himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-22 うう、残念。でも、がんばろう!
2005-03-21 楽しかった&勉強不足を痛感させられたGID研究会
2005-03-18 ホームタウンドルパ京都3
2005-03-18 リラックマ
2005-03-13 わあ、おいしそうないちご!
2005-03-07 自作機のマザー交換
2005-03-04 うーん、疲れてるのかな・・・
2005-03-04 また・・・ですか? 勘弁してください。
2005-03-02 昨日はどうしたんだろう?
2005-02-25 いやー、久しぶりの劇うつなどなど


2005-03-22 うう、残念。でも、がんばろう!

昨日、ホームタウンドルパ京都3で抽選で列を作って待っていたら、くじ運がないんですね。

ドルパ限定品は、私はお迎え出来ませんでした。

家人の望んでいた「シリウス」も無理でした。

その代わり、「シンディ」をお迎えしました。

高いよ〜、泣いちゃう・・・。

その後、「天使の里」に、2人して行こうとしたら、電車の中で、「里に行く」というお2人のご親切な女性にお会いして、迷子にならないで済みました。

ありがたいことです。

で、「天使の里」で、SD13のさかきと幼天使のゆきちゃんを2人して、それぞれ予約しました。

これから、がんばって働きます。 

先頭 表紙

らいちさん、お久しぶりです。春休みだったんですね。先日の京都は出町柳も行きたかったですし、四条河原町も・・・。時間の都合で、行けませんでした。今日あたり円山公園はすごい人出なのでしょうか。 / かずぽん ( 2005-04-09 11:14 )
つっこみではおひさしぶりですね。・・・お目当ての方々にお会いでき、かつお迎えもできたようで・・・何よりです☆私も京都の下宿に戻ってまいりました!日記のほうも本格再開しますので、またよろしければ来てくださいm(__)m / らいち ( 2005-03-26 00:49 )
ゆき♪さん、こんにちは。シークレット2個も入っていたんですか。ビックリしました。さて、さかきとゆきちゃんは7月のお迎え予定になりますので、気長に待って頂けるとうれしいです。シンディはアフターがありますので、既に某ーくすのHPに掲載されています。ゆき♪さんも、お1人お迎えいかがですか。ところで、あたり券て何でしょう??? / かずぽん ( 2005-03-23 12:15 )
シンディとさかきとゆきですね♪届いたら見せてねぇ〜〜〜〜。そうそう、お茶2本買ったら、シークレット2個入っていました>違うの♪当たり券ははいってなかったわぁ〜〜〜〜。あたりましたか??他のも揃えたいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-22 21:30 )

2005-03-21 楽しかった&勉強不足を痛感させられたGID研究会

昨日は、兵庫県神戸市で行われましたGID研究会に行ってきました。

楽しかったです、とっても。

だけど、勉強不足を痛感させられました。

特にドクターなど専門職が使う医学用語がむずかしいです。

これくらいの用語わからないと、どうしようもありません。

自己責任という側面もありますから、これくらい理解しておかなくては・・・。

今GIDの勉強をさせていただいておりますが、海外の文献にしろ、英語。

そして、GIDの勉強をしていると、どうしてもInter Sexの事の勉強不足を痛感させられました。海外の文献ですから、こういう用語になりますが、日本語の同義語(?)もありますよね。

これからも、そういった文献および日常的な用語及び精神科関係の文献も勉強しなくては・・・。

とりあえず、看護教材の「解剖学」などの教科書、どこにいったかなあ・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。おお、そんなところにありましたか・・・。今度探してみます。ありがとうございます。 / かずぽん ( 2005-04-12 16:41 )
奥まった、はいりづれー本棚にあるでよ。…おそらく、わたしは。いずれは粘土をこね始めるんだろうからさ。 / 家のなかを知るちづぞお。 ( 2005-03-26 07:55 )

2005-03-18 ホームタウンドルパ京都3

「ドルパ」って言われてもわからないよね、一部の方を除いては・・・。

明日から、GID研究会の為に、関西に行きます。

で、私はそっちのほうで忙しいので、家人がひまです。

だから、神戸のハーバーランド、モザイクの中にある観覧車に乗る予定です。時間の都合上、夜です。

でも、それだけではと思っていたら、某ーくすから届いた招待状などを見ると、21日(月)に、ホームタウンドルパが京都である予定。

神戸から京都まで新快速で1時間くらいかな・・・。

朝8時半から並び始めます、たぶん。

きっと、散財(借金?)するんだろうな・・・。

しりうすとかしりうすとかしりうすとか・・・。

そうだ、招待状を頂いたから、「天使の里」にも行ってみよう・・・・。

さかきとかさかきとかさかきとか・・・・。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。「幾らするとおもってんの」と言いながら、2人して予約してしまいましたね。これから、頑張りましょうね。^ ^ / かずぽん ( 2005-03-22 07:16 )
わるかったわね。シリウスは初恋の娘に似てるの。<文句は言わせないわ。あんた さかきって。。幾らするとおもってんの。。<好き。でもないくせにー、、にぃぃぃぃっぃ。 / ちづぞー@解らんくせによくもここまで書く ( 2005-03-20 05:54 )

