himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 ところで
2003-11-03 どびっくり!
2003-11-03 才能があるかどうかのレベルではない
2003-10-30 新人さんが
2003-10-29 昨日より熱上がってんじゃん!
2003-10-28 気づいたら寝てた
2003-10-27 ていうか竿竹屋ってさあ
2003-10-26 別に何もないが
2003-10-24 吊るしテレビ
2003-10-24 新人さんが入社しました


2003-11-03 ところで

小説家になりたくて、でもなれなかったとしてもさ、
編集者として文字に携わることはできるし、
ライターとして文章を綴っていくこともできる。
どんな形であれ、最初の心は別に死んじゃいないと思う。
何をもって終わりとするかはその人次第で、
どんな状況になっても決して終わらない人間もいる。
終わらないのか、終わり方がわからないのかは知らんけど。

逃げ道をつくる必要はないけど、
今見えてるものがすべてではないってこった。
その時その時でベストをつくせばいいんじゃない?










いや、ま、なんつーか、ここに書いてどうするって感じなんだが(苦笑。 

先頭 表紙

あー、調子よくないのか。検査どうだった? 焦ることも多いと思うけど、休むときはしっかり休んで身体直さないとね。今だけじゃなくて、向こう10年以上は頑張り続けなきゃならないんだからさ。 / 物欲さん ( 2003-11-07 01:11 )
ああ!そうだったのですかwいや、考えているコトがとても似ているなあってびっくりしていたので、今、納得しましたwアリガトウございます!持病の関節痛が悪化してきて、1度病院での検査を命じられたコトでチョットいろいろ悪いコトを考えちゃいましたw / ami. ( 2003-11-05 17:07 )
なんていうか、頑張れ頑張れっていうのも無責任でイヤだなあと思って。amiちゃんとこはひたむきなつっこみが多くて、純粋さに欠ける俺としてはどうにも書きにくいのさ(苦笑 / 物欲さん ( 2003-11-05 03:21 )
これはamiちんに書いたんだよ(笑)。 / フーチーバー ( 2003-11-05 03:14 )
ナンだか考えちゃいますwそのとき、そのときでベストを尽くしているつもりだけど、どうしても雑念があったりして先を見ようとしちゃうときもあるんですよね。そういうときって自分に自信がなかったり、悲観視したりネガティブな状態のときが多いですがね。終わる、終わらないって結局は本人が決断を下すコトだと思うのですがそう簡単に割りきれなかったりwホント難しい問題だなあ。実際に私も今、直面している問題でもあるので余計にw / ami. ( 2003-11-04 02:31 )

2003-11-03 どびっくり!

俺と誕生日が同じで、ひとつ年下の友人がいるのさ。
ちょっと忙しくて、ここ1年半くらい連絡取ってなかったんだけど。

今日、久しぶりに連絡取ったら、
結婚して子供生まれてましたw。
ウチなんていつまでたっても、
のんびりガキっぽく暮らしてるのに、
もうお父さんですかー!

いや、もう、なんていうか、おめでとう。
こんなとこで書いても意味ねえけど、おめでとう。
なんかすっげえ嬉しい気分になったよ。

先頭 表紙

2003-11-03 才能があるかどうかのレベルではない

「あなたの文章は、人に見せられるまでの日本語に到達していない」

このあいだ、小説家志望の男の子と会いました。
あまり偉そうなことを言うのは好きじゃないし、
だからといって、無駄に期待をもたせるのも好きじゃない。
結局、俺が言えたのが、上の言葉だったりするワケで。

だーけどねえ、なんつーかねえ、
……好きだけじゃダメなんだよ、やっぱり。
小説を書きたいって思うくらいだから、
それなりに本は読んできてるんだと思う。
にも関わらず、人に読ませる文章が構成できない。
これはもう、才能とかそういう問題じゃないよなあ。
単なる努力不足。勉強不足だよ。

きっとさあ、きちんと諦めさせてあげた方が
本人のためなんだろうけどね、こういうときは。
でも、ま、なかなか言えないわな、そんなこた。









どうでもいいけど、微妙に熱が下がらなくて気分悪い。
もういいよ。教習所も行くし、仕事もするし、
開き直って普通に生活してやる。やあれやれ。

先頭 表紙

ただ食べていくだけなら、努力でなんとかなるかも知れないけど、その先はちょっと難しいやね、ほんと。でも、才能云々の話ができるレベルまでは、きちんと努力しなきゃだめさ。amiちゃんの文章は、たまに変な単語の使い方してるけど、ひど過ぎるってこたないと思うよw。 / 物欲さん ( 2003-11-03 23:30 )
極度な無理はできる限り避けて下さいねw才能って大切ですよね。ナニをするのにも好きだけではやっていけなくて才能も必要となる。私は小説家を目指してはいませんが、もうチョット文章力を鍛えナイとなあw今のままではひど過ぎるw / ami. ( 2003-11-03 01:48 )

