himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-08 ゆずねさん、ありがとう!
2004-08-05 ボンコさん、ありがとう
2004-07-30 まだまだ眠くないです
2004-07-28 暑中お見舞い申し上げます
2004-05-17 ウイルスメール
2004-05-16 1万ヒット達成!
2004-05-05 眠い
2004-05-04 カラオケ
2004-04-23 ハードディスク交換して一安心
2004-04-20 お友達が増えた〜


2004-09-08 ゆずねさん、ありがとう!

ゆずねさん、この度は、たくさんの梨とおいしいお菓子を送ってくださってありがとうございます。

二人して仲良く頂戴しております。

ゆずねさんのお菓子、とってもおいしくて、おいしくて・・・。

また、梨も大量に送ってくださって感謝しています。

家人が元気になったら、お返しを探しに行こうと思っています。

それまでしばらくお待ち下さい。

ありがとうございました。

先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。何かつっこみを催促してしまったようで、申し訳ありません。  / かずぽん ( 2004-10-22 04:42 )
ボンコさん、こんにちは。擂った梨おいしそうですね。 / かずぽん ( 2004-10-22 04:41 )
素敵な贈り物、ありがとぉございました^^ただいまリビングで使わせてもらってますです^^またお菓子、できましたらもらってくだいませね^^ / ゆずね。 ( 2004-10-14 16:43 )
梨おいしいですよねー。ボンコの家には毎年群馬の兄から送ってきます。母には擂って食べさせるのですが、大根おろしのようです。 / ボンコ ( 2004-09-08 20:36 )

2004-08-05 ボンコさん、ありがとう

いつもお世話になっております。

この度は、ひゅうが夏ゼリーをお送り頂きまして、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

早速代金のほうをお送りしたいと思います。いつもの銀行口座でよろしいのでしょうか。

メールをお送り致しますので、お手数ですが、よろしくお願い致します。

この度は、本当にありがとうございました。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。暑い中でのお墓参りお疲れ様でした。 / かずぽん ( 2004-08-15 11:58 )
残暑お見舞いの葉書ありがとうございます!今日の長崎は36.2度。記録更新のなか、墓参りに行ってきました。 / ボンコ ( 2004-08-12 20:49 )

2004-07-30 まだまだ眠くないです

既に、深夜の午前3時。

家人はしっかり寝ています。

いつも家人と一緒の布団で寝ているのですが、今日は、私も寝てしまった家人の横で、横になっていましたが眠れませんでした。

眠れないときはひまじん。さすがにこの時間はひまじんサーバも軽いですね。(^O^)

快適、快適と思いながら日記書いてます。

さすがにこの時間帯はいいですね。(^O^)

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。日記拝見しました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! / かずぽん ( 2004-08-05 08:46 )
ひそっぴーさん、こんにちは。寝られてしまった件、了解しました。夕方六時頃、起こせましたか。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:44 )
ゆずねさん、こんにちは。ゆずねさんのお菓子とってもおいしいので、大好きです。梨も大歓迎です。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 意地になってねむっていらっしゃるんですね、がんばってください。それでは、また。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:43 )
mayomayoさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございました。はい、私のほうはもう寝ました。今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:39 )
日向夏ゼリーを送りました。詳しくは日記を読んでちょ! / ボンコ ( 2004-08-02 17:13 )
結局、寝られてしまった。で、起きませんの。夕方六時頃、起す予定です。 / ひそっぴー ( 2004-07-31 17:18 )
また涼しくなってきた時にでもお菓子送らせてくださいね^^あ・・その時は梨も一緒に。わたしも最近眠れないけど意地になってねむってます。意地になっては体によくないんですけどね。 / ゆずね。 ( 2004-07-30 20:02 )
私は、そろそろ眠くなってきました。かずぽんさんもう寝ましたよね〜? / mayomayoです。おじゃましま〜す。 ( 2004-07-30 04:55 )

