himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 眠いのは春だから?
2004-04-01 新しい始まりが今。
2004-03-31 浅倉大介「Violet Meme」
2004-03-30 ごめん、すごく酔ってる…(笑)
2004-03-29 出会えた偶然に感謝…☆
2004-03-28 充電完了〜♪(なのか?)
2004-03-27 何かを失うのは次へ進む自由を手にしたこと…
2004-03-26 史上2番目に早い開花…だったのですか。
2004-03-25 新たなる冒険のはじまりv
2004-03-24 箇条書き日記。


2004-04-02 眠いのは春だから?

新年度2日目〜☆新人さんにイイトコロを見せようと今日も張り切る私(笑)。いや〜こんなに早起きして、こんなに早く職場に行ったのは久々でした…(^_^; 絶対新人さんは気合を入れて早く来るだろうから、私も…と思ったわけです。自分としては、かなり早く行ったのですが、やっぱり新人さんは先に来ていた(笑)。しかーも、いつになく早起きした所為で、私はまったく頭が働いておらず、朝イチにする仕事を新人さんに教えよう、と思うものの、いつにも増して要領を得ない説明で困ったモノでした…(苦笑)

仕事は量は多くないものの、前年度の書類なので全て至急。なので、なんとなく慌ただしく落ち着かない。それで書類に不備があったりすると、思わず声を荒げることも…。散々怒鳴り散らした後、ふと我に返る…あああっ、こんな私の様子を見た新人さんは「あの人、怖ええ〜っ!」と思ったに違いない…!いくら新人さんには優しくても、これじゃあ台無しだな(笑)。

こんな感じで良くも悪くも、新人さんを意識した1日が終了。なんだか疲れたし、仕事もほぼ終わったので、久しぶりに結構早めに帰ってきました。
帰りに今日発売のマンガを2冊買う。昨日か一昨日にも買い忘れてたマンガを買ったんだけど、まだ読んでない。今週CDも4枚買ってるけど、まだあまり聴いてない。DVDも見ていない。この週末は楽しみがたくさんだ!(笑)
そして、今週は一度もドラクエが出来なかったのですよ…!世の中の人はもうクリアした頃なのかなー…(^_^; というわけでドラクエでも思いっきり遊びたい!

…と思っていたのですが、久しぶりにちゃんとご飯を作って、さっそく今日買ってきたマンガを読んでたら、ものすごい睡魔に襲われ爆睡。…目が覚めた時、朝かと思いましたもの…(笑)。
なので、結局ゲームは出来なかった。明日は久しぶりに(去年の12月以来!)木根さんに会いに行く(笑)ので、寝坊できないし〜。明日こそはドラクエだっ…!

そういえば、「NETWORK」(シングル)と苗場DVDの予約特典のポストカードが見当たらないんですよっ…。なくさないように4枚まとめておいたのですが、まとめて何処か行っちゃった(苦笑)。捨てるわけないので、どこかにあるハズなんですが、どこを探しても出てこない(^_^; 見つからないと異常に気になる。ああ〜どこに行ったのか…。

先頭 表紙

てじおさん>結局、金土は出来ず、今日ようやく少しだけドラクエで遊びました〜。てじおさんの日記いつも拝見してますよ〜♪未知の世界なので興味津々でございます。子育て、頑張ってくださいね〜! / アヤコ ( 2004-04-05 02:53 )
ドラクエは出来ましたか?^^ 私は息子のオシメを替えるクエストに挑戦中です(笑) / てじお ( 2004-04-04 16:59 )

2004-04-01 新しい始まりが今。

いよいよ新年度のスタートです!私の所属している機関は大きな組織の変更があり、勤務時間が15分長くなったり、身分も国家公務員じゃなくなりました…(^_^; 昨日と今日、目に見える部分では何も変わっていないように見えるのにねえ〜(笑)。とりあえず公務員でも会社員でも無い…自分の職業がよくわかりません(え?)

まあ、たぶん、そんなことは些細なことなんでしょう(笑)。それよりも、今日、私の係に新採用の子が来ましたーっ!なんだかんだ言って、いちばん楽しみにしていたの、私かも。昨日のうちから、新しく来る子のために机を掃除し、必要なモノを揃えてあげたり、ロッカーにテプラで作ったネームプレートを貼ってみたり、歓迎会の手配をしたり…大ハリキリだったわけです。
新人の子、おとなしくて素直で、すごくいい子でした。良かったーッ!!(^o^*) 課で2人っきりの女性、ということもあって、私がイロイロと教えてあげたり世話を焼きまくってました。たぶん、周りの人は、こんなに張り切ってる私の姿を見て、凄く驚いていたのではないかと思う…。見てて痛いくらいのハシャギぶりだったかも、私…(笑)

人にモノを教えるのは下手なんですけど、嫌いじゃない(笑)。こういう時に発揮されてしまう長女気質。年下の子を構うのが好きなんですねー。あ、年上の人に構われるのも好きですがv(笑)
自分の仕事も、まあまああったのですが、そんなのは後回しで(…というか残業覚悟で)、とにかく新人さんを退屈させないように〜と気をつかっちゃいましたー。…と言っても全然それで疲れたとかは無い。むしろ楽しくて楽しくて。末席という場所が居心地が良くて、私なんてずっと末席でいいや〜と思っていたけど、本当は後輩が入ってくるのを待ってたのカナー…と。

うちの職場は敷地がめちゃくちゃ広いので、午後は1時間くらいかけて構内を案内してあげたりもしました。普段ほとんど自分の席から離れることは無いので、私自身も久しぶりに構内を歩いて、知らない建物をいくつも発見したり楽しかった(笑)。天気もとても良くて…桜は満開だし、本当に気持ち良かった〜♪自分にとっても、良い気晴らしになったかもな〜。

