himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-19 残暑お見舞い申し上げます。
2005-08-17 素敵な?夏休み♪
2005-06-17 プール参観に行きました。
2005-06-07 元気でした。
2005-04-26 あ〜寝れない。。。
2005-02-04 色んな貴重なご意見ありがとうございました。
2005-01-28 憧れのあの人に。。。
2005-01-20 久しぶり〜の日記です。
2005-01-08 菜那の将来。
2005-01-06 明けましたね!今年もよろしくお願い申し上げます。


2005-08-19 残暑お見舞い申し上げます。

今日は、あまり疲れてなくて眠れないので、久々にPC遊びしてます。
今年の夏は、バカみたいに遊び呆けてたので、暑中お見舞いを出すのを忘れてました。
なんで、お盆は、ちょっと暇だったんで慌てて残暑見舞いハガキを書いて出しました。
今年のは、菜那太郎です!本当は、もっとセンスの良いものを作りたいんだけど。。。
どうしても菜那の好みに合わせてしまって・・・あとは、菜那のお友達のウケも狙ったりするから、ついこんなんになってしまってます。
今日は、朝から菜那を歯医者に連れて行きました。(はじめての歯医者)
幼稚園の歯科検診で虫歯有り!要治療って書いてあったから連れて行ったんだけど
「虫歯なし!綺麗な歯してますよ〜歯並びも良いし歯磨きも上手に出来てます!」と言われ「???」幼稚園の歯科検診どんなんだろう?って思ってしまいました。
まだ、治療費はタダだから別に良いんだけどネ!
しかし、今日行った歯医者は、良かった〜。
お友達ママに教えてもらってアポ無しで行ったんだけど
待合室のオモチャの数・本の数は豊富だし、壁に書いてあるポスターは子供が書いた様なイラストでほのぼのしてるし、
治療する時、上を見ると天井のモニターから子供の好きなアニメが流れてるし(診察前に好きなアニメを聞かれる)
菜那は、全然泣く事もなく最後まで御機嫌♪男の人は苦手で先生を見ただけで泣く子なのに、「歯医者さん、また行きたい!」って言ったくらいに気に入ってくれました。
私が子供の頃は、歯医者さんって怖いイメージしかなくて今だにイヤなんだけど
こんな歯医者さんなら歯の治療しても良いかも♪って思ってしまいました。
っと言っても私、虫歯は無いんですけどネ!(子供の頃、グラグラしてた歯を抜きに行ったのと、ガムの食べすぎで歯が欠けた所を治療したくらいで、歯医者には無縁の人なんです。)
今後、菜那の歯がど〜にかなったらココに行こうと思います。

明日8月20日は、バレーの試合!景品が良いから頑張るぞ〜\(^o^)/
今年の残暑お見舞いです。↓皆様も残り厳しい残暑をなんとか健康に過ごしてくださいね!


つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです^^私は小学生の頃いってた歯医者は先生のわんちゃんがたまに遊びにきて(家と診療所がくっついていたので)あえるの楽しみにしてた笑 それからブラックジャックの漫画があってそれもいつも読んでました笑 / うはちゃさん ( 2005-08-26 20:03 )
そんなにいい歯医者さん、行きたいな〜。うちも今度検診で行くんだけど、泣くだろうなー^^;;; / ムーチョ母 ( 2005-08-21 20:55 )
あは。可愛い♪私なんてつい2日ほど前にやーっと「引っ越しました」葉書出しましたです。残暑見舞い兼ねて…遅すぎ(笑)まりもも虫歯無いんだけど、彼は3歳の時に塗ったフッ素のんが怖くて歯医者苦手に…。型を取る時みたいに口開けたまま3分だったから辛かったと思う(^^;;;むちゅめは虫歯が出来やすいみたいなんだけど、前に通ってた歯医者がいい感じで歯医者平気なのん♪こっちでもそろそろ歯医者連れてかなきゃ。 / Ruri ( 2005-08-20 22:36 )
日記、更新してた!元気に活動してるみたいで安心しました。それから残暑お見舞いありがとう♪ななちゃんによろしく伝えてね〜♪バレー頑張ってそろそろ優勝を狙って下さいな!応援してます。 / 眉! ( 2005-08-19 18:48 )
そんな歯医者さん、うちの近所にもほしい〜!!葉書かわいいわ〜!!うちにこんなかわいい葉書がきたら、みんなでキャーキャー言っちゃいそう!! / ゆとり ( 2005-08-19 18:27 )
虫歯、なくて良かったですね〜。集団検診は用紙を一枚間違えると全然違うことを書かれるからコワイですよね。(私の母なんて、血液型が変わっちゃったくらいだし。)誰か虫歯の子が「問題なし」で放置されちゃってるかも。。かわいそうだ。(-_-;  / asari ( 2005-08-19 11:45 )
天井にアニメが流れてるなんてすごくいい歯医者さんだね〜♪でも虫歯はないほうがいいからお世話にならずにすむといいね^^残暑お見舞い、めちゃ可愛い〜♪十分センスいいよ〜。詩稀もハム太郎好きだから喜びそう♪ / まゆち ( 2005-08-19 10:16 )
昨日、ちびの市の検診に行ってきたばかり…。歯科検診もあって、親から見たら怪しい歯があったんだけど、どうやらセーフのようで。でも、「仕上げ磨きは高学年くらいまでやったほうがいい」といわれ気が遠くなってしまった…。でも、歯は一生だものね。医者知らず子になってもらいたいものです…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-19 09:20 )
うちもね、幼稚園で虫歯ありって紙もらってきたので(息子も娘も)歯医者に行ったんだけど、息子は虫歯ないって言われましたー。幼稚園の検診って、集団だし、そんなにキッチリ見ないのかな〜?と思ってしまったよ。(娘はちゃんと虫歯ありでしたが^_^;)このハムちゃんのハガキ可愛い〜♪うけました(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-19 07:26 )

2005-08-17 素敵な?夏休み♪

アッ!という間にこんなにも月日が流れていたなんて・・・
夏休みに入り、菜那と2人っきりの生活が続いてますが
体が、一人の生活に慣れてしまっていたせいか拒絶反応が出て最初の1週間くらいは、イライラしてしまった私です。
子供ってこんなにうるさい生き物だったっけ?などと思いながら生活してましたが、
やっと体も慣れて来た様で、菜那との生活も楽しめる様になってきたみたい。最近は毎日、2人でお出かけしてます。

先日、久々に幼稚園の同じクラスのお友達と遊ぶ事になって
急な企画だったにも係わらず、25組の親子が来てくれました。
どうしても、グループは出来てしまうんですが。。。楽しい1日を過せた様に思います。
とにかく子供達が嬉しそうで、菜那もはしゃぎまくり!ワーワーキャーキャー凄かった。
わずか3ヶ月の期間だったんだけど、仲良しのお友達もたくさんいてビックリしました。
「ななちゃんって見た目大人しくて女の子〜って感じがするけど、実はヤンチャだよね〜以外だった〜」と男の子のお母さん達から言われました。
幼稚園の担任の先生から「菜那ちゃんは、男の子と剣で戦う遊びがお気に入りですよ〜。最初の頃は、オママゴトばっかりしてたんですけど、ここ最近は、男の子相手に戦いを挑んでます。」と連絡帳には書いてあったけど・・・
菜那がこんなにも男の子のお友達がいるとは。。。男勝りな女の子です!
女の子のお友達は、菜那が小さいって事もあってどうしても妹や赤ちゃん扱いをしてくるみたいで、それが、マイペース菜那にとっては面倒らしくて、対等に扱ってくれる男の子との方が、気が合うみたいです。
「ななちゃんおいで〜」って女の子が呼んでくれてるのに
「ななちゃんは、こっちで遊んでるから忙しいの!」って断ったり
何が忙しいのやら。。。でも「忙しいから」って言うのは、私の口癖!
ちょっと反省しました。

話はかわり、お盆で久々に旦那の親に会いました。車で10分と近い所にいながらも、会うのは年に2度くらいかな〜?
よっぽど他の親戚の人との方が係わりがあって、菜那もなついてる。
ちょっと心配だったから、行く前に車の中で
「今からお爺ちゃんのお家に行くよ。で、なながいつも遊んでるじいちゃんじゃなくて今日のお爺ちゃんは、お父さんのお父さんで菜那のおじいちゃん!分かる?」
と聞くと
「あ〜ななちゃん。お爺ちゃん知っとるけん!あったことあるもん。えーーーーっとお父さんのお父さんでななちゃんの妹でしょ?」
旦那と2人、車の中で大爆笑!
「お前、妹なんかおらんじゃん!」と2人つっこみ!に対して菜那は
「あーーーーっそっかそっか!間違えた。お父さんのお父さんでななちゃんのお父さんだったネ!ゴメン・ゴメン!」って・・・
まだまだ間違ってるけどまーいっか〜!でお家に着き。
帰るまで、爺・婆に寄り付こうともしない菜那でした。(ToT)

毎日、汗だくで遊ぶ菜那↓


つっこみ 先頭 表紙

◆ムーチョ母さん◆姫・・・なんて菜那に不釣合いな単語なんでしょう?怪獣ななゴン!が似合います。でも小さいから菜那チュー太郎ってとこかな〜?久々にちゅんちゅん君の成長振りを見てきたけど、ビックリでした。でもね〜男の子は、やっぱり話す言葉が子供子供してて可愛い〜♪女の子なんて小さくても女!扱いが大変(_ / mayomayo ( 2005-08-19 04:31 )
◆Ruriさん◆むちゅめちゃんもそうだったんだ〜。同級生の子に「赤ちゃんみたいで可愛い〜♪」って言われてる菜那を見て凄く複雑な気分になります。むちゅめちゃんは、順調に大きくなってるみたいですネ!その子その子のペースで良いとは、思うけど・・・小さいとやっぱり余計な心配してしまう。 / mayomayo ( 2005-08-19 04:26 )
◆リック2さん◆いつ見に行ってもお花の写真素敵です。桜!可愛いですよね〜 / mayomayo ( 2005-08-19 04:23 )
◆カーコさん◆そう!25組の親子って凄いよ〜それに親1+3才児1+?て親子もいるから誰が何処の子かもわからんだった。菜那は小さくて有名だから皆から覚えてもらえてるんだけど・・・私、お母さん達の顔と名前覚えられなくて。。。間違ったりで非常に申し訳ない状態だったよ〜カーコさんもイライラしてる?良かった〜私だけじゃなかったのね〜 / mayomayo ( 2005-08-19 04:22 )
◆まゆちさん◆元気・元気!詩稀ちゃんもやってるんだね〜。この前は菜那と折り紙してたら「お母さん!鉄砲作ってよ!」と頼まれたよ!このやんちゃぶりは、いつまで続くかな〜? / mayomayo ( 2005-08-19 04:18 )
◆ふぅかぁさん◆暑い中でも出かけるのは、電気代節約の為なんですよ〜悲しい〜、お出かけの催促をしないなんてなんて良い子なのーーー!うちのは、朝起きてすぐに「ね〜今日は何処に行く?」って聞いてくる。朝一くらいは、挨拶からはじめて欲しいんですけどネ(_ / mayomayo ( 2005-08-19 04:14 )
◆ゆとりさん◆ありがとぉーーーーーございます。最近の菜那は、素早くて!捕獲するのが大変!食に興味のない子だから食べ物でも釣られないし。。。3歳児についていけないなんて・・・私の体終ってる? / mayomayo ( 2005-08-19 04:07 )
お久しぶりです、mayomayoさん♪ 親子25組ってスゴイですね〜。思わず想像しちゃいましたよ。菜那ちゃんの訛り?がカワイイ〜〜〜〜〜☆ 男の子っぽかったんですね、菜那姫は^^☆ / ムーチョ母 ( 2005-08-18 21:19 )
お久しぶりですね(^u^)// お元気でしたか。 / リック2 ( 2005-08-18 17:06 )
お久しぶりです♪それにしても25組の親子ってすごいねー。菜那ちゃんもお友達がいっぱい出来て楽しんでるみたいで良かったね(*^_^*)夏休み、毎日イライラしています^_^; / カーコ ( 2005-08-18 16:13 )
日記が更新されてて嬉しい♪相変わらず元気そうで安心したよ^^菜那ちゃんも男の子っぽい遊びが好きなんだね。うちもそうだよ〜。新聞で剣を作って遊んでるみたい^^ / まゆち ( 2005-08-18 15:19 )
ななちゃんと、むちゅめ行動そっくりかも(笑)うちも男の子とばっかり遊んでたしね女の子とだと赤んぼ扱い。小学生になってやっと女の子と遊んでくれるようになったけど…みんなお転婆な子ばっかりだった(笑) / Ruri ( 2005-08-17 09:08 )
暑いのに毎日お出かけなんてえらいです!!うちは引きこもり中です…。外に行きたい〜といわないのをいいことに(爆) / ふぅかぁ ( 2005-08-17 08:57 )
わーい!mayomayoさんの日記がアップされてるー!!うれすぃぃぃ!!ななちゃん、あいかわらずかわいいっ!!ななちゃん、おばちゃんとも遊んでー!!忙しいから駄目? / ゆとり ( 2005-08-17 08:17 )

