himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-19 なんでそうするかなあ
2004-11-18 ボンコさん、ありがとう
2004-11-15 出会い
2004-11-12 きちがい その2
2004-11-12 きちがい その1
2004-11-11 ぷりん様、申し訳ありません
2004-11-04 新しい携帯電話
2004-10-30 最近長電話付いている私
2004-09-08 ゆずねさん、ありがとう!
2004-08-05 ボンコさん、ありがとう


2004-11-19 なんでそうするかなあ

ずいぶん前に、あるひまじんさんが日記を消してからというもの、私がよく行くところのひまじん日記はハードディスクに保存をして、いつでも見られるようにしていた。

このおかげで、その方が記事を消しても記録が残るようになった。

今日、その記録を見直してみたら、ある方の日記の文章と違う方の文章が同じ部分があった。

俗に言うパクリと言うやつなのだが、なぜそこまでしてその方の文章を使うのかがわからない。また、元の文章をお持ちの方は悲しんでおられた。

自分で文章を考えて書くならともかく、狭い(?)ひまじん日記の事。

悲しみを聞かれた方は、ご自分の日記の記事のほとんどすべてを消し、いきさつを書いておられた。

しかし、到底納得出来る説明ではなかった。

心底見なければ良かったと思った。たいへん不快な気分になった。

先頭 表紙

2004-11-18 ボンコさん、ありがとう

ボンコさん、こんにちは。

この度は、プリンターを譲って下さってありがとうございました。

おかげさまで、本日無事に届きました。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

明日は、病院に行きますので、あさってから修理に取り掛かりたいと思います。

ありがとうございました。


先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。早速直しますのでがんばります。 / かずぽん@臨時修理屋 ( 2004-11-19 19:58 )
直せて使ってもらえるといいんですけどねー。すんごい音しますです。 / ボンコ ( 2004-11-19 07:24 )

2004-11-15 出会い

ここのところ、私関係で何人かの方々との出会いが会った。

私にとっては、家族ぐるみのお付き合いが出来る方が希望なのだが、そういう方との出会いがあり、たいへん感謝しています。

ここ最近出会ったのは、女性の方、家族の方になりますね。

男性の場合は、自分を筆頭に見栄を張りたがる方が多くて、なかなか心から信頼できる友人にはなり得ませんね。

非常に残念な事ですが、自分も見栄を張っているわけですから、お互い様といったところなのでしょう。

自分が行っている事は、良きにつけ悪しきにつけ、自分に帰って来るということだなあと思っています。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。「はだツヤ」かあ、なるほど。 / かずぽん ( 2004-11-19 20:00 )
「はだツヤ」と見た。 / 確信するちづぞー。 ( 2004-11-19 05:09 )
ひそっぴーさん、こんにちは。「■●■●の話で。」というのは何という事でしょうか。よくわからないのですが・・・。 / かずぽん@??? ( 2004-11-16 14:46 )
えっ、かずぽんさんって、見栄はってたんですかー?■●■●の話で。 / ひそっぴー ( 2004-11-16 10:49 )

2004-11-12 きちがい その2

私たち夫婦の病名は、私がうつ病、そして境界性人格障害。

そして、家人が心因反応、うつ病、そして解離性人格障害、わかりやすい言葉で言えば多重人格という事になる。

私は、春と秋にはそれぞれ、うつ状態で一ヶ月ずつ布団から出られない、動けないといったような状態になる。もちろんお風呂にも入れない。また、リストカットの痕もいくつもある。
ただ、医療機関によってはリストカットをすると切れたところを縫って頂くのに、自費診療ともなる。
リストカットは高くつくよ。

また、家人の場合は、日常の緊張が強く、何かあればすぐパニック状態になる。
これで、何人の方にご迷惑をお掛けしたことか。
また、ひどい状態の時には道路などの端っこに座り込んだままで、動けなくなる。

人がいっぱいいるところでは、人に酔う「人酔い」といった状態になるし、また地下鉄の強い風や突風などで、パニックになる。

また、家から歩いて1、2分といったような場所に出かけるのでも、今自分がどこにいるのかがわからなくなる事は日常茶飯事だし、また電車などで緊張のあまり乗り過ごすのも日常茶飯事である。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。本当にmayomayoさんには感謝だよね。お大事に。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-19 20:01 )
へー。こうして客観的に見て見ると。けっこうわたしってきちがいなー。ま。しょうがないわなああああ。治んないんだもん。 / ちづぞーmayomayoさんありがとう♪ ( 2004-11-19 05:12 )
mayomayoさん、こんにちは。応援メッセージありがとうございます。たいへんうれしいです。今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-11-16 14:49 )
誰しもが、色んな形で色んな人に迷惑をかけてると思います!私なんて迷惑かけてる事すら気づいて無い事が多く。私の方が性質が悪いです!私のつっこみや日記で不愉快な思いをさせてる可能性も大です!私はかずぽんさんも奥様の感性も大好きです!なんの力にもなりませんが、影ながら応援させて下さいネ! / mayomayo ( 2004-11-15 15:16 )
uyさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。応援ありがとうございます。貴方の日記も楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-11-15 14:27 )
周りに迷惑を掛けることは気にしなくてもいいと思います.それよりも,気をしっかり持つことが大切だと思います.応援しています. / uy ( 2004-11-12 22:25 )

