himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-03 さくら
2004-03-20 ボンコさん、ありがとう
2004-03-20 性別ってなあに?
2004-02-25 ようやく明けたか・・・。うつ・・・
2004-01-10 ご紹介いただいた漫画
2004-01-10 血液検査の結果
2004-01-07 読めない漫画
2004-01-07 おくすり・・・
2004-01-06 うつ・・・。その二
2004-01-02 初夢・・・


2004-04-03 さくら

もうそんな季節になっていたんですね。

某政雄さんオフに行けなかったものだから、ご近所の公園に行って来ました。

ご存知の方はご存知のように、このあたりは海風が吹くものだから、内地に比べると葉桜になっておりました。

が、しつこく撮影。

28日のお花見交流会も行けなかったしな。

こういう写真で勘弁ね。(笑)


先頭 表紙

政雄さん、こんにちは。メイド喫茶、ぜひ連れて行ってください。よろしくお願いします。(爆) / かずぽん ( 2004-04-08 17:27 )
ゆずねさん、こんにちは。静かなところでのお花見いいですね。夜桜がおすきなんですね。(*^-^)ニコ  / かずぽん ( 2004-04-08 17:26 )
うっちゃさん、ぷっぷっぷっ、どこにでも出没するまさおさん、しかしてその実体は? / かずぽん ( 2004-04-08 17:24 )
ボンコさん、こんにちは。これでもお花見気分になっていただけますか。ありがとうございます。 / かずぽん ( 2004-04-08 17:23 )
ちづぞーさん、こんにちは。そうなんですよ。天気が良かったですから・・・。 / かずぽん ( 2004-04-08 17:22 )
今度は是非ご一緒に・・・メイド喫茶も(爆) / 政雄 ( 2004-04-06 00:51 )
桜が満開から散り際がすきです。それも夜桜。んー。みにいきたくなっちゃいました。静かなところで^^ / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:28 )
すごくきれい!はやくこっちも咲いてほしいなぁ〜 / お花見さくら ( 2004-04-04 17:39 )
ぷっぷっぷ・・・。ここでも 雅雄さんがいるし〜 / うっちゃ ( 2004-04-04 01:12 )
充分、お花見気分になれますよ。ありがとうね! / ボンコ ( 2004-04-03 22:15 )
ああ、天気もよかったからね。。。しかし、よく撮れてるなー。。感心、感心。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-03 18:07 )

2004-03-20 ボンコさん、ありがとう

ボンコさん、ひゅうがなつゼリーありがとう。

ずいぶん前に届いていたのですが、うつのためにカキカキ…できませんでした。

その割りに既に食し始めています。

今回のもおいしいです。

ほっぺが落ちそうです。

ボンコさん、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


先頭 表紙

kotarouさん、こんにちは。日向夏と言えば、かずぽん、かずぽんと言えば日向夏。伊豆のニューサマーオレンジはもう出てるのかな? / かずぽん ( 2004-04-03 17:48 )
kinさん、こんにちは。これおいしいから一度ご賞味のほどを。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪  / かずぽん ( 2004-04-03 17:46 )
ゆずねさん、そうそうこれおいしいんですよ。一度ご賞味あれ。 / かずぽん ( 2004-04-03 17:45 )
ボンコさん、おねだりされちゃった物届いたようで何よりです。はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆  / かずぽん ( 2004-04-03 17:44 )
せんべい届いたよ!ありがとうございま〜す。 / ボンコ ( 2004-03-24 20:44 )
おっ ひゅうがゼリー前もみたような・・・。そんなにうまいのね。見かけたら たべてみよっ。 / kin ( 2004-03-24 02:32 )
こんにちは♪日向夏って聞くとかずぽんさんを思い出しますよ(笑) / kotarou ( 2004-03-22 00:35 )
これ美味しいらしいですよねぇ^^どこかのサイトにのってたのでそれで覚えてました^^ / ゆずね。 ( 2004-03-21 13:09 )
あら、うれしい!おねだりしちゃったわね。ごめんよーって全然悪く思ってない・・・・アハハ / ボンコ ( 2004-03-21 09:36 )
ボンコさん、こんにちは。草加せんべいはもう手配済みばい。24日(水)の午前中にお届けの予定ですたい。草加せんべいの発祥地、埼玉県の草加市のお隣の八潮市(やしおし)から発送される予定なので、もうちょっと待ってって〜。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪  / かずぽん ( 2004-03-21 02:57 )
また秋ごろにでも送ってやろかと考えてますが、そのときに実費2倍いただいてもよくてよ!でも草加せんべいの胡麻とザラメが好きなのも事実よん。 / ボンコ ( 2004-03-20 21:42 )

2004-03-20 性別ってなあに?

