himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 ゲーム系ライターもしくは編集アシスタント募集
2003-08-04 表参道、そして原宿、なぜか表参道、そして……
2003-08-01 あー、もう
2003-07-24 オークションと言えば……
2003-07-24 オークションに挑戦!
2003-07-12 子供のころに
2003-07-12 忙しすぎて更新する暇もないですな
2003-07-01 買っちゃった
2003-06-30 猫と機械で2度おいしい?
2003-06-27 はたして部屋は映画館になるのか?


2003-08-06 ゲーム系ライターもしくは編集アシスタント募集

やってみたい人いないかね。
ネタじゃなくて、マジなんだけど。
年齢18〜25歳、東京もしくは、近郊在住。
簡単に言うと、高田馬場まで1時間前後で通える人。
経験不問。学歴も不問。性別も不問ですが、
仕事がキツイんで男性の方が向いてると思います。
週に3日以上出社できれば、学生でも可。
あたりまえの一般常識と社交性は必要ですが。
仕事ができるようになるまで、給料は安いです。
ていうか、仕事ができるようになるまではバイト契約で。
たぶん10万程度しか払えないと思います。
それ以下の仕事しかこなせないだろうし。
仕事ができるようになれば、ギャラは上げます。
もちろん将来的に契約社員、正社員としての
雇用も考えられると思います。

仕事の内容は、ゲーム雑誌、攻略本の
ライティング及び編集アシスタント。ぶっちゃけ雑用です。
当方編集プロダクションで、出版社ではありません。

興味のある方は、タイトルにライターもしくは
編集アシスタント希望と書いて、
y-maruyama@m2.pbc.ne.jpまでメールください。
質問あれば、この日記でも受付ます。










なんて書いてみたけど、たぶん誰もこないだろうね。
俺もコレ見たら信用できないもん(苦笑。
他所でもちゃんと求人やるけど、
ここはここで来ればラッキー程度に。
求人誌に出せばすぐ人集まるけど、
そんなもんに15万も払いたくねーよって感じ。

先頭 表紙

2003-08-04 表参道、そして原宿、なぜか表参道、そして……

今日ね、嫁さんと芸達者な猫さんたちを観にいったのよ。
あ、ちなみに猫ってのはこれのことね。
これは、別にいいのよ。嫁さんが詳しく書くだろうし。

で、その帰りにさ。昼飯がまだだったから、どこかで食べようと。
嫁さんがホームページで仲良くしてもらってる方の
お店に行こうって話になったのよ。
それも別に異存はないですよ、うどん好きですから。

うどんと言えば、おふくろの実家が香川でして、
栗林公園に遊びにいって食べたうどんが
子供ごころにもそら美味しくて、
その時のことを思い出すと、……ああん、ママー!
いや、そんな似非ノスタルジックはどうでもいい。
おふくろ普通に元気だし。うちから歩いて10分以内に住んでるし。

……嫁さんが自信満々で進んだ先には、
うどん屋さんなんてあーりませんでした♪
マジですか? 表参道から原宿まで歩いちゃってるんですけど。
その前に、日本青年館から歩いてるんですけど、ボクら。
途中でお腹すき過ぎちゃって、
回転寿司3皿ずつ食べちゃったんですけど。
それでもまだまだお腹がすいて、たまらないんですけど。
ねえねえ、嫁さん。うどんがどこにもないですよ! 
うどん! うどん! うどんんん!!

ああ、なんだか嫁さんが携帯で話してます。
どうやら、うどん屋さんの場所がわかったようです。
ちなみに一昨日忘れたボクの携帯は、
未だに発見されていません。困ったなあ、どこいったのかなあ。
暑かったしね、疲れてたしね、昨日もあまり寝てないしね。
それでも優しい旦那です。何も言わずに嫁さんの言葉を受け入れました。

“なんかね、表参道の交差点のそばのローソンの近くだってー”

……戻ってるよ、思いっきり戻ってる。さっき通ったよ、そこ。
ちなみに優しい旦那の優しさは、
たくさんの女の涙の上に成り立ってます。
男の優しさとはそういうものです。
優しくされてしあわせいっぱいなあなた、
あなたの幸せはあなたひとりのものではありません。
幾筋も集まった涙の河が、あなたの幸せには流れ込んでいるのです。




あ、嘘だよ、今の。そんなにもてた訳じゃないしね。
インチキ臭い演歌セリフが、頭の中を飛び回ります。
……歩いてる景色もさっきと変わんないしな。
やっとのことで表参道に帰ってきました。わーい。
で、ローソンどこ? ないよ、ローソン? ないの? マジで?