2005-03-18 リラックマ

先日からお茶(ペットボトルに入っている物)を探していたんですね。

そしたら、いつものところで、リラックマ付きのものとそうでないものが売っていて・・・。

少し前に、リラックマ付きのお茶を買ったら、いきなりシークレットだったのね。

で、ついリラックマ付きのほうを買いました。全部で48本。

全部リラックマ。とりあえず1箱あけて飲み始めましたが、まだもう1箱ある。

ふふふ・・・。

たぶんシークレット入っているよね・・・。

だれか欲しい人いるかな・・・。

写真は撮ったんだけど、今自分のマシンが壊れていて、直す気力がない。もちろん新しい物も組上げられない・・・。ついでに、家人のマシンも連休のついでだからと修理に、と言ってもHDDの交換なんだけど、出した。

ので、サブマシンで書いてます。

明日からは、このサブマシンが大活躍してくれるでしょう。

画像はそのうちに・・・。


先頭 表紙

ゆき♪さん、こんにちは。ええ、伊藤園の「おーい、お茶」に付いています。楽天市場でソフトドリンク、日本茶部門で一番売れているようですので、すぐおわかりになるかと思います。わからなかったら、またつっこんでね。 / かずぽん ( 2005-03-19 21:59 )
りらっくまぁ〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪写真見せてぇ〜〜〜〜〜〜。どこのお茶におまけが付いているんですか??今度探してみますぅ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-19 08:08 )

2005-03-13 わあ、おいしそうないちご!

昨日、ゆき♪さんから、とても高価ないちごが届きました。

「これは、もうひまじんに載せるしかないでしょう」ということで、(* ..)φカキカキ パスφ(*゜o゜)ノ シュ===◇ しています。

ゆき♪さん、とてもおいしいいちごをありがとうございます。(_"_)

夫婦二人して仲良く食べています。

ありがとうございます。


先頭 表紙

STOさん、こんにちは。ほんとうに高かったと思いますよ。明日から、そちらのほうに行く予定です。加古川線乗りたいですね。(爆) / かずぽん ( 2005-03-18 23:07 )
ゆき♪さん、こんにちは。いちごありがとうございました。食べてる時は気づかなかったけど、こうして見ると真っ赤ですね・・・。ありがとうございました。_(^ ^)_ / かずぽん ( 2005-03-18 23:03 )
いかにも高そうですね。イチゴひとつひとつを分けているケースがそれを物語っていますね♪なんだか見てるだけで食べた気になってしまいますね〜 / STO ( 2005-03-14 03:02 )
2LとLの半分ずつの詰め合わせです♪注文入ってからイチゴを摘んで、出荷なので、まさに産地直送♪食べごろでよかったわ。たまにスーパーのイチゴはパックの下のほうが青かったりしますよねぇ〜〜〜。根元まで真っ赤だわ♪よかった(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2005-03-13 20:37 )

2005-03-07 自作機のマザー交換

今まで6年間苦楽を共にしてきたマザーボードのVGAチップが死んでしまったようなので、

新しいマザーボード、と言っても中古品を購入しました。

新しいマザーボードは、Socket370です。FC-PGAのPentium 3が載せられます。今までは、
SLOT1のPentium 3でした。

このマザーを購入した時は、AGPスロットがあるのはわかっていましたが、X2くらいだろうと思っていたら、X4でした。(⌒▽⌒;) オッドロキー

自作をなさるある女性の影響を受けて(おかげさまで)、メーカーさんは、GIGABYTEさんです。○○○○さん、GIGABYTEさんのマニュアル(英文)はとても懇切丁寧と言いますか、わかりやすいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

外箱には、誇らしげにISO9001、14001と記してある。その上、ISO9002とも記してある。

先日オークションにて、100円のシリコングリスを落札したんですが、それも今日あたり届いているかと・・・。

マザーには、Pentium3の800Mが載っていたんですが、FSB133が使えて、8倍までサポートしているので、1GHzのPentium3を購入しました。

今日か明日あたり組み上げたいと思います。2000のOSも用意しましたし、これで5年間くらい行けないですかね???


