himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 初めてのお買い物の巻
2004-01-02 謹賀新年
2003-12-30 良いお年を
2003-12-29 リンゴ酒の巻
2003-12-28 一年間の体重事情の巻
2003-12-27 スタッドレスの巻
2003-12-25 2003年のクリスマスの巻
2003-12-24 happy?の巻
2003-12-23 XLV新発見の巻
2003-12-22 カウンターパンチの巻


2004-01-03 初めてのお買い物の巻

 母上と一緒じゃなければ買い物が(以下略)

 今年初の買い物に行ってきました。混雑するのは承知していましたが、やはり激混み。例えば高いものを買おうとするじゃないですか。そういうときって「清水の舞台から飛び降りる」という感覚に似て、勇気が要る=パワーが必要 だと思うんですよ。そうでなくても、「今年初」という大々的な冠が付いたわけですから、いくらなんでも失敗だけはしたくないと思うのです。いわば「一発勝負」ってなところですな。しかし今日はその勝負の前の大事な時間を「混雑」というところでパワーを使い果たしてしまいました。うーむ、熱田の方面へ行ったら熱田神宮の初詣客による大混雑発生、これはヤバイと思って港区の方へ行きましたらば、こっちの方が混んでるっぽい。駐車場はまさに「戦場」ですね。

 そんなこんなで今日のお買い物は「エブリ・リトル・シング」のベストアルバム。公式サイトではトップページでいきなりMP3で最新シングルの音源が流れます。びっくりしました。それはさておき正月のテレビのある生活の中で、ELTはやっぱりいいなと思ったのですよ。そんだけなんですけど。CCCDですがカーステで聞けたので良しとしましょう。いい買い物が出来ました。別にわざわざ混雑するジャ○コまで行かなくてもCDならば買えるんだけどね〜、、、他のモノを買う余裕はありませんでした。ええ、心も財布も。いきなりくじけそうな年始です。


先頭 表紙

☆MINさま>おやまぁ、奇遇ですねぇ^^ 君田でワニが食べられるんですか?今年も行ってみようかな・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-01-04 23:06 )
あのね、今ぱとらっしゅさんの過去日記を読んでたのね。で、去年の夏の「ひまわりツー」をみて・・・懐かしい!。私も去年の5月、君田村に行ったのよ。「森の泉」でワニの刺身食べたんよ。 / MIN ( 2004-01-04 11:43 )

2004-01-02 謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 告知どおりに年越しジンギスカン大会に行ってきました。大晦日はちと雨にやられましたが、元旦と二日は晴天でしたよ。初日の出も窓越しに、しかも雲の上から昇ったやつですが一応見ました。ていうかほとんど「酒びたり」で「テレビ漬け」の年越しでしたね。大晦日には格闘技を観戦し、バラエティー番組に音楽番組、朝からは駅伝と。タイムリーな新人(若手)芸能人の事はサッパリ解りませんでしたが、とにかく駅伝を何年かぶりに見ました。駅伝好きなんですよ、あくまで見るのが(笑)。駒沢大が往路優勝でしたが、東海大の5区での追い上げと亜細亜大の奮闘が非常に印象的でした。いつのまに「選抜」のチームも参加するようになってたんですね。その選抜の5区の選手も区間新記録に迫る勢いでの快走もすごかったです。それを見届けた後、帰りの箱根で案の定ひどい渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅しました。箱根恐るべしです。

 えー、ねっ!こうして今年も無事に幕を開け、未から申へと干支も変わった訳ですが。2003年から2004年になった事によって、3億円だったはずの金券がなんと300円になってました。年が変わるって凄い事なんですね。ビックリを通り越してガッカリしてしまいました。