そう言えば、新人さんに「うちの係は主任以外は皆既婚だよ〜」と言ったら、「ええっ?!」と言って私の顔をマジマジと見たのですよ。あはは…ホント正直な人だ(笑) 親譲りのベビーフェイスのおかげで、私は実年齢より若く見られることが非常に多いです。でも、なんか最近は若く見られたほうが嬉しいや(^_^;; 今後もますます年齢不詳な感じで邁進したいと思います(笑) 

席次が変わったので、私も席替えしたんですよ〜。最初は、席替わるの面倒だな、主任の隣は嫌だな(笑)…などなど否定的に捉えていたのですが、実際座ってみたら結構新鮮で良かったv ちゃんと自分が寛げるように、妥協せずに物の配置とかこだわって、今までと同様に落ち着ける空間を作ることが出来たので、その点ではストレスを感じていないし(^-^) それに新鮮さがプラスされて、かなり良い感じ。あ、係の名前が変わったので、電話とかで名乗るたびに、緊張感もあったし…(笑)。
とにかく、思っていた以上に「新しいはじまり」に相応しい1日だったのでした。よ〜し、今年も頑張るぞっ☆

そういえば今日はエイプリルフールでしたね。ひまじんのTOPは数時間おきにニセTOPが発動していたようで…最初見た時は「ウィルスの仕業か!?」と思って、かなり焦りましたよ〜(笑)。ああ楽しかった♪ニセTOPに遭遇された方、いらっしゃいますかー?(笑)

先頭 表紙

MAYさん>ふふふ…それは秘密です、なんて(笑) たぶんMAYさんの予想は合っているのではないでしょうか。世間ではそれほど知られていないことかな〜と思うのですが…(笑) 広いことは広いので、四季の移り変わりを感じられて(環境は)良い職場かな〜と思ってます♪ / アヤコ ( 2004-04-04 16:25 )
てじおさん>はい、そうです〜。法人化の影響で仕事が山積みなのです〜(汗) / アヤコ ( 2004-04-04 16:15 )
ホント、”新しい始まりが今”というか”step into the new”っていう四月ですね。MAY自身は変わり映えないんですが(苦笑) ”公務員じゃなくなった”とか”広い構内”とか、アヤコさんのオフィスはひょっとして・・・なんて、勝手に推測しているMAYでした。 / MAY ( 2004-04-03 00:19 )
むー。春から公務員でなくなったんですね。法人化されました?^^ / てじお ( 2004-04-02 22:36 )

2004-03-31 浅倉大介「Violet Meme」

だいちゃんのアルバムは昨日発売でしたね(笑)。今日は無事に宅急便を受け取ることができ、さっそく聴いてます!「Quantum Mechanics Rainbow」シリーズ(全7枚!)の第1作目”紫”。
まずね、ジャケットのだいちゃんがめちゃくちゃカッコイイんですよっ!(笑) ジャケもブックレットも、予約特典(?)のポストカードも、どれも男前!って感じなんですよ〜。どんなマジックを使ってるのかはわかりませんが(おい)、いつもキモイとか言ってごめんね、紫の浅倉さんはカッコイイです、マジで。

で、曲なのですが、イマドキっぽいハードな感じの曲とアナログっぽい懐かしい感じの曲が交互に入ってる感じなんですね〜。私はどっちも好きなんですが、今回のアルバムだと後者の曲ばかり印象に残ってしまいました。それはだいちゃんが良いメロディはシンプルな曲に仕上げているからだと思うのですが(笑)。

具体的に言うと、2曲目「Quantum Mechanics Rainbow I」、先日ラジオでも聴いて、私がめちゃくちゃ気に入った曲なんですが、やっぱり、この曲が1番すきかな〜。私が思ってる「だいちゃんが作る曲」のイメージぴったりな曲。思わず「来た来たーっ!」って言っちゃいましたもん(笑)。凄く懐かしい感じ。キラキラしててファンタジックで、夢や希望を感じさせる曲。もしかしたら、だいちゃんも、わざとそういうのを狙って作ってるのかもしれませんね〜。

あとは5曲目「etude on C-String」と7曲目「an experiment with you? 2.27.00:28 AM」、どちらもメロディが綺麗なピアノ曲。聴いてると心がほわっと暖かくなる感じv ただ両方とも短いな〜。敢えて短くさらっと終わらせてるのか、これ以上の展開が思いつかなかったのか…いや、それは無いですね(笑)。良い曲だから、もうちょっと聴いてたいな〜って思ったのが正直なところ。ま、全体のバランスを見て、これくらいに抑えてるのかな。

8曲目はタイトル「mercy-snow」と曲のギャップにびっくりしたー(笑)。なんとなく、ほんわかした曲をイメージしてたのですが全然違う。あー、でもライブでのみ公開されたバージョンがあるそうなので、もしかしたらそっち(原曲)は、そんなアレンジだったのかな〜。

とにかく11月までに、あと6枚もアルバムが出るっていうんだから、ホント凄いことですよね〜。だいちゃんが、どんな音の虹を見せてくれるのか、本当に楽しみ♪

テレビを見てたら、4月から始まるなんとかってアニメのCMがやってた。画面右下に主題歌歌ってるアーティスト名が出るのでパッとそこを見た。(私は普段からCMソングの歌い手さんに結構注目しているのです。) そこに出た名前は「HIRO☆TAKAMI」…ん?たかみ???ま・さ・か?!
あっははははは!聴き慣れたあの歌声が私の耳に飛び込んできましたよ〜っ。そっかー、最近、本当にヒロ関係のこと何も知らなかったけど、新曲、出るんですね〜。しかも、聴いた感じ、なかなか良い曲っぽかったですよ?私、正直言って、だいちゃんの曲以外の曲を歌ってるヒロって興味なくてね…ソロで出してる曲まったく知らないんですけど……。この曲はちゃんとCDで聴いてみたい、って思った!で、良かったら過去のソロCDもちゃんと聴きます…(笑)
で、まあ、それは良いんだけど、「HIRO☆TAKAMI」って名前はどうにかならないんでしょうかね…。「☆」の寒さがどうしようも無いんですが……見てるこっちが恥ずかしいよ〜ッ(泣笑)