今日は、第6回のGID(性同一性障害)研究会の初日。そして、全国交流会の日。

ちょっと前から思っているんだけど、男女の性別ってなあに?

男性の体に生まれて違和感がある方もいらっしゃるし、その逆に女性の体に生まれて同様に違和感を感じる方もいらっしゃる。

今日の交流会は、とっても楽しかったのだけれど、

自分も仕事で差し障りがなければ、もう少し自由になりたい!

私って我が儘?

先頭 表紙

2004-02-25 ようやく明けたか・・・。うつ・・・

おかげさまで、少し元気になりました。

二ヶ月続いた「うつ」が明けたのかなと思っています。

これからもゆっくりとやって行きますので、よろしくお願い致します。

先頭 表紙

tetoさん、こんにちは。はい、相変わらずゆっくりやって行きます。よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2004-03-20 20:30 )
ボンコさん、こんにちは。日向夏の季節到来、いいですね。これから日一日と暖かくなっていくんでしょうね。 / かずぽん ( 2004-03-20 20:28 )
ゆずねさん、こんにちは。実は今頃になってようやくうつが明けたみたいでした。失礼しました。 / かずぽん ( 2004-03-20 20:27 )
はい、ゆっくりと、マイペースで♪ / teto ( 2004-02-28 16:54 )
生協のカタログに生の日向夏が載ってましたよ!もうそんな季節なんですねー。 / ボンコ ( 2004-02-27 21:52 )
こちらこそ。よろしくです。 / ゆずね。 ( 2004-02-25 17:39 )

2004-01-10 ご紹介いただいた漫画

先日、ご紹介いただいた漫画が届いたので、早速拝見させていただいた。

しかし、ちっとも感動しない。

涙も出ない。

確率的に7万人に1人という世界を見ている為か、それともただ単に私が鈍感なのか。

確率的な違いはあっても、当事者にはその方なりの苦しみや悲しみなどがあるはずなのだが…。

その漫画の当事者である自助グループには、感動した旨のたくさんのメッセージ投稿があるのだが…。

----------------------------------------------------------------------
追記

これは、あくまで私の主観に基づく感想です。気分を害された方、ごめんなさい。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。長いつっこみをありがとうございます。で、8484ゲットされたそうですが、何も出ません。ごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  / かずぽん ( 2004-03-20 20:23 )
あら、失礼。(笑) / ちづぞー。εεεεεヾ(*´ー`)ノトン ( 2004-03-16 10:14 )
…で、わたくし8484取ったんですが、なんか、くれるの? / ちづぞー。(c ̄− ̄) コッソリ ( 2004-03-16 10:12 )
最後に。そして、君もわたしも、「自分は自分のままでいい。」なんて言葉は、AC関連で嫌というほど医者連中にも関連書籍にも叩きこまれたじゃないか。(笑)…今更「自己肯定」のおハナシなんてね。   わたしは、「ご紹介いただいた漫画」悪くはなかったとおもうよ。一番良かったのは、読者層を中学生から20代半ばくらいの女性に絞ってあったことじゃないかな。これはものすごく繊細な事柄であるのに、ノンケの男はときに、考えられないほど攻撃的になるみたいだからね。 / ちづぞー@もぉ3月だっての… ( 2004-03-16 10:11 )
そして3つ目。まず、「漫画」そのものにあまり慣れていない君に、その「ご紹介いただいた漫画」は読みづらい物であったと言う事。(いわゆる少女漫画の文法で描いてあったし。)どんぐりでのものも、ご紹介いただいた…でのものも、エピソードはその人生を生きてきた生の現実のものなんだと思う。ただ、どんぐりのほうがより「具体的であった。」と思うんだ。「具体的である。」ということは、物語に厚みを持たせると同時に、「個人」を浮き上がらせる危険性を孕んでいる。リスキーってことだよ。 / ちづぞー@もぉ3月だっての… ( 2004-03-16 10:00 )
それから二つ目。かずぽん、君もまたどんぐりの運動に関しては多少、知らないワケでもない部分があるということ。コレはおおきいよ。真実を知り得る者は現実と非現実の境界を超える。 / ちづぞー@もぉ3月だっての… ( 2004-03-16 09:45 )
んー、まず一つ。君は「どんぐりの家」(2004-01-07 読めない漫画 出)を、読んでいるからじゃないかな。「どんぐり」は、連載当事も、そして今でもいわゆる障害者漫画の金字塔といっても過言ではない作品であること。なぜならば、作者の山本おさむさんが実際に、どんぐりの家の設立運動に関わっていたからこの運動の空気をリアルタイムで知っている。そして、運動(活動)を共にしたいわゆる“同じ釜の飯を食った仲”であるということ。 / ちづぞー@もぉ3月だっての… ( 2004-03-16 09:39 )
ボンコさん、ご無沙汰しています。ボンコさんもお体と心を大切にね。(*^^)  / かずぽん ( 2004-02-25 17:19 )
お布団のぬくもりから出るのは私も非常に辛い季節です。風邪ひかないようにね! / ボンコ ( 2004-02-09 17:22 )
ボンコさん、お久しぶりです。お布団とお友達の日々が続いていまして、長崎はおろか、病院さえすっ飛ばして、休んでいます。これからも元気になったら、また日記も書き始めますので、ゆっくりとよろしくね。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2004-02-09 15:32 )
ランタンフェスティバル終わったけど、見にいらっしゃいましたか? / ボンコ ( 2004-02-04 17:51 )
お布団とお友達は続いてますか? / ボンコ ( 2004-01-22 17:57 )
みけのみいこさん、こんにちは。ソーセージいいですね。今度五島牛のソーセージなど・・・。(爆) / かずぽん ( 2004-01-17 05:36 )
そういう疑問を抱いたときはときはソーセージをたべましょう。 / みけのみいこ ( 2004-01-10 18:58 )

