himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-26 ランダムジャンパー
2003-09-25 久しぶりに会社に泊まりました……
2003-09-23 いよいよ入稿シーズンですな
2003-09-21 やべ、日記書くの飽きてきた……
2003-09-19 微妙
2003-09-18 申し送られてしまいました・・・
2003-09-16 あー、なんかもう
2003-09-15 車乗りましたよ、今日
2003-09-12 ボート
2003-09-11 嫁さんが何考えてるのかわかりません!


2003-09-26 ランダムジャンパー

何も考えずにランダムジャンプをおこない、
過去10件分のつっこみ数のみカウントbest20!!
別に意味はないです。仕事飽きただけ。

14位 つっこみ数0
   ちょっと愚痴の多い会社員でした
14位 つっこみ数0
   普段は友達が多そうな学生さんでした
14位 つっこみ数0
   ネットゲームマニアさんでした
14位 つっこみ数0
   野球観戦好きな人妻さんでした
14位 つっこみ数0
   遊戯王が大好きなマニアさんでした
14位 つっこみ数0
   ……自傷マニアさんのリストカット写真でした
14位 つっこみ数0
   とことんLEGOマニアさんでした
13位 つっこみ数2
   テレビとゲームが好きな人でした
12位 つっこみ数7
   旦那さんがお米を作ってる人妻さんでした

さーて、いよいよベスト10の発表です!!

10位 つっこみ数10
   体重92.5kgのオタクな人でした
10位 つっこみ数10
   物欲さんはここにいました!
9位 つっこみ数13
   ……中年のニューハーフさんでした
8位 つっこみ数16
   ライブ好きの人妻さんでした
7位 つっこみ数20
   すごく本が好きなのに漢字を知らない人でした
6位 つっこみ数21
   2匹の猫を飼う人妻さんでした
5位 つっこみ数28
   黄色いセキセイインコが可愛い日記でした
4位 つっこみ数33
   異常に喧嘩っ早いOLさんでした

それでは、ベスト3の発表です!!
はいはい、頭ん中でドラムロール鳴らしてなあ、皆さん。

3位 つっこみ数50
   ダイエーホークスの好きなお母さんでした
2位 つっこみ数52
   いたちを飼っている小物好きの女性でした

そして、栄えある1位に輝いたのは、この方です!!

1位 つっこみ数104
   エレクトーンの弾ける派遣社員さんでした

わー、おめでとー。パチパチパチパチ。
やっぱ楽器っすか? んじゃ、俺も今日から
バイオリンのことしか書きません。もちろん嘘ですけど。

ちなみに平均つっこみ獲得数は18.3でしたよ。へー。

先頭 表紙

2003-09-25 久しぶりに会社に泊まりました……

なんだよ、もう。9月なのにめちゃくちゃ寒いよ!

という訳で、明け方暖房入れてしまいました。あははは、根性なし♪

昨日、ウチでお願いしてる会計事務所の方と
お話する機会がありまして、
その時にこんなことを言われました。

“先日、保険に加入してもらったじゃないですか。
 その時書いてもらった奥さんのお名前と誕生日、
 前に私が聞いたのと全然違うんですけど……。”

ぶーはーはーはー。あり得ねえ! そんなこと絶対あり得ません。
嫁さんこれ読んだら怒るかな。
だけど、絶対俺は間違えてないってー!

ウチに来てくれてる事務所の方も大概適当で、
3年前の確定申告書類では、
俺の名前すら間違えてた方です。
そもそも約束した時間に遅れずに会社に来たの、
昨日が初めてらしいっすよ、この人w。
クライアントの名前すら覚えられないんだから、
きっと誰か別の方の奥様と勘違いしてるんじゃないでしょうか。

それなのに、ああそれなのに、そんな人にまで
“これから大事なことは、他の人に確認するようにしますね”
などと言われてしまいました。うはははは、笑うしかないわ。

先頭 表紙

さきほど電話で確認したところ、名前は佳子、誕生日は1月12日になっていたそうです。だれだよ、佳子って! 絶対別の人と間違えてデータ作ってる、あの人(苦笑 / 物欲さん ( 2003-09-26 01:55 )

2003-09-23 いよいよ入稿シーズンですな

あんたの知識は偏ってばっかで、
一般常識に欠けていると非常に厳しい突っ込みが入りました。
ああ、もちろん嫁さんからです。否定はしませんよ。
ま、目標に向かってまっすぐ進める人もいれば、
すべての選択肢でなぜか必ず回り道を選ぶ人もいるわけで……。
要はどんな迂回路だろうと、
過程がおもしろければ後悔しないってことで。
鳥だろうが虫だろうが文学だろうが、
楽しければいいのよ、楽しければ。

