himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-23 喰らいましたの巻
2004-02-22 雨音の巻
2004-02-21 温泉しませんかの巻
2004-02-19 お風呂の巻
2004-02-19 快晴の朝の巻
2004-02-16 犬のダイエット・理屈編の巻
2004-02-15 オーディオの巻
2004-02-14 バレンタイン・ラーメンの巻
2004-02-13 グリーティングカードの巻
2004-02-13 モーニングコーヒーの巻


2004-02-23 喰らいましたの巻

 えー、ウイルス喰らっちゃっいました。しかも2種類同時に、、、_| ̄|○

 詳しく書こうと思ったのですが、面倒なので却下。

 とりあえず一般的なメールの添付ファイルによって拡散するものではございません。

 なのでメールによる拡散被害は無いものと思われますが、もし変なメールが届いたらごめんなさい。。。>関係各位

 で、PCは無事に復旧しました。だからこそこうして日記を書いている訳ですが(笑)。ウィルスからの復旧の際、どうしてもウィルス対策ソフトだけは復旧できなかったので、再インストールしたんですね。このソフトは一年でウィルス対策プログラムの自動ダウンロード期限が満期、それ以降は料金を支払っておかないと、新しいウィルスからは守ってあげませんよ、というソフトなのです。支払いが済めば、そこから更に1年有効。が、犬は先月だかにちゃんと料金を支払って更新したんですね。そうするとそのソフトを起動した時に「2005年1月○○日まで有効」と表示していたのですが、、、再インストールしましたらば、「2005年2月23日まで有効」になってるじゃないですか。てことはだ、アレかい、有効期限が切れたら一度削除して、もう一度インストールしたら料金払わなくてもまた丸一年そのままいけるって事か!?

 ・・・と、なんだか裏技を発見した気がするけど、損した気分の方が大きい犬でした。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>ほんと、不安だし面倒だし、ウィルス作る人って最悪ですよね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-25 01:04 )
☆てじおさま>そのようです。。ウィルスがPCに侵入→インストールまでに時間があったので、その時から不調になったのではないかと。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-25 01:03 )
私も同じような事になってて、ずーっと謎でした。 / きぃ〜 ( 2004-02-24 19:53 )
昨日の日記の「PCが不調云々」というのは、ウイルスが原因だったのですかね。お大事にです。 / てじお ( 2004-02-24 09:21 )

2004-02-22 雨音の巻

 今日の名古屋は予報どおり天気が悪かったです。夕方からはなんだか猛烈な湿気で、しかも生暖かかったです。。麗らかな春を通り越して入梅しちゃったんでしょうか。いやはや変なお天気です。

 晩飯を食いに行って、さぁ帰ろうかと思ったら雨。車の中だから濡れる事は無いんだけど、なんだか雨の音が妙に心地よい、というか久しぶりな気がする。実際はそうでもなさそうなんだけど、鉄筋の建物の中で過ごしていると「雨音」に鈍感になる。外の騒音なんかはよく聞こえるんだけどね。車のボンネットや屋根を叩く雨音、窓を少し開けていると聞こえる、雨粒がアスファルトを叩く音。なんとなく聴いていたい気分になって、しばらくぼーっとしてみた。

 思い立ったかのように、雨音の響く車内から友人に電話をしてみた。もちろんキーすら入れていない。会話しながらでも雨音は耳障りにはならなかった。寧ろ変な「間」が気にならずに、いつもより会話が楽しいような気がした。いつも楽しいけどね。

「こっちはなんかすごい降ってるよ」
「え?こっちは殆ど降ってないんだけど?」
「明日も降りそうだな、こりゃ」
「こっちは明け方からは晴れるみたいだよ」

 「こっち」と「あっち」。そしてその向こう。距離。それを全くラグを感じない速度で伝えてくれる電波。今更ながら「電話」っていうだけでも凄いものなんだなぁと思う。流れる雲よりも、風よりも速く。そして雨のように広がり、その音のように響き伝わる言葉。気持ち。