先頭 表紙

MAYさん>藤井☆隆は、そのまんまネタというか、狙って付けた名前じゃないですか?だから☆もOKだと思うんですよ!(ちっとも違和感感じません・笑) ただヒロの場合は……。この人もギャグのつもりでやってるなら構わないんですけどね(笑) / アヤコ ( 2004-04-02 02:25 )
てじおさん>あはは…実は私も最初にその方を思い出しましたー(笑) どうして☆なんだろうなあ〜…(笑) / アヤコ ( 2004-04-02 02:22 )
さ、寒いですかね〜 ☆って… MAYが思い浮かべたのは”藤井☆隆”なんですが(苦笑) / MAY ( 2004-04-01 12:35 )
はは^^ 苗字と名前の間に☆が入ってると、メリージェーンとか歌い出しちゃいそうだもんね^^ / てじお ( 2004-04-01 06:54 )

2004-03-30 ごめん、すごく酔ってる…(笑)

今日も送別会でした。一次会ではビール&ワインを、二次会ではウィスキーの水割りを飲んで飲んで飲んで……自分でもどれだけ飲んだのかわかりません(苦笑)。とにかく飲みまくって帰ってきました。午前様です。すっかり酔っ払いです。こんな状態で日記書いて良いのかしら…(笑)。ま、いいかな…。

今の部署に来て最初の係で凄くお世話になった先輩が4/1に地方に転勤することになったんです。その人には本当に色んなことを教えてもらって、すごくすごく感謝の気持ちでいっぱいだったけど、今までその気持ちを伝えることが出来なかった。むしろ迷惑をかけてばかりで、引け目を感じていて、よそよそしい態度になってしまうこともあった。だから今日こそは、どんなカタチであれ、そのことを伝えなければ…と思ったのですよね。
いつも職場の飲み会があっても、私はだいたい一次会で帰っちゃうことが多いのですが、最後だと思ったら、自然に足が二次会にも向かっていて。すごく楽しい飲み会でした。だからお酒も進んだ♪…でも、それ以上に酔いたかったのかも(笑)。お酒の力を借りて、今まで言葉に出来なかった感謝の気持ちを伝えることが出来た。ちゃんと伝わっているかな。酔っ払いの戯言だと思われてる可能性も否定できませんが…まあ、それはそれで仕方無いか。

帰りに酔ってフラフラしながら、TSUTAYAに行って、諏訪部さんがコラム連載&DVDのナレーションをしている「ファミ通WAVE DVD」というDVDが付いたゲーム雑誌(本日発売)を買った。2ヶ月前くらいから、この雑誌買ってるんですが、おかげで、最近のゲームにちょっと詳しくなってきましたよ(笑)。で、これに付いてるDVDがね、ホントに良くて、全編諏訪部さんがナレーションしてるのですが、各コンテンツ毎に、いろんな声でいろんな喋り方していて、プロだから当然かもしれないけど(笑)毎回感心。凄く好きなんですよv ゲームの内容には、全く興味なくても諏訪部さんの声が聴きたくて何度も見てしまう(笑)。今月号はまだ見ておりませんが、見るのがスッゴク楽しみだ。

それから、CDを買いたくなって、今日(明日?)発売の宇多田ヒカルとモーニング娘。のベスト、それとglobeのglobal trance bestをイマサラながら買ってみた。本当は倉木麻衣のベストも買おうかと思ったけど、売り切れてた(笑)。決してTMのアルバムに飽きたってわけじゃないけど、イロイロ聴きたくなってきて…。とりあえず今グロトラを聴いてます。これ、発売になった時は何故か買う気が起きなかったんだよねー。今日はなんだろう…とりあえず酔った勢いで?(笑) あ、でも結構カッコイイんじゃないかな。小室さんのインタビューが入ったDVDが付いているんですよね。これも一度見てみたくて。明日以降に見ます(笑)。

…こんなCD買いまくるくらいなら、TMのBOXも買ってやれよ、って感じですよねー。私はBOXは予約してないし、たぶん買いませんよ〜。買った方の感想とか聞いてみたい。感想って言ったって、難しいかな(^_^;
なんだか、昔に比べてTMの過去の映像とか、別に見れなくてもいいや…って気がしてきちゃった。まあ、「CAROL」とか「FANKS THE LIVE」のDVDは一応買うつもりではいますけど。買っても一度くらいしか見なさそう。昔の3人は見たら、懐かしい、カッコイイ!って思うんだろうけど、やっぱり過去は過去じゃないですか。今の3人が好きだから、逆に過去の映像ばかり見て、過去にとらわれたくないみたいな。

