himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-09 山崎ハコ
2002-07-05 「あ・り・が・と・う」そして「お・ね・が・い(ハート)」
2002-07-01 甚平完成したよ♪
2002-06-25 よく解らない天気だね〜
2002-06-19 疲れた。。。
2002-06-06 スプラウト
2002-06-01 HPリニューアル♪
2002-05-24 ♪温泉天国♪or地獄???
2002-05-16 風邪でダウン。。。(ToT)。。。
2002-05-04 気晴らしに・・・


2002-07-09 山崎ハコ

 この間、ちびまるこちゃんを見ていたら、なんとあの「山崎ハコ」が出ているではないですか。それも山崎ハコ役で「ヨコハマ」を「雨降れ〜雨降れ〜私のヨコハマ〜」と熱唱していたのです。それもそれも幻の名曲と私だけが思っているだけだと言う噂だが・・・

『呪い』

がエンディングデーマで流れていたのです!!!あの!あの!発禁になった名作が!!!だって有線にリクエストしてもかけてもらえないんだよ。それが健全なお子さま達が見る番組でかけて良いのか???

「こんこんこんこん釘を打つ

藁の人形釘を打つ・・・

(「呪い」の一節)」


 私がこの曲を始めて聞いたのは、ラジオの生番組でハコさんがゲストに呼ばれ、ギター片手に熱唱していたのです。その時にパーソナリティーをつとめて居た、大槻ケンジ(筋肉少女隊)が「僕は歌手を辞めます!!!」と宣言させた程、素晴らしい歌いっぷりだったのです(後でその宣言を撤回していましたが(^^;)
 変に思われるかも知れ無いですが、私はこの曲が好きです。他の曲も何曲か知ってはいたのですが、初めて「呪い」を聞いた時の何とも言えぬ、鳥肌感は、今だに忘れられません。まー中島みゆき以外は殆ど聞かないのですが、なんとなくつまみ食い程度はしている中で、MYランキング(みゆきさん以外)上位を獲得している、曲なのだ。
 言い忘れましたが、山崎ハコさんとは、この頃は知っている人も多いと思われますが、電波少年で「箱男」の主題歌「希望」を作詞作曲した人です。
 久々にハコさんのHPに行ったら、発禁になったと思って居た「呪い」が昨年末に発売された、ベストCDに収録されているのです。買っちゃおっかな〜?とかなり悩んでいます。中島みゆき嬢のCDなら即買いなのですが、他のアーティストはかなり腰が重いのです(^^;このCDは通販限定商品なので、普通の店頭では目にする事は出来ないらしいのです。
 山崎ハコさんは基本的に嫌いでは無いのですが、一時期

「ジキルト ハコ」

(確か。。。(^^;)

と名前を変えてロックに転向した時期があったので、それがちといただけないな。
 ちなみに結構勘違いしている人が多いのですが「山崎ハコ」の読み方は
ヤマザキ×
ヤマサキ○

です。


先頭 表紙

まあぼう様 私達の年で知っている人の方が珍しいよ。だから私は珍しい人なのだ。私は色んな意味で珍しいからね〜(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-11 10:36 )
知らん、このお方・・・ううぅぅぅ。幽霊かと思った(笑) / まあぼう ( 2002-07-11 10:27 )
ごま様 懐かしいだなんて年がばれますよ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-11 08:05 )
お〜山崎ハコだぁ〜 懐かしい(笑) / ごま ( 2002-07-10 21:41 )

2002-07-05 「あ・り・が・と・う」そして「お・ね・が・い(ハート)」

 まずは「あ・り・が・と・う」から・・・

 何時も私のHPに足を運んで頂き、誠に有難うございます。この頃、HPのカウンターが異常に回っているので、沢山の人達がこのHPを見て下さっていると思うと、私自身HPを開設して良かったなぁと、管理人名利に尽きる限りでございます。つまらないHPですがこれからも宜しくお願いしますね。

 そして「お・ね・か・い(ハート)」

 この頃、キリ版ゲットの申告が少ないような気がします。ゲットした方は是非!掲示板に御連絡下さい。とくにプレゼント等は無い(貧乏なものでスンマソン)のですが、コンテンツ「キリ版ゲット」にて、ささやかなながら表彰させていただいておりますので、宜しくお願いいたします。