2005-06-17 プール参観に行きました。

先週の月曜日の朝の菜那、ちょっと熱があってでも
全然元気だったので幼稚園に送り出しました。
菜那も元気に「いってきま〜すぅバイバイキーん!」といつもの様に
家を飛び出していったのですが、
午後1時に幼稚園より電話があり迎えに行きました。
職員室のベビーべッドに横になってる菜那。
私の顔を見るなり、「おかあさ〜ん」と大泣き!ちょっと不安だった様です。
先週は、40度近い熱が3日間続き金曜日だけ登園しました。
本当は、その週にプール参観が、あったんだけど行けてない親ばかりが
今週の木曜日に招待されました。
連絡帳には先生から「菜那ちゃんは。。。涙がとまらないかもしれません。」と
書いてあったけど、報告の通りずーっと大泣き!
私が園についた時は門まで聞こえる様な大きな声で泣いてました。
それも泣きながら「もーーーイヤーーーーおうちにかえるてーーーもう、おわりだから〜せんせい。こわいーーーーーん」としゃべり続けてる。
そのセリフがまたおかしくて爆笑してしまいました。
面白ビデオも出来上がり!大満足だったのですが、旦那は、それを見て辛そうでした。
旦那は、泳げないから菜那の気持ちがわかるんだと思います。
プールってあんなに楽しいのになぁ〜
最近の菜那は、プールの授業が始まり疲れからか、幼稚園で昼寝をするそうです!
ご飯を食べると、ウトウトしてしまうらしく、先生が「なーなーちゃん」って声をかけると「ななちゃん。あっちで寝るから!」と職員室のべッドを指差すらしい。。。
まだまだ赤ん坊みたいな菜那です。

幼稚園のバザー、ビーズで作った犬・クマ・ウサギ・ポケモンなどなど
寄付しました。皆、喜んでくれて高い値でも売れる!と言ってくれて嬉しかったです。
これからは、幼稚園のお母さん達に定期的にビーズ講習をする事になったんだけど、免許もないのに・・・良いんだろうか?
ちょっと不安です。

↓幼稚園のママ達に是非、出品してくれと追加で頼まれた物!
17日までに、あと20個仕上げなくては・・・肩こりがつらいです。


つっこみ 先頭 表紙

★asariさん★最近では、お風呂を嫌がる様になって・・・サマースイミングの効果はいかがですか?日記に書いてあるかな?覗きに行きます! / mayomayo ( 2005-08-17 06:11 )
ななちゃんかわいいぃ〜〜〜〜!!! 実は息子は今月末にサマースクールでスイミングを体験させます。今から絶叫が聞こえるようだわ(笑)←でも笑っちゃう。 / asari ( 2005-07-02 22:15 )
◆レナカママさん◆私は田舎育ちだったせいか、クラスで泳げない子って言ったら転校生くらいだったんで、都会の子があまりにも泳げないのでビックリしたんですよ〜。うちの旦那なんかプールの授業は、始めっから参加しないつもりで夏は、ず〜っと風邪で通したって言ってますが、田舎では、少々の風邪くらいなら熱をはかられて参加させられるんですよ〜。菜那もせめて楽しんでくれる様になれば良いんですけどネ! / mayomayo ( 2005-07-02 13:45 )
◆カーコさん◆こっちは、暖かいからなのか、プール開きは5月中旬くらいからみたい。年少さんは、6月からだったんだけど。。。菜那も泳げる様になるかな〜?今年の夏は、菜那つれてプールに通ってみる!私が他の魅力的なお誘いに負けなければの話なんだけど・・・ / mayomayo ( 2005-07-02 13:41 )
◆ムーチョ母さん◆あそこまで泣かれると・・・ウザイです。もう少し頑張ろう!って気持ちを持ってくれれば良いんですけどね。「おエーーー!」ってなるくらい泣きじゃくってるんで、恥ずかしいです。授業が終ると、プール指導の先生に笑顔で「あきら先生バイバ〜イまったね〜」と手を振るらしく。。。先生も苦笑いしてました。 / mayomayo ( 2005-07-02 13:38 )
◆アンジーさん◆お久しぶりです♪小6で泳げれば上等ですよ!今は、どこの幼稚園もプールがあるらしいです。浮き輪なんて置いてないんですよ!あるのはビート板くらいかな〜?幼稚園卒園するまでには、全員が20メートル泳げる様になるんですって!凄いですよね〜 / mayomayo ( 2005-07-02 13:34 )
◆まゆちさん◆プールビデオ!面白いよ〜。こんな怖がりの菜那なんだけど、先生達は諦めずに指導してくれて。。。顔つけの練習時には、泣いてパニクル菜那に「菜那ちゃん!冷静になって。落ち着いて!さぁ〜て僕は何先生でしょう?」と声をかけてくれてキチンと時間をかけてやってくれる。ありがたいよね〜。 / mayomayo ( 2005-07-02 13:30 )
うひゃ(^_^;)あっしも泳げないからプール大嫌いでした。気持ち分かります。(-_-;)でも…まだ幼稚園の程度だったら多分そのうち楽しくなるのでは…?な〜んて勝手なことを言ってます。すみません。ビーズ本当に素晴らしいです。あっしも欲しいです。(決して自分では作りたいなどと言わないんだけど…)スクール開いて授業料取ったほうが良いと思います。ハイ。 / レナカナママ ( 2005-06-20 23:37 )
もうプール始まってるんですね〜。うちの息子も初めはプール怖がってましたが、だんだん慣れて、今では楽しくて仕方ないみたいです。菜那ちゃんも、そのうち楽しくなってくれるといいですね(*^_^*)・・・ビーズすごい上手ですねぇ。尊敬します!お疲れが出ませんように・・・。 / カーコ ( 2005-06-20 21:37 )
わーい!mayomayoさんの日記が更新されてる〜!!感涙!!ビーズ素敵です。近くだったら私は絶対に買いに行ってます。ななちゃんの幼稚園のママさんたちが羨ましすぎ〜!!プール、うちももうすぐ始まります。いやがるのかなぁ。本人は「大丈夫だよっ!」って言ってるけど、怪しい・・・ / ゆとり ( 2005-06-20 00:01 )
菜那ちゃん、プールが怖いんですか?でもこうやって読むとなんだかかわいいなぁ^^☆ ビーズ、素晴らしすぎ! / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:22 )
私も泳げなかったので、気持ち分かります。(小6で泳げました。島っ子なのにありえないって言われます。)幼稚園でプールがあるんですね、浮き輪で泳ぐのかな? / アンジー ( 2005-06-18 15:38 )
相変わらず素敵な作品ばかりですね〜^^菜那ちゃん、相当プールが恐いんだね〜。その面白ビデオ見たいわ〜(笑)。でも私も泳げないから菜那ちゃんの気持ちわかるんだけどね^^; / まゆち ( 2005-06-17 22:26 )

2005-06-07 元気でした。

最近、パソコンの前に座る時間が、少なくなってなかなか日記更新出来てませんでした。
最近の菜那は、前回の日記の頃に比べると別人みたく元気に幼稚園行ってます。
お友達の名前もだいぶん出る様になってきたし
本人が楽しんで行ってる事がなによりかな〜♪

幼稚園には、ちょくちょく呼び出されて通ってます(菜那に見つからない様にするのが毎回、大変)
呼び出しと言っても、菜那が悪さをして呼び出されるわけではなく
7月に開催される幼稚園のバザーの準備に借り出されてるって事です。
あんまり、忙しいのはイヤだと思い委員は、バザー委員を選んだんですが。。。
これがまた、やっかいでした。
幼稚園のママ達には、アクセやビーズを作るって事がバレてるので
バザー当日の売り子だけでなく、出品物の作成の方にまで借り出されて
予定外の忙しさでヘトヘトです。
そんな疲れがたまっていてもジムに行ったり、バレーしたり、ランチに出かけたり
休日は、フリマ出店したりでとにかく動きまわってますよ〜
お陰で、どんなダイエットサプリを飲んでも痩せなかったブクブクの体が
すこ〜しだけ変化してきてます。2ヶ月で5s痩せました。
でも、元が元なんでタイシタ変わりはないんですけどネ!(他人には分からない)

菜那も幼稚園で忙しいらしく帰宅したらまず「お母さんお腹すいた〜ごはん頂戴!」と言い。凄い勢いで完食しお昼寝します。
なんでほっぺがちょっとふくらんできました〜。
幼稚園では、たくさん歌を習ってきます。
・小鳥はとっても歌がすきー母さん呼ぶのも〜チチチチチ・ピピピピピ・チチクリチー♪
・カエルの歌が聞こえてくるよガッガッガッガッゲゲゲゲゲゲ・ワッハッハ♪
・お母さん!な〜に?お母さんて良い匂い。お料理していた匂いでしょ!玉子焼き〜がにおうでしょう♪
まだまだ色々あるんですが、ほとんどが間違ってます!あえて訂正はしない様にしてます。

そこが菜那の個性ってことでこのまま覚えていてもらいましょう!
写真は、菜那が最近ハマっている遊び!
男の子のオモチャが大好きで夢中になって遊びます。
幸い。旦那が、オモチャ好きで物を大事にする人なので昔持ってたオモチャをひっぱり出してくるのでお金は、かかりません。
ピカチューも大好きで、ポケモンの名前を恐ろしい程、知ってる。
この能力が違う方向に向いてくれれば天才になれたかも。。。
でも、私の子供だしありえねぇ〜〜〜