えーと、今月は比較的暇だったので、
おもに教習所ばっかり通ってた訳ですが……。

さてと、そろそろ雑誌の入稿タイミングです。
ただでさえ徹夜の多いこの時期に、
ホントに教習所なんて行ってる暇はあるんでしょうか。
しかも社員さんが1人休職してしまうので、
10月からどうなるか良くわかりまへん。

あー、なんていうか、考えないことにしてたからなあ、いろいろ(苦笑。
どうすっかな、これから。

先頭 表紙

どんなことでも、失敗か成功を決めるのはあくまで自分です。他人から見て失敗とか無駄とか、そんなこた全然関係ないんですよ。いろいろな瞬間に楽しいと思えること、そこで得た記憶が将来ふたたび楽しい気持ちにさせてくれること。その積み重ねだけでも、人生充実していくもんですよw。何かに向けて頑張ることは、その楽しさを最大限まで引き上げる努力だと思います。というわけで、ツライことがあっても、引き続き頑張ってくださいw。もちろん、こちらこそこれからもよろしくね。 / 物欲さん ( 2003-09-25 10:01 )
コチラも入寮シーズンに突入ですw私もバレエバカで世間の常識も知らないおマヌケですが物欲さんのおっしゃるとおり楽しければイイんですよね!w楽しければ!さて入寮になるので、軽いご挨拶をさせていただきますw今までつっこみ、ホントにアリガトウございました!コレからも多方面?でヨロシクお願いしますw / ami. ( 2003-09-24 08:46 )

2003-09-21 やべ、日記書くの飽きてきた……

他人の顔色を覗う性格のせいか、
文字を書くと余計な表現が多くなって困る。
油断すると偉そうに上から物を書いている自分が嫌ですな。

ま、それはどうでもいいです。

えーと、わたくし西武ライオンズのファンなんですが、
今シーズンで伊東選手が引退してしまうことになりました。
マスクをかぶった試合は2000試合以上、
7回の日本一を経験した素晴らしいキャッチャーでした。
今年は現役選手兼総合コーチとして活躍していましたが、
さすがに体力の限界ということで。41歳だし。
ちなみに元ヤクルトの野村監督も、
2000試合以上の出場を果たしてます。
しかもこの人、現役選手兼監督でした、南海ホークスの。すげーぜ。
伊東選手はパ・リーグということで、知名度はあまり高くないですが、
はっきり言って、ヤクルトの古田よりも
能力的には全然上だったと思います。
たぶん来シーズンから西武の監督になると思いますが、
本当に頑張って欲しいですね。これからも応援したいです。

ていうかだね、これも別にいいんです。
ただ俺がちょっとショックだったのは、
伊東選手が俺と10歳しか変わらなかったってこと!


……俺も10年経ったら、現役引退してよかですか?





今日のし写真は沖縄で撮ったトンボの写真。
アオイトトンボみたいだけど、どうなんだろ。
沖縄の昆虫図鑑、買ってこようかなあ。


先頭 表紙

西武の試合は、沖縄で中継しないしねw。松井稼頭央は近い内に大リーグ行くんじゃないかな、いい選手です。バレエダンサーみたいな仕事は、一生の一番綺麗な瞬間だけを切るとるようなものだから、仕事としては非常に贅沢なものだと思います。ところでamiちゃんのお父さんの写真、嫁がちょっとないくらい誉めてましたよ。素敵なお父さんだったんだと思います。……そしてそんな時、2枚目になれなかった旦那は、決まりが悪そうに横を向いたり下を向いたりしている訳です。困ったもんです(苦笑。 / 物欲さん ( 2003-09-22 11:35 )
はじめまして、イシイさん。旅行に行っても人や景色を撮らずに、虫や鳥の写真ばっか撮ってます。嫁さん微妙に嫌がってなますけどねw。 / 物欲さん ( 2003-09-22 10:43 )
物欲さんて繊細な方だなあといつも思ってました。西武ライオンズと言えば松井稼頭央選手くらいしか知らない私。ナゼかスゴイ漢字だったので松井選手だけ鮮明に覚えてます。顔も濃かったなあ。10歳ってとても差があるじゃないですか!バレエダンサーの旬の寿命は10年と言われています。私も10年後引退かなあw / ami. ( 2003-09-21 11:31 )
昆虫、癒されるわあ。 / イシイさん ( 2003-09-21 01:58 )

2003-09-19 微妙

仕事とはいえ、なんでセックスのことばかり
考えてなきゃいけないんでしょうか。
しかも、独身の若い女の子の立場で。
素敵な彼との出会いで、心も身体も……とか
書いてる場合じゃあーりませんよ。
教習所いけないかなあ、今日は。

先頭 表紙

2003-09-18 申し送られてしまいました・・・

ちゃんとハンコはもらってますけどね。
右折&左折が上手くできまへん。
やっぱ歳とると、頭と身体が連動しないねえ。
というか、クラッチ踏んでるときに
アクセル踏みこむくせが止められません。
オートマにしときゃ良かったかな(苦笑。

それはそれとして、最近仕事が忙しくなりません。
とりあえずリクルートに資料を送ってもらって
フロムAに求人でも出そうかね。
人手たりないしー。
全ページカラーになったから、
掲載料上がってたりしたら嫌だなあ。
版下こっちで作るから、安くならんw?