2004-01-10 血液検査の結果

先日、血液検査をしたのは周知の事と存じますが、昨日記載された検査結果を頂きました。

ホルモン系の数値ががめちゃくちゃなのはわかっていたことでしたが、一般的な検査項目で「尿酸」というのがあります。

その数値が女性のそれなので、せっかくだから掲載しておきます。

「尿酸」の数値が高いと、通風の疑いありと言うことらしいのですが、なぜこんなに低いのだろう。(?_?)


先頭 表紙

ちづぞーさん、ふーんです。ほんとに・・・。(笑) / かずぽん ( 2004-01-17 05:32 )
ふーん。。。 / ちづぞー。(─ム─)。。。 ( 2004-01-10 11:49 )

2004-01-07 読めない漫画

この画像の漫画は、私が読むことができない漫画です。

出版された当時は、第一巻だけ買いました。

でも、読めなくてね…。

当時、ここのお母さんたちと交流をさせて頂いていたので、それを見ていると読めない本でした。

今も読めません。でも、全巻集めてしまいました。

今は、家人が読んでます。

全国的な評判はかなり良かったようですが、事実に基づいている本て、時にはきついね。

そう思った本です。


先頭 表紙

みけのみいこさん、こんにちは。こころが楽しくないのは私だけではないでしょうか・・・。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2004-01-17 05:35 )
ちのじさん、こんにちは。またキリ番ゲットし損なっちゃったんですね。それは、残念。また今度がんばってみてください。 / かずぽん ( 2004-01-17 05:33 )
こころが楽しくない本は読まなくていいとおもいますうぅぅううぅう〜。 / みけのみいこ ( 2004-01-10 19:00 )
8050取り損ねた。。。 / ちのじ。|"-;) チラッ ( 2004-01-10 12:03 )
ちのじさん、こんにちは。それは、残念でしたね。またキリ番ゲットしてください。 / かずぽん ( 2004-01-10 01:18 )
1830取り損ねた。。。((“o(ω / ちのじ。|_・)チラッ ( 2004-01-09 20:44 )