 じゃ、新年ってことでとりあえず今年の抱負でも述べてみますかね。まぁ一口に「抱負」と言いましてもいろいろとありますが、「抱負」っていうのはまず「抱く」と「負ける」という意味をあらわす漢字を組み合わせて出来ていますね。「敗者を抱きしめて元気付ける」っていうのが本来の意味なんでしょうか。そういうことなので、抱きしめますので「私は負けました」という方はご一報ください。但し女性限定で。・・・ゴホッ!ゴホッ!何を言ってるんでしょうこの犬は。新しい年を迎えたというのにたわけた事を。失礼しました。今年の抱負は「男女問わず抱きしめます」にします。(どなたか突っ込んでおいてください。放置すると誤解されてしまいます。)

 真面目なところ、今年は「がんばる」年にしたいと思っています。今までが手抜きだったという事ではありませんが、「がんばる」こと。多々のカテゴリに挑戦したり、視野をもっと広げたり、漠然とではありますが諦めずにトライを続けたりすること。「頑張る」というのは「頑(かたくな)」、つまり簡単には曲げず譲らずにガンコに。「張る」というのは緩みなく弛みもなく、「ピンッ!」としている状態。そんな生き方がしていけたらいいな、いや、そんな生き方をしていこうと思います。

 そんな訳で今日の夕方に箱根で撮影した芦ノ湖と富士山の画像です。


先頭 表紙

あけおめ!ことよろ!遅くなりましたがご挨拶まで♪今年もツーで会えるといいね♪ / ばった ( 2004-01-08 09:35 )
☆MINさま>ギャンブルはトントンの方が精神衛生上よろしいかと^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-01-04 00:15 )
☆もんちゃさま>見事な突っ込みありがとうございます。もんちゃさんって天才ですか?私の負けです。自分を抱きしめます。 / ぱとらっしゅ ( 2004-01-04 00:12 )
負けてもないはずだけど勝ってもない・・・引き分け続きな人生です。有馬記念も引き分け / MIN ( 2004-01-03 22:27 )
わたしまけましたわ。 反対から読んでも同じなのー、うふー。 / もんちゃ ( 2004-01-02 23:52 )

2003-12-30 良いお年を

 さてさて、非常にベタで何のヒネリも無い挨拶ではございますが、タイトル通り。明日の朝から「年越しジンギスカン大会」開催の為、伊豆の方へ遠征に行ってきます。今年の日記の記入は今日が最後。1月2日の晩には戻ってくる予定。年越しでテレビが見られるなんて3年ぶりです。何見ようかな〜(笑)

 今年中盤から始めたこの「ひまじん日記」ですが、半年もの間に多々お友達が出来まして。それでなくてもネット上での友達は思いもよらない角度から増えたりなんかしまして。日記に関してははじめはこんなコミュニティーがあることなんて知らなかった訳ですが(笑)、それぞれに様々な生活、一年。それをほんの少し垣間見る事が出来ました。お互いに顔は見えない状態ではありますが、半ばランダムに出会いが訪れ、日々それぞれの人が思う事や出来事、それを知りつつ考えさせられつつ。非常に有意義な事だと思いました。今年のいい収穫です。

 ってな訳で本年はありがとうございました。来年もよろしくお願い致します♪



ぱとらっしゅ

先頭 表紙

☆MINさま>ありがとうございます。MINさまも幸多からん事をお祈り致します。 / ぱとらっしゅ ( 2004-01-02 23:41 )
今頃伊豆でジンギスカンですね。私はやっと正月準備が終わり、同居人が仮眠している隙に最後の突っ込みまわりをしているところです。ぱとらっしゅさんのご多幸をお祈りします。 / MIN ( 2003-12-31 23:52 )
☆もんちゃさま>伊豆に友人所有の別荘がありまして、そこをお借りして北海道出身の友人と宴会しよう→ジンギスカン大会と相成った訳です(笑 / ぱとらっしゅ@来年もよろしく〜 ( 2003-12-30 22:43 )
伊豆かー、愛知からだと遠いよねえ、伊豆。だけどなんでまた伊豆でジンギスカン? / もんちゃ ( 2003-12-30 22:01 )