 なんちて。


 なんだかPCの調子が今ひとつなのです。デフラグしても今回は効果なし。なので思い切って不要ファイルを削除してみました。その量なんと800MB。よくぞここまで収集したもんだと思います。ていうかなんでもかんでも破棄せずに保管しすぎていた気がします(笑)。しかし、某ネットスケープを起動しましたらば、思いっきりクラッシュしました。やはり相性の問題なんでしょうかねぇ。以前も某ネットスケープは突然クラッシュしまして、使っていたメーラーの設定や送受信したメール、お気に入りなんかも一気にまとめて消滅してしまうという事態に陥った事がありました。しかし今回は今までに見たことの無いような画面になってしまい、非常に焦りました。買い替えたいんだけどねぇ、そんな余裕はどこにも無いのですよ。

 ということでとってもシュールなエラー画面。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>手放されたくないんでしょうね^^ なんだかバイクと似ています(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:59 )
☆もんちゃさま>やっぱり?買い時ですかね?^^; 一説には2年くらいだとか、なんとか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:58 )
☆さるこさま>雨に濡れるのはイヤですが、音を聞いたり景色を見たり、雨そのものは私も結構好きです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:57 )
うちのは新しいPCのパンフを持って帰ったりすると、直ったりします。(?_?) / きぃ〜 ( 2004-02-23 19:36 )
新しいの買いだな、買い。だけど何年でかいかえてんだろ、みんな。 / もんちゃ ( 2004-02-23 12:28 )
雨音っていいですよね。何か春の雨音はいいですよね〜何だか好きです♪ / さるこ ( 2004-02-23 05:46 )

2004-02-21 温泉しませんかの巻

 案の定昼過ぎまで眠り、どこかに出かけるような用事も気力も無い土曜日でした。ネットで調べながら夢のマイホーム計画やら温泉の事をぼけーっと考えておりましたら、ふいに温泉に行きたくなってきた犬です。どうもこんばんわ。

 そんなこんなで明日はれっつ温泉!とか思ってみたものの、どうやら天気が悪そうなので却下。最近はバイクにあまり乗ってないなぁ。何にせよもう少し改良やら整備やらをしようとは思っているのですが、年内一杯かけてじっくり行きましょうか、って感じです。今でもちゃんと走る状態にはなってるけどね(笑)。でも温泉はしばらく行って無いなぁ。一匹で行くのもいいけど、どうせなら数人で行ってみたいなぁ。。。

 と言う事でたった今、犬は「オフ会」ってどーよ、とか思いつきました。誰か犬と温泉に行きませんか?思えばHP始めて2年半ほど経つのですが、一度もやった事なかったなー、なんて。それだけお客様が少なかったと言えばそれまでなんですけど(自爆)

 尚、何の特典もございませんので悪しからず、、、これじゃやっぱ無理かな(笑)

先頭 表紙

ということで「参加してみよっかな〜」などと思われている方はメールでもくださいまし♪気長に待ちます^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:55 )
☆KONさま>愛知県にも有名ではありませんが温泉はありますよ。長野よりの端の方や海沿いにいくつかあります。名古屋の中心地にも何気にあったりします^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:52 )
☆MINさま>ネットでお知り合いになられたのですね^^ 私は仲間とのイベントにはよく参加しますが、定義上?「オフ会」では無いので、本物の?オフ会にはあまり参加したことがありません^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-23 23:50 )
名古屋って有名な温泉ありましたっけ〜?来月そっち方面旅行行きますけど、名古屋は素通りして大阪行くか悩み中…。オフ会は憧れるけど小心者。 / KON ( 2004-02-23 14:23 )
オフ会・・・なんと甘美な響き・・・。結婚前に初めて参加したオフ会でべろんべろんに酔っぱらい、とても他人様には言えないような事をしてしまったのを思い出しました。その時知り合った仲間は、今でもつきあえる数少ない男友達なわけですが・・・^^。あ、マイスウィートハニーも最初に顔見たのは「オフ会」でしたわ。 / MIN ( 2004-02-23 05:16 )
☆きぃ〜さま>お土産の前に、まず開催できるのかどうか・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 22:20 )
☆てじおさま>思いつきで言ったので何も考えてませんでした^^; 開催するなら日帰り、東海圏のどこかかな〜? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 22:19 )
お土産は温泉まんじゅう!お待ちしております。m(__)m / きぃ〜 ( 2004-02-22 19:12 )
温泉オフですか^^ 5年前だったら、すぐ参加しちゃってるとこですね。結婚してから、とんとご無沙汰です^^;<泊りがけのオフ会 / てじお ( 2004-02-22 01:23 )

