himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 記念日。
2004-02-11 TMつあ〜ぁぁぁぁぁ(泣)
2004-02-10 機嫌直してくれないかなー…。
2004-02-09 We are always shooting!
2004-02-08 逆転裁判3プレイ日記・8【最終回】
2004-02-07 車買った♪
2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・2
2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・1
2004-02-06 悪夢ねぇ…。
2004-02-05 あーあ…。


2004-02-12 記念日。

3年前の今日、結婚しました〜。ということで今日は、仕事が終わってから、ダンナと2人で帝国ホテルのメインダイニング「レ・セゾン」にて3周年をお祝いしてきました♪私達の結婚式&披露宴は帝国ホテルだったのですが、その特典で2年前、1周年記念に「レ・セゾン」のディナーにご招待していただいたのです。もう、とにかく全ての物が美味しくて、サービスも最高で、大感激して帰ってきたあの日から2年…。今回はちゃんと自腹で(笑)行ってきましたー☆

「北海の味覚ディナー」という海の幸を中心にしたコースだったのですが、本当に美味しかったです…!(感涙) 常々、魚介類が苦手、と言ってきた私なのですが、本当に克服できてしまったかも…?!キャビア・ウニ・カニ…すべて今まで苦手だったのに、どれも美味しくて…。「カニが美味しいと思ったの初めてだよー!」とか言いながら大喜びでパクパク食べてしまいました(笑)
牛フィレの網焼きも最高っvv何が違うのかはよくわかりませんが、やっぱりその辺のお店では食べれないお味だと思いました。お肉も美味しいし、ソースも絶妙で、いくらでも食べられそうな感じでした(笑)
嬉しくて、1人でシャンパンにワインに〜〜と飲みすぎてしまって、帰る頃にはすっかり酔っぱらってた私でした…(恥ずかしい……。)

2年前に行った時は、随分閑散としてるレストランだな〜と思ったのですが(笑)、今日はお客さんもスタッフも多くて、活気がありましたー。平日のほうが賑わっているのかなー?でも、けっして喧しいということはなく、サービスもさすがでした☆
しかし、ぱっと見渡した所、年配の方というか、いかにもえぐぜくてぃぶな感じの人たちばかりで、私達なんか、かなり浮いてたような気が〜…(笑)
でも、またいつか行ってみたいですv 「来年も来ようね!」と言ったらダンナは「え……?」とか言ってましたが(^_^;

久々の帝国ホテルだったので、ホテルの中を散策してみようかな?と思っていたのですが、行きは地下鉄の出口を間違えて道に迷った挙句、時間ギリギリになってしまって日比谷通りを猛ダッシュしたくらいなので、そんな余裕はなくて。帰りはすっかり酔っ払って上機嫌だったもので、そんなことはすっかり忘れ……(笑)。えー…来年こそは……(^o^;

家に帰ってきたら会報が3つとも届いておりました!TMツアー日程は昨日の日記で正解でしたねー。私はやっぱり昨日の日記に書いたとおり、名古屋初日・仙台・大宮・東京・大阪2days・広島に参加の予定です。本当は、場所的には札幌と福岡に行きたかったんですよ!それで白い恋人(札幌)と唐いもレアケーキ(福岡)を買いたかった…!(笑)(あ、でも唐いもレアケーキって羽田でも売ってるんでしたっけ??笑)
それにしても名古屋と仙台は日帰りするつもりだし、広島も翌日朝イチの飛行機で帰って午後から仕事…とか思ってるので、慌ただしいことこの上ないなあ…。ゆっくりできるのは翌日が土曜の大阪だけっぽいです(笑)。

3つも会報が届くと読むのも大変で…(笑)。まだ流し読みだけなんですが、コムックは本当に内容薄いなあ〜! テッカンのトリビアとかクロスワードとかどうでもいいよ!(笑)どうしてご本人のインタビューとか載せないんだか…。TMについて1番語るべきなのはこの人だと思うんだけどなー…。
木根さんもウツも「SCREEN〜」の歌詞については大絶賛(?)だったので、私も見方を変えました。(単純です・笑) 常に未来を見ている小室さん最高!(笑) それはいいんだけど、ウツ、SOLについて「サビ以外メロディ無いし」とバッサリ。笑いました。