2003-12-29 リンゴ酒の巻

 朝起きたら天気が良かったので、昼飯でも食いに行くかとバイクに乗りました。相変わらず見つからない冬用のグローブ、既に隠居したボロボロの革グローブを引っ張り出し、面倒だからといって取り付けていなかったジャケットのインナーも取り付けて、防寒対策はばっちり。いつものバイパスをいつもの速度で流し、寒さにちょっと震えながらもふわりふわりと陽のあたる方へ・・・。かろうじて「動く」状態は保持している、わが相棒。特にこれといってやる事があるわけでもない休日。ふわり、ふわり。走っていたら何か思いつくかなー、と思っていたけど、何も思いつかない。昼飯は食べないでなんとなくしばらく走ってそのまま帰宅。それはそれでOKな、今年の「走り納め」と相成りました。

 その後、近所のデパートに行って「ホワイトリカー」「氷砂糖」「ガラス瓶」を買ってきた。この前、果実王国の山形の実家からリンゴが一箱届いて、そのうちの2個が余っていた。そのリンゴの箱の中には生産農家からの手紙(といってもコピーだけど)と写真が入っていた。実家の近所のAさんっていうおじさん。息子と娘がいて、娘さんと自分は小学校・中学校と一緒の幼馴染。小さい頃は良く遊んだっけなぁ。小学校のスポーツ少年団から中学3年までずっと同じバスケ部。高校は別々だったけど、卒業前に自動車教習所でばったり会った。それっきり会ってはいないけど、その時くらいから付き合っていたらしい彼(中学校の同級生なのでもちろん自分も知っている)と、来年頭にゴールインだそうです。正確なところは知らないけど、7年越しの恋愛結婚ですか。素晴らしいことです。・・・と、それはさておき、今年のリンゴは大当たり。大きくて真っ赤で、蜜入りですっごい甘い。これを酒に漬けてしまうのは勿体無いかな。でもまぁ、「楽しみの貯蓄」ってことで。レシピによれば2ヶ月ほどで飲めるそう。

 んー、まぁ、人間には「多面性」があったりします。それぞれに好みの違いがあったりします。考え方も違ったりします。そんな人間同士が全く完全に分かり合える事は不可能なんじゃないかなと思います。何年も一緒にいれば、お互いのいいところ・悪いところも見えてくる。それでいても一緒にいたいと思うかどうか、いられないかどうか。安直に結論を出す事はできません。一緒にいたいと思うのなら、自分はどこまで相手に合わせるか。それを「妥協」と呼ぶのなら、それをどこまで自分が許せるのか。相手に「合わせすぎる」と、どちらからともなく不協和音が発生し、破綻することもある。

 ホワイトリカーのアルコール度数は35度。しかしやがて果実の水分や糖分により、その度数は下がっていく。もちろん果実は水分や糖分をアルコール分と置換し、果実は果実の味を失い、場合によっては食する事が出来なくなる。どちらかが何かを失い、どちらかが互いに何かを得る。そうやっていってはじめて、果実酒は絶妙なるバランスを得る。互いに互いが100%を保持したまま融合や融和することなんてありえない。そしてその上で、時間を掛けて熟成する事によって味は深まり、新しいものが生まれたりする。

 そのバランスがうまく行かないからこそ、人は迷い、考え、そして成長していくのだろう。互いに長い時間を経て、それでいて出した結論。彼らの未来に幸あれ。



 ついでに、こいつが美味い酒になりますように(笑)


先頭 表紙

☆もんちゃさま>いつの日か、そういう人に出会えるといいですね。そんな間柄なら妥協も何もいらないかも、です。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-30 01:30 )
妥協かあー。私はその人の前でおならしても笑ってすませれちゃうような人を探してます。それがオッケーならきっとずっと一緒でも楽に生きていけそうだし。 / もんちゃ ( 2003-12-30 00:38 )

