himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 オリジナルアルバム<トリビュートアルバム注意報
2004-06-12 松平健と武蔵坊弁慶
2004-06-09 久々のネットカフェより。
2004-05-18 macです!どうもです!
2004-05-07 無印のゼリー
2004-04-20 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 04 第一弾出演者発表
2004-04-11 どんな映画がお好きですか?
2004-04-05 どうも!
2004-03-12 時は来たれり
2004-03-11 暴れん坊将軍スペシャル 唄って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ


2004-06-16 オリジナルアルバム<トリビュートアルバム注意報


 こんばんは、デューク更家です。
 今日、すごい情報が入りましたよ。我らが「Hybrid Rainbow」の由来でもあり、2004年9月16日で、結成15周年を迎えるthe pillowsが、その結成日に「シンクロナイズド・ロッカーズ」というトリビュートアルバムを発売されます。その参加アーティストがちょっとすごいことになってますよ。
BUMP OF CHICKEN
ELLEGARDEN
GOING UNDER GROUND
JIRO(GLAY)
Mr. Children
noodles
SALON MUSIC
The ピーズwithクハラ カズユキ
佐藤竹善
ストレイテナー

 どうですか、これ。下手すると、売れそうな勢いなんですけど(笑)。
 今気になるのは、何を歌うのかというとこですね。
 ということで、the pillows好きのみなさんに、この人はこれを歌うというのを予想してもらいます。

 まずは、俺の予想。
Hybrid Rainbow/BUMP OF CHICKEN
ビスケットハンマー/ELLEGARDEN
TRIP DANCER/GOING UNDER GROUND
LITTLE BUSTERS/JIRO(GLAY)
Strange Chameleon/Mr. Children
Funny Bunny/noodles
ターミナルヘヴンズロック/SALON MUSIC
CARNIVAL/The ピーズwithクハラ カズユキ
確かめに行こう/佐藤竹善
インスタントミュージック/ストレイテナー

こんな感じでどうでしょ。

先頭 表紙

Strange ChameleomはBUMP OF CHICKENで聞きたい気もします。GOING UNDER GROUNDのAnother Morningってどうですか? / じゅんじ ( 2004-06-21 22:48 )
ストレイテナー不思議と予想一致しましたね(笑)。なるほど。 / イノウエ ( 2004-06-16 10:03 )
ちなみに、この日(916)は、俺の誕生日です(゜∀゜) / S-Mile ( 2004-06-16 04:53 )

2004-06-12 松平健と武蔵坊弁慶


 こんばんは。ベンジャミン・シスコ大佐、ディファイアント艦長です。
 さて、今日は、来年の大河ドラマのお話をしましょう。来年は、「ゲンジ一派」ことヨシツネが主役なんですね(違)
 キャスティングもかなり発表されてますので、紹介しましょう。

源義経…滝沢秀明
武蔵坊弁慶…松平健
伊勢三郎…南原清隆
駿河次郎…うじきつよし
佐藤忠信…海東健
喜三太…伊藤淳史
千鳥…中島知子(オセロ)
常盤御前…稲森いずみ

源氏方の人々
源頼朝…中井貴一
北条政子…財前直見
北条時政…小林稔侍
亀の前…松嶋尚美(オセロ)
木曽義仲…小澤征悦
巴御前…小池栄子
新宮十郎行家…大杉漣
源範頼…石原良純
梶原景時…中尾彬
源頼政…丹波哲郎

平家方の人々
平清盛…渡哲也
時子…松坂慶子
平重盛…勝村政信
経子…森口瑤子
平維盛…賀集利樹
平資盛…小泉孝太郎
平宗盛…鶴見辰吾
平知盛…阿部寛
明子…夏川結衣
建礼門院徳子…中越典子
平重衡…細川茂樹
輔子…戸田菜穂
能子…後藤真希
平時忠…大橋吾郎
領子…かとうかずこ

