himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 そして今日も
2004-05-21 垂れ流し
2004-05-20 ふむ
2004-05-06 昨日出社したのが、朝の9時
2004-05-06 イラストが来ない
2004-05-02 なんだかなあ
2004-04-28 大人になると誰も誉めてくれません
2004-04-17 最近、日記が書けません
2004-04-12 大石先生は
2004-04-06 アホか


2004-05-24 そして今日も

イラストが上がるとの連絡に騙されて騙されて。
なんか、最近こんな泊りばっかりだな。
本当に明日朝入稿できるんでしょうか?
ムーリーーーーーーーーーーーーーー。

先頭 表紙

2004-05-21 垂れ流し

・どうでもいいが、こないだひとつ歳を取りました。
 もう32歳、立派なおっさんです。

・なんだかまわりの甘えが許せません。
 自分に余裕がないからです。

・もうすでに話題にならない感じの
 イラクで起きた米兵の虐待事件なんですが……、
 いやー、俺、戦争やってる国なんか、
 どこでも捕虜虐待とか拷問とかしてるもんだと思ってたよ。
 虐待なんてあり得ない! って、意見の方が新鮮でした。

・仕事はつくるものだと思っていましたが、
 どうやら一般的には与えてもらうもののようです。
 最近、この点に関して、自分の勘違いにようやく気づきました。
 で、誰に与えてもらうの? 上司?
 与えられることが当然であれば、搾取されることも当然ですね。

・どうでもいいけど、あざらしとか鯨とかを、
 土地の名前で“ちゃん”付けすんの止めれ。
 やつらの行動範囲からしたら、その場所にいることなんぞ
 単なる通過点でしかねえでしょうに。
 いなくなったからって心配すんな。
 むしろ死なないために居なくなることを祈れ。

・年金未払い問題って、どうなん?
 辞職するほどのことか?
 というか、政治家ってそんなに替えが効くんかね。
 簡単に辞めさせたら、政治家の質が下がるだけじゃねえの?
 誰でもできるなら選挙で選ぶ意味もないなあ。
 ちなみに明治の政治家は、
 維新志士の生き残りがなってる訳ですが、
 一流の志士はみんな死んじゃってて、
 志士としては三流の人材ばかりが
 高職についてたりもした訳だ。
 ……ああ、やっぱり誰でもいいんだなあ。

・最近、旅に出たくてしかたがありません。
 出勤中、このまま遠くへ行ってしまおうかと
 思うことが良くあります。
 なんだか、せつないですな。

先頭 表紙

2004-05-20 ふむ

楽をしたいのと楽になりたいのは、
似てるようでずいぶん違うことなのだなあ。

先頭 表紙

2004-05-06 昨日出社したのが、朝の9時

そしてイラストが届いたのが、今朝の7時半。
いやいやいやいや、22時間以上待機っすよ。
頼むから、遅れてもいいからもちっと時間読んでくれ……。

先頭 表紙

2004-05-06 イラストが来ない

ライターの書けないが言い訳にならなくて、
絵描きの描けないが言い訳になるのは何故ですか?

いや、当たり前のことです。
イラストは描き手の才能が前面に出すぎてて替えがきかないから。
才能っていうと大袈裟だけど、要は個性だね。
カット絵描きは言い訳できないもんな、描けないなんて。

そんな訳で作家先生にはかないませんわ。待ちぼうけー。

先頭 表紙

2004-05-02 なんだかなあ

もうそろそろ32歳なんですが、
未だにツメを噛む癖が治りません。
ていうか、32歳って何よ! おっさんじゃーん。
まーじで、もっと大人にならなきゃやばいっていうか、
わたくし非常に困ってしまってます。

皆さんはどうやって大人になれたのですか?

先頭 表紙

つまりはいくつかのことがらを諦める程度に成熟しないと、大人には成れないということなのでしょうか。何を諦めるのかは人それぞれとして。いつまでたっても自分に期待して、自分の未来を諦めきれないボクはダメですな、きっと大人になれない(苦笑。 / 物欲さん ( 2004-05-06 04:51 )
結婚して、人生とは耐える事だと知った時。男に期待はしないと決めた時。ちなみに、夫はまだ子供だ。しかもたちの悪いガキ。 / あさがお ( 2004-05-05 20:40 )

2004-04-28 大人になると誰も誉めてくれません

だからお金が重要になるんだろうなあ、
とまあ、2分だけ時間が余ったんで
そんなことを考えてみた。
そして陳腐な表現ですが、
人はきっと精神世界上では
常にひとりなんだなあ、とも思ったりしました。
今日はどうにも子供の日記です。

先頭 表紙

2004-04-17 最近、日記が書けません

書きたいと思うことがあっても、
自分の考えをまとめて最後まで文字にする気力がないです。
言葉足らずだと、誤解されることも多いしね。

てなわけで、勝手に誤解しろ、おまえら♪

・鬱病と公言できる人が大嫌い。理由は羨ましいから。
 病院で自己申告すればきっと俺も躁鬱気味。
 だけどそんなことやってる暇がないから、俺は健康です。

・ロリコン相手に商売やってます。
 俺のお客さんは皆、性犯罪者予備軍です。
 児ポ法も文春の発禁処分ももっともだと思う。
 節度を弁えない人間が、表現の自由を主張しても無駄。
 正直、嫌になった。

・作家先生になっちまおうかなあ、とも思う。
 なぜなら、最低限必要なレベルの文章は書けるから。
 だけど作家先生は、きっと俺には書けないと思ってるはず。
 はっきり言うが、甘えよお前ら。

・そいや、イラクに行ったボランティアの女いるじゃんか。
 俺、アイツ嫌い。なんでイラクまで行くの?
 お前ごときがイラクでできることって何よ?
 そんな暇と金があるなら、
 国内で坪単5000円くらいの土地買って、
 ナショナルトラスト運動でもやってろ。
 100年、200年後の世界のことを考えれば
 その方がずっと役に立つ。

・イラクで拉致された民間人は、
 アホな日本人の意識を変えるためにも
 殺されるべきだったと思う。
 他人の戦争に首突っ込むのは、
 せめて決着がついてからにしろって。

反論とかお待ちしていません。書き捨て。

先頭 表紙

2004-04-12 大石先生は

死んで花実が咲くものかとおっしゃってましたが、
実際のところ、どうなんでしょうか。
ボクにはもう分からなくなりましたよ。

先頭 表紙

そうかも知れません。でも、苦しみと悲しみだけが人生の花ならば、そんな人生はあまり素敵じゃないですよね。苦しみと悲しみと、喜びと楽しみと、そのバランスをうまくとれた人だけが幸せになれるんでしょうね、きっと。 / 物欲さん ( 2004-04-17 02:53 )
『苦しみ悲しみは人生の花だ。』っていうのもありますよ。 / あさがお ( 2004-04-12 22:11 )

2004-04-06 アホか

参)日弁連のアンケートから

申告した所得(弁護士の活動としての)は

平均 15,031,233円

500万円以下
1,172
20.7%

501〜1000万円
1,342
23.7%

1001〜1500万円
1,014
17.9%

1501〜2000万円
702
12.4%

2001〜2500万円
370
6.5%

2501〜3000万円
266
4.7%

3001〜3500万円
120
2.1%

3501〜4000万円
88
1.6%

4001〜4500万円
44
0.8%

4501〜5000万円
55
1.0%

5001〜5500万円
32
0.6%

5501〜6000万円
36
0.6%

6001〜6500万円
11
0.2%

6501〜7000万円未満
9
0.2%

7000万以上
77
1.4%

無回答
322
5.7%

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)