2003-12-28 一年間の体重事情の巻

 犬には「冬毛」「夏毛」とありまして、冬はふさふさで暖かく、夏はサッパリとして涼しく過ごします。野性が生んだ知恵ですね。犬は犬つっても実際は犬ではない(でも犬だけど)なので、体毛はそんなにはありません。しかし夏も冬も快適に過ごすために、脂肪を調節しています。体長は1800ミリ、体長から計算すると成犬男子で適正体重は72kgらしいですが、犬的に最も調子がいいのは74kg前後です。そんなこんなで犬の一年間の体重の変化をまとめてみました。


 1月:76kg(たしかこのくらい)
 2月:78kg(夏に向けダイエット開始)
 4月:71kg(着々と減量)
 5月:68kg(会社の健康診断での公式記録・減りすぎた)
 8月:72kg(リバウンドでちょうどいい体重に)
10月:76kg(食欲の秋を満喫)
11月:78kg(月末に腹痛で地獄を見た)
12月:75kg(戻ってきた)

 うーむ、上下が激しいと言われればそうかもしれませんが、寒い時期も暑い時期もうまく乗り切れていい感じでした。今年は大成功。去年は失敗して真夏にmaxを記録してしまっていたので結構辛かったです。増減としましては上下10キロですね。でも元の体重がそれなりにあるので、パーセンテージで比較したらそんなに大きいものではありません。身長160センチで50kgの方が10キロ減ったら大変な事になります(笑)

 正月は実家には帰りません。実家行くと一気に体重が増えます。いや、それが原因で帰らないっていう訳では無いのですが(笑)。今年は友人と「年越しジンギスカン大会」を執り行う事になりました♪楽しみ♪

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いいお肉買ったのなら、くれぐれも「闇すきやき」になりませんよう・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-30 00:12 )
☆MINさま>カウンタは真似させていただきました(笑) 体重はコントロールできますが、いくらがんばっても筋肉が付かないのが悩みです・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-30 00:11 )
あたしも今日すき焼き肉かったー。いいお肉かったの。だけど作った事ない、できるかな・・、すき焼きパーティ。 / もんちゃ ( 2003-12-29 21:12 )
カウンターつきましたね。今回はきっと大丈夫・・・てか、落ちる時はうちのカウンターも一緒です。体重が元に戻るってのはうらやましいなぁ。 / MIN ( 2003-12-29 09:08 )

2003-12-27 スタッドレスの巻

 金曜日は大掃除。いつにも増して気合入れて掃除したのです。仕事の中でも掃除は好きなんですよね。しかし年内残務のある上司にせっかく綺麗にしたばかりの犬の持ち場を汚されてぶち切れ。

 終わってからあるはずだった忘年会(打ち上げ)は任意参加だったのでバックレ。いそいで振込みだ買い物だ部屋の片付けだ〜とやっていました。なんだかどっと疲れたので午後9時くらいにちと仮眠しようと布団の上で横になりました。ふと気が付いたら9時半。




 ・・・翌朝(今日)の午前9時半でした(汗



 そんなこんなで今日から正月休み。東京は雪降ったらしいですね。この前の逆で名古屋は快晴でした。そんな今日はジムニーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換。部屋の隣にある倉庫からタイヤを引っ張り出して、空気圧のチェック。



「0.4」って何?(汗


 ・・・買った時にオマケみたいなもので付いていたタイヤなんですが、なんだかんだで前オーナーさん、長いこと使って無かったんでしょうな。思いっきり空気圧が下がってました。もちろん4本とも全部。ちなみに適正空気圧は「前輪1.4」「後輪1.8」となっとります。もちろんコンプレッサーなんて持っていません。なのでバイク用の足踏み式の安いポンプでひたすら空気を詰めます。かなり効率悪いです。でもこれを装着してスタンドまで走るってのも危険です。今思えば車にスタッドレスを積んでクルマ屋さんに行けば交換も空気圧チェックもやってくれたような気がしてきたけど、もはや後の祭り。

