himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-22 マ〜マレンジ、ママレンジ!
2005-04-18 衝動買い
2005-04-15 GIDとDID
2005-04-12 GID研究会に参加して
2005-04-09 やっと元気に・・・
2005-03-22 うう、残念。でも、がんばろう!
2005-03-21 楽しかった&勉強不足を痛感させられたGID研究会
2005-03-18 ホームタウンドルパ京都3
2005-03-18 リラックマ
2005-03-13 わあ、おいしそうないちご!


2005-04-22 マ〜マレンジ、ママレンジ!

マ〜マレンジ、ママレンジというわけで、ママレンジの画像です。

歳がわかってしまいそうですが、こういうのがむかしは流行っていましたね。

最近お迎えしたものですが、数年後の製品はもっときれいになっているんですね。

お迎えする前は、修理が必要かなと思っていたのですが、まったく必要ありそうにありません。

フライパンを乗せないと電源スイッチが切れるようになっていました。

それ以外のスイッチは見当たりません。

今現在ならPL法や世論の関係で製造できないのではと思いました。

どなたかヘラと外箱、コップ、エプロンなどありましたら、探しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


先頭 表紙

2005-04-18 衝動買い

もうお金がないのに、

ついつい衝動買いしてしまいました。

後で画像をUPするつもりですが、パソコン。

いつもお世話になっているパソコンに非常にお詳しいある女性の鶴の一言

「XP Homeはできない事が多い」で、

Windows XP Proが載っているパソコン。

でも、FDDは付いてないの・・・。

そのかわり、フラッシュカードなどのリーダーが載っています。

もうフロッピーの時代は終わったのでしょうか???


先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。ううー、それは知らなかったです。残念・・・。 / かずぽん ( 2005-04-21 10:30 )
かずぽんさん、悪いお知らせです。チトセピアに行ったらゼリーが無かとです。店員さんにきいたら、もうそこの会社と取引してませんと・・・・オウ、マイ、ガッ! / ボンコ ( 2005-04-19 12:18 )
ボンコさん、こんにちは。52,800円したとー。でも、プロバイダに入れば一万五千円か二万円値引きしてくれるので、入りました。でも、増設メモリが一本一万円くらいでした。それを二本ですから、二万円の出費。ゼリーとパソコンは財布が別だから大丈夫です。よろしくお願い致します。ぺコ / かずぽん ( 2005-04-18 21:17 )
すごさー。いくらしたと?いまゼリーば送ったら集金できんばいね。(爆) / ボンコ ( 2005-04-18 20:54 )

2005-04-15 GIDとDID

うーん、ちょっと違いますねぇ。

でも、私なぜか両方のコミュニティに入っています。

精神科に明るい方でないと理解できない名称ですね。

GIDは、Gender Identity Disorderの略称。

DIDは、Dissociative Identity Disorder

こりゃ意味不明ですね。

今日はやめときましょう。

うっかりさんでした。

先頭 表紙

2005-04-12 GID研究会に参加して

もう3月のことですが、GID研究会に参加して思ったこと。

とにかく各先生方の発表が興味深く、いろいろ勉強になりました。

また来年も再来年も行こうと思います。

来年は、3月19日(日)に福岡。

再来年は、埼玉。

来年は、家人と一緒におでかけして九州半周くらいしたいと思います。

福岡の中洲とか長崎のめがね橋とか原爆の爆心地とか、それから、熊本には20年位前からお世話になっている方がいらっしゃいます。

長崎は坂が多いんでしょうから、今から体力つけて・・・。

ちとせぴあ店にも行きましょう。ゼリー買いに・・・。(爆)

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。ダイエー千歳店さんがなくならないといいです。ぼくのゼリーどこにあるのでしょう。 / かずぽん ( 2005-04-15 18:56 )
ダイエー千歳店がなくなりませんように・・・・。半年くらい行ってないなぁ。 / ボンコ ( 2005-04-13 00:33 )