だいちゃんのアルバムも明日発売なんですよね!実は今日、宅急便が来たっぽいんですが、当然受け取れていません(^-^; 明日無事に受け取って堪能できたらイイナv

先頭 表紙

MAYさん>いえいえ、ホントにすみません〜!補足ありがとうございます♪私も過去を否定しているわけじゃありませんので〜!(笑) ウツ史上1番髪が短い写真…ですかー!?それは凄いですね〜っ。ウツとわからないって…(笑) そういうお話を聞くと、「やっぱり欲しい」って思っちゃいますね(笑) / アヤコ ( 2004-04-02 02:21 )
MAYも言葉が足りなかったかも… MAYは、なんだかんだ云いつつも現在のTMを肯定している(つもり)です。過去の曲にも好きな曲はたくさんありますし、ヴィデオを観れば楽しめるんですけど、今だったらどんなパフォーマンスになるかな?って、考えちゃいます。”問題の写真”は”ウツ史上”いちばん髪が短いです。そのせいか、こころなしかあんまりゴキゲンじゃなさそう・・・ もしかしたら、パッと見じゃウツってわからないかも、っていう写真でした。 / MAY ( 2004-04-01 12:40 )
(下の続きです) で、これはあくまでも私の場合でして…BOXをお買いになった方を否定するとか、そういうつもりではございませんので!もしも、そんな風に感じられたらゴメンナサイ!!MAYさん以外でも不愉快に思われた方がいたら、本当にごめんなさい…。どしゃぶりの雨の中BOXをお持ち帰りになられるのは大変でしたでしょう?愛、ですね☆思わず笑ってしまわれたというブックレット、どんな写真だったのかが気になります〜(笑) / アヤコ ( 2004-04-01 02:43 )
MAYさん>ごめんなさい、まったく言葉が足りませんでした…。私が書いた「過去は過去」というのは映像…というより3人の外見のことを主に想定して書いてました。作品(曲)は昔のものでも今のものでも、良いものは良いから、私も何度でも聴き直しますよ〜♪もうすぐTMのライブがあるので、DVDの中の過去の3人より、ライブで今の3人に会うほうが楽しみ(だから過去映像はいいや…)って感じなんですよねー。でも、また3人の動きが見えなくなると、きっと過去の映像を見たくなったりするのかなー、と思います(笑) / アヤコ ( 2004-04-01 02:41 )
BOXを買った一人です。雨の中、持ち帰りました予。まだDVDは観てませんし、例の”GET WILD”盤以外のCDは持ってるのに、過去は過去だってわかっているのに、なんだか懐かしくてファーストから聞き直してます。一緒に歌える自分にほっとしたりもして…(苦笑)ブックレットの写真に、つい笑ってしまった不届きもののFANKSでした。 / MAY ( 2004-03-31 12:38 )

2004-03-29 出会えた偶然に感謝…☆

☆どうも最近、ご飯を食べると歯と歯の間にモノが挟まりやすい…もしかして虫歯かも?!というわけで、前々から歯科に行きたいな〜と思っていたのです。先週まで、その暇が作れなかったので、今日こそは仕事帰りに歯科に寄ろうと思って、保険証を持って出かけました。

☆私が「今日は早く帰れそう♪」と思う日に限って、何故かウチの主任は休むんだな〜…(苦笑)。今日も1日主任の仕事のフォローに追われましたよッ!(泣) 自分の仕事だけなら絶対に定時に帰れたと思うのに…。自分の仕事もまだまだ残ってる。しかし、今日はどうしても歯科に行きたいのよっ!歯科は8時までだったので、職場を7時半過ぎに出ました。ホントにギリギリ。

☆久々の歯科でした。見ただけでは虫歯は発見されず、一応レントゲンも取ってみたところ…やっぱり小さな虫歯が出来ていたらしい〜(^_^; しかし神経に近い場所みたいで、「次回、麻酔打って削りましょうね〜」との先生のお言葉。はあ〜麻酔、ニガテだなー…。

☆私の職場、私の同期の子は先週以来ずっと休んでいて来ないし、別の人は急遽3月末で辞めることになり…なんだかボロボロです…。確かに忙しいし、大変な仕事かもしれないし、辞めたいって気持ちもわかるんだけど、残されるほうとしてはホント辛いです。…って前職を1番最初に辞めた私じゃ、人のこと言えないか〜(笑)。ええ、とにかく明らかに4月以降の人員が足りてないので、まだまだ何かが起こりそうな気がする。不安だ…。

☆その同期の子から、今日メールが来たんです!私もずっと心配で、メールしようか、どうしようか…って迷っていたんだけど、メール送ってきてくれて本当に嬉しかった。しかも、そこには、「もう辞めようかと思ったけど、やっぱり続けようと思う。続けるチャンスをくれた上司に感謝している」ということが書いてあって。あとは、同じ課の私にも随分助けられた…とも。メール読んで泣きながら返信を書きました。

☆仕事について最近いろいろと考えている。「自分には今の仕事が凄く向いている!」と思った翌日に「もっと良い仕事があるのかも…」と迷ったりしてる。仕事は生きていくための手段に過ぎない、と思っていたハズなのに、いつまでもこんなことで貴重な時間を使ったら勿体無い、もっと自分がやりたいことを探して、それをやるべきだ…なんて考える。今の仕事に愛着も未練も無いハズだけど、その一方で、今の仕事を通じて出来た大切な友達、私を支えてくれているたくさんの人たちへのたくさんの感謝の気持ちがあって、その人たちを裏切ってはいけない、仕事で返さなくてはいけない、そんな思いもある。
きっと、まだまだ悩むんだろうな…。

☆今日は諏訪部さんのお誕生日でした。お誕生日記念にちらっと諏訪部さんが出てるDVDを見てみた♪…するとダンナが諏訪部さんのことを「オジサン」とか言い出した。
いや、諏訪部さん、あなたとほとんど年変わんないんだけどー…72年生まれだから、今日で32歳だよ!…と言ったら、素で驚かれた(笑)。何故か、諏訪部さんのことを40歳くらいだと思っていたらしい…嘘ーッ!!あんなに可愛いのにっ!!(←思いっきり私見)
だ、だって、こんな可愛い服着てんじゃん?40は無いでしょ?!と言うと、「服はともかく顔が疲れてる…浅倉と同じくらいに見える」……あの〜だいちゃんもまだ30代なんですが……。ダンナ更に驚く!ヒドイ、ヒドイよっ!
たぶんね〜TMの3人(特にコム様)が若すぎるんですよ!あの人を基準にしちゃダメ!(笑) まあ、とにかく夫婦揃って衝撃を受けました。…この文章凄いわかりにくいね…でも、いいや、わかりにくくて(笑)

先頭 表紙

MAYさん>あははははっ!アンドロイドですか〜(笑) 本当にどうやって若さを保ってるのか教えてほしいですよ〜(笑) 「4度目の年男」にビックリしてしまいました…!見た目もですが、喋ってる所なんて聞くと、昔とちっとも変わらないですよね〜☆ / アヤコ ( 2004-04-01 02:27 )
確かにてっちゃんは若いですよね〜 アンドロイドだと云われてもMAYは納得するぞ(ロボットとかサイボーグってイメージじゃないですよね、てっちゃんは) あとの二人も来年四度目の年男だとは思えませんよね〜 / MAY ( 2004-03-31 12:34 )

2004-03-28 充電完了〜♪(なのか?)