あらあら、嫁さん。通りがかりの女の子に、
ローソンの場所聞いてます。ハイ、ありません。
おやおや、お向かいに交番があるじゃないですか。
そして聞きます、ローソンどこですか? ハイ、原宿です。


まーじーかーよー! あんまりだよ、お巡りさん。

ああ、いくさ。もう一回戻るさ。原宿べいべー。
嫁さん、とんでもないこと言ってます。

“そういえば、さっき電話で友達に聞いたとき、
 原宿のローソンって言ってた!”

いいですか? 忘れないでください。
ボクは優しい旦那です。その優しさは、
幾筋もの涙が集まった……。これはもういい。さっきも書いた。
同じ道を何度も何度も歩いているように、
日記の小ネタも何度も繰り返されていくものです。
それが自然の摂理です。

すでに劇場を出てから、1時間半が経過しました。
ありましたよ、うどん屋さん。すっげー嬉しかったよ。
これで美味しいうどんが食べられるって、
心底期待しちゃったよね、当然でしょ。

でね、でねでね、聞いてくれる?
簡単に結論だけ言うね。長くなったから。








もう閉まってたよ!

先頭 表紙

こんなもん読んで楽しいの、当事者のあなただけですよ(苦笑 / 物欲さん ( 2003-08-16 06:54 )
この日記、超おもしろいのにさ、誰も突っ込んでくれないね。かわいそー! / 蓬 ( 2003-08-16 06:02 )
http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/oki-zatu1.htm ちょっとメモ / 旦那 ( 2003-08-05 05:02 )

2003-08-01 あー、もう

いつまで仕事やってんじゃあああああ

先頭 表紙

2003-07-24 オークションと言えば……

むかし作った本が、3冊セットで出品されてました。
どれも絶版となっているゲームの本ですが、
残り2日の状態で、5000円で入札している方がいらっしゃいます。

……マジかよ! 

……ていうか、絶版になる前に
定価で買ってくれよ!

……その前に、絶版になるってことは
たいした内容じゃないんだってばよ!


だって、売れてねーんだから(苦笑。

さらに調べてみると、バラ売りも出品されてました。
どれも入札されていませんでしたが、4冊ほど。
現在500円、700円、2000円、3000円? 本気ですか?
2000円とか、3000円とか、ありえません。

はーい、先生。絶対に売れないと思いマース。

先頭 表紙

2003-07-24 オークションに挑戦!

落札するばっかりで出品したことがなかった
ヤフーのオークションに挑戦してみました。
出品したものがアレなんで、詳細は書けませんが、
とりあえず元は取れたかな。
損得はともかくとして、結構楽しいもんです。
何人の人が見に来て、ウォッチリストに登録したのが何人かなど、
出品してみないと見れないような情報もありますし。
やっぱり終了時間間際に、
ちょこちょこと値段が上がるものなんですね。
いろいろ勉強ができました。

えーと、今後は家にある不要なものを
いくつか出品してみたいと思います。

先頭 表紙

いらっしゃい。こちらこそはじめまして。先日、家の前のゴミ捨て場で、廃品回収のおっちゃんと目があいました。電化製品なんかは、パーツ取り用に買う人も多いみたいだし、うまくやればちょっとした小遣い稼ぎもできそうですね。……たぶん真面目に仕事やってた方が儲かるけど(苦笑。 / 物欲さん ( 2003-07-24 02:40 )
ヤフオクかぁ・・最近出品してないなぁ。時期的に売れるものとそうでないものが品物を問わずにありますよね。一度ゴミに出されていたあるものを了解を得て引き取り出品したら2万円で売れた事がありました。 / おはつです@どくとど ( 2003-07-24 00:53 )

2003-07-12 子供のころに

子供の頃に読んだ絵本に、
いい考えなんてのは、
灰色でカチンコチンで
食べてもぜんぜんおいしくない、って
書いてあったなあ。なんて本だったかな。
おばけが出てきて、蝙蝠が出てきて・・・。

