himajin top
元気です日記

ISなボクは元気です・・・
プロフ ISなじぶん

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-27 〜空白の時間〜
2004-04-29 2ケ月のブランク・・・
2004-02-25 体調不良・・・だけど生休はなし
2004-02-24 フェロモン
2004-02-23 変化
2004-02-06 検査
2004-02-03 寝られない
2004-01-31 お子様のインフルエンザの解熱剤にご注意を!
2004-01-30 未来日記
2004-01-28 以前の性別は?


2005-07-27 〜空白の時間〜

主治医が追跡調査をして、小さい頃の写真が見つかった。

試験開腹の手術の時に撮られたものだと思うけど、主治医は「この状態であれば女児として養育するケース」と説明してくれた。
もしかしたら、何も知らずに女性として生きてきたのかもしれない。

1年という時間・・・。空白の時間・・・。

そのことを受け入れて許容できているのかわからない・・・。

つっこみ 先頭 表紙

をぉぉぉ、お帰りなさい。なんにせよココに戻ってこられてうれしいです。一年なんて悩んでいるとあっという間に経ちます。それだけ必要な時間だったわけだし。私もここのところカウンセリングに時々通っています。いろんなことがあっていろんな悩みがあって、でも苦しみながらでも生きて初めて楽しいことも味わえるわけで。自分のペースで生きましょう・・・(自分にも言ってる) / みー ( 2005-08-07 15:47 )
おー!!お久しぶりです!!!とりあえずお元気そうでよかったです(+^口^+) / かな ( 2005-08-02 21:50 )
ああーーー、お久しぶりです!!!!! メールではぼちぼち・・・でしたね。また近況教えてください! / かおる ( 2005-07-30 12:40 )
おひさしぶりです。1年間いろいろ考えて、いろいろなさって…きっと濃い時間を過ごされたのではないかと思います。お元気ならそれがなによりです。また、少しずつお話できたらいいね。 / がんこ☆彡 ( 2005-07-29 19:29 )
お帰りなさい。いろいろとあった1年だったようですね。許容は時として一生かかっても受け入れるのがむずかしいのかも知れませんね。話はぜんぜん違うかも知れませんが、私が、精神科に通いだしてから、20年以上。受け入れられるようになったのは、つい最近のような気がします。あくまでも、拙い私の経験です。聞き流してください。(^-^) / かずぽん ( 2005-07-28 00:07 )
・・・許容・受容は、ときとして一生の課題、です。でも、せめて。“受容”ができなければ。。現状をいきること、さえままなりません。。。 / ちづぞー@一年は必要貴方にな時間だった。 ( 2005-07-27 07:15 )

2004-04-29 2ケ月のブランク・・・

2ケ月ぶりの日記更新。

不正出血らしき出血が続いて、精神的にヤバくなって医者から止められていた
ダナゾールを飲み始めて、さらに体調悪くして病院に行ったら重度の肝機能障
害と言われ、即日入院ってことに・・・。

ようやく退院したけど、頼まれていた基調講演もできなくてキャンセルしちゃっ
たし、仕事もできなかったので会社にすごく迷惑かけちゃった。

腹痛もかなり良くなってはいるけど、まだすごく痛い時があってどうしようも
ない時がある。鎮痛剤のロキソニンも効かないくらいの痛み・・・。

やっぱり、どうして?って気持ちがある。

精神的にも身体的にも周期的な変化があるし、自分の意志じゃない何かの力に
支配されているように思えてきて、一気に落ち込んだり・・・。

定期的な婦人検診の必要ありって言われたけど、やっぱりすごく抵抗あるし。
眼科に行ったら、以前の性別はどちらですか?って聞かれて、いろいろ聞かれ
るし。

全然気にならない時もあればすごく気になる時もあったりで、やっぱりすごく
不安定なのかもしれない。

つっこみ 先頭 表紙

みなさま、ずいぶんほったらかしでごめんなさいでした・・・(^^;。ちょびっとだけ復活しました・・・。 / dolphin ( 2005-07-28 19:50 )
梅雨らしくなりましたねー。お身体の調子はどうですか? / ちづぞー@少し不調(笑) ( 2005-07-06 16:37 )
お久しぶりです@元気してますか?? / かな ( 2005-07-01 21:49 )
ひまじんには、書きましたけど。かずぽんがでてゆくこと。になりました。ご報告まで。 / ちづぞー@離婚カウントダウン。 ( 2005-04-16 23:14 )
花粉症とか、、だいじょうぶですか?(^^)ノ" / ちづぞー@もうすぐ桜が咲きますね♪ ( 2005-03-17 08:28 )
(=゜ω゜)ノ◆ちょこどぞーvv / ちづぞー@日本全国的にチョコのひです^^ ( 2005-02-14 02:12 )
インフルの時期になりました。お気をつけて(m / かな ( 2005-01-29 22:44 )
もーすぐ2004もおわりです!では一足はやめのA happy new year!!!!! / ちづぞー@(^ー^* )フフ♪ ( 2004-12-31 20:24 )
寒くなりましたねー。風邪などひいては、いませんか?わたしは、、鼻水がーーーー(* ̄ii ̄)ずるずる。。 / ちづぞー ( 2004-12-06 18:57 )
偶然読んじゃったよ・・・。大丈夫? / りあ ( 2004-11-07 01:02 )
11月2日お誕生日だったんですね☆おめでとうございます♪ / かな ( 2004-11-06 18:08 )
日付が変わっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。今までで一番素敵な誕生日を過ごされたことと思います。これからもっと素敵な日々が訪れますように・・・ / りぃな ( 2004-11-03 06:53 )
お誕生日おめでとうございます〜 ご無沙汰してます。お元気ですか?^^ / ゆめの ( 2004-11-02 09:09 )
大丈夫かなぁ?お元気でいらっしゃるなら、それでいいです。。。 / がんこ☆彡 ( 2004-08-29 14:07 )
お久しぶりです。体調崩してたなんて大変でしたね。落ち込んでる、そんな時こそ日記ですよ。不満をぶちまけちゃいましょう。 / 紗羅 ( 2004-05-12 20:04 )
そうか…ここへ来ればどるちゃんの近況がわかるんだね。ずっとずっと心配だった。2月に会った後から、ほとんどお話しもできずで。  カラダもココロも調子には波があるよね。どるちゃんから見たら元気そうなあたしでさえそうだもん。まあ、焦らずゆ〜っくり行きましょ。 / 蓮の花小姐(誰だかわかるよね???) ( 2004-05-10 22:34 )
お久しぶりです、そしてお帰りなさい!ダイエットに例えるのは軽すぎるかもしれないけど、安定期と不安定期がありますもの、それは人間の精神も同じだと思うんですよね。恋してると、安定期、不安定期にすごく左右されちゃうし(涙)焦らないでいいですよ〜。辛かったら、いつでもはきだしに戻ってきてくださいね。いつでもウェルカムですよー! / りぃな ( 2004-05-08 17:18 )
久しぶりです。無理はせず、ゆっくりしてくださいね(^v^*) / かな ( 2004-05-05 21:04 )
ゆっくりのんびりしてくださいね♪ / かぐや姫 ( 2004-05-05 02:15 )
お帰りなさいませ。如何したんだろう?って心配してたんですが帰ってこられて一安心です。けど、体調すぐれないんですよね。無理しないで下さいね。 / AKIRA ( 2004-05-03 11:49 )
おかえりなさい。ムリしないでくださいね。 / かおる ( 2004-05-02 21:28 )
季節の変わり目は心も身体もしんどいね(^^ゞゆっくりしましょ / お花見さくら ( 2004-05-01 18:52 )
おかえり〜。だれでもキモチの波あるんだもの、ましてや薬たくさん飲んだりホルモンのバランス崩れたりしてたらなおさらねぇ。気を楽にね。ほら、こんなにカキコ。みんな待ってたんだよ〜(^-^) / みー ( 2004-04-30 23:06 )
お帰りなさい。お久しぶりです。お体、ご自愛くださいね。 / かずぽん ( 2004-04-30 20:43 )
お久しぶり〜&お帰り。無理せんでね。 / おねえ ( 2004-04-30 17:35 )
お久しぶりです♪この連休はお休みできるのかしら?お大事にゆっくり休んでくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-04-30 09:56 )
おかえりなさい♪今日は天気がよくって明るくて青い空が広がっています。体をいたわってくださいね。 / がんこ☆彡 ( 2004-04-30 08:04 )
おかえりなさい(^-^)私も現在ブルー入ってて、かななりまいってます。薬でホルモンバランスが崩れてるんだもん。私以上に苦しんでる事と思います(T_T)お互い、気分がすっきり晴れて心から笑えるといいですね(^-^) / Ruri ( 2004-04-30 07:30 )
私もすこしだけど入院してて、病気の所為で肝臓の数値が悪くなったといわれました。明後日また検査なんですけど、なんか、でもdolphinさんの痛みは想像もつかないくらいなんでしょうね。なんていったら良いかわからなくて、励ましができなくてごめんなさい。体がだるいと思ったらすぐ寝て、安静にしてくださいね。イソジというお茶が良いらしいですよ。私も飲まないといけないんですけどのんでません(笑)あとシジミも! / d ( 2004-04-30 02:25 )
おかえりなさぁぃ^^今はすこしでも体をやすめながらゆっくりとしてくださいませ^^ / ゆずね。 ( 2004-04-30 02:16 )
おかえり。 / ちづぞー。いまはどうぞゆっくりと。 ( 2004-04-30 01:13 )
おひさしぶりですねえ。 / りあ ( 2004-04-30 00:08 )
おかえりなさ〜い♪そしておひさしぶり☆ 精神的に不安定だったのねぇ〜。 私は何もできないけど・・・こうやって日記の更新があるとホッとします(*´∇`*) / つよ ( 2004-04-29 23:53 )