 犬の部屋は3階、階段から見て一番奥にあります。エレベーターなんてものもあるはずもなく、えっちらおっちらと犬力で運搬。あまりにも汚いので洗剤とブラシで水洗いしてから取り付け。交換が終わったタイヤも3階までえっちらおっちらと犬力で運搬。交換をのものはそんなに面倒ではないんだけど、運搬でかなり苦労しました。でも見た目がカッコいいのでこっちの方がお気に入り。もう夏タイヤに交換するのやめよっかな〜(違


先頭 表紙

☆もんちゃさま>ごめんなさいねぇ。。。9連休な上にやる事無くて暇してます。。。^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-28 22:00 )
☆猫さん>某A♂家の車は一年中スタッドレスらしいよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-28 21:59 )
あ、あなたも正月休みなわけ?うえーん、私みたいなのはおらんのかあ、うえーん。 / もんちゃ ( 2003-12-28 00:32 )
夏場にスタッドレスは危ないぞ〜。。。 / 猫 ( 2003-12-27 21:54 )

2003-12-25 2003年のクリスマスの巻

 予告どおり、犬は今日は会社の忘年会でした。今年三回目です。明日も忘年会(というか打ち上げ)があったりします。今日の忘年会は凄い事になる寸前でした。シリアスな方面での凄い事。でも書くの面倒だからやーめたっと。直接犬が関わったわけではないのですが、まぁマジな言い争いといいますかそんな感じの事があり、ヒートアップして・・・ってな具合です。

 クリスマスですね。というかこれをアップする時間にはもう26日になってしまっていたりしますが(笑)、犬は自分に思い切ったプレゼントを買いました。買ったというかネット通販。ネット通販で買ったんじゃんか、というツッコミはさておき、それが狙ったかのように本日、小屋に到着してました♪「トルクレンチ」という工具です。ただのボルト回す工具がなんでこんな値段するんじゃー!ってくらいの値段がしますが、まぁメンテナンスをすればほぼ一生モノだし、「ただボルトを回す工具」っていう訳でもなく、以前から欲しかったモノだしね。これからもバイクと付き合っていくためには(あくまで犬的には)必要不可欠になるであろう一品なのです。きっと活躍してくれることでしょう♪

 さーて、明日は今年の仕事納めだな。


先頭 表紙

☆さるこさま>世の中には「工具オタク」なんてのもいたりします。犬はその予備軍かもしれません^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-27 21:20 )
☆もんちゃさま>ごめんなさい、納めてしまいました。そのうえたくさん連休をいただいてしまいました^^;;;; / ぱとらっしゅ@白子未経験 ( 2003-12-27 21:19 )
☆MINさま>そんな感じです^^ ボルトの締め付ける強さを管理する道具なのですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-27 21:17 )
工具って何故だか高かったりしますよね〜興味のない人には理解できない世界ですよね〜☆一生ものの工具ならいいお買い物ですね〜♪ / さるこ ( 2003-12-27 09:59 )
一番嫌いな言葉は、その「仕事納め」っていうやつです。うちにはないから。だけど、もっと嫌いなものは白子です。生じゃなくてもダメ・・。まずい奴たべちゃったのかしら。 / もんちゃ ( 2003-12-26 16:36 )
M「トルクレンチってどんなん?」 同「カ、カ、カ、カ、カ、・・・キュッってやつだよ」 何となくわかりました。 / MIN ( 2003-12-26 07:49 )

