himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 バンブ−の木。
2003-09-02 ・・・
2003-08-28 ビールとプリン
2003-08-25 熱帯夜
2003-08-24 続き。(mac)
2003-08-24 今日のイベント。
2003-08-21 sunset live!!
2003-08-21 アンケート公開。
2003-08-20 カラー。
2003-08-20 H-R-C 俺はC。(でも今はR)


2003-09-07 バンブ−の木。

「集中力ゼロ」のmacです。

こないだ、友達にバンブ−の木(ちっちゃいやつ)をもらいました。
なにやら、それは、「幸せ」を呼ぶとかで・・。
「幸せ」はいらない・・とは言いませんが・・・・「卒業資格」をください。
といいたい今日このごろ。まぁ、自分の努力次第なんですがね。

昨日、ツルと、共通の友達と、噂の(田舎のコッチでは)久留米ゆめタウンへ行って参りました。いやぁ、人が多かった。中にはタワレコ、紀伊国屋、MUJIなんかが入ってて、久留米にしては充実しております。はい。
今度、改めてゆっくり見てきますわ。 おがぽんサン、おつかれさまでした。

今日は、日曜日。誰もいない学校であります。
エアコンもきかないので、あっつくて。ちょっと思考働かず・・・。

今、ウチが苦しんでる原因である論文の締めきりは11/19。
それまで、映画を見ても、音楽を聞いていても、寝てても、何か食べてても、誰かと会っていても・・・論文が付きまとう日々です。。。

早く終わらせて、どっかパァ〜っと行きたいぃ。

てなことで。がんばりまっすわ。皆さんもなんやかんやと頑張ってくださいね。

先頭 表紙

2003-09-02 ・・・

macです。

今日、とある事件がありまして。まぁ、ウチの大学がらみなんですが。
・・・なんというか・・なんとも言えませんが・・・。

ただでさえ、評判の悪い大学なのに、さらに悪くなったでしょう・・。

6年通ってる学校ですが・・卒業したときに、ここが母校になるなんて。。

彼等の家族はもちろん、大学の教授まで迷惑を被って・・・。

違法なものは違法なんです。ココでは。
海外は医療で用いられてるようですが・・。
そもそも違法してまでやることなんでしょうか・・。
ウチは、アレを詳しく知らないのでなんとも言えませんが。

信念を持ってやってる人がいるとすれば、せめて、興味本意で近付いてくる人にすすめたり、人にあげたりするなと言いたい。周りを巻き込むなと。
一人でやればいい。 と、思うんですよね。

合法を訴える人がいるとすれば・・合法になってからすればいい・・と、思うんです・・・。

先頭 表紙

2003-08-28 ビールとプリン

「できそこない」のmacです・・・


今、ちょっと、ウチの私用仕事をツルに頼んでるんですが・・。彼は仕事が早いッス。ホント助かってます。ありがとぉ。

昨日はその打ち合わせにツルとキャナルで待ち合わせまして。何故キャナルかというと、ウチが好きなカフェ、ottoがあるからです。
カフェっていいですよね。1人で行ってもよし、数人で行ってもよし・・。何時間でも居れる・・。学校の近くに、貘という喫茶店があるんですが、そこはもうかれこれ大学に入学して6年間、通ってます。貘にはいろんな思い出が・・。口数の少ないマスターとは、いつまで経ってもあんまり話せないでいますが・・・。
貘は、アートスペースでもあり、いろんな学生の作品だったり、アーティストの作品も展示されています。5年前くらいに、ウチの友達が「匠屋」というアートグループをつくってて、よく、貘で展示とかしてたんだけどねぇ。いつのまにか解散しちゃって。でも、その中の1人、ヨシナガコウタクっていうのがいたんだけども、今でもイラストの仕事やってて、天神インキューブ4階に彼のポストカードが売ってあります。今は東京のほうにいて、「原宿MIXTURE」(雑誌)のstaffとかやってます。インキューブに行って、一度見てみてくださいな。