2004-02-25 体調不良・・・だけど生休はなし

今日、ほんとうは会社に行かなきゃいけなかったんだけど、体調不調でお休みしてしまい
ました・・・。
会社のほうには電話で、体調不良って伝えたんだけど、後で会社の女の子から「せーりで
すか」って電話がかかってきちゃいました。って、何で知ってるの・・・?。

生休はあるんだけど、ボクの場合はいちおう『男性』なので適用外ってことになっちゃう
んですよね・・・。けど、ずっと寝込んでるってわけじゃないし部屋で資料作ったりする
ので、会社では在宅業務扱いにしてくれます。
上司の人からも「大丈夫か」って電話が掛かってきたし、今の会社の人たちにはすごく感
謝しています。

せーりのときの辛さや内膜症の痛さはその本人じゃないとわからなくて、ましてや男性に
は絶対に理解してもらえないって思います。だけど、少しでもその辛さを分かってくれよ
うと努力してくれる男性もいました。(ボク自身も含めて・・・)

そんなわけで、しばらくは悪夢の日々・・・。

だけどこれからのこと、いろいろ思い浮かべて気持ちを楽にしなくちゃですね♪。

てか、偽薬の週にせーりがあるってことをすっかり忘れてました〜 (^^;。

つっこみ 先頭 表紙

dolphinさん、おひさしびりです。ちづぞーです。わたしも、ようやくひまじん出て来れるようになりましたよ。夏はテンパり、年末年始はブッ潰れてますが、わたしは、元気です。(^^) / ちづぞー。(^^)ノ""" ( 2004-04-12 10:52 )
その後、お元気ですか〜?いい方とお付き合いされて(しかもラブラブでv)ご自分を受け止める状況がしっかりしているみたいで、自分のことのように嬉しいです♪その幸せがいつまでも続きますようにっっ。 / りぃな ( 2004-03-23 16:35 )
暖めるのと、他にはストレッチがいいですよ〜(^^*)生理痛は本当ツライですよねぇ@でも、あまり薬で痛みをとめるのもよくないんですよ@ひたすらたえる・・・あれは体験しないとわからないですよね。 / かな ( 2004-02-29 18:55 )
それが偽善的じゃないと本当に嬉しいですよね(^^) 辛い日々は続くだろうけど、無理はしないでね。少しでも楽になりますように…。 / Ruri ( 2004-02-29 11:00 )
せーりの時は お腹や腰を温めるとイイよ*^-^* ツライよね〜 / とらちゃ ( 2004-02-28 17:24 )
会社の方もそうだし、彼氏さんもとってもいい人みたいだし、それになによりdolさん自身が前向きに明るくなってホントによかったです。(^-^) もちろんまだまだ色んなこと起きるだろうケドまた負けずに進めそうですね!ガンバ♪ / みー ( 2004-02-26 23:30 )
おひさびさです〜。なんかいい感じですねぇ。ラブラブだし、まわりも理解があるしで、今がとってもいい時期ですね。きっと心が元気になれば身体もすぐ良くなりますよ! / 紗羅 ( 2004-02-26 18:06 )
周りの方が気遣って下さる方でよかったですね。そういえば、偽薬の週はお客さんの週でしたね。(^O^) 21日分のほうのお薬なら余ったら、まじ欲しいかも・・・。(゜O゜;  / かずぽん ( 2004-02-26 17:04 )
まわりの環境よくて安心です。すこしは楽になったかなぁ。わたしも今そうだったけどなんだか問題がありそうです。はぅぅぅ / ゆずね。 ( 2004-02-26 01:44 )
暖かくなってきましたよ。ほんとに理解ある会社でよかったですねえ^^ いたいのいたいのとんでけー! / はぴ ( 2004-02-25 23:22 )
生理のときは、とっても辛いけど、でもまわりの方々があたたかく見守ってくれてる〜〜って感じが、伝わってきます^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:55 )
あんまり無理しないでゆっくり休んでね〜 / おねえ ( 2004-02-25 12:13 )
周りに理解してもらえるのって、精神的にも助かりますよね。痛いときは温めて、お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-02-25 10:31 )
その会社最高!!良い人達に囲まれてホント幸せですね♪♪ / d ( 2004-02-25 10:12 )

