himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 無題
2003-10-03 仮免ゲット!
2003-10-03 どうでもいい
2003-10-03 むきー。書けねええええええ!
2003-10-02 教習所行ってますよ、ちゃんと
2003-09-30 起きた
2003-09-30 極めて個人的なメモ
2003-09-27 ジョージアのCMが極めて不快です
2003-09-26 ランダムジャンパー
2003-09-25 久しぶりに会社に泊まりました……


2003-10-09 無題

ぼんやりしながらトマ@トマを観る。
たまにテレビで流れてるんだよな、この映画。
ちっとも面白くないのに、
ちょっとだけトマを羨ましく思う。
誰とも直接会わなくていい世界って楽だよな。

なんか疲れてる。

先頭 表紙

ピエロの玉乗りならまだ良いですが、ライオンにムチを打って逆切れされて追いかけられる役はゴメンですよーwところで『THOMAS EST AMOUREUX』コチラでは結構、有名な映画みたいで友達も知ってましたw / ami. ( 2003-10-15 09:50 )
将来バレエの一線退いてから、サーカス団とかに入団すると、割と近い生活が送れると思われw。 / 物欲さん ( 2003-10-15 08:11 )
流浪のさすらい人ですねw私もそんな生活送ってみたいなあ。 / ami. ( 2003-10-12 06:11 )
というか、徹夜明けの勢いで書いたら、ワケわからないどころの文章じゃなくなってますな。わははは、ごめんなさい。 / 物欲さん ( 2003-10-10 08:19 )
ところで歳をとって困るのは、現実逃避の先にすら生きていけるビジョンが見えてしまうことですね。すべてを投げ出してトンズラ!→偽の名前で日雇い労働をしつつ、北へ北へと流れ着く→寂れた漁港の漁業組合で、下働きをしながら小料理屋に通う→くたびれ果てた小料理屋のおかみとちょっとしたロマンス! ほら、なんとかなりそうだ。……って、高倉健じゃないんだから、そんなロマンスは絶対生まれません。でも、ま、逃げた先にも人間はいて、きっと何かしらの幸せがあるとは思いますけど。いや、逃げないけどね。 / 物欲さん ( 2003-10-10 08:17 )
「トマ@トマ」は、フランス・ベルギーで2〜3年前に制作された映画で、乱暴に説明すると引き篭もりがネット恋愛する映画ですw。原題は「THOMAS EST AMOUREUX」、あまり観るべきところもない映画でした。 / 物欲さん ( 2003-10-10 08:13 )
無人島へ行っちゃいましょうwナンて冗談は置いてwトマ@トマってトマトのコトかと思っちゃいましたw私は疲れているときって現実逃避願望が沸き起こります。だけど長期的ビジョンで眺めたらやっぱり一時の逃避行は良くてもずーっとヒトと接しないで生きて行くコトは怖くもあります。結局は人間は人間が形成した世界の中で生きる生物なんですよね。なーんて、ナンだかワケのわからないつっこみでゴメンナサイ。私もココから出たいなあーw少しの間だけなら / ami. ( 2003-10-09 12:57 )

2003-10-03 仮免ゲット!

学科が合格してたんで、仮免受かりました。
あー、やっと半分終わったね。

先頭 表紙

こないだ頭抱えてた原稿は終わりましたよん。だけど締め切りなんてのはバレエの課題と同じで、終わった時には次の締め切りが始まっている訳です。そしてその度に、心底仕事が嫌になったり、すべてを投げ出して逃げ出したくなったりしてる訳ですw。それでも仕事辞めてないんだから、水が合ってるんかなあ、しかし。 / 物欲さん ( 2003-10-06 07:36 )
オメデトウございます!これで路上で実地研修が始まりますねw頑張って下さいねー。ところで原稿の進み具合はいかがですか?w / ami. ( 2003-10-05 10:56 )

2003-10-03 どうでもいい

今書いてる原稿にちょこちょこ名前が出てくるんだが、
足利尊氏、佐々木道誉、楠木正成、文観だったら、
室町まで行かなくても南北朝時代じゃねえの?
いや、違うのか? 鎌倉時代の末期になるのか?
南北朝と室町って、時代かぶるんだっけ?
わかんないけど、気になって仕方がないっすな。

どうでもいいついでに、
さらにどうでもいいこと書くと、
幕末に新撰組の近藤勇が、
滅び行く徳川家に忠誠を誓う自分と、
最後まで後醍醐天皇に仕えて足利尊氏と戦った
楠木正成を重ね合わせて涙したってのは、
司馬遼太郎の小説などであまりにも有名な話ですな。
まさにどうでもいい。

ちなみに楠木正成ってのは、
戦前までは皇国の英雄なんて呼ばれてて、
大楠公という映画にもなってるんですな。
死ぬ間際に、
“七度人と生まれて逆賊を滅ぼし国に報いん”
なんて言葉を残したとされていて、
それが七生報国なんて言葉になって、
第2次世界大戦中に都合よく使われたりもしたわけですやね。
いや、別に戦争で亡くなった方を揶揄するつもりも毛頭ないので、
これもまたどうでもいい話だったり。

どうでも良くねえよ。国のために個人が
死ななきゃいけないなんて馬鹿げてる。


仕事飽きたんで、ちょっと現実逃避してみました。

先頭 表紙

2003-10-03 むきー。書けねええええええ!