2004-02-19 お風呂の巻

 犬は社宅寮に住んでいるのですが、その寮というのがちょっと特殊な建物なのです。5階建てで築12年だかでそんなにボロではないのですが、5階建てといったら普通はアパートとかマンションみたいな感じだと思いませんか?しかし普通じゃないのがこの会社、造りは「学校」とか「病院」みたいな感じなのです。言い換えれば「収容所」。一階に下駄箱があって、そこから先は土足厳禁。入ってすぐにロビーと受付け(管理人さんの部屋)があって、トイレや洗濯場・干し場は各階の中央にある共同、風呂は一階に銭湯みたいな大きな風呂があるのです。

 それでいて去年までは8畳間に二人部屋でした。正直、ありえねー。こんなの社会人の生活じゃねー。しかし家賃は4500円と爆安。でも退寮すると普通の家賃は払えないほどの安月給という罠。なので仕方なしに住んでいるわけですが。まさに収容所。。。もっとも、東京工場勤務時代もほとんど同じ条件でした。ただ、「築50年」だったけどね。。。

 そんな寮の楽しみというかいいとこはやっぱり「お風呂」です。足が伸ばせるどころか、泳げるくらいに広い湯船があるので、のびのびとリラックスできます。ただし、のびのび出来るのは誰もいなければの話ね。人の多い時間とそうでない時間があるので、うまくいくと貸しきり状態になります。運が悪いと大声で話をしたりするバカと一緒になってしまいます。混雑していてうるさいと気分が悪いです。こんな事を書きながら気が付いたのですが、犬はお風呂や温泉は静かに入りたいタイプなような気がします。

 で、本題としましては今日、寮のお風呂の湯船のお湯を循環させるポンプが故障したらしく、湯船に入れないという緊急事態に陥りました。といっても2〜3日前から湯船のお湯がミョーにぬるかったりしたので、おかしいなと思っていたのですが。アパートやマンションのようなユニットバスならば、部屋が暖かければシャワーだけでも別段問題なさそうなのですが、広い脱衣所には暖房も無く、犬の部屋から風呂までは階段と長い廊下があり、非常に寒いのです。今日なんかは温暖な一日だったのでそれほどでもありませんでしたが、真冬にこの状態が続くのかと思うとちょっと不安です。ちなみに正月休みの時も湯船は清掃する管理人さんがいないので使えませんでした。こうなってしまうと大きな共同浴場に毎日、ってのはいいんだか悪いんだかよく解らなくなってしまいますね。。。

