himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-19 しし座流星群
2001-11-16 帽子
2001-11-14
2001-11-10 話し方について
2001-11-06 涙の貧乏〜♪
2001-10-22 フリースのジャケット
2001-10-17 CD-RW
2001-10-13 明日は・・・
2001-10-10 ま〜つりだ〜祭りだ祭りだ♪
2001-10-03 お〜っと 久々


2001-11-19 しし座流星群

 19日朝2〜4時の間に、しし座流星群が一番良く見れると、数日前からテレビでやっていたのですが、当日、すっからかんに忘れていた私。友達から、夜の8時頃PHSに、しし座流星群の事でメールが入り「おぉ〜見に行かなくては♪」と思い立ったのです。 たまたま昼まで寝て居た&昼寝をしていたので(俗に言う「食っちゃ寝」ってやつですね(^^;)体調はすこぶる快調。
 午前2時位に、スキーウエアーに着替え、市民会館や公園が密集して居る所まで車で行き、芝生にゴザを敷いて、寝転がりながら観賞しました。車で行く途中、車中からでも流れ星を観測出来たので、期待が膨らみました。
 田舎なので町の明かりが少ない&雲一つない晴天に恵まれたため、30分程その場に居たのですが、50〜100位は流れ星を観測出来たと思います。星が降っているって感。人の気配がしなかったので、私達だけしか来て無いのかな?と思っていた時、フラッシュの様に光り輝いた流れ星が出現。奥の方から「おぉ〜」と言う歓声が聞こえて来たので、やっぱり他の人も同じ事を考えて見に来てるんだな〜と思った。

 よく、流れ星が流れている間に、願いごとを3回唱えると、願いが叶うと言うけれど、3回も言っている暇が無いのが現実。
 7〜8年程前、道内旅行で然利別湖に行った時の事。そこではネイチャースクールがあり、私達の目的はカヌーをする事だったのですが、夜は暇だし、ガイドさんの解説を交えながら、星空&夜の自然を満喫するツアーに行く事に。私を含む姦し4人組みの他には、カップル2組。私達がうるさくしたおかげで、他のカップルに迷惑をかけたよなーと後から反省しました。その時の人達すんまそんm(__)m
 そんなこんなで、夜道の湖畔を歩きながら、然別湖の色々な説明があり、その中でガイドさん(余談ですが、その時のガイドさんは、若くてカッコ良かった♪)が、流れ星に願いごとをしやすい言葉を教えてくれたのです。その言葉はズバリ「カネ、カネ、カネ」う〜む夢が無い(苦笑)
 だがしかし、今の私には切実な願いなので「カネ、カネ、カネ」と流れ星に向かって、何度も3回唱えて帰って来ました。果たして願いは叶うのであろうか?あっ!でも願いごとを他の人に話してしまうと、御利益が無くなるんだった(苦笑)。

 さすがに星空の写真を撮る事は出来なかったので、今、作っている作品の途中経過をアップ。同じモチーフを永遠と繋げて行くだけなので、すでに飽きています。果たして、この作品の完成した画像をアップ出来る日が、訪れるのであろうか?何が出来るのかは今の段階では秘密。と言っても見る人が見れば解るよな。。。ちなみに腹巻きではありません(笑)。


先頭 表紙

みかりん様 もう少し見ていたかったのですが、次の日の事を考えて、途中で引き上げたんですよ。ほんと綺麗でした。モチーフ・・・まだ少ししか進んでいません・・・出来上がるのかな〜??? / ルンルン〜♪ ( 2001-11-22 15:24 )
仙川様 とても綺麗でしたよね〜♪今回の流星群は最高に良かったみたいですよね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-11-22 15:23 )
北海道がイチバンよく見えたそうです。。寒さも忘れたでしょう。。ちゃんと見ることが出来てよかったです♪モチーフ。。出来上がりを楽しみにしていますよ。。何が出来るのでしょう。。 / みかりん ( 2001-11-20 22:58 )
夜中に〜電話で起きました〜♪ 夜空を見上げながら〜じ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 08:06 )

