himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-20 ごきげんよう
2005-08-03 シュウちゃんはやめたんだ、チビちゃんだよ
2005-07-14 7/5深夜、コヌコがやってきました
2005-03-14 日記を再開♪
2004-10-15 原宿でヘアチェンジ
2004-10-13 ノラと仔猫が去って…
2004-10-05 猫写真あれこれ
2004-10-04 どうしよう…
2004-09-30 【速報】
2004-09-23 ■■■仔猫里親大募集■■■


2011-02-20 ごきげんよう

生きている意味がなくなった蓬です。
数年ぶりの更新。
不幸のご報告ですよ。
不幸なのは、離婚が成立できなくってただ時間が経過してるだけだからよ。

この日記を更新するにあたり、ブックマークにあった日記達を読み返したりして分かった。
私は当時そこそこ幸せで、新婚か猫系の日記を主にチェック。
誰かのとこにお子様できる話をみては自分のことにように喜び。。
だったんだね。
いずれなれるかもっていうママ友を探してたんだなぁ。

ま、そんなのは、、今振り返るともうこの日記更新しなくなった辺りからは夢のまた夢。

ネット三昧でそのやり取りばかりが楽しくなっちゃった夫とは不仲になる一方。
夫にも言い分があるから別に私一人が被害者だなんて思ってないけど、
暴力は酷い。
 出社しようとしてた私を押さえつけて、殴るだけじゃなくって
 足で背中もお腹も何度も強く蹴られ、
 顔は枕が真っ赤に染まるくらい血まみれになり、
 俺は全く悪くない。お前のせい。お前だけが悪いの分かってるの?
っていうあの時間が、最後に受けたあの時間が怖くって怖くって、
二度と一緒に過ごしたいと思えない。

さすがに結婚したくらいだからある程度ちゃんと好きになってた気がするけど、
もう、そんな気持ちも思い出も、じっくり考えないとわかんなくなってきた。
何で私は今ここでこうしてるんだろう。

ちょっとの間だったけどぬくぬくハッピー守ってくれた夫に感謝してるし、
彼が認めないなら私の時間がただただ浪費されていくだけだってのも仕方ない。

先日夢を見た。
今付き合ってるという彼女に「振られそうなんだ」って上手く行ってない事を相談する夫。
(・・・そんなに大好きな人が居るのにどうして私と夫婦のままなの?)
っていうのがその時の感想で、起きてからも変わらず。
夢では励ましてみたりして、そうしたら普通に仲直り出来て良かったねーと。。。


夫の元部下で、一時期奥様とも仲良くさせてもらってた夫婦。
広島に帰ってしばらくあと、部下殿が亡くなったらしい。
詳しくは知らないけれど、彼自身に難病があったりとか色々。
ソレを知ってから約一年、ずっとじゃないけど時々考えてた。
彼女(奥様)の方と関わり、同じ女子として何か起こるたびに考えたりしてたけど、
お子様二人をもうけて・・・ってとこだけでも私とは大違い。

今の私には、将来の希望もないし生き続けなくてはならない理由もない。
ただただ、日々を浪費するのみ。
誰かに興味をちょっとでも持ったとしても、所詮公的には既婚者。
まともに相手にされるレベルにすらない。
そして、そんな状態をものともせず飛び込んできたがる輩はたいがいダメンズ。。
というか、時間がないとあせりもある私には無用よね。
「時間がない」ってのは、まだ、できれば、、一人くらいは産めるんじゃないかしらと
どうしても捨てられない希望があるため。


「死」と「離婚」を同じに方ってはならないけど、
「公的に」単身じゃないだけで私はとっくに独身同様。
実際がそうでも社会がそれを認めてくれないわけで、
私はいつだって一人ぼっち。
お子様二人抱える大変さの方を羨ましく思っちゃうくらい
多分病んでる。。
睡眠薬がないと、、あっても、、眠れない身体になって10ヶ月。
たまに会社でも、涙をこらえることが大変になってたりとか、
ほんと、つらいなぁ〜。


