himajin top
ニュルの「あーうー日記」

娘の事を書いていきたいです!
どうなるんでしょう??







ホームページ制作




_(・・)φボーー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-22 抱っこ〜ぉ \(≧∇≦)/
2004-05-16 パチパチ ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
2004-05-11 ちょっとだけね(^^)v
2004-05-05 コンポ♪ サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪
2004-04-24 薬局 ( ^-^)_θお薬です お大事に
2004-04-22 筋肉痛です(x_x)
2004-04-18 一瞬だけ・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
2004-04-08 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
2004-04-04 キャッチボール ⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
2004-04-01 オモチャのピアノ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o~♪ランラン♪


2004-05-22 抱っこ〜ぉ \(≧∇≦)/

今日、僕の実家に夕食を食べに行きました。

夕食後に、みーちゃんを遊ばせていました。
相変わらず、おばーちゃんには、慣れません(T.T)
いや、前は少し触っただけで、泣いていましたが
今日は、触っても泣きませんでした。
しかし、抱っこはダメです(^^;

イスに登って、遊んでいたのですが、
突然降りたくなったようで、
離れた所にいた嫁に向かって、抱っこしてポーズ!
嫁は、軽くシカト・・・
周りをキョロキョロして・・・
隣で見ていた、おばーちゃんに向かって
「アー−!」って抱っこしてポーズ  \(≧∇≦)/
おばーちゃん、ビックリ!
で、おばーちゃんが抱っこすると・・・
泣きません(⌒-⌒)ニコニコ...
僕と嫁は、爆笑しながら、
「そんなに、降りたかったのかぁ!」って・・・

床に降ろすと、オモチャに向かってダッシュ!−=≡ヘ(* − −)ノ 

なんて、現金な子なんだ(^^;; ヒヤアセ

でも、おばーちゃんは、ニコニコでしたよ!
なんだかなぁ

先頭 表紙

たまきさま>たっく姉の子供ちゃんも抱っこダメですか(^^;同じですね!ぜひ、イスに孤立させてあげてくださいね(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-05-28 23:58 )
Ruriさま>ほんと、利用されただけなんですけど・・・最近はちょっと触っただけでも泣かれてたので、もう(⌒-⌒)ニコニコ...でした!!またイスで孤立させないと・・・(^^; / ニュル ( 2004-05-28 23:55 )
カーコさま>そうですか!時間がたてば平気そうですね(^O^)オババは嬉しかったようですよ。でも抱っこしてすぐに「降りる〜ぅ」ってなってました!2回もありがとうございます!最近、重いですよね(^^; / ニュル ( 2004-05-28 23:53 )
おばあちゃん、抱っこできて良かったですね♪利用されただけ、でもうれしいですよねぇ。たっく姉の子供にはやっぱり抱っこさせてもらえないので・・・おばあちゃんのうれしい気持ちが分かります〜♪ / たまき ( 2004-05-22 14:04 )
あは。ただ利用されただけのお婆ちゃんみたいだけど嬉しかったでしょうね(笑) / Ruri ( 2004-05-22 09:11 )
うちの子も最初旦那の両親になつかず、泣いてばかりでしたが、今ではもう全然平気で「ジイジーー!!」「バアバーー!!」となつきまくってます。大丈夫!!時がたてば、なつきまくると思います。おばーちゃまも、孫に抱っこさがまれ、しかも泣かず、嬉しかったでしょうね♪孫って特別可愛いって言うものね!! / カーコ ( 2004-05-22 01:26 )
うちの子も最初旦那の両親になつかず、泣いてばかりでしたが、今ではもう全然平気で「ジイジーー!!」「バアバーー!!」となつきまくってます。大丈夫!!時がたてば、なつきまくると思います。おばーちゃまも、孫に抱っこさがまれ、しかも泣かず、嬉しかったでしょうね♪孫って特別可愛いって言うものね!! / カーコ ( 2004-05-22 01:25 )

2004-05-16 パチパチ ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

マックを買ってきて、家で食べてました。

みーちゃんは、ポテトが好きで、自分で入れ物から出して食べています。
「あーー!」って、コーラに手を伸ばしてきました。
前にオレンジ・ジュースをあげた事があって、
オレンジ・ジュースだと思ってるようです。
あまりにしつこいので、ちょっとあげてみました (`ー´)イヒヒ

ストローをくわえて、チュ−チュ−!