朝廷そして京の人々
後白河法皇…平幹二朗
丹後局…夏木マリ
うつぼ…上戸彩
お徳…白石加代子
五足…北村有起哉
覚日律師…塩見三省
あかね…萬田久子

奥州藤原氏の人々
藤原秀衡…高橋英樹
金売り吉次…市川左團次
藤原泰衡…渡辺いっけい
藤原國衡…長嶋一茂

 今年の新撰組は若手が中心なのに対し、来年は主役こそタッキーですけど、脇に豪華な役者さんが揃い踏みという感じです。そして、注目はなんといっても、松平健。弁慶なんて素敵すぎじゃないですか。
 そんな彼が巷で話題になってるんですね。以前にもここで書きましたが、マツケンサンバです。会場や通販でしか買えなかったんですが、7月7日ついに全国発売されるんです。
 全10曲1980円(カラオケ4曲含)。そして今回はマツケンサンバの小西ミックスが入ってるのですよ!すごいじゃないですか。しのっちと、小西ミックスって聞いてみたいよね。と話をしてたばかりだったのでさらに驚き。
 さらに、このCDにはマツケンサンバのプロモがDVDでついてくるらしい。これは買っとけ。って感じですね。

 さて、HRですけど、モバイルサイトを作ってみました。なんか掲示板がにぎわって、嬉しい限りです。作って良かったなぁ。

先頭 表紙

来年の大河・・・やっぱ土曜日に見るんだろうなぁ / じゅんじ ( 2004-06-21 22:46 )
あ、すいません。2回書いちゃった‥ / こっとん ( 2004-06-15 13:50 )
欲しいけど、バンプの新曲と同じ日に発売なんですよねー‥。そっかー後白河は平幹二郎なんですかー。ちなみに松平健は、昔民放でも弁慶役やったことあるんですよー。 / こっとん ( 2004-06-13 22:56 )
欲しいけど、バンプの新曲と同じ日に発売なんですよねー‥。そっかー後白河は平幹二郎なんですかー。ちなみに松平健は、昔民放でも弁慶役やったことあるんですよー。 / こっとん ( 2004-06-13 22:54 )
この画像凄いナ・・・。 / えりな ( 2004-06-12 04:05 )

2004-06-09 久々のネットカフェより。

 こんばんは。S-Mileです。
 現在、親不孝にある某サイバックにいます。
 一人だけど、ペアシートにいます。
 最近のネットカフェって何でもあるんですねぇ。
 さて、なんで久留米市民の俺がこんなところにいるかと言いますと、今日は、HRでもお世話になってるKieth Flackにて、「Kieth Flack Ricks」というパーティーに遊びに行ったからなんです。
 DJは、Kiethのスタッフさんが中心なんですね。非常に楽しかったです。ヤッサンのニューオーダーとか、ストロークスもかかってましたよ。
 俺は、一人だったんですけど、途中からSANTERIAの方々と一緒に飲んでおりました。テキーラ7杯くらいかなぁ。ほかにもいろいろ飲みましたが、しらふです。
 SANTERIAも月末にあるらしいので、遊びに行きましょう。
 あとは、オーナーのタゾエさんともいろいろいい話もできましたし、今日はいい一日でした。
 このパーティーもレギュラーでやってるようなので、また行きましょう。今度は誰かついて来い(笑)。

先頭 表紙

2004-05-18 macです!どうもです!

おひさしぶりです。
いやぁ、おひさしぶりですね。いや、マジでお久しぶりですねぇ・・・

皆さんお元気ですか?

私は、またしてもネットカフェにて書き込みをさせていただいております。
また新しいネットカフェ見つけましてねぇ。ここは前回のところと違ってめっちゃキレイ、アーんど設備ばっちりです。

はい、一人暮らしにも慣れ始め、会社では、会議やデザインをやらせていただけるようになりました。。しかし、寂しいことに入社してから1ヶ月間、仲のよかった同期達がいっせいに、支店のある東京やら大阪やら仙台やら全国に飛んでいきまして。
本社勤務が決定していたワタシは、泣く泣くみんなの門出を見送り、今に至るわけであります。本当に泣きました。1日中一緒に居た為か、1ヶ月という短い期間でここまで人は深く付き合えるものなのだと初めて実感した春でした。