狙ったわけでは無いですが、過去2回の表彰者は

管理人〜♪

だったのです(涙)

とても空しい・・・

と言う事で諄い様ですが

よろしくね〜♪(三瓶風に)


先頭 表紙

まあぼう様 確かに今の方が解るよね〜♪しかし何時まで続く三瓶ブーム? / ルンルン〜♪@まだまだ酔ってるよん♪ ( 2002-07-06 22:45 )
ごま様 おぉ〜なかなかマニアックだね〜♪って誰でも知ってるか。。。(^^; / ルンルン〜♪@ワイン飲んで酔っぱらい♪ ( 2002-07-06 22:44 )
↓分かる(笑)絶対今のほうがいいよね>ごま / まあぼう ( 2002-07-06 21:33 )
♪ロールスロイス♪分かる人には分かる(爆) / ごま ( 2002-07-06 18:52 )
まあぼう様 この写真、何故かmyブームなんだよね。三瓶です♪そろそろ落ちめかな?(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-06 14:31 )
三瓶かよ!!!ビックリしたなあ・・・もう・・・ / まあぼう ( 2002-07-06 13:32 )

2002-07-01 甚平完成したよ♪

 「甚平」ようやく完成しました♪洗い替えを含めて合計3着作成しました。良く頑張った!!!自分を自分で誉めてあげたいよ♪ヽ(^。^)よしよし♪製作期間は裁断縫製で3日間でした♪普通の洋服と違い、作り方が違うので(洋裁と和裁の違い)ちょっと混乱する部分があったので、何時もより大変な作業でした。しかし、まだまだ生地が沢山残って居る(夏物ばかり。。。)ので、頑張らなくては!!!甚平を作っている最中に、生地がまた安かったので買い足してしまった。結局生地が減ったかと思うと、増えてしまう結果に。。。悪循環だ!!!あ〜あ〜。今は本を見ながらどのようなデザインにするか検討中です。
 昨日、私が住んでいる伊達市のお隣の村のお祭りに行って来た。題して「洞爺村産業まつり」。ザ田舎!!!と言わんばかりの質素なお祭りでした。その割には人が沢山集まっていたような気がする。そんな中、デーモン小出武と言う、無名のお笑い物まね芸人が、舞台で余興をしていた。小出武と言うだけあって、デーモン小暮を「小デブ」にした感じの人だった(^^; デーモン小暮の物まねの他に、何故かホワイトベリーの歌を歌っていた。ま!よく神社のお祭り等に来ている、売れない演歌歌手を見るよりは、楽しかったと思うのだが。。。取りあえず、焼き鳥とビール等を飲んで帰って来た。私はビールがあまり好きでは無いのだが、ワインかビールしか無かったので仕方が無く〜って感じ〜(コギャル風に)だってワイン飲んだら帰り運転出来なくて、帰れなくなったら困るから〜(又又コギャル風に)ビールを飲んだだけでも十分飲酒運転だ!と突っ込まれそうだが(苦笑)。天気がとーっても良かったので、洞爺湖畔から眺める中島(中島みゆき嬢では無い)はとても綺麗でした(中島みゆき嬢は何時見ても綺麗だ)。
 ベランダで育てている「ほうせんか」が花盛り♪良く有りがちな理由ですが「ほおせんか」と言う曲を中島みゆき嬢が歌って居るので、思わず種を巻きたくなったんだよねぇ。♪ほおせんか 私の心 砕けて 砕けて 紅くなれ♪(「ほおせんか」の詩の一節)


先頭 表紙

まあぼう様 そ、それは抹消してしまいたい過去の過ちです。。。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-06 14:29 )
ぶっちゃー(友達)も、甚平欲しいって言ってたな!アルコール・・・10年ぐらい前の事思い出すよ(あんたの、酔いっぷり・・・・) / まあぼう ( 2002-07-06 13:33 )
その日はとても暖かかったので、飲んだアルコールも汗となって蒸発しましたー♪昼間から飲むのも良いよねーってただの酒好きですが(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-07-03 08:38 )
飲酒運転はいかんぞー(笑)でも昼間だから許す(爆)σ(^_^)も先月の23日にの昼間寿司屋でビール飲んで運転したし(自爆) / ごま ( 2002-07-03 01:11 )