先頭 表紙

もかさん>いらっしゃいませvこちらにまで来てくださって嬉しいです〜。ありがとうございます!いえいえ、こちらこそスミマセンでしたー。これからもバシバシつっこんでくださいませ。共感していただけて嬉しいです♪これからも、もかさんとたくさんTM話したいです〜vよろしくお願いします♪もかさんもツアー参加されますよね〜?どこかでお目にかかれたら嬉しいです☆ / アヤコ ( 2004-02-16 03:42 )
初めまして!というか最近○ahoo!の掲示板に書込み始めました「もか」です。先日は細かいツッコミをごめんなさいね。アヤコさんのTMに対する気持ちにすごく共感できる部分が多くて、プロフィールからここに辿り着いたよ。帝国ホテルで結婚式したんだ・・・羨ましい〜!12日の夜は私シャンテに行ってたから、ひょっとしてどこかですれ違ってたかも!?なんか不思議〜! / もか ( 2004-02-15 22:11 )
canacoさん>canacoさんもありがとうございます〜☆ツアー日程、本当にどういうつもりなんでしょうねぇ…(苦笑)canacoさんもどこか遠征されるんですか〜?ツアーでお会いできるのを楽しみにしてますね♪ / アヤコ ( 2004-02-14 03:23 )
のりさん>ありがとうございますっ♪うちの両親も帝国ホテルで結婚式をしたらしく、なぜか両親の大プッシュにより決まりました…(笑)コムックは本当に…アレですよねえ?DVDにはインタビューが載るのに会報には載らないって不思議…。あとTシャツのデザインにはめちゃくちゃ笑いました!! / アヤコ ( 2004-02-14 03:22 )
こんばんは〜。記念日おめでとうございますぅ〜q(^−^q)(p^−^)p  私のところにも会報きました。TOURの日程がぁ〜・・・どうしましょう〜(・_・) / canaco ( 2004-02-13 22:04 )
結婚記念日おめでとうございます(^^)帝国ホテルで披露宴・・・なんかとってもリッチな感じですね〜(ミーハー(笑))マグを読んだ後だったので、コムックは・・・なんだこりゃ。と思いました。 / のり ( 2004-02-13 21:21 )

2004-02-11 TMつあ〜ぁぁぁぁぁ(泣)

TMのツアー日程フライング情報を見たんですが…見事に平日ばっかりで凹みまくってますよ…。うえーーん。なんだろう、1日も土日が入ってないって……愛を試されてるんですか?(笑) 仕事を辞めろって言われてるのかな…?としばらく考えてみました。いや、さすがに辞めれないしっ!!!
明日になれば正式情報が入るハズなのでアレですが、一応予想日程を書いておきますと…(自分用メモ)
5/20(木)・21(金)名古屋、24(月)札幌、26(水)仙台、28(金)大宮、31(月)東京、6/3(木)・4(金)大阪、8(火)福岡、9(水)広島、の8都市10公演。(違ってたら明日訂正しますー。)
で、おそらく広島の後に東京で2公演くらい追加公演があると予想。(無かったら悲しいなあ…)
要するに20日間で10公演…2日に1回はライブなんですよねー。せめて、もうちょっと間隔が空いてれば休みも取れたかもしれないけど、毎週2日ずつ休めるわけないってば!(笑)

今日は朝から美容院に行って、その後、仕事しに職場に行ったんですが、わざわざ休日に出勤してるのに、頭の中は「ツアーどうしよう…?」って、そんなことばっかりで大変でした(^-^;; あ、ちゃんと仕事もしましたけどね!(笑)
考えに考えた結果、札幌と福岡はパス、たぶん名古屋2日目も…パス。で、名古屋・仙台は日帰りにすれば、最小限の休みで済むかなー、と。確実に追加公演があるなら、広島はやめて福岡に行っても良いんですが…万が一追加が無いとしたら、やっぱり最終日は行っておきたいしなあ…。ははは、それでも休み過ぎだよなあ〜。隠れオタクなもので、どうやって職場の人たちに怪しまれずに休みを取るか、ということが最大のモンダイなのです。お金のことも気にはなるけれども、それは自分の努力次第でなんとかなるハズ…。どうやったら上手く休めるかしらん。やっぱり病気にでもなるしか無いのか……?(おい)

あとは、東京&大宮公演は物凄い競争率になるだろうなあ…。たった1年前のトリビュートのことを思い出せば、こんなキャパ(大宮ソニック&渋谷公会堂)じゃ対応できないってわかると思うんだけど?とりあえず東京&大宮のチケット確保に死力を尽くします…!!東京は当然、国フォ2daysだと思っていたんで(勝手な思い込み)ホントにビックリですよ〜〜。しかも渋公は音が悪いしな…。大宮で平日18:30開演もキツイ。本当にギリギリ…っていうか駅から歩く時間考えたら、定時ちょうどに出ても間に合うか……。TMの場合は開演が押すから大丈夫、って思っててイイのかなー?(笑)

このツアーが終わったら、きっとまた3〜4年待たされるんだろうから、後悔したくないんだけどなあ…。胃が痛いです〜。実はこのフライング情報が全部ウソで、明日会報が届いたら「なんだ!土日ばっかりじゃん♪(嬉)」なんてことになったら良いのになー(現実逃避・笑)。

