himajin top
yuzuの■■■ゴミ箱■■■

アメリカ留学2年目のゆずがたまーに更新中。
↓日記がおいてあるヘボホームページはこちらから↓
***sugar**soul***
ひまじんネット初心者です。どうぞよろしくお願いしマース。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-19 引越し
2001-03-19 遅れて自己紹介
2001-03-16 忍者
2001-03-15 incoherence
2001-03-13 発散
2001-03-12 精神異常者
2001-03-01 3月
2001-02-28 にほひ
2001-02-22 spell
2001-02-20 一緒に成長してきた音楽 (前半)


2001-03-19 引越し

ニッキだけメモライズに残して
ゴミ箱はお引越ししましたー。
よろしく。

先頭 表紙

わーすごい。管理者さんから挨拶してもらえるんですねー。こちらこそ不束者ですがよろしくお願いしますっ。 / yuzu ( 2001-03-20 13:48 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-03-20 13:40 )
ひえぇ!ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい(笑) / yuzu ( 2001-03-20 11:40 )
初突っ込みでなんですが、最初の「自動販売機」の日記、公告→広告です。 / 口車大王 ( 2001-03-20 11:10 )
やってみたかったんだコレ!わーい!とりあえず過去のログをメモライズから移してみた。おつかれ>自分 / yuzu ( 2001-03-20 08:01 )

2001-03-19 遅れて自己紹介

ゆずです。よろしゅう。
数日後には二十歳になりやす。複雑な心境か?そうでもない。
神奈川県は横浜に生まれ湘南で育つ。
横浜の私立高校を卒業してアメリカにやってきてはや2年半。
専攻は今のところコミュニケーションと名前がついていますが
一応ジャーナリズムでブロードキャスティング系。ひぇ、片仮名多し。
今はペンシルベニア州に住み着いているが 
Juniorから(今年の秋には3年生なんで)マンモス大学に編入希望。
でも今いる小さな私大の居心地が良くて 去りがたい。
そんなこんなで迷いながら いまだに合格通知を待つ毎日(笑)
同じ大学で知り合って今はアイオワ州にいる彼氏 有り。
23歳で今はJuniorの彼と遠距離恋愛中でありまする。
彼の実家はここ。大学から車で3分だし 彼ママは大学勤務。

はー ここまで詳しく書いたらつまらないかも(笑)
メモライズやHPから来ていない人のために、参考まで。

ここはニッキとは別に 思ったこととかを何でもありのカタチで残していく場所。

分別されていないゴミ箱。汚いっすね。環境にも悪いなぁ。すみませぬぅ。

先頭 表紙

2001-03-16 忍者

雲隠れの術。

先頭 表紙

これはメモライズで1人1つ以上の日記を持ってはいけないというルールに対してパスワード、ログイン名、メルアドなどを自分なりに別人っぽく作り上げたときの。でも内容は日記と同一人物だった(笑) / yuzu ( 2001-03-20 14:39 )

2001-03-15 incoherence

大磯町には中学校が二つ。
私の行っていた国府中学校はセーラー服。
もうひとつの大磯中学校は私服。そう、制服ナシ!

でもやっぱり制服って楽ちんだよね。朝とか服選ばなくて済むし。

しかもいろいろ着こなし方とか考えるのも楽しい。

規則の中で個性を とかいったら教師がそんなもんいらんって(笑)

高校は横浜でもけっこう制服可愛いって評判のとこだった。
制服目当てで入ってないよ!いやほんとに(笑)
うちのねーちゃんもそこだったんだけど。英語に力入れてたから行った。
でもやっぱり制服もあったかなー。電車通学だったし。
地元のださい制服の公立へチャリ通はいやだったんだよぉおおおお。
でもうちの高校 実は夏服最悪。いいのは冬服だけなんだよね。
それなのにセブンティーンの制服ランキングでは夏服も入ってた。
なんでやー。この着心地のワルさをおまえらわかってない!

あー 高校楽しかったなー。

ま、今思えばあの夏服も校則厳しくなかったらたいして気にならなかったけど。

制服って飽きなかったね。なんでだろう。

服装って第1印象に重要。身なりには気をつけよう。

支離滅裂テーマ日記もたまにはよし。

先頭 表紙

memorizeではテーマがその日によってあるのでたまーに参加していた。 / yuzu ( 2001-03-20 14:40 )

2001-03-13 発散

インド人なんか消えてしまえ!と思った(笑)いや、まじで。

疎外感でいっぱいだった。あいつらには理解できない私のこの気持ち。

どあほ!みんな消えろーーーーー!ばかばかばかー!