2002-06-25 よく解らない天気だね〜

 さてさてこの頃の私は、体調も良くなり、ストレスもかなり解消出来ていると思われます。何だかこの頃は、暖かいのか?寒いのか?解らない気候ですね。午前中寒くて毛糸のカーディガンを羽織っていたかと思うと、午後から急に暖かくなったり・・・気温の変化に、体が付いて行くのが、大変だったりします。まーこんな事をくり返しながら、夏になって行くんだろうなーなんて思っていますが。
 なんだかんだ言いながら、もー少しで7月。と言う事で、久々にレース編みをしてみた。簡単に出来る、コースターなんぞ作ってみたりして。去年作った物が、ちっとばかり小さかったので、今年は少し大きめに作ってみたんだ♪上が直径9cm、下が直径13cmです。大きい方はマグカップ用、小さい方はワイングラス用に♪ワイングラス用のコースターを作ったので、何だかワインを飲みたくなってきちゃった。セーコーマートの安物ワインでも買って来ようかな?
 実は、甚平を作ろうと思い、生地を用意して、型紙はとっくに引いて居るのだが、それから何も進んでいない状態が続いています。と言う事で此処で断言します!

甚平を作り終わるまで、日記更新をしません!!!

えっ?殆ど更新してないだろーーーって?

確かに・・・(CMフレッツADSLのマウス風に)

ここに発表する事で、自分にプレッシャーをかけて、頑張ろうと思っています。そんなこんなで(?)ここ数日中に仕上げようと思っています。暖かい目で見守ってやって下さいね。
 ベランダのなんちゃってガーデニングは花盛り♪この前まで蕾みだったパンジーはようやく花を開きました。苗から育てたイチゴ。10日間家を開けていた時、水を全く与えていなかったので、ダメになりそうだったのですが、どうにか花が咲いてくれた♪
 今日の日記、昔ヒットした「あなた」と言う曲っぽくないか?「♪そして私はレースを編むのよ・・・家の外には揺れるパンジー♪」歌詞覚えて無いので、間違えているかもしれないが、こんな感じの曲だったよね?だだ私と違うのは、歌の設定では一戸建てなのだが、私はマンション住まい。う〜む〜私の方が庶民的かな?と自分を慰めてみようかぁ(笑)


先頭 表紙

2002-06-19 疲れた。。。

 先週日曜日に札幌から帰って来たにも関わらず、火曜日にとんぼ帰りする事に。何だかとーっても疲れました。何が真実で、何が嘘なのか?解らない事が多過ぎます。谷川俊太郎の詩「うそほんと」の一節『うその中にうそを探すな ほんとうの中にうそを探せ ほんとうの中にほんとうを探すな うその中にほんとうを探せ』そんな事を考えれば考える程、真実が見えなくなってくる。全てがおかしいのか?それとも正しいのか?謎は深まるばかりなり。あ〜あ〜
 ただでさえ、疲れる事が多いのにも関わらず、女の「ナニ」が重なったためダブルパンチ。ここ数日疲れがたまっていた事も有るのだが、ろくに家事が出来ない状態だ。元々朝に弱い人間なのだが、なおさら起きれなくなってしまった。最悪〜と言いながら、ちゃっかりネット徘徊&HP更新をしてしまった。何だか現実逃避しているような気がする。たまには良いよね?って何時もの事か。。。
 先月結婚した従姉から、北海しま海老が送られて来た。今は、旦那さんの仕事の関係で、北海道中標津に住んでいるのです。そこから、産地直送で送られて来たのだ♪写真はほんの一部。実際は×5倍位の量が送られて来た♪全部食べきれないので、冷凍したが、とーっても美味しいので、すぐ無くなりそうだ。有難う♪♪♪従姉の住んでいる所は、私の住んでいる所より田舎らしく、出かける所も無く、暇をもてあましているらしい。旦那さんの仕事の関係上、田舎ばかり転勤しまくるらしいので、これからずーっと、その様な生活になると嘆いていた。私が「旦那さん優しそうな人だよね♪」と言ったら、「うん。すっごく優しいんだよね〜♪」との事。ごちそうさまって感じです(笑)。幸せそうでなにより。その言葉を聞いて、一生田舎暮しでも仲良くやって行けるよね♪と感じました。うんうん。
 中島みゆき嬢の「地上の星」が100週連続チャートインしたそうです。さすが我教祖様♪以下、この事に関してのコメント「100日でも長いのに、100週間なんて、私にとっては天文学的な出来事。あなたの子供は長生きですね、と褒めていただいたような、何とも不思議な気持ちがします」みゆきさんらしい言葉だわっっ。詳しい記事はこちら
ミニトマトはまだまだ青いが沢山実を付けている♪マリーゴールドは花盛り♪種から育てていた、パンジーは今頃になってようやく花が開きそうだ♪パンジーに関しては色々な色が楽しめる、混合種を購入したはずなのに、何故か殆どブルーのつぼみしか持っていない。何故なんだーーー!!!