2004-11-12 きちがい その1

私たち夫婦はきちがいだ。

最近は、精神障害者という言葉もあるようだが、やはり自分たちに関しては「きちがい」だと思っている。

また救急車を呼んだ時にも、救急隊の隊長さんに「きちがい」とはっきり言われた事もある。

そもそも私たちが住む東京都においては、いくら救急車を呼んだところで、病院に搬送して頂くといったようなことも拒否されたことも何回かある。
東京都の場合、救急隊の隊長の判断で、精神病患者を救急車で病院まで搬送する事を拒否する事が出来る。

したがって、そのような事態が起きるし、夜間に精神病患者を受け入れて下さる病院も5本の指で足りるのではないだろうか。

しかも、自傷他害の恐れがなければ、まず受け入れてくれないし、過日も止まったままの救急車の中に3時間くらいいて、結局「搬送拒否同意書」にサインをするように言われ、家に戻って来た。

緊急時であっても、私たちには救急車に断られることがあるのだ。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。精神病もご存知の通りいろいろありますね。ぼちぼちとゆっくりやっていきましょうね。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-15 14:24 )
精神病もいろいろあるんだねー。私は前回入院したのは10年前だけど、今年の夏はやばかった。母は年老いたし、義姉はあくまで他人でしかないし、前回病院へ連れて行った兄はもうこの世にいないし・・・どーしよ。 / ボンコ ( 2004-11-12 16:39 )

2004-11-11 ぷりん様、申し訳ありません

ぷりん様、この度は、あなたのお付き合いしていらっしゃる彼氏やご友人に対して、うちの家人がご不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありません。

私の家人は、貴女様のひまじん日記のファンであり、いつも拝見しに行っております。

今回の家人のひまじん日記からは信じられないかも知れませんが、「貴女はとても可愛い人」というイメージが家人の中にはあり、また同年代である私から見てもたいへんすばらしい方とお見受けしております。

家人は精神的におかしいところがあり、貴女様を初め、多くの皆様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

たいへん申し訳ありませんでした。

先頭 表紙

ぷりん様、こんにちは。わざわざのつっこみありがとうございました。私ども夫婦がたいへんご迷惑をお掛けしてしまいましたのに、厚いご理解に感謝しています。ありがとうございます。 / かずぽん ( 2004-11-15 14:17 )
貴方が奥様思いのたいへん優しい方であるのは、日記を拝見して良くわかりました。 ただ、こちらに書ける範囲には限定がありますので、のちほどメールいたします。 どうぞあまりお心を痛めませんように・・・。  / ぷりん ( 2004-11-12 08:59 )
ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。欲しいので、早速メールしますので、よろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-11-12 02:42 )
こんにちは、かずぽんさん。壊れたプリンタほしいのでしたら、着払いで送りますよ。エプソンのPM−740Cです。ほしければ、メールください。 / ボンコ ( 2004-11-12 02:03 )