あー、もう、全然原稿進みません。
誰でも書けるようなフレーズしか頭に浮かんでこないんで、
なんつーかもう、埋まらんわ、全然。
そのまま書いたらガキの作文にしかならんて。
ていうか、なんでか知らんけど書けない。マジで書けない。

うひー。逃げてえ、もう。
朝までに送るって言っちゃったけど、
逃げていいずらか? だめずらか?
ダメに決まってるんで、仕事するけどさ。
がああああああ。なんかもう、今日はダメだ。

先頭 表紙

2003-10-02 教習所行ってますよ、ちゃんと

えーと、修了検定受けてきました。
後は仮免学科が受かってれば、
めでたく仮免取得ですよ。
仮免は免許じゃねえよなどと突っこまれつつ、
俺の学んだ定義によると、
免許の種類は第一種免許、第二種免許、仮免許の
3種類になっているわけで……。

いや、別にどうでもいいんですけどね、意味ないから。

問題は仕事がちっとも進まないことですよ。
教習所行くだけで消耗しちゃって、
仕事で物考えられないってのが困ったもんです。
さっさと原稿書きますね、ええ。すいません。

先頭 表紙

2003-09-30 起きた

お腹が空いたのでトマトグラタンを食べた後、
やはり眠ってしまいました。相変わらずダメです。

どうでもいいことなのですが、
横になっているときに、
顔に光があたるのが苦手です。
顔の右側に光があたっているときは、
左眼がどこまでも暗く思えてしかたありません。
右眼と左眼のまん中あたりが
なんだかズキズキ疼くような気がして耐えられません。
仕方がないので、顔全体を光に向けて
均等に灯りを受けないと落ち着きません。









これじゃ、まぶしくて眠れねーっつーの!

先頭 表紙

共同生活ってのは、それぞれの生活ギャップが露見しあって大変でしょうね。というか、夫婦生活も同じですがw。未だに嫁さんの主張が理解できない瞬間とかあるしなあ、わははは。それはそれとして、アイマスク付ければ明るくても問題ないじゃんw。俺も買ってこよう。 / 物欲さん ( 2003-10-01 21:33 )
昨日の食事は非常に美味しくて幸せでしたな。というか、会社に泊まるのも嫌だし、会社行くのも飽きましたな、今も会社ですが。やれやれ。 / 物欲さん ( 2003-10-01 21:31 )
寝なきゃいいって、んな乱暴なw。電気消して寝てると、誰か出社したときに居ないものとして行動されそうで嫌なんですよ。やっぱり無茶な仕事とかもやってもらってるし、居ないと思って悪口とか言ってるの聞いちゃったら、お互い気まずいでしょw。 / 物欲さん ( 2003-10-01 21:29 )
私は暗闇がコワイので明りをつけて眠りますが、光りが目に入る気がしてアイマスクをかけて寝ています。意味がナイ!とみんなから言われちゃいますがw寮ではルームメイトがうるさくて明りを消すコトになってしまいました。 / ami. ( 2003-10-01 03:11 )
昨夜と今朝、ゴーヤーチャンプルー食べた。v(*^Q^*)v 私は猫たんと眠ろうっと。電話から聞こえた声が仲良しちっくでうらやましかったろう!ちなみに今現在、やつは満腹であたしの足元に!にやにや / ( 2003-09-30 09:18 )
ん〜とね(^_^;) 寝なきゃいいと思うよ 爆 / 花咲く桜 ( 2003-09-30 07:17 )

2003-09-30 極めて個人的なメモ

どうやら俺は、一度に複数の仕事をこなすことができないようです。
いんや、別にできないわけじゃないけど、
すっげー放り投げたくなるわけです。
そもそも、別に今に始まったこっちゃないですけど。