2005-04-09 やっと元気に・・・

最近ようやくうつが収まってきて、手首切りたいと思うくらいになってきました。

すこぶる体調がいいです。

暖かくなると体の調子だけではなく、心の調子も良くなるようです。

さてさて、先日からさくらが咲いているようですね。

昨日は、銀ぶらをしていたら、交番の前のさくらがきれいでした。

あちこちきれいなので、いい季節だなあと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

先頭 表紙

1日寝ているちづぞーさん、こんにちは。やっぱり貝印がいいよね。ご紹介ありがとうございます。 / かずぽん ( 2005-04-12 16:42 )
あー。かみそり@貝印。なら、持っているから、、いつでもいってねー。 / ちづぞー@1にち眠る。。 ( 2005-04-09 21:35 )

2005-03-22 うう、残念。でも、がんばろう!

昨日、ホームタウンドルパ京都3で抽選で列を作って待っていたら、くじ運がないんですね。

ドルパ限定品は、私はお迎え出来ませんでした。

家人の望んでいた「シリウス」も無理でした。

その代わり、「シンディ」をお迎えしました。

高いよ〜、泣いちゃう・・・。

その後、「天使の里」に、2人して行こうとしたら、電車の中で、「里に行く」というお2人のご親切な女性にお会いして、迷子にならないで済みました。

ありがたいことです。

で、「天使の里」で、SD13のさかきと幼天使のゆきちゃんを2人して、それぞれ予約しました。

これから、がんばって働きます。 

先頭 表紙

らいちさん、お久しぶりです。春休みだったんですね。先日の京都は出町柳も行きたかったですし、四条河原町も・・・。時間の都合で、行けませんでした。今日あたり円山公園はすごい人出なのでしょうか。 / かずぽん ( 2005-04-09 11:14 )
つっこみではおひさしぶりですね。・・・お目当ての方々にお会いでき、かつお迎えもできたようで・・・何よりです☆私も京都の下宿に戻ってまいりました!日記のほうも本格再開しますので、またよろしければ来てくださいm(__)m / らいち ( 2005-03-26 00:49 )
ゆき♪さん、こんにちは。シークレット2個も入っていたんですか。ビックリしました。さて、さかきとゆきちゃんは7月のお迎え予定になりますので、気長に待って頂けるとうれしいです。シンディはアフターがありますので、既に某ーくすのHPに掲載されています。ゆき♪さんも、お1人お迎えいかがですか。ところで、あたり券て何でしょう??? / かずぽん ( 2005-03-23 12:15 )
シンディとさかきとゆきですね♪届いたら見せてねぇ〜〜〜〜。そうそう、お茶2本買ったら、シークレット2個入っていました>違うの♪当たり券ははいってなかったわぁ〜〜〜〜。あたりましたか??他のも揃えたいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-22 21:30 )

2005-03-21 楽しかった&勉強不足を痛感させられたGID研究会

昨日は、兵庫県神戸市で行われましたGID研究会に行ってきました。

楽しかったです、とっても。

だけど、勉強不足を痛感させられました。

特にドクターなど専門職が使う医学用語がむずかしいです。

これくらいの用語わからないと、どうしようもありません。

自己責任という側面もありますから、これくらい理解しておかなくては・・・。

今GIDの勉強をさせていただいておりますが、海外の文献にしろ、英語。

そして、GIDの勉強をしていると、どうしてもInter Sexの事の勉強不足を痛感させられました。海外の文献ですから、こういう用語になりますが、日本語の同義語(?)もありますよね。

これからも、そういった文献および日常的な用語及び精神科関係の文献も勉強しなくては・・・。

とりあえず、看護教材の「解剖学」などの教科書、どこにいったかなあ・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。おお、そんなところにありましたか・・・。今度探してみます。ありがとうございます。 / かずぽん ( 2005-04-12 16:41 )
奥まった、はいりづれー本棚にあるでよ。…おそらく、わたしは。いずれは粘土をこね始めるんだろうからさ。 / 家のなかを知るちづぞお。 ( 2005-03-26 07:55 )

