himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-18 精神状態が致命的に良くないです
2004-11-24 やり直し
2004-11-13 生きてますよ
2004-11-06 へこみ中
2004-10-31 結局
2004-10-26 近況
2004-10-25 ここ
2004-10-24 もう1ヶ月たったのかよ!
2004-09-11 あのさ、知ってる?
2004-09-02 秋ですか


2004-12-18 精神状態が致命的に良くないです

無気力状態。仕事はおかげさまで
順調に広がりをみせています。
展開速度が速すぎて、破綻しそうですが。
急に太った女の子が肉割れ起こすようなもんですな。
エロ本と一緒で、フォトショップで誤魔化しながら
仕事していけばなんとかなりそうですか。そうですか。

単純に疲れているせいだと思いますが、
人と会話をすることが苦痛になってきました。
あと、電話も苦痛。後悔することも多くなりました。

ここ数年で、いわゆる美少女恋愛モノという
ジャンルでの仕事が爆発的に増えました。
正直言ってまったく興味がない、
というよりもむしろ嫌悪感すら覚える
ジャンルの仕事だったりします。
にも関わらず、仕事は増え続け、
気づけば現在の業務の7割強が
この手の仕事になってしまいました。

嫌悪感があろうがなかろうが、それを表に出さず
きちんとした商品を上げ続ければ、
仕事は続いていくものです。
信頼もされ、責任も増え、
もう後には退けなくなってきました。

会社を立ち上げなかったら、
結婚さえしていなければ、
こんな仕事はしなくてもいいはずだ。
今自分が期待されている役回りを全部投げ捨てて、
1枚いくらのフリーライターからやり直したい。
そんなことを考えてしまう瞬間があります。

ただ、どちらも自分が望んで行ったことです。
無責任に途中で投げ出す気はありません。
独りで生きているのでない以上、
そんな勝手なことが許される筈もありません。
自分の手間をかけずにお金を手に入れようとした結果が、
このような状況を招いてしまったわけですから、
今さら「ほんとはやりたくなかったんです」なんていうことは
死んでも口にすることはできません。

あと3年もすれば、私はさらに10年、15年は、
このジャンルで仕事を続けざるを得なくなるのだと思います。
割り切らなければならないことだと判っていても、
どうしても割り切ることができません。
どうしたらいいのか、まったくわかりません。
なんだか、目が開きません。

先頭 表紙

2004-11-24 やり直し

4年前に作って以来、
それなりに大切な存在だった会社だが、
もはやどうでもいい気すらしている。
共同経営だからこそできることもあったが、
それ故にできないことも増えてきた。
足並みの揃わない状態でストレスを溜めながら、
これから先何十年も続けていくだけの魅力はない。
俺ももう32歳だ。人生をやり直す機会なんて
さほど残ってはいないだろう。
それならば、早くやり直した方がいいのではないか、
そう思うようになって2年近くなる。
もはや会議すらまともに行われない、
組織とは名ばかりの無意味な集合体。
消滅することもないが、躍進することもない。
会社そのものに意志がない。
ならば、もういいだろう。
俺はもう何もしたくない。
あと1年きちんと結果を残して、
そこで何も変わらなければ、
またひとりで何かを始めたいと思う。

先頭 表紙

2004-11-13 生きてますよ

仕事入れすぎて死にそうですが。

免許を取ってから、
もう1年が経とうとしているのですね。
時間が経つのが早すぎるなあ、いくらなんでも。

先頭 表紙

すべてのメッセージは自分に対してです。ここではもう、何のリップサービスもできません。そういう場所がないと、たぶん耐えられない。 / 物欲さん ( 2004-12-18 09:19 )
誰に対してのメッセージですか?(ρ_; (ρ_; (ρ_; / *蓬* ( 2004-11-15 12:58 )

