himajin top
ニュルの「あーうー日記」

娘の事を書いていきたいです!
どうなるんでしょう??







ホームページ制作




_(・・)φボーー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 風邪ひきました  (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
2004-10-28 不安だぜぇ ( ̄へ ̄|||) ウーム
2004-10-09 あれが、欲しいのぉぉぉ \( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
2004-10-03 コンセント |プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…
2004-09-27 耳かき  ~_~)―* ホジホジ
2004-09-25  ((^^)) ドーモ、スイマセン。
2004-09-04 高い高い ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
2004-08-31 ダブルオッケー d=(^o^)=b
2004-08-25 お手伝い??  □ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□
2004-08-17 お久しぶりです(^_^; アハハ…


2004-11-02 風邪ひきました  (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

みーちゃんが、風邪をひきました。
セキがひどくて、むせて、吐いてしまいました (T.T)
病院に行って薬をもらってきました(嫁さんが連れて行った)

仕事が終わってから、聞くと・・・
今までと違って、ちょっとイヤな感じです(^^;; ヒヤアセ
風邪は、たいしたコトないのですが、セキがひどい・・・
「喘息かも・・・ちょっと違うけど、頭に置いといてください」ですって (ノ_・。)
気管支が細くなってるらしいです
気管支を広げる薬をもらったのですが、
「強い薬なので注意が必要」
「吐いたら中止」
「熱が出たら中止」
「なにかあったら、すぐに救急病院へ」
「気分がハイになり、寝ないかも・・」

・・・・気分がハイに???
確かに、薬が効いたのか、セキが止まって
チョ−ーーご機嫌です ♪ルンルン♪o(^0^o)♪
何か、歌いながら歩きまわってますよ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪

もしや、覚○剤とか混ざってる? ( ▽|||)サー

嫁さんに聞くと
「カフェインだって!」

・・・・・コーヒーのカフェイン? (; ̄ー ̄)...ン?

「そう!赤ちゃんは、慣れてないから興奮するんだって!」

(^。^;)ホッ!
イヤー、まじ、焦ったですよ o(- -;*)ゞ イヤァ

カフェイン恐るべし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

喘息の可能性が少しあるみたいです
かわいそうだなぁぁ (×_×;)
禁煙しようかな・・・・・・・・無理だぁ バキッ!!☆/(x_x)

先頭 表紙

カーコさま>ソラ君ですか?アコちゃんですか?うちも白いシールを貰うのですが、今回は効かなかったのです(^^;あのシールって・・・・普段は、何故か効きますよね!不思議だぁ(・・?)ナゼ?喘息じゃないと良いデスね!って、みなさん同じコト言われてるのかな?セキがヒドイと「喘息・・・」かな?? / ニュル ( 2004-11-08 19:07 )
Ruriさま>むちゅめちゃんも、喘息の疑いがありですか(T.T)みーちゃんはまだ、変な音は無いのですが、風邪のたびにセキがひどいのです。Ruriパパもタバコ凄いのですね。まりもちゃんが平気なら、タバコは関係ないですね!・・・・そうであってくれーーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・お互い早く良くなると良いですね / ニュル ( 2004-11-08 19:01 )
うちの子も「ぜんそくっぽいかも??」と言われましたが、まだわかんないしね〜。年々強くなってくれたら・・・と思います。いつもセキの時は、背中にピタって貼るシールみたいなの病院でもらいます。。。 / カーコ ( 2004-11-05 20:37 )
(/TДT)/あうぅ・・・・みーちゃん早く良くなるといいねぇ…。むちゅめも喘息出るかもって言われてるのよ…。咳が出る度に聴診器ぢゃなくても変な音分かっちゃうし…なので咳が出る度、病院で吸入して貰ってまふ。うちも旦那がたばこ凄いからかな?でもまりもは平気だし…うーん…。 / Ruri ( 2004-11-03 00:21 )

2004-10-28 不安だぜぇ ( ̄へ ̄|||) ウーム

二人目は9ヶ月になりました(お腹の中でね!)
嫁さんのお腹も大きいこと(^^;
みーちゃんを抱っこするのがキツイようで、
あまり抱っこしてないからか
みーちゃんが、荒れ気味です(^^;;;

二人目のコトが分かってきて、甘えてるのかも・・
それとも・・・・1才8ヶ月ってこんなもんか?