今日は1日家で、いろいろなことをやろうと思っていたのですが、結果から言うと……全然駄目でした。もうホント、駄目人間だ……。
とりあえず今日はひたすらパソコンを使っての作業、のつもりだったんですよ。メールのお返事や、HPの更新の準備やその他イロイロ。それが、パソコンの前に座ってると、ついつい余計なサイト巡りやら、調べ物やら、そういえばメール出そうと思ってたんだ!とか思い出したり……あちこち回り道して、全然元々やろうと思っていたことが出来ずに時間ばかりが過ぎていく…そんな1日でした。
特にメールのお返事…心当たりのある方はホントにホントにゴメンナサイ!!!…今週はきっと先週までよりは早く帰宅できると思うので、ちょっと頑張ります。本当に頑張ります…!

本当に天気の良い1日でしたね〜。つい最近まで日中でも暖房を付けて過ごしていたのですが、今日は暑いので部屋の窓を開けていました。風が気持ちいい〜♪
そして一日中BGMはTMの「NETWORK Easy Listening」。聴けば聴くほど、「いいな♪」と思うところが増えていきます。最初はどうしても「ビミョ〜〜」だった「PRESENCE」のサビも(歌詞の”独り言です”とか笑っちゃってダメだった・苦笑)最後の転調に持って行くためには、このフレーズが必要なのかな、これがあるから次の展開が気持ちよくなるのかな?とか思えてきた。音楽って本当に奥が深くて面白い。

そうそう。今日は木根さんの「ウチくる!?」でしたね☆すっかり忘れるところでした。つっこみありがとうございました♪しかーし、時間を調べてみると「ウチくる!?」は「ハロモニ。」と30分重なっている…!すでにハロモニ。はビデオ予約済みだったんで、昨夜ちょこっと悩んで、ウチくる!?はリアルタイムで見よう!と決意。うっかり寝過ごさないように、アラームを5分おきに5コかけて寝ました(笑)。
朝イチになったアラームは諏訪部さんの着ごえ「朝だぞ、起きて起きて!」(笑) 諏訪部さんの声が聴いていたくて、目が覚めたのにアラームを消さずにずっと聴いてました(笑)<バカ。

そんなわけで無事に「ウチくる!?」リアルで拝見しましたよん。木根さんは…まあ普通だった(笑)。ヒゲが濃…いや、そんなこと気にしないっ!あそこで無理矢理っぽくTMのアルバムが紹介されてるのに、ちょっと笑いました。意味あるのか無いのか、よくわからないプロモーションだ…(笑)

ハロモニ。のビデオは夕ご飯食べながら見たんですが、昨日のハロプロフットサルの試合が、もう編集されて放送されてることに驚きました。しかも当然のように諏訪部さんのナレーションが乗っている…!そうか〜…諏訪部さんの昨日の深夜2時からのナレのお仕事ってコレか…と、フットサルの試合結果よりもそちらにしみじみとしてしまいました(^-^; 前日(当日か…)の2時からナレーション入れたものを、11時半からのオンエアで流すって…本当にテレビ番組を作るって大変なことなんだな〜とイマサラながら思ったのでした。

もう1つ驚いたことが。ハロプロチームと対戦したの、私の出身高校だった…(笑)。しかも、女子サッカー部って私の友達が作ったんだよな〜。当時はとにかく人数が少なくて、私にさえ「入ってほしい」って打診が来たホドだったのですが…(もちろんお断りしましたが・笑)。もしかして、彼女が作った部活がいまだに続いていたのか?!それとも、それとは別に後年出来たモノなのか…そんなことが気になりながら見てました(笑)。…で、さきほどネットで調べた所、やっぱり私の友達が作った部活とは別個のモノだったみたい。そうだよね〜…(^-^;

先頭 表紙

2004-03-27 何かを失うのは次へ進む自由を手にしたこと…

久々に良い天気で!そして久々に何も予定の無い休日vv
諏訪部さんが出るイベントにも行けないし……って応募してないから当選するわけも無いのですが(笑)。オークションでちらっと見たりもしたのですが、普通に5万円とかになってたので辞めました(^_^; まあ…決して出せない金額ではありませんが、それだったら自分の欲しいものを色々買ったほうがイイかなーと(笑)。とりあえず今度、靴とバッグを買うことにしますv

とにかく、丸1日休み、というのが久々なので、いろいろやりたいことがたくさんあって!私にしたら、頑張ったほうじゃないかな〜(笑)
まずは不要の物を整理しましたー。プレステ2を買ったので、もともと持ってたプレステは売ろうと思い、ついでに、もう遊びそうにない数々のソフト共々ゲームショップに持って行きました(クリアしてないモノも数本・笑)。それから、本棚に入りきらなくなったマンガも大量に売ってきました。ゲームにしても、本にしても、思い入れのある物って手放すのがツラくて、今までずっと手元に置いてきたのですが、実際「持っているだけ」という物が多いので、思いきって売ってしまいました。でも、新しい物を手に入れるためには、こうして古い物を手放すことが必要なのかな…とお店からの帰り道、なんだか清々しい気持ちで考えてました。今度はGBAを売って、アドバンスSPを買おうか…(笑)。

それから、いつも通り自転車で郵便局にも行ってきたし、冬物第2弾をクリーニングにも持っていった。徐々に冬物も片付き始め、すっかり春の装いに近づきつつありますv 近所の桜も、随分咲いていました〜!自転車で桜並木を走ったら、花びらが落ちてきた♪もう夜だったので、すっかり寒くなってましたが、確実に季節は変わっている、と再び実感。