先頭 表紙

ちなみにこれは松谷みよこという作家さんが書かれた、「おばけちゃん」シリーズという本でした。この方、「ちいさいモモちゃん」というシリーズも書かれてます。どちらも良本なので、子供の頃に読んだ記憶がある人も多いのではないでしょうか。こんなことが簡単に調べられてしまうインターネットって、本当に便利ですねえ。 / 物欲さん ( 2003-07-24 02:32 )

2003-07-12 忙しすぎて更新する暇もないですな

とりあえずアップスキャンコンバータと、
ソニーのシアターセット買ったんで、
部屋で映画が見れるようになったんですよ。
でも、時間がないので、見てない訳ですよ。
部屋が映画館になった画像もアップしたいんですが、
時間がなくてそれどころじゃないです。
私が仕事している業界には、
お盆進行なんてものがありまして、
今月からそれにかかるんですね。忘れてました。
ひい。たーすーけーてー。

先頭 表紙

ほとんど誰も見ていないこんな所に書き込んでいただいて、どーもです。やっぱり画面が大きいと、迫力ありますよ。駄作でも画面が大きいだけで結構ごまかされますw。ちょっとずつ画像も載せていきますんで、今後もよろしく。嫁さんとこにも書いていただきまして、ありがとうございました。 / 物欲さん ( 2003-07-24 00:16 )
シアターセットいいないいなー お仕事忙しそうですが,頑張ってくださいませ〜☆にゃんこ,かあいい^-^ / こめいちご ( 2003-07-21 22:31 )

2003-07-01 買っちゃった

ちょこちょこと2つほど買い物をしてみました。
これで上半期の買い物は打ち止めかな。
下半期こそ、免許を取って車を買いたいねえ(苦笑。

買い物の詳細は、商品が届いてから。あはは。
今回は画像がないので、会社の裏にくる仔猫でも。
全然慣れてくれません。


先頭 表紙

2003-06-30 猫と機械で2度おいしい?

やっぱ、アレよね。機械だけじゃダメよね。
やっぱ、ペットよね。にゃ〜〜〜〜〜〜♪

はい、とりあえず薄ら惚けてみました。
我ながら大馬鹿野郎です。
リビングの後方にプロジェクタを
転がしとくのもアレなんで、
PCの画面を出力してみました。
ケーブル代で2400円w。
意外とキレイに映りましたね、ほほ。
ちなみにスクリーンは使ってません。壁に直映写です。
さてさて、次はDVDを映さなければいけないのですが……、
うまくいくかなあ。

ちなみに嫁さんは身長170cm。
画面との比較のために写してみました。
猫はシャレです。仔猫のときと結構体型違うのね。
仔猫の頭でかーって感じw。


先頭 表紙

ああ、そうだった。まだ4本足で歩いてなかったもんなあ。大きくなったもんだ。 / 物欲さん ( 2003-07-01 06:29 )
うちの猫たんを、拾ってきた初日の画像なんですが、その時の体重は、130gくらいですよ。間違ってますよ、旦那!缶コーヒーより小さかったでしょ?ヨチヨチ歩きというよりもハイハイだったし(笑)。 / 蓬@嫁 ( 2003-06-30 05:05 )

2003-06-27 はたして部屋は映画館になるのか?

映像機器の知識とか、ぜんぜんないんだよね。
ただ単に大きなモニタで映画が見たかっただけでさ、
プロジェクタが欲しいなあ、と思ってたのよ。
本当はプラズマテレビが欲しかったんだけど、
嫁さんに猛反対されましてね、ええ。

だけど、だけどださぁ。
俺が大きくしたかったのは画面で、
プロジェクタ本体じゃねーてばよ(苦笑)。
スペック的には、最新機種の15万〜20万機種って感じかな。
これ、ちゃんと映るんかなぁ、ただでもらったとはいえ。
映らなかったら、処分大変だよ。産業廃棄物になっちゃうし……。

さてさて、どうなることやら。


先頭 表紙

写真加工はしてません。寝ぼけたまんまだし、トリミングもしてないしー。レイアウトちょっといじっただけだよ。 / 物欲さん ( 2003-06-28 14:25 )
再びです。テレビモニタの4倍どころじゃないっすよ。もっとある気がしますけど? / 蓬@部屋のレイアウトセンスがない事は無視 ( 2003-06-27 17:05 )
です。これ、遠近法とか使ってません。プロジェクターにくっつくくらいに並んで撮ったんですよ。ね、旦那。でかすぎます(汗)。 / 蓬@身長170cm ( 2003-06-27 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)