himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 微妙
2003-09-18 申し送られてしまいました・・・
2003-09-16 あー、なんかもう
2003-09-15 車乗りましたよ、今日
2003-09-12 ボート
2003-09-11 嫁さんが何考えてるのかわかりません!
2003-09-10 歯が痛いです
2003-09-06 どうでもいいが
2003-09-03 仕事がうまく行かないんで
2003-09-02 ちと反省


2003-09-19 微妙

仕事とはいえ、なんでセックスのことばかり
考えてなきゃいけないんでしょうか。
しかも、独身の若い女の子の立場で。
素敵な彼との出会いで、心も身体も……とか
書いてる場合じゃあーりませんよ。
教習所いけないかなあ、今日は。

先頭 表紙

2003-09-18 申し送られてしまいました・・・

ちゃんとハンコはもらってますけどね。
右折&左折が上手くできまへん。
やっぱ歳とると、頭と身体が連動しないねえ。
というか、クラッチ踏んでるときに
アクセル踏みこむくせが止められません。
オートマにしときゃ良かったかな(苦笑。

それはそれとして、最近仕事が忙しくなりません。
とりあえずリクルートに資料を送ってもらって
フロムAに求人でも出そうかね。
人手たりないしー。
全ページカラーになったから、
掲載料上がってたりしたら嫌だなあ。
版下こっちで作るから、安くならんw?

先頭 表紙

2003-09-16 あー、なんかもう

早く今の仕事にケリつけて、
新しいこと始めたいっすな。
3年以内に必ず新しい事務所立ち上げて、
そこから2年以内に分社化して、
新しい事務所の方ではタウン紙の制作とか
ロケの手配とかもやりたいわけですよ。
もちろん、才能のある人とめぐり合えたら、
小説なりイラストなり、
積極的に仕事を作っていくけれどもさ。
とにかくマンネリ化だけは勘弁。
なんかもう、無駄にエネルギー有り余ってますな。
焦ってんのかな、最近……。

先頭 表紙

嫁さんもいるんで、もう失敗してる場合じゃないんですけどねw まーでも、新しいこと考えてるだけでも楽しいです。気楽な性格って、便利でいいですなあ。 / 物欲さん ( 2003-09-18 03:11 )
前向きだぁ〜♪ / 花咲く桜 ( 2003-09-18 00:10 )
ですよねえ。だけど平穏が続くと、そこで満足しちゃいそうな自分が嫌なんですよ。今までに何度も失敗してきたけど、それを糧にできれば無駄にはならないし。きっと失敗をする自分が好きなんだと思います(苦笑。なかなか気持ちが抑えられなくて困ったもんです。 / 物欲さん ( 2003-09-17 02:50 )
焦っちゃうといいことないかも・・・ / 花咲く桜 ( 2003-09-16 23:51 )

2003-09-15 車乗りましたよ、今日

今日から実車の教習が始まったんで、
とりあえず教習所内をぐるぐるまわってみたり。
教官さんって、良く喋るんだなあ。
何事も基礎は大切って話から、
延々とビルの基礎工事の話へ。
錯覚から事故を起こしやすいって話から、
ミスター・マリックの手品へ。
仕事柄インタビューなんかも多いんで、
会話中はできるだけ相手の目を見るように心がけてます。
それがどんなに興味のない話題でもねー。
とはいえ、教官の方ばかり見ていると、
どうしても道路は見えない訳で……。

結局だらだら喋ってばっかで、
ハンドル操作なんて適当にやってたよ。
送りハンドルでも、何も言われなかったし。

嫁さんにそんな話をしたら、最初だけだって笑ってました。
絶対その内、車に乗るのが嫌になるってさ。
そんなもんかねえ。嫌にならないと思うんだけど。
ま、週明け火曜にまた2時間乗るんで、
嫌にならないことを祈りましょか。



ところで、さっきバニラスカイ見てたんだけど、なんか微妙。
てっきりサスペンス映画だとばっかり思ってたんで、
まさかクライオニクスがオチに来るとは思わなかった。
SFのシナリオとして考えると、ちょっとチープ、むしろ古典。
30年前に書かれたSFから、あまり進歩してない感じ。
それとも、かつては理解されにくかったSFの世界観が、
普通の人にも理解しやすい時代になっただけなのか。
指輪物語とかもヒットしてるし、ま、そんなもんなのかもね。
いや、でも、ペネロペが可愛かったから楽しかったんすけど(笑。