2004-02-24 フェロモン

最近、いろんな友達から「いい匂いがする」って言われてて、別に香水とかをつけてるわ
けじゃないんですけど・・・(^^;。
先週の火曜日に女の子と一緒に食事した時にも同じようなこと言われて、「恋人できた?」
って聞かれちゃいましたよ〜。
おっ、するどい・・・って思っちゃいましたけど、あとで聞いたら恋愛するといい匂いが
するってことらしいんだけど、本当なのかな・・・。

いい匂いってもしかしたら「フェロモン」・・・。

ちょっとずつだけど、今の自分でもいいのかなって思うようになってきました。
今まではずっとオトコでいきなゃって思っていたけど、カラダの中はオトコじゃないんだもん・・・。カラダの中で起こっていることは、オンナの子そのものなんだし今の人を受
け入れた時は、はっきりボクのカラダがオンナだって思い知らされました。

今までとは逆の立場になっちゃうってことだけど、これから歩んでいく新しい道の向こう
側に何かを見つけ出せる気がしています。

こんなにも愛おしいと思う気持ち、たぶん初めてかもしれません・・・。
ずっとそばにいられたら・・・。好きな人の体温を感じながら、これからのことをいろい
ろ話をして、膨らんでいくこれからのこと。

内膜症の痛みが辛いとき、せーりが辛いとき、お腹にそっとあったかい手を添えてくれて、
「大丈夫?」って聞いてくれる・・・。そんな優しさが泣けけてくるくらい嬉しくなっちゃいます・・・。

ゆっくりと時間が過ぎていきます。今を大切に生きなきゃ・・・、そう思える毎日です。

つっこみ 先頭 表紙

ほんとにステキですね。(*^-^)ニコ  / かずぽん ( 2004-02-25 17:11 )
私は子供に「マメ太郎のう○ちの匂いがする」と言われました。。。トホホ / ぴよぴよ ( 2004-02-25 16:17 )
フェロモンか〜〜〜〜〜私とは無縁だなあ〜〜。 出してみたいなあ^^;; / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:54 )
すごぉ〜〜〜〜いいラブラブだわ♪(*ノェノ)キャーッ当てられちゃうわぁ〜〜〜〜〜。よかったね。ゆっくり歩いていこうね。 / ゆき♪ ( 2004-02-25 09:54 )
ほんとに(*/∇\*)キャだよぉー... / りさ子 ( 2004-02-25 01:50 )
な、なんか...すごいラヴラヴなんですね...(゜∀゜;;; / りさ子 ( 2004-02-25 01:49 )
香水とかじゃなくても人を好きになって。そしていろいろと気をくばることが多くなったり「おもう」ことからすることで発せられるのかもしれないね。よかった。おめでとぉぉ / ゆずね。 ( 2004-02-24 18:51 )
いい匂いならいいよね♪おっちゃんとかになると加齢臭が…(^^;;; 素敵なお相手さん♪自然に優しく出来る人って素敵です(^^) / Ruri ( 2004-02-24 18:09 )
本当素敵ですね〜・・・@@幸せ幸せ・・・♪♪ / かな ( 2004-02-24 17:56 )
フェロモンかぁ〜。私もフェロモンむんむんな女性になりたいな(笑) てか、どるふぃんサンが憧れかも(*´ェ`*)ポッ(笑) 昨日の日記の終った後も一緒に居てくれると・・・てやつ、共感できるわぁ(*´∇`*) 終った後も傍にいてくれると愛情を感じるよね♪ / つよ@お久しぶり♪ ( 2004-02-24 13:47 )
なんて幸せそうなのぉ(*/∇\*)キャ / 花咲く桜 ( 2004-02-24 13:09 )
痛いときに傍に寄り添って手を当ててくれる人がいる・・・幸せですよね。私もすごく嬉しくなりました。 / はぴ ( 2004-02-24 10:59 )
そうなんですよね〜。おなか痛いときに手をあててくれると不思議と痛くなくなったような気になるし、落ち着く♪こちらも幸せそうで何よりです** / d ( 2004-02-24 07:23 )

2004-02-23 変化

ごめんなさい、しばらく日記をお休みしてました・・・(^^;。

男性ホルモンを中断して、低用量ピルに切り替えたんですけど、カラダがすごく変化して
いるみたいで、その変化に気持ちが追いついていかない感じがしててちょっと不安になっ
てしまっていました。
そして、発覚した新しい事実・・・。戸籍上の性別が、生後1年ちょっとの間「女性」だっ
たんです。ショックでした。

でも、もう過去のことを調べるのはやめることにします。これからのことを考えるのが大
切なんですよね。

カラダの変化・・・。
もともと、マイクロペニスという状態だったのですけど、股の下にすごい脂肪がつき始め
て隠れてしまいました(^^;。心配になって友達に見てもらったら、「私もそうだよ」って
言われてしまって、「ついに女の子になったね」だって・・・。
そのまま銭湯で女湯に入ってもバレないかも・・・(爆)。
でもって、相変わらずチチが周期的に張るようになりました。マジに痛いのよん。

ココロの変化・・・。
性別にあまりこだわらないというか、どうでもよくなりました。
で、実は去年の12月の終わりくらいに好きな人ができたんですけど、なんと男の人なんで
す(^^;。自分のことを話したんですけど、それでもつきあってくれています。
少し前に「エッチしてもいいよ」って言ったんですけど、カラダのことを心配してくれて
いて性交痛が良くなってからって言ってくれて、すごく嬉しかったんですよ〜♪。

で、ですね・・・。昨日、やっちゃいました(^^;。
内膜症はまだ完全というわけではないんですけど、ちょっとずつ良くなっていて性交痛は
かなり減りました。それでってわけじゃないんですけど、そんな気分になってしまって。
たぶん、ホルモンバランスの影響だと思うんですけど・・・(^^;。