ろくでもなさそうな人以外に寄り添って貰いたいと願うのは、、
現状では高望み。


猫は二匹とも元気だよ。
私が来年も彼らの世話をできていますように。。

つっこみ 先頭 表紙

今、どうしてる?大変な時に力になれなかったけど13歳の頃から変わらずいちばん親友だと思ってるよ / akko ( 2022-02-11 15:49 )
書き込むは初めてです。しばらくぶりに来てみて、驚きました。震災前の日記ですが、ご無事ですか?今回の日記を読んでみて、ご主人はモラルハラスメントの加害者かもと思いました。あなたは悪くありません。お願いです、モラルハラスメントという言葉について調べてください。きっとお役に立つことと思います。もう一度言います。あなたは悪くありません。 / 茶々 ( 2011-11-09 23:06 )

2005-08-03 シュウちゃんはやめたんだ、チビちゃんだよ


つっこみ 先頭 表紙

ほ…ほんとうだ!決定的な瞬間だ!でもチビちゃんは他に気を取られているような?二匹とも模様が似てるね♪ヤプログ見てくれて3キュ〜。そこにリンクさせて貰ってるからね。 / チョコママ ( 2005-08-09 00:22 )
初めまして(^o^)ランダムで来ました。元気なニャンコですねぇ。うちにも巨猫と巨ダックスがいて、毎日癒されてます♪ / こたろ ( 2005-08-05 19:15 )

2005-07-14 7/5深夜、コヌコがやってきました


つっこみ 先頭 表紙

チョコママさん■きゃ〜〜〜!おひさしぶりぶりありがとうございます〜!実はmixiというとこで潜伏活動をしていました。登録していない人では見られないので沢山宣伝することもなく…。そうそう、ヤプログ拝見しましたよ! / *蓬* ( 2005-08-03 21:26 )
MAXさん■きめ細かいMAXさんはいつもいつもすごいなぁと感心しました。わざわざすみませぬ…。 / *蓬* ( 2005-08-03 21:24 )
ひゃ〜かわいい〜!仔猫って、もうもう母性本能くすぐられる〜★ / チョコママ ( 2005-07-23 10:42 )
コヌコ画像を見るのならココで? / MAX ( 2005-07-16 12:16 )
画像は後ほど改めて。 / *蓬* ( 2005-07-14 01:44 )

2005-03-14 日記を再開♪

里親探しの件から、多くの方の協力のおかげで、
何とこちらのサイトの一日の訪問者が1000〜3000とすごいことになり、
ということで素敵な方々にもらっていただいたのはありがたいのでございます。
今までは読む人が限られていたので自由に書いていたんですけど、
何となく何となく、更新するのが怖くなっちゃったのですよ。。
アクセスが減るまではちょっとな〜って更新どころか
自分がこのサイトを開くことも月に数える程度までになってしまったり…。
こちらをおろそかにしていた間の憂さ晴らし?(笑)は、mixiでやってました。
興味がある方がいらっしゃるならご招待しますので申し出て♪
招待されてから登録しないと、読めないのでございます。
ちなみに、そこのサイト経由で、2匹は決定するくらい便利なサイトでした。
他の2匹とノラ子ママも、いい人たちに貰われていってよかったよかった。

そろそろROMな皆様のお気に入りから整理されたころかしら?
ということで、また始めさせていただきたいと思います。
気付いた方々、よろしくお願いします(笑)。

さて、第一弾として。。
兵庫県へ旅立ち、『かな』ちゃんという可愛いお名前をもらったニャンの写真でも。
かなちゃんは一番最後におうちが決まりました。
とっても丁寧な飼い主さんで、たまにお写真を送ってくれます。
ネットの里親探しではひどい人に当たることもあるようですが、
私達はラッキーなことに、素敵な里親さんにめぐり合えました。
これから4月はにゃんの出産シーズン。
きっとまたまた捨てられちゃう子も出てくるんでしょうけど、
その子達にも幸せな出会いが訪れますように!!!


