himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 頭おかしいにょーん
2004-06-07 こないだ犬歯を1本ぶち抜きましてー
2004-06-02 傷つけたい
2004-05-30 鼻水がどうにも止まりません!
2004-05-29 今日もとりとめもなく
2004-05-27 今日もしょぼしょぼ頑張ります
2004-05-26 熱下がんないっすよー
2004-05-25 待たされてばっかりだ、ちきしょ
2004-05-24 そして今日も
2004-05-21 垂れ流し


2004-06-07 頭おかしいにょーん

何がどうというわけでもないが、
あまりにも歯茎が痛くてイライラします。
会社にもうひとり徹夜で仕事してるスタッフがいますが、
どうやら眠ってしまったようです。
気分転換に、ペットボトルを口に咥えたまま、
椅子に足をかけて逆さまに座ってみました。

今の俺、ぜったい頭おかしい人です。

先頭 表紙

2004-06-07 こないだ犬歯を1本ぶち抜きましてー

まだ痛いっすよ。
根っこが1.5cmくらいあったからね、
歯茎に大穴があいているわけですよ。
周囲の歯も全部ぐらぐらしちゃってるし、
飯が食えません。もう、痩せそうです。
いや、痩せるのは別にかまわないのですが。

先日、会社の同僚と、いや、同僚じゃないか、
部下? ちがうな。社員? 社員は社員だけど、
社長のひとりである俺よりも
なんとなく会社にとっては重要なスタッフの
ような気がする人と話していたときに、
歯医者は行った方がいいですよっつーハナシをしてたのよ。
その時、私が歯医者行かないと、何か問題ありますかって、
軽く返されてしまったのですが、
もちろんあなたの口臭が……、とかそういう話ではなくってね。
なんつーか、わたくしが、もう歯医者さんこりごりなんですよ。
その内行けばいいだろの先延ばし政策が、
いかんともしがたい状況になってしまっている訳で、
もうなんか、なんていうか、

すべての人に言っておきたい!
俺みたいになる前に、歯医者だけは行っとけ、と!!

我ながら説教くさくて嫌なおさーんだなあと思いますが、
マジでマジで、もう大変なのですよ。



たーーーすーーーけーーーてへ。

先頭 表紙

それはもう、下手とかじゃなくて医療ミスですな(苦笑。私が行ってる歯医者さんは、腕はいいみたいなんですよ。嫁さんが評判いいとこ必死で探してたみたいなんで。問題は私の顎が狭すぎたのと、犬歯の根っこが長すぎたせいですな。微妙な痛みがずっと続いて困ったものです。 / 物欲さん ( 2004-06-08 09:55 )
歯医者も色々ありますよ。私も以前とんでもない歯医者にかかって、取るはずの歯のかけらを歯茎の中に残されたことありましてね。痛くて痛くてそれはもうたまりませんでした。鎮痛剤が二時間もたなかったのですから。でも歯医者代えたら、それまでの痛みがなんだったのかくらいにすぐに直ったんですよ。しかも前の歯医者、抜糸もしていなかったらしい。ぜひ腕のいい歯医者に行ってください。 / koeda ( 2004-06-07 09:05 )

2004-06-02 傷つけたい

思いつく限りの罵詈雑言を並べて、
何の罪もない他人を傷つけたいと思う時がある。
というか、今がそうなんです。
なんてーか、疲れてくると飛び出してくる
あぺたいとふぉーですとらくしょん。
こんな時しみじみと、俺っていやらしい人間だなあと思います。

いやいや、ほんと。誰か傷つけられてみませんか?
罵詈雑言とか言ったって、たいして酷い事も思いつかないくらいの
お馬鹿さんかも知れませんよ、ぼく。

ああ、そうそう。自殺したい日記とか書いてる人、
インターネットには良くいるじゃないですか。
基本的にはアレ、何らかのポーズで
本心から自殺する気はないと思ってるんですけど、
今の俺だったらそんなポーズばかりの姉ちゃんも
確実に自殺まで追い込めるような気がしますのよ。
冷静に罵りたい。とにかく理詰めで罵りたい。
そして追い込んでみたい。どこまでもどこまでも。
追いつめられた人間がどこに行くのか、
最後まで温かい目で見守ってあげたい、ぜひぜひ。

罵る相手がいないので、仕事しますね、もう。

先頭 表紙

2004-05-30 鼻水がどうにも止まりません!