つっこみ 先頭 表紙

◆asariさん◆もーーーとにかく、ウソ歌が凄いんです!腹筋が鍛えられてます。 / mayomayo ( 2005-06-17 21:58 )
◆郁リン◆おっ!元気で何よりです!菜那も喜ぶと思うから、遊びに来てネ!ただ留守にしてる事が多いので前日までには、連絡ちょーだい♪楽しみにしてるよ〜 / mayomayo ( 2005-06-17 21:10 )
◆うっちゃ◆なな!カッコ良いでしょう?この腰をちょっと落としてお腹を突き出す姿勢がポイントなんだろうね〜。この体制で何時間もやってる。健康的に痩せる。。。課題です!早く寝付ける技を習得したい・・・ / mayomayo ( 2005-06-17 21:09 )
◆ゆとりさん◆私の日記を。。。うううううっ!感動!私もゆとりさんの日記とハンドメイド作品をみるのが楽しみなんですよ! / mayomayo ( 2005-06-17 21:06 )
◆レナカママさん◆ふふふ。。。午前4時です!何やってんでしょうね〜?皆に呆れられてます。規則正しい生活をすれば、せめて人並みくらいの体型には、なるだろうに超・夜型から脱出できません / mayomayo ( 2005-06-17 21:05 )
◆ムーチョ母さん◆元気だけがとりえですね〜。それが、痩せて嬉しいはずなんですが。。。私、こんだけやせてもブクブクです。そんだけ元がヤバかったって事です。幼稚園は、便利です!良い所です!楽しみにしといて正解です! / mayomayo ( 2005-06-17 21:02 )
◆リック2さん◆いつ見に行っても綺麗な写真で和みます♪ / mayomayo ( 2005-06-17 21:00 )
◆ふぅかぁさん◆ラジコン!かなり使いこなせてるみたいです。。。旦那が褒めてた。褒めるからさらにハマル!だからちょっと上手くなる。その辺のチビっ子よりは出来る!って旦那言うけど、きっと親バカです。 / mayomayo ( 2005-06-17 20:58 )
◆カーコさん◆はい!なんとか元気に通ってます。おーーーーカーコさんもバザー委員?幼稚園にもよるらしいけど、バザー役員が一番大変かも・・・っとお友達ママに言われてしまいショックをうけてます。お互い頑張りましょうネ(^_-)-☆ / mayomayo ( 2005-06-17 20:56 )
◆まゆちさん◆頭使うのが苦手だからね〜せめて体だけでも使っとかないとネ!年も怪しいし。。。詩稀ちゃんもやっぱり間違えてくる?でも・・・詩稀ちゃんって賢こそうよね〜顔つきが・・・うちの菜那、顔もだけどやることすべてがおバカで。。。恥ずかしい / mayomayo ( 2005-06-17 20:53 )
お久しぶりです。ななちゃん元気になったんですね!幼稚園生活は、どうなのかな?また、ななちゃんとお話ししに遊びに行きます。ななちゃんに伝えておいて下さいね♪ / 郁リンでした。 ( 2005-06-17 14:12 )
ななちゃん かっこいいやん〜 mayomayo5`も痩せたの?無理せず健康的に痩せたならいいけど・・いつも遅くまで起きてるんだから〜 ななちゃんも可愛いけど自分の身体も大切にね。mayomayoが倒れたら一番困るのはななちゃんだし。  / うっちゃ@明日からところてんダイエット! ( 2005-06-13 00:09 )
mayomayoさんの日記だ〜!!うれしーい!ななちゃんの元気そうな様子が聞けてとっても嬉しいです。mayomayoさんの作成したアクセ、みたいです! / ゆとり ( 2005-06-09 18:58 )
お元気でしたか?って書き込みは午前4時ですか(^^ゞ 菜那ちゃんラジコンやってるネ(^u^)パパのお古?? でもって5Kgも痩せたなんて…メッチャ羨ましいぞい(^_^;)こっちはブクブクですヨ(-_-;)バザーも大変でしょうけど、あっしも行ってmayomayoちゃまのアクセを買いたいヨ〜(^^♪ / レナカナママ ( 2005-06-07 23:38 )
お久しぶりです。お元気そうで何よりです^^ えー!そんなに痩せたんですか〜?いいな、いいなー♪ 幼稚園ってやっぱりたくさん刺激があるんでしょうね、子供にとっては。ちょっと楽しみになってきました。 / ムーチョ母 ( 2005-06-07 19:39 )
書き込みをありがとうございます。 / リック2 ( 2005-06-07 17:54 )
相変わらずお忙しいですね〜〜。でも♪チチクリチ〜♪は爆笑!! / asari@未ログイン ( 2005-06-07 13:57 )
おぉ!!ラジコンカー!!うちのぼーずたちよりも上手かも!mayomayoさんが作成するってことは大盛況間違いなしですね。 / ふぅかぁ ( 2005-06-07 13:42 )
菜那ちゃん元気に通ってるようで何よりですね〜(*^_^*)それにしてもmayomayoさん5キロ痩せたって、すごすぎます!うらやましいです。本当にmayomayoさんは活動的な方で見習いたいですわー。あ、ちなみに私もバザー委員になりました。思ってたより仕事がハードそうかも・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-07 12:40 )
久しぶりの更新、嬉しいなぁ♪相変わらずmayoさんはパワフルだなぁ〜!5kgも痩せたなんてうらやましすぎる!私も本腰入れてダイエットしなくちゃ!詩稀もたくさんの歌と踊りをお土産に帰ってくるから毎日聞くのが楽しみ^^詩稀もだいぶ間違えてて笑えるよ。体調壊さないように頑張ってね! / まゆち ( 2005-06-07 10:31 )
今度は何時になることやら〜そろそろ寝ます。お休みなさ〜い(-_-)zzz / mayomayo ( 2005-06-07 04:03 )

2005-04-26 あ〜寝れない。。。

菜那は、毎日元気に幼稚園に通ってます。
心配してたヘッドガードもお友達からは質問攻めにあってるらしいけど
どーにかクリアして、今では有名人です。
体が小さいから、皆から可愛がられてるみたいで安心しました。
最初の3日間は、バスに乗るのもイヤだったらしく大泣き!
3日目の夜、寝る前に突然「おかあさん。菜那ちゃん明日から幼稚園頑張るから」と言って寝たと思ったら、次の日からピタリと泣かなくなり
「幼稚園大好き!」とまで言う様に・・・
1学期の間は、無理かな〜なんて思ってたんですが、アッサリしたもんです。
こんな感じでごく最近まで、穏やかな日々を過ごしていたのですが
ここ2・3日菜那の様子が変!幼稚園でもよく泣いてるらしい・・・
何があったんだろ〜?と菜那に聞いてみても、違う答えが返ってきて原因がわかりません。
それに、最近、夜鳴きする事もあってちょっと心配です。
色々考えてるとこんな感じで眠れなくなっちゃうんです。
いつも遊んでるお友達と居る時は凄く楽しそうなのに。。。ど〜しちゃったんだろ〜?
明日は、参観日!入園式以来の幼稚園訪問。菜那がどんな風にしてるのか
じっくり観察してきます。
菜那には「明日、菜那ちゃんの幼稚園に遊びに行くから、楽しみにしててね〜」
って寝る前にお話ししたんだけど、覚えてるかな〜?
覚えてても覚えてなくても、おかあさんが幼稚園に来るって事は
嬉しい事だろうから、喜ぶだろ〜な〜。
でもあんまり期待しててリアクションが、薄かったらショックなので
ボチボチの期待を胸に行ってきます。
明日は、保護者会の総会もあり、約400人程のお母さん達に会う事になるので
人間関係が円満に行く様にターコイズのアクセを身に着けて行きます。
今日、慌ててネックレスとブレスを作りました。
今年の流行はターコイズだし丁度良いかな?
石の効果があります様に。。。

つっこみ 先頭 表紙

☆asariさん☆今は、元気に行ってます。だいぶん慣れた様なんですが。。。まだまだ先生には、迷惑かけどうしです。 / mayomayo ( 2005-06-07 02:29 )
☆まゆちさん☆参観日は〜菜那のクラスの半数以上が、「お母さ〜ん」って泣きだして大変でした。1日の流れを見れたのは、嬉かったよ!普段の生活の様子をビデオ撮影してくれててそれを見せてくれたのも嬉しかった「ダビングさせて下さい!」って言えなかった(_ / mayomayo ( 2005-06-07 02:27 )
☆ゆとりさん☆幼稚園での生活知りたいですよね〜?うちのは、口は達者なんだけどど〜やら私似でおバカらしく文を上手く作れません。単語の組み合わせもおかしいです。ベラベラよくわかんない言葉を発してます。 / mayomayo ( 2005-06-07 02:25 )
☆カーコさん☆おひさしぶりんこです。そーだね〜ちーっこいなりに色々考えてるんだろうな〜?聞いても上手く説明できないみたいで・・・なかなか伝わらない。そーっと見守るくらいしか私には、出来ないからネ!ターコイズは人間関係がうまくいくらしいです。どこで知ったかは忘れたけど、私の記憶によるとそんな感じです。 / mayomayo ( 2005-06-07 02:22 )
☆レナカママさん☆レナカママさんもお元気ですか?日記サボりすぎてます。親バカ!やめられまへん!でも、この変な時代親バカくらいの方が平和で良いですよネ!人間関係。。。ボチボチやっていきましょうか? / mayomayo ( 2005-06-07 02:19 )
☆ムーチョ母さん☆本当にお久しぶりです。この忙しさ!いったいナンなんでしょうか?泣いた本当の訳また後日、日記に書きますネ! / mayomayo ( 2005-06-07 02:16 )
◆ター坊ママ◆↓ / mayomayo ( 2005-05-09 23:04 )
足首にミサンガか〜!「アンクレット」なんだけどね〜。でも、まさかアクセサリー着けて行っても叱られないなんて思わなかったよ〜。良い幼稚園だ!あっ!菜那も来てないって言ってたよ〜 / mayomayo ( 2005-05-09 23:04 )
◆眉◆幼稚園大好き!って言葉は、まだかな〜?今、菜那体操服で幼稚園に行ってるよ!お着替えの練習をやるらしくて・・・そのうち制服姿の写真を送るネ! / mayomayo ( 2005-05-09 23:01 )
◆Ruriさん◆私、朝送り出す時に2日連チャンで泣きました。そして旦那に大爆笑されました・・・!今は、笑顔でバスに乗る様になったので私も泣かずにすんでます。同じく親バカな私です / mayomayo ( 2005-05-09 22:59 )
◆ふぅかぁさん◆最近、又ちょっと良くなってきました。体操の時間が楽しいらしく喜んで行ってます。でも・・・そろそろ恐怖のプールが!又、大泣きしだすんでしょうね! / mayomayo ( 2005-05-09 22:57 )
どうしたんでしょうね〜。菜那ちゃんがはやく元気になりますように! GW空けからは楽しめるといいですね〜〜。 / asari ( 2005-05-07 11:11 )
参観日はどうだったかな?私も早く詩稀の園での姿を見てみたいなぁ〜♪菜那ちゃん、一生懸命新しい環境での生活を頑張ってるんだね。早く慣れて元気いっぱいの菜那ちゃんに戻るといいね! / まゆち ( 2005-05-01 17:16 )
お久しぶりです!我が家も娘が無事入園しました。娘にいろいろと幼稚園のことを聞きたいのですが、いかんせん口が達者ではないので要領を得ず、こっそり覗きに行きたい気持ちでいっぱいです。ななちゃんの幼稚園生活が、楽しい楽しい幼稚園生活になりますように! / ゆとり ( 2005-04-30 22:53 )
お久しぶりです〜〜!!やっぱり子供も新しい生活になり、いろーーんな思いがあるんでしょうね〜。大丈夫なようでも、頑張ってるんでしょうね・・・。でもすぐに慣れて泣かなくなるんじゃないかな?mayomayoさんも色々心配せしょうけど、大丈夫!!・・・ターコイズのアクセって、人間関係がうまくいくの?どんな意味があるのか全く知らないんです〜!でもターコイズは好きなんで(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-29 20:07 )
お久しぶりで〜す(^^♪ お元気でしたか?あっしも子供たちを始めて保育園に入れた頃は彼女たちの目線にモニターが付いてて実際に彼女たちが体験することをあっしも確認したいって思ってました。無理だったけど(爆)保育園の先生にも過保護は子供の成長を止めますから…って言われ、自分の行動を再認識させられたこともありました(笑)今でも子離れ出来てませんが…(ーー;)にしても人間関係って永遠のテーマですね♪まぁ、無理しない程度にやれることをやっていきませんか?お互いに…(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-04-28 21:40 )
お久しぶりです。菜那ちゃん、幼稚園生活が始まっているんですね〜。泣いちゃってるのはどうしちゃったのでしょう?うちもプレ教室みたいなものに週一で通っています。親の方がドキドキですよね^^; / ムーチョ母 ( 2005-04-27 21:59 )
うちの子は、まだ幼稚園でななちゃんを見つけ出せてないみたいです。隣のクラスなのになんでー?昨日のクラス会でクラスのママさん達がななちゃんの話ししてました。聞き耳たててきいてたら「ちーさくて可愛いよねー♪それにオシャレさんだし、足首にミサンガつけてるんだよー見た?」と言ってました。園児同士でななちゃんの取り合いになって泣き出した子もいるみたいですよ!聞きました?ななちゃんったらスゴーイ!羨ましいです。 / ター坊ママ ( 2005-04-27 11:12 )
久々の菜那ちゃん情報!元気でなによりだね!菜那ちゃん人見知りするんだったよね?だったら頑張れてると思うよ!そのうち又、「幼稚園大好きっ」って言葉も自然に出ると思うよ。親子でガンバレ!今度は、菜那ちゃんの写真も見たいなーーー!出来れば園児の制服姿。のんびり頑張りなさいね。 / 眉! ( 2005-04-26 22:43 )
ななちゃん頑張ってるね♪♪自分で決めた事ちゃんと実行してるなんて偉いよ〜〜♪♪参観はどうだったかしら?我が子の成長振りにうるっと来なかった?←私の場合泣きすぎ…(笑) / Ruri ( 2005-04-26 22:29 )
ナナちゃんなりにがんばってるみたいですねー。彼女の中でいろんなことが起きて不安になっちゃうこともあるのかな。mayomayoさんが心の大きい人なので時期に落ち着くのでは。そのうち「明日幼稚園でなにしよーかなー」っていってるよ♪ / ふぅかぁ ( 2005-04-26 09:17 )
明日が参観日って書いたけど、今日だった・・・それにあと4時間後には、菜那を送り出さないと。。。でも眠くない。取りあえず横になってみようかな? / mayomayo ( 2005-04-26 04:32 )

2005-02-04 色んな貴重なご意見ありがとうございました。

本当に菜那の事でいろんなアドバイスを頂き嬉しく思っております。
病院の先生・幼稚園の先生・旦那と話し合いをして決めようと思ってたんですが
皆さんの意見を見て、自分なりに答えを出してしまいました。
菜那、へッドガードをつけます!
病院の先生から、激しい運動の時のみで良いよ!
ッて事は、言われてますが、外遊びと体育の時間は、必ず着けて
活動させてもらう様に担任の先生にお願いしようと思います。
散歩なんかでお外に出る時などは、私のお手製の帽子をかぶる様にしてもらって
こんな感じでいいかな〜?って思ってます。
旦那とそのお友達は、反対してるみたいなんですが(イジメの件で)
でも、菜那は、わたしの子なんでたとえその事で何か言われても、負ける子じゃーないと思います。
お友達が子どもの頃に居たクラスメートに足に器具を着けてる子がいて
「サイボーグ」ってあだ名つけられてだんだん登校拒否する様になった子が
いるらしいんですけど・・・
大丈夫!菜那なら大丈夫!信じてます。
なんで、ココは、旦那に反対されても、私が後悔したくないので気持ちを伝えます。
うちの方は、田舎でまだまだ色んな事が珍しく、人の事を詮索したりする人も
たくさんいるのですが、人の目なんて関係ないし。
私達が、菜那を守らなくて、誰が守るの?って話しですよネ!
なので、本当に皆様の意見が聞けて良かったと思います。
悩んでた事がウソみたい・・・それにこんな事で悩んでたんだ〜っても思います。
ありがとうございました〜。