2001-11-16 帽子

 テレビのニュースを見ていると、オンズ&中山峠スキー場がオープンしたそうだ。「あ〜早く滑りに行きたいな〜」と指をくわえながら画面を眺めていました。雑誌『北海道ウォーカー』では道内のゲレンデ情報が満載。今日の朝刊の付録にも同じくゲレンデ情報が!!!私が今住んでいる所から一番近いスキー場はルスツリゾート。11月23日オープン。12月前半までに行くとリフト代が安い。行きたいな〜とは思うんだけど無理だよな。。。と言うより、安い事は安いが、早い時期に行くと、雪質が今いちと言う噂だから、まだおあずけだね。
 そんなこんなで、気分だけでも楽しみたくなり、スキー&スノーボード用の帽子を編んでみた。13号棒針でざっくりと。糸は極太、どこのメーカかは不明。所要時間はとても簡単だったので5〜6時間位で出来上がりました。折り返し部分には縄編みでアクセントをつけてみました。今はこの帽子を家でかぶって我慢我慢。


先頭 表紙

みかりん様 有難うございます。写真の撮り方が今いちなので細かい所まで見てもらう事が、出来なくて残念です。 / ルンルン〜♪ ( 2001-11-19 10:37 )
仙川様 北海道では小学生の頃からスキー学習が有るので、強制的に滑らされるんですよ。おかげでパラレル程度は滑れるようになりました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-11-19 10:36 )
可愛い帽子ですね♪スキーシーズン到来。。きっと滑りに行きましょう!早くこの帽子を被りたいですね☆ / みかりん ( 2001-11-17 08:28 )
東海では〜東海うぉ〜か〜♪  スキ〜か〜☆ 転びなら〜得意なんですけどね〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 23:51 )

2001-11-14 雪

 昨日の朝、目覚めて外を見たら、薄らと雪が積もっていました。とうとう冬の到来ですね。我が教祖様、中島みゆきの歌で言うなら、昨年までは「サッポロSNOWY」と言える身分でしたが、今年は引っ越しをしてしまったので「雪」ですね。と言ってはいるものの、昨年の初雪の時もふと頭に浮かんだのは「雪」でした。夜会の叫びながら歌うシーンがとても印象的です。と言ってもビデオでしか見た事が無いですが。

 雪の写真は?と言われそうですが、情けない事に昨日は二日酔いで少々ダウンぎみだったので、それ所ではなかったのです。それと言うのも、その前の日に、突然、知り合いの方が遊びに来て、一緒に飲んでいたのです。彼はとても酒豪で、飲んでも飲んでも変わらない。羨ましい限りです。独身の彼に、好みの女性は?と言う質問をしたはずが、何故か『裸にエプロン』OR『白いパンティーに白い男性用のワイシャツ』どちらが良いか?などと言う話になり、後者が良いと言う結論に達していました。女性の皆さん参考にしてみてはいかがですか?(謎)かなりアホアホな話で盛り上がったせいか、アルコールが進んでしまったと言うわけです。ちょっと言い訳っぽかったかしら???
 このHPを御覧になられているかどうかは解らないですが、とても楽しかったので、是非又遊びに来て下さいね。今度は鍋でもしましょう♪HP出来上がったら知らせて下さいね♪

 この間、とても重いメールをいただいた。ななんと32450k!!!ネット接続環境が電話回線の私にとってこの重さは。。。内容がどのようなものなのかは大体解って居るので、受信開始。な・なんと2時間10分もかかってしまった!!!あ〜やっと終わった〜やれやれと思いながら、早速開いてみると、私のPCには入っていないソフトで圧縮されていたため、見る事が出来なかったのだ。電話代返せ!!!!!!!!!!!!!!!!なんちゃって。

 今日の写真は我がバイブル(詩集)。曲で聞くのと違った感覚が楽しめて好きです。


先頭 表紙

みかりん様 みゆきさんは色白だし本名も美雪ですしね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-11-19 10:36 )
みゆき様ほど。。雪の似合う女性はいませんよね。。☆ / みかりん ( 2001-11-17 08:26 )