どうやらハウスダストのアレルギー性鼻炎が再発したようです。
いやー、困るんだよな、コレ。
花粉症と違って、オールシーズンだし。
仕方がないから鼻にティッシュ詰めて仕事してます。
朝5時の会社だから、誰もいねーからいーんすけどね。

先頭 表紙

2004-05-29 今日もとりとめもなく

・今晩の夕食もすき屋の豚丼でした。
決して嫁が手を抜いている訳ではないのです。
今日も仕事で帰れないだけなのです。
これから会社を立ち上げようとか思ってるベンチャーなキミ、
ここを見たらきっと不安になるのだろうね。
あのね、お金がないんじゃないのです。
社長さんはおいしいものいっぱい食べられるんですよ。
でも、なぜか豚丼が食べたい32歳なのですよ。

・というか、すき屋の豚丼ってさ、
他の牛丼屋が豚肉で牛丼の味を再現しようとしているのに、
完全にそっち方面放棄して、
ただのしょうが焼きを丼物にしてるよな。
これが牛丼の味付けだったら、
たぶん俺も食べません。

・イラクで日本人が亡くなってしまったようですね。
非常に痛ましいことであり、
死者を冒涜する気はありません。
ただね、そこに行かないという選択肢もあったんだ
ということだけは忘れちゃいかんと思うのですよ。
例えば俺が商売やって、何千万って借金作るやね。
んで、首吊って死んだとしても、それは俺の責任。
そんなことしないで、普通に就職したって生きていける。
ハイリスクハイリターンな人生を選んだのはその人なのだから、
ちっとも可哀想なことだとは思えないんですよね。

・だけど、自衛隊の方が亡くなったら、
それは亡くなった方の責任ではないと思うのですよ。
きっと今、イラクに行ってる方の中で、
入隊時にこんなことになると思ってた人は
まずいないのではないでしょうか。
自衛隊はそういう組織じゃなかったと思うんですよね。
生きて帰ってきてほしいです。

・なんか、メーカーさんから届いた素材の中に、
画像ファイルが4000枚も入ってやがるんですよ。
内容を確認するだけで、もう一苦労です。
こいつをこのままライターさんに渡してしまうと、
絶対見ないでラフ書いてくるに50000ペリカ。
仕方がないからjpgに変換しようと思ったら、
意味も無くレイヤーとかアルファチャンネルが
残っていやがりました。
バッチ処理やりにくいってばよう。

・そこらじゅうに毛を撒き散らす猫どものせいで、
本格的に咽喉と胸の具合が悪くなってきました。
普通に撒き散らす分には問題ないのでしょうが、
気づくと居眠りしている俺の胸の上で、
ボリボリ首のまわりを後ろ足で掻き毟っているヤツまで居ます。
短い毛が空気中を舞いながら、
キラキラと光をあびてちょっとキレイでメルヘンです。
ああ、もう、おまいら分かっているのかい?
俺が死んだら、おまいらのご飯も買えなくなってしまうのだよ?
猫の毛を全部剃ったらピンクの猫になって可愛い気もしますが、
地肌の茶色い部分がまだらに残ると気持ち悪いので、
とりあえず勘弁しておいてやろうと思っています。
三毛猫であることに感謝しろよ、おまいら。

先頭 表紙

ただ、きっと今イラクに残っている人は、自分が死ぬかもしれないということをきちんと前提に置いて過ごしているとは思いますけどね。補足。 / 物欲さん ( 2004-05-29 06:35 )

2004-05-27 今日もしょぼしょぼ頑張ります

・湿気のせいで関節が痛くてしかたありません。
特に右肩と右ひざがどうしようもないですな。

・なんだか対人恐怖症気味で、
必要以上にリップサービスしてしまいがちです。
人と会ったあと、思ったよりも疲れている
自分に気付いて気が滅入ります。
喋ったことを実行に移す気は、特にありません。

・今、テレビを見ていたら、
高級黒毛和牛ロースの牛丼の素を通販していました。
……お前ら、ほんとにそんな牛丼好きなんけ?
俺のオヤジは国家公務員で、
若い頃の収入があまり良くなかったから、
たんぱく質摂取に鯨のベーコンを良く食わされました。
今じゃ高級食材になっていますが、
別に食いたいとも思いません。
希少価値だけを追いかけることは、意味ないですよ。

・すき屋の豚丼がうまいです。
今まで牛丼なんてあまり食っていませんでしたが、
猛烈な勢いですき屋の豚丼ばかり食べています。
先日、松屋の豚丼を初めて食べてみましたが、
ぜんぜん旨くありませんでした。すき屋限定で。
どうでもいいけど、俺の夕食280円すか。
安上がりだね、しかし。

・今ちょっと仕事で「ファイナルファンタジー」
というゲームをいじっています。
もう10作をこえる超人気シリーズですが、
俺がやってるのは1作目。かなりしょぼいです。
子供の頃、ファミコンってあまり触ったことがなかったので、
なんか新鮮っていうか、これはこれでありですな。
ただ、今売るなよって感じはします。

・ところで俺は上でも書いたように、
家庭用のゲーム機を子供の頃に持っていませんでした。
初めて家庭用ゲーム機を所有したのは
ハタチを過ぎてからです。
麻雀の勝ち分で金の足りないヤツから巻き上げました。
そんな俺が今、ゲームの本作って商売やってんだから、
人生とは読めないものなのだなあ、としみじみ思いますね。

・日記のタイトルは「うらぶれて武蔵野」ですが、
実は狭山丘陵の住民です。あるいて1分以内の場所に
森があるのですが、どうやらトトロの森というらしいですよ。
自然の残る場所に住めることは、やはり幸せだと思います。