ピルを飲んでいるので妊娠の心配はないんですけど、ちゃんと避妊してくれて終わった後
もちゃんとそばにいてくれて、ものすごく大切にしてくれているって感じました。


あちゃ〜、ものすごいこと書いちゃいました (^^;。

つっこみ 先頭 表紙

何かすごい幸せなdolphinさんがいらっしゃるような気がしますです。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2004-02-25 17:10 )
りさ子さん/ すごい進歩かもです・・・♪。これは幸せのひとつのかたちなのかもしれません・・・。ずっと大切にしていきたいと思っています♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:49 )
かなさま/ 前向きに考えていくと少しずつだけど楽しいことや嬉しいことが見つかる・・・、ようやく手に入れることができた気がします♪。でも、ゆっくりとですよね・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-02-25 08:48 )
AKIRAさん/ めちゃはぢゅかしいじゃないですかぁぁぁ(^^;。ココロが少しずつ変わっていきますけど、これからもよろしくです(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:46 )
かおるさま/ 今まで置き去りにしていたものをようやく手にした感じがします。自然でいられるのもありのままを受け入れられる覚悟ができたせいかもしれません。ありがとぉです♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:45 )
かぐや姫ちゃま/ もしかしたら、『赤い糸』ってこれだったのかな・・・(^^;。なんとなく女の子の気持ちもわかねようになってきたし、これもココロの変化なのかも・・・。ありがとぉです♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:43 )
Ruriちゃま/ 過去のことをずっと引きずっていたら、前に進めないって思ったんです。だから、これからの幸せのことだけを思うことにしました。気持ちも少し楽になった感じがします♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:41 )
ゆめのちゃま/ あとで読み返してじぶんでもはぢゃかしくなっちゃいました〜(^^;。カラダはちゃんと自分で守らなきゃですよね・・・。ありがとぉです♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:38 )
ローリーさん/ そうなんですよね・・・。これからほとんどのことが未体験なこと・・・。でも、頑張らなきゃですよね♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:36 )
ゆき♪ちゃま/ 同じ時間を同じ気持ちで共有できる人がいるってほんと安心できます♪。ありがとぉです(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:35 )
ぴよぴよさま/ ありがとぉです♪。もしかしたらずっとひとりぼっちかも・・・って思っていてすごく寂しい思いをしていたんですけど、ほんと良かったです(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:33 )
dちゃま/ うん、じぶんでも文章が軟らかくなったのかなって思いました・・・(^^;。ココロの変化がそのまま現れているのかもですね・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-02-25 08:32 )
はぴちゃま/ 時間という薬は、ココロにも効くんですね・・・。即効性は無いけど、ゆっくり時間を掛けて癒してくれる優しい薬・・・。そして皆さんの暖かい言葉。ほんとうにありがとうございます♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:30 )
花咲く桜さま/ ほんと、今はすごく幸せ♪って思えています。こんなカラダを理解してくれる人がいる、こんなに嬉しいことはありません (^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:28 )
秋島さん/ ご無沙汰です♪。なんとか今の状態を維持していけるように頑張ります (^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:26 )
ガーーーン・・・・(^^;。あとで読み返したらほんとものすごいこと書いてた・・・(^^;。めちゃはぢゅかしいかも・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-02-25 08:25 )
うわわわわわわ、なんかすごいことに...(・∀・;でも愛されてるんですね!! / りさ子 ( 2004-02-25 01:48 )
おお〜(^^)!!素敵ですね♪♪前向きに前向きに。。心も少しずつ変化してきたんですね。少しずつあせらずに。。その気持ちと恋を大切に☆ / かな ( 2004-02-24 17:53 )
何か蛹から蝶になったみたいな印象受けました(日記見て)ともあれ、元気で良い方向に人生が進んで何よりです(^^) / AKIRA ( 2004-02-24 00:53 )
わあ、よかったですね。へーーー、心の変化も出てきたんだ。なんにせよ、段々自然に受け入れられるようになってきているようですね。好きな人もできて、受け入れてもらえて、大切にされて・・・もうっ、よかったあ〜〜〜!!!!!  / かおる ( 2004-02-23 23:30 )
うふ♪dolちゃんはやっぱりかぁいらしいのだ〜〜♪なんかすっかり女の子の気持ちになってるじゃないの〜〜。よかったねぇ。その恋大事にしてねぇ♪ / かぐや姫@このこの〜〜!! ( 2004-02-23 20:06 )
過去の事に拘らず前向きに生きていこう。そう思えるだけで凄いなぁって思います。好きな人に出会えて良かったですね♪♪ずっと仲良くね♪ / Ruri ( 2004-02-23 18:50 )
(´▽`) ホッ 前向きになれるものがあるって素敵ですね^^ ちっと想像して 鼻血出そうでしたが、セーフでした(笑) 優しい方でよかったですが、カラダは本当に大事になさってくださいねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-23 18:45 )
これから、今まで経験していなかった事を沢山していくのですね。辛い事も楽しい事も1歩1歩自分のペースで進んで行ってください♪ / ローリー☆ ( 2004-02-23 17:33 )
よかったですね。気持ちも体も理解してくれる人に出会えて。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-23 11:39 )
よかった、お元気そうで。。。。。それに心の支えになる方が見つかったみたいで何よりです。 / ぴよぴよ ( 2004-02-23 10:56 )
あららすごい変化ですね!文体もなんとなく優しい雰囲気になってきましたね♪ / d ( 2004-02-23 09:38 )
ゆっくりじっくり、いろんな変化に向き合っていけるといいですね。元気そうでよかった^^ / はぴ ( 2004-02-23 08:46 )
たいせつにしてもらってるっていう感じが伝わってくるよ(^.^)心も体も元気そうでなによりです。 / 花咲く桜 ( 2004-02-23 08:21 )
久しぶりの日記更新ですね。いろいろあったみたいですが、元気そうでなにより^^ / 秋島 ( 2004-02-23 03:41 )