みーちゃん・・・・( ‥) ン?

ベー!! ( ̄┰ ̄*)

すごいイヤそうな顔!
しかも、手で、口の中からコーラを掻き出しています(^^;

そうだよね、お口の中が爆発してるよね!
嫁と2人で大笑いしながら、見てました

さすがに、ちょっとカワイソウだったかな ・・・( ̄  ̄;) うーん

骨が溶けたらヤバイので、もう飲ませません "\( ̄^ ̄)゛

先頭 表紙

カーコさま>子供の動作はカワイイですよね!もう、必死なんで、笑ったですよ(^O^) / ニュル ( 2004-05-22 00:33 )
たまきさま>食べ物の事は、覚えてるみたいですよ(^-^)僕が小さい頃、炭酸は骨が溶ける!って言われてました(^^; / ニュル ( 2004-05-22 00:31 )
み〜ちゃんお気の毒様・・・^_^;でもその様子、面白いのわかるーー!!子供の動作って可愛いね♪ / カーコ ( 2004-05-17 13:49 )
(T▽T)アハハ!前に飲んだのって覚えているんですね、そっか、子供はコーラ飲めないのね・・・o┤*´Д`*├o アァーマック食べたいなぁ。 / たまき ( 2004-05-17 01:43 )

2004-05-11 ちょっとだけね(^^)v

みーちゃん用のプラスチックのバケツがあるんです。
普段はオモチャが入れてあります。

机に右手をおいて、左手でバケツをもって振りまわしてました。
あ、みーちゃんがです(^^;
布のボールをバケツに入れてあげようと、
バケツ目掛けて投げました エイッ!!( -_-)/~~~~~~~~~~●
・・・はずれです(T.T)
ボールは、みーちゃんの足元に落ちました。
みーちゃんは、左手でバケツを持ったまま、左手でボールを拾いました。
「器用だねぇ(^O^)」って思っていたら、

左手のボールを右手に持ち替えて、
投げ返してしまいましたエイッ!!( −_−)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜●

(; ̄ー ̄)...ン?

・・・・立ってるね!みーちゃん?? (・・?) エッ

3秒ぐらいですが、一人で立っち出来ましたよ(^^)v
しばらくして、TVに夢中になってる時に
そーーーっと、立たせてみると

立ちますよ!!
3秒ぐらいですけどね。

もう少し待てば、歩くようになりそうです(⌒-⌒)ニコニコ...
僕は、みーちゃんと手をつないで、散歩するのが夢だったりします(^^;

先頭 表紙

たまきさま>夢というほどでもないのですが、楽しみなんです(⌒-⌒)ニコニコ...早く歩いて欲しいです。嫁は大変になりそうですけど(^^; / ニュル ( 2004-05-15 12:12 )
3秒立ち、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆夢がかなう日は近いですね!!楽しみですね〜☆ / たまき ( 2004-05-11 22:57 )

2004-05-05 コンポ♪ サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪

夕方?夜?6時過ぎに、
嫁はつわりで日本間で寝てました。
僕とみーちゃんは洋間で遊んでいました。

みーちゃんがコンポを弄り回していました。
電源のボタンははるか上方にあります。
しか〜し
なぜか、コンポの電源が入りました (; ̄ー ̄)...ン?
ディスプレイやら、LEDやらがピカピカ 
みーちゃんは、 やったぁ\(o⌒∇⌒o)/
大喜びです。
僕「良かったねぇ」 (⌒-⌒)ニコニコ...
数秒後・・・・