・身体的にもそうですが、いろいろなことが
終わりに近づいてきているような気がします。
実は、自分の限界がどこにあるのかずっと興味があって、
どこまで追いつめたら壊れるんだろうかと思ってきました。
肉体的に倒れるのが早いか、精神的に壊れるのが早いか、
どっちが先なのだろうかと漠然と考え続けてきましたが、
そろそろ答えがでるかもしれません。
さて、どっちなんだろうなあ。楽しみだなあ。

・復刊した週刊アクションで連載している
蓮池さんが主役の拉致被害漫画が面白いですよ。

・昨晩、帰宅途中に咳が止まらなくなりました。
なんだか随分久しぶりの、喘息の発作だった気がします。
むかし読んだ白土三平の漫画で、
たくさんの動物を買うことで多量の抜け毛を吸わせ、
喘息にさせてしまう忍者の話がありました。
ああ、まさにこういう状態を言うんだなあ、と思いましたね。
もっとも猫が可愛くてしかたがないので、別にかまいませんが。

先頭 表紙

2004-05-26 熱下がんないっすよー

なんかもう、このまま死んじゃうのも
ありかもなーと思った午前5時。
誰だ、俺に風邪うつしたの……。

先頭 表紙

俺、むかし野球やってて汚いスパイク履いてたころ、水虫になっちゃって痒くて仕方なくってねえ。腹が立ったから患部にジッポのオイル垂らして焼いてみたんだけど、水ぶくれになるばっかりで何も好転しませんでした。ただ、ネタにはなるから、真似してみるとよろし。 / 物欲さん ( 2004-05-29 05:13 )
ええ、DQに出て来る盗人みたいな病気です。もーいやだー! / いろいろ治療中の人 ( 2004-05-27 15:10 )
あなたはアレですか。蜘蛛の糸に出てくる盗人みたいな病気で苦しんでる方ですか(苦笑? ところで昨晩、ばーみあんでしゃことゴーヤの卵炒めを頼んだところ、直後急激な腹痛に襲われました。アレだな、普段ファミレスで使わない食材は、手え出しちゃいかんっすな。そんなわけで今朝は脱水症状気味です。 / 物欲さん ( 2004-05-27 07:07 )
私でないことは確かです。しかし私の病が物欲さんに伝染ってたらいろんな意味で大変ですな、あっはっは! / いろいろ治療中の人 ( 2004-05-26 08:11 )

2004-05-25 待たされてばっかりだ、ちきしょ

結局納品できたのは、月曜の夜だったんだけどな。
んで、いまだにイラストがもう1枚残ってんだけどな。
水曜中って言ってたけど、どうせまた朝まで待っても来ないけどな。

んで、アレか。それが終わったらまたイラスト待ちなんだな。
こっちは月刊だから、毎月待たされるわけなんだな。
イラストが上がったら今度はデザイナーに待たされるんだが、
問題はこの仕事、4万円に満たない程度しか
金がもらえないってことなんだな。

もういいや。待ってる間にほかの仕事がどんどん進むしな。

先頭 表紙

2004-05-24 そして今日も

イラストが上がるとの連絡に騙されて騙されて。
なんか、最近こんな泊りばっかりだな。
本当に明日朝入稿できるんでしょうか?
ムーリーーーーーーーーーーーーーー。

先頭 表紙

2004-05-21 垂れ流し

・どうでもいいが、こないだひとつ歳を取りました。
 もう32歳、立派なおっさんです。

・なんだかまわりの甘えが許せません。
 自分に余裕がないからです。

・もうすでに話題にならない感じの
 イラクで起きた米兵の虐待事件なんですが……、
 いやー、俺、戦争やってる国なんか、
 どこでも捕虜虐待とか拷問とかしてるもんだと思ってたよ。
 虐待なんてあり得ない! って、意見の方が新鮮でした。

・仕事はつくるものだと思っていましたが、
 どうやら一般的には与えてもらうもののようです。
 最近、この点に関して、自分の勘違いにようやく気づきました。
 で、誰に与えてもらうの? 上司?
 与えられることが当然であれば、搾取されることも当然ですね。

・どうでもいいけど、あざらしとか鯨とかを、
 土地の名前で“ちゃん”付けすんの止めれ。
 やつらの行動範囲からしたら、その場所にいることなんぞ
 単なる通過点でしかねえでしょうに。
 いなくなったからって心配すんな。
 むしろ死なないために居なくなることを祈れ。

・年金未払い問題って、どうなん?
 辞職するほどのことか?
 というか、政治家ってそんなに替えが効くんかね。
 簡単に辞めさせたら、政治家の質が下がるだけじゃねえの?
 誰でもできるなら選挙で選ぶ意味もないなあ。
 ちなみに明治の政治家は、
 維新志士の生き残りがなってる訳ですが、
 一流の志士はみんな死んじゃってて、
 志士としては三流の人材ばかりが
 高職についてたりもした訳だ。
 ……ああ、やっぱり誰でもいいんだなあ。

・最近、旅に出たくてしかたがありません。
 出勤中、このまま遠くへ行ってしまおうかと
 思うことが良くあります。
 なんだか、せつないですな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)