先頭 表紙

tetoさん、こんにちは。はい、グリスは100円なのですが、送料が80円でした。でも届いていません。ですから、まだ組み上げていません。マザーは、PEN3の800MHzが付いて、7,500円でした。1GHzのPEN3が7,000円くらいでした。GIGABYTEさんのCDの中に「クロックアップのユーティテリティ」が入っているようなんですが、「クロックアップに挑戦してください」ということなんでしょうか。ちょっと驚いています。ええ、1GHZのCPUも来てくれた事ですし、5年は持たせたいです。 / かずぽん ( 2005-03-13 20:00 )
組みあがりましたか?中古でいくらだったんでしょ?それにしても英文のマニュアルを読みこなすなんてすごいです。是非5年もたせてください。グリスは100円って安いけど送料がかかるとしたら高くつきませんか?(老婆心 / teto_ ( 2005-03-12 10:06 )

2005-03-04 うーん、疲れてるのかな・・・

久しぶりの劇うつが終わったかと思っていたんですが。

今朝4時半くらいに寝ようかと布団に入ろうとしたら、「睡眠薬を服んだほうがいいよ」との家人の一言で、睡眠薬を服んで休んだら、起きたのが夜の6時。

12時間以上も寝ていた計算になる。

これでは、入院していた時と変わらない。
ただ、違うのは、朝昼晩食事が付いていた事。

寝ている途中で、運送会社が2社いらっしゃったくらい。

ピンポンと鳴るので、起きるんですね。いつも朝9時にはいらっしゃる運送会社さんと何時にどの方がいらっしゃるかわからない運送会社さんの2業者さん。

後者のほうは、ドライバーさんが3人いらっしゃるので、多い時には、それぞれのドライバーさんが3人、それぞれ荷物を持ってご来訪ということもありました。
さすがに、オフィス街の中の住宅地、ドライバーさんは、それぞれ歩合制なので、多くの荷物を配りたいのが、お気持ちでしょう。

と言っても、トラックを止める場所も限られているので、台車に荷物を載せて、走っておられるので、毎日大変でしょう。しかも、今日は雪降り。

明日は、土曜日。起きられたら、精神科のクリニックに行って来ます。

先頭 表紙

2005-03-04 また・・・ですか? 勘弁してください。

先日、OSの2000PRO SP4のバージョンが入ったので、何日か前に書いたノートPCに入れようと思ったの。

でも、購入してから2年間は無料で再セットアップとかしてくれるというので、大阪に送りました。

昨日戻ってきたので、早速いろいろなソフトをインストールし終わってから、何気に「システムの管理」で、ハードディスクの状態を見てみたら、FAT32って書いてある。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 

なぜFAT32、理解が出来ません。XPを最初からお使いの方はわからないかも知れませんが、XPの場合は、フォーマット形式がNTFSなのです。

で、入れなおしていただいた98(SEを含みます)は、FAT32なのです。

どこでFAT32からNTFSに変わったかと言うと、2000からなんです。

だから、2000のOSを入れる段階で聞かれるんです。「NTFSにアップグレードしますか」って。

そこで、アップグレードしないを選んでしまうと、FAT32のままなんです。

しかも、admin権限が使えないようになっていましたので、私は、単なる1ユーザーにしか過ぎない。

今、うつの真っ只中で考えてます。

普通のデスクトップなら入れ直しも簡単なんです。でも、これCDドライブが付いていないんです。

だから、それ用のブートする為のものを用意しなければならない。

syseditでちょっといじって、外付けのCDDを認識させるか、ブート用のフロッピーを作るか・・・。

それとも、別のマシンでインストールするか・・・。

普通の状態なら訳もない作業ですが、このうつ真っ只中ではそういったことは出来ません。

きちんとやってくれると思ったから、高いお金を出して送ったのに…。



ああ、絶句

先頭 表紙

tetoさん、こんにちは。いつもお世話になっております。さて、FAT32→NTFSには、ようやく昨日変換が終わりました。DOSプロンプトでconvertコマンドを使いました。ついでに、2000にしたら、Windowsのロゴ画面だけが小さくなってしまったので、これもBIOSのVGAのエクスパンションをONにして、解決いたしました。うつの真っ只中ではこういう事も出来なくなっているんですから、お恥ずかしい限りです。(*ノxノ)  / かずぽん ( 2005-03-07 15:38 )
かずぽんさん、こんばんは^^ こっちの会社のWindows2000マシンも来たときはFAT32でしたけど、OSを入れなおししないで簡単にNTFSに変換できました。admin権限は無効になっているのですね。これも有効にすれば大丈夫だと思います。気分がよくなったら、きっと出来ますよ / teto_ ( 2005-03-05 00:45 )

2005-03-02 昨日はどうしたんだろう?

