himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 大石先生は
2004-04-06 アホか
2004-03-27 また車買いましたw
2004-03-27 無題っていうか駄文
2004-03-26 愚痴
2004-02-21 春が来ましたね
2004-02-01 カーナビ欲しいな、やっぱ
2004-01-29 髭を剃ろう
2004-01-28 ていうかよ
2004-01-28 遅れるのは仕方ないが


2004-04-12 大石先生は

死んで花実が咲くものかとおっしゃってましたが、
実際のところ、どうなんでしょうか。
ボクにはもう分からなくなりましたよ。

先頭 表紙

そうかも知れません。でも、苦しみと悲しみだけが人生の花ならば、そんな人生はあまり素敵じゃないですよね。苦しみと悲しみと、喜びと楽しみと、そのバランスをうまくとれた人だけが幸せになれるんでしょうね、きっと。 / 物欲さん ( 2004-04-17 02:53 )
『苦しみ悲しみは人生の花だ。』っていうのもありますよ。 / あさがお ( 2004-04-12 22:11 )

2004-04-06 アホか

参)日弁連のアンケートから

申告した所得(弁護士の活動としての)は

平均 15,031,233円

500万円以下
1,172
20.7%

501〜1000万円
1,342
23.7%

1001〜1500万円
1,014
17.9%

1501〜2000万円
702
12.4%

2001〜2500万円
370
6.5%

2501〜3000万円
266
4.7%

3001〜3500万円
120
2.1%

3501〜4000万円
88
1.6%

4001〜4500万円
44
0.8%

4501〜5000万円
55
1.0%

5001〜5500万円
32
0.6%

5501〜6000万円
36
0.6%

6001〜6500万円
11
0.2%

6501〜7000万円未満
9
0.2%

7000万以上
77
1.4%

無回答
322
5.7%

先頭 表紙

2004-03-27 また車買いましたw

待ち時間にテンション落としても仕方ないんで、
無理矢理前向きに方向転換。

あのねー、車買ったんすよ、また。
12月に免許取ってフォレスター
納車されたばっかなのに、3ヶ月でまた車。
あ、でも無駄遣いじゃないよ、
今度のは嫁さんのだから。

で、買ったんすよ、ミゼットII。
いやあ、いいですね、コレは。
非力だし、エンジン音うるさいし、シート固いし、
悪路跳ねまくりだし、フロントすぐ曇るし、
車内狭いし、横転しそうだし、
もー駄目なとこばっかりなんだけど、
運転してて非常に楽しいです。
なんせ車幅が130cmしかないんで、
どこにでも入れちゃうんですわ。
それなのに車高は170cmもあるんで、
えらく視線が高くて、気持ち良くってなあ。
転回も3.6mあればできちゃうんで、
なんつーか、ゴーカートですか、コレは。

アレだね。フォレスターかミゼットIIか
どっちか手放せって言われたら、
迷わずフォレスター捨てちゃうね。


嫁さん絶対反対するだろうけどなw。

先頭 表紙

2004-03-27 無題っていうか駄文

19歳 大学浪人中に勉強しないで1年息抜き
23歳 雑誌廃刊により失職して半年息抜き
27歳 起業のため退職。フリーランスで1年息抜き

んー、なんか最近メリハリがないと思ったら、
俺ってば4年周期なのね。オリンピックですけ。
4年に1回、生活環境を変え、
人間関係を一新することで、
気持ちをリフレッシュしてきた訳ですか。
もうプラプラしてる場合じゃねーしなー、
家庭もあるし、責任も増えたし。
ここで頑張らねーとなー、参ったなー。

最近気がついたんですが、
大人になるって大変なことですよ!(笑)
いや、もう。どうしていいのか、僕わかんなーい。

先頭 表紙

2004-03-26 愚痴

クライアントとトラブル。
人の頭越しに話をするなよ。
俺がどんなスタンスで作家と仕事しようが、
それはあなたと何の関係もないことだよ。
あなたが俺の生活を保障してくれる訳じゃないし、
ほっといてくれ。
俺はボランティアの世話係じゃないから、
行動の理由に金が要るんだよ。
正直、こんなことが続くと、もう辞めたい。

先頭 表紙

2004-02-21 春が来ましたね

忙しい忙しいと思っていたら、
なんだか空気が変わっていましたね。
これだけでまた1年、頑張れそうな気がします。
いいなあ、春って。

先頭 表紙

2004-02-01 カーナビ欲しいな、やっぱ

昨日の夜から今日の夜までずっと会社に泊り込んで、
デザインの上がりを待ってたのに、
今になって、FAX届いてないから
やってねえって言われたよ。
なんだ、そりゃ。メールも送ってんだから、
届いてねえなら連絡してこいよ。
だいたい何で17P送った内、
4Cの7Pだけ届いてねえんだよ、おかしいだろ。

というか、一番ムカついてんのは、
昨日の朝、出力持ってこうかと思って
車でデザイン屋の近所まで行ったのに、
迷ってそのまま帰ってきたことだわな。
ポストぶちこんどきゃ、
こんなしょうもないロスしなかったのに。

マジで、カーナビ買おう。
最初からカーナビに頼ったら意味ないとか、
地図見なきゃ道覚えられないとか、
何人かの人にいろいろ言われたが、
行きたい場所に行けない方が意味ねえよ。

俺が車に乗るのは、道路を覚えたいからじゃなくて、
目的の場所まで楽に行きたいからなんだよ。
くそ、やってらんねえ。テンションがた落ちだ、帰ろ。

先頭 表紙

えらいこと放置してしまいましたね、失礼。カーナビ欲しい欲しいと思いつつ、実はまだ買ってなかったり。ホント、買っちゃおうかなあ。 / 物欲さん ( 2004-02-21 21:23 )
ナビ使ってればどんどん道覚えるような気がするんだけどねぇ〜 便利なものはどんどん使わなきゃね / 花咲く桜 ( 2004-02-02 06:56 )

2004-01-29 髭を剃ろう

何か変えたい

先頭 表紙

2004-01-28 ていうかよ

Q.なんで向こうが用意したデザイナー使って、
 俺が頭下げてまわんなきゃなんないんだよ?

A.クライアント氏は、頭を下げるための人間として
 あなたにギャランティを用意しているからです。


ああ、そうだね。作ってるもんは
別に大して出来よくねえしな。
それでも仕事が続くのは、
立ち回りで金くれる人が多いってこってすな。

わかってますよ。感謝してますよ。
今日もご飯が食べられるのは、
全部クライアントさんのお陰です。へい♪

先頭 表紙

2004-01-28 遅れるのは仕方ないが

とりあえず連絡してんだから出て欲しいよな。
今やってるところです、でもかまわない。
納品はされない、連絡もつかない。
こういう状況がいちばん疲れる。
胃に穴あいても仕事休めんけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)