2004-02-06 検査

意を決して、不妊治療のための事前検査をしてきました。
やっぱりね、なんだかんだ言っても子供は欲しい・・・。ただ、それだけ・・・。

わかってたことだけど、ボクの子宮は「単角子宮」といって小型子宮で、着床しても子宮の中で育つことはできないって言われた・・・。

結局のところ、カラダが中途半端なんだよね・・・。

それでも、危険日があるからちゃんと避妊しないと妊娠する可能性があるっていう。

今までオトコとして生きてきて、まさか自分が避妊しなきゃならないことになるなんて思ってもみなかったし、男性とエッチすることすら考えもしなかったよ・・・。


保険証の性別を「女性」にするみたいな話もあったりして、ちょっと混乱してるかも。


少し前まで想ってた自分の将来・・・。
奥さんと子供たちと温かい団らん。子供達とキャッチボールしたり、水族館や動物園に行って子供達を楽しませてあげたい。

今となっては儚い夢・・・。

先頭 表紙

りぃなさま/ ご無沙汰です♪。ほんとうは今まで男性として生きていた時間と同じくらいの時間をかけて熟成(?)させなきゃいけないって思っているんですけど、カラダのほうの変化が急激すぎてココロが追いついていかないとそのギャップがストレスになっちゃうんじゃないかなって心配もあったり・・・。だからカラダの変化をありのまま受け入れて、ボク自身だってことをちゃんと認識しよう・・・そうしていこうと決心しました。 / dolphin ( 2004-02-25 08:24 )
かぐや姫ちゃま/ ごめんなさいです・・・。元気なことは元気だったんだけど、いろいろあったりして・・・(^^;。とりあえず復帰しました (^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:21 )
みさきさま/ はじめまして♪。こんなカラダだということを知って、いろんなことを考えるようになりました。男性だった頃の自分のこと、女性になりつつある今の自分のこと・・・、いろんな立場で考えることができるようになりました。確かに儚い夢ですけど、別のかたちで夢が生まれるんじゃないかって思います。みさきさんも頑張って下さいね♪。 / dolphin ( 2004-02-25 08:19 )
紗羅ちゃま / 単角子宮ということで子宮奇形なのです。どちらかというと小型子宮といったほうがいいかもしれません。だから、ある程度まで育つとそれ以上は子宮破裂の可能性があると言われました・・・。だから、カラダにとって妊娠することはとても危険なことらしいのです・・・(^^;。 / dolphin ( 2004-02-25 08:15 )
みーちゃま/ 奥さんとか旦那さんとかじゃなく、人生のパートナーと考えるようにしました・・・。そのほうがボクにとってはすごく自然なことなんじゃないかって・・・。ちょっとは進歩したのかな・・・(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:12 )
AKIRAさん/ んー、でも日本国内ではたぶんできないんですよね・・・(^^;。ボクの場合はかなり特殊なケースなんだけど、いろんなケースがあるってことを医療機関、行政も知って欲しいって思っています。 / dolphin ( 2004-02-25 08:10 )
かなちゃま/ そうですよね〜♪。ほんと、今までそれほど大切なことじゃないって思っていたことがとても大切なことだったり・・・。ほんのちっぽけなことがほんとは幸せのかたちだったりする・・・、そんなことを今更ながら思い知らされた感じがします・・・。 / dolphin ( 2004-02-25 08:09 )
はぴちゃま/ 幸せって何だろうなって、真剣に考えちゃいました・・・。結局、結論は出ませんでしたけど・・・(^^;。けど、人それぞれで幸せのかたちって違うって思えるようになりました。だから、ボクにはボクなりの幸せのかたちがあるって信じたいと思います・・・。 / dolphin ( 2004-02-25 08:07 )
Ruriちゃま/ なんか自分でも凄く不思議な感覚です・・・。あれほどイヤだったことなのにね・・・(^^;。立場は違うけど、やっぱり子供は欲しいなり・・・。 / dolphin ( 2004-02-25 08:05 )
ゆめのちゃま/ ありがとぉです♪。告知受けたときは頭の中が真っ白状態で、ほんとどうしようかと考える余裕が無かったです・・・。けど、今はちょっち幸せかも〜(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:03 )
がんこちゃま/ うふっ、寝られなかったんだ。結局ボクも寝られなかったけど・・・(^^;。がんこちゃまは大丈夫♪、いいママになれますよ〜(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-25 08:02 )
ご無沙汰してました!誕生日にお祝いを、他にもつっこみを下さったのにごめんなさいっ。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(笑)今は技術も進んでいるし、何十年?も男だと思って培ってきた考えや思いや将来を、今日明日で変えるなんて、時間を線にして考えると、急すぎたり短すぎたりしません?(^-^) 焦っちゃうのは仕方ないけれど、今まで置き去りにしていた女の部分を、少しずつ取り戻していくのに、今までと同じ位の時間をかけてもいいんじゃないかな、と思いました。ああっ支離滅裂なつっこみでごめんなさいぃ(涙) / りぃな ( 2004-02-13 18:47 )
元気にしてますかぁ??更新がないと心配になっちゃうよぉ。元気に充実した毎日送ってるのならいいのだけれど・・。 / かぐや姫 ( 2004-02-12 22:18 )
はじめまして。以前の日記が突然消えてしまってからようやくたどり着くことができました。と言っても初つっこみですが。私の場合は自業自得である部分もあるのですが、女性としての体を失うかもしれない状態に混乱しています。「今となっては儚い夢・・・」すごく気持ちわかります・・・。なんだかいろいろ書きたいこともあって、何か話したいという気持ちもあるのですが、巧く言葉にできなくて・・・またお伺いすることもあると思います。お互い自分のペースでがんばっていきましょうね。 / みさき ( 2004-02-12 20:52 )
ちゃんと育たないのに避妊する必要がある・・?なんか変な感じもします。なんか、色々書きたいことがあっても言葉にできなくて書き込めないことがあります。温かい家族ができるといいですね。 / 紗羅 ( 2004-02-08 14:12 )
奥さんは迎えられないかもしれないけど、それ以外は叶えられるじゃない(^-^) そのときそのときの状況の中で、自分さえしっかりしてればシアワセの形はどうにでも合わせられるんじゃ・・・?(なんて自分以外のヒトには言えるんだけどネ・・・) / みー@ヒトに言えた義理か ( 2004-02-08 13:27 )
海外のどっかで、母親の子宮移植する事で、男性でも妊娠する事ができる(無論女性も)と言う発表がありました。最近は医療も進んでるんだなぁっと、って毎回微妙ににずれた突っ込みしてて申し訳ない(^^;) / AKIRA ( 2004-02-08 02:29 )
そういう事が普通の事と思っているのは一部の人だけ。ISのかたを始め、色々な理由で夢に消えてしまう方が大勢いるんですよね。普段普通と思っている事は実はとても幸せな事だということ、忘れちゃいけない。けれど、幸せのカタチもいろいろ。それも忘れちゃいけないですよね。 / かな ( 2004-02-07 18:50 )
傍目から見て申し分なく暮らしてる人の心の中にも、多かれすくなかれ「こんなはずでは・・・」って思うことがあるんだろうなあ・・・と考えさせられることの多い今日この頃。幸せのカタチもいろいろ。 / はぴ ( 2004-02-06 17:21 )
難しいよね。もう完全に女の体へと変化遂げてるみたいだし…。女として自分の子供が出来た時、自分が奥さんの立場なだけでキャッチボールも水族館も動物園も全部してあげられるよ♪ちょっと変化しちゃう夢だけど…ね。 / Ruri ( 2004-02-06 14:49 )
↓あ!がんこちゃん、寝てないし(笑) 本当に、去年の夏くらいから、ドルフィンさんのココロとカラダの変化を考えたら、私だったらどうしてたろう。 混乱したり、悩んだり、人より多い分、どんな人よりいっぱい笑顔で幸せになって欲しいって、いっぱい思うですー / ゆめの♪ ( 2004-02-06 08:46 )
結局眠れなかったぁああ!危険日かぁ。。。私もお母さんになれるかなぁ?ww / がんこ☆彡 ( 2004-02-06 05:25 )

2004-02-03 寝られない

ずっと、寝られませんでした・・・(^^;。

いや、体調が悪くてとかお腹が痛くてとか寂しくてとか、そんなんじゃありません。

映画の「バイオハザード」を一人で見てしまったのです・・・。

めちゃくちゃおっかなくて、部屋の電気消せないもん (^^;。

---------------------------------------------------------------
って電気を消せない理由はコレなのよん↓・・・(^^;。
ほんとおっかないんだってば!!。