2001-11-10 話し方について

 話している人は別に何とも無く思って話していても、聞いている人にとっては、何だか、とっても不快に思う事が有ります。何様のつもりか???と文句を言いたい所だけどぐっと我慢の子で居ました。Y(−_−#)
 そう言えば、数週間前だったと思うんだけど、TBSのでやっていた特別番組で、ビートたけしと、名前を忘れてしまったが、何かの研究家みたいな女の人が、色々と話をしていたのですが、その女の人の話し方が、とってもツンケンしていて、聞いていてイライラしてしまいました。2時30分位の番組でしたが、1時間位で見ていられなくなり、番組をかえてしまった。内面が良いと言う事は、とても良い事だと思いますが、外面も良く無いと世間は渡って行けないと思います。私は、自分で言うのも何ですが、外面が良い方だと思います。だがしかし内面は。。。(苦笑)
 
 久々に作品をアップします。今回は車のシートに引く座布団を作ってみた。叉又今までと同じ生地で作ってしまった。だって〜とっても安かったから大量買いしてしまったんだもん♪まだまだこの生地は残っているので、変わり映えのしない作品はまだまだ続きそうです。(^^;
 車のシートの色がブルーなのに茶系のお座部。。。ちょっとセンスの無い車内になってしまった。。。(^^;


先頭 表紙

クッキング様 あなたの頭の中は万年春じゃなかったのでは?(笑)もしその話が本当なら驚き!!!(←信用して無い(苦笑))私の他にも、もう1人驚く人はいるはずです。←誰かは解るよね(笑)何か悩みとかあったら相談には乗るので、遠慮なく言ってね♪メールアドレス変わって無いからね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-11-14 20:28 )
みかりん様 有り難うございます。誉められると次回作を作る励みになります。何を作ろうかな??? / ルンルン〜♪ ( 2001-11-14 20:27 )
おひさ!私にも春の気配が少ししてきましたよ。(^0^) / クッキング ( 2001-11-13 12:12 )
このチョコレート色が好きですよ〜♪シックな感じで。。はあとが暖かく。。とてもいいですよ☆ / みかりん ( 2001-11-12 22:12 )

2001-11-06 涙の貧乏〜♪

 貧乏貧乏と言いつつも出費がかさみ、家計は火の車状態。困った。。。とは思いつつ、給料が出てからと言うもの、狂牛病と騒がれつつも焼肉を食べに行ったり、スキー(板、金具、ポール、靴)&ウエアーを買ってしまったりと。。。

以下、言い訳です。

☆焼肉
 何時もケチケチした食事ばかりをしているので、一ヶ月に一度ぐらい、美味しい物をたらふく食べたい!!!
 それに、安全宣言が出て居ると言うのに、狂牛病!狂牛病!て騒ぎ立てるから、誰も買わなくなってるし、吉野屋の牛丼だって売り上げダウンだって言ってるし!!!だから食べに行ってあげたのさ♪この日記を読んで、食べに行こうと思い、そこで何かあっても、私は関知しないのであしからず。
 私が行った店は、とても混んで居ると噂の店なのに、今回は夕食時にも関わらず、人がまばらだったような気がするな〜
 余談ですが、松山千春が『牛肉大使』(確かこんな名だったよね???)とか言ってスキンヘッドで牛肉を売っていたのには、違和感があって何だか笑えた。
 来月は回転寿司に行きたいな〜♪

☆スキー(板、金具、ポール、靴)
 今まで持っていた物は兄のお下り。ボロボロで錆び付いているので、滑れたものじゃない。
 来年の1月末に諸事情で、スキーに行く予定(面倒くさいので、行きたく無いのだが、付き合いなので仕方が無い)。たまたまチラシが入っていて、旧モデルが破格値(4点セットで29800円!!!)。この機会に買うしかない♪
 この頃、スノーボードにはまっていたため、今時のスキーは、先が太くなっているカービングスキーと言う物に、モデルが全て変わっていた事に驚いた。浦島太郎状態。

☆ウエアー
 今まで持っていた物は、高校生の頃に買ったもの。とても着れた物では無かったので、処分してしまった。
 スノーボード用のウエアーは有るけれど、今程、スノーボードが流行っていない頃に、買った物なので、スキーウエアーとしては適さない。今回は、スキーでもスノーボードでもどちらでも使える物を購入(上下で18000円)。安い割に暖かい作りになっているので、とても気に入っています。

以上言い訳終了


♪その他、近況報告♪

 室蘭のNTTまで足を運び、フレッツADSLの予約をして帰って来ました。年末に今住んで居る地区でもサヒースが始まるそうです。と言う事で来年の頭で念願の使い放題になるぞーーーーーーーーーーー♪楽しみ♪楽しみ♪