2004-01-07 おくすり・・・

2003-12-24に日記を書いて以来、いやその前からだからかなり前からですね。うつが続いております。

普通なら医療機関に通ってして頂く注射なり、お薬なのですが、あまりにもうつが続くので、医療機関にも行けそうにない。

その為、お薬の個人輸入をしました。12月29日(月)発注、日本(成田空港)到着が1月1日(木)、税関の手続きとかいろいろとあって昨日我が家に到着。

このお薬がないと精神的にもきついんです。

そんな訳で、これから毎日1錠ずつ服用の予定。

今まで違う種類の薬を服用していたのですが、それに比べたら値段が安いのでこれに決定。

自分の体の関係上、普通の方と比較したら、1日に2錠は多いだろうなあと思っています。

はあ〜、これで一安心してまた冬眠が出来る♪。


先頭 表紙

みけのみいこさん、ご無沙汰してます。はーい、了解です。ありがとうです。 / かずぽん ( 2004-02-25 17:20 )
私が解釈してわたしが勝手に思ったことをそのまんまカキコしただけですから、気にしないでください。 / みけのみいこ ( 2004-01-18 21:30 )
みけのみいこさん、こんにちは。何度も読み返しをさせていただいたのですが、何か違うような気がします。ごめんなさいね。 / かずぽん ( 2004-01-17 05:38 )
かずぽんさん、影があるから日向があたたかいのですー。つらさは私にはわかってあげることができませんが、朝起きたときに目がさめるのと同じようにその時間が来て抜け出した時気持ちいいでしょうね。 / みけのみいこ ( 2004-01-10 19:05 )
うっちゃも『クスリ』減らせるといいね。ぷっぷっぷっ。 / みけのみいこ ( 2004-01-10 19:02 )
うっちゃさん、こんにちは。この薬だけは減らせないのよ〜。私の○○(意味不明)に関わるってから〜。(笑) / かずぽん ( 2004-01-07 17:07 )
dolphinさん、こんにちは。はい、うつ状態からははやく抜け出したいです。今度間違ってエストロゲン製剤注文してしまったら、よろしく〜。と言う私もいつもはエチニルエストラジオール服用していたんですけどね・・・。(爆) / かずぽん ( 2004-01-07 16:00 )
なんだか 凄くお薬が必要なのね。減らせていけるようになったらいいね。 / うっちゃ ( 2004-01-07 07:10 )
あっ、これプレマリンですね・・・。実は、昨年末に「アンチエストロゲン」のつもりで「アンチプレマリン」ってメールでオーダーしたら、この写真の薬が届いちゃいました(爆)。ボクは体内のエストロゲンを減らしたいほうなので、知り合いの GID な人にあげちゃいましたけど、かずぽんさんに差し上げればよかったです・・・(^^;。はやく、うつ状態から抜け出せられますように♪。 / dolphin ( 2004-01-07 02:37 )

2004-01-06 うつ・・・。その二

まったく予定外のうつ状態。

去年の秋のうつが短かった為なのか、最近ちょくちょくうつ状態になってます。

予定外、いや予想外(?)のうつってきついのよね。

などと愚痴をこぼしても何も変わらないのだが、うつ真っ最中。

なので、何も出来ませぬ。

またお布団さんとお友達。♪

ねぇ、今度はいつまで〜・・・。

先頭 表紙

みけのみいこさん、こんにちは。何度も読み返しをさせていただいたのですが、何か違うような気がします。ごめんなさいね。 / かずぽん ( 2004-01-17 05:39 )
なににしる、我慢はよくないとおもいます。この際鬱りまくってわたしの日記のところにでも愚痴りまくってみてください。ドリアンはくさいけどうまいです。 / みけのみいこ ( 2004-01-10 19:08 )
【sheepさん】ドリアンは、殿方が食されると暴れん坊将軍状態になりますよー。 / ちづぞー。ほほっほほほ|電柱|ー ̄) 。 ( 2004-01-10 11:52 )
sheepさん、こんにちは。はい、冬眠てことでしばらく休眠状態が続きます。ドリアンは・・・、ドリアンは・・・。(笑) / かずぽん ( 2004-01-07 01:51 )
ボンコさん、こんにちは。はい、あせらずにできる時にできる事をやるようにしています。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2004-01-07 01:50 )
ちょっと思い出したのだが、ドリアン食ったらどうなるかな?最近は切ったの売ってるから試してみてはどーだろ? そんな問題ではないのかも・・・・・まあ、ゆっくりしてください。 / sheep ( 2004-01-06 21:59 )
冬眠って事で・・・・。まあ、今年は暖冬なのですぐに目覚めるかも? / sheep ( 2004-01-06 21:55 )
うつはしんどいですね。あせらんこってす! / ボンコ ( 2004-01-06 14:24 )

2004-01-02 初夢・・・

今日、初夢をみました。

夢の中で、私は新しい会社に転職しておりました。

実際に、今年転職することになるのか、ならないのか…。

うーん、転職かあ、

「○○の中にいてくれたら…」とか「自分が社長だったら、即採用するのに…」とか言われたことはあるけれど…。実際の人事担当者じゃなければ、なんとでも言えるのよね…。(苦笑)

先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。ほんとに「どうなったんだろう」ですよね・・・。 / かずぽん ( 2004-01-06 03:20 )
うっちゃさん、こんにちは。正夢になるかはわかりません。正夢にしようとも思っていないのですが、あまりにもリアルだったものですから・・・。(笑) / かずぽん ( 2004-01-06 03:19 )
うーん。転職。ある意味勇気?(謎)我が家もそれで悩んだことあったけどどうなったんだろぉ・・・ / ゆずね。 ( 2004-01-04 17:27 )
正夢になるか? 正夢にしたいのか? / うっちゃ ( 2004-01-04 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)