昨日はアンちゃん(皆の言うミシェル)とも会いました。アンちゃんとは小・中の同級生なんだけど、今会うとなんか、違和感あるのはなんでかね?まぁ、でも、アンちゃんは・・やっぱミシェルなんかやないね。アンちゃんやね。相変わらずカワイイし・・ねぇ。男やったらゼッテー惚れてたね。
また会おうや。14日のLOVEのイベントも初めて行くので楽しみでっす。

先頭 表紙

いろいろやってるんだねー感心感心。だから論文も間に合わ(略w / たけみ(むぅ団団長) ( 2003-08-31 02:48 )

2003-08-25 熱帯夜

 織田裕二のテンションにどうにかついていってる皆さんこんばんは。S-Mileです。
 土曜日の話は、macが写真入りで書いてくれてるので、俺がこれ以上言う事はないっす(笑)。
 みなさんお元気ですか?暑さでへばってませんか?

先頭 表紙

2003-08-24 続き。(mac)


花火すごかったぁ。

春日、やるねぇ。ホントすごかったんですよ。

9:00に花火が終わって、9:30に放送で、「消灯しま−ス」とか言って、出店等のライトが落ちるっていうのはびっくりしたけど・・。真っ暗でした・・。

先頭 表紙

2003-08-24 今日のイベント。


macです。



今日は福浜でのorangeサン達のイベント。
そして、春日の花火に行ってまいりましたよ。

ゴエモン(犬クン)かわいいッス・・。

先頭 表紙

2003-08-21 sunset live!!


「夏を感じたい」macです。

今日、久々に、午前中の学校をさぼり、友達と天神を満喫してきました。

そいで、本日給料日だったので、これまた久々に、CDを買いました。

sunset liveに、ちなんで、DETERMINATIONSを。

夏ッス!やっぱsunset行きてぇ〜!!

やっぱ、モリゴンは行くんかねぇ・・。豪華すぎるくらい豪華なlive。

詳しくは、下のS-Mileのイベント情報を。

先頭 表紙

2003-08-21 アンケート公開。

 某国の美女応援団が美女かどうか考え込んでいる皆さんおはようございます。S-Mileこと凹み気味です。
 タイトルにもありますが、HR#01でみなさんに書いてもらったアンケートの一部を公開しました。感想には、俺のコメントも寄せています。良かったら見てください。
 さて、今日は友人から残暑見舞いメールが届きまして、もう夏も終わるのかなぁと思いつつ眠れぬ夜を過ごしてしまいましたが、俺の夏はこれからなんです。ライブいっぱい行くんです。いいんですか?いいんです。(多分)

 俺出没ライブ&イベントを書いてみましょう。行きたいなぁと思うライブも書いてみましょう。
・8・23(土)(福浜海岸)orange
・8・23(土)春日市花火大会
・8・25(月)(久留米GEILS)BRAHMAN SOLD OUT
・8・26(火)(福岡サンパレス)love crescendo vol.1(出演:鬼束ちひろ/川村結花/bird/矢野顕子)
・8・29(金)(イムズホール)森山直太朗 SOLD OUT
・8・30(土)(海の中道海浜公園 野外劇場)HIGHER GROUND 2003(出演:THE HIGH-LOWS/BUMP OF CHICKEN/中村一義/くるり/ウルフルズ/SPITZ/THEイナズマ戦隊/レミオロメン)
・9・5(金)(芥屋の海水浴場キャンプ場)SunSetLive2003(出演;EGO-WRAPPIN'/東京スカパラダイスオーケストラ/Skapontas/The Travellers etc)
・9・6(土)(芥屋の海水浴場キャンプ場)SunSetLive2003(出演;Copa Salvo/Determinations/川上つよしと彼のムードメイカーズ/Rocking Time-Hideaki Konno-/Leyona/Little Tempo/Waltz Elegy etc)
・9・7(日)(芥屋の海水浴場キャンプ場)SunSetLive2003(出演;Black Bottom Brass Band/Cassette Con-Los/Chomoranma/Coconuts & Sista/Cool Wise Men/Dry & Heavy/Home Grown/Kazami/Keyco/Moomin/Papa B/Pushim/Ryo the Skywalker/Sly Mongoose/SKA☆ROCKETS etc)
・9・7(日)(スカラエスパシオ)THE LOVE
・9・7(日)(DRUM LOGOS)KEMURI
・9・8(月)(イムズホール)押尾コータロー   SOLD OUT
・9・12(金)(ZEPP FUKUOKA)Dragon Ash SOLD OUT
・9・13(金)(ZEPP FUKUOKA)Dragon Ash SOLD OUT
・9・14(日)(STAND BOP)LOVE 45
・9・15(月)(スカラエスパシオ)遊佐未森
・9・16(火)S-Mile誕生日(25歳)
・9・16(火)(福岡サンパレス)椎名林檎 SOLD OUT
・9・17(火)(福岡サンパレス)椎名林檎 SOLD OUT
・9・19(金)(ZEPP FUKUOKA)斉藤和義
・9・20(土)(DRUM Be-1)THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・9・21(日)(ZEPP FUKUOKA)THEE MICHELLE GUN ELEPHANT SOLD OUT
・9・21(日)(のこのしまアイランドパーク)THE BOOM
・9・23(火・祝日)(DRUM LOGOS)エレファントカシマシ
・9・24(水)(福岡サンパレス)マリリンマンソン
・9・27(土)&9・28(日)MUSIC CITY TENJIN
・9・27(土)(DRUM LOGOS)CLUB SNOOZER