 友達が子連れで遊びに来た。私はあまり子供が好きでは無いので、遊んでいる時は良いのだが、帰った後疲れがどっと出てしまった。なんで子供は常に元気一杯なんだろうか?私にも少し分けてほしい物である。

 今回の写真は、友達の子供。
 過去に将来を誓い有った仲です。今の状態では2人の間に障害が多すぎる。(笑)


先頭 表紙

みかりん様 とってもわんぱくでした。子育てって大変ですね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-11-10 21:00 )
最近牛肉ばかり食べてます。。だって半額なんだもん(笑)お友達の子供さん。。わんぱくそうですね! / みかりん ( 2001-11-10 08:07 )

2001-10-22 フリースのジャケット

 ↑と言ってもユニクロで購入した訳ではなく、久々に作品を作ってみました。
 近所のスーパーの前で、週末、たまーに生地の大安売りをやっているのです。なんと、1メーターが殆ど100円と言うチョー破格値なのです。全てが良い物とは限らないのですが、たまーに掘り出し物が有るのです。
 先週の金曜日、たまたま買い物に行った時、ぱっと目に入ったのがフリース生地。どうしようかな?と迷っていたら、店員のおじちゃんが、残りが少なくなっていたのので、3メータなんと200円にしてくれたのです。ラッキー♪ラッキー♪早速購入!!!
 今回は、これから寒くなるので、ちょっとはおれる物を作ってみました。数年前に購入した、『ぶきっちょさんのソーイングレッスン12「フリース」』(雄鶏社)と言う本のaタイプを参考に。丈が少し短かったので5cmずつ長くしました。9/10に作ったティッシュケースボックスで使った生地の余りで、バイアステープを作り、縁に包んでみました。裏無し。そして前あきはファスナーに。地縫いは4本ロックミシン(地縫いと縁かがりが、いっぺんに出来るミシン。優れものです♪)で仕上げ、普通のミシンでステッチをかけました。所要時間は、土、日、月曜の3日間。もう少し気合いを入れれば、2日間で出来たかも???
 生地が多かったので、調子に乗って男女1着ずつ作ったのですが、私自信、ペアールックなるものが、あまり好きではないので、いくらトリミング部分に違う生地を使ったとは言え、デザインは同じ。そんなにペアーが嫌なら、違うデザインにすれば良かったのに!と言われそうですが。。。はたして着る機会が有るのだろうか?謎である。

 写真では見にくいのですが、手前の作品のトリミング部分はチェック生地(9/10の写真参照)です。バイアスに裁って居るので、実物は、可愛い感じに出来上がっています。


先頭 表紙

みかりん様 写真で見るから良く見えるんですよ。実物は。。。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-11-06 18:54 )
とんぼ様 今着るのにちょうど良いので、出かける時はこのフリースを着ています♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-11-06 18:53 )
とても手作りには思えない仕上がりですね☆ほんとに器用なんだなあ。。とても暖かな色で、こういうの好きです!着てみたいですぅ☆ / みかりん ( 2001-10-26 08:22 )
すご〜〜〜い!!上手ですね〜ぜひペアーできていただきたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:57 )

2001-10-17 CD-RW

 この前の日記に書いた通り日曜日に、義母の琴の演奏会に行って来ました。睡魔と戦いながら、どうにか聞いて来ました。聞き慣れない音色のせいか、どの曲も同じにしか聞こえてこなかったのは、私だけなんでしょうか?(苦笑)一緒に見に行った義父は、睡魔に負けて寝て居たので、「私だけ眠い訳じゃ無いんだ〜」と、ちょっとホットしました。(笑)

 眠いと言えば、昨日、朝夢を見ていて、『六花亭!』と言う言葉を思いっきり発しながら目覚めた。今回の教祖様のアルバム「心守歌」の中に入っている「六花」と言う曲が有るけど、それとは関係無しで、北海道では有名なお菓子の専門店の名前です。夢の内容は良く覚えていないのですが、友達数人と自転車で、近所のお菓子屋さんに行こうと思って居たのですが、その店の名前が思い出せない。何だったかな〜?と悩んでいたら、急に思い出したため、思わず『六花亭!』と夢と現実とごちゃ混ぜになって、叫んでしまったのです。でも私の家の近くには六花亭は無いんだけどな?後から思うに、私の実家の近くに有る『柳月』(これまた北海道では有名なお菓子の専門店)と勘違いしたor昨日六花亭のお菓子を大量に貰ったからか?夢は記憶を整理するものだと言うので、私の頭の中でそんなつまらない事が整理されたのかな???


