himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-25 精神科転院
2005-06-20 JR宝塚線運行再開、出発進行!
2005-06-20 ダイエット! ダイエット!
2005-06-15 先日行ったこと
2005-06-14 昨日は
2005-06-13 リアルで
2005-06-12 前日
2005-06-10 今日はお引越し
2005-06-09 いい思いしたんだよね・・・、きっと。
2005-05-20 ダッカールGET!


2005-06-25 精神科転院

しばらく先をめどに社会復帰をすることに致しまして、現在少しずつ動いております。

ほんとは、MSW(メディカルソーシャルワーカー)になりたいのですが、仕事の関係上、出来る事というと・・・。

という事で、昔やっていた仕事に戻るかも知れません。

そうなると昼間っから精神科には行っておられません。夜間でもやっているところという事で、転院したいと思っています。

そのために、あるところに、初診の予約を入れましたら、すぐに電話がかかってきたようですが、「○○○○メンタルクリニック」と言ってくださればいいものを、「○○○○ですが、かずぽんさんいますか?」と下の名前で・・・。

それも、若い女性の声で・・・。

私には、そんな若い女性の知り合いはいません。
しかも、一度予約を受け付けて置きながら、「別の時間にして欲しい」との事。

しかし、主治医になってくださる先生とは、学会やその他の集まりの後に、一緒に飲みに行ったりしている間柄な訳ですから、「先生の携帯に電話して先生と相談します」と言ったら、慌てた様子で、電話はかかってこなくなりました。

めでたし、めでたし・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。拒着にしておいたほうがいいと思われます。ええ、死ぬまで拒着にしておいてください。よろしくお願いします。 / かずぽん ( 2005-06-28 19:14 )
ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。ストーカーはちょっと困りますね。ところで、今度8月お出かけするので、その足で、長○行きの高速バスに乗ってしまおうかしら・・・。 / かずぽん ( 2005-06-28 19:11 )
uyさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。そこの精神科も人手を募集していますから、職員になるという手もあるんでしょうけど。昼間しかやっていないところもありますよね。確かに、「うらやましい」と仰られるのはわかる気がします。 / かずぽん ( 2005-06-28 19:09 )
なんでウチ。のしかも固定に掛かって来るんだよ!うぜーだろ!勘弁しろよ!拒着かけるとこだったよ!ていうか。あたしがそこにおせわになるこたー 一 生 涯 な い か ら ね 。 拒着にしとくかな。 / ちづぞー@勘弁してください。。 ( 2005-06-26 03:24 )
いまとても調子がよさそうですね。よかったです(^^)受付の人、ちょっと常識がないようですね。ボンコが不調の時、ストーカーのように5分おきくらいに電話してくる通院患者がいまして、病院に迷惑してることを告げたら即対応してくれて、かからなくなりました。めでたし、めでたし・・・。 / ボンコ ( 2005-06-26 00:35 )
夜間でもやっている病院,いいですね.私は学生ですが,平日の昼までしか開いていない病院ですので,午前中の授業に出られない日が1ヶ月に1日はあります.夜間もやっているなんて(勝手なことを言えば)うらやましいです. / uy ( 2005-06-25 23:50 )

2005-06-20 JR宝塚線運行再開、出発進行!

今朝、新聞が来るのが遅いなあと思いながら、朝新聞を受け取りに行っちゃいました。

一面には、JR宝塚線(福知山線)の始発電車の写真。

そういう写真を載せたいなら、新聞も遅くなるはずです。

以前JR西日本の新快速電車に乗った時も、「尼崎からの電車は運行しておりません。市営地下鉄、阪急電車、バスなどの振り替え切符をお渡ししております」という車内アナウンスがありました。

阪急電車も飛ばしますが、JRも飛ばしている区間に乗っていたわけですが、まさか尼崎であんなことがあろうとは・・・。

関係者の方々には、心よりお見舞いの言葉を、亡くなられた方々及び関係の方々には、ご冥福を改めて申し上げます。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。お気遣い頂き、ありがとうございます。でも、そんなに気になさらないでください。新住所はそのうちメールさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2005-06-25 22:28 )
ボンコさん、こんにちは。尼崎での事故はすごかったですね。関係者の事を考えますと、本当に心が痛みます。 / かずぽん ( 2005-06-25 22:27 )
日向夏ゼリー、宮崎のスーパーでどこでも手に入るとか。マンゴープリンもお勧めだそうですがいかがなさいます?かずぽんさんの新住所メールでお伝えくださいな。時間指定もあればどうぞ。良ければ日曜日までに返信ください。 / ボンコ ( 2005-06-23 22:14 )
亡くなられた方々、あんな虫けらを叩き潰すがごとく殺されて、遺族の怒りと悲しみははかりしれません。救助に当たった人も、事故当時のことを思い出しては涙するとか・・・2度と過ちを繰り返しませんように。合掌 / ボンコ ( 2005-06-23 02:06 )

2005-06-20 ダイエット! ダイエット!