 なので夢のマイホーム計画に「温泉付き」という項目も増やしてみようかと思うこの頃です。

先頭 表紙

☆MINさま>お風呂は本日直りました♪でも配管に詰まっていたと思われる無数のゴミが沈んでいて、早々に上がってしまいました^^; 東京の寮は平屋の長屋で、まさに温泉街のようでしたよ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 00:05 )
聞けば聞く程「学生寮」の様でありますな・・・(^^;) あ、でも、部屋からお風呂まで長い廊下をてくてく歩いていく辺りは、古式ゆかしい「温泉宿」の風情。早くお風呂が直るとよいですねぇ。 / MIN ( 2004-02-21 21:31 )
☆るーさま>長島の温泉、近所なのにまだ一度も入ったことがありません^^; 静かな場所なら海も近くていいとこですよね^^>長島 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 21:31 )
長島あたりもどうでしょう? / るー ( 2004-02-21 18:00 )
☆きぃ〜さま>別に豪邸じゃなくても、古民家や小さな別荘みたいな建物でもいいのです。とにかく温泉〜!あぁ、夢は膨らむ。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 00:54 )
☆さるこさま>箱根や伊豆は好きだし、温泉権利付き物件が多いので、あの界隈は結構ねらい目な気がします〜^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 00:52 )
☆てじおさま>それはCMですか?何気にテレビ持って無いので初耳だったりします・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 00:50 )
☆もんちゃさま>でしょ、でしょー?いいでしょ。毎日温泉、夢のような生活。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 00:49 )
大豪邸になりそうですね・・・ / きぃ〜 ( 2004-02-20 21:34 )
温泉つきいいですね〜♪箱根のコンドミニアムに泊まったときに温泉付きだったので、箱根に暮らすのはどうでしょう〜笑。?? / さるこ ( 2004-02-20 09:39 )
「私が社長です」で有名なAPAホテルのアパ・グループが、よく温泉つき分譲物件とか扱っていますよね〜 / てじお ( 2004-02-20 07:59 )
温泉付き、さんせーーーーい!! / もんちゃ ( 2004-02-20 07:30 )

2004-02-19 快晴の朝の巻

 犬は自分の事を病弱だとは思っていません。むしろ健康体なのですが、不調が長引くと病弱なんじゃないのかよ!と自分で勘違いしてしまいます。いけませんねぇ。不景気が長引くとこれが日本の真の姿なんじゃないのかよ!とか思ってしまいますが、まぁ事実「バブル」と言われた時代もあった訳で。でも国内総生産の伸び率は回復してるんだそうですね。あんまし関係ないけど。今日も気が付けば11時間ほど睡眠を貪っていました。

 何かといえば話題に上がっていたH君の転勤が正式に発表になりました。敷金礼金はまだ支払っていないそうなのですが、不動産屋さんに「紹介料」と「契約手数料」だか何かを支払ってしまったようで、それの還付について総務課や不動産屋さんとモメてるそうです。しかしさぁ、頭っから「料金が発生することになったら仲介に出ますが、払う気はありません」って言う会社ってどーよ。

 そんなこんなでH君は4月1日でいなくなります。なので彼の仕事の引継ぎやなんやらかんやら、彼のいる間に終わらせなければならない仕事なんぞがありまして、自ら残業に着手しちゃったりしてます。なんだかなぁ。土日は平常どおりに休みの予定ですが、場合によっては休日出勤もしなきゃいけないだろうなぁ。休日出勤はしなくても、休日に遊び歩く余力があるだろうかと心配になってます。今年6月に迎えるであろう大きな山場を超えるまでの辛抱だとは思うのですが。

 ・・・とか、朝っぱらからぼやいてみた。

先頭 表紙

今までに何度と無く自分のことで会社の態度や手法に腹を立てた事はありますが、自分以外のことでここまで腹立たしいことは初めてです。古い伝統を重んじるのは悪いこととは思いませんが、こういうことまで変わらないのはおかしいですよね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-22 00:03 )
なんだかねぇ、会社の人事異動ってもう少し何とかならないものかと思いますよねぇ。自分だけ先に行って、家族が後から引っ越しをしてくれるなら良いけど、ひとり暮らしの人に直前まで転勤先を言わないのはいかがなものかと・・・。会社の態度は他人事ではないですよねぇ。 / MIN ( 2004-02-21 21:42 )

2004-02-16 犬のダイエット・理屈編の巻

 なにやらここのところ犬のお知り合いの方々に「誕生日ラッシュ」が訪れています。ネット仲間に会社の人に、何気に犬の家族は犬以外はみんな2月の中旬だったりします。そんなこんなでお誕生日を迎えられた皆様おめでとうございます。よい一年をばお過ごしください♪