みーちゃんがギャ−ギャ−いうので、嫁さんもイライラ
それが伝わり、みーちゃんもヒートアップ・・・って感じに見えます。

僕が仕事から帰ると、2人のお世話
嫁さんが「今日は・・・・で怒ったの」
みーちゃんも「あーあーわーわー」って何か言ってきます。
こんな時に限って、僕の仕事がバタバタするんだなぁ(;^_^A アセアセ・・・
俺も疲れてるんだぞ ・・・( ̄  ̄;) うーん

しかし、みーちゃんと遊んでると・・・・
僕の疲れは復活しますね (⌒〜⌒)ニンマリ

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
でした (^_^; アハハ…

先頭 表紙

カーコさま>同じぐらいで、出産ですね。赤ちゃん返りなのか、甘えん坊なのか、悩みます・・・( ̄  ̄;) うーん。なるほど、上の子優先ですね!参考になります / ニュル ( 2004-10-31 21:31 )
Ruriさま>4才離れてると、平気なんですね!熱がでると幼稚園から呼び出しがあるんですね。それは、それで大変そうですね(^^; / ニュル ( 2004-10-31 21:28 )
1歳8ヶ月だと、まだまだ甘えまくりますよね〜。うちも上の子が1歳11ヶ月の時に2人目出産したので、大変なのはよくわかります〜。でもうちの場合、赤ちゃん返りがマシだったので良かったですが・・・。2人目よりも、なるべく上の子優先にしたら良いと聞いてたので、そうするようにしてましたけど・・・。頑張れーニュルさん!!! / カーコ ( 2004-10-29 20:54 )
うちは4歳半離れてるから、抱っことかは殆どしなかったな。熱が出た〜って幼稚園から呼び出しがあっても赤ちゃんが可哀想だからって歩いてたり(お腹の中でどんなポーズしてるかとかまで分かってたらしい)、結構楽だったのかも。一日中くっついてた訳でもないし♪ / Ruri ( 2004-10-29 00:35 )

2004-10-09 あれが、欲しいのぉぉぉ \( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/

みーちゃんは、手の届かない所に欲しいものがあると
僕のシャツを掴んで、その場所まで引っ張っていき、
上を指差して、「あー、あー」と言います。
お茶が欲しい時は、冷蔵庫に連れて行かれ、「ちゃちゃ!ちゃちゃ!」
って感じです(^O^)

先日、納戸まで、行って・・・
口に手を当て
「ふー、ふー、ふー」

・・・・分からん (; ̄ー ̄)...ン?
抱っこして、欲しい物を取らせようとしても、取りません
30分以上悩んでました。みーちゃんは泣きながら「ふーふー」って・・・( ̄  ̄;) うーん

嫁さんも来て、悩んでいると
嫁さん「・・・・これかぁぁぁぁ」 (-_☆)キラリ

棚の奥から「シャボン玉セット」が出てきました。

みーちゃんに渡すと、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ママ、さすがだね (^O^)
このシャボン玉セットは、2周間前くらいに買ったもので、嫁さんがしまったのを
みーちゃんは、覚えていたようです。

この記憶力にビックリ!
それを、当てた嫁さんも、アッパレ !

最近、クイズ番組のジェスチャーを当てるみたいなやり取りが増えてきましたよ。

・・・・僕の正解率は、低いです(^^;;;

ってか、分かんねぇよ ( #` ¬´#)

先頭 表紙

カーコさま>なるほど!同じコトしてるんですね。話しができるようになると・・・うるさそうですね(^^;今でも調子が良いと、ずーと、なんかしゃべってますよ(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-10-23 16:36 )
さすがは奥様〜〜でしたね(*^_^*)うちのアコも小さい頃は、みーちゃんみたいに欲しいものがあると指差しては「あーあー」と言ってたのですが、話できるようになると、1日何か言ったり自己主張しまくりで、うるさいですわー(;一_一) / カーコ ( 2004-10-21 13:30 )