あ、あとカニも食べられませんでした (泣)。←エイリアン思い出しちゃった (^^;。


先頭 表紙

まとめレスでごめんちょ〜(^^;←ってどこの言葉やん・・・(^^;。んー、やっぱ怖いモノは怖いってことで・・・。でもついつい見ちゃうんですよねぇぇぇ(滝汗)。 / dolphin ( 2004-02-25 08:00 )
数年前ゲームでも怖かったよ!親知らずを抜いた次の日もやってたら異常に出血が・・・ 怖くて興奮したらしかった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-04 12:04 )
怖いのダメですー!ひとりでなんて、とても・・・ / はぴ ( 2004-02-04 10:05 )
↓わっ。なんかやらしいツッコミになってしまったw 詳しくは今日のつよにてw / つよ ( 2004-02-03 23:44 )
私も寝られなかった・・・いや寝たけどねw HOTELのせいで(謎) / つよ ( 2004-02-03 23:43 )
自分は洋物のホラーは大丈夫だけど、日本のは駄目です。「着信有り」何てCMでさえ怖いし(^^;) / AKIRA ( 2004-02-03 21:54 )
怖いのは見ない!!!!!!!!!!! / 花咲く桜 ( 2004-02-03 21:37 )
バイオハザード!!怖いです(○口○;)!!うちはそういうの見ると、2,3日は怖くてしょうがないです。。。寝るときなんかもう・・・ / かな ( 2004-02-03 21:16 )
おひさしぶりです♪バイオもリング系も絶対みれません。。。バイオのゲームをちらっと見るもの、やなの^^; / teto_@怖がり ( 2004-02-03 19:36 )
あは♪私は怖い話とか大好きな癖に一人で見る事が出来ないので周りは大迷惑(笑) / Ruri ( 2004-02-03 19:35 )
かわいい理由だね。てか、私はホラー映画なんて絶対見ない。もう寝れないどころの騒ぎじゃないもんでね。あんまり一人で見るもんじゃーないっすよ。怖いから(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-03 19:30 )
バイオ・・わたしもみたときの夜はなかなか寝れなかったぁ^^あとねぇリング系もおすすめよん♪とくにお風呂に入る前に^^って恐がりなのに・・わたしも( ̄▽ ̄;) / ゆずね。@私まで恐くなってきちゃった(笑) ( 2004-02-03 18:39 )
いやんっ、なんてかわいらしい理由なのっ。 / かおる ( 2004-02-03 10:59 )
私だったらそんなことしちゃったら一人でトイレにもいけないよ〜〜! / d ( 2004-02-03 09:12 )

2004-01-31 お子様のインフルエンザの解熱剤にご注意を!

自分に処方されている薬のことを調べていて、インフルエンザにかかっちゃった時に飲める薬を調べていたらちょっと気になることがあったのでこの日記をご覧になっている方にお知らせします。

インフルエンザに感染するとごく希にインフルエンザ脳症・脳炎を発症するらしいのですが、これが悪化すると脳機能低下、知能低下、運動機能低下、死亡などの恐れがあるらしいのです。

インフルエンザは高熱を伴うので解熱剤も一緒に処方されると思いますが、特に15歳未満のお子様をお持ちの方は処方されている解熱剤の成分に注意して下さい。

市販薬・処方薬問わず、

 ・メフェナム酸
    ポンタールなど
 ・サリチル酸
    バファリン、アスピリン製剤など
 ・ジクロフェナクナトリウム
    ナボール、ナボールSR、ボルタレンなど

は、インフルエンザ脳症・脳炎を悪化させてしまいます。
(薬剤の分量ではなく成分が問題なので成分そのものに注意が必要です)

この情報は、厚生労働省平成13年の通達に掲載されているのですが、もしかしたらドクターのなかでもご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので、お子様が解熱剤を処方される時はドクターに成分を確認していただければと思います。
また、薬局などで売っている市販薬にも同様の成分が含まれている解熱剤もありますので、薬剤師の方に念のため確認していただければと思います。

詳しくは、

医薬品情報ページ
 http://www.pharmasys.gr.jp/index.html

厚生労働省発表資料
 http://www.pharmasys.gr.jp/happyou/happyou_index.html
 (平成13年5月30日の報告書-「インフルエンザによる発熱に対して使用する解熱剤について 」PDFファイル)

をご覧下さいませ。

先頭 表紙

紗羅ちゃん/ ほんとは自然治癒というのが一番カラダに優しいんですけど、そうも言ってられないですからね・・・(^^;。ちなみに麻酔関係はダメなので、抜歯とかは麻酔なしでイケますよ〜(笑)。 / dolphin ( 2004-02-24 06:09 )
うっちゃさま/ でも、この手の情報って知っている人がほんとに少ないんですよね・・・。もっと、ちゃんと告知しなきゃいけないって思いますけど・・・。座薬のほうもたぶん問題ありかもしれませんよ・・・。 / dolphin ( 2004-02-24 06:07 )
れんさま/ んー、薬ってそういう見方もあるんですね・・・。いろんな症状に効くように作られているからやっぱりどこかで悪い作用が働いちゃうんですよね・・・。ノリニールも普通の飲み方もできるかもしれないんですけど・・・、勉強しなきゃですね (^^;。 / dolphin ( 2004-02-24 06:06 )
はぴさま/ うんうん、どんな薬でも副作用がありますからね・・・。ほんと注意しなきゃなのです・・・。 / dolphin ( 2004-02-24 06:03 )
私もそのニュース見たことあります。薬ってほんと怖いですよねー。将来どんな副作用でるかわからないし。。。薬に頼っちゃだめなんですよね。と言い訳して歯医者も眼科も行ってない私。そろそろ虫歯とコンタクトがヤバイかな〜。 / 紗羅 ( 2004-02-02 13:13 )
そうなんだ。よく病院で座薬の解熱剤もらえるけどあれって使いにくいからそのまま冷蔵庫の中にあるけど 座薬の方が安心なの? / うっちゃ ( 2004-02-02 11:31 )
薬って一種の毒といえなくもないですからね、極論ですが。今のサプリ流行りに少し疑問を感じて見たり(ちょっと違うか)。そういえば、アタシの飲んでる「アンジュ28」普通の飲み方とサンデーピル方式と両方かいてましたよ?サンデーピル専用もあるんですねえ。 / れん ( 2004-02-01 22:45 )
良くなってほしいと思うお薬で命取り・・・怖いですね。気をつけなくては・・・ / はぴ ( 2004-02-01 14:49 )
テレさま/ お子さまの熱、大事じゃなかったみたいで良かったです(^^)v。お薬のことはやっぱり医者任せじゃだめみたいですね・・・。自分もこれから気をつけないとです・・・。 / dolphin ( 2004-02-01 14:32 )
かなさま/ インフルエンザだったんですか・・・、大変でしたね・・・(^^;。三毛はIS当事者ということでメンバーになってますよん♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:30 )
ぴよぴよさま/ インフルエンザって熱が下がってもまだ感染力があるかですね・・・、恐るべしインフルエンザ・・・(^^;。長女さんのとこ学級閉鎖になっちゃったんですね・・・、うーん長女さんの感染力が原因なのかも〜、ぐふっ(笑)。 / dolphin ( 2004-02-01 14:29 )
一味さん/ 病気って人それぞれで治療方法が少しずつ違うんですよね・・・。医者もお薬のこと全部知っているってわけじゃないので、患者さんも病気のことお薬のことちゃんと知っておかなきゃって思いました。 / dolphin ( 2004-02-01 14:22 )
とらちゃさま/ お薬はいろんな副作用があるのでほんと怖いですよね・・・(^^;。うっちゃさんは確認されていたんですね・・・♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:20 )
ゆめの♪ちゃま/ 以外と知らないドクターもいるみたいなので、ほんと注意しなきゃですね〜(^^;。 / dolphin ( 2004-02-01 14:19 )
ゆずねちゃま/ ちゃんとお薬のことわかって処方してくれているお医者さんがいるってすごく嬉しいですよね♪。お子さまに安全なお薬を出してくれている病院ってすごく安心感がありますよね♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:17 )
花咲く桜さま/ 桜さんにとってはほんと旬ですね・・・。お子さまのインフルエンザ、早く治りますように・・・。桜さんも風邪ひかないようにしてくださいね〜♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:14 )
Ruriちゃま/ お薬ってたくさんの種類があるので、副作用とかドクターの方がよく知らないで処方していることもあるみたいですよ〜。 / dolphin ( 2004-02-01 14:12 )
今日、子供に熱が出ましたっ!ひぇぇぇ〜!!きたきたきたぁぁああ!!と思ったら、夕方には下がりました。ε-(´▽`) ホッ。インフルエンザではないみたいですが、解熱薬のお話、為になります。気を付けますです。 / テレ ( 2004-01-31 23:30 )
うちは四日前までインフルエンザにかかってました(汗)大事をとって昨日まで休んでましたが・・・。あ、三毛のゲストブックみたんですか〜(^^) / かな ( 2004-01-31 15:50 )
去年の今頃、長女がインフルエンザになって、解熱剤をもらいました。何の疑いもなく服用させちゃいました。ついでですが、インフルエンザは熱が下がっても3〜4日は感染力があるんですって。長女はすぐに熱が下がって食欲もあったので2日ぐらいで学校へ行かせてしまったけど、その後学級閉鎖に。。。。うちのせい??? / ぴよぴよ ( 2004-01-31 13:41 )
お医者さんは何でも知ってる・・なんて思っちゃだめですな。って、dolphinさんの日記見て思う。医者任せでなく、自分も賢くならなきゃなんだね。 / 一味 ( 2004-01-31 10:40 )
今回、お子達がインフルエンザにかかった時、しつこく解熱剤の事、確認してしまいました*^-^* だって、怖いものねぇ / とらちゃ  ( 2004-01-31 10:02 )
どうもありがとう。参考にします〜〜〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:21 )
15歳をとうにすぎてるのに思わず今回もらった解熱剤をみちゃいました^^わたしの場合は大丈夫だったみたいです^^っていうことはあの病院でみてもらったお子様たちでインフルエンザでも大丈夫だったと思ったらなんだか安心しちゃいました♪どるふぃんさん、ありがとぉ^^ / ゆずね。 ( 2004-01-31 07:44 )
私には旬の情報ですわ。 / 花咲く桜 ( 2004-01-31 07:43 )
病院で処方されるからって安心して飲んでちゃ駄目なんですね…。 / Ruri ( 2004-01-31 07:31 )