ガンガン♪ゴンゴン♪ドーーーーン♪

大音量でCDが流れました(^^;

みーちゃんは、ビックリ!!
いままでで、最高速のつたい歩き!
いや、つたい走り!  ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
僕の所に逃げてきましたよ(^_^; アハハ…

かなりビックリしたらしく、しばらくコンポに近づかなかったです。
お風呂に入ったら忘れたようで、
またコンポを叩いてましたけどね ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^)

先頭 表紙

カーコさま>ほんとに速かったですよ!もう必死(^^;そうですね。良く考えたら僕も経験がありますね。洗車して室内も清掃して、エンジンかけたら・・・・(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-05-11 20:25 )
最高速のつたい歩きに笑ってしまいました(*^_^*)でも誰でも経験あるよね、電源つけたらいきなり爆音でビックリしたこと。。。 / カーコ ( 2004-05-09 14:10 )
たまきさま>すっごく怖かったみたいです(^^;速かったですよぉ。嫁はつわりでダウンしてます。ご飯が作れないので、買って食べてます。・・・すごい勢いで太ってます、僕が(T.T) / ニュル ( 2004-05-08 14:42 )
Ruriさま>( ̄o ̄)o オゥ!お兄ちゃん凄いですね!みーちゃんは全然歩かないです(^^;この前もコンポの電源を入れて、つたい走りで逃げてきましたよ! / ニュル ( 2004-05-08 14:40 )
(T▽T)アハハ!大音量は怖いですよね〜!!奥様、つわり大丈夫ですか?とっても辛そう。お大事に・・・(*ノ-;*) / たまき ( 2004-05-06 01:21 )
うちの兄ちゃんもやらかしましたわ。同じ事を…。びっくりして歩けるようになった凄い子です(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-05-05 23:05 )

2004-04-24 薬局 ( ^-^)_θお薬です お大事に

みーちゃん、熱がでました(ノ_・。)

今日、医者に一緒に行ってきました。
40分まって、診察です
混んでいて、疲れました (×_×;)
処方箋をもらって
となりの薬局屋さんへ、行きました。



椅子に座って、嫁にみーちゃんを渡して
一服しようと、外に出ると Oo。.(^。^)y-~

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

中から、みーちゃんの泣き声が・・・(^^;

一服して、薬局の中に入ると
みーちゃんの泣き声がして
薬局のお姉さん達が、ニコニコしながら僕を見てます。

(; ̄ー ̄)...ン? なに?

嫁 「パパが居なくなったって、大泣きだよ〜ぉ」

みーちゃんを抱っこすると
ピタッと泣きやみました (^・^)

薬局のお姉さん1 「パパッ子なんですねぇ」 (^O^)
薬局のお姉さん2 「パパ大好きなんですね」 (⌒-⌒)ニコニコ...

なんか、よく分からないけど・・・
えらいぞ!みーちゃん!!
なんか、パパの面目がたった感じ?
感じイイぞぉ (#^.^#)

あとで、嫁が言うには・・・
薬局で毎回泣いてて、有名になってたらしいです。
薬局のお姉さんが、あやしてくれたり、アメをくれたり、してくれてるらしいです
でも、泣き止まない・・・・
んで、今日、パパ抱っこで、ピタッと・・・
ってことでした。