昨日お友達から体脂肪計付きの体重計を譲って頂きました。

早速量ったら、体脂肪が20.9。

男性にしては、多すぎです。

で、ホルモン投与の関係もあるからと、今度は女性モードで測定したら、25.9。

血液などの組成はすでに、女性レベル。

しかしです。

体重計には男性か女性かの2つしかないのです。

どっかの体重計メーカーさん、おかまモードも作ってください。お願い!

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。いや〜、私は、ちょっと太りすぎですよ。ボンコさんにエアロビ教わろうかな? / かずぽん ( 2005-06-20 18:53 )
決して太りすぎじゃないですよ。ボンコと同じくらい。もち、女性モードでね! / ボンコ ( 2005-06-20 01:16 )

2005-06-15 先日行ったこと

1.携帯電話の解約

2.新居の鍵をコピーして、相方に渡した。

3.生保のお手続き

などなど。

昨日は、近くの病院(と言っても患者でもなんでもない)のケースワーカーが来訪。

要領がわからなかったので、病院に出向きその方にお聞きすると、生保担当者が個人情報を漏らしていたとのこと。

公務員には公務の際には「守秘義務」があったはず。

それに、公人が公務の際に、病院の自転車を借りて家庭訪問しているというのはどうなんでしょ・・・。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。生保ってちょっとした事で、告知義務違反になりそうですよね。冷や汗ものです。 / かずぽん ( 2005-06-20 18:50 )
にょろろんさん、こんにちは。せっかく下のほうでつっこみを入れてくださったのに、すみません。新しい記事を書いていたら、つっこみ返しが出来なくなっていました。すみません。 / かずぽん ( 2005-06-20 00:23 )
tetoさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。信用できないですよね。ところで、昨日は、某駅で某PCパーツショップの紙袋を持った女性をお見かけしました。そのパーツショップって自作の方しか行かないような気がしたので、ちらっと袋の中が見えましたが、マザーだったような・・・。 / かずぽん ( 2005-06-20 00:15 )
らいちさん、お久しぶりです。公務員として問題ありではと監督部署にご相談しました。守秘義務も医師はあるけど、ナースにはどうなんでしょ? 自分が看護学校でお世話になったナースがいる医療機関には行きたくない気がする・・・ / かずぽん ( 2005-06-20 00:12 )
生保、わたしも事故や、その他の病気のために入ってます。告知義務違反は周知の上。3年以上経ってるから義姉は大丈夫と言います。こんなことされたら困るなぁ・・・ / ボンコ ( 2005-06-18 09:02 )
かずぽんさん、こんにちは。いつもお世話になっています。・・・手続きが沢山あって大変そうですね。「守秘義務」があるのに簡単に漏らされるなんて、やっぱり信用出来ないな〜 / teto_ ( 2005-06-15 20:25 )
おひさしぶりです。・・・公務員って、そういう部署になると結構怪しいものになりますよね。守秘義務だのなんだのって。市役所勤務などの方は結構守っている人がいるみたいですが・・・。病院勤務は守っているとはいいがたい気が私もします。 / らいち ( 2005-06-15 13:14 )

2005-06-14 昨日は

朝もはよ〜から、相方が起きていました。

また、自分がどこにいるのか、かずぽんの事を誰だかわからなくなっていました。

別に今に始まったことではありませんが、自分がどこにいるのかがよくわからなくなるのは、よくある話。歩いて2、3分のコンビニに行くのでさえ、どこにいるのかわからなくなるのはよくある話。

で、そういう時に、かずぽんのことを「親切な人がいる」といつものように。

また、「親切な人」にされてしまったかと思いつつ、しばらくお話をしていました。

で、朝もはよ〜から、電話をしてる。
しかも相手の人に対しては、「話をするのに笑ってる〜。笑いながら、電話をしている〜。男らしくない!」

電話の向こうの貴方、そんな時間なんですから、作り笑いをしていないで、怒っていいんですよ。
さぞ、迷惑だったでしょ。
ご迷惑をおかけしました。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。人にはいろいろな事情があるものです。ご理解ください。 / かずぽん ( 2005-06-15 04:26 )
↓調子が悪かった。すみません、二度も。 / ボンコ ( 2005-06-14 23:40 )
やはり、一番の理解者はかずぽんさんのようで・・・どうしても別れねばなりませんか? / ボンコ ( 2005-06-14 23:25 )
やはり、一番の理解者はかずぽんさんのようで・・・・別れねばなりませんか? / ボンコ ( 2005-06-14 23:22 )