さて、HRのホームページも久々に拝見したわけですが、なにかと進展しており、出遅れてしまっていることを深く反省しつつ・・
あと1週間ちょっとになりました。フライヤーもまだ作っていません・・宣伝用に使おうと思っていた方ごめんなさい・・。
やっと生活に慣れ始め、会社も定時で上がれるコツをつかんできたので、今夜から行動せねば・・と思っています。

小倉でお世話になっているシノッチ、ツル、ほんとにありがとね。まだまだ小倉に慣れないワタシをこれからもよろしく。

と。いうところで、今夜はここまで。また、お会いしましょう。

先頭 表紙

2004-05-07 無印のゼリー


 おはようございます。スマ・イルこと、大木須磨太郎です(alt向けネタ)。
 無印のゼリーを食べながら書いています。40個入り200円。アップル・オレンジ・グレープ・ピーチの4種類入ってます。美味しいよ。(←N・Yサン、宣伝しといたよ(笑))
 ということで、ご無沙汰ですね。先月末にちょっと扁桃腺を痛めまして、GW中は実家で静養してました。といっても、帰宅した日に、痛みも治まりまして、ただの帰省になった感もありますが。実家では、MONSTERを一気に18巻読み終えてみたりしました。あとはダビスタもやってました。なんとG1を勝っちゃいました。どうだ、ともき(笑)。
 そのダビスタ奮闘記を書いてるので、良かったら見てね。ここです。
 さて、さっきまで今度の日曜にある「SPARKLE MUZIC EXPO 04」でかけようかなと思ってる曲を選んでいました。今回は、人数も多いしいかに目立とうとかと考えています(笑)。結構ベタにアゲアゲでいこうと思ってますのでお楽しみに。自分らしさだけじゃなく、「レペゼンHR」として頑張ってきますので、遊びに来てね。
 当日の天気がちょっと不安ですけども、川の神様はいるから、晴れるでしょう。
 ということで、またお会いしましょう。

 P.S.そうそう、HRのサイトにある、俺の自己紹介を少し更新しました。自分の好きなものを載せています。良かったら見たって。

先頭 表紙

やっぱ凍らしたら美味いよね。あれだけあって200円はお得ですわ。今度の日曜、キャナルにお邪魔するかも?レペゼンHRは残念ながら雨の予報ということで延期になっちゃいました。その分、28日にぶつけまっせ。 / S-Mile ( 2004-05-08 08:09 )
宣伝してある〜!!どうもありがとう〜!!従業員達は,凍らして食べてますよ,そして何気にこんにゃくゼリーなので,ヘルシー!皆様,お買いあげの際は是非キャナルで!!つるさん,レペゼンHR頑張ってくらさい!身体大事に,歯もね! / N・Y ( 2004-05-08 02:48 )

2004-04-20 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 04 第一弾出演者発表

おはようございます、スマイルハンです。

今日20日、ひたちなかで行われるROCK IN JAPAN FEST.04の出演者が発表されましたね。
みなさんは、どこに注目しますか?

8/6
ART-SCHOOL/175R/氣志團/GO!GO!7188/スネオヘアー/↑THE HIGH-LOWS↓/THE BACK HORN/B-DASH/POLYSICS/LOST IN TIME and more
8/7
ACIDMAN/ASIAN KUNG-FU GENERATION/銀杏BOYZ/曽我部恵一/Dragon Ash/ハナレグミ/PENPALS/MASTER LOW/YO-KING/ライムスター/レミオロメン and more
8/8
エレファントカシマシ/岡村靖幸/GOING UNDER GROUND/syrup 16g/椿屋四重奏/HAWAIIAN 6/the band apart and more

先頭 表紙

2004-04-11 どんな映画がお好きですか?