えーーーと、後、またまた菜那の事なんですが、
ちょっとこの前の検査で別の問題が起きてしまい。来月から治療する事になりました。
本当にたいした事では、ないのですが、ただ慌しくなるみたいで。。。
かなり、日記の方は、サボり気味になると思いますが、
皆さんの日記には、遊びに行きます。たま〜につっこみ入ってたら相手してやって下さい。
気持ちに余裕が出来たら、また続けたいと思いますのでよろしくお願いします。
突然、長々と更新しないでいると心配かけたりするかもと思い
書いてみました。(_

先頭 表紙

◆asariさん◆は〜い!元気ですよ〜。今年は、なかなか暖かくならなくてウズウズしてましたが、ようやくシャツ1マイで過ごせる気候になりました。春は、なんだか良いですネ♪ / mayomayo ( 2005-04-06 09:30 )
その後いかがですか??  一歩、また一歩と日々の生活を繰り返すうちに、季節も移り変わって行きますね♪ / asari ( 2005-03-22 17:23 )
◆白鳥零個さま◆わぁ。。。PC復活!ですか〜?ところでお手手の具合は、大丈夫ですか?熊本も今年はなかなか暖かくなりません。でも、もうすぐですよね〜春♪ / mayomayo ( 2005-03-17 20:31 )
◆ゆとりさん◆応援ありがとうございます。嬉しいです。頑張り過ぎない!これ元気でいるポイントですネ!ボチボチペースでやって行きます。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:29 )
◆ター坊ママ◆随分と色んな事をオサボリしてたけど、そろそろ活動開始します!イベント参加も出来そうです!連絡網バンバン回してネ!楽しみにしてるからね〜色々ありがとう! / mayomayo ( 2005-03-17 20:27 )
◆小百合ちゃん◆そうだね〜。もう少しで暖かくなるかな〜?早くお弁当持ってサンサン公園行こうネ!いつも心配してくれてありがとう。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:25 )
◆レナカママさん◆はーい。人生色々ですね〜。これからが永い永い道のりなんですよね〜。レナカママさんの応援心強いです!のんびりやっていきま〜す! / mayomayo ( 2005-03-17 20:24 )
◆うはちゃさん◆うはちゃさんもその様なご経験が、あるんですね〜。参考になります!もう少しして菜那の本当の意見が聞ける様になったら、いっぱい話して色んな事を菜那を含め解決して行きたいと思います。ありがとうです。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:22 )
◆まゆちさん◆そ〜だね〜女の子は、優しくて性格の可愛い子が理想だよね〜。バカでも良い!女は愛嬌さ!ゆっくりペースだけど又、詩稀ちゃんと瑚都ちゃん見に行くぞ〜 / mayomayo ( 2005-03-17 20:19 )
◆眉◆ありがとうネ!菜那は、元気になりました。また今度つまらんビデオを送るから見てやってね〜♪ / mayomayo ( 2005-03-17 20:17 )
◆ムーチョ母さん◆これからは、ゆっくりのんびりペースになると思いますが、息抜きしにきたいと思います。ムーチョ母さん所は、勉強になることがたくさんでありがたいです。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:16 )
◆ちづぞーさん◆東京いった時。時間がたっぷりあったら会いたかったな〜何時か1人旅でも出来る身分になった時!そん時は、お邪魔しちゃおうかな〜?いつもありがとうです! / mayomayo ( 2005-03-17 20:14 )
◆るりもんさん◆菜那の治療は、当分の間は続きそうなんですが、これからは、通院で済みそうなので楽ちんです!入院は、付き添いが辛い。。。体調は、疲れからくるものではなく、どこからか菌を頂いて来たようで風邪ひいちゃいましたーーー応援ありがとうございます。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:12 )
◆アンジーさん◆ありがとうございます。そうですね〜その時々で考えてやっていけば良いですよネ!いつも菜那にとってのベストを出せる母では、ないのが申し訳ないけど・・・私なりの精いっぱいをやってあげたいと思います。 / mayomayo ( 2005-03-17 20:09 )
◆カーコさん◆ありがとーーーーー♪感謝・カンゲキでいっぱいだよ〜 / mayomayo ( 2005-03-17 20:06 )
mayomayoちゃん、元気でがんばろう。もうすぐ春だよ。 / 白鳥零個 ( 2005-03-07 10:28 )
mayomayoさんのことも、ななちゃんのことも、遠くからだけど応援しています!フレーフレーななちゃん!がんばれがんばれmayomayoさん!!あまりがんばり過ぎないぐらいにがんばってくださいね!時にはたくさん息抜きしてくださいね。 / ゆとり ( 2005-02-19 20:22 )
ななちょわぁぁぁぁーーーん。幸も拓も和もななちゃんに会いたいって言ってるよ。早く元気になってね!応援してるからね。mayoさんは、大丈夫ですか?何か出来る事はないですか?いつでもかけつけます。 / ター坊ママ ( 2005-02-17 20:55 )
ななちゃんの様子は、どうですか?元気でいるかな?あったかくなったら、またお弁当持ってサンサン公園に行こうね!ってななちゃんに伝えてね♪ななちゃんの笑顔が見たい。ななちゃん見てると元気が出るもんね。 / 小百合 ( 2005-02-14 14:30 )
本当に…人生って色々ありますよね。。。((+_+))まだまだこれからも色んなことが起きるだろうし、起こるでしょう。。でも先にはきっと良い事が待ってるから…頑張ってちょ(^^♪ 菜那ちゃんだって時には泣いちゃうこともあるかも知れないけど、mayomayoちゃまがついてるし、あっしも影ながら応援してるし…明日は良いことあるさ気分で行きましょう(^_^;)とにかくノンビリ行きましょう(お互いにネ) / レナカナママ ( 2005-02-12 01:56 )
何がいいかとか間違いとかわからんので私自身があじわって思ったことしかいえませんが。人との違いに目がむけられてしまうのは経験あるので少しわかります。本人が気にしないでいられるかていうと私自身がそうでないので何ともいえません。ただ案外色々きいてくれたりする人のほうが後あとお互い気にしないでいられたこと、気になるのにききだせないといつまでもずっと気になってみられるて感じでした。気になるとこ自ら最初にいっちゃってすっきりしたことあるから〜笑  日記は気軽にやりたいときにやってくださーい^^ / うはちゃ ( 2005-02-09 18:07 )
私もmayoさんと同じ気持ちだよ!菜那ちゃんなら絶対に大丈夫!それにもし万が一傷つくようなことがあったとしてもその経験は必ずプラスにする強い子だと思う。誰かを傷つける子になるなら傷つけられて「私は絶対にそんなことはしない!」って思ってくれる優しい子になってもらいたい。 / まゆち ( 2005-02-09 09:01 )
大丈夫?悩んだりしてない?何でも言ってね。力になれるか分からないけど、いつでも聞くから遠慮なく!困ってる事などもどんどん言って下さい。菜那ちゃんが、早く元気になると良いね!応援してるからガンバレ!! / 眉! ( 2005-02-09 02:13 )
mayomayoさんはとっても強いお母さんですね☆ あまり考えすぎたりしないようにして下さいね。またひまじんで息抜きしましょう〜。 / ムーチョ母 ( 2005-02-07 08:16 )
“ヘッドガード”でした。。すみません、mayomayoさん、菜那ちゃん、 / ちづぞー@ごめんなさい。 ( 2005-02-05 05:23 )
あと。先走った心配なのかも、、ですが。もし、ヘッドギアのことでなんかかんか言われるようなこと。が続いたら、その子たちを、お家に呼んでmayomayoさんが、直接「菜那ちゃんがどうしてヘッドギアをつけているのか」を噛んで砕いて説明してあげるといいとおもうです。…うちの母がコレやって成功しましたし、新聞の読者投稿欄でもおんなじこと(その子はペースメーカー)でうまくいった、というのが載っていました。…子供も、そげん思いやりのなかではないですよ。。…却って大人のほうが始末に悪い…(-_-;) 応援しとっとよ! / ちづぞー@く( ̄▽ ̄)ノガンバレェェェ♪ ( 2005-02-05 05:19 )
日記の菜那ちゃんは、いっつも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪いっぱいで、、こんかいのこと。がなければわたしは菜那ちゃんがお医者さんのお世話になることが多いとは、ちっとも気が付きませんでした。。今度のこと。も、きっと元気になりますよ!だって、菜那ちゃんだもん!(^^) / ちづぞー@菜那ちゃん、いいこだけん! ( 2005-02-05 05:11 )
付ける事にしたんだね〜♪そだね〜いつも付けてたら、それが個性って思われてくるんじゃないかなo(*^▽^*)o~♪前向きに頑張って〜ななちゃんなら大丈夫っ!くじけそうになってもひまじんのみんなが味方だよ〜♪治療もmayomayoさんも体調崩したりしないようにね。応援してます。 / るりもん ( 2005-02-04 23:51 )
つっこみそびれている内に答えが出たようで良かったです。その時その時で状況に合わせて変えていってもいいと思います。菜那ちゃんに一番いい方法がいつも選べるといいですね。頑張り過ぎないようにね。 / アンジー ( 2005-02-04 23:41 )
mayomayoさん応援してるよ!ほんと、応援してますよーーー!! / カーコ ( 2005-02-04 23:09 )

2005-01-28 憧れのあの人に。。。

今日は、良い天気でず〜っと干せずにいた布団がやっと干せました。
今夜は、フカフカのお布団で寝れる。(小さな幸せです)

え〜と、まず、昨日、菜那の脳の定期検査に行きました。
脳の検査は今、年に2回やってるんですが、何故受ける事になったのかの詳しい内容は2004年7月4日の日記に記してあります。

先生の話じゃ「良くもなってないけど、悪くもなってないよ〜」って
思わず「えっ!良くなる事ってあるんですか?」って聞いたら「ありませんね。」だって。。。
期待した私がバカでした。脳の検査は、睡眠薬みたいなので菜那を寝せてから
検査するんですが、やっぱり切り取った所が黒い影になってて見ててあまり良いものじゃないんですが、
本人が元気なんでその分は、安心ですね。
後は、知能検査みたいな感じのがあるんですよ!
凄い数の質問事項があって○・×・△で、出来る出来ないあと少しってのを
私が記入するんです。菜那の場合は
身体・運動・知能などのほとんどの項目については、平均以上なんで問題無いんですが、菜那に不足してるのは、社会性らしいです。
他のに比べても異常な程に衰えています。質問事項の例をあげると
・お友達と手をつないで仲良く遊べる
・お友達と喧嘩した時に親に言いつけに来る。
・お友達とオモチャの取り合いをする。
こんな感じの質問が20問程あるんですが、菜那はほとんどが出来ないですね〜
親に言いつけにくるなんて、あまりやってほしくない!って友達ママは、言うんですが、これも成長段階の1つなんですね。
知らず知らすに、そんな事は、やったらダメ!とか言ってる事が大事な事だったりして難しいです。
菜那の場合、4月から幼稚園に入れるので、私と2人でいるよりは
社会性が身に着くのではないかと、密かに期待してます。(幼稚園に全て任せようって魂胆です)
後は、幼稚園に通う様になるとどうしても、頭を打ったりとかの事故が心配らしく
先生からは、頭をガードする様な器具を着けて幼稚園に行かせませんか?って提案されているんですが、
お友達ママによると「子どもは、案外残酷な部分があって、人と少しでも違った事があると色々言ってきたりしますよ〜。菜那ちゃん可哀想かもです」って言うんですね。
それまでは、深く考えて無かったんですが、見た目あまりカッコ良いものでもないし、一応、私が考えた対策方は、
外遊びの時に使用する帽子の後頭部の部分にエッグクッション(超衝撃吸収素材)を縫い付けてやろうかと思ってます。
私の腕で何処まで、目立たない様に出来るかは、疑問なんですが、私の考えれる事はこのくらいなんで。。。
どなたか良い案があれば、教えてください。m(__)m