 そんな犬は今日からダイエットなんかを始めてみました。そろそろ「冬体型」から「夏体型」に向けての準備をはじめないといけません。犬独自のダイエット理論としましては、行うなら冬〜梅雨前くらいまでに行うのが最も効率が良いと思うのです。ダイエットって精神的側面に左右されるじゃないですか。夏場に行おうとすると、汗をかきすぎて不快になりすぎる→やってられんという状態になるし、水分補給を必要以上に行わなければいけなくなるので感覚が狂いがちなのです。それに夏はビールを飲みたいし(笑)、そういう方も周りに多いので自然に「飲み会」なんかが増えますので効率が悪いです。秋も「味覚&食欲の秋」なので、それを我慢するというのは苦痛→持続しづらいという傾向にあります。冬場〜春は新年会シーズンを越えれば特に飲食イベントはありません(笑)。とにかく効果がはっきりと現れる3ヶ月間くらい、持続できる状態の時に行うべきと考えています。それで適正・理想体重に届かなければ、もうちょいがんばる、と。

 大事なのは「持続」なんですね。これはダイエットに挑戦した事のある方ならみなさんが心得ている事だと思います。ではどうやったら持続できるでしょうか?そのへんについて考えてみますと、「辛い」「苦しい」「面倒」というのがまずダイエットに関しての大きな「障害」になりますね。痩せようと決意してダイエットを開始しても、まずはそれを乗り越えなければいけません。どうやったら乗り越えられるのかというと・・・「辛い」「苦しい」「面倒」な事はしなければいいのです(笑)。まず簡単で効果のあることから始めて、簡単な事でもし効果があって少しでも体重・体脂肪が減ってきたら嬉しいですよね。そうなってきたら、「もうちょっと減らしたい!」という「意欲」が湧いてきます。「少し減ってきたという事実」がある上で意欲が湧いてきたら、あとはエクササイズをする、それを増やすなり、食事の量や栄養バランスに気を付けるなりすると効果が上がります。「体重が減っていくのが楽しい」とまで思えるようになったら最高です。(やりすぎ注意ですけど・笑)

 つか、どうやったら簡単に体重が減るんだコラー!!とお思いの方も多いと思いますが、あくまでこれは「前菜」みたいなもので、それ「だけ」ではダメなんです。ちゃんと運動不足ならそれを解消する、食事や間食が多いなら減らす、そんな事をちゃんと「実践する前提」でなければ、それだけやっても多少の効果はあると思いますが、あまり意味がありません。きっと「あ、ちょっと減ったからもういいや」と挫折してしまうと思います。とにもかくにも「決意」「決心」が必要です。犬が最も効果のあると思う「決心方法」は「散財・貯金」です。ここからはある種ネタですのであまり真面目に読まないでください。まず太る原因として「食事」「飲酒」「間食」があるじゃないですか。それらはお金を出して買わないと手に入りませんよね。なので、給料が入ったらギリギリの生活費を残して即貯金するか、即散財して、強制的に必要以上の食事が出来ないようにしてしまうのです。そうすれば見事にダイエットは成功します。尚、散財の用途が無い方は犬がお引き受けいたしますので(以下略)

 そんなこんなで実践編はまた後日。

先頭 表紙

☆るーさま>確かに効果あるんですよね、お金が関わると(笑) でもあまり極端にやると精神的にしんどいので注意が必要です・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-21 21:29 )
お金とダイエットはふかーく結びついてる気がする。。もったいないとかおモって最近お菓子を買うの控えてます。。。脂肪銀行。。いいなぁ。。ゴミ収集車が定期的に脂肪も収集してくれてもいいなぁ。。 / るー ( 2004-02-21 18:06 )
☆さるこさま>精神的にも肉体的にもしんどいですが、私は以前それで15キロ落としました・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:37 )
☆もんちゃさま>脂肪銀行・・・利子や引き落とし方法が気になるところです・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:35 )
☆きぃ〜さま>本気になったらあっという間ですよ〜〜 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:34 )
☆てじおさま>考えるよりも実行の方が大変です、と自分で思います。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-19 23:33 )
あ〜〜確かにお金がないと食べれないですからねぇ〜^^;でも精神的に追い詰められて来ますよね〜笑。 / さるこ ( 2004-02-18 14:08 )
なんか難しいからもんちゃはコレにてドロン。 脂肪銀行を設立すれば済む話なのよ、実際。預けまくってやるのにー。 / もんちゃ ( 2004-02-18 00:52 )
♪わかっちゃいるけど、やせらられない〜! (T_T) / きぃ〜 ( 2004-02-17 20:22 )
ダイエットかぁ。わしも最近顔がまるーくなったと突っ込まれてるので、考えないといけんねぇ。。 / てじお ( 2004-02-17 09:21 )