2003-10-30 新人さんが

予想外に原稿書けてるんで、
なんとか仕事が終わりそうな予感。
非常にありがたい。
でもこのままじゃ終わらないので、
これから会社に行こう。
そろそろ始発走ってるし。

先頭 表紙

おかげさまで、なんとか仕事は一段落つきました。とはいえ、週明けたらすぐ仕事なんだけどさ。amiちゃんもまたすぐ本番だったよね。なかなかゆっくり休める時間が取れないかもしれないけど、あまり無茶しない程度に頑張っていきましょw。 / 物欲さん ( 2003-11-02 21:26 )
始発というコトは早朝ですよね。頑張って下さいね。お体、大切にw / ami. ( 2003-10-30 06:42 )

2003-10-29 昨日より熱上がってんじゃん!

というわけで、朝起きたら38.5℃だったよ。
病院で診察待ってる間に38.7℃まで上がってた。
俺は比較的熱には強い方で、
37℃くらいでふらふらしてる嫁さんを横目に、
平気で仕事やったりしてたんだけど……。

すいません。38.5℃越えちゃうと無理。
やっぱアレだな。俺的ボーダーラインは38.2℃って感じだなあ。

先頭 表紙

本番おつかれー。平熱まではいかないけど、なんとか37度台まで下がりました。amiちゃんもこれからしっかり足治してね。 / 物欲さん ( 2003-11-02 21:22 )
ゴメンナサイ。蓬さんのお言葉に爆笑しちゃいましたw確かに時間に追われているとお大事にする時間も療養できる時間もナイですよね。だけど、せめて早く熱がボーダーライン以下の38.1度に下がりますようにwというのは冗談で早く平熱に下がりますように。 / ami. ( 2003-10-30 06:40 )
あんたまで離乳食組かよ! / ( 2003-10-29 16:33 )

2003-10-28 気づいたら寝てた

頭と喉がひどく痛い。仕事も進められなかった。
何のために帰ってきたんだ。最悪だ。


付けたし。今、熱測ったら38.2だと。
今日、締め切りなのにホント最悪だ。

先頭 表紙

仕事があると、お大事にしてる暇をつくるのも難しいよねえ。amiちゃんも100%のコンディションで本番を迎えられるといいんだけど、なかなかそうもいかないだろうしねー。その時々許されたコンディションの中で、できることきちんとやっていきましょうか、お互いw。 / 物欲さん ( 2003-10-28 12:24 )
風邪のようですね。お大事にして下さいね。 / ami. ( 2003-10-28 11:51 )

2003-10-27 ていうか竿竹屋ってさあ

知り合いのサイトを見てちと混乱しかけたが、
竿竹屋で売ってる竿竹って、1種類じゃねえよな。
確かに2本1000円のも売ってるけど、
1本1600円とかも売ってるぞ。
ステンレスで錆びなくて、
ハンガーフックがついてるようなヤツ。
利用した人を見たことがないなんて
書いてあるサイトばかりだが、
考えてみれば俺は今までに3回買ってますわw。
かつてアパートのベランダから竿竹落として、
下の道路走ってきた車に直撃させたこともあるしな。
んで、落ちない竹ないのかって話を竿竹屋としたときに、
竿竹止めるフックみたいなのも買った記憶が……。

ああ、だんだん思い出してきた。
その時ちょっと竿竹屋のおっさんと仲良くなったんだが、
アレ確か、元締めみたいな人がいるんだよ。
実際車乗って運転してんの、ホームレスの人も多いみたいよ。
そういうシステムのところはすさまじく日給安かったはず、
雑誌拾いと変わらないくらい。
だから竿竹屋は、きちんと商売なりたってるはずだよw。