嫁 「また一緒に医者に行こうね!」

・・・・もうイヤじゃ

先頭 表紙

ぼよよんさま>だいぶ良くなりました!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪面目がたちましたよ!できれば、知り合いの前でやって欲しかったですよぉ(^-^) / ニュル ( 2004-04-30 19:17 )
みーちゃん大丈夫ですか??でもでも、これだけみーちゃんのことを愛してるニュルさんの面目が立ちましたね!パパに抱っこされて泣き止むみーちゃん!^^めっちゃくちゃかわいいじゃぁありませんか!!しかし・・・40分待ちは大変でしたねぇ。とにかくお大事にしてくださいね^^ / ぼよよん ( 2004-04-27 22:02 )
カーコさま>全身にブツブツがでました(^^;突発だそうです。熱は下がったので平気そうです(^。^;)ホッ! いなくなった瞬間から泣き始めたそうで・・・カワイイっす(^O^)ただ抱っこしてるだけですけど、助かるみたいですね、休みの日は一緒に病院になりそうです(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-04-27 19:52 )
みーちゃん大丈夫ですか〜〜?ニュルさんもお疲れ様でした!!でも何か嬉しいですよね、自分がいないと泣くなんて、可愛い〜〜って思いますよね。子供が小さいうちは、病院も母親1人では大変だったりもするけれど、ニュルさん付いて行って上げて、奥様も助かられたと思います♪ / カーコ ( 2004-04-25 22:51 )
たまきさま>嬉しかったですよぉ(^O^)でもへんな違和感がありましたけど(^^;外に行く時、僕はずっと抱っこしてるので、外ではパパッ子になります。寝る時はママっ子!上手に使い分けてますよ(^_^; アハハ…大人になったら嫌われるんでしょうね(ノ_・。) / ニュル ( 2004-04-25 20:56 )
いや〜ニュルさん、それは嬉しいですね!!女の子はお父さんが大好きですよね。みーちゃんが大人になってもお父さん大好きでいてくれたらいいですね〜(それが難しい・・・) / たまき ( 2004-04-25 12:08 )

2004-04-22 筋肉痛です(x_x)

最近、お腹が出てきました(^^;
やばいので、昨日腹筋をしました!

タイヤの軸に2本、棒のような物がついてる機械?
四つんばいになって、手で持って伸びたり(うつぶせになったり)
もとに戻ったりするんですけど・・・
上手く説明出来ないので↓の写真見てください(^^;

これが結構、きついんです。
でも、やりましたよ(^-^)

しかし、途中でみーちゃんが嬉しそうに近づいてきます・・・
脇をつついたり、腕に抱きついてきたり、背中に乗ってきたり
笑いながら、邪魔をしまくります(^^;; ヒヤアセ

(;-_-) =3 フゥ 1セット終わりました
今日のトコロは、辞めておくかぁ!

みーちゃんは、腹筋マシーンで遊んでます。
・・・・速攻で飽きたようです(動かないからね)
こっちを見て、「はいっ!」 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

・・・・・もう一回ですか? ( ̄△ ̄;)エッ・・?

やりましたよ。みーちゃんのオモチャとして (×_×;)

今日は朝から、筋肉痛です(T.T)


先頭 表紙

たまきさま>逆ですね!勘違いしてました(^^;良かったですね(^-^)そんなに痛かったって、頑張って腹筋したんですね!でも僕は、下痢と勘違いした事はありますよぉ! / ニュル ( 2004-04-25 20:52 )
いや・・・Σ(; ̄□ ̄A すごいお腹が痛かったから盲腸かと思ったら、ただの筋肉痛でした( ̄▽ ̄;)!!って話です。(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-04-25 12:09 )
たまきさま>えーーー!腹筋で盲腸ですかぁ(ーー;)発見が遅れそうですね(T.T)初めて聞きました!これは続けると脂肪は落ちないですけど、筋肉で締まりますよ!・・・ちゃんとやればね(^^;;; / ニュル ( 2004-04-24 21:24 )
(T▽T)アハハ!痛い思い出です。腹筋で、私は筋肉痛以上の盲腸になりましたからねぇ〜〜(爆)お恥ずかしい・・・。これを続けられるとぺったんこのお腹になるのかなあ?大変だ。 / たまき ( 2004-04-23 23:16 )

2004-04-18 一瞬だけ・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

お久しぶりで〜す(^^;

どうも、みーちゃんにジャマされて日記がかけません(ノ_・。)

みーちゃんが一瞬立ちました(^O^)
ほんと一瞬です。

僕に手を付いて立っていた時に
いきなり、両手を上げて「抱っこして〜ぇ」  \(≧∇≦)/
んで、慌てて元にもどる!
僕 「立ったよ〜ぉぉ」
嫁 「・・・あっそぉ」

もう一回、
みーちゃんが布団の上で、壁に手を付いて立ってました。
そ〜っと後ろから見ていると、
壁から手を放して・・・
布団に飛び込んでます。゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ドーーーーン!!