2004-10-03 コンセント |プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…

この前、みーちゃんが大人しいなァ・・・・
って思って覗いて見ると、コンセントの前で遊んでます。

部屋にはコンセントのイタズラ防止の機械(おおげさ?)を付けているので、
とくに気にしませんでした。

・・・・静かすぎるぞ (; ̄ー ̄)...ン?
覗いて見ると・・・
「あーーーー!」
コンセントイタズラ防止装置(またまた、おおげさ?)を外してます( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかも、僕の声でビックリしたのか、
急いで、はめようとして・・・・ちゃんと、はめてるし (^^;; ヒヤアセ

意味なーいじゃーん ?(__!)?(!__)?

先頭 表紙

2004-09-27 耳かき  ~_~)―* ホジホジ

さっき、みーちゃんの耳かきをしました。

暴れたりしないで、気持ち良さそうにしてます。

んで・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

へへへ、v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

みーちゃんは、夜、なかなか寝ないのですが(いつも12時過ぎまで起きてます)
耳かきは使えるかも!!

でも、痛くなると困るので、毎日は無理ですよねぇ (^_^; アハハ…

先頭 表紙

Ruriさま>やっぱり、毎日はダメなんですね(^^;ってか、Ruriさん、湿疹ができるまでなんて・・・耳掻きは、気持ち良いですよね(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-10-03 21:43 )
私、高校の頃に毎日耳掻きしてたら耳が痛くなっちゃって…病院行ったらね?耳掻きのしすぎで湿疹出来てるって言われたよΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-09-29 23:28 )

2004-09-25  ((^^)) ドーモ、スイマセン。

どうも、最近、仕事が忙しくて余裕がありません!

でも、みーちゃんは、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
嫁さんのお腹も、妊婦らしくなってきました。

えーーーーっと、みーちゃんが邪魔をするので(^^;
また、書きますね(^-^)

先頭 表紙

2004-09-04 高い高い ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

妹の旦那さんは、体育会系です。
なので、妹の子の「高い高い」は・・・飛びます!
完全に手から離れて、浮いてます (^^;

真似して、みーちゃんでやってみました!

僕 「高い高い」 

みー キャハキャハ!!(^Q^)/゛

僕 「もっと高い高い!」

みー \(o⌒∇⌒o)/ キャハキャハ!!

僕 「えーーーーーいっ!!」

みー  キャハキャハ!・・・ゴンッ! (ノ。☆)ノ

天井にぶつけてしまいました ( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、みーちゃんは泣かなかったです
訳が分からなかった様子 (; ̄ー ̄)...ン?


((^^)) ドーモ、スイマセン。

明日は筋肉痛決定かな(^_^; アハハ…



 

先頭 表紙

Ruriさま>僕は背は低いですよ!バンザイの状態で飛ばしたので、手がぶつかったのです。頭もちょっとだけ(^_^; 「痛い痛い・・・」なるほど!使えそうですね!こんどやってみます(^O^)二人目は・・・・もっと飛ばせそうだね(^o^)ハハハ / ニュル ( 2004-09-13 23:09 )
ぼよよんさま>バンザイした状態で、飛ばしたので、実際はそんなに高くないとおもいます(^^;歩くのも遅かったので、運動神経は両親ににて、ダメそうですよ(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-09-13 23:06 )
( ̄O ̄;) ウォッ! 天井にぶつけるってニュルさん背ぇ高い?うちでは痛いの痛いの飛んでけ〜〜♪ってむちゅめをふっ飛ばします♪まりもの時はでかくて飛ばせなかったけど、二人目となると母も逞しく…(T-T*)フフフ… / Ruri ( 2004-09-06 07:57 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! すっごく高いところまで飛ばしてしまったのね!でもみーちゃんとっても喜んでくれてよかったですね! 運動神経とバランス感覚ばっちし取れてるって事ですね!みーちゃん天才かもぉ〜〜!! / ぼよよん ( 2004-09-04 14:00 )

2004-08-31 ダブルオッケー d=(^o^)=b

キャノンのデジカメだか、ビデオカメラだかのCMの女の子・・・

ちょ〜〜〜ぉ、カワイイっす (⌒-⌒)ニコニコ...