2003-12-24 happy?の巻

友人達へ。

仲間達へ。

世の恋人達へ。

世の夫婦達へ。

世の家族達へ。

世の子供達へ。

世の独り者さんへ。

寂しがり屋さんへ。

「クリスマスなんて関係ない」と強がってる方へ。

「クリスマスどころじゃない」くらい忙しい方へ。

ささやかな楽しみを待っている方へ。

大きな期待を抱いている方へ。

夢追い人へ。

家族へ。

未来へ。

平和へ。

世界へ。




 一日中仕事に追われていても、一日中パソコンに向き合っていても、一日中書類と格闘していても、一日中爪の間が真っ黒になるまで働いても、一日中汗水流して働いても、一日中ホコリにまみれていても、一日中机に向かって勉強していても、一日中ボーっとしていても、一日中踊り続けていても、一日中歌っていても、一日中走っていても、一日中ヒザを抱えていても、一日中笑っていても、一日中泣きじゃくっていても、一日中何かを考えていても、一日中何かを忘れようとしていても、後悔しても、懺悔しても、戻りたくても、辛くても、悲しくても、惜しくても、必要で大切で大事で離したくなくても。



今日という日は訪れ、去り、そして明日と言う日はやってくる。



それは神様が決めた事ではない。



あなた自身が決める事。





そんなあなたへ。






メリークリスマス。






happy?

先頭 表紙

OK♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-27 21:16 )
深いです・・・ / kiko ( 2003-12-25 23:11 )
はい! / MIN@今日も幸せ ( 2003-12-25 09:41 )

2003-12-23 XLV新発見の巻

 今日は久々にバイクネタです(笑)

 古さと希少さが相まって非常にミステリアスな部分が多いXLV。これからも気持ち良く乗り続けていくためにはいろいろとやらなければならない事がありますが、現状ではミステリアスすぎて下手に触れません。なので今出来るのは外装の補修や極簡単なことくらいのもん。とりあえずHPのバイクのページに2件アップしました。小さな部分からピカピカに〜♪って具合にね。

 しかし「長く乗り続ける」には、外装を綺麗に保つだけではなく、「修理」であったり「交換」が必要になったりもする訳です。しかし修理するにもサービスマニュアルも何も無い状態。詳細データが何も無いのです。国内はもとより海外のサイトを廻ってみても、XLVに関する情報は「XLVに乗っています」程度は見つかっても有力な整備に関する情報は見当たりません。部品も社外品は一切無し。純正部品も納車直後のギア修理に一ヶ月を要した事からするとそう簡単な事ではありません。

 そんなこんなでお世話になっているのが某ヤフー・オークション。純正で欠品でも個人やショップが少しでも何かを持っている可能性はあります。使用者数もかなり多いですからね。しかしそれでいてもXLVに関する部品はほとんど出てきません。なので毎日のように出品物が無いかを検索して調べ回っていたら・・・「カタログ」を発見しました。カタログは自動車でもバイクでも、ディーラーなんかにいくと置いてあるやつ。「こんなんでっせ〜」っていうのが写真付きで紹介されて、マシンについての簡単な説明なんかが載っています。ちなみに通常は販売促進用のものなのでタダで貰えます。

 XLVの情報がほとんど何も無い犬にとっては、カタログも非常に重要な情報源。なので元手がタダということを考えると「・・・」ですが、もちろん20年前に配布されたもののオリジナルなので、有無を言わさず落札。そしてそれが本日、犬の手元に届きました♪いやー、君も20年前はこんなに綺麗でピカピカだったのね。そして簡単ではあるけどメカニズムについても記載されています。

 そして新発見。なんと、サスが前後とも「エアサス」なのです。エアですよ、エア。空気。通常はリアサスは高圧ガス(窒素)によるダンピングなのですが、エアになってます。高圧じゃなくて、普通の大気圧の空気(開放式ではないと思うけど)がリアサス内部に入っている模様。そしてフロントは伸び側がコイルスプリングで、減衰力側がオイルなのですが、記載によれば「エア・バネの併用」となっています。うーむ、仕組みが非常に気になります。ブレーキパッドの選択余地が無い事や他の補修部品の少なさを考え、フロント廻りは現行車の他車種のものにスワップしようかと計画していたのですが、なんだか面白そうなので考え中。(笑)