危ないけど・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
立ったよ!たぶん・・・・
ってか、飛んだぜ (^^)v

もう少しで、歩きそうですよ!!

昨日、友達が家に集まって食事、飲み会しました
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝凵S( ̄ ̄*)

高知のお店から「かつおのたたき」を取り寄せて
みんなで、美味しく食べました!

みーちゃんは、どうも、友達に慣れません(^^;
友達の奥さん達とは遊ぶんですけどね。

なにが、違うのかな??

先頭 表紙

たまきさま>今、1才2ヶ月です。歩くようになったら、何をして遊べるのでしょうね?楽しみっす(^O^)とりあえず散歩かなぁ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽ / ニュル ( 2004-04-20 19:25 )
Ruriさま>えーーーー!手ぇ繋いでくれなくなるのですか?。 ( ‥) ン?今でも手はあまり繋がないかも・・・・(;^_^A アセアセ / ニュル ( 2004-04-20 19:23 )
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!今、何ヶ月でしたっけ・・・?(^▽^;) 歩けるようになったら、いっぱい色んな遊びが出来ますね〜楽しみ楽しみ♪ / たまき ( 2004-04-18 23:41 )
凄い凄い♪♪歩き出したら手ぇ繋いでくれなくなるんですよ〜♪うちだけかも…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-18 19:11 )

2004-04-08 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

えっと、みーちゃんがお姉さんになる事になりました。

2人目、ご懐妊です(^^)v

しか〜し、心配事が3個あります(^^;

@ ロードスターをどうしよう(^^;
  まぁ、売るつもりはナイですけどね(`ー´)イヒヒ
  フィットにチャイルドシートを2個付けれるのか??

A みーちゃんがヤキモチを焼いたりしないのか?

B 産婦人科で貰ってくる、エコーの写真なんですが・・・
  最新の機械に当ると、3DのCGの写真になるそうです!
  前にタマゴクラブで見たのですが・・・・
  気持ち悪い(ノ_・。) リアルすぎて、怖いです(T.T)

別に〜ぃって感じの心配事ですね(^^;
いや、ほら、やぱりパパはこんなもんでしょ!

嫁は、良く、あの痛い出産をもう一度、味わう気になるもんだ!
とにかく、元気な赤ちゃんが産まれてきますよ〜に!!
 

先頭 表紙

ねもさま>ありがと(^O^)遊べなくなりそうだけど、がんばるぜ! / ニュル ( 2004-04-18 13:14 )
( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー! ぱぱ頑張れ。 / ねも。 ( 2004-04-17 00:12 )
なみさま>ありがとうございます 予定は、12月ぐらいです・・・・まだはっきり分からないそうです。元気が一番ですよね(^O^) / ニュル ( 2004-04-09 21:09 )
カーコさま>ありがとうございます  3Dは顔も見えるのですねぇ!・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱ、怖そうです(^_^; 2歳違いはどうですか?大変ですかね?でもママの自由になる年数が多く取れそうですよね! / ニュル ( 2004-04-09 21:07 )
Ruriさま>ありがとうございます  2つ違いですねぇ!大変そうですよね(^^;どうなるんでしょうか?なんとかなるでしょう(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-04-09 21:02 )
たまきさま>ありがとうございます  楽しみです(^O^) そうですね、まだまだ産まれるのは先ですね!たまきさんも早く産みましょうよぉ! / ニュル ( 2004-04-09 20:58 )
おめでとう〜〜♪おめでとう〜〜♪予定はいつですか??元気な赤ちゃんが生まれてきますよ〜〜に♪ / なみ ( 2004-04-09 19:26 )
うわ〜〜!!おめでとうございます!!2児のパパになるんですねぇぇ。私も3Dの写真やってもらいました。すっごい顔とかはっきりわかったので面白かったです。2歳違いになるのでしょうか??うちも上と下は2歳違いですよん。 / カーコ ( 2004-04-08 14:05 )
わぁ。おめでとぉございまーーーすっ♪2つ違いになるのかな?二つ違いって一番多いけど、これくらいで妊娠って大変そぉ(^^;;; 奥様、頑張って♪ / Ruri ( 2004-04-08 08:37 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとうございます〜!!とにかく楽しみですね(*゜▽゜*)無事に生まれますように〜ってまだもうちょっと先の話ですね(^▽^;) / たまき ( 2004-04-08 01:18 )