 こんばんは。そしてお久し振りです。S-Mileです。
 もう1ヶ月経つわけですね、HR#03から。時間の経つのは、早いもんですね。
 遅ればせながら、来て下さった皆さん、応援してくれた皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとう。
 さて、次回は、告知の通り、5月28日です。今回のHRに関しては、informationを見てもらうことにして、今日は、少し映画のお話をしましょう。
 先日、とある番組を見ていたら、興味深い映画の特集をやっていました。それは、ソフィア・コッポラ監督の、「Lost in Translation」という映画です。
 ソフィア・コッポラは、フランシス・コッポラの娘でスパイク・ジョーンズの元妻、さらにいとこはニコラス・ケイジという、映画ファミリーであり、「Milk Fed」というブランドも持っている人なのだ。彼女のこの2作目となる映画は、なんと舞台が東京。
 CM撮影のため日本に訪れたハリウッド・スターの男、フォトグラファーの夫について日本へやってきた妻。それぞれが慣れない異国の地で不安を持って過ごしていた時に、二人は巡り会い、二人は打ち解けあうのだが、それぞれの帰国の時が迫っていた。そんな話です。
 ソフィア・コッポラの第1作目「ヴァージン・スーサイズ」もビデオで見たのだが、その世界観が凄く好きだったから、この作品は、日本が舞台という事もあり、楽しみですね。
 ちなみに、サントラには、はっぴいえんどの風をあつめてが収録されてます。
 福岡では、5月15日、シネテリエ天神、シネプレックス10小倉、TOHOシネマズトリアス久山で公開です。

オフィシャルサイトはここです。

先頭 表紙

2004-04-05 どうも!

皆さんおひさしぶりです!macです。長らく見ないうちに、とんと更新されていないことにビックリですわっ!

さて、ただ今ワタクシはといいますと、インターネットカフェとやらに、一人で参っています。しかも、こんな時間に・・・(22時です♪)なので、長くは居れないです!ちょい怖いし・・でも入会金300円を無駄にはできない・・・でも・・

さて、ワタクシは、4月前より、環境がゴロっと変わりまして。一人暮らし開催中!なんて素敵な・・・朝まで飲む!部屋飲みの楽しさを実感しております!
一人暮らしとは言っても寮なんです。寮と言ってもレオパレスなんです。
隣には同僚の女の子が、下3列には同僚の男の子が住んでおります。2回ほど、みんなで部屋飲みを体験いたしまして。いいですねぇ。疲れたらすぐ部屋に戻れる。
なんて素敵な・・・・タバコも吸える!

しかしですね、仕事もきちんとやってます。まだ研修中ですが、バリバリっと朝6時半には起床しておりますよー!

ってなワタクシですが、一人暮らしを始めて初日にして、しのっち、つるを向かえましてね。寂しさ満開でしたね。

はい。んで、この前3日の日には、辛い辛い出来事がありまして。(元)彼が東京から帰ってきまして。日帰りで。特に話し合いと言ってももう、話すこともなく。大堀公園へ花見へ行きました。池のすみっこで、ベンチに座って、ただ、音楽を二人で聴いてました。桜満開、春うらら。
ほんとに何も話さずに。それから、キャナルへ行き、定番のオットーへ。そこで少し話をして、あっという間に帰る時間に。福岡空港に着いて、ちょっと時間があったので、これまた定番ロイヤルへ。そこでは、とにかくデザイナーの先輩でもある彼の仕事について、デザインについて、話こみました。
8時。彼が搭乗口で、もう福岡には来なくなるのかな。って言った言葉に耐えられなくて思わず号泣。でも引き止めるでもなく、腕をつかむでもなく、とりあえず手を振りました。その後、彼の乗った飛行機を最後まで見届け、搭乗口に入った直後にもらった最後の彼のメールをもう一度見直して、また、グッときてしまったのでした。
もう、会うことも、話すことも、メールすることも何することもないんだな・・・でも、逆に彼が東京でよかったなと。思ったり。でも、やっぱ未だに、東京とか、飛行機とかスカイマークとかってキーワード聞くと辛くなったりします。
おそらく、マジでしたね。うん。

いやいや、ちょっと、話が長くなりましたね。だって、次はいつ書き込みできるやらで。
でもそろそろ怖くなったので、帰りまする。ちゃお。

先頭 表紙

2004-03-12 時は来たれり


 こんばんは。S-Mileです。
 HR #03の日がやってきました。
 準備もほぼ終わりました。いっぱいいっぱいでテンパってる状態ですけど、とにかくみんなを楽しませようと思ってます。
 まだ悩んでるそこのあなた。まだ間に合う!
 今夜9時、親不孝のキースフラックに集合!