放り投げるわけにも行かないけれど、
何をやっていいのか分からなくなってきたんで
ちょっとメモ。ダメ人間っぷり発揮中♪

お仕事
○DM入稿
 ○32P完了(9/30朝)
 ○TMイラスト回収(9/30/08:00予定)
・DM請求書発行(10/4)
・Boxラフ4P(9/30中)
・Boxタイトル紹介100本ライター手配(9/30-10/1)
・SCサイト打ち合わせ(9/30)
・CM_SC(2名)ロム&デバ到着、素材渡し(9/30-10/1)打ち合わせ確認
・CM_BK(2名)打ち合わせ確認
○Tシナリオ半金分請求書発行(9/30)
△S宛請求書発行160万で(9/30)要A君確認
・H君小説原稿回収(10/1,4,8 各1章)
・H君小説イラスト打ち合わせ(10/3 20:00)
○Q'n氏小説に関する提案(緊急)
・U氏小説に関する打ち合わせ(10/10以降)
・GENSO某氏小説のための顔合わせ(A君待ち)
・リクルートにTEL(緊急)
○FFCC,SN3,MF4プロジェクトシート作成(10/10)

あたくし事
・K君P代振込み
・教習所第1段階効果測定
・歯医者の続き
・TV台裏放熱処理
・税金絡みのなんやかんや
・駐車場探し

あと、教習所通わなきゃ。
秋はさあ、なんか何もしたくなくなるよねー。
猫でも抱きながら、虫の声でも聴いてたいよねー。
何も見えない暗闇の中で、
不意によたかが横切る瞬間でも待っていたい。
そんな気分です。

先頭 表紙

つっこみなんてどうでもいいのです。あくまで仕事のペースを計るために書いてるので。ところでお約束ですが、ラフが一向に終わりませんよ。教習所行けるのか、ほんとに……。 / 物欲さん ( 2003-09-30 11:18 )
↓↓↓誰にも突っ込んでもらえないからって、↓↓コレ↓↓は、哀愁漂ってます。 / 蓬 ( 2003-09-30 10:00 )
DM10Pアップ完了。ちょっと前まではバイク便でMOで運んだりしてたのに、ネットのお陰で便利になったもんだ。往復2時間が10分で済むよ、スピード最高! そんな訳でBGMはChris Impellitteri。世界最速のギタリストってことで。 / 物欲さん ( 2003-09-30 09:45 )
入稿データ圧縮中。 / 物欲さん ( 2003-09-30 09:35 )
イラストきたーーーーーーーーーー!! DM終了。 / 物欲さん ( 2003-09-30 09:26 )
あー、嫁さん。そら、どーもー。プロジェクトシート作成終了。やっぱ金関係が一番時間かかる。ホント苦手だわ……。 / 物欲さん ( 2003-09-30 09:24 )
ドライブができるようになるまで、別居しないでいてやる!( ・_・) / ( 2003-09-30 08:43 )
それはそれとして、請求書書いたー。なんか数字がおかしい気がするので、保留。眠い時はダメだ。 / 物欲さん ( 2003-09-30 07:08 )
海の向こうじゃ一生懸命ガマンして頑張ってる若い人がいるのに、俺は相変わらず食ったら寝る訳ですな、しかし。痩せないよなあ、これじゃ。 / 物欲さん ( 2003-09-30 07:08 )
DM最後の4P入稿準備完了。さくさく進めるかね、次のこと。 / 物欲さん ( 2003-09-30 06:28 )
突如として猛烈にムカついた! と、思いましたが、冷静に考えると腹が空いただけでした。空腹と怒りの区別もつかなくなって来てます、いい感じです。ちょっとコンビニ行ってきます。 / 物欲さん ( 2003-09-30 04:32 )
DM4P入稿準備完了。後はアレだ、テレカの……。レイヤー残ってないもん、どうすんべ、コレ。 / 物欲さん ( 2003-09-30 04:27 )
画像コピーして別ファイルにしたら、パス無くなるに決まってんじゃーん! ということで、俺のミスでした。くそ、時間食っちまった。 / 物欲さん ( 2003-09-30 04:08 )
ていうか後4Pじゃないじゃーん。もう4Pあんの忘れてた、わははは。 / 物欲さん ( 2003-09-30 03:44 )
あひょん。ここに来てDMトラブル発生。画像のパスが上手く切れてまへーん。 / 物欲さん ( 2003-09-30 03:42 )
DM6P入稿完了。後4P準備したら、とりあえずこいつは一段落。 / 物欲さん ( 2003-09-30 03:40 )
Q'n小説に関するメール終了。はい、次。 / 物欲さん ( 2003-09-30 02:05 )
とりあえず10P分入稿準備完了。このページに関してはイラスト待ち。気にくわないライターさんの仕事に対しては、どうしても悪態のひとつも吐きたくなるってもんです。けっ♪ / 物欲さん ( 2003-09-30 01:14 )
200wにも満たない本文の中で、葉書って単語と雨だれを4回ずつも使ってやがる。頭弱いんじゃねーか、こいつ? しかも葉書からハガキに修正入ってるし。文字数足りねーよ、アホか。デザインは請けてるけど、文章の修正はウチの仕事じゃねえだろ。 / 物欲さん ( 2003-09-30 01:10 )
よたかっつーてもアレだ、辻君のことじゃねーぞ、と。オジサンそんな元気もねーしな、うしゃしゃしゃ。……などと、非常にわかりにくいオヤジギャグも忘れずに入れておいたりします。疲れてるんで。 / 物欲さん ( 2003-09-30 00:38 )