ようやく時間が出来たので、今日は怒涛のオンエアチェック!…だったのですが、24日の日記に書いたケータイで聞くラジオ番組。諏訪部さんがゲストで出ている番組がある、と聞いて絶対聞こうと思っていたのに、今日聞いてみたら、すでに新しい番組に更新されてしまっていましたー…。ショック。しかも更新されていることに気付かず、最後まで聞いて「諏訪部さんが出たのは先週だったのか…」と気付いたので余計ショックが大きかった(笑)。やっぱり、そのうち…っていうのは駄目だな。何がなんでもその日のうちに聞くようにしよう…!(涙)

あとは、ひたすらドラクエ5でした。3Dは目が回ります。そして、ダンジョン探索が難しい〜〜。画面をぐるぐる回しながら、自分がどっちの方角から来たのかがわからなくなり、同じ場所を行ったりきたり(苦笑)。すごく単純なルートなのに、なぜか見落とし「先に進めん!」と悩んだ挙句、ネットで攻略サイトを探したりもしてました。うわ〜前途多難ー(笑)。
ストーリーもよくわからず、「なーんか微妙〜」と思いつつ、ひたすら進めていたのですが、子供時代ラストから急激に面白くなってきて、どうしよう?!って感じです(笑)。父の死は最初から充分に予測できてましたが、実際目にすると辛く悲しいものですね…。(死と言えば、今日のハガレンもっ…!泣) でも、そんなツライ過去を背負って成長する主人公、良いじゃないですか!続きが非常に楽しみです。
でも、明日は明日でやりたいことが色々と…。もしも時間があったら、少しだけゲームもやろうかな♪

先頭 表紙

てじおさん>ドラクエ7とプレステ版4も視点回せた気がします〜。でも、今回はちょっとだけ(本当にちょっとだけ・笑)グラフィックがリアルになった分、余計酔うような気がします〜(笑) あれってホントにダメな人はダメだろうな〜と思います…。 / アヤコ ( 2004-03-29 03:13 )
あー、この前のドラクエ(いくつだかわすれたけど)も3Dで視点を切り替えてグリグリ回せるんだよね。私はすっかりゲーム酔いしてしまい、けっこう大変だった思い出があります。 / てじお ( 2004-03-28 20:37 )

2004-03-26 史上2番目に早い開花…だったのですか。

☆いつの間にか職場の桜もすっかり開花していてビックリしました!寒い日が続いているから、まだまだなのかな…と思いきや。寒くても花は咲くのですねぇ〜。昔は職場の桜の木を背景に皆で写真を撮ったり、桜の木の下でランチを食べたりしてました。

☆卒業式帰りと思われる女の子を結構見かけたのですが、私の大学の卒業式の時は女性は9割方、袴だった気がしますが、最近では振袖派も多いのカナ〜。今日私が見かけたのは、袴&振袖という2人組、しかもこの組み合わせをなぜか3組連続で見ました(笑)。袴×2とか振袖×2ではないのが面白い。友達とは違うのを着ようってことなのかしら…。単なる偶然かもしれませんが(笑) まあ、どちらにしても女の子の晴れ着っていうのは華やかでイイですねvv

☆ようやく「スーパーニュース」が見れました♪思っていたよりも時間も長く、過去のお宝映像(?)も見ることが出来、大満足ですっv 3人とも衣装もカッコよくて良かった〜〜!特に木根さんのジャケット、凄い可愛くて、しかもインにサーモンピンクって…!スゴイ私的に好きな感じだったんでゴキゲン(笑)
インタビュー自体は大した事話してませんでしたが、ウツとてっちゃんが昔ラブホテルに泊まった話のとき、勝手に捏造されてたウツとてっちゃんが並んだ布団の上で照れてる図には笑いました…。
あとは、84年の映像に大騒ぎ!(笑) てっちゃん…何アレ!可愛すぎるよー!!!(笑) 25歳かあ〜…イイものを見せてもらいましたよ(^o^* 画像が妙に悪かったのは何なんでしょうかねー…保存状態が悪かったのか?
延期されまくって、どうなることかと思いましたが、ちゃんと放送されて良かったですね☆

☆そういえば、ようやく仕事が落ち着いてきたんですよ!今日、久しぶりに手元にある書類が全て無くなりました!!(嬉) まだまだ今年度の支払いは続くようですが、それでもようやく終わりが見えてきたというか…。ああ〜嬉しい〜。
今年度のお仕事が終わったら、すぐに4/1以降導入される新システムの勉強をしなくてはいけないんですけどねー。一時期猛勉強した簿記もすっかり忘れてしまったよ…はあ、頑張って思い出さないと(笑)。

☆今日は経理部の送別会でした。全部で80人くらいの部なんですが、4/1に経理部以外に異動する人がなんと30人強!いやはや、本当に4月以降、大丈夫なんだろうか…と不安。
立食なので、お料理をつまみながら、いろんな人とお話して、楽しい時間を過ごしました。…が、最後の最後、同じ課の20代3人組(私以外は2人とも男性)で語っていると課長が乱入してきた。まあ、それは良いのですが、課長ったら酔ってるのか、下品トーク炸裂。自分に愛人がいるようなことを匂わせ、自慢げにそういう話をするわけですよ〜…。馬ッ鹿じゃないの!?見かねた後輩の男の子が「課長、セクハラですよ!」と言って遮らなければ、延々と話してたんだろうな…。不倫してるオレってカッコイイ!とか思ってるのか。ホント気分悪い。

☆昨日の日記に書くの忘れたのですが、TMアルバム3/23付けオリコンデイリー5位でしたね〜☆ 発売日24日付けでは8位…あ、あれ、微妙に下がってる…(笑)。今や発売当日より前日にフライングゲットする人のほうが多いってことでしょうかね?さてさて、今回は何枚くらい売れるんでしょ。そして無事にウィークリー10位以内に入るのか?!