先頭 表紙

2004-03-11 暴れん坊将軍スペシャル 唄って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ


 こんばんは、矢島学日本テレビアナウンサーです。ノーサイドッ!!
 さて、今日は、3月9日の話をしましょう。
 松平健特別公演「暴れん坊将軍スペシャル 唄って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ」を見に行ったんです。元々、このマツケンサンバを聴いた時にえらい衝撃を受けまして、でも、生で見る機会はないと思ってましたが、とあるルートを渡って(これ説明すると、引かれる恐れあるので、といっても、危ないルートではないですが)、弟の手に招待券が届いたんです。2枚。で、見に行こうという話になりました。客層はやはりご年配の方が多く。場違いな感は否めませんでしたが(笑)、グッズ売り場やおみやげ売り場を徘徊しておりました。
 とりあえず、買わなきゃいけないあれを買ってから、劇場内に入り、席に座りました。ほどなくして、場内が暗転し、舞台の始まり。いきなり、でかい橋(京都太秦映画村に行った事のある人なら分かると思うけど、あんなでかい橋)がステージにどーんとあり、そこを一人歩く松平健、もとい、徳川吉宗、暴れん坊将軍(橋も90度動くんですよ)。そこに、命を狙う輩が!いきなりの殺陣のシーンです。さすがに上手いですね。でも、テレビと違うので、刀のぶつかる音は無いですが。というか、国のボスが、一人歩いているというシチュエーションがありえないんだけど(笑)。
 それから話は進んでいき、タイトルにあるように、今回は時代劇ミュージカルといったもので、途中で歌もあるわけです。マツケン歌うめぇ。声ふてぇ。ヒロインの人も、元宝塚ということで上手い。
 ストーリーはまぁ、ベタな悪徳奉行と、悪徳商人なんだけども、十手持った親分(裸の大将の芦屋鴈之助の弟)のボケがまたなんとも・・・「オレオレ詐欺」ネタやアフラックのCMの「よ〜くかんがえよぉ〜」と唄ったり、古くは無いけど、タイムリーなネタではないという。絶妙かつ微妙なネタでした。
 休憩空けにいきなり派手な格好のマツケン&ヒロインが舞台で「マツケンマンボ」を踊り唄う。ぶっとばされたような感覚。早くも第1の衝撃に襲われた。
 それからストーリーは進んでいくのだが、悪徳奉行とその妻(恐らくこの人が一番悪い)と悪徳商人のトリオで踊るシーンがあって、またその歌がおもろい。悪徳ほどおもしろい商売は無いといいながら、本当はちょっぴり怖い、打ち首獄門さらし首。と唄うわけです。まぁ、そうやって仲良く踊ってたのに、直後に悪徳商人が雇われ浪人に殺されちゃったんだけど(笑)。そして、クライマックスの殺陣。さすがに暴れん坊はみね打ちだけあって、なかなかやられない(笑)。ゾンビのようにザコキャラが立ち上がってくる(笑)。途中では、大岡越前守忠相も殺陣をやるなど、テレビとは違う豪華さだったね。
 で、第2の衝撃。なんと、ここまでの話が夢という、久々に見た夢オチ(笑)。思わず大声で「夢かよっ!」と三村バリのツッコミを入れそうになった。
 そして、始まりました。マツケンワンマンショー。弟と笑いを堪えながら見入っていた。だってほんとやばいんだよ。
 オーラス。あのイントロが流れたわけです。
 第3にして最大の衝撃。
 長い長いイントロの最中にラメの着物の女性男性がやってきて、踊りだし、歌に入る直前にマツケン登場!既にまばゆい衣装だらけのステージの中、なんと彼は・・・

 金

の衣装で登場したんですね。もう眩しかったです。客を圧倒するステージとはまさにこういうことでしょう。今までの全てのストーリーが前フリ?と思わせるような。とにかくすごかったです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)