2005-03-18 ホームタウンドルパ京都3

「ドルパ」って言われてもわからないよね、一部の方を除いては・・・。

明日から、GID研究会の為に、関西に行きます。

で、私はそっちのほうで忙しいので、家人がひまです。

だから、神戸のハーバーランド、モザイクの中にある観覧車に乗る予定です。時間の都合上、夜です。

でも、それだけではと思っていたら、某ーくすから届いた招待状などを見ると、21日(月)に、ホームタウンドルパが京都である予定。

神戸から京都まで新快速で1時間くらいかな・・・。

朝8時半から並び始めます、たぶん。

きっと、散財(借金?)するんだろうな・・・。

しりうすとかしりうすとかしりうすとか・・・。

そうだ、招待状を頂いたから、「天使の里」にも行ってみよう・・・・。

さかきとかさかきとかさかきとか・・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。「幾らするとおもってんの」と言いながら、2人して予約してしまいましたね。これから、頑張りましょうね。^ ^ / かずぽん ( 2005-03-22 07:16 )
わるかったわね。シリウスは初恋の娘に似てるの。<文句は言わせないわ。あんた さかきって。。幾らするとおもってんの。。<好き。でもないくせにー、、にぃぃぃぃっぃ。 / ちづぞー@解らんくせによくもここまで書く ( 2005-03-20 05:54 )

2005-03-18 リラックマ

先日からお茶(ペットボトルに入っている物)を探していたんですね。

そしたら、いつものところで、リラックマ付きのものとそうでないものが売っていて・・・。

少し前に、リラックマ付きのお茶を買ったら、いきなりシークレットだったのね。

で、ついリラックマ付きのほうを買いました。全部で48本。

全部リラックマ。とりあえず1箱あけて飲み始めましたが、まだもう1箱ある。

ふふふ・・・。

たぶんシークレット入っているよね・・・。

だれか欲しい人いるかな・・・。

写真は撮ったんだけど、今自分のマシンが壊れていて、直す気力がない。もちろん新しい物も組上げられない・・・。ついでに、家人のマシンも連休のついでだからと修理に、と言ってもHDDの交換なんだけど、出した。

ので、サブマシンで書いてます。

明日からは、このサブマシンが大活躍してくれるでしょう。

画像はそのうちに・・・。


先頭 表紙

ゆき♪さん、こんにちは。ええ、伊藤園の「おーい、お茶」に付いています。楽天市場でソフトドリンク、日本茶部門で一番売れているようですので、すぐおわかりになるかと思います。わからなかったら、またつっこんでね。 / かずぽん ( 2005-03-19 21:59 )
りらっくまぁ〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪写真見せてぇ〜〜〜〜〜〜。どこのお茶におまけが付いているんですか??今度探してみますぅ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-19 08:08 )

2005-03-13 わあ、おいしそうないちご!

昨日、ゆき♪さんから、とても高価ないちごが届きました。

「これは、もうひまじんに載せるしかないでしょう」ということで、(* ..)φカキカキ パスφ(*゜o゜)ノ シュ===◇ しています。

ゆき♪さん、とてもおいしいいちごをありがとうございます。(_"_)

夫婦二人して仲良く食べています。

ありがとうございます。


先頭 表紙

STOさん、こんにちは。ほんとうに高かったと思いますよ。明日から、そちらのほうに行く予定です。加古川線乗りたいですね。(爆) / かずぽん ( 2005-03-18 23:07 )
ゆき♪さん、こんにちは。いちごありがとうございました。食べてる時は気づかなかったけど、こうして見ると真っ赤ですね・・・。ありがとうございました。_(^ ^)_ / かずぽん ( 2005-03-18 23:03 )
いかにも高そうですね。イチゴひとつひとつを分けているケースがそれを物語っていますね♪なんだか見てるだけで食べた気になってしまいますね〜 / STO ( 2005-03-14 03:02 )
2LとLの半分ずつの詰め合わせです♪注文入ってからイチゴを摘んで、出荷なので、まさに産地直送♪食べごろでよかったわ。たまにスーパーのイチゴはパックの下のほうが青かったりしますよねぇ〜〜〜。根元まで真っ赤だわ♪よかった(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2005-03-13 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)