 実家の父が、私が欲しいな〜と思っていた、CD-RWを買った!!!父の趣味は写真のため(だから実家のPCはMAC G4)フイルムスキャナーで沢山の写真を高画質で、PCに取り込んでいるのですが、その数が膨大な数になって来たのだ。そのためPCを起動させるのがかなり遅くなってきたので、CD-RWを買って取り込もうと思い立ったと言う事です。
 写真をある程度取り込んだら、しばらくの間、使わないみたいなので、今度遊びに行った時にでも、借りてこようかな〜♪なんて思っています。
 私が今使っている、PCを買うにあたって、当初CD-RWが付いている物を買った方が良いのかな?と思ったのですが、外付けのを買った方が安上がりだから、後で買おう!と思って、今にいたっていたので、思わぬ所で借りられる!それも親だから気兼ねは全くいらない♪ラッキー♪それにMAC&Winどちらも使えるので、両方とも有る私の家ではチョーラッキー♪

 父が調子に乗って「CDだって焼きつけ出来るんだぞ〜♪」と松山千春のアルバムのコピーを私が見ている所で作ってくれた。帰りの車の中で聞きながら帰って来たのですが、あまりにもマイナーなアルバムだったため、良く解らない曲ばかり入っていた。違う物を複製してもらえば良かったと、ちょっと後悔。

 余談ですが、父はMOも外付けで持っているのですが、結局使っていないみたいです。勿体無いな〜と思う今日この頃。それに写真(主に植物や自然の風景)を撮るのは良いのですが、それをどうしたいのでしょうか?何時も不思議でたまりません。HPとか作って公表するとか、何かのコンクールに応募するとかしないのでしょうか?

 いかがお過ごしですか?父上様。

 写真は健康のために歩きに行っている、洞爺湖畔から写した中島です。紅葉もかなり色付いています。


先頭 表紙

みかりん様 私もこの題名を見た時は六花亭を思い出しました(笑)この頃とても寒くなって来たので、家に閉じこもり生活に舞い戻ってしまいました(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-10-22 20:47 )
しっぽ様 私もCD-RWはゆくゆく私の物よ!!!おいおいおい(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-10-22 20:46 )
仙川様 私は今ペンタブレットが欲しいです。でもお金が。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-10-22 20:46 )
ちょうど今、『六花』を聴いているところです。この歌が一番好きですよ。。最初聴いた時は『六花亭』が頭に浮かんだけど(笑)洞爺湖が近いんですね。。いいなあ!こんな所をお散歩できて☆ / みかりん ( 2001-10-17 22:30 )
私の父も写真撮りまくるわけでもないのにカメラをいっぱい買っています・・・古いニコンやライカや・・・ゆくゆくは私の物に!!!って・・おい!! / しっぽな ( 2001-10-17 12:40 )
そろそろ〜DVDーRWも欲しくなってきている〜仙川でした〜♪(高くて手が出せないです★) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 11:44 )

2001-10-13 明日は・・・

 義母が趣味でやっている、お琴の発表会を見に行きます。と言うことで、今日は札幌の実家にいます。私は音楽の「お」の字も知らない人間なので、明日、演奏中に寝てしまうのではないかと、とても心配です。好きなジャンルの音楽なら良いんだけどね。。。ここだけの話ですが、結構憂鬱だったりします。。。面退くさっ。。。

 少しでもテンションを上げるために、たまたま有った面白画像をアップ♪


先頭 表紙

仙川様 ふっふっふ〜良い画像でしょ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-10-17 11:07 )
みかりん様 睡魔が襲って来ましたが、どうにか持ちこたえる事が出来ました。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-10-17 11:06 )
な〜んかこの画像〜いいですね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:42 )
琴の音色も。。割といいかも。。。☆画像が面白いね♪ / みかりん ( 2001-10-13 23:47 )