つっこみ 先頭 表紙

かなちゃん、素敵な飼い主さんに貰われてよかったねぇ♪ お目目を見れば心の状態が分かりますもんね(^-^) とっても幸せそうに見えます♪ / ★つっち〜★ ( 2005-03-28 20:01 )
■チョコママさん■再開しました。ありがとうございます(笑)。あの猫ちゃん達はとっても幸せそうですよ〜!今回載せた他の子も、先住猫たちとうまくやってってるみたいですよ〜。しかし、にゃんさん心配ですね。久しぶりに覗いたら大変なことになってて本当にびっくりしました。 / *蓬* ( 2005-03-26 22:46 )
■ばーどさん■またのご来訪、ありがとうございまっす!病院通いが多くて心配なところもあるようですが、美しい猫達に育っていますね!!!また書き込みもさせていただきます。よろしくお願いします☆ / *蓬* ( 2005-03-26 22:44 )
■amiちゃん■もろもろありがとう。まだ見てないけど絶対みるからね〜!うちの旦那様の都合次第なのだ。でもとってもチョー楽しみ。あれ、美味しかったよ!予想と違ってせんべい風だったのはちょっとびっくりした(笑)。 / *蓬* ( 2005-03-26 22:41 )
日記再開おめでとう!あの猫ちゃん達が幸せそうで何よりです♪ / チョコママ ( 2005-03-25 16:28 )
うわぁ、かなちゃん可愛く成長してますね。うちのパンサラも随分大人っぽくなりました。チビちゃん達が巣立ってから、蓬さんとこに来ることも少なくなってましたが、ぴいにゃんさんトコでお見かけしたので。(笑)私は今年の初めにパソコンを新調して、アタフタしましたが今は取りあえず落ち着いてます。また遊びに来てくださいね。 / ばーど ( 2005-03-19 20:25 )
実は以前使用していたメールアカウントのパスワードを紛失してしまい、メアドを変更したのでお知らせ致しますね。このメルアドはいつもはほとんど使用していないメルアドなので、掲載して何の問題もないので大丈夫です(笑)お手数をお掛けしますがこちらまでメールよろしくお願いします→amibe@daruma.co.jp / ami ( 2005-03-19 17:08 )
あ、三月いっぱいはcheznousから始まるメアド使えるんだけど、解約しちゃったのでそれ以降はなくなっちゃうら。メーラーおかしくなって過去のメールとかなくなっちゃったので、万が一私のメアドがあみちゃんとこに残ってたらそこにご一報おくれ。分からない場合、ここにまた一瞬さらすわ☆解約間近なので大丈夫だよん♪ / *蓬* ( 2005-03-17 11:06 )
昨日は墓参りに行っててここを見てなかったわ!ビデオ!!!迷惑なんてとんでもないよ。ありがとう。うちで直接はみられないけど、旦那がDVDに直してくれるらしいので、ぜひ☆☆楽しみだぁ〜〜〜!ディディエも治ってよかったね!今後の活躍が楽しみでっす。 / *蓬* ( 2005-03-17 11:03 )
唐突でスイマセン。実は昨年、私が踊った映像をいただいたのですが、DVDには焼き付け出来なくてビデオテープにしかダビングが出来ないんです。もしご迷惑でなければお送りさせていただきたいと思ったのですが、確か前にビデオテープは再生不可能というような事を聞いた記憶がありまして。 / ami ( 2005-03-16 00:21 )
猫ちゃん可愛過ぎです。犬派から猫派になりつつある私です(笑)ずっと日記を書こうとしては何故かためらって書けなくて、また書こうとしては書けなくてという繰り返しでした。多分スランプにでも陥ったのかも知れません。今はリハビリも終え、順調に回復傾向にあります。ディディエも怪我が完治しましたし(笑)確か蓬さんのお家では普通のビデオテープは再生出来ないんでしたよね? / ami ( 2005-03-16 00:16 )
パソコン不調でね、ある一時期の分だけメールが一気に消えたり、私のアドレスだけ送受信不可能になったり、IEもおかしくなってそれまでみてたサイトが全部お気に入りから消えたり散々だったわ。また来てくれて、書いてくれて、とっても嬉しいなり〜! / *蓬* ( 2005-03-15 17:52 )
おおおおおおおお!あみちゃーん!私はおげんこに過ごしています。離婚もしないでいたら去年より仲良くなっているような気もします。あみちゃんも日記とか書いてないのかぁ。忙しいのかな?身体は治ったかい? / *蓬* ( 2005-03-15 17:49 )
お久しぶりです。かなりご無沙汰しております。時々、こちらへ寄せていただいていたのですが、お元気そうで何よりです。そして日記の再開おめでとうございます。私の方はもう長い間、日記も書いておらずに今だにドタバタとしていおります...(笑) / ami ( 2005-03-14 23:33 )