☆今日もちょこっとドラクエやってみました。いやいや、さすがにグラフィックが綺麗ですね。でもリアルすぎないところがドラクエっぽいってことで(笑)。しかし、やっぱり攻略本が無いとダンジョン探索は大変だな〜。でも攻略本無しで頑張りますよっv

先頭 表紙

2004-03-25 新たなる冒険のはじまりv

いつも1日分の日記を書くのに、だいたい1時間〜1時間半くらいかかっているのです。それが、昨日の箇条書き日記は30分くらいで書けたんですよね(^-^; いや〜こんなに時間短縮になるとは…。しかも、いつもの日記と大して変わってない気がするし(笑)。そんなわけで、今日も箇条書きで行ってみようかな〜。

★「スーパーニュース」今日もやらなかったー(笑)。明日は…大丈夫なの?もうビデオ予約するのが面倒になってきたんですがー…。最近のケータイはビデオの予約が出来るんですか?!凄いな〜。いや、凄いのはレコーダーのほうなのか??

★木根さんのラジオ(ナックファイブ)、時間わからない!とか騒いでたけど、ちゃんとネットで調べたらゲストコーナー18時からって載ってたよ…。私の微妙な予想も当たってたから良かったけど(笑)。ちゃんと調べようよ、私…。
録音聞いてみたんですが、とりあえず4/21の横アリは何やるか全然決まってないらしいですよ(笑)。SCREEN OF LIFEに引っ掛けて(?)ステージにスクリーンがあるかも、とか言ってました。あとは、ツアー終わった後、続けて何か…は無理だけど(無理なのか…涙)活動自体は継続していきたいね、って言ってます、だそうです。凄い微妙な言い方なんですよね…木根さんのこういう慎重な喋りの時は、ほとんど実現しないと私は思っています(笑)。

★今日更新された諏訪部さんの昨日の日記に、ウツの名前が登場して本気で驚きましたよー(笑)。前はてっちゃんの夢(?)を見たって言うし、私を喜ばそうとしてるんですか…?(違います)
ただし、日記の内容については、かなり疑問。ウツファンは激怒間違い無しだと思うので、敢えて日記を探して見に行ったりしないでください(笑)。っていうか諏訪部さんのウツ認識、ちと間違ってる気がするよ〜…。

★今日は急遽、係の送別会をやりました!ちゃんとした送別会は後日ということで、まあ、とりあえず飲もうよ!みたいな感じで(笑)。職場近くのちゃんこ料理屋さんに行ったんですが、ココがマジで美味しいんですよーv もう、ダイエットは一体どこへ?って感じで、気付いたら食べ過ぎて苦しくなってた…。しかも私は宅急便が届くまでに帰らなきゃいけないってことで、1時間くらいで早退したのにさ〜。
たまたま別の部署の偉い人たちも同じお店に来てて、ビール5本貰ってしまったので、今日はひたすらビールの日でした…。普段は私、全然ビールって飲まないんですけど!
全然酔ってはいなかったのに、急いで帰ってきたら、お店に傘を忘れてしまった(汗)。安い傘だから、お店に取りに行くべきか迷うな〜。取りに行くの面倒…。

★というわけで、今日プレステ2とドラクエ5届きました〜!とりあえず本体が届いて、しばらく経ってからソフトが届いてビックリ(笑)。同じ宅配業者なのに、なぜ別々に配達なのか…(苦笑) PS2"SAKURA"色は、微妙な色です(笑)。間違い無くピンクでは無い。ラベンダー色、というほど淡くも無い。キラッキラした薄い紫、って感じかなー。
「遊ぶ暇無い」と言いつつも届いたら、やっぱりちょっとだけ…となり(笑)1時間だけ…のつもりが結局1時間半くらい遊んでみました!まだ何も物語は始まっていませんが、これぞドラクエって感じ(当たり前)で楽しいです。これからストーリーが進むと、もっともっと楽しくなってくるんだろうなv

★だいちゃんのラジオで来週出るアルバムの新曲が流れた!これぞ、浅倉大介って感じの曲でホント嬉しかったvアルバム楽しみ〜♪

先頭 表紙

まつりんさん>あははは、納得してしまわれましたかー(笑) いやいや、怒られなくて良かったです〜♪(笑) おお、プロフィールまで見てくださったのですね(笑) まつりんさん、アルファに乗っていらっしゃるのですか!カッコイイ〜ッ♪…都内で赤いアルファを見かけると、ついつい凝視してしまう最近の私です(笑) / アヤコ ( 2004-03-28 18:05 )
もかさん>あはは…諏訪部さん日記OKでしたか…良かったです(笑) スーパーニュース、私的には満足でしたー!あの時間帯の番組で、あれだけ取り上げてもらえれば充分かな、と(笑)。「ウチくる?!」もかさんのおかげで、ちゃんと見れました!ありがとうございます♪森口さんとはかなり仲良しですよ〜。木根さんソロライブにもしょっちゅう来てますし、木根さんのソロCDにも参加したりしてまーす♪あの番組でちゃっかりアルバムの宣伝をしてた事に驚いてしまいましたー(笑) 歌番組、出てほしいですよね〜。 / アヤコ ( 2004-03-28 17:54 )
てじおさん>はい…どうしてこの色に「SAKURA」という名前を付けたのかが非常に疑問です(笑)。 / アヤコ ( 2004-03-28 17:40 )
のりさん>ほとんど、のりさん名指しの(笑)疑問にお答えくださってありがとうございますー♪なるほど…そうか、そうですよね…。DVDレコーダー、イイな〜っ☆私も欲しいな〜と思いつつ、買うきっかけが…(笑)というか微妙にTMのテレビ出演も増えてる今こそ、持ってるべきだったのですよね…(笑) / アヤコ ( 2004-03-28 17:38 )
つかささん>はい、さっそく遊んでまーす♪私はスーファミ版はやっていないので、どんな感じなのかスッゴク楽しみです♪つかささんの感想も楽しみにしてますね☆ / アヤコ ( 2004-03-28 17:34 )
気になって諏訪部さんの日記読んじゃいました。ほぉ〜なるほど〜、うんうん。と納得してしまった私はファンじゃないのでしょうか(笑)。それよりもなによりも反応したのが諏訪部さんの乗っているクルマ、アルファロメオですか〜!同じアルファ乗りとして嬉しいです♪ / まつりん ( 2004-03-28 14:24 )
諏訪部さんの日記、敢えて見に行っちゃいました!あはは〜ファンじゃなければあぁいう解釈もアリでしょう!っていうか私はちょっと頷いてしまったわ。スーパーニュースは金曜日に放送しましたね。もうちょっと深い話をしてほしかったけど、一般視聴者向けの番組だから仕方ないか・・・。明日は『ウチくる!?』ですね!森口博子って友達なんだ?あっでも小室さんの結婚式に出てましたね。『DVD将軍』とか小粒な出演ばかり・・・歌手としての出演を期待しちゃいますよねぇ。 / もか ( 2004-03-27 23:15 )
おー、プレステ2きましたか^^ 桜色ではないんですね?(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:03 )
そうです。凄いのはHDD&DVDレコーダーの方です。あ、それにブロードバンドレシーバーも追加しているので♪いいですよー。DIGA! / のり ( 2004-03-26 09:30 )
ドラクエ5はじめましたか〜。わたしも懐かしのリメイク版だったのでプレイするの楽しみです^^ / つかさ ( 2004-03-26 07:34 )