あと、タイトルの話題に入りますが・・・
先日、幸せな夢をみたんです。芸能人で、私が密かに思いを寄せてる人(言いたいけど、きっと皆さん、呆れると思うから秘密にします。ちなみにすっごい年下です)
どんな場面でその様な状況になってしまったのかは、忘れてしまいましたが、
その憧れの人が、後ろから私をぎゅ〜っと抱きしめてくるんですね〜
でドキドキしながら、でもそこうしてるうちにドンドン顔が近くに来て
「あ〜ダメ。こんなことダメよ〜〜〜!」って振り払ったんです。そしたらそれでも、さらに強くぎゅ〜って抱きしめられて・・・ダメーーーーって思ってる所で目が覚めました。
そして、気がつくと私の腕は、私をキツク・キツク抱きしめていたのでした。
あーーー虚しい。。。旦那に見られてなかったのが、せめてもの救いです。


先頭 表紙

◆kiyokoさん◆意外に心配してるほど、たいした問題じゃーないのかもしれないな〜?って皆さんの意見みながら思いました。菜那が気になる様であれば別だけど、まだ何も始まっちゃいないしやっちゃってみないと何もわかんないですね〜。やっぱり1人の考えより大勢の意見を聞いた方が良い案は、生まれますな〜。kiyokoさん。これからよろしくご指導下さいまし! / mayomayo ( 2005-02-04 22:21 )
◆ちづぞーさん◆いつもいつもちづぞーさんのつっこみには、なるほどな〜って思います。可哀想ってのは、本当、私達大人たち側からの意見であって子どもたちからするとなんじゃー無い事が多いでしょうね。ありがとうございます。 / mayomayo ( 2005-02-04 22:17 )
◆うはちゃさん◆夢・・・私ってかなりヤバイですよね〜。目覚めてビックリしてしもた。。。まさか自分で自分を抱きしめてたなんて。。。悲しい・・・ご意見ありがとうございます。私、大人がびっくりする様な成長の方に懸けてみたいと思います。菜那や子どもたちを信じます。 / mayomayo ( 2005-02-04 22:14 )
◆まりんさん◆ありがとうございます。そうですよね〜菜那次第なんですよね〜。まだ小さくて良く理解してないだろうけど・・・そのうち分かる様になるだろうし、お友達も理解してくれるだろうし、案外簡単な事なのかもしれないですよネ! / mayomayo ( 2005-02-04 22:11 )
◆ムーチョ母さん◆日記読み返してくれたんだ〜。ありがとうございます。なんか本当にあの日の事は、ウソだったんじゃない?って思えるくらいなんですよね〜元気すぎて。。。でも、あの日の事があったから、こんな私でも少しは、まともに生きれる様になったんじゃないかって思います。 / mayomayo ( 2005-02-04 22:09 )
◆Ruriさん◆へッドガード着けてる子いるんですね〜。そうですね〜子どもには、口でどんなに説明するより実際見てもらった方がわかり易くて良いかもですネ!ありがとうございます。 / mayomayo ( 2005-02-04 22:06 )
◆ター坊ママ◆ふふふ。。。ご飯を減らすか〜。それは、辛い事だなー!ダイエットに付き合ってあげるね!って随分前に話したんだけど・・・実行できてなかった。私もガンバラないとネ!いつもありがとうm(__)m / mayomayo ( 2005-02-04 22:04 )
◆asariさん◆貴重なご意見嬉しいです。しかし、菜那・・・賢くない様です。ちょっと説明してみたんですけどネ。どーやらまだ理解出来ないみたいですね〜。もう少し分かる様になってからキチンと説明してあげようと思います。菜那・・・平均以上でも優れてるって事もなくて・・・平凡なお子さんでした。 / mayomayo ( 2005-02-04 22:01 )
◆カーコさん◆そ〜っか、菜那だけが出来てないわけじゃーないんだよネ!まーその子の性格だったり、長所だったりする事もあるよネ!いろんな面から菜那の事を見て、見守りながらの子育てをして行こうと思います。幼稚園に入園して菜那がどんな風に変身して行くのかも楽しみだな〜♪ / mayomayo ( 2005-02-04 21:58 )
◆まゆちさん◆全然、不愉快になんてならないよ!ありがとうネ♪詩稀ちゃんの幼稚園も障害児受け入れの所なんだ〜?最近は、増えてきてるのかな〜?うちの周りには、いろんな幼稚園があるんだけどなかなか無いんだよね〜。いろいろ悩んだんだけど(1人で)菜那の教育に為にも隠すって事は、あまり良くないのかも。。。とか思い出してきてそれに何より、万が一の事があった時に悲しむのは、私なんだしその時になって、ちゃんとしとけば良かった。って後悔したくないもんネ!うん!決めた!ありがとうネ! / mayomayo ( 2005-02-04 21:55 )
「かわいそう」と大人が思うそれが子供にも伝染する。あとは、本人・菜那ちゃんにきちん。と説明して、菜那ちゃんが胸を張って生活できるように。見守ってあげれば。。とおもいます。 / ちづぞー@ひとりもいないもの(^^) ( 2005-02-02 20:00 )
・・・わたしですね、2年保育の幼稚園にあんましクソガキだった(笑)んで、年少さん2年やって、3年幼稚園にいったんですよ。で。“残酷”とおもうのは、はっきりいって『大人だから。』なんですよ。。子供だから、わかんない。<当然。だから、まわりの子には体外、悪意はなくって、せいぜい「なんだろう?」と素直におもって、訊いてくる子か、からかう子くらい。・・・だから、大人がフォローしてあげればいい!とおもうんですよ。「〜これこれこういう理由で、頭を守る、大事な道具なんですよ(^^)」と。まず、 / ちづぞー@同んなじ子なんて、 ( 2005-02-02 19:59 )
人と違うと子供って好奇心から、質問攻め〜するのよねん。でも菜那ちゃん気にしないんじゃないかしら?自分で説明すると思うわたし。他の子供達も毎日見てたらなれて言わなくなるとよ^^親の心配子知らずだったりするよ! / kiyoko ( 2005-02-01 19:43 )
夢ちょっとわろてしもたやん かわいいー笑 以前の日記もみてましたが子供さん色々考えることあって大変 でもみんな子供ってほんと未知数で大人がびっくりすることしたりいったり色んな経験することでどんどんかわっていくよねぇ 心配事も多々あるでしょうが大人もびっくりの成長もあるかもです / うはちゃ ( 2005-01-31 14:04 )
後ね、家の兄様はお友達と物の取り合いもできなかったし、言いつけにも来なかったよ〜でもそれは彼の性格だから・・その質問項目だけでは一概に決められないと思うよ。 / まりん ( 2005-01-30 23:16 )
お子様次第だと思う・・逸れ何?って言われても平気な子だったら周りはそれとして受け止めるし。子供って残酷でもあるけど、柔軟性もあるから、そう言うもんだと思えば案外あっさり受け入れたりするんですよね・・ / まりん ( 2005-01-30 23:13 )
確かに子供って小さければ小さいほど正直かつ残酷だから心配ですよね・・。でもmayomayoさんお手製の帽子はいいアイデアですよー。頑張って〜。でもでも菜那ちゃん、順調で本当にヨカッタですね。前の日記、また読み返しました^^ / ムーチョ母 ( 2005-01-30 21:04 )
むちゅめのクラスにヘッドガード付けてる男の子居るよ。ちゃんと押してコケたら大変な事になるから、押したら駄目って言われてて、子供たちはちゃんと理解してくれてます。それに、ちゃんと同じように接してくれてるよ♪その男の子明るいし、毎朝ちゃんとおはよう♪って言ってくれるしo(*^▽^*)o~♪ななちゃんの気持ちの問題だけど、みんなきっと解かってくれるよ♪ / Ruri ( 2005-01-30 19:11 )
確かに、子どもって純粋がゆえに残酷な部分がありますよ。うちの子幼稚園でもおデブの方になるじゃないですかー。それで、走るとおっぱいが揺れる揺れる!なので、お友達に「男のくせにおっぱいあるー!」っと言われるんですって!今、小児科からもご飯を減らそうね!と注意されてて本人も気にしてる所を言われて、傷ついてるみたいで幼稚園から帰ってくると元気が無い時があります。でも菜那ちゃんの場合は、本人が努力してもどー使用もない事ですよね。悩みますネ!私も、無い頭をフル回転させて考えてみますね! / ター坊ママ ( 2005-01-30 17:04 )
頭を保護するって難しいですね〜。ママのアイデアがとってもいいと思うけど、どうなのかな〜。菜那ちゃんと話し合って決めるのもいいかもしれないですね。きっとカシコイから、「こんなことが危険」って言えば判ってくれそうな気がしますが。でもほとんど平均以上ってすご〜〜い!しかも彼氏もいるし。 安全な対策がとれるといいですね。 / asari ( 2005-01-30 01:46 )
社会性か〜〜。うちの息子も菜那ちゃんくらいの頃は全然でしたよー。お友達と手もつなげなかったし、オモチャの取り合いもせず、お友達とケンカするどころか、同じ年くらいの子が近づいてきただけで怖がって泣いてましたもん・・・。でも集団生活でメキメキ変わりました!なので、菜那ちゃんだけが、そうじゃないって事ですよ〜〜!! / カーコ ( 2005-01-29 17:41 )
(続き)ヘッドガードはmayoさんの考えや菜那ちゃんの気持ちが一番大切だけど私はシキの幼稚園を選ぶ時に統合保育(障害児と一緒の保育)の園を選んだの。色んな事情を抱えた子がいる事を知って欲しいしその子達を特別視しないでお友達になってほしかったから。菜那ちゃんさえ嫌がらなければ安全を考えてもヘッドガードした方がいいかも。でもmayoさんのアイディアもすごいいいと思うよ! / まゆち ( 2005-01-29 17:20 )
もし「他人の事でなにもわからないクセに!」って不愉快にさせちゃったらごめんね。私は日記を読んでまずホッと安心したの。社会性以外は平均以上だった事。社会性ってこれからどんどん身に付いていくと思うよ。入園したらメキメキと社会性が身に付いていく菜那ちゃんがとっても楽しみだよ。(続く) / まゆち ( 2005-01-29 17:19 )
◆織姫さま◆はじめましてでこんなに親切なつっこみを頂き感謝・カンゲキです。読んでてズン!と来るものがありました。もう1度病院の先生・幼稚園の先生・旦那ともきちんと話し合ってみますネ!貴重なご意見ありがとうございました。ココに書いて良かったー。菜那にとって最良の答えを出してあげたいです。 / mayomayo ( 2005-01-29 01:21 )
◆レナカママさん◆今、本当多いですよね〜。生きてる事が不思議なくらいの大病をしてる子!もう今は大丈夫なんですか?憧れのお方。知りたいですか〜?正直、私・・・ヤバイかも。犯罪者になるくらい年下の子なんですが好みの顔なんです。なんとなーく尾崎 豊に似てる様な・・・そこまでにしときます。レナカママさんが、来てくれなくなると寂しいので。 / mayomayo ( 2005-01-29 01:15 )
たしかに、子どもは残酷で思ったことをすぐ言葉にします。でもねヘッドガードをつけていることで、病気を理解してもらえるきっかけにもなるとも思うんです。幼稚園でも頭を打つのが心配で行動を制限されたらもっとかわいそうだと思います。 / 織姫@はじめまして ( 2005-01-28 22:22 )
お〜ヽ(^。^)ノ憧れのお方とは…どなたでござろう???知りたいでやんす。 うちもつい何年か前まで(ってか、かかりつけの病院に神経小児科が無くなるまで)年に2回脳波の検査をカナがやってたよ。カナの病気は脳梗塞。。。今生きてるのが不思議な子なんです。。 / レナカナママ ( 2005-01-28 21:51 )
最近、菜那は、男の子と遊ぶ時は、戦いゴッコに夢中です!もちろん小さい菜那を本気で相手してくれる子なんていないんですけどネ! / mayomayo ( 2005-01-28 20:10 )

2005-01-20 久しぶり〜の日記です。

正月あけてしばらくは、のんびりできるだろ〜と思ってたけど
不幸続きで。。。バタバタしてました。

旦那のお父さんのお兄さんが、亡くなったんだけど・・・
正直、旦那の親よりお世話になってた方だったのでショックでした。
年末に入院されたと聞いてすぐ、お見舞いに行ったんです。
その時は、病院内を散歩したり、元気にお話し出来たりしてたのに・・・
お通夜・葬式、旦那と2人大泣きしてしまいました。
きっと旦那の親も私達の悲しみ様には、ビックリしたでしょうね〜。
おじさまの妹で旦那の父のお姉さんから
「お見舞いに来てくれたって言って凄く喜んでたよ〜。」って言われた時も
2人して涙がどわぁ〜と出てきて止まりませんでした。