2005-06-13 リアルで

リアルで、裁判の事をいろいろとつっこんでくださる方がいらっしゃいますが、私たちは1年間お待ち致しました。

「直接会ってお話しましょ」と言えば、「そうしましょ」とお返事を下さる。

お待ちしていても音沙汰が無いので、

「やめましょうか?」とお聞きすれば、「待って下さい」

それで、1年間が経った訳です。

それに、裁判で人生の一生が決まる訳でもありません。
刑務所に収監されるような裁判ではありません。

貴女、いったい彼とどういうご関係ですか。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。いいえ、離婚の手続きそのものは証人が記名・捺印してくださいませんと・・・。 / かずぽん ( 2005-06-14 02:41 )
離婚の手続きはすんだのですね。素敵なご夫婦と知り合えてうれしかったのですが・・・・とやかくは言いません。今後もネットを通して、お二人と良いお付き合いさせてくださいね! / ボンコ ( 2005-06-13 15:43 )

2005-06-12 前日

いよいよ引越し前日になりました。

今日も荷物の整理をしています。

明日には、引越しです。

新居には何回か行っていますが、荷物はほとんど捨てる事になるでしょう。

明日は、離婚届の証人をしてくださるというお一人にお会いします。
もっとも生活保護の担当者なのですが、快く署名・捺印をしてくださるという事なので、お願いしています。その方が、15日に私たちが通っている精神科の先生に、証人のもう1人分をお願いすると言うことですが、相手の先生は何も知りませんが、大丈夫なんでしょうか。

そして、明日は生活保護の切り替え、生活保護受給中の私の居場所をこちらから新居に移します。

携帯も解約しますので、その手続きもあります。

けっこう忙しいかも・・・。

またプリペイド携帯を契約しなくっちゃ。

先頭 表紙

2005-06-10 今日はお引越し

今日は、お引越しでした。

相方が1年間自分1人で考えたいということで、目と鼻の先の新居へ単身移動。

狭いながらも小さい我が家。

今は相方のお部屋に戻ってきて、相方の寝顔を見ながら、書き書きしてます。

向こうのネット環境は数日しないと整わないので、それまではホットスポットにノートパソコンを持ち込んで接続するか、相方のところで接続するかです。

昨日は、エアコンを入れてたけど、今日は、扇風機を回してます。

明日は、銀座までデート。まるで、新婚時代に戻ったみたい。

ついでに、かずぽん部屋のカーテンを選んでもらおうと思ってます。
どんなカーテンを選んでくれるかなあ。

さてさて、私も相方と一緒のお布団で寝ましょ。

おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。いつもつっこみありがとうございます。落ち着きましたら、写真を上げますね。それでは、失礼致します。 / かずぽん ( 2005-06-12 19:38 )
くまさんの部屋ってどんなのかなぁ・・・(^^) / ボンコ ( 2005-06-11 03:41 )

2005-06-09 いい思いしたんだよね・・・、きっと。

一昨日は、霞ヶ関の地方裁判所に行ってきました。

簡易裁判所は事件金額が140万円までなので、それ以上の慰謝料請求になる今回の裁判は地方裁判所の管轄だそうで、民事の見学に行ってきました。

先生が仰るには、簡易裁判所では扱っていない慰謝料金額の請求になるということで、見学させていただきました。

食堂は、定食でも安くていいですね。おいしかったぁ。

昨年の4月2日(金)周辺の日記にも書きましたが、その日に相方と大人の関係を持ったあるひまじんさんがいらっしゃったのですが、その後こちらから連絡を取っても無しのつぶて。

1年も待ったけど、音沙汰なし。

裁判所で「訴状」というものを見せて頂きましたが、相手は被告になるんですね。

彼の携帯電話に電話したら、仕事中ということもあるんでしょう。留守番電話でした。彼の自宅の固定電話にかけたら、留守電にもなっていないようでした。

いやー、先生にご相談した時にも感じましたが、たった一回の行為でうん百万円も取られるんですね。びっくりです。私も、人妻にだけは手を出さないようにと思いました。まあ、私男をやめてしまいましたから、そんな元気も無いですが・・・。(笑)

私のほうは、わりとひまだから、裁判所に通うのは苦労は無いけど、被告は、仕事を持っているから、大変でしょうね。勤め先にどう言うんでしょう?