2004-10-15 原宿でヘアチェンジ

すべく出勤旦那の車に同乗し、まずは会社へ。
皆々様がお仕事なさってる中一人空いてるパソコンでスパイダソリティアとか雑談。
予約の時間よりも早く出発し、うろうろすっかな・・・と思うも、
原宿と私の年齢が離れ過ぎていてグッっとくるお店が少なくて悲しくなる。
仕方がないので一時間も早くお店に行ってみると大丈夫そうだったのでそのままGO!
秋の長雨と台風攻撃で辟易としていたのと、
こないだ買ってもらったKENZOのスカートと自分があんまりにも釣り合わないのとで、
とりあえず数年ぶりに久々に縮毛矯正とかカラーとか。

やったことある人ならご存知でしょうが、かなり時間がかかります。
3時半過ぎの入店で、出るときは8時をまわっておりました。
メイン+助手の二人がかりだったんですが、話題のは2/3くらいは
「私」が誰に似ているか と
「ボク」は誰に似ているか っていうお話。
しかも、
「ボク、○○に似てるって言われるンですけど、どうですか?」
(???)
「イケテます?」
といった感じでどうしても誉めてもらいたいトークです。
お客さんつかまえて「イケテマス?」ってのは初体験っす。
そんな兄ちゃんにやってもらったアガリはなかなか。
髪がうーんと伸びた頃に再訪してもいいかなぁとは思った。
これがこのまま伸びたら私がなりたいマドンナのある髪型に近づけるでしょう。
わーい
色はイエロー・ゴールド・ベージュの3MIX。
一週間後のお天道様の下で見たら結構なことになってるかもねかもねかもね〜。

旦那の会社はあっちでもこっちでも打ち合わせしてたり
そっちではカリカリお仕事してたりする中、私は暇つぶしに日記の更新。


つっこみ 先頭 表紙

ものぐさ太郎には最適な縮毛矯正だす。洗い髪を放置しててもぼさぼさしない魔法…。 / *蓬* ( 2004-10-21 12:50 )
わ、触ってみたい。つるつる。 / ヨメ子 ( 2004-10-20 14:22 )

2004-10-13 ノラと仔猫が去って…

・土曜→お別れ
・日曜→朝から深夜まで猫どもも一緒に軽井沢ドライブ
・月曜→ヘトヘトで終日スヤスヤの猫ども
・火曜→何だかおかしいと思いつつ…
・本日→私がちょっと出かけて戻ると2匹ともめっちゃ甘えっ子に!

久々ドライブにつき合わせてどさくさに紛れて忘れちゃうかと思ったんですが、
さすがにね〜。
二匹とも昨日から探してるんですよね、あいつらを。
んでもって、うちの猫どもにはほとんど見られなかった光景として、
一緒のソファーで寝そべったり一緒にあっちこっち行ったり。
寂しさ余って遂に団結しちゃったのかしら?w
かえでなんて、私のおっぱいを吸おうと…(違)。→写真

そういえば、ノラ子さんの名前はそのままノラ・ジョーンズになったそうです。
あはは
ノラ〜って呼ぶと振り返るくらい覚えているし、ちょうどいいかも?!w


先頭 表紙

【いちゃもん】様⇒遊び相手がいきなり消えちゃってちょっとかえでちゃんは情緒不安定になったようです。甘えん坊に磨きがかかり、ブリブリ度アップ! / *蓬* ( 2004-10-18 18:50 )
↓↓↓【ばーど】様↓↓↓ / *蓬* ( 2004-10-18 18:44 )
よもぎが捜索するのは意外でしたね。いた時にはかなり素っ気無かったので!!人に対してだけじゃなくて猫同士の付き合いも苦手っぽい不器用なヤツです(苦笑)。 / *蓬* ( 2004-10-18 18:43 )
よかったけど…やっぱり淋しいよね?きっとしあわせになるよ♪ / いちゃもん ( 2004-10-13 23:44 )
ついにお別れしたのですね・・・。よもぎちゃんとかえでちゃんもさみしいのね〜。かわいい。 / ばーど ( 2004-10-13 18:17 )