おじさんが亡くなってなんだか、ちょっと元気がなかったんですが
ここ2・3日高校の頃のお友達にあったりしたので元気になりました。
明日は、バレーの練習もあるし、来月は、大きなフリマもあるし
お店に出してるアクセの注文も来てるし、頑張らないと!
明日は、とりあえず体育館で久々に大暴れしてきま〜す♪




写真は、「お父さんは1人で寝るのかわいそうだっけん。いっぱいおいとってやるけんネ!もう、寂しくないけんネ!」と言いながら、ぬいぐるみを並べます。
今日は、このメンバーが添い寝してくれるらしいです。
メンバーは日替わりで変更されます。
旦那の横にポポちゃんが寝てる時は、さすがに吹き出しました。


先頭 表紙

◆皆様◆日記、書く事はたくさんあるんですが・・・時間が・・・無いです。今から、バレーに行きます。帰宅して夜中にかきますね〜行ってきま〜す! / mayomayo ( 2005-01-28 13:57 )
◆レナカママさん◆素敵な天使。。。!そうですね。子どもは皆天使です。確かに菜那に救われてきた事がたくさんあります。感謝感謝!菜那は、私に感謝するなんて事、ないんだろうなぁ。。。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:55 )
◆うっちゃ◆うーーーーん。褒められてる。。。?菜那、多分ね、まっすぐな子には、育ってるだろうと思う。たまにぶつかったりしてるし・・・まるでイノシシみたいに。しかし、私が鈍くさい?何かの勘違いよ!だってこんなに賢そうなんだもん。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:53 )
◆ゆとりさん◆育て方。。。これで良いんでしょうか?私達が親だから、菜那がおバカになってる様なきがするんですよ〜。実家の爺・婆も旦那側にも言われたけど、「この子は頭の良い子だね〜。育て方次第じゃー天才になるよ!」って。。。て事は、天才にならなかったら私達が悪者になるのよね〜。でも良いんです!子育てをいい加減にしたらどんな子が出来上がるか!それを私達は実検してるんです。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:50 )
◆みちゅぢゅさん◆私の心配はイイよ!それより、貴方は、自分の心配をして下さい。喘息ひどくなると辛いよ〜。気を付けてネ! / mayomayo ( 2005-01-28 13:46 )
◆ター坊ママ◆菜那ね〜。可愛い時と悪魔みたいな時と色々あるよ〜。ずーっと可愛い菜那だけなら、私もニコニコしてられるんだけど、1日に1度は、鬼の形相になってます。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:45 )
◆Ruriさん◆お人形達、感心するくらいに几帳面に並べてあって、最初に見た時は、旦那がやったのかな?と思ったくらいです。あーーーうちも、朝には、見事なくらいに吹っ飛んでますよ〜 / mayomayo ( 2005-01-28 13:43 )
◆まゆちさん◆そうだね〜。見守ってくれてるんだろ〜な〜。とーっても優しい方だったしそう思うと、少し寂しさがまぎれるね!詩稀ちゃんもやらない?最近の菜那のブームは、オママゴト!付き合うのがメンドーでメンドーで。。。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:40 )
◆ちづぞーさん◆うちの方の親戚は、少ないんですけどねー旦那側が、凄い一族で・・・お付き合いは、大変です。ちづぞーさん達とのお付き合いも、今はPCの中だけの事なんだけどず〜ッと続いたら良いなぁ〜って思います。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:38 )
◆カーコさん◆そうですよね〜。身内の人の死って信じられないんですよね〜。普段の生活してたらなんとなーく忘れてたりして。。。で、思い出の品や場所に行った時などに、あーもう居ないんだった・・・っと思い出すんです。辛いですネ!旦那さまの横にメルちゃん!起きた時ビックリするでしょうね〜。 / mayomayo ( 2005-01-28 13:35 )
◆ムーチョ母さん◆本当悲しいですよね〜。これから先、私達がそんな年代になるなんて。。。不思議です。何故か自分の周りの人は、不死身の様な気がして・・・そんな訳ないですね!旦那と菜那のコンビ。あの人達は、本当笑えます。お陰で毎日が楽しいんですけどネ♪ / mayomayo ( 2005-01-28 13:31 )
◆asariさん◆もう、だいぶん落ち着いてきましたが、先日、そのおじさまが同居されてた旦那のお婆ちゃんの事が気になり、お邪魔してきたんですが、やっぱりお婆ちゃんは、元気が無かった。。。これから、ちょくちょく遊びに行こうと思ってます。菜那連れて行くとお婆ちゃん、喜ぶんですよ! / mayomayo ( 2005-01-28 13:28 )
お世話になった方とのお別れ…さぞお辛かったでしょう。。でもマヨちゃまにはおうちに素敵な天使さんがいてくれるから、救いですよね。本当にママの育て方が良いんだろうって思いますよ★ / レナカナママ ( 2005-01-28 08:29 )
↓うん。mayomayoって 何か鈍くさいしでも器用で 人見知りするらしいけど元気で・・・素直で純真なんだろうね。子供を育てるにはとてもいい性格。菜那ちゃんきっとまっすぐな子に育つよ。 / うっちゃ@あ・・ほめてるのよ。 ( 2005-01-26 23:11 )
ななちゃんって、ほんとーーーーにかわいいし、やさしいんですね。mayomayoさんの育て方がいいんだろうなー! / ゆとり ( 2005-01-25 23:02 )
お久しぶりです。また、ター坊ママの所で見させてもらってます。おじさまがお亡くなりになられたとかで、大丈夫ですか?無理にとは言いませんが、元気になって下さいね!今度、皆でランチにでも出かけませんか?美味しいお店探しときますから、行きましょうね!mayoさんが喜ぶようなお店を見つけときます。菜那ちゃんは、何をしてても可愛いです。私達の天使ですね! / みちゅぢゅ ( 2005-01-23 13:51 )
ななちょわぁん。かわいい〜♪ななちゃんの優しいところが、皆をひきつけてるんだと思います。ななちゃんのしぐさも可愛いしあの独特なしぐさは、どこから来るものなんですか?mayoさんにも無い事が多いですよねー。笑う時、小さなお手手を口に当ててちっちゃくなって笑うななちゃんが大好きです♪ / ター坊ママ ( 2005-01-23 13:46 )
あは。ななちゃん可愛いっ(笑)ちゃんとお布団まで掛けてあるしっ(笑)ちなみにむちゅめだと数分後にこの子たちはどっかに吹っ飛んでますΣ( ̄▽ ̄‖お世話になった人の死って辛いよね(T_T)こんなに泣いてもらえて、おじさんも幸せだよ(^-^) / Ruri ( 2005-01-21 20:55 )
叔父様、残念でしたね。でもきっとmayoさんと旦那さんの感謝の気持ちは伝わってるはず。これからもずっと見守ってくれるよ。菜那ちゃん、お父さんのためにぬいぐるみを並べるなんて可愛過ぎる〜! / まゆち ( 2005-01-21 15:27 )
。。親しいあいだがらの方ほど、ショックはおおきいですよね。、うちは親戚付き合いが一切合切ないもんで。付き合いがあるのは、ウチの姉と妹。くらいで。楽は楽。だけど、ちょっとさびしい気もします。(笑)親しくさせていただいてる方とは、1日でも長くお付き合いがしたいですもんね。(^^) / ちづぞー@どうぞ安らかに。 ( 2005-01-20 23:25 )
私の所も去年、おじさん(私の父の弟)&おばあちゃん(母のおかあさん)が亡くなりました。2人共、とっても好きな身内だっただけに、ショックでしたねー。っていうか、いまだにこの世にいないってのが嘘みたいです。。。悲しいけど、どうしようもないですものね。。。旦那様の横にポポちゃん・・・それは笑えるかも!!うちにはポポちゃんじゃなく、メルちゃんがいるので、今度旦那の布団に寝させておこうかな(笑) / カーコ ( 2005-01-20 20:54 )
大切な人が亡くなってしまうことって本当に悲しいですよね・・・。ご愁傷さまでした。 段々私たちもそういう年代になってきていますよね・・・。 旦那様と菜那ちゃん、サイコーです☆ / ムーチョ母 ( 2005-01-20 18:36 )
那菜ちゃん、やさし〜!!! パパもいい夢が見られそうね♪  近しい方の不幸、ご愁傷様です。傷が癒えるのは時間がかかるけど、きっと楽しい思い出ばかりが心に残る時がきますよ。それまでファイト!! / asari ( 2005-01-20 16:39 )

2005-01-08 菜那の将来。

最近、菜那の教材についてや塾などの習い事に関する電話やセールスが多くてイヤになります。

毎日の様にかかる電話!非通知の場合は、はじめから出ないんですが、
番号が表示される分は、菜那の病院に関する所からだったりするので出るんですよね〜。
すると、その手の電話。。。「興味ないです!」ってきっぱり断れる日と
テンションが下がっててぼんやり聞いてしまったりする事があって
そんなんなんで、旦那と菜那の将来(私達レベルなんでたいした事はない!)について話した所。
旦那は、習い事はさせなくて良い。勉強はお金かけてする事じゃない!って言うんですね。
私は、うちの父母が、そんな感じだったんで習い事は、してないしま〜どにか学校の授業もついてはいけてたし(自己判断)習い事は、必要ないかなー?とも思います。
ただ、幼稚園のママ達の話聞いてると菜那の年で塾を掛け持ちしてたり
スポーツクラブに入ってたりしてて、やっぱりそういう子は
字が書けたり、話す内容が違ってたりするんですね。
私達が悩んでるのは、ただ1つ英語なんですよー。
数学は、この前中学生の教科書見せてもらったら解けたんですね。ただ解き方が違うらしいけどそれは、ガイドブックがあれば見てあげれると思うんです。
で国語は、まー人並みに出来れば良いかな?くらいで
理科・社会もそんな感じ(旦那の得意分野でもあるし)問題は英語なんです!

旦那も私も英語が、まったくと言って良い程出来ません。
で社会に出て、一番後悔したのが、英語だけはちゃんとしておけば良かった!ってそれで、塾にやるべきか教材を買うか、はたまた菜那の能力に懸けるか!
の選択なんですが、なかなか答えが出ません。
英語は、早ければ早いほど良いって言うし。。。でも、学校の授業の様なものじゃなく将来役に立つ様にやらせるなら英会話の方をやらせたいと思ってます。
皆さん、お子様の教育に関していろんな事をされてると思いますが
何か良い案があればお願いします。

話しは変わって、等々旦那に言われてしましました。
「バレーやらPC遊び・フリマ色んな事をやり出してから菜那のアルバム作りやってないね〜?アレどうなってる?」って・・・「ん・・・?どうなってるのか私もわからん!」
見てみたら、アルバム1枚1枚コメントつけて整理してたもの2才2ヶ月で止めてる。部屋の菜那ちゃん成長期は2才5ヶ月で止めてる。
その間の写真の数・・・数えたくない。パソコンでも旦那が整理してるんだけど(それだけで充分よと心の中で思ってる)
母親の直筆でアルバムを残して欲しいと旦那が言いますが。。。
これって案外大変なのよ〜〜〜。