「ダブルオッケー♪」って言ってる子 
かわいいなぁ!

みーちゃんの次だけどね (`ー´)イヒヒ

その、みーちゃん!

この前、FITで買い物に行った時
駐車場に入れようと、バックギアに入れると
「ピーピーピー」 って鳴るんですけど

みーちゃん 「ぺーぺーぺー♪」

いや、その、なんだぁ・・・

・・・・なるほど!「ぺー」にも聞えるかもね (^^;

先頭 表紙

ぼよよんさま>ぎゃー(×_×;)どうなるんですかねぇ(^^;僕似の男だったら・・・・絶対に反対だなバキッ!!☆/(x_x) / ニュル ( 2004-09-13 23:03 )
(-ι- ) クックック お年頃になったらBFも作っちゃったり、お父さんヤダッ!って避けられたりしちゃうんだぞぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ んでもって「ぼっ!ボクにみーちゃんをくださいっ!」ってニュルさん似の男の人がみーちゃんの隣に座って汗かいてるに違いない・・・。みーちゃんも「パパ!お願いっ!」って言って、最後は花束贈呈よぉ〜ん(めちゃいじめちゃったかしら?_・)ぷっ) / ぼよよん ( 2004-09-04 13:57 )
ぼよよんさま>そうそう!運動会のCMです。カワイイっすよね(^O^)みーちゃん、賢い子になると嬉しいのですが・・・音とか色々と真似するようになりました。でもね、花嫁姿は見れないの、嫁にはやらないのだぁぁぁ(`ー´) / ニュル ( 2004-09-04 01:18 )
私もあの子、かわいい!って思ってました!あの運動会のCMの子ですよね!ところでみーちゃん、音も真似ておしゃべりってかするんですね!すごぉ〜いっ!我が家の4番目。。。全部「あっ!あっ!」の使い分けだけですわぁ。。みーちゃんって絶対賢い子供さんに育つと確信!このまますくすく大きくなぁれっ!んでもって花嫁姿でニュルパパを号泣させてあげてね!その時はおばちゃんがビデオで録画しとくからねっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ぼよよん ( 2004-09-03 04:06 )
カーコさま>そうです!三つ編みの子です(^O^)ほんとCMに出るだけありますよね!FIT君も洗車したいのですが、暑いやら、雨が降ったりで2周間ほったらかし・・・・やばいなぁあぁ / ニュル ( 2004-09-03 00:07 )
CM、よくわからないんだけど、三つ編みしてる女の子の事かしらららん??私もその子、可愛いと思ってました。さすがCM出るだけあるわな〜って・・・。FITいいよね〜!好きな車です(*^_^*) / カーコ ( 2004-09-01 21:11 )

2004-08-25 お手伝い??  □ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

みーちゃんは、人のやる事が分かってきたようで、真似をするようになりました。

お風呂に入る時
僕のパンツが入ってる引き出しを開けると、
パンツを1枚取り出して、バスタオルを抱えて、お風呂に歩いて行きます!

食事が終わると、
コップとか、お皿を1個づつ、台所に持って行きます(^o^)/ハーイ
・・・大皿さんが1枚割れましたけど・・・(ノ_・。)

夜に嫁がペットボトルの皮をはいで、ゴミ袋に入れてると、
「ゴミ捨て場に持ってくぅぅ」と言わんばかりに
ゴミ袋を持って放しません・・・・
夜中に、ゴミ捨てに行きました

携帯電話で遊んでると・・・
充電器に、置こうとします・・・ガンガンと殴りつけるように(^_^; アハハ…

みーちゃん本人は、お手伝いのつもりかな(^O^)