2004-11-04 新しい携帯電話

最近、新しい携帯を契約しました。

その機種は、今まで安くても一万五千円くらいでしたが、どういうわけだか急に一円になっていました。

有効200万画素の携帯。私の今持っているもう一機種と比べても格段にいい。なおかつオートフォーカス。

他の携帯電話会社と比べましたが、最近の携帯ってオートフォーカスだし、セルフタイマーは付いているしで、びっくりしてばかりいます。

もう一機種のほうは、ATOK搭載だから捨てがたいですが、こちらもメールとかで使った過去の変換を覚えているので、これも捨てがたいです。

びんぼっちなかずぽんだから、いつまでも携帯2台の生活なんて続けられないし、どうしよう・・・。やはり趣味の古い携帯集めや壊れた携帯を集めていこうか。


先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。ぷよぷよもいいですよね。マージャンも楽しそうですね。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-12 03:24 )
テトリスいいですよねぇ^^わたしはぷよぷよをやってましたが月額をはらうまでにマスターできないのでマージャンをひたすらやってますです^^ / ゆずね。 ( 2004-11-12 01:03 )
mayomayoさん、こんにちは。そうですね。携帯ってすごいスピードで進化していますからね。全部の使い方を覚えるのはたいへんですね。 / かずぽん ( 2004-11-11 16:10 )
こんばんわ☆彡携帯は、スゴイ速さで進化していますよね〜。はっきり言ってついていけてないです!うちの旦那が新しモン好きでよく携帯を変えられるですが、毎回使い方覚えるのが大変で。。。今のFOMAにやっと慣れた頃なのに又変えられそうなんです!そのうち、使えない機種が出てきたらどーしよ〜! / mayomayo ( 2004-11-11 01:22 )
ゆずねさん、こんにちは。私の家人も「テトリスというゲームが入っている携帯があったらいいなあ」と言っていました。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん ( 2004-11-08 17:24 )
B.J.さん、こんにちは。いつも訪問させて頂き、ありがとうございます。この間ある会社の営業の方とお会いしたら、携帯のカメラは工事関係で記録に必需品とかという事を言われました。何でも現場の写真を取る必要があるとかで・・・。それにしてもFOMAとはいいですね。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-08 17:22 )
ふわぴょんさん、こんにちは。訪問させて頂きましてありがとうございます。また、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。携帯をシンプルにする会社のは確かカメラ機能はあまり重視していないような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。 / かずぽん ( 2004-11-08 17:19 )
ボンコさん、こんにちは。そうなんです。多機能になってびっくりです。キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;_ / かずぽん ( 2004-11-08 17:15 )
なんとなく主人の携帯ににてるような^^わたしも携帯一度でいいからお古じゃなくて新しいのがほしいけど、最近はゲームにしか活用してないのでがまんの子です^^ / ゆずね。 ( 2004-11-06 10:50 )
偶然ですねぇ。私、妻共々昨日携帯を替えました。遂にFOMAです。ポイントやなんとか割引などでかなり割安になりました(^○^) / B.J. ( 2004-11-04 18:46 )
かずぽんさんも買い替えですか〜♪いいですね〜200万画素・・私の携帯は高かったに・・画素数が少ないです。ちなみに・・携帯をシンプルにする会社のです・・携帯暦10数年ですが・・メーカー変えちゃうかもでっす。 / ふわぴょん ( 2004-11-04 15:21 )
あらら、ちっちゃいのに、です。↓ / ボンコ ( 2004-11-04 14:53 )
あんなにちっちゃ伊野に、山のような機能。とてもボンコはしゅわえんばい! / ボンコ ( 2004-11-04 14:51 )

2004-10-30 最近長電話付いている私

最近ある方にご迷惑をお掛けしながら、長電話付いている私。

IP電話だからただ(無料)だからと何時間も長電話。

相手にとっては迷惑至極でしかない。

今日はメールにしました。

って何も変わっていないよ。

さて、今から家族でラーメン食べに行こうっと!

先頭 表紙

謎の人さん、こんにちは。大丈夫でしたか? うーん、ごめんなさいです。  / かずぽん ( 2004-11-04 04:26 )
大丈夫ですよー。メール今書いています。 / 謎の人 ( 2004-10-30 10:19 )

2004-09-08 ゆずねさん、ありがとう!

ゆずねさん、この度は、たくさんの梨とおいしいお菓子を送ってくださってありがとうございます。

二人して仲良く頂戴しております。

ゆずねさんのお菓子、とってもおいしくて、おいしくて・・・。

また、梨も大量に送ってくださって感謝しています。

家人が元気になったら、お返しを探しに行こうと思っています。

それまでしばらくお待ち下さい。

ありがとうございました。

先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。何かつっこみを催促してしまったようで、申し訳ありません。  / かずぽん ( 2004-10-22 04:42 )
ボンコさん、こんにちは。擂った梨おいしそうですね。 / かずぽん ( 2004-10-22 04:41 )
素敵な贈り物、ありがとぉございました^^ただいまリビングで使わせてもらってますです^^またお菓子、できましたらもらってくだいませね^^ / ゆずね。 ( 2004-10-14 16:43 )
梨おいしいですよねー。ボンコの家には毎年群馬の兄から送ってきます。母には擂って食べさせるのですが、大根おろしのようです。 / ボンコ ( 2004-09-08 20:36 )

2004-08-05 ボンコさん、ありがとう

いつもお世話になっております。

この度は、ひゅうが夏ゼリーをお送り頂きまして、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

早速代金のほうをお送りしたいと思います。いつもの銀行口座でよろしいのでしょうか。

メールをお送り致しますので、お手数ですが、よろしくお願い致します。

この度は、本当にありがとうございました。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。暑い中でのお墓参りお疲れ様でした。 / かずぽん ( 2004-08-15 11:58 )
残暑お見舞いの葉書ありがとうございます!今日の長崎は36.2度。記録更新のなか、墓参りに行ってきました。 / ボンコ ( 2004-08-12 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)