泣いて叫んですっきりしました。ストレス溜まってたのよ、やつらのせいで。

こういうこと言えるのも友達かねぇ。ちょっとは反省しろ、おまえら。

先頭 表紙

人種差別とかじゃないですよ!仲良しです、みんな。抽象的すぎて意味不明ですねぇ。 / yuzu ( 2001-03-20 14:41 )

2001-03-12 精神異常者

ストーカーがいる。
こわいこわいこわい。
しかも日本人にしかあの怖さはわからない。
みんなにはあの正体がばれていない。
こわいこわいこわい。

あーいやだ。

先頭 表紙

2001-03-01 3月

きづかなかったー!
2月って28日で終わっていたよぉ。
もう3月だ。早い早い早過ぎる。

電光石火のごとく とはこのことで。
不安と期待でいっぱいの3月。春が早くやってきますように。

先頭 表紙

2001-02-28 にほひ

残り少なくなってきた香水がある。
ANNASUIは私の大好きな香り。使いきりたくない。
ただのケチか!ってかんじだけど
高いから 自分で買うといってもすぐには無理。
バイト代は雑多な生活費にあてるようにしているし。

そこで思いきって ずっと使っていなかった Cliniqueに切り替えた。

ちょっと気分転換もかねてみたつもり。
すると あまり好きではなかったその香りが 今は 妙にしっくりくる。不思議。

Clinique Happyの威力がやっと発揮されたらしい。

とりあえず しばらくの間 ANNASUIは特別なとき用 に任命された。

先頭 表紙

2001-02-22 spell

信じる?信じない?ワタシはちょっと信じる派(笑)

たとえば いつもはしない指輪していた日にいいことがあったら
ちょっとその指輪にそういう力があるのかな、って思ったりする。
100%は思わないけど、ちょっと考えてしまうのだ。

今日はそれが証明された というか偶然が重なった日。

先週の土曜日のバイトで 12時過ぎにやってきた一人の男の子がいた。
客もいないし バイトの人数も多くて ひまだったので
レジを終えたあと 席に1人で着いて食べ始めた彼を見て
テーブルを拭きにいったついでに 会話を交わした。ちょっと一方的に。

見るからにFreshmanだったんだけど 専攻は哲学だそうで。真面目なかんじ。
だからちょっと遊んでやろうと思って いろんな話をした。おもしろい。
共通の知り合い(友達とまではいかないかんじ)がいたことも発覚。
なんとなく独特な彼のしゃべりに魅了されて いい友達ができたぁ、と思った。

問題は あの日ワタシがいつもは身につけないシルバーネックレスをしていたこと。

1年前の冬休み明けに母国から帰ってきたマリアムにお土産でもらった。
シンプルだけどなんだか高そうだったのでパーティとかにしていっていた代物だ。

なぜあの日につけていこうと思ったのはさっぱりわからないんだけど(笑)

彼とはその日以来顔を合わせていなかった。忘れかけていたし。あたりまえか。
小さなキャンパスであの日にバイト先で会うまで見たこともなかった相手である。

そして今日 ワタシはまたあのネックレスをしてみたくなってつけた。
すると、会ったのである。彼に。カフェテリアで!びっくりした。
ただの偶然。でもちょっと気になるこのネックレスである。

こういうことってたまにある。でもワタシにはアクセサリー類に限る。不思議。
人によっては家を出るとき 左足から とか 
靴下を左足から履く とかあるらしいけど(笑)
それにしても なんでひだり?右利きが多いから?

ま、それはおいておいて、あの土曜日に他にもたくさん楽しいことがあったから
アンディだけの話ではなくて ちょっとネックレスが気になる今日この頃。

先頭 表紙

2001-02-20 一緒に成長してきた音楽 (前半)

小5で横浜から湘南に引っ越してきて
初めて まともにテレビを見たり、音楽を聴いたりすることを覚えた。
横浜にいたときはテレビなんて教育チャンネルぐらいしか見ていなかった。
6つ違いのお姉ちゃんもいるのに なぜ?
今でも不思議である。とっても。
全然見なかったんだよね、いや ほんとに。
それでも覚えているのはお姉ちゃんの部屋に貼ってあった
光GENJI、CHACHA、中山美穂のポスター(笑)
まぁ そんなこんなで 引っ越してきてから初めて同級生が
聴いている音楽とか、ラジオとかに興味を持った。

今思えば横浜にいたころ 同級生とテレビとか音楽の話なんて
したことなかった。いつも何かして外で遊ぶか やってもファミコン。
あの小学校では テレビにも音楽にもみんな興味なかったのか?(笑)

ま、なにはともあれ 初めて自分で手に入れたシングルCDは 
CHAGE&ASKA (これでスペルあってる?)の SayYes(こっちは自信有り)。
懐かしいよね、とりあえず。あとはB'zの妙に題名が長い唄。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、、、だっけ?不安。
あの頃 ほかに好きだったのはねぇ B'zのZEROでしょ。
あとは ミスチルのCrossRoad。ドリカムとか槙原。
ナゼか一曲だけJ-WALK。曲名忘れたけど、友達の影響が多かった。

そんなワタシがすぐに夢中になったのはSMAPの中居さん。さんて!(笑)
今の子みたいにライブとかに行くなんて そんな選択肢自体頭になかったんだけど。
しかも数ヶ月ですぐに冷めて アイドルに興味はなくなったので。若気の至り。
それでも好きだった頃はテレビで愛LOVEスマップなんていう番組を見ていた。
3ON3とかいって バスケやってたころだよ。古すぎ。あは。

とりあえず 槙原とドリカムはしばらく好きだった。
そのあとは 全然覚えていないなぁ。好きな音楽とかTVの記憶があまりない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)