2004-10-05 猫写真あれこれ

想い出に写真を沢山…。
うちの大将よもぎさんが居ないのは、
この時ちょうど彼女はクローゼットの中のいつもの場所でおねんねだったからよ。


先頭 表紙

さすがに空港ではホロリときました。家が以前のようになったんですが、やけに広く感じるような。。。。。 / *蓬* ( 2004-10-13 16:47 )
小生なぞは、酔っぱらってる為か??目頭が熱くなります。ご自分に感動すべきですね♪たまにうぁ〜と泣くのも良いですよ。多分感動は素晴らしい事なんだなぁ♪うんうん… / bamaman ( 2004-10-10 23:51 )

2004-10-04 どうしよう…

今週末にみぃんな居なくなる予定になりました。
昨日まであまり深く考えてなかったんですが、
下の日記で皆様へのレスを書いていましたら、
どんどんどんどん悲しくなってきてしまいました…。
どうしよう…

仔猫達は母猫が一緒に居るため、
よもぎを拾った時に比べるとなかなか一緒に眠ってもらえなかったのですが、
最近は進んで近寄ってくれるんです、ベッドで。
先にママと仔猫達が端で眠ってて、私も眠ろうとベッドにあがると…
2週間くらい前だったら一家揃ってベッドから降りて移動してたんです。
それが最近は、ママの横からワザワザ私の脚にくっつきに移動してきたり、
枕元に移動して私に何やら話しかけながら眠ったり、
ママが居ない時でも2匹の仔猫は私の足元で眠ってて、
目覚めてもそこから動かず2匹でじゃれ合っててくすぐったくて私が眠れなかったりとか
もう、懐いちゃって懐いちゃって!
かーわーいーいーですよー!

8月はちょっと忙しかったのと体調不良とかであんまし更新できなくって、
本格的に募集を始めてからは、
お問い合わせしてくる方達に必要以上にプレッシャーになっては…って事態を避けるため、
「現在募集を一時中断です」みたいなコトを書けなくて更新しづらく(苦笑)、
猫画像を楽しみにしていただいていた方にはご迷惑(??w)をおかけいたしました。

駐車場での偶然の出会いから、諸々含めて結構な費用はかかりましたけども、
本当に本当に素晴らしい時を経験させてもらったと思います。
ノラ・ジョーンズよ、ありがと!!!


先頭 表紙

そうそう!仔猫ってニャウニャウと話掛けてきますよね♪あーかわいい! / チョコママ ( 2004-10-22 16:40 )
【bamaman】様⇒bamaman様もすっかりにゃんこの虜ですねっ☆☆うちの旦那もメロリンコでっす。 / *蓬* ( 2004-10-13 16:45 )
【ono】様⇒お役に〜だなんてとんでもない!onoさんは私なんかより本格的に保護活動をなさっていらっしゃるんですから!!私のはたまたまそうなっちゃった…だけです(笑)。しかし、遠方でしたが見つかったのは本当に良かった。ありがとうございます。 / *蓬* ( 2004-10-13 16:42 )
うんうん小生も寂しくなって来た様な気がします。まぁ、しかしこんなモンなんですよね。 / bamaman ( 2004-10-04 23:47 )
本当に良かったですね。すご〜く気になっていましたが、お役に立てなくてごめんなさい。私も保護猫四匹の内二匹の里親さんが決まりましたが二匹残ってま〜す。(笑)今年は里親募集が多いと知人が言ってましたので、淋しいでしょうけど快挙だと思います。蓬さんのパワフルな活動に脱帽! / ono ( 2004-10-04 14:54 )

2004-09-30 【速報】

最後の仔猫ちゃんの行く先が、昨日決定しました。
ちゃんとお届けまで終了じゃないと完結という感じではないんですが、
でも恐らくすでに渡してある二匹も大分可愛がってもらっているようですし、
これから連れて行く子達も可愛がってもらえそうなので、
きっときっと幸せになれると思います。