そして画像はまた子供の頃のよもぎ。わー、かわいー(笑。


先頭 表紙

今日は教習所の近所で電車が脱線して、上空を7機もヘリが飛んでたよ。気が散って教習どころじゃありませんでしたw。ラジオつける余裕なんてとてもとても。沖縄は船で遊ぶのに最高の場所だよね。もし沖縄に住むようなことがあったら、絶対に船買おう。お金ないけどねー。 / 物欲さん ( 2003-09-17 02:46 )
わー、かわいー!wホントよもぎちゃんカワイイです。教習所はいかがですか?お友達から聞いたお話で『半クラ』の意味を半分クラッチと思っていた方がいるそうです。兄は教習中に暇でラジオをつけたらかなりヒドク怒られた経験があるそうです。教習所、頑張ってくださいね!ところでクルーザーの中古で300万くらいって300万なんて言ったらマークUのフル装備が買えちゃうじゃないですか!w / ami. ( 2003-09-16 06:30 )

2003-09-12 ボート

オヤジがボートを欲しいと言うので、
なんとなくネット上で中古のボートを検索。
んー、さっぱり良し悪しがわかんねーですな、さすがに。
というか、中古のクルーザーって、意外と安い?
いや、安いっても、そんなポンと買える値段じゃないけどね。
だけど、昨日嫁さんが欲しいって言ってた車より安いw。
へえー。将来的に余裕ができたら、そういう遊びもありかもね。

先頭 表紙

あはは。ひと夏に1回じゃ、場所とるばっかりだね。前に沖縄行ったときに、嫁さんの叔父さんに船乗せてもらってね。ああ、こういう楽しみ方っていいなあと思いました。クルーザーっていっても、モーターボートに毛が生えたようなサイズだったら、300万くらいで買えちゃうみたいです。腰は一度痛めると一生のつきあいになっちゃうから、バレエ以外で無理させないように気をつけてあげてください。 / 物欲さん ( 2003-09-13 08:59 )
クルーザー!私の兄は折りたたみのエンジン付きボートを購入したようですが、場所を取るし移動が大変で、極め付けは今年の冷夏のおかげで1度しか使用しないままお蔵入りになったそうですwコンクール出場のお祝いアリガトウございます!少し腰の調子が悪いのですが頑張ります。お嫁様の出身高校を聞いただけでもスゴイ!と思ってましたよーw / ami. ( 2003-09-12 07:15 )

2003-09-11 嫁さんが何考えてるのかわかりません!

三十路越えたらちょっとは落ち着くかと思ったが、
いつまでたっても次から次へとやりたいことが出てくるなあ。
仕事も遊びもやりたいことだらけで、
どう考えても一生分の時間じゃ追いつきそうにない。
いや、ま、退屈しないのは素晴らしいことだと思いますけどね。

昨晩は嫁さんと、欲しい車の話題で盛り上がる。
俺は人と違った物が大好きなんだけど、
嫁さんの気持ちを考えるとどうもなあ。
というわけで、おっさん車でも買おうと思ってたんだよね。
ところが嫁さんが気に入る車ってば、
ローライダーとかコブラとかロータスエリーゼとか……、
正気ですか、奥さん?
そんな車、マニアしか乗ってません。ていうか、あんま見た事ない。
んでもって高いっすよ。新車だと600万とかしますよ!
というかコルベットとか長いっすよ。駐車場入れらんねーっすよ!
クラシックカーとか故障したらどうすんすか。車の知識皆無っすよ!

あまりの予想外の展開に笑いがこらえきれない俺を見て、
嫁さん自画自賛です。彼女が自画自賛なのはいつものことですが。

“旦那が楽しい車を欲しいっていってあげる
 私っていいお嫁さんでしょー♪”

いえいえ、違います。それはきっと間違ってます。
あなたの中ではいい嫁さんなのかも知れませんが、
今まで生きてきた私の31年間が、どうしてもそれを認めてくれません。
いい嫁さんとは、旦那がイカれた車を欲しがった時、
きちんと止めてあげられる人をいうんです。
あなたのそれは、よく言って楽しい嫁さん、
悪く言えばイカれた嫁さんです。

なんつーか自分で選ぶより、
嫁さんが選んだほうが面白そうですな。
免許を取ったら、車選びは嫁さんに任せよう。


……ところで、今日の嫁さんの日記。ありゃ、なんだ?
ボクも子供じゃないので、それなりのセックス観とかありますが、
自信満々でこんなとこに書くもんじゃありません。
こんなところに書いたら、嫁さん何言い出すかわかりませんし。
むー、まあいいけどね。本人楽しそうだし(苦笑。