2001-10-10 ま〜つりだ〜祭りだ祭りだ♪

 この間の私の住んで居る近所の神社でお祭りがありました。御神輿をかついだりして、町を練り歩く!なーんて事はあまり好きでは無いのですが、屋台は大好き♪ただの暇人&ヤンキーと思われそうですが、土・日曜と二日間ともお祭りに出かけてしまいました。家に持って帰って食べると、たいして美味しく無い物でも、その場で食べると美味しく感じるのは何故だろうか?それにしても、つまらない物ばかりにお金を使い込んでしまった・・・(^^;ここ数日は財布のヒモをしめしめしておかなくては。

 伊達に移り住んでからと言うもの、食っちゃね生活。数日前、久々に体重計に乗ったら、5キロ強も太っていたのでビックリビックリ。自業自得とは言え情けない・・・今まで着ていた服が着れなくなった&ミョーに体を動かすのが大儀でたまらないと思って居たので、やっぱりなーと言う結果でしたが。このままではいけない!!!これ以上太らないためにも体を動かさないと!と思い立ち、近所を歩くのは、ちょっと面白みに欠けるので、洞爺湖畔を歩きに行って来ました。この頃、結構寒くなって来たので何時まで続くか自分でも解らないですが、まー取りあえず、一週間くらいは続けてみようかな?なーんて思っているのですが・・・有言実行!!!でも・・・三日坊主な私の事なので期待しないで下さいね。

 写真はお祭りの風景。お祭りって良いな〜しみじみ。。。


先頭 表紙

とんぼ様 ひと粒で2度美味しいって感じがして私も大好きですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-10-17 11:05 )
みかりん様 食欲の秋ですからね。太ってしまうのは仕方が無い事なのかしら?なんちゃって(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-10-17 11:05 )
仙川様 全く体を動かしていなかったので、久々に歩くと、筋肉がピリピリと痛くなるんです。困った物ですね。。。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-10-17 11:05 )
広島焼きすきだわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:17 )
秋祭りのシーズンですね☆ちょっと太ってしまったようで。。実は私もです(笑)シアワセ太りということにしましょう。。 / みかりん ( 2001-10-10 23:31 )
う〜ん〜私も最近運動不足〜★ もっと〜運動しないといけないですね〜☆ 頑張るぞぉ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 22:03 )

2001-10-03 お〜っと 久々

 この頃、友達が遊び(泊りがけ)に来たりと忙しく、日記を全く更新していませんでした。忙しいと言うのも有るのですが、インターネットを繋ぎっぱなしにしていた時が有ったので、ここ数日自粛していました。なんてったってISDN&フレッツじゃないもので、電話代が気になるのだ!!!とほほ。。。
 この間の日曜日、我が教祖様中島みゆき嬢の札幌でのコンサートチケット発売日でした。友達に、発売日前に入手出来るように頼んでおいたのですが、結局入手出来ず、一般発売に懸けるしかなくなってしまったため、決戦は日曜日!気合いを入れて頑張りました。神様仏様〜!!!(困った時の神頼み。。。(苦笑))祈りが通じたのか無事チケットを入手する事が出来ました。ちなみに行く日にちは、12/23(日)札幌厚生年金会館コンサート最終日!!!一応S席ですがどの位の席かは全く想像がつかないのですが・・・きっと後ろの方だろうな・・・でもでも教祖様と同じ空気を吸う事が出来るだけで、私は私は満足です!!!←かなりヤバい人の発言て感じになって来たのでこの辺で・・・(苦笑)
 
 今住んで居る北海道伊達市は地名だけあって、写真の様な建物が異常に多いです。雪深い北海道で瓦屋根なんて・・・と思うのですが、よくよく見ると、トタン屋根でした。ちなみに、今回UPしている建物は銀行です。ぱっと見、銀行に見えないので、辿り着くのにかなり迷った人も居るそう。


先頭 表紙

みかりん様 あぁ・・・行けないんですか・・・それは残念です。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-10-10 19:57 )
仙川様 ほんとそうですよ〜!!!早く繋ぎっぱなしになりたいよ〜!!! / ルンルン〜♪ ( 2001-10-10 19:57 )
コンサート、高知は11月です。。行きたい。。行けない。。ああ・・ヘルプです。。 / みかりん ( 2001-10-03 23:16 )
私も〜今日復活〜♪ 早く〜つなぎっぱなしになると〜いいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)