先頭 表紙

まあぼう様 羨ましい?あげないよー♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-06-24 17:21 )
えび・・・・うまそう!!!大好き♪うちにも、送れ!!!! / まあぼう ( 2002-06-23 15:38 )

2002-06-06 スプラウト

 明日、ちょっとした用事で札幌に帰るので、実家に電話をしたら、「『わかさいも』買って来て♪」と、言われてしまったので、面倒くさーと思いながら、買いに行って来ました。その帰り、目の保養にと入った園芸店で、見つけてしまいました!ブロッコリーの種♪何故こんなに喜んで居るかと申しますと、スプラウトを作ろうと思ったのです。スプラウトとは植物の新芽の事を言います。カイワレ大根もその一種と考えていただければ、解りやすいと思います。ブロッコリーのスプラウトは栄養価が高く、今、とっても注目されているのです。この頃は、食料品売り場でも、良く見かけるのですが、買うぐらいなら作ってみたーい♪と思い、数日前に、他の園芸店を梯子したのですが、どこも売り切れで、見つからなかったのです。私と同じ事を考えている人がいるんだよなーきっと。そのうち室蘭まで足を運んだ時にでも、探してみようかな?と、思っていた矢先だったので、嬉しさ倍増♪それも最後の一袋!すぐ手に取って、レジに直行しました。蕎麦の種でも、スプラウトを作れるみたいなので、ついでに蕎麦の種も購入。札幌から帰って来たら、早速育ててみよっと♪
 これ又スプラウトの一種「豆モヤシ」の作り方をHPでアップ(メニュー下の方)しました。解りやすく説明しているつもりなので、皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。もし質問等ございましたら掲示板の方に書き込みして下さい〜♪
 前の日記でトマトが弱々しいと書きましたが、この頃は絶好調!!!良い感じに成長しています。まだまだ小さいし青いですがトマトの実が出来つつあります♪あ〜嬉しい〜♪早く味わってみたいよーーー♪


先頭 表紙

わかさいもは買いでしょー♪甘いものが苦手な私でも食べられるしね♪会社関係で来るのなら、逢えないねぇ〜 / ルンルン〜♪ ( 2002-06-08 11:29 )
会社のレクレーションで、伊達の方に行くかもしれない・・・やっぱ、わかさいも 買った方がいいかな? / まあぼう ( 2002-06-07 20:48 )

2002-06-01 HPリニューアル♪

 ここ数日PCとにらめっこした御陰で、HPリニューアルしました♪かわりばえしないですが、今まで、使いこなせていなかったソフトを、数カ月前に購入した本を見ながら悪戦苦闘。一から作り直したのです。内容は殆ど変わらないですが、見やすくしたり、今までの物に少し加筆したりしているので、暇な時にでも覗いて下さいね。これからHP更新が楽になる〜♪とか言いながらちゃんと更新するのかな???(苦笑)

 数日前に、又、生地を大量に買い込んでしまった。だって安かったんだもーん♪(言い訳)今住んで居る伊達市のAコープで、期間限定なのですがメータ100円〜で販売しているのです。私が、お色気ビームを発信すると、そこのおじさんが、サービスしてくれるのだ。と言うのは冗談で、そこで購入した生地で、作った服を着て行くと、とーっても喜んでくれて、大サービス♪切売り1000円の商品をなんと半額の500円にしてくれたのです♪切売りと言っても3〜6メータカットなのでとってもお買得♪メータ数が少ない物は2点で500円にしてくれたり♪♪♪カッと生地も50センチ位多めにカットしてくれるし♪♪♪なーんて良いおじさまなんでしょうか♪写真はその時買った生地の数々。これだけ買って3000円ちょうどなり〜♪来月も来るみたいなので楽しみだぁ♪でも、買ったのは良いが、タンスに入りきらないので。部屋にそのまま放置してあります。早く作ってしまわないと!!!と思っているのですが、体が動かない。。。あぁ〜(^^;