リンク下さったどらにせ様・にゃん様・チョコママ様・バード様、
気にかけていただいたその他大勢の方々、
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
両手があれば足りそうな程度のアクセス数から
一日数十人、時には数百人という方々に見守っていただいたことも、
保護している私どもの励みになり、凄く嬉しかった。
もうすぐまたいつもの日常に戻ります。
ノラさんには、私達夫婦だけでなく
よもぎやかえでにとっても意義深く思い出深い経験をさせてもらい、
とてもとても感謝しております。
出会えて良かった。

本日は〜速報〜ということで、加工ナシの写真ですみません。。


先頭 表紙

【いちゃもん】様⇒絶対かえでが一番寂しく思うでしょうね。あたしと同じくらい…。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! / *蓬* ( 2004-10-04 07:17 )
【ばーど】様⇒私は内心、「ママ猫は残るかも」ってちょっと嬉しく覚悟してたので実は最初に決まって結構戸惑いました(苦笑)。後一週間………。(T-T*) / *蓬* ( 2004-10-04 07:16 )
【どらにせ】様⇒ありがとございますー!ライブカメラとか、やはり、かなりの食いつきだったみたいです!壊れちゃったけど効果覿面でした! / *蓬* ( 2004-10-04 07:14 )
【チョコママ】様⇒ありがとうございます。実家や親戚はワンコ飼いだったので、両方知った上であたしのライフスタイルには猫がぴったしだと感じています。私が猫を飼い始めてまだ二年ちょっとなんですが、なんとなんと、すでに10匹目と接するというびっくり事態です。ww / *蓬* ( 2004-10-04 07:13 )
【ちゃまめ】様⇒ありがとうございます。エライなんてとんでもないー。w / *蓬* ( 2004-10-04 07:10 )
おめでとう!これから淋しくなりますなー。。ねえ?かえでちゃん〜(笑) / いちゃもん ( 2004-10-02 01:00 )
よかったぁ。内心「いちにゃんだけ残っちゃったら蓬さんは3にゃんの母になるんだなぁ」と思っていたので(笑)とっても良くお世話をしたから別れがつらいでしょう・・・。お疲れ様でした。 / ばーど ( 2004-10-01 20:35 )
お、よかったですねえ。 / どらにせ ( 2004-10-01 02:44 )
おめでとう!貰われた猫たちが里親共々幸せに暮らせるように祈っとります。野良の子だったチョコは、私が引取って昨日で丸4年です。猫の居る生活がこんなに良いものと知りました。だから不幸な猫が少しでも減るように、心掛けていきたいです。 / チョコママ ( 2004-09-30 16:43 )
よかったですね!蓬さん偉い!つくづく感心いたしました。 / ちゃまめ ( 2004-09-30 15:05 )

2004-09-23 ■■■仔猫里親大募集■■■

お話がまとまり次第、すぐにお引渡し可能です。
トイレは成猫が使っているのと同じタイプで大丈夫ですし、
ご飯は何でも食べられます。
写真の通りの模様で、色は濃い目のブラウンです。
見学はいつでも受け付けております。
所沢市までいらっしゃるのが可能な方、お気軽にどうぞ♪
事前の連絡さえありましたら、早朝でも夜中でも大丈夫です。

詳細や経緯、経過などは過去日記をご参照くださいまし。

少しでも関心をもっていただけたならば、是非にメールをください。
このサイトのトップに記してあります。
お気軽にどうぞ☆


先頭 表紙

【bamaman】様⇒もうすぐ居なくなるので、かえではきっと寂しくなることでしょう。。すっごい楽しかった反動が怖いです。 / *蓬* ( 2004-09-30 03:21 )
【★つっち〜★】様⇒生まれたての時のねずみっぷりとは大違いです(笑)。 / *蓬* ( 2004-09-30 03:20 )
かえでちゃんが寂しそうですね…うんうん。 / bamaman ( 2004-09-26 22:04 )
おぉぉ〜!随分大きくなりましたねぇ(^0^) 寝顔が可愛い!!! / ★つっち〜★ ( 2004-09-23 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)