2004-07-28 暑中お見舞い申し上げます

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

やっとひまじんに復帰できたと思ったら、この暑さ。

なんでも何十年ぶりの猛暑とかで、当方のぱそこん部屋には冷房がありませんので、暑い中やっております。

先日ある喫茶店で、そのお店のブランドのアイスコーヒーを購入致しました。

1リットルの紙パック。

早速飲んでおります。飲みながらのぱそこん操作。

今日はスターバックスのアイスグランデラテも買ってきました。

久しぶりの暑さですね。

それでは、みなさんもお体ご自愛ください。

先頭 表紙

うっちゃさん、こんにちは。紙パックのままでは飲んでおりません。牛乳などのように一度カップにあけて、それに牛乳を入れて飲んでいます。それでは今後とも突っ込みよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:37 )
kinさん、こんにちは。kinさんもアイスコーヒー好きなんですか。それにしても冷房とか寝不足とかで大変ですね。どうぞご自愛ください。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:34 )
ボンコさん、こんにちは。おひさしぶりです。そうですね、睡眠薬2週間分しか出していただけないようになったんですよね。私のほうは、1日1錠しか服用しないので、1日2錠としてもらって28日分いただいております。これからもよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-08-05 08:31 )
おひさしぶりです。紙パックのまま飲んでるんですか?そんなとき ミルクとガムシロはどうするのかしら? / うっちゃ ( 2004-07-29 21:37 )
おひさしぶり!アイスコーヒーは、わたしも欠かせません。。大好き。私はれいぼうずけで、・・・寝不足で・・・そんな今日この頃。・・・スタバは、うまいですね。。。はぃ。 / kin ( 2004-07-29 04:49 )
おひさしぶりですね!わたしもアイスコーヒーを一日に2Lくらい飲んでしまいます。夜良く寝付けるように気をつけてますが・・・・睡眠薬が一度に2週間分しか出せないようになったとかで、寝るのに苦労してます。誰のための法律やら。これからもよろしくです。 / ボンコ ( 2004-07-28 20:40 )

2004-05-17 ウイルスメール

最近、世に言うウイルス入りのメールが多い。

今までは、PCの外にあるセキュリティボックスではじいてしまっていたので、被害はまったくないのだが、これだけ多くなってくると、そのログすら見る気にはならなくなってくる。

仕方ない、ここ数日のウイルスメールはある一定箇所のメルマガを装っているので、それが来たら、ウイルスだと思うことにし、実際に実行している。

具体的には、あらかじめメールの中身をスキャンするメーラーを使っているので、それとわかるようなものは削除し始めた。

これは便利なもので、ウイルスメールが途端に無くなった。

快適である。

ああ、楽をするのも良いなあ。

先頭 表紙

kinさん、こんにちは。ご無沙汰しております。おかげさまで元気になりました。今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-07-28 18:51 )
chuさん、こんにちは。日記を訪問していただき、ありがとうございました。東京も暑いですが、今後ともよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-07-28 18:50 )
★つっち〜★さん、こんにちは。ご無沙汰しております。毎日暑いですが、伊豆のほうも暑いんでしょうか。また遊びに来てください。よろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-07-28 18:48 )
さばおさん、こんにちは。ご無沙汰しております。今でもお元気でしょうか。それでは、またどこかで。 / かずぽん ( 2004-07-28 18:46 )
ゆずねさん、こんにちは。しばらくご無沙汰しておりました。今日がお誕生日だそうでおめでとうございます! Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU / かずぽん ( 2004-07-28 18:45 )
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しております。。お元気になられましたか? / kin ( 2004-06-24 03:26 )
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪バリ好きなんですね〜!こっちは今日も雨…そしてなんか寒いっす。ウィルスメール、私のとこも一時期多かったですよ〜。IP調べたらどうも友達が感染してたらしい。。。 / chu ( 2004-05-30 19:26 )
ウイルスメール作ってる人って頭いいのに。。他のことに情熱を向けてほしいものです。。 / ★つっちー★ ( 2004-05-30 10:51 )
お立ち寄り下さりありがとうございました。ウイルス背負ったメール、さばおの所にも沢山来ます。どうせならウイルスではなく、愛でも背負って来てくれると嬉しいのですが。(笑) / さばお ( 2004-05-19 16:05 )
ウイルスメール。フリメのほうには時々くるんですけどね。最近はまったく。・・って友達いないのかも・・ぁぅぅ。 / ゆずね。 ( 2004-05-18 18:19 )

2004-05-16 1万ヒット達成!

1万ヒット達成記念

おかげさまで、5月9日(日)当日記が1万ヒットを達成いたしました。

日頃から読んで下さっているみなさま、ありがとうございます。

そして、今読み始めたばかりの方も、今後ともよろしくお願い致します。

先頭 表紙

うっちゃさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。 / かずぽん ( 2004-05-30 03:10 )
一万ヒットおめでとう〜! / うっちゃ ( 2004-05-20 22:15 )
ちづぞーさん、こんにちは。早速のつっこみありがとうございます。 / かずぽん ( 2004-05-17 09:54 )
へい!オメットコ-ラスヘ(ーー)ノサンハイ♪('◇')グアー('◇')シャゲー('◇')モヒー / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-16 19:17 )

2004-05-05 眠い

気がつけば、午前3時近く。

もう眠いのに、眠いのに・・・。

なぜかひまじんをやっている。

しかも夫婦揃ってパソコンに向かってるし・・・。

いったいいつになったら、寝られるのだろう。

また、睡眠薬と睡眠導入剤をかまさないといけないか。

眠れなくて死ぬ人はいないと言うけれど、いい加減眠いわなあ。

さて、そろそろゆずねさん特製のマドレーヌを食べよう。

これおいしいんだよね。

ゆずねさん、うちの夫婦の嫁に来

てくれませんか。夫婦でお待ちし

ています。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。そのたろーさんの家政夫案乗った。( ̄∇+ ̄)vキラーン  / かずぽん ( 2004-05-16 16:03 )
たろーさん、こんにちは。ぜひ今度遊びに来てください。家政夫業が出来るくらいにしておきますから。さあ、いい汗流そう。(;^_^A アセアセ・・・  / かずぽん ( 2004-05-16 16:02 )
ゆずねさん、こんにちは。マドレーヌとかとってもおいしかったです。今後も楽しみにしていていいですか。はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆  / かずぽん ( 2004-05-16 15:59 )
ちづぞーさん、こんにちは。そんな了見の狭い事を仰らないで! ヽ(´∞`)ノ アウアウ? / かずぽん ( 2004-05-16 15:57 )
【たろー】君は家政夫な。 / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-06 03:29 )
ぢゃあ、マドレーヌ届いたときに遊びに行きます。 / たろー ( 2004-05-05 16:37 )
そんなこと言われたらまた良い気になって大量のマドレーヌやその他系のお菓子をお二人分送らせてもらいますですよ(@ ̄ー ̄@)その気になりやすいおバカなたちですから(〃▽〃)えへへっ / ゆずね。 ( 2004-05-05 03:50 )
あんたには渡さない。 / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-05 02:56 )