先頭 表紙

2003-09-16 あー、なんかもう

早く今の仕事にケリつけて、
新しいこと始めたいっすな。
3年以内に必ず新しい事務所立ち上げて、
そこから2年以内に分社化して、
新しい事務所の方ではタウン紙の制作とか
ロケの手配とかもやりたいわけですよ。
もちろん、才能のある人とめぐり合えたら、
小説なりイラストなり、
積極的に仕事を作っていくけれどもさ。
とにかくマンネリ化だけは勘弁。
なんかもう、無駄にエネルギー有り余ってますな。
焦ってんのかな、最近……。

先頭 表紙

嫁さんもいるんで、もう失敗してる場合じゃないんですけどねw まーでも、新しいこと考えてるだけでも楽しいです。気楽な性格って、便利でいいですなあ。 / 物欲さん ( 2003-09-18 03:11 )
前向きだぁ〜♪ / 花咲く桜 ( 2003-09-18 00:10 )
ですよねえ。だけど平穏が続くと、そこで満足しちゃいそうな自分が嫌なんですよ。今までに何度も失敗してきたけど、それを糧にできれば無駄にはならないし。きっと失敗をする自分が好きなんだと思います(苦笑。なかなか気持ちが抑えられなくて困ったもんです。 / 物欲さん ( 2003-09-17 02:50 )
焦っちゃうといいことないかも・・・ / 花咲く桜 ( 2003-09-16 23:51 )

2003-09-15 車乗りましたよ、今日

今日から実車の教習が始まったんで、
とりあえず教習所内をぐるぐるまわってみたり。
教官さんって、良く喋るんだなあ。
何事も基礎は大切って話から、
延々とビルの基礎工事の話へ。
錯覚から事故を起こしやすいって話から、
ミスター・マリックの手品へ。
仕事柄インタビューなんかも多いんで、
会話中はできるだけ相手の目を見るように心がけてます。
それがどんなに興味のない話題でもねー。
とはいえ、教官の方ばかり見ていると、
どうしても道路は見えない訳で……。

結局だらだら喋ってばっかで、
ハンドル操作なんて適当にやってたよ。
送りハンドルでも、何も言われなかったし。

嫁さんにそんな話をしたら、最初だけだって笑ってました。
絶対その内、車に乗るのが嫌になるってさ。
そんなもんかねえ。嫌にならないと思うんだけど。
ま、週明け火曜にまた2時間乗るんで、
嫌にならないことを祈りましょか。



ところで、さっきバニラスカイ見てたんだけど、なんか微妙。
てっきりサスペンス映画だとばっかり思ってたんで、
まさかクライオニクスがオチに来るとは思わなかった。
SFのシナリオとして考えると、ちょっとチープ、むしろ古典。
30年前に書かれたSFから、あまり進歩してない感じ。
それとも、かつては理解されにくかったSFの世界観が、
普通の人にも理解しやすい時代になっただけなのか。
指輪物語とかもヒットしてるし、ま、そんなもんなのかもね。
いや、でも、ペネロペが可愛かったから楽しかったんすけど(笑。


そして画像はまた子供の頃のよもぎ。わー、かわいー(笑。


先頭 表紙

今日は教習所の近所で電車が脱線して、上空を7機もヘリが飛んでたよ。気が散って教習どころじゃありませんでしたw。ラジオつける余裕なんてとてもとても。沖縄は船で遊ぶのに最高の場所だよね。もし沖縄に住むようなことがあったら、絶対に船買おう。お金ないけどねー。 / 物欲さん ( 2003-09-17 02:46 )
わー、かわいー!wホントよもぎちゃんカワイイです。教習所はいかがですか?お友達から聞いたお話で『半クラ』の意味を半分クラッチと思っていた方がいるそうです。兄は教習中に暇でラジオをつけたらかなりヒドク怒られた経験があるそうです。教習所、頑張ってくださいね!ところでクルーザーの中古で300万くらいって300万なんて言ったらマークUのフル装備が買えちゃうじゃないですか!w / ami. ( 2003-09-16 06:30 )

2003-09-12 ボート

オヤジがボートを欲しいと言うので、
なんとなくネット上で中古のボートを検索。
んー、さっぱり良し悪しがわかんねーですな、さすがに。
というか、中古のクルーザーって、意外と安い?
いや、安いっても、そんなポンと買える値段じゃないけどね。
だけど、昨日嫁さんが欲しいって言ってた車より安いw。
へえー。将来的に余裕ができたら、そういう遊びもありかもね。