 なんちゃってガーデニングで作ったチンゲンサイ。沢山収穫出来た〜♪と思っても、調理してしまったら、こんなに少なくなってしまうのね。。。やはりプランター菜園は難しい。庭付き一戸建ての生活に憧れるなぁ。でも今の生活だと、数年おきに転勤をくり返す予定なので、夢の又夢なのだ。。。あぁ


先頭 表紙

いえいえ^^なかなか面白い日記だよね。画像も簡単に張り付け出来るので、デジカメ買ったら、是非チャレンジしてみてちょ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-06-05 20:56 )
すごく、便利な日記を参考に させてもらいました!さすがだね、みみりんこちゃま / まあぼう ( 2002-06-05 20:42 )

2002-05-24 ♪温泉天国♪or地獄???

 私が住んでいるすぐそばに、伊達温泉が有る。なんと370円と言う、銭湯並みの価格で温泉に入れるのだ♪それも露天風呂&サウナまで付いているんだよ♪宿泊施設も有り、一泊ニ食付きで5000円!!!(素泊まりだと3500円)とてもお得だと思いませんか?この間の土・日共、伊達温泉に行って来たんだ♪とーーーっても気持ちが良いのだが、ちょっと気掛かりな事が有る。伊達温泉の入り口に「伊達市火葬場入り口」と言う看板が。。。伊達温泉より奥にそれは有るらしい。日帰り入浴なら良いのだが、宿泊するのはちょっと勇気がいるのでした。。。(苦笑)

 我教祖中島みゆき嬢が書き下ろした絵本「もっぷでやんす」ようやく入手しました♪とても心が暖まる内容ですね。さすが教祖様だわっっっ(ハート)
 
 種から育てていた、ミニトマトの花が咲きました。だけど何だか弱々しい気がしてならない。。。ちゃんと実がなるのかな???ちょっと不安だ。なんてったって、手塩に掛けて育てたんだからね。一応トマトトーン(花に散布すると実付きが良くなるらしい)を買って来た。明日にでも散布してみようかな?

 マリーゴールド。ゴールデンウィークの間にだいぶ枯れてしまったが、どうにか生き延びて残ってくれた物。なかなか綺麗な花を咲かせてくれている。これからかなりの期間、楽しませてくれそうだね。ウフッ♪


先頭 表紙

成人様 お久しぶりです♪北海道弁の使い方グッドですよ♪HPリニューアルしようと思い一から作り直しています。でも、なかなかはかどらないの出何時の事やらって感じです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-05-29 18:58 )
御無沙汰しております。26日のNHK「クイズ日本人の質問」は北海道特集。四稜郭の存在には,なまら驚かされました。今後もサイトの管理・運営,頑張って下さい / 成人でやんす ( 2002-05-27 21:09 )

2002-05-16 風邪でダウン。。。(ToT)。。。

 週明けそうそう風邪を引いてしまい、大変な目にあいました。自分の体を水道に例えると、上、下水道ともに壊れてしまい「ノリピー」いや「○リピー」&昔、片岡鶴太郎が歌っていた「胃液吐くまで〜♪(ワワワ〜♪)」(古っっ)状態でした(^^;。今でも胃の調子がいまいち。あ〜あ〜。。。風邪のせいで、食欲が殆ど無かったにも関わらず、太っていました。何故だ何でだろ♪(チャンチャン♪)かなりアホアホ発言お許しを。。。
 先週末も札幌に戻っていたので、疲れが溜まってしまったのかな?なんて思ったりもしますが。。。