さぁ、どれだけ行けるやら(笑)。

先頭 表紙

2003-08-20 カラー。


皆さん、好きな色ってありますか?
ウチは黒と深くて濃い緑、深くて濃い青が好きです。
簡単に言えば地味な色が好きなんです。

貼付している画像はウチの好きな色の並びです。

好きな色を使わないモノを作るには大変だと思いますね。
特に、グラフィックの仕事だったりとか・・。

例えば、S-Mileに、
「今度のフライヤーには、ピンクを基調にお願い」
なんて言われたら、今後を考えてしまうかもしれませんね・・。(笑)

まぁ、S-Mileも緑好きってことで、よかったよかった。
地味色好きなウチを認めてくださっていますし。
たまに、「ここはもっと明るくできないか」って言われますが・・。

HR#1コンピのジャケはちょっと明るくしてみましたよ。
あれがいっぱいいっぱいですが・・・(笑)

しかし、あれです。次回からはもっと良いもの作ります。うん

先頭 表紙

2003-08-20 H-R-C 俺はC。(でも今はR)


 フジテレビへの王監督激怒問題について考えている皆さんおはようございます。S-Mileこと、S-Mileです。がんばれ、上葉えりか(ローカルネタっす)
 一日遅れましたが、写真を公開しました。見所は、macの写真のウデと、michelle+の顔です(LOVE45掲示板参照)。ちなみに、macに公開する写真を選んでもらったんですが、本人の写真を一枚も選んでなかったので、ちゃんと入れておきました。んふ。
 さて、HR #01からはや半月。次回のことをおぼろげに考えてます。あくまでおぼろげにですが。日付・場所。そして、次回誰にDJをやってもらうか。また声をかけるとは思いますが、前回とDJをガラリと変えるのも考えましたけれども、それもあれなので、そこもふまえつつ、考えていきます、はい。あとは、相棒にもDJさせてみようかなと。まぁ本人が忙しいなら無理ですけどね。彼女はまた彼女の個性を持ってるので、なかなかいい選曲をすると思います。実際、配布したコンピのリアクションで、彼女のセレクトの反響も届いてるんですよ。なので、考えておいてください(笑)。
 あと、ここのサイトですが、新しいコーナーを作ろうと思います。これはLOVE45のサイトのあるコーナーのパクリです(笑)。お楽しみに(笑)。

ちなみに、フジテレビの影響で、地方局TNCまで影響を受けてしまって、どうなることやら「とべとべホークス」のサイトはこちら(笑)
http://www.tnc.co.jp/hawks/
S-Mileは、上葉えりかを
応援します(笑)。

先頭 表紙

何勝手に応援してんだよ(笑)HR写真、ちょっと見にくくてすみません。。撮影者より。 / mac ( 2003-08-20 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)