先頭 表紙

あはは。ひと夏に1回じゃ、場所とるばっかりだね。前に沖縄行ったときに、嫁さんの叔父さんに船乗せてもらってね。ああ、こういう楽しみ方っていいなあと思いました。クルーザーっていっても、モーターボートに毛が生えたようなサイズだったら、300万くらいで買えちゃうみたいです。腰は一度痛めると一生のつきあいになっちゃうから、バレエ以外で無理させないように気をつけてあげてください。 / 物欲さん ( 2003-09-13 08:59 )
クルーザー!私の兄は折りたたみのエンジン付きボートを購入したようですが、場所を取るし移動が大変で、極め付けは今年の冷夏のおかげで1度しか使用しないままお蔵入りになったそうですwコンクール出場のお祝いアリガトウございます!少し腰の調子が悪いのですが頑張ります。お嫁様の出身高校を聞いただけでもスゴイ!と思ってましたよーw / ami. ( 2003-09-12 07:15 )

2003-09-11 嫁さんが何考えてるのかわかりません!

三十路越えたらちょっとは落ち着くかと思ったが、
いつまでたっても次から次へとやりたいことが出てくるなあ。
仕事も遊びもやりたいことだらけで、
どう考えても一生分の時間じゃ追いつきそうにない。
いや、ま、退屈しないのは素晴らしいことだと思いますけどね。

昨晩は嫁さんと、欲しい車の話題で盛り上がる。
俺は人と違った物が大好きなんだけど、
嫁さんの気持ちを考えるとどうもなあ。
というわけで、おっさん車でも買おうと思ってたんだよね。
ところが嫁さんが気に入る車ってば、
ローライダーとかコブラとかロータスエリーゼとか……、
正気ですか、奥さん?
そんな車、マニアしか乗ってません。ていうか、あんま見た事ない。
んでもって高いっすよ。新車だと600万とかしますよ!
というかコルベットとか長いっすよ。駐車場入れらんねーっすよ!
クラシックカーとか故障したらどうすんすか。車の知識皆無っすよ!

あまりの予想外の展開に笑いがこらえきれない俺を見て、
嫁さん自画自賛です。彼女が自画自賛なのはいつものことですが。

“旦那が楽しい車を欲しいっていってあげる
 私っていいお嫁さんでしょー♪”

いえいえ、違います。それはきっと間違ってます。
あなたの中ではいい嫁さんなのかも知れませんが、
今まで生きてきた私の31年間が、どうしてもそれを認めてくれません。
いい嫁さんとは、旦那がイカれた車を欲しがった時、
きちんと止めてあげられる人をいうんです。
あなたのそれは、よく言って楽しい嫁さん、
悪く言えばイカれた嫁さんです。

なんつーか自分で選ぶより、
嫁さんが選んだほうが面白そうですな。
免許を取ったら、車選びは嫁さんに任せよう。


……ところで、今日の嫁さんの日記。ありゃ、なんだ?
ボクも子供じゃないので、それなりのセックス観とかありますが、
自信満々でこんなとこに書くもんじゃありません。
こんなところに書いたら、嫁さん何言い出すかわかりませんし。
むー、まあいいけどね。本人楽しそうだし(苦笑。

先頭 表紙

ああ、そうだ。コンクール出場決定おめでとう。書こうと思ってたのに、嫁さんのあまりの訳わからん書き込み見てたら忘れました。素晴らしいチャンスだと思います。ケガをしないというのも大成にかかせない要素だと思います。これからも頑張ってね。 / 物欲さん ( 2003-09-12 04:41 )
すっごく頭悪そうに見える嫁さんの書き込みですが、実は彼女、かなりの高学歴の持ち主です。彼女の名誉のために書いておきましょうかね。ところでアメ車って、やっぱ駐車場入らなかったりするんだw。気をつけて買わないと、大変なことになりそうだなあ。ちなみに個人的にはトレーラーハウスが欲しいです。結婚してなかったら、家なんか売っぱらって放浪しますね、たぶん。あはは。 / 物欲さん ( 2003-09-12 04:27 )
いやいやいや。まーじで、いい奥さん!(。-_-。) おみゃーの方があたしにメロリンコなくせにーにーにー。ばばーんと、ローンローンローン♪ / よもぎママ ( 2003-09-12 03:18 )
日本で母のお友達がアメリカ車に乗っているのですがときどき、駐車場の車庫に入らないコトがあるそうです。日本の駐車場って狭いんだあと思っちゃいました。物欲さんはどのようなお車が希望なんですか?w / ami. ( 2003-09-11 06:44 )

[次の10件を表示] (総目次)