2004-03-24 箇条書き日記。

色々やらなきゃいけないことがあって、ちょっぴりパニック中。
なので、今日の日記は箇条書きで(^-^;

☆うちの職場の4月人事がようやく発表になりました!
私は今の係に残留〜。…といっても4月から係の名前も変わるし、業務も変わるので、4月以降のことはまったく予想がつきません。
うちの係では、1人が異動することになり、代わりに4月1日付で新規採用される女の子が入るそう!実は今まで末席街道をひた走ってきた私、この年になって初めて自分の下に後輩が入ります(^-^;
楽しみな反面、緊張〜。仲良くなりたいけど、年も結構離れてるし〜(笑)。大丈夫かな。どきどき。

☆この日記でも何度か書いている同じ部署にいる同期の男の子が、今週月曜からずっと仕事を休んでいます。「体調でも崩したのかな…?」って、大して気に留めていなかったんだけど、実は、精神的にかなり参ってしまったらしく、1ヶ月くらいお休みするみたい、と聞きました。
同じ課で同期で…職場の中では、私、かなりその人と仲良かったほうだったと思うんだけど、そんなこと全然気付かなくて、知らなくて。少なくとも先週は、普通に話とかしてたと思うんだよね。笑顔も見てたし。だけど本当はとても悩んだりしてたんだ、って思ったら、凄くショックだった。私が辛い時もいつも励ましてくれたのに、私は全然役に立てなかったんだなって…。早く元気になって戻ってきて欲しいな。

☆TMが出るって聞いてた「スーパーニュース」今日はビデオ予約していったのに、明日に延期されてしまったそうで!明日はちゃんと出るのかな〜?!(^-^; 明日も忘れずにビデオを予約しなくては…。

☆そして明日は木根さんのナックファイブ公開生放送もあるんじゃないですかー!私は公開に行くのは無理なので、大人しく家で…聴くのも無理なので、こちらも予約だーっ。3時間半もある番組なんですが、木根さんの出番は…まさか全部は出ないよね??全部は録音できないので、また出る時間を予想しなくては…うう、難しいよ〜っ(泣)

☆諏訪部さんが出ているケータイで聞くラジオ番組も聞かなきゃ〜と思いつつ、なかなか聞けない…。1週間で更新されてしまうので、その間の好きな時に聞けば良いのですが、静かな時間に静かな場所で…とか思うと、深夜しかない。睡眠を取るかラジオを取るか…とりあえず今は睡眠を取りたい気分です(笑)。

☆昨日はTMのアルバムをひたすらリピートしながら、お手紙を書いてました。諏訪部さんに(笑)。そして今日無事に送ってきました♪ちゃんと誕生日に間に合わせることが出来て本当に良かった…!これだけは予定通りに出来てほっとした(笑)。
今まで実はファンレターというものを送ったことが一度もありませんでした。小室さんにも送ったこと無い!私がTMファンになった時、すでにTMは大ブレイクしていたから、自分の声を届けよう、とか思いもしなかったし。
諏訪部さんに送る手紙はこれが2通目。月1ペースって…。ホント、凄いことなんですよ、これは(笑)。

☆明日、PS2とDQ5が届きます!!!ああッ早く遊びたいよ〜!でも明日は無理だろうな…そんなことしてる時間は…。
それより、宅急便が届く時間までに家に頑張って帰ってこないと…!

☆TMアルバムの感想あちこちで拝見して、いろんな意見があるな〜と。面白いですよね。私は完全に肯定派ですが、否定派の意見でも頷けるモノはたくさんあるわけで。
ひたすらエンドレスで聴いてます。そういえば1月以来毎日聴いてた諏訪部さんのCD、昨日・今日は聴いてないかも!?

☆メールのお返事とか、色々ゴメンナサイ。週末に向けて少しずつ頑張ります〜。

先頭 表紙

てじおさん>あははは…違う人種ですかー(笑)。やっぱり仲良くなるのは、ちょーっとツライって感じなんでしょうかねー。どんな子が来るか、不安でもあり楽しみでもありv(笑) / アヤコ ( 2004-03-26 02:52 )
今時の若い子社員は、違う人種だと思うと、楽ですよ。でもみんな仕事できるしすごいなぁって思っちゃうけど / てじお ( 2004-03-25 13:23 )

[次の10件を表示] (総目次)