いやまあ、公安の監視とかって説も、
0ではないかも知れんけど。
道路であんぱん食ってるおっさんが
みんな張り込み中の刑事ってのと同じくらい眉唾かとw。

先頭 表紙

カウンタは嫁さんがつけてくれたんだけど、ずいぶん嫁さんとこと数字の動きが違うなあ。ま、向こうは可愛い仔猫満載で、こっちは30オヤジの愚痴日記だもん。勝てねー勝てねーw。だけど、もう200か。せっかくだから嫁さんと相談して何か贈ろうかな。主役舞台成功祝いもかねてw。amiちゃんとこにカウンタつけたら、きっと大変な数字になるんだろうねw。 / 物欲さん ( 2003-10-28 12:15 )
あー、沖縄の台風じゃ竿竹飛んじゃうだろうね。ベルギーは竿竹ないの? 凶器って、鉄パイプにしか見えないのかなw。しっかし10代で胃潰瘍ってのも、大変だねえ。足のこともあるし、amiちゃんこそお大事にしてくださいませ。 / 物欲さん ( 2003-10-28 12:08 )
そうそう、青緑のヤツはすぐ錆びちゃうんだよ。だけど2本も抱えたら、大変だったでしょ。でも商売としては、ちゃんと成り立つと思うよね、竿竹屋も。 / 物欲さん ( 2003-10-28 12:00 )
つまらないコトでゴメンナサイですが。カウンタ200番ゲットしましたwホントにどーでもイイようなつまらないコトでゴメンナサイw胃の具合はいかがですか?お大事にして下さい。私も胃潰瘍を患っているので胃の痛みのイヤさはわかるような気がしますw / ami. ( 2003-10-27 08:06 )
台風のとき、母がよく竿竹を下に降ろしていた記憶があります。ココは竿竹がナイ国なので、みんな見たら驚くだろうなあwちなみに父は最初、日本で竿竹を目撃したとき、どうして凶器が設置されているんだってホンキで言ったそうです。 / ami. ( 2003-10-27 08:03 )
二十歳の頃、私も買いましたけど・・・。青緑の一番やっすいのじゃなくて、さびない一番高いやつ。一通だったので車バックさせるのもなんだったから、自分で二本抱えて帰りましたけど・・・。 / ( 2003-10-27 07:40 )

2003-10-26 別に何もないが

胃が痛くて仕方がない。

先頭 表紙

2003-10-24 吊るしテレビ

台所にテレビを吊るしてます。
液晶テレビを壁にかけるよりも
味わいがあっていいと思うんだけど……。

時代に逆行してますな(苦笑


先頭 表紙

あんまりじゃなくて全然です。嫁さんにつっこまれる前に訂正。 / 物欲さん ( 2003-10-27 05:27 )
キッチンから見えるテレビは、非常に便利らしいです。あんま料理しないから、わかんないけどw。嫁さんに監視されることはあっても、俺が監視しなきゃいけないことは別にないなあw。 / 物欲さん ( 2003-10-26 23:40 )
一瞬、監視カメラかと思っちゃいましたw / ami. ( 2003-10-25 02:20 )

2003-10-24 新人さんが入社しました

ほんとは水曜日から出社してるんだけど、
俺は自宅で仕事やってたんで、
昨日はじめて会ったわけさ。
とはいえ、俺の部署で採用した子は週明けから出社で、
今のところあんま関係ない。
関係ないどころか、妙に会社が活気づいてるのが苦手で、



……せっかく出社したのに、
資料持ち出して喫茶店で仕事してました。

わははは。他人のやる気を側に感じちゃうと、
どうもペース狂うんだよなあ。
もっと力抜こうぜ、新人さん。

先頭 表紙

松岡修造はアツイな、確かにw。だけど俺も変なところでムキになるので、人のことは言えません。あはは。 / 物欲さん ( 2003-10-26 23:39 )
心が狭いんじゃなくて、人とのペースのズレに敏感なだけだよ、きっと。わずかなテンポのズレで、自分のリズムが崩れることがなんとなく嫌なだけ。たぶんそんな感じなんじゃないw。 / 物欲さん ( 2003-10-26 23:38 )
書き忘れちゃいましたが、母に言わせると、私も十分にアツイらしいです。あんた松岡修造みたいねって言われました。どんな意味なんだろう。 / ami. ( 2003-10-25 02:21 )
ナンだかお気持ちわかるような気がしますw他人のやる気を感じると、正直言ってウザイという思いを抱いてしまう心の狭い私ですw / ami. ( 2003-10-25 02:18 )

[次の10件を表示] (総目次)