昨日からは3月に入ってお休みの方が多いんでしょうか。

2時間くらいで、これだけのお遊びがあったようです。

あのー、うちまだサーバは設置していないんですけど、遊ぶところを間違えてませんか?

多分そんなに一生懸命になってやるようなところではないと思いますが・・・。

そんなにPort scanして頂いても、開けているポートは限定していますので、あまり意味がないと思いますが、それでもよろしいのでしょうか。

---------------------------------------------------------------------

追記:今朝8:30までに、合計26件のPort scan attemptがございました。
   がんばっている方、お疲れ様です。


先頭 表紙

2005-02-25 いやー、久しぶりの劇うつなどなど

ここ何年ぶりだろうと思うくらいの劇うつになっていました。

他のところは回れても、ひまじんまでは来れなかったあ。

おまけに希死念慮まで出ちゃって、大変でした。(ホント? 見え張るなあって言われない?)

希死念慮って言っても、自死(いわゆる自殺)しようという気持ちは起きなかったのね。まず失敗するというのは、やっぱり頭の中にあるのね。

どこかの先生が刺殺されたという事件があったけど、人間は簡単に死んでしまうけど、「憎まれものは、世に蔓延る」という言葉を実践しているような人間だから・・・。

精神科は、ジェンダークリニックのほうは行けたけど、こういった関係のお話をする事は、ジェンダークリニックのドクターとの治療契約には入っていない。と言うか、入れていない。

それぞれの精神科で診断名が違って、レセプト請求が行われているから、そこでは受ける気にならないし、先生も診ないでしょう。

日頃の状態も、こっちの精神科ではわかっていないしね。

ただ、同じ市内の先生同士だから、時々話はしているようだから、まったくわかっていないと言うわけでもないと思うんだけど・・・。

今回、自分は胃薬として服用していた薬の副作用で、「プロラクチンの値が上がる」というのがあって、HRTをしている医療機関のドクターが言いにくそうに、暗にこの薬を抜いて欲しいという事があったのね。

そんな事、たいした事ではないから、はっきりと言ってくだされば、すぐ抜くんだけど、はっきり言わないものだし、こちらも定期的に血液検査しているから、その必要もないだろうと思っていたんだけど、あまりにもはっきりしないものだから、抜いたのね。

結局、なぜその先生が拘っているかもわかっていて、脳下垂体の腫瘍とかの可能性もあるので、気にしていたみたいなんだけど、そういう事なら、3ヶ月くらい前に提出した血液検査の結果を見ていただければすぐご理解いただけるんだけど、もう面倒くさいし、理系の人間なら、データ第一主義というのもわかっていたから、とりあえず血液検査。

ホルモン系は、LHやFSH、その他の項目は全てやらないで、プロラクチンの値だけやりました。大学病院とかにかかっていたら、これだけでは済まない事が多いように思いますが・・・。

結果は、プロラクチンの値は正常値。でも、血液の成分の血色素数とか、貧血の度合いとかは、もうすでに一般男性の値ではないですね。順調に(?)女性領域の値に入ってる。

「女性には生理があるから、貧血気味の人が多い」という話は、むかし聞いた事があるけれど、その真意はともかく、体から男性ホルモンが少なくなっていると、女性領域に入る、もしくは近くなるみたいですね。

でも、こういった血液検査も1年間に1回くらいなら、私の通っている他の医療機関なら、保険も効くけど、GIDという診断名が付いている医療機関だと同じ事をしても、自費になっちゃう。

それに、3ヶ月ごとに同じ検査をしていたら、どうしたって自費にならざるを得ません。

多分、検査データを上げても、あまり意味が無いとは思いますが、記録の為に、上げようかな? プロラクチンの値が正常値に落ち着いているだけで、あとはたいして面白くもなんともないし・・・。

気が向いたら、上げときます。何せ9,000円もかかった検査ですから・・・。
でも、3ヶ月ごとに見せられるほうもたまらないか・・・。
しばし思案中。


先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。そんなひまはありません。あしからず・・・。 / かずぽん ( 2005-03-02 01:47 )
ゆき♪さん、こんにちは。心霊っぽいのをご覧になるんですか。霊感がつよいんでしょうか。 / かずぽん ( 2005-03-02 01:47 )
コレで自費¥9.000也。ね。あー、それよりさあ、あたしの左の卵巣が膿腫でどこまで大きくなっているか。という件で賭けをしてみないか?きみ? / 提案するちづぞー。(-o-)/~ ( 2005-02-26 01:06 )
あぁ〜〜〜〜大変ですね。良い方向へ気分が向くといいなぁ〜〜〜〜。今回の入院は変な夢見なくてよかったわ。前回はちょっと心霊っぽいのが、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-02-25 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)