携帯は新しく買ったばかりなので、壊さないでねぇ(^^;; ヒヤアセ 
↓写真はペットボトルのゴミ袋を持ってるトコロです


先頭 表紙

みーちゃん!すごぉ〜いっ!お利口さんなんですね!大人の真似をしてるんでしょうけど、観察力がすばらしいわぁ〜!!おばちゃん、みーちゃんなでなでしてあげたいわ^^こんな可愛いみーちゃん!お久しぶりに見ました。大きくなられましたね^^確か以前はマウスで遊んでた姿だったような。。。いつ見てもかわいいなぁ〜♪みーちゃん! / ぼよよん ( 2004-09-03 04:02 )
カーコさま>えへへ(^-^)ありがとうございます。ゴミ捨てに行かないと、収まらない勢いだったのです(^^;; ヒヤアセ。まいったぁぁぁ / ニュル ( 2004-08-30 22:53 )
Ruriさま>ケガはしませんでした(^。^;)ホッ!低い位置から落としたので、鈍い音がして、お皿が真っ二つ・・・でした(^^;; 前に一回写真を載せたのですが、嫁さんが反対したので消しました・・・今回はまだばれてません(^^)v / ニュル ( 2004-08-30 22:50 )
みーちゃん可愛いね!!女の子〜って感じで・・・。でも夜中にゴミ捨て行ってあげるなんて、えらいですね〜★ / カーコ ( 2004-08-26 14:29 )
怪我はしなかった??お手伝いちゃんと出来るなんて偉いね〜〜♪初写真かしら?可愛い〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-08-25 23:20 )

2004-08-17 お久しぶりです(^_^; アハハ…

お盆休み中ほとんど僕の実家に泊っていました。
妹の子供(かずくん三才)も泊っていて
みーちゃんと一緒に遊んでいました!

・・・( ̄  ̄;) うーん
前半は、遊ぶと言うか・・・・
なんと言うか・・・・


まだまだ、自分のオモチャを貸すと言うコトが出来ないかずくん
回りのものは全部、自分の物だと思ってるみーちゃん・・・・

かずくんのオモチャを取ったり、組みたてたレゴを破壊したり・・・
んで、かずくんは泣いてました (・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

でも、後半は、仲良く一緒に笑いながら歩き回ってました。
3泊したのですが、みーちゃんはスゴイ歩き回るようになりました!
そして、おばーちゃん、おじいちゃん、妹夫婦
誰にでも抱っこしてもらって、笑うようになりました(^O^)

かなり成長したなぁ・・・・って実感しましたよ(*^^*)ポッ

しかし・・・
自分の実家がこんなに疲れるとは・・・・(ノ_・。)
嫁の方が、親とうまくやってるし・・・
まぁ・・・良い事ですよね?

先頭 表紙

ぼよよんさま>まだ、お互いに気を使ってるだけかも・・・ですけど、良くやってくれてますよ!感謝、感謝です(^-^)ぼよよんさんもe(^。^)g_ファイト!! / ニュル ( 2004-08-25 22:28 )
ニュルさんの奥様とご両親の関係。。。か〜な〜り〜〜〜うらやましいです。理想です。憧れます。すっごく良い事です。その逆は地獄のみですから(きっぱり)! / ぼよよん ( 2004-08-25 00:30 )
Ruriさま>5歳になってもダメですか!なかなか難しいですね。まりもちゃん、ゲームのデータを消されるのは、ツライですね(ノ_・。)僕は、メールをグチャグチャにされてます(T.T) / ニュル ( 2004-08-23 23:19 )
カーコさま>嫁さんとオババで仲良く旦那の悪口言ってますよ(^^;みーちゃんは良く会う人には慣れてきて、ほっとしてます(^。^;)ホッ! / ニュル ( 2004-08-23 23:17 )
5歳になってもまだおもちゃの取り合いありまする…(-_-;)さすがに来月10歳のまりもは貸してあげるけど、毎回ゲームのデータ消されて心の中で泣いてます。可哀想な兄…(^^;;; / Ruri ( 2004-08-21 08:05 )
奥様えら〜〜い!!自分の親と上手くやってくれてると、嬉しいですよね〜♪みーちゃん、かなり人慣れしてきましたね〜♪ / カーコ ( 2004-08-18 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)