2004-01-30 未来日記

あるひまじんさんの日記に未来日記のことが書いてありました。

自分のこれからのことを想像して、それを日記に書いていく。
すごく夢があるし、書いたことにチャレンジしていくというか実現しようと頑張れるのかなって思ったりして・・・。

ボクのこれからのこといろいろ考えたけど、両極端なんだよね・・・(爆)。

男性として生きていくパターンと女性として生きていくパターン、そしてその中間として生きていくパターン。いろんなことを考えていくとすごく楽しくなってきちゃいました。

男性ホルモン剤が全面に中止になっちゃったので、カラダは女性化していくだろうしココロもたぶん少しずつ変わっていくのかもしれない。

ちょっと後戻りして、少しずつ今までとは違う別の道を歩み出そうとしている今のじぶん。こんな人生なんて他の人には絶対味わえないんだよね・・・。


来週くらいに主治医から勧められてた不妊治療の事前検査に行ってこようと思います。
子宮はちっこくて不育というか育てられないんだけど、でも子供は欲しいもん。

それから、この前はすごく怒られた基礎体温表・・・。自分の体調管理のためにちゃんと付けようと思います。

そういえば、低用量ピルが処方された理由がなんとなくわかりました。
子宮内膜症の長期治療で副作用が少ないという理由が一番なのですけど、「性交痛ありますか?」って聞かれたときに、「あります」って答えちゃったかも・・・(恥)。

アホじゃぁぁぁ、じぶん・・・(^^;。

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃま/ うん、何もないより何か実現したいなって思ったことを書くと、なんか頑張れちゃうかも〜って・・・。夢日記・・・、なんかかわゆいかも〜♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:11 )
Ruriちゃま/ あっ、Ruriちゃまだったのね〜(^^;。「まりもん」さんの日記でもよろしくです♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:09 )
AKIRAさん/ 妄想でも全然おっけーだと思いますよん♪。こうしたいという願望があればまた頑張れちゃいますからね(^^)v。 / dolphin ( 2004-02-01 14:08 )
みゆ姉さま/ んー、なんで今まであんなに落ち込んでいたんだろう・・・ってちょっと反省してたりします(^^;。笑顔でいられる今のじぶんがすごく好きです(^^)v。いつもありがとうです♪。 / dolphin ( 2004-02-01 14:06 )
未来日記かぁ。やっぱ書くとしたら、現実になってほしいと願う夢日記だなぁ。前向きになれるいい手段かもかも〜。 / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:22 )
わわわ。すんません。『まりもん』私なんですΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-01-31 07:29 )
治療は大変でしょうが、今そして未来をエンジョイしてくださいね。自分も未来日記とはちょっと違いますが、チューニング計画と言う名の妄想を何時もしてたりします(笑) / AKIRA ( 2004-01-31 00:20 )
今、少し笑える元気が出て、前を見ようとしている姿勢が感じられます。まだまだ若いんだから可能性と奇跡は存分に秘めてますぞ。治療は相変わらず大変そうですが、前向きに自分を大切に頑張ってね♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-30 23:39 )
かなさま/ 充実した生活をするための治療だし、これからのことをちゃんと考えると必要なことなんだと思って頑張ります♪。ありがとおです(^^)v。 / dolphin ( 2004-01-30 22:37 )
テレさま/ はじめまして&つっこみありがとうございます♪。たぶん前例がない症例だと思いますけど、少しでもISのこと知っていただけたらと思っています。これからもよろしくお願いします♪。 / dolphin ( 2004-01-30 22:36 )
まりもんさま/ はじめまして&つっこみありがとうございます♪。ずぼらなボクにぴったりの自動的に記録してくれるタイプがあるみたいなので、週末に探してこようって思っています。体調管理はじぶんでちゃんとやらないとですね(^^)v。頑張ります♪。 / dolphin ( 2004-01-30 22:34 )
治療も本当に色々大変なんですね。頑張ってさい! / かな ( 2004-01-30 21:36 )
最近ここに登録しました。うろうろしていたら、ここに行き着いて・・。私、医療現場で働いていた事があるので、dolphinさんの日記、胸に迫るものがありました。治療、ファイトです! / テレ@初めまして。 ( 2004-01-30 21:27 )
基礎体温最初は面倒だけど習慣化しちゃえば当たり前になるから頑張ってね♪ / まりもん ( 2004-01-30 20:39 )

2004-01-28 以前の性別は?