↓は、部屋に張ってある菜那の成長期。これだけだったら月に1枚だし全然、苦にならないんだけど〜ってそれすらも2才5ヶ月サボってるけど・・・


先頭 表紙

◆なゆママさん◆ありがとうございます。くもんですか〜?くもんは良いとお友達ママも言ってました。ただ。。。月謝が凄いですよね〜。でも本人が楽しんで行ってくれるのが1番ですよね! / mayomayo ( 2005-01-21 17:17 )
◆うっちゃ◆確かに習い事してる子は、礼儀正しい子が多い!それになんだかしっかりしてる様な気もする。ただ、菜那に合う習い事があるかな〜?この際なんでも良いから、夢中になるものを見つけて欲しいな〜 / mayomayo ( 2005-01-21 17:15 )
◆うはちゃさん◆あーーーわたしもピアノは、習いたいと思った事ありました。でもピアノってお金持ちの子が習うものだと勝手に決め付けて、うちは無理なんだと自然に諦めましたね〜。なんで皆が行ってた珠算だけは、習わせてもらいましたが、さすがに自分から言い出した塾だったんで最後まで行きました。デジカメで手軽になった分、枚数が凄くて、大変なんですよ〜。お友達の分をプリントしてあげたりするのも一苦労です。 / mayomayo ( 2005-01-21 17:13 )
◆レナカママ◆すげ〜。それって貧乏じゃーないです!お金持ちっす!kiyokoさんの案は頂き〜ですよね〜。 / mayomayo ( 2005-01-21 17:06 )
◆kiyokoさん◆kiyokoジュニア。どうなんですか〜?お受験!がんばれー!\(^o^)/kiyokoさん。ナイスアイデア!それお金いらないし。。。ついでに私も習ったりして。でも、私、変な言葉ばっかり覚えそ〜 / mayomayo ( 2005-01-21 17:04 )
◆まゆちさん◆私ね。無理にとは言わないけど、是非、やって欲しい習い事が、体操!今、バレーやってるとこに、体操をやってる子がいるんだけど、も〜スタイルが良くて、姿勢がよくて、礼儀正しくて素敵な子ばかりなの〜!菜那もあんなお嬢さんになってもらいたいけど・・・無理だよね〜。親が親だし。。。スポーツだけは、何なりとやらせたいなー! / mayomayo ( 2005-01-21 17:01 )
◆asariさん◆はい。も〜しょっちゅうグラグラしてます。菜那の大好きなもの何なのかな〜?良いものが見つかると良いんですけどネ! / mayomayo ( 2005-01-21 16:56 )
◆ムーチョ母さん◆英会話は、出来た方が良いと思ったのは、仕事してた時ですね〜旦那が勤めてる(私の元職場)には、よく外国の方が来店されるんですよね〜。その度にオロオロしてしまって・・・英会話出来る子を探すのに大変だし、せっかく多くの店の中からうちの店を選んでくれたんで、満足してもらいたいし。。。気持ちがあっても出来ないのが、悔しいんですよ〜。あとは、海外研修や色んな賞とかで海外旅行のプレゼントがあるんですが、知らない人と行くのが怖くて2度断ってしまった。。。それが心残りです。 / mayomayo ( 2005-01-21 16:54 )
◆ちづぞーさん◆あ〜やっぱりそうなんですね〜。続けないとね。うちのも1日中、話してるそして色んな疑問を投げかけられる。これが答えられなくて辛いんです!正直、相手するのが面倒で。。。菜那は、誰に似てしまったんだろ〜? / mayomayo ( 2005-01-21 16:48 )
◆小百合ちゃん◆塾は、多いね〜。うちの近所歩いて行ける距離にも凄い数の塾があるよ〜。うちのマンションのお子様達が(幼稚園年中くらい)「今日の英会話は、何時のに行く?」とかってお友達と話したりしてて、私達が子供の頃なんて、お寺かなんかで走り回ってた気がするんだけど・・・今の子は、凄いと言うかかわいそうと言うか・・・ / mayomayo ( 2005-01-21 16:45 )
◆ター坊ママ◆菜那が記憶力が良い?呑み込みが早い?イヤ全然違います!あれは、生きてく上で最低限必要である能力ヨ!だから、皆出来て当たり前の事!菜那が小さいから赤ちゃんがやってるなんて思わないでね。アレは、もうすぐ3才なのーーーー! / mayomayo ( 2005-01-21 16:41 )
◆カーコさん◆そ〜そーなんです!うちも貧乏だから悩んでるんです。月謝高すぎる!月に何万もかけてられない!そんだけあったらどれだけご馳走が食べれるだろうと、そんな考えを起こしてしまう。。。 / mayomayo ( 2005-01-21 16:37 )
◆まりんさん◆あーーーー海外留学〜!マジで無理ですネ!おっ!プールは良いですね〜。全身運動だし、体強くなりそう。うちの菜那。異常な程に水を怖がるんですが、こんな子もどうにか泳げる様になるのかな〜?プールは、ちょっと考えてみようと思います。 / mayomayo ( 2005-01-21 16:34 )
◆Ruriさん◆いるんですよね〜。まりもくんみたいな出来る子が・・・つい、そんな1番できる子と比べたりしてしまって・・・でうちのは、出来ない〜(ーー;)って悩むんですヨ。英会話は、早ければ早い方が身に着くし、良い所を選ばないと、効果ないよ!とかお友達に言われさらに、深く悩んでおります。 / mayomayo ( 2005-01-21 16:31 )
◆ふぅかぁさん◆まとめて返すつもりが。。。写真!撮ってる時と見る時は、楽しいんですけど。。。整理するのが面倒ですよね〜。 / mayomayo ( 2005-01-21 16:27 )
◆ふぅかぁさん◆運動は、私もやらせたいと思ってます。やっぱり運動会などでワクワク出来る様な子になってもらいたいし、私達夫婦も頭弱いけど、運動は得意な方なんですよね〜。本人しだいですか〜。うちもかなり先行き不安なんですけど・・・ / mayomayo ( 2005-01-21 16:26 )
はじめまして!mayomayoさんの日記良く拝見させて頂いてます。うちの子は只今4才です。うちは、くもんに行ってますよ。子供の学習力には、ビックリさせられます。今は、自分から進んで通ってます。子育て・教育の悩みは尽きないですよね。頑張って下さい。 / なゆママ ( 2005-01-15 20:37 )
習い事はなんでも良いことだと思うよ。まず挨拶ができるようになるしね。タダ 親のエゴだけじゃなく子供に負担のかからない程度が良いと思います。息子が保育所の時一緒の子供さん 毎週4.5日習い事させてた。公文 ピアノ 水泳 英語・・・今はりっぱなプー太郎。家もプーだけどお金あまりかけなくてラッキー。色々あるさ。育て方は。 / うっちゃ ( 2005-01-14 23:25 )
私は子供の頃いっといたらなーって思ったのは水泳とピアノでした。なかなか泳げなくて夏の体育は憂鬱やったからもったいないなーとおもた^^;音楽がすきやけどピアノやってる子は楽譜で音がある程度よめるからうらやましかったーってお勉強とは全くもって関係ないものやけど(==: 写真の整理大変よね^^;実はデジカメで色々とったのちゃんと印刷したことなくて今日用紙かったとこ^^;これから整理が大変汗 / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:13 )
うちも貧乏ながら子供にヤマハ音楽教室、そろばん、書道、公文、学研、家庭教…いろいろやったけど(水泳はあっしが泳げないからママも入って…ってのがあったら怖い為やってない)全く身につかなかったなぁ〜(^_^;)会話ってやっぱ継続しないと忘れちゃうのでは??あっしも英語圏の彼氏を作るのが一番の早道だと思いま〜す★ / レナカナママ ( 2005-01-13 00:28 )
英語しゃべれるとかっこいい!!大学まで英語やってても、身につかんってよく聞くわ〜だから留学か菜那ちゃん外人の彼氏つくる、これ王道。。 / じゅにあ只今中学受験中?kiyoko ( 2005-01-12 19:13 )
詩稀の習い事について、私自身が小3〜高1まで英語を習ってたけど全くこれっぽっちも身になっていなくて活用できたことがないので英語は微妙だなぁ。体を鍛えるようなスポーツや感性を磨く絵や音楽とかそういった勉強じゃないものならさせたいって思うけど押しつけたくないから詩稀がやりたいって言った物をさせようって思ってるんだ。今はまだ本当にやりたいものってわからないだろうからもう少し大きくなってからだな。無理に習わせても可哀想だもん。詩稀にはかしこくなくていいから優しい楽しい明るい子でいてほしいからさ。 / まゆち ( 2005-01-12 08:42 )
みんなが習い事していて話題がそっちに傾くと、親心としてはグラグラきますよね〜。菜那ちゃんの大好きなものが見つかるといいですね。 / asari ( 2005-01-10 23:25 )
英語も、話せるような英会話を身につけるのは継続的に話す環境が必要みたいですよね。やっぱり「会話」だから・・。小さいうちに発音を耳に入れておくのは効果的と聞いたことはありますが、どうなんでしょうね?実際mayomayoさんや旦那さまは社会に出てどういう場面で英語のことで後悔されましたかぁ?? / ムーチョ母 ( 2005-01-10 20:30 )
英会話は、なんでも中学生くらいまでは続けんと意味がない。とちづぞーねぇちゃんが。言っとりましたよ。只今第一子6歳。サッカー大好き。こないだ、正月だから〜〜〜〜〜とねぇちゃんとこ、電話ばしたと。そしたら、、ロクに逢うたこともなか甥っ子が喋る!喋る!おまえっっ、イツ息継ぎばしよっとぉ〜〜〜〜〜!!!!…朝、起きたら、寝るまではずーーーーーーーと。あのテンションで生きよるってねぇちゃんが。。_| ̄|○ <オヤジの隔世遺伝だ。。(落涙)  / ちづぞー@息継ぎの合間に送る人生。…いや ( 2005-01-10 05:33 )
こんな田舎でも、塾とかたくさんあるよねー。うちも随分悩んだよ!うちは男の子3人でしょう?だから教材を買って3人に使ってもらおうかと考えてるけど、1番上が1番乱暴で・・・末の子までキチンと教材が揃ってるかが問題! / 小百合 ( 2005-01-09 21:59 )
ななちゃん。塾に行くんですか?ななちゃんは、呑み込みが早いから塾とかに行かなくても充分やっていけると思いますよ!記憶力も良いし、モノマネが上手だからすぐ覚えちゃうと思う・・・ななちゃん一番小さいのに賢いもん。うちもお金さえあれば、何か考える余地はあると思うのですが・・・あてにしてた宝くじハズレタもんで(ToT) / ター坊ママ ( 2005-01-09 15:44 )
幼稚園でも英語習ってる子、いますねー。うちも習い事とか考えるんだけど、なんせ貧乏なもので・・・^_^;月謝代の事思うと、なかなか・・・(汗)でもソラにはスイミングさせたいです。。。 / カーコ ( 2005-01-09 14:06 )
英会話は将来役に立つくらい・・って考えると、定期的に本物の映画に親しむ環境を作らないと行けないので(海外留学とか)大変みたいですよ〜継続が。兄様は体操、プール、サッカー、空手、バスケ・・と習ってきて今はプールとバスケのみ。ベィビィブラザーは兄様のバスケの変わりに算盤で、後は同じ道を辿って今はプールと算盤です。 / まりん ( 2005-01-08 23:46 )
幼稚園でまりもは字とか教えて貰ってたから4歳の誕生日で字書けるようになってたけど、むちゅめは最近。興味があるかどうかで変わってくると思う(^^;;; 塾じゃないけどまりもはサッカー教室3日で辞めてくれた…(=_=;)柔道も続かなかった(=_=;) でも英会話は楽しいみたいで今のとこ続いてますよん♪効果はよお解からんけどw アルバム…むちゅめ生後2ヶ月で止まってるΣ( ̄▽ ̄‖全部CD-Rに保存して結婚の時に渡す(笑) / Ruri ( 2005-01-08 20:55 )
あぁ、写真のことをつっこむの忘れた。すごい写真の数!!私なんて先日ようやく2003年の画像を整理終わったばかりなのに…。 / ふぅかぁ ( 2005-01-08 20:29 )
うーん。考えちゃいますよねー、習い事。私がやっていたもの(運動系)は子供たちにやってもらいたいと思ってはいるけど…。お勉強系は本人しだいかなぁ。我が家も夫婦そろっておバカ系だから…。先行き不安…。 / ふぅかぁ ( 2005-01-08 20:28 )

2005-01-06 明けましたね!今年もよろしくお願い申し上げます。

皆さんも色んな年末年始を迎えられたんでしょうね〜。
うちのお正月は、毎年恒例の大晦日に寿司と馬刺し食べて、初詣。帰宅してちょっぴり飲んで又馬刺し食べて、寝ました。
2日から、菜那と2人で親戚廻り(お年玉稼ぎ)色んな所にお邪魔しましたが、旦那の実家だけは、行けてません。

私と旦那が結婚したいと言い出して、両家を集めてお話しした時に旦那の両親が「籍を入れるのは、良いけど式をあげるのは、止めてくれ」と反対されました。しかし、2人が勤めてた会社の社長と部長に全店舗、店休日にしても良いからやりなさい!と言われ会社の子に色々やってもらい式を挙げた時も、旦那側の両親・兄・弟は、出席してくれませんでした。凄く悲しかったんですが、反対されてるからしょうがないかな〜?なんて諦めてたんですが、
去年の6月に旦那の兄が結婚する事になり、その準備段階中に呼び出され家族会議!その場で言われた事なんですが、当然のように「お前達は、出席だよネ!」って。。。私、心の中で「はーーーー?冗談でしょう?」と思いながらも旦那が出るって言うなら仕方ないかな〜?って思ってたんです。
しかし、結婚式の日は、幸い旦那が海外研修で居ないって事もあり、堂々とお断りをしたんです。すると兄・旦那の父・旦那のママハハから「嫁さんと菜那だけでも出席してもらえないか」と何度も電話があったらしいのですが、菜那の人見知りを理由に断り続けました。その後旦那から聞いたのですが、
私達に出席してほしい理由が、兄さんのお嫁さんになるお方が、大金持ちのお嬢様らしく、出席人数が半端じゃなかったらしく、なんとか人数を増やすのに必死だったらしいです!これを聞いたとたん、私はキレましたね〜あんまり他人にはカーッ!と来る方では、ないのですが今回の件では、キレさせて頂きました!と言っても1人でイライラしてるだけだったんですけどネ!(ん?他人だっけ?親類だっけ?)
私達の式の費用は、全部自分達持ち!お祝いは、いりません。なんで出席だけして頂けないでしょうかと2人して頭を下げたのに出席してもらえませんでした。
もう、その時の事お忘れなんでしょうネ!菜那の妊娠を伝えた時に食事会をしてくれたんですが、とにかく理由は言えないが結婚に反対してたわけじゃないと散々言い訳されましたが、何を言いたいのやらおバカな2人には、さっぱり理解出来ませんでした。
兄さんは大学で講師、そのお嫁さんも先生!旦那、カー用品店の店長、私同じ店舗のチーフマネージャー!兄さんは結納もちゃんとした所でされてて。。。うちの旦那、本当に愛されてません。愛されてないな〜と思う出来事は、数多くあるのですが、彼の身内には1番、可愛がられてます。こんなんなんで実家には、行きたくありません。
あーーーーダメですね〜。こんな事書くつもりじゃなかったのに。。。愚痴ってしまいました。きりが無いのでここらで止めときます。