しかも、他府県から東京・霞ヶ関まで通うのは・・・。

わたくしのほうは、勝訴の見込みが大きいからと、弁護士費用は立替をして頂けます。何年かかっても、金銭的な苦痛もないです。

被告の方、頑張ってくださいね。^^

それから、裁判自体は誰でも傍聴出来ますから、遊びに来てくださっても大歓迎です。裁判所に私の名前と被告の名前が掲示されますから、すぐわかると思います。

よろしくお願い致します。

先頭 表紙

裁判所の玄関は原告と被告の名前が表示されているし、開廷時間には館内放送はいるし、司法機関が個人情報保護法破ってます。 / にょろろん ( 2005-06-14 17:43 )
かるあさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。相方の日記をいつも見てくださってありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2005-06-11 00:38 )
「わたしに命を授ける能力を、なんの断りも無しに勝手に取ってしまったではないか」と過去の突っ込みで奥様は仰ってます。ここから貴方は私の中で、一気に悪者となってしまったわけですが・・・。ほんと、ごめんなさい。奥様の日記をずっと拝読させていただいていて、私自身とリンクするところが多々ある方だと勝手に応援していたもので、熱くなってしまったようです。 / かるあ ( 2005-06-10 22:57 )
かるあさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。また相方のほうにもお気遣い頂きありがとうございます。さて、そういうことであるなら、結婚前から彼女は、私と共に女性ホルモンを処方してくださる所にも行っていましたし、それを理解した上で結婚したわけですが・・・。 / かずぽん ( 2005-06-10 22:42 )
私が云うところの「男をやめた」というのは、「脳の性別と体の性別が食い違う男性が、女性ホルモン剤を服用し、結果生殖機能を失う」ということです。 / かるあ ( 2005-06-10 21:44 )
かるあさん、初めまして。つっこみありがとうございます。ただ、「男をやめた」という意味がお分かりになっていらっしゃらないのではと思いました。今後ともよろしくお願い致します。かるあさんのつっこみ楽しみにしています。^^ / かずぽん ( 2005-06-10 21:14 )
ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。日向夏ゼリーの件ありがとうございます。ちづぞーさんのところに送ってくださっても、私の新居でもどちらでもかまいません。ただ、相方の冷蔵庫のほうが明らかに大きいなあ。 / かずぽん ( 2005-06-10 21:12 )
あなたを其処までさせるのは何なのですか? 男をやめたのに、夫としてのプライドがあるからですか?その事実がなかったら、妻を女として可愛がってあげられた?可愛がるの意味わかります?奥様、貴方に望んでも叶わないから・・・こうなったのでは?同じ女として、私ならとても耐えられない。 / かるあ@奥様ごめんなさい我慢できなくて ( 2005-06-10 19:59 )
宮崎のあにのところに日向夏ゼリーを探してみてくれるようお願いのメールを出しときました。手に入るかどうかわかりませんが、裁判同様気長におまちください。 / ボンコ ( 2005-06-10 14:56 )
法律には疎い通行人さん、こんにちは。その辺はどうなんでしょうか。私も法律の事はよく知りませんが、結局は裁判官が原告、被告、証人などの意見陳述などをお聞きになって決めることだと思いますが・・・。 / かずぽん ( 2005-06-09 23:48 )
ごめんなさい、夫じゃないですよね。妻でした。。(恥 / 同じく通行人 ( 2005-06-09 21:47 )
・夫婦の婚姻関係が夫の不倫行為と関係なくすでに破綻していて、単に戸籍上の夫婦に過ぎなくなっている場合に於いては慰謝料請求出来ないんじゃないんでしたっけ? / 法律には疎い通行人 ( 2005-06-09 21:46 )

2005-05-20 ダッカールGET!

今日から、あるひまじんさんが東京に来ていらっしゃる。

しかもご家族お揃いで。

しかし、お母様はご用事があるという事で、お嬢様とご一緒に渋谷の109へ。

全館見て回りました。

その中で、気に入ったものがあったので、早速GET!

そう、ダッカール

最近(?)髪を伸ばしているので、あると非常に便利。
でないと、食事時に髪の毛を食べていたりして・・・。
いや、そこまでは長くないか・・・。

かわいい品物だったし、安かったし、スチールなので、じょうぶ、丈夫。

今日のお気に入りです。ブックマークに入れておきましょ、ダッカール。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。あの名前は、私も家人から教わりました。はい、受け売りですね。 / かずぽん ( 2005-05-29 04:52 )
タラさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。ドルパのお人形も高いですが、きっと昔のフランス人形はとっても高いと思います。^^; / かずぽん ( 2005-05-29 04:51 )
初めて呼び名を知りました。パッチンなどと呼んでましたです。 / ボンコ ( 2005-05-21 01:58 )
かわいいダッカールが見つかって良かったですね(^^)v ドルパとかダッカールとか聞き慣れない言葉が多いので、色々調べました。5年くらい前にドールハウスのフランスパンとかテーブルは作ったことあるけど、ドルパのは随分高価なお人形なんですね。昔のフランス人形じゃ駄目ですか? / タラ ( 2005-05-21 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)