 朝は何時も、TBSの「おはよう!グッディ」を見ています。4月からメインキャストが、元フジテレビアナウンサー露木さんに変わった。なんとなく彼の顔を見ていると、せっかくこれから1日が始まる!!!と言うのに眠気が。。。恐るべし、露木茂!!!でも、見慣れているので、チャンネルを変えようとは思わないのですが。。。その番組の中で、毎週月曜日にTBSアナウンサー安住くん(ハート)の「突撃レシート拝見」と言うのをやっています。内容事体はあまり面白い物では無いののですが、愛しの安住くんが出ているので、ついつい見てしまいます。今週、一般ピープルにインタビューをしながら「わかれは いつもついてくる〜♪(わかれうた)」「うらみま〜す〜 うらみま〜す〜♪(うらみ・ます)」と我が教祖様中島みゆき嬢の歌を、2連発で歌っていました。私生活で何かあったのか?安住くん。私にも安住くんをゲットする可能性が出来たのかな?(謎爆)ちなみに安住くんと中島みゆき嬢の出身高校が同じなんですよ♪知ってますか?知るわけないよ。。。(一人突っ込み)北海道帯広に有るチョ−頭の良い高校です。私は逆立ちしても入れましぇ〜ん〜♪

 中島みゆき嬢著の絵本「もっぷでやんす」が発売されたのですが、今だに入手していません。色々と忙しくて予約していなかったのだ。。。うっっ。。。明日、本屋に行ってみようと思っています。早く読みたいよ〜〜〜!!!多分、取り寄せない限り、私が住んで居る田舎町では、手に入れる事が出来ないような気がする。何時になったら拝めるのだろうか?あぁ。。。

 そー言えばゴールデンウィーク中ずーっと札幌に居たので、ペパーミントの苗とマリ−ゴールドを枯らせてしまった。そして作りかけの豆モヤシも腐っていた。仕方が無いけど泣けてくる。。。(TOT)んがしかーし、こんな私にも天使が微笑んでくれたのだ♪日曜日、札幌から伊達に帰って来たのだが夜が遅かったので、Bocca(びっくりドンキー系列でパスタのお店)で食事を取る事にした。そこで、母の日にちなんで、お母さんにイチゴかスペアミントの苗をプレゼント♪と言う企画をやっていた。私は母では無いのだが、帰り会計を済ませている時に「もらえるんですか?」と試しに聞いてみたら「どうぞ選んで下さい♪」と言われたので、堂々ともらって帰って来た。   此処だけの話です。どうぞ御内密に。。。(苦笑)

 ガーデニングの先輩の畑。と言うより私の実家の畑。私の両親はどちらとも農家出身なので、とても知識が豊富なのだ。ゴールデンウィークが開けてから、色々と植たらしい。これからが楽しみだ♪


先頭 表紙

2002-05-04 気晴らしに・・・

 用事が済んでから、気晴らしに買物♪やっと北海道にも上陸したドン・キホーテ−(手稲店)に行って来た。内地(道民は道外の事を内地と言う)では有名。よくテレビでも芸能人が噂している、ドン・キホーテ−♪♪♪と期待に胸膨らませて行ったのだが・・・う〜ん、なんだかなーーーたいして安くない様な気がするし、がらくたばかりで、これと言って欲しいものが無い。はたして北海道人のハートを掴む事が出来るのであろうか?
 その後、ビッグカメラに寄ってデモ用のマック(os10)を使ってみる。なかなか使いやすいと思うのだが、やはりまだインストールはしないと心に誓い、前々から気になっているペンタブレットをいじくる。欲しい♪欲しい♪だけど買ったとして果たして使うのかな???と疑問に思いやっぱり止める。あ〜。
 札幌駅から大通りへ移動。元職場で注文しておいた職業用ボタンホール機を購入♪これで、ボタンホールを作る時いちいちコンピュータミシンを引っ張り出さなくて良くなった♪嬉しいな♪その足でカナリヤ(生地屋)へ。前よりもなんとなく生地の量が減った様な。。。でも店員の態度が昔から比べると、かなり向上してきたと思う。と言うか昔が酷すぎた。今はちょっとましになったと言うべきか。もとデパート勤務をしていたせいで、店員の態度がとても気になるのだ。なんだかんだと言いながら生地を数点ゲットして帰って来た。なんとなく気分もはればれ。目の保養にもとても良かった。うん。

 朝、あの人が私の名前を呼ぶ。その声で目覚めた。もーそんなに大きな声で叫ばなくて良いのにん〜〜〜もう少し位寝させてよーーー(ハート)









 うるさい!!!ふざけるな!!!いい加減にしてくれ。もっと寝たかったのに!!!!




 あの人の写真をアップ。かまってくれないと大声で私の名前を叫ぶのだ。あ〜あ〜(^^;


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)