2004-05-04 カラオケ

今日は、久しぶりにカラオケボックスに行った。

家人が言い出さなければ行かなかったカラオケ。

すごい楽しかった。

自分ひとりではまず行かないカラオケも二人で行くと楽しい。

家人に感謝。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。「瀬戸の花嫁」いいですね。kotarouさんのところの1号さんに届くと良いですね。私は、必ず中森明菜の「北ウイング」歌ってます。家人には歌えないくせにと言われながら・・・。(^^;  / かずぽん ( 2004-05-05 03:03 )
十八番はなんでしょね?ボンコは瀬戸の花嫁くらいかな・・・・kotaさんとこの一号さんに届けたい。(無理無理) / ボンコ ( 2004-05-04 18:09 )

2004-04-23 ハードディスク交換して一安心

数週間前から、ハードディスクから異音がしていました。

起動の度、ウィーン、何かある度、ウィーン。

先日、家人のPCからHDDを引っこ抜いて、交換。

これで、精神的にも、心臓にもいい。

そのうち、修理保障中の家人のPCを修理に出す予定。

物は試しとばかりに、もう1台不良のHDDをオークションにて購入。

これも付けて、修理に出す予定です。

全部直るといいなあ。

がんばってね、保守会社さん。

先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。仰られる通り、マックには、ファイヤーワイヤーという選択肢がありましたね。 / かずぽん ( 2004-05-16 15:56 )
USBという手しか前はなかったんですけど、ファイヤーワイヤーというものがあるのでそれでもいいかと♪ってまだ買ってもいないんですけどね( ̄ェ ̄;) えへっ / ゆずね。 ( 2004-05-05 03:51 )
ボンコさん、こんにちは。こちらこそありがとうございました。 / かずぽん ( 2004-05-04 00:14 )
ちづぞーさん、こんにちは。ごめんなさいね。m(。_。;))m ペコペコ…  / かずぽん ( 2004-05-04 00:14 )
ゆずねさん、こんにちは。ゆずねさんは、マック使いだから、USB接続になさるんでしょうか。 / かずぽん ( 2004-05-04 00:13 )
ボンコさん、こんにちは。はい、PCの勉強は独学です。はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆  / かずぽん ( 2004-05-04 00:12 )
うっちゃさん、こんにちは。自作でもしない限りあまり縁がないですよね。 / かずぽん ( 2004-05-04 00:10 )
グリーティングカード、どうもありがとうです! / ボンコ ( 2004-04-30 14:33 )
ヒトのつっこみの間にはいるのは止めてください。 / ちづぞー。ぷんぷん! ( 2004-04-29 14:20 )
ここに裸のHDDが・・・。ケースを買って外付けにしようとはおもってるんですけどねぇ。なかなかと気力と知恵がおぼつきません( ̄ェ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-04-26 02:48 )
かずぽんさんは、どこでPCの勉強したの?独学? / ボンコ ( 2004-04-25 21:05 )
うう〜ん PC歴5年。未だにハードディスクの意味がも一つわからない? / うっちゃ ( 2004-04-23 11:01 )

2004-04-20 お友達が増えた〜

最近、家人のおかげでお友達が増えた。

正確には家族ぐるみのお友達と言ったところだろうか。

あまり知り合う機会のない私にとっては、とってもうれしい。

「お友達は宝物!」と言う家人を尊敬する。

昨日も、あるお友達とオフラインでお会いできて、うれしかった。

これからも、お友達が増えたり、今いるお友達ともっと仲良くなれたら、いいな。

先頭 表紙

うっちゃさん、こんにちは。確かにおっしゃられる通りなのかもしれませんね。ますます友達を大切にしなきゃっと。 / かずぽん ( 2004-04-25 22:24 )
うん。今わたしのまわりで友達の親や親戚のおじちゃんおばちゃんが立て続けに亡くなりました。 ましてや爺さん婆さんなんぞ と〜の昔に全滅。今両親は健在だけど・・・結局は将来生き残った同じくらいの友達や姉妹が最後までのお付き合いになるんだろうな〜 / うっちゃ ( 2004-04-23 11:04 )
ボンコさん、こんにちは。はい、確かに入っています。ご安心のほど。 / かずぽん ( 2004-04-23 04:27 )
その数少ないお友達の方に、私はいってますよね? / ボンコ ( 2004-04-21 04:21 )

[次の10件を表示] (総目次)