2004-04-04 キャッチボール ⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

みーちゃんに向かって、ゆっくりとボールを投げると

喜んで捕まえます キャハ!(^Q^)/゛
んで、僕に向かって、投げてきます エイッ!( ・_・)⌒○

しかし、みーちゃんはボールが来るのが待ちきれなくて
少しずつ近づいてきます。
何回か続けていると・・・
直接、手渡しでボールを手渡してきます。 ポイッ♪ヽ(*^∇^*)ノ⌒○

最後は何をして遊んでいるか分からなくなります(^_^; アハハ…
でも、異常に喜んでるのでOKですよね (⌒-⌒)ニコニコ...

でもね・・・
僕がPCやってる時に後ろからボールをぶつけて喜ばないでね!
無視してても、3回はぶつけられま〜す(ノ_・。)

先頭 表紙

2004-04-01 オモチャのピアノ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o~♪ランラン♪

会社の人からオモチャのピアノ?キーボード?をいただきました!

色んな音が出ます。
ピアノ・オルガン・ギター・・・
ワンワン・ゲコゲコ・ピイピイ(^_^; アハハ…

みーちゃんは、叩いたり、ひっくり返したりしてます(^^;
なかなか弾いてくれません(ノ_・。)

まぁ、そうだろうね!
ってことで、僕がはまってます(^^;

もちろん、ピアノなんて、弾いた事ないです。
みーちゃんの気を引こうと、適当に鍵盤を叩いたりしてました。

しか〜し、このピアノは優秀で、自動で演奏できるのです。
それを聞いて、真似してたら、なんかそれらしく、聞えるじゃないですか(^^)v
もう、みーちゃんそっちのけで、
こっちかな? ボーン♪
こっちか?  ポーン♪
これダー!! ポー―ン♪

嫁 「えーーい、うっとうしぃ、辞めろー」 (`ヘ´) プンプン。

少しずつ曲っぽくなっていきました(⌒〜⌒)ニンマリ

「レット・イット・ビー」 (^^;; ヒヤアセ

ごめんよ、ジョン m(_ _)m

両手の人差し指が痛いです バキッ!!☆/(x_x)

先頭 表紙

たまきさま>弾けるってほどのモノじゃナイですけどね(^^;でも、お母さんが弾けるとカッコイイとおもいますよ!やってみましょう。そして教えてくださ〜い / ニュル ( 2004-04-03 23:49 )
Ruriさま>鍵盤つきの本で、マイクもついてるのですか?すませ〜ん、ど、どんなヤツでしょうか(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-04-03 23:47 )
≧(´▽`)≦アハハハ 最近はおもちゃのピアノと言っても侮れなさそうですね〜。ニュルさんにもひけるのなら私もやってみたいっ(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-02 13:50 )
うちには鍵盤つきの本があるよ〜♪小さいマイクも付いてて弾き語りも可能っ!(笑) / Ruri ( 2004-04-02 07:36 )

[次の10件を表示] (総目次)