2004-11-06 へこみ中

体調悪い。夜中に会社で仕事やってて、
突然吐くとテンション落ちますな。

先頭 表紙

2004-10-31 結局

人と一緒に過ごすということに関しては、
あまりにも俺が才能に乏しいだけの話ですよ。
10年以上前からわかってたことじゃんか。

先頭 表紙

2004-10-26 近況

マンネリ化した毎日を打破すべく、
今までテキスト中心にやってきた仕事を、
イラスト中心にシフトしようと試みています。

あー、簡単に言えば、マンガだ、マンガ。
ノベルの編集だけじゃ飽きてきたんで、
今度はマンガを仕事にしてみようと思ってます。
まだ3ヶ月くらいしか動いていませんが、
とりあえず着地しつつある感じです。
ウチで編集したマンガ本も、
来月には出るし。利益は出ませんが。
たぶん利益が出始めるのは1年半後ってとこすかね。

ま、気長にやります。

先頭 表紙

2004-10-25 ここ

もう誰も見てないだろうし、止めようかね。

先頭 表紙

あんれ、まあ。みてる方もいらっしゃるんですね、愚痴が多くて申し訳ないです。 / 物欲さん ( 2004-10-26 11:11 )
みてますよ…… / みているひと ( 2004-10-25 07:57 )

2004-10-24 もう1ヶ月たったのかよ!

忙しすぎて死にそうです。
皆様は、お元気ですか?
頑張ってますか?
オラにちょっとだけ元気をわけてください。

先頭 表紙

2004-09-11 あのさ、知ってる?

やる気の量と仕事の量は、反比例するんだぜ。

だるだるー。

先頭 表紙

ちょっと忙しくて、返事書けなくてごめん。というか、今も仕事中で、ブツブツ言ってますよ、俺もw。もうNYに行っちゃったのかな。あたらしい日記の場所が決まったら、その内教えてくださいませ。 / 物欲さん ( 2004-09-24 07:14 )
知ってます...比例するときなんて滅多にあるものじゃなかったり。ヤル気があるときは、するコトはなくて、ヤル気がないときに限って、しなければならない課題は列を成して、山積みで...何でこうなるんだと常々、ブツブツ言っている私であります。近頃は、反比例するからこそダルさが出てくるんだよ...と逆切れ気味の私であります。 / ami。 ( 2004-09-14 17:31 )

2004-09-02 秋ですか

とくに何をしている訳でもないのに、
季節だけは確実に過ぎていくんですね。
会社を興したときは20代の若造だった俺も、
もう32歳、立派な中年ですか。
若いつもりでいることは簡単ですが、
責任を取らなければならない立場である以上、
自分だけ若ぶってる訳にはいかない、と。
そろそろ諦めて、確実に人生を積み上げることを
考えたほうがいいんでしょうか、ね。



秋だから、考え込んだフリしてみました。
何かを諦めても、次から次へと新しく
やりたいことが出てくる今日この頃、
落ち着いてる暇なんぞありませんぜ、あなた。

先頭 表紙

10代の内なんて、落ち着こうと思ったって絶対落ち着けませんて。体も気持ちも勝手に動いちゃうんだから。欲望が枯れたら、そっから余生ってことでいーんじゃない? 台風が多いのは、勘弁して欲しいね、ほんと。台風がくるたびに嫁さんに実家に電話させようとして、鬱陶しがられてますよ。沖縄の人は慣れてるかも知れないけど、やっぱ心配じゃん(苦笑。 / 物欲さん ( 2004-09-08 14:44 )
秋...ですね。台風の当たり年のせいか、台風が次から次にやってくる台風イヤーの秋...しかも何だかやたらと暑くて湿度も高くて...イヤな年...安泰のときなんて、ほんの極僅かなときだけで、生きてる限り、次から次へと欲望が出てきては何かと忙しい日々を過ごすものなのかなあと思う今日この頃であります。落ち着くなんて夢のまた夢かな...なんて。 / ami。 ( 2004-09-07 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)