先頭 表紙

ああ、そうだ。コンクール出場決定おめでとう。書こうと思ってたのに、嫁さんのあまりの訳わからん書き込み見てたら忘れました。素晴らしいチャンスだと思います。ケガをしないというのも大成にかかせない要素だと思います。これからも頑張ってね。 / 物欲さん ( 2003-09-12 04:41 )
すっごく頭悪そうに見える嫁さんの書き込みですが、実は彼女、かなりの高学歴の持ち主です。彼女の名誉のために書いておきましょうかね。ところでアメ車って、やっぱ駐車場入らなかったりするんだw。気をつけて買わないと、大変なことになりそうだなあ。ちなみに個人的にはトレーラーハウスが欲しいです。結婚してなかったら、家なんか売っぱらって放浪しますね、たぶん。あはは。 / 物欲さん ( 2003-09-12 04:27 )
いやいやいや。まーじで、いい奥さん!(。-_-。) おみゃーの方があたしにメロリンコなくせにーにーにー。ばばーんと、ローンローンローン♪ / よもぎママ ( 2003-09-12 03:18 )
日本で母のお友達がアメリカ車に乗っているのですがときどき、駐車場の車庫に入らないコトがあるそうです。日本の駐車場って狭いんだあと思っちゃいました。物欲さんはどのようなお車が希望なんですか?w / ami. ( 2003-09-11 06:44 )

2003-09-10 歯が痛いです

まいったね、こりゃ。

先頭 表紙

歯医者行って来ました。薬を埋め込んだところが痛くて、悲惨な状況になって帰ってきました。ひー。それは、それとして、はじめまして。いらっしゃいませ。 / 物欲さん ( 2003-09-10 23:09 )
お気の毒に(^。^;)はやく歯医者に行こうね。 / 花咲く桜@はじめまして ( 2003-09-10 05:51 )

2003-09-06 どうでもいいが

ジーンズを買いに行ったら、
ジップフライのしかなかった。
お前らそんなにチャック好きけ?
おいらはボタンフライが欲しかったんだよ。
仕方ないからジップフライ買ったけどよ。

家に帰って履いてみたら、
嫁さんが『それ、短くしすぎなんじゃないの?』だって。
いや、丈詰めてないし。
腕と足ばっかひょろひょろ長くて申し訳ない。
しかも普通にしてると、
むしろ短く見えるんだよな(苦笑。

誰かEDWINの505X置いてる店知らない?

先頭 表紙

2003-09-03 仕事がうまく行かないんで

とりあえずテンションがた落ち。
しばらくは復帰の見込みなし。
小泉さん、株価がちょっと上がったくらいで
有頂天にならんでください。
利益を上げるためではなく、
現状を維持するためだけにする仕事の
なんとまあ感動の少ないことか。
3万人もの国民が自ら生命を絶ってるこのご時世に、
にやけた薄ら笑いでトム・クルーズと
握手してる場合じゃないでしょう。
景気は回復しつつあるなどと嘯く
テレビの画面を見ながら、
少しだけ、それでも忘れることができない程度に腹が立ちました。
眠れない夜はどうしても愚痴っぽいです。

先頭 表紙

2003-09-02 ちと反省

ストイックな日記を読んでると、
物欲まみれの自分が恥ずかしくなるね。
いや、でも、ボクにも昔はストイックな頃がありました。

ごめん、言い過ぎた。そもそもストイックというよりハングリー。
いやね、趣味に使ってるお金がなくてね。時間もなくてね。
会社から3分の場所に四畳半のアパート借りて
月に二週間以上も会社に泊まってた頃をちょっと思い出したりして。
職場に泊まりっぱなしだから、
家具なんてパイプベッドしかなかったし、
そもそも寝るだけだからテレビどころかトイレもなかった。わはは。
あー、でもアメトイのフィギュアだけはあったな。
ちょうど40pくらいのエイリアンとか床に転がして、
猫のミイラと勘違いされて、大家に怒られたりしてな。
仕事以外での他人との会話ゼロ。それは別に気にならなかったけどw。

それを考えたら、今の恵まれた暮らしに感謝しつつ、
もう朝6時なので、そろそろ歯を磨いて眠ってしまうのです。


おまけ
今日の画像はハンミョウ。撮影地は沖縄。
パッと見、本州のハンミョウと変わらないね。
こないだ嫁さんがハンミョウ知らないみたいな
こと言ってたんで、アップしてみたり。


先頭 表紙

漢字で書くと斑猫。人が近づくたびに飛んで逃げ、2メートルほど先に着地するので、“道しるべ(ミチシルベ)”とか“道教え(ミチオシエ)”なんて呼ばれたりも。本州以南で普通に見られるけど、2cmくらいの小さな虫だから、気づかないかもねー。 / 物欲さん ( 2003-09-06 18:56 )
私もハンミョウって知りませんでした。はじめて見ました。キレイな色しているなあ。 / ami. ( 2003-09-05 06:16 )
hungryじゃなくてpoorだろと思ったあなた、50点。こういうのはお金の問題じゃないのです。 / 物欲さん ( 2003-09-03 04:00 )

[次の10件を表示] (総目次)