2004-02-15 オーディオの巻

 多趣味なんだか無趣味なんだかよくわからない犬です。そんな犬の昔の趣味というか、現在進行形では無い趣味が「オーディオ」でした。高校生の時に音楽(聴く方)にはまり、CDプレイヤはもちろん、アンプにチューナーにスピーカー、当時出始めのMDデッキまで、ずっと貯めてた小遣いやバイトして貯めたお金を叩いて買いました。いわゆる「ミニコンポ」ではなく、みんな別個での購入で、配線も自分でやりました。オーディオマニアの雑誌「オーディオアクセサリー」や名前は忘れましたが他に幾つかあったオーディオ関係の専門誌にも目を通してました。今でもマッキントッシュのアンプは憧れです。パソコンじゃないよ(笑)

 やがてバイクという乗り物を知り、飽きてしまったというわけではないのですが、高校生には双方にお金をつぎ込めるほどの余裕も無く、結果的にバイクを選んで現在に至っています。揃えたオーディオは上京前に知り合いに売りました。原付きも上京を機に売っちゃったんだけどね。しかしバイクはまた買いましたが、オーディオは未だ買い揃える事はありませんでした。数年前は貰った物を組み合わせて使ったりしていましたが、それはまた名古屋への引越しを機に処分してしまいました。だって8畳間に二人部屋で置き場が無いって言われたんだもん。。。

 今は一人部屋なので置き場が無い事はありませんが、やはりオーディオにお金をつぎ込む気にはなれません。やはり寮ですぐ隣に人が住んでいるという都合上、満足行く音量を出すことが出来ないからです。せっかくなら性能をしっかり発揮できる環境で、その場に似合うものを選定し、使っていきたいと思っています。

 が、犬は最近気がつきました。車の中なら結構好き勝手な音量で聞いても良くね?あまりの「爆音」を掻き立てて走る事が好きな訳ではありませんが、部屋で聴いているのと比べたら結構な音量がだせます。よくフリーズするPCで聴くのと違って、ストレス無くCDが再生できます(笑)。なので、犬は「カーオーディオ」にちょっと一案してみました。CDプレイヤは車を購入してからすぐに買いました。しかし、ジムニーは内装がショボイせいか騒音が大きく、走ってると音量を上げないとあまりよく聞こえないのです。でもなまじっか音量が大きいと今度は外の音が全く聞こえなくなるので危険です。なので「ツイーター」と呼ばれる、高音域の補正用のスピーカーを購入して取り付けてみました。某ショップで1980円の超安物。もちろん取り付けは自分でやりました。そしたらコレが、なかなかいい音になるじゃありませんか。騒音で掻き消されている高音域がしっかりとカバーされ、音量が小さくてもしっかり聞き取れます。こりゃめっけもん。1980円にしてはいい買い物でした。

 こういう取り付けや配線も、昔取った宝塚記念、いや杵柄。それと仕事で養った技術の賜物なんでしょうねぇ。ショップにお願いしたら幾ら掛かるのかわかりません。ビバ自作。ビバ自分。いずれは広い家に好きなオーディオを集めてみたいのですが、それが叶わぬ今は「小さな自分だけの空間」だけでも楽しく過ごそうと思うのでした。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>それは考え物ですね、、、。管理人さんに相談してみた方がいいのでは、、、? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:55 )
☆もんちゃさま>私も運転中に眠気が襲ってきた時なんかは大声で歌うというか、叫んだりしてます^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:53 )
☆てじおさま>得意というか、「好きこそものの上手なれ」といったところですね^^; 細かい作業が結構好きなんです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 23:52 )
マンションなのに、隣のボーズは大音量でドラムの練習もしてるよ・・・ / きぃ〜 ( 2004-02-16 19:42 )
私も車の中はあたかもジャイアンリサイタルのよう。おっきな声で歌っております。 ・・「ホゲー!」 / もんちゃ ( 2004-02-16 11:36 )
いいなぁ^^配線とか工作とか得意なんですか?^^私はその類のことが苦手で、いつも奥さんにバカにされています。。 / てじお ( 2004-02-16 11:03 )