2003-09-27 ジョージアのCMが極めて不快です

どうやら俺だけじゃないみたいだね。
2chにもかなりのスレッドが立ってましたわ。

先頭 表紙

アレ、なんであんな不愉快なのかねえ。真面目に働いてる人間を小馬鹿にしてる感じっていうか……。俺も消えちゃって欲しいっすわ、あのCMだけは。 / 物欲さん ( 2003-09-29 02:51 )
ワタシもすっごい不快に思ってました。早く消えて欲しいくらい。サトエリは嫌いだけど、米倉や矢田はそんなに嫌いではないんですよ。好きでもないけど・笑。とりあえず2ちゃん、見てきます。 / ネフェル@はじめまして☆ ( 2003-09-27 18:14 )

2003-09-26 ランダムジャンパー

何も考えずにランダムジャンプをおこない、
過去10件分のつっこみ数のみカウントbest20!!
別に意味はないです。仕事飽きただけ。

14位 つっこみ数0
   ちょっと愚痴の多い会社員でした
14位 つっこみ数0
   普段は友達が多そうな学生さんでした
14位 つっこみ数0
   ネットゲームマニアさんでした
14位 つっこみ数0
   野球観戦好きな人妻さんでした
14位 つっこみ数0
   遊戯王が大好きなマニアさんでした
14位 つっこみ数0
   ……自傷マニアさんのリストカット写真でした
14位 つっこみ数0
   とことんLEGOマニアさんでした
13位 つっこみ数2
   テレビとゲームが好きな人でした
12位 つっこみ数7
   旦那さんがお米を作ってる人妻さんでした

さーて、いよいよベスト10の発表です!!

10位 つっこみ数10
   体重92.5kgのオタクな人でした
10位 つっこみ数10
   物欲さんはここにいました!
9位 つっこみ数13
   ……中年のニューハーフさんでした
8位 つっこみ数16
   ライブ好きの人妻さんでした
7位 つっこみ数20
   すごく本が好きなのに漢字を知らない人でした
6位 つっこみ数21
   2匹の猫を飼う人妻さんでした
5位 つっこみ数28
   黄色いセキセイインコが可愛い日記でした
4位 つっこみ数33
   異常に喧嘩っ早いOLさんでした

それでは、ベスト3の発表です!!
はいはい、頭ん中でドラムロール鳴らしてなあ、皆さん。

3位 つっこみ数50
   ダイエーホークスの好きなお母さんでした
2位 つっこみ数52
   いたちを飼っている小物好きの女性でした

そして、栄えある1位に輝いたのは、この方です!!

1位 つっこみ数104
   エレクトーンの弾ける派遣社員さんでした

わー、おめでとー。パチパチパチパチ。
やっぱ楽器っすか? んじゃ、俺も今日から
バイオリンのことしか書きません。もちろん嘘ですけど。

ちなみに平均つっこみ獲得数は18.3でしたよ。へー。

先頭 表紙

2003-09-25 久しぶりに会社に泊まりました……

なんだよ、もう。9月なのにめちゃくちゃ寒いよ!

という訳で、明け方暖房入れてしまいました。あははは、根性なし♪

昨日、ウチでお願いしてる会計事務所の方と
お話する機会がありまして、
その時にこんなことを言われました。

“先日、保険に加入してもらったじゃないですか。
 その時書いてもらった奥さんのお名前と誕生日、
 前に私が聞いたのと全然違うんですけど……。”

ぶーはーはーはー。あり得ねえ! そんなこと絶対あり得ません。
嫁さんこれ読んだら怒るかな。
だけど、絶対俺は間違えてないってー!

ウチに来てくれてる事務所の方も大概適当で、
3年前の確定申告書類では、
俺の名前すら間違えてた方です。
そもそも約束した時間に遅れずに会社に来たの、
昨日が初めてらしいっすよ、この人w。
クライアントの名前すら覚えられないんだから、
きっと誰か別の方の奥様と勘違いしてるんじゃないでしょうか。

それなのに、ああそれなのに、そんな人にまで
“これから大事なことは、他の人に確認するようにしますね”
などと言われてしまいました。うはははは、笑うしかないわ。

先頭 表紙

さきほど電話で確認したところ、名前は佳子、誕生日は1月12日になっていたそうです。だれだよ、佳子って! 絶対別の人と間違えてデータ作ってる、あの人(苦笑 / 物欲さん ( 2003-09-26 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)