それより、今年正月!私が1番傷ついた出来事!それは年賀状とです。
元旦に届いた年賀状の数!菜那に負けてしまいました。2才児に35年間生きて来た年女の私が負けたとです。ショックとです!
私18枚のうち3枚DM5枚が菜那との連名。菜那は1人で14枚それに連名を足すと19枚!私DM入れても菜那に負けてる。かなりショックとです。
もっとショックなのは、旦那と菜那2人の連名の年賀状が3枚もあったとです!
これが1番ショックとです!菜那を知ってる人は、菜那を生んだ私の事も知っとるはずとです。なのに何故私を外すのか!謎とです。mayoで〜す。シクシク


先頭 表紙

ちづぞーさん。うちのは、あんな感じのは好みみたいです!それより何より案が凄いと言うてましたが、案と言えばうっちゃの妹さんの「ダイパニックと冬のドナタ」の話してやったら「スゲー・スゲー!」って驚いてましたよ〜。うっちゃ!客層より先に店の雰囲気が変わるって事で。。。次期に客層も変わって行くと思う。。。 / mayomayo ( 2005-01-11 01:55 )
これこれ・・・おふたりさん・・・。 / うっちゃ@客層・・・かわるかな? ( 2005-01-10 21:33 )
あと。それから結婚式。。ヒドイ・・・||||(・・、)そんなん差をつけて。。うちはやらなかったなあ。家族の食事会も、ともだち呼んでのぱーちーも。ただ、籍だけいれました。…だって、むこう@乙女は1回やってるっていうし。わたしは、そんなんせからしいし。 / おじぞー@( ´・ω・)ノ(´Д`;) ( 2005-01-10 05:41 )
うっちゃのあのねんがじょぃを!!?ええええええええええええええええええええええええええええ。@驚嘆 / ちづぞー@そうですね客層はかわりますね。 ( 2005-01-10 05:36 )
◆うはちゃさん◆み〜んな大なり小なり色々あるんですよね〜。年賀状は数じゃないですね〜気持ちですよ〜そう気がつきました。なんで今年は、私が大賞です! / mayomayo ( 2005-01-08 14:12 )
◆うっちゃ◆連名は、セーフなんです!ていうか旦那がうっちゃの年賀状見て感心してた。「このセンスうちの店のPOPライターとして欲しいな〜」って言ってたよ。うっちゃりPOPが店のあちらこちらに。。。「売り上げ倍増か激減かどちらかは、わからないけど明らかに客層は、変わると思うよ!」って返事しといた。 / mayomayo ( 2005-01-08 14:10 )
◆眉◆イヤ〜眉たちには、話せないでしょ〜。だって皆がイヤになるくらい愚痴りそうで・・・ / mayomayo ( 2005-01-08 14:06 )
◆レナカママさん◆もーーーーそのレナカママさんの気持ちだけで救われます。もっと凄いとこ、たくさんあるんでしょうけど、私はこれ以上は出来ません。これ以上望んでくるのなら縁切り上等です。(旦那がムゴイかな?)菜那宛ての年賀状=私宛?うん!そう言う事にしときます! / mayomayo ( 2005-01-08 14:05 )
◆みいこさん◆みいこさん。長っ!と思ってつっこんで帰っちゃったでしょ!なんかな〜まとまらないんですよね〜ズバッ!っと表現しきれたら良いですけどね〜みいこさんみたく「あけましてうんこぶりぶり」みたいな〜 / mayomayo ( 2005-01-08 14:00 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうです。私は、大丈夫です!菜那が居れば100人力です。旦那。。。大事にしないといけないですね。−反省ー / mayomayo ( 2005-01-08 13:56 )
◆kiyokoさ〜ん◆あーーーーも〜kiyokoさんの言葉だけでだいぶん気が楽になった!私の中に毒々しいものがたくさん溜められてて・・・それで結婚して太ったのかも。ガス!バンバン出さなくちゃ。みいこさんみたくネ!ブリブリ〜っと / mayomayo ( 2005-01-08 13:54 )
◆asariさん◆えーーー!トーマストランクもあるんだ〜。これ旦那コ過去に何処で買った?と聞いたらコカコーラの景品らしくて営業の人に頼んで譲ってもらったらしいです。トーマスのも見て見たいな〜。長男・次男か〜私、全然考えてなかったんですよね〜。よ〜し私が、変えてやる! / mayomayo ( 2005-01-08 13:51 )
◆Ruriさん◆嫁比べ。。。これからず〜っとあるんだろうなぁ〜、努力してもダメなものはダメだから開き直ろうかな〜と思います!菜那の年賀状は、児童館のお友達。幼稚園のお友達。バレーをやってる仲間のお子様からと本人が書いてるモノだったり明らかにお母さんの字のモノもありましたが、この分じゃ菜那の方が、友達多くなるかも・・・でも皆、住所とかなんで分かったの?って聞いたらあっさり「名簿表があるじゃん!」ってあーーーこんな時に名簿表って活躍するんですね〜冷蔵庫に貼り付けたままにしてたから・・・ / mayomayo ( 2005-01-08 13:47 )
◆まりんさん◆あ〜そういう理由だったのかな〜?それだったら言ってくれれば良いのに。。。でも、言われても同姓が3年と永かったからやったとは思うけど、悲しい思いは、しなくて済んだかもですね! / mayomayo ( 2005-01-08 13:41 )
正直普通でも気つかうのに事情も事情だんなさんがいないならなおさら、出なくていいね。あー色々いれてたけど難しいのでこれだけにしておこう笑。実は。うちは反対されてなかってんけどまー色々ありまして親どっちもよばず、なもんで友達だけ少数よんで(二人とも友達すくない笑)、人前式と、パーティーってかんじで気軽にすませました。あ少数なんで年賀状も当然すくない笑 菜那ちゃんすごい〜しかしお子&だんなさんの名前だけなのはねぇ、、^^;; / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:56 )
はははははは〜 ごめん わたしも菜那ちゃんとの連名だわ・・。でもさ〜 色々あるのね。 家族のある数だけいろいろあるね〜 愚痴って良いのよ。愚痴ると気が楽になるし・・・でもこの日記 お兄さん達に見つからないようにね。 / うっちゃ ( 2005-01-07 22:47 )
え?そんな事があって結婚式旦那さんの方の両親来られてなかったのねー。実は聞きたくても凄い事になってるのかもと思い聞けずにいたの・・・でも親戚の人は多かったからますます謎だったのよー?やっと謎が解けた!mayoガンバレ!味方は大勢付いてるから!と言っても何も戦わなくても良いんだけど、無視が1番楽!そして気を使わない事!この際嫌われても損すらしないでしょう? / 眉! ( 2005-01-07 03:44 )
ふぅ〜〜((+_+))頑張ってますネ。mayomayoちゃまって本当に頑張ってるよ。何もして上げられないのが本当に残念です。そんな自分たちの都合ばっか言ってる親は無視して良し!あっしが許す〜〜!!でも旦那様と仲良しなのがせめてもの救いだね。家庭ってやっぱそれぞれに色々あるんだねぇぇ(ーー;)隣の芝生は青いって本当だ。うちは普通の生活してる分には何てこと無いけど…実家が絡んでくると険悪な家族に早変わりです(笑)年賀状かぁぁ…菜那ちゃん=mayomayoちゃまな気がしますけど(^_^;) / レナカナママ ( 2005-01-06 23:18 )
うわ、日記長っっっ。すげー。 / みいこ ( 2005-01-06 22:55 )
色々な家族の事情があるんだなぁってしみじみ感じました。(うちにも色々あります・・。)mayomayoさん、大丈夫ですか?でも旦那様は一番の味方ですね。それって最高のことですよね。旦那様を大事にね〜〜♥ / ムーチョ母 ( 2005-01-06 22:40 )
はけーもっとはけ〜。毒は溜めちゃーだめよん。ガスぬきしなくっちゃ!そういう人種どこにでもはびこってるわよ〜 / 穴が開いてるkiyoko ( 2005-01-06 21:45 )
あ〜!プーさんトランクだ! 私はトーマスを買おうかとすご〜く悩んで、貧乏を理由にやめました。(^_^; 結婚式での恨みは私もありますよ〜〜。こんなに厳しくはなかったけど。。。mayomayo様の一件は長男、次男の順番にこだわったんじゃないかなと想像します。私の身近なところでもよく見聞きしますよ。がんばれ、世代は変わるのだ!! / asari ( 2005-01-06 19:44 )
人数合わせだけの為に自分たちがした事棚に上げて何だかね(=_=;)長男と次男の違いなのかしら…。うちも旦那は次男だけど義兄さん2年前に独身のまま天国に逝ったので、長男の嫁と次男の嫁比べが無くて楽なんだけど(我がまま娘扱いされとります…(^^;;;) 年賀状むちゅめ1人だけの名前のは保育園からだけでした〜(笑) / Ruri ( 2005-01-06 19:39 )
兄弟も来なかったんだ・・親に言われて・・?長男より先に・・って体裁考えたのかと思ったけどそうでも無さそう?年賀状、私はまだブラザーに勝ってるわ〜多分・・ / まりん ( 2005-01-06 16:38 )
↓以上は異常の方だった・・・ / mayomayo ( 2005-01-06 15:26 )
◆まゆちさん◆そう。そう。兄弟で差をつけるなんてね〜許せない!旦那の弟だけはお母さんの実の子になるから可愛がり方が以上!家族の食事会で出たお母さんの言葉「慎介の彼女は、本当に可愛い子なのよ〜♪」って普通こんなとこで言うかな〜?みたいなこといっぱい言ってくる。悪気は無いみたいなんだけどね〜お父さんは、旦那の実の父になるから大事にしたいと思うけど・・・あのお母さんが居る限り近寄りたく無い!ってのが本音。ゴメンねこんな話しして。。。身近な人に話せる様な事じゃないしね〜ずーっと溜めてるの。 / mayomayo ( 2005-01-06 15:11 )
なんでmayoさん達の結婚式には出席しなかったのかすっごい気になる・・・。両親だけじゃなくて兄弟までも・・・。でも私ならこんなことされたら絶対に旦那さんの実家には寄りつきたくないしもうかかわりたくないと思っちゃう。兄弟で差をつけるのも許せないし。菜那ちゃん、もうそんなに年賀状が来るなんてすごい!ちゃんとお友達が書いて送ってくるの?それともママが作ってるのかな?詩稀は連名でしか来ないよぉ(T_T) / まゆち ( 2005-01-06 11:04 )
◆おじぞーさま◆私。。。。お日さんになれるかしら・・・朝苦手なんですよね〜朝になると何故か睡魔がッ!そんな事じゃーなかですネ!ありがとうございますぅーーー。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:37 )
そげんこつがあったとですか。。ま、そのぉ〜〜〜〜〜、、菜那ちゃんが可愛か子だけん、きっと年賀状も菜那ちゃんに会いたかったと!次ぎはやっぱ、お母さんのmayomayoさんったい!お母さんは、ウチんなかのお日さんだけん!“o( ̄▽ ̄*) / おじぞー(^^)ノ” ( 2005-01-06 03:34 )
あまりにイジケてた私に旦那が「お年玉で〜す!」とお菓子をくれました。嬉しかったんですが、菜那の隣のプーさんトランクの方がお菓子がいっぱい詰まってる。菜那あんた幸せすぎよ。そのうち痛い目みるけんね〜。この写真も「おかあさん、ななちゃんとお菓子とバックと写真うつしてよ〜」と言われ撮った写真です! / mayomayo ( 2005-01-06 02:50 )

[次の10件を表示] (総目次)