2004-02-14 バレンタイン・ラーメンの巻

 期待通りというより「予想通り」なバレンタインデー、いかがお過ごしになされましたか?犬です。夕食に最近出来た新しいラーメン屋さんに行ってきました。チョコレートとは無縁ですね。それを意図してラーメン屋で夕食にしたのですが、新築でのオープンなだけあって、なんだかすっごい綺麗な店内なんですね。ラーメン屋さんというよりも創作料理系の和風レストランみたいでした。それを知ってか知らずか、ラーメン屋には似つかわしくない小奇麗な格好をした若いカップルの姿も結構ありましたね。ラーメンディナーというやつでしょうか。犬的にはラーメン屋さんは少し小汚いくらいの方がいいですね。気兼ねなく入れるし。

 お味の方は、可もなく不可もなくといったところでした。名古屋界隈でもラーメン屋さんは熾烈な?争いがありまして、東海圏ではおなじみの「寿がきや」ですとか、「藤一番」ですとか、本店は京都だけど国道沿いのどデカイ看板でおなじみの「
ラーメン横綱」ですとか、公式サイトは無いようですが「ラーメン福」ですとか。とにかくチェーン店が幅を利かせておるようで、小さなお店というのは結構しんどいらしいのです。味が良くても立地条件に左右されるのは至極当然の事なのですが、チェーン店は大きな国道沿いに大きな駐車場付きでガンガンと店舗を増やしていくので、気軽に行けるという大きな利点があります。小さなお店では簡単には出来ませんよね。なのでなかなか行けないまま閉店になってたり、行きたいけど徒歩や自転車で行くには遠すぎる、でも駐車場も無い、なんていうちょっと気になるお店が結構あります。

 しかし、最近出来たジャスコの熱田店の中に「ラーメン哲人館」という一角があり、その中に5件の全国各地の有名ラーメン屋さんが入っています。行った事はありませんが「横浜ラーメン館」と同じようなものです。まだ全ては食べていませんが、博多ラーメンだったり横浜ラーメンだったりと、こちらではなかなか食する事のできない味のお店があるので、楽しみだったりします。いつも混雑してて行列に並ばなきゃいけないのがイヤだけど。でも隣り合ってる5件のラーメン屋さんで、行列の出来るところと出来ないところがあるので、これも業界の争い、勝ち負けで閉店しちゃう店舗も出てくるのかなぁ。

 そんなラーメンとは全く関係ないのですが、今日はバイクをちょっぴり整備して洗車をしてワックスを掛けました。HPも更新していますのでお暇な方はどうぞ。で、ワックス(カルナバ系)ってすっごい甘い香りがするのよね。犬はバレンタインデーに愛するバイクに甘いワックスをプレゼントしたのでした、とかオチにしてみる。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>おぉっ!?そんな裏技が!?(違) 今度通りがかりに確認してみますっ! / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 00:49 )
☆てじおさま>もしかして東海人なのですか?私は引越し族なので古い事はあまり知りません・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-16 00:48 )
ラーメン横綱って、遠くの方で看板みたら、「横細」って見えるんだよ、見てみてー。みえるから!横細に見ようと思って見て!! / もんちゃ ( 2004-02-15 13:24 )
「一筆啓上 風味舌下 本家本元 美味即席 家庭円満」 っていう、素がきやのCMが妙に印象に残ってるんですけど(子供の頃のハナシですが) / てじお ( 2004-02-15 01:30 )