今日、視力が落ちているみたいなので近くの眼科に行ってきました。

今まで飲んでいた薬の副作用らしいので、診断書と処方箋のコピーを先生に見せました。

しばらく見入って先生が一言・・・。

「以前の性別は男性ですか?、女性ですか?」


思わず笑っちゃいましたよ〜。

「いえ、ずっと男性ですけど・・・」

先生はしばし無言。ISのことをご存じなかったので簡単に説明したんですけど、すごく
驚いておられました。

今日のププッーな出来事でした・・・。ちゃんちゃん・・・。

先頭 表紙

初めまして☆私はここに載っている、かな(仲良し友達♪)にISの事を教えてもらいました。私は作家志望です。もし夢が叶ったら、ISの話を書きたいと思っています。これからも時々来るんでよろしくです☆★ / りん ( 2004-02-08 18:00 )
かおるさま/ ほんとにね、目が点って感じでしたよ(笑)。男性のドクターだったんですけど目をぱちくりさせてましたん。そそ、副作用ですけどダナゾールの大量・長期投与が原因みたいです。低用量ピルはそこまでの副作用は無いみたいですよ〜。 / dolphin ( 2004-01-30 22:30 )
かなさま/ はじめまして♪。つっこみありがとおです(^^)v。実は、ISの人ってすごく身近にいるのかもしれません。でも、ISの人を偏見の目じゃなく普通の人と同じように見てあげれる心が優しい人になって欲しいって思います。これからもよろしくです♪。あと、三毛のゲストブックの書き込みありがとおです♪。 / dolphin ( 2004-01-30 22:28 )
まあ、驚かれるのもムリはないでしょうね。副作用ってホント、大変ですね。ピル飲む勇気がなくなりました・・・ / かおる ( 2004-01-30 20:26 )
つっこみというか・・・始めまして。初めてここに来ました。自分はISではないですが、六花チヨ先生の本をよんでISに興味をもって、もっと知り、理解したくなったん16歳です。これからちょくちょく来ます。よろしくです。 / かな ( 2004-01-30 17:24 )
ゆめの♪ちゃま/ 携帯カメラで撮ってここに貼り付けたっかたですよ〜(笑)。んとね、「きょとん」という言葉がぴったしって感じでした(笑)。 / dolphin ( 2004-01-30 01:14 )
はぴさま/ ほんと、びっくりしゃいました (^^;。検査結果のところに「眼圧オーバー。測定不能。」って書かれていて、また何か病気って思っちゃいましたもん。けど、お薬の量が減ることなったので一安心です♪。眼科行くんですね、空気しゅぼっされちゃいますね♪。 / dolphin ( 2004-01-30 01:13 )
みーちゃま/ ココロがズキンってくることはなくて、目ぱちくりしている先生の様子見て笑っちゃった♪。んー、たぶん今までのダナゾールとか男性ホルモン剤とかかなり強い薬のせいかもしれないです。角膜剥離って大変なんですよね・・・、ほんとお気を付けて下さいね。去年、使い捨てコンタクト(2Weekタイプ)使ったんですけど、面倒だったのでメガネに戻りました(いつもメガネ着用なのです)。 / dolphin ( 2004-01-30 01:09 )
花咲く桜さま/ そうなんですよぉ・・・(^^;。今まで全然知らなくて偶然分かってほんと驚いちゃいました・・・(^^;。やっぱりお薬にはいろんな副作用があるんですね・・・。 / dolphin ( 2004-01-30 01:04 )
Ruriちゃま/ あっ、その空気しゅぼってやつがそうかもですよん。やっぱしびっくりしちゃいますよねぇ・・・。視力があっていいなぁ〜、でもでもテレビなんかでモザイク掛かっていてもなにげに見えちゃう利点があるですよ (爆)。 / dolphin ( 2004-01-30 01:03 )
先生の驚いた顔 どんなだったんだろ^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:41 )
思わぬところに出るんですね、副作用。 私も最近コンタクトがあわなくなってきたんで、眼科いかなきゃなー・・・ / はぴ ( 2004-01-29 14:31 )
ぷぷーってできるようになったのはよかったぁ(^-^) 色んな薬飲んでるし副作用ってやっかいですねー。私もとっても目が悪いのでコンタクトもメガネも手放せません。メガネは小学校から、コンタクトは中学から。ソフトもハードも使ったよ。ソフトは角膜剥離やっちゃってからはドクターストップでし^^; / みー@あれは痛いでぇ〜 ( 2004-01-29 02:21 )
副作用で目にもきちゃうんだぁ(ーー;) / 花咲く桜 ( 2004-01-28 23:56 )
眼圧って測った事無い…って思ったけど↓空気しゅぼっやった事あるぅ(笑)何度も目をつぶってしまう結果看護婦さんに目の上だったかな?ひっぱられると言う…(^^;;; ちなみにコンタクトは怖くて出来ません♪まだ眼鏡も必要の無い視力なのん♪ / Ruri ( 2004-01-28 23:10 )
かぐや姫ちゃん/ ボクも先生泣かせでした・・・(^^;。ショポッと空気が出た瞬間、ビクッとしちゃってちゃんと計れなくて、何回も測定し直しました。先生は「リラックスして〜」って言ったけどやっぱし身構えちゃいますよねぇ。でね、他の患者さんもいたんだけど会話が筒抜けだったみたいで、きょとんとしていましたよ〜(笑)。これがボクなんだし・・・。 / dolphin ( 2004-01-28 19:48 )
私、眼圧計るの苦手・・・。空気がシュポッと飛んでくるかと思うと変に身構えてしまって、眼圧ちゃんと計れないのら。眼科の先生泣かせな患者です。「以前の性別」ってねぇ。でも先生の気持ちもよくわかる〜〜!!で、笑えるようになったのね〜〜。よかったね。ちょっと元気になったみたいね。 / かぐや姫 ( 2004-01-28 19:37 )
ゆずね。ちゃん/ 眼科に行ったのはコンタクトを欲しかったからなのですけど、眼圧が高値でダメって言われちゃいました・・・(^^;(いつもはメガネなんですけど・・・)。ホルモン剤の副作用らしいんですけど、このままほっとくといけないよって言われたので、大きな病院に行って来なくちゃなのです。ゆずねちゃんもメガネっ子だったのね。。。、お仲間お仲間・・・(^^)v。 / dolphin ( 2004-01-28 18:50 )
医療関係でもまだ浸透してないところもあるんですねぇ。・・・あ。目のほうは大丈夫だったでしょか?今年はわたしは免許更新・・その前にきちんとしたものにメガネあわせねば・・・もぐもぐもぐ。 / ゆずね。 ( 2004-01-28 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)