 ・・・しかし犬はふと思い出した。第一回目の納車の前(契約した時)、「見たところフロントのサスからオイル漏れしてるっぽいので、修理してね。」とバイク屋さんに伝え、第一回目の納車の時に「オイルシール交換して修理しましたよ」とのことだったのです・・・。

 ・・・エアサスがオイル漏れってどーよ?少なくともオイルが漏れ出したって事は、今までオイルが入ってたって事で、バイク屋さんも「サービスマニュアルもパーツリストも無いので・・・」なんて言ってたし。てことは、今はエアサスなのにオイル入ってるって事か!?

 以下いつの日か続く・・・。


先頭 表紙

またいつの日か返り咲くご予定は?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-27 21:16 )
乗らなくなって久しいですが、学生時代、私が一番活きの良かった頃、私のパートナーはバイクでしたよ。 / MIN ( 2003-12-26 07:48 )
☆MINさま>MTXですか♪名車ですよ〜^^ MINさんもバイクに乗った経験があったのですね。初めて知りました^^ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-24 23:59 )
☆さるこさま>これ、実はペラペラなんです(笑) 自動車のカタログは数ページあって厚いものもありますが、、、^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-24 23:56 )
今気がついたのですが、私が最後に乗った「MTX200RU」も1983年生まれでしたわ。6年落ちで友人から譲り受けて・・・年がばれる(^_^;) / MIN ( 2003-12-24 15:15 )
へえ〜カタログってこんな感じのなんですね〜^^すごい〜もっとぺらぺらなのを想像してました〜笑 / さるこ ( 2003-12-24 02:56 )

2003-12-22 カウンターパンチの巻

 設置したカウンタ、あっという間にダメになりました。というのもページ上部のコメントを書く部分にはHTMLタグが使用できるのですが、、、「じゃばすくりぷと」は入力しても強制的に削除されるようです。ようするに<すくりぷと></すくりぷと>というタグは、入力しても反映されないんですね、、、。

 そしてカウンタのレンタル規約には「このHTML構文(じゃばすくりぷと含む)を貼り付けてください」とあって、貼り付けていなければ「規約違反としてアカウントを削除します」と。。。そして犬の日記のカウンタは例外に漏れず規約を違反してしまい、幻となってしまったのでした・・・。

 どなたかここで使えるオススメのカウンタを教えてくださいnU_ _Un

先頭 表紙

☆MINさま>タイトル順だとご近所だったんですね〜。出だしが同じ「今日〜」ですものね^^。カウントの増減の違いは同一IPアドレスをカウントしているか否かの違いだと思います〜。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-24 23:55 )
追記:私も他のひまじん作家さんのカウンターをまねしてつけてみました。カウントされる仕組みはよくわかりませんが、どうやらひまじんのカウンターとは違うみたいで、両者の数字がどんどん離れていきます。まぁいいか。 / MIN ( 2003-12-24 17:28 )
私はカウンターの付け方がわからないので、お客様の数は「タイトル順一覧」で確認しています。ところで、タイトル順だと「3948 今日の犬のできごと 」「3952 今日も幸せ」ですぐご近所さんだったんですよ(本日現在)。ぱとらっしゅさんの日記を初めて拝見したきっかけもこれだったりします。 / MIN ( 2003-12-24 15:04 )
☆どどさま>犬的には、ラッキィ池田の今の行方と本名が気になりますです。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-24 01:24 )
☆さるこさま>タネ明かしをすれば、「正」の字で数字をカウントする、とっても読みづらいカウンタだったのですよ^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-24 01:22 )
今年最後のらっきぃ池田をありがとう。まぼろしカウンタを見れてとてもうれしいよ、ヤマトの諸君。 / どど ( 2003-12-24 00:10 )
まぼろしのカウンターを見損ねてしまいました。。。う〜ん残念。。。 / さるこ ( 2003-12-23 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)