2004-02-13 グリーティングカードの巻

 はてさて、世間はバレンタインデー間近です。会社学校で渡す、いわゆる「義理」なモノは明日の当日がお休みの為、本日お渡しするって方・貰った方が多いのではないでしょうか。そんな犬も会社の女性陣からいただきましたよ。職場には女性が3名ほどいるのですが、「3人合わせて一個」です(笑)。「合資」ってヤツですね。予算の都合でこっちの方がお得なんだそうな。まさに義理(笑)。

 ところでネットを徘徊してましたらば、こんなグリーティングカードがありました。バレンタインにカードといったら女性が男性に「チョコは渡せませんが〜」なる旨だったりすると思うのですが、コレは一味違います。「こんなんアリかよ!」って感じで、いくらなんでもそこまで・・・ってとこですが、笑えたのでご紹介しておきます(笑)。内容は見てのお楽しみ。音楽が鳴るのでスピーカーの設定には気をつけてくださいね。他にも色々と種類があり、実際にご本人のメッセージを入れて送れますので、興味のある方は何かの折に使ってみてはいかがでしょうか?

 そんなこんなで今日は早起きしたので頭はスッキリ、でも身体はダルダルな犬でした。

先頭 表紙

☆きょこちゃんさま>いらっしゃいませー^^ホワイトデーになったら続きもののが出来たりするんでしょうか?? / ぱとらっしゅ ( 2004-02-15 01:01 )
おもしろ〜い!!パチパチパチ♪ つづきも見たい・・・ / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-02-14 22:18 )
☆きぃ〜さま>とぼけた音楽は志村けん風味の親父さんの顔にピッタリですよね^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:38 )
☆もんちゃさま>続きはチョコレートを犬にくれたら見られるかもしれません(大笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:37 )
☆てじおさま>脳にウィルスって。。。一体、どういう病気なんでしょうね?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:36 )
☆さるこさま>でしょ〜^^ ぜひ、お友達に送ってみてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-02-14 21:35 )
ぶっわっはっはー! 音楽もトボケてるし。 / きぃ〜 ( 2004-02-14 19:10 )
続くって!?続きがみたいーーーー / もんちゃ ( 2004-02-14 12:39 )
いやー、いいですね「て、手作りがいい」って所がとくにツボにきました(笑) / てじお@はじめまして ( 2004-02-14 08:52 )
あははは〜〜笑。これいいですね〜(^−^)すごいいい〜〜!! / さるこ 笑いました〜〜 ( 2004-02-13 21:51 )

2004-02-13 モーニングコーヒーの巻

 珍しい時間に日記を書いている犬です。平日の朝に書くなんて初めてです。現在出勤30分前。いつもならまだ寝てます(笑)が、今日は優雅にコーヒータイム中です。

 どうにもこうにも体調が優れませんで、最近は毎日「帰宅→即爆睡→22〜23時に起きて再び活動→25時くらいに就寝」というライフサイクルが続いていたのですが(これはこれで健康に悪そうだけど)、昨晩は「帰宅→即爆睡→そのまま朝」になっとりました(笑)。約12時間ほど睡眠を貪りました。

 まだ風邪が治ってないのよね。体力もガックリ落ちているようで、仕事中に「どうした?具合悪いんか?なんかヤバそうな顔してる・・・。」などと言われる始末。なにおぅ、顔が悪いのは生まれつきじゃぃ!(違)

 でも確かに体力は落ちてる気がします。風邪の治りが遅いのもそのせいかなぁ。昨年夏場の「耐久ツーリング」などをしていた時期とは正反対。それをやろうと思っているわけではありませんが、半年でここまでおかしくなってしまうと、こりゃちょっと生活を変えなきゃいけなさそうな感じです。

 はてさて、まずは仕事に行ってきますか、、、。

先頭 表紙

☆さるこさま>常に健康に過ごしてきたので、健康の大事さを忘れかけていた気がします。。気をつけます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 21:51 )
体調管理って大事ですよね〜☆体の調子が悪いと全てがいやになってしまいますよね〜!早くよくなってくださいね〜(^−^) / さるこ ( 2004-02-13 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)