写真は私の職場のデスク。PCの壁紙はPINGU、仕事のお供は「おーいお茶」、お茶の後ろにあるのは先輩のオーストラリアのお土産(カンガルーのぬいぐるみ)、手前のでっかい電卓は商売道具(笑)。
もっと綺麗に写真が撮れるケータイに替えたいです。でも前に替えてからたぶんまだ10ヶ月、経ってない…(^-^; 今欲しいのはFOMA P2102。誰かさんと一緒のヤツ…(笑)。


先頭 表紙

ナツコさん>こんばんは!わーご無沙汰しててスミマセンっ、お帰りなさいませ〜☆(遅)いつも日記は読ませていただいてますー♪ホントに酷い日程ですよねえ…(涙)この怒りをどこへぶつけたらいいのやら…。でも頑張ります!職場の人たちの冷たい視線に負けないように…(笑) / アヤコ ( 2004-02-12 01:15 )
のりさん>たぶん情報元、一緒だと思いますー。個人的には名古屋が2daysで東京が1日(+大宮)っていうのは納得行かないですねー!トリは東京5公演もあったのに…(笑)あ、もしかして横アリが1公演として数えられてたりするのかな…?!(汗) / アヤコ ( 2004-02-12 01:08 )
お久し振りです! おじさんたち、やっと動いたー!!きゃー!!と思ったら、、なんですか!その日程は!私も非常に凹みました(怒) / ナツコ@おひさしです〜 ( 2004-02-11 21:40 )
あちらの掲示板にも書きましたが、ローソンチケットで発表されているのでそれで間違いないかも・・。東京が1日で終わりってことはないと思いますけどね〜。 / のり ( 2004-02-11 21:27 )

2004-02-10 機嫌直してくれないかなー…。

うーん…仕事がいよいよ佳境に入ってきたというか、いくらやっても減るどころか増える一方で、焦ると同時にちょっと凹んじゃってまーす。そして、お約束のように、こんな時には親不知が痛み出すんですねー…。まったくわかりやすいよ、私。
明日は美容院に行くつもりだったのに、予約するの忘れちゃったし!とりあえず明日の朝イチで電話してみよう…どっかに入れてもらえるだろう、きっと(^-^; それで、美容院の前か後に仕事行こうかなー……(遠い目) いろいろやりたいことが…と言いつつ、なんだか仕事に追われて何も出来ないまま4月になって、TMのライブ行って、ツアー行って…ってなりそうで、ちょっと怖いですー。

パソコンの調子も本当に最悪なのです(泣)。ここまで書くのにすでに4回くらい再起動しております…。私がやりたいこと、って考えてみたら、ほとんど全部パソコン使わないと出来ないことなんだよね!(笑)思うようにパソコンが使えないって本当になんてツライことなんだろうなあ。ダメなパソコンを前にして、私めちゃくちゃテンション下がってますー……。常々、パソコンが無いと生きていけない、とか言ってるんですが、今まさに生死の間を彷徨ってる感じです。(←?)

マグの会報は今日発送されたそうです〜。明後日には届くのかな?正直、会報はどうでもいいけど(笑)ツアー日程!!!ああ〜どうなっているんだろう?ちゃんと土日中心で組んでくれてるのかな?!どきどき。そして、東京は追加公演扱いなのか……その辺も気になる!あとは、優先の〆切とか…2月末までとかなのかな?それまでに色々と作戦(?)を立てなきゃいけないしね(笑)。でも、ぶっちゃけ、全10公演くらいだったら平日だろうと、とりあえずチケットは全部申し込んでみちゃうかなー?(^-^; だって4月以降のことなんて、今からじゃ何もわからないし…。自分がどこの部署に異動になるかもわからないからな。。
木根とコムの会報も今日発送なのかなー??ウツだけ先に優先案内が届くのも変だから、3FCとも同時に発送なのかな?どこのが最初に届くかなー。はあ、キンチョーする…(笑)
そうそう、マグとトリムのインフォメテープはBGMが「SCREEN OF LIFE」になってましたので、番号をご存知でまだ曲を聴いていない!という方はお電話されても良いかもですね〜。

泣きたいくらいにパソの機嫌が悪いので様子を見つつ…とりあえず今日はこの辺で(^-^;

先頭 表紙

のりさん>お!ホントですかー!?(笑)DVDには心惹かれますが、あのDVD2枚のために25,000円はちょっとなー…って感じで、私は今のところ買わない方向…かな(笑)。そうなんですよ、優先予約!果たして私はチケットを何枚申し込むことになるのか…怖くて考えたくないです……(笑) / アヤコ ( 2004-02-11 21:24 )
BOXのスペシャルディスクを見て、ちょっと買わない決心が揺るぎそうです(笑)でもツアーチケットの申し込みの期限とかぶってるのね・・。 / のり ( 2004-02-11 11:34 )

2004-02-09 We are always shooting!

ここ数日、PCが非常に不安定です…。怖いよ〜!一時期、すごく不安定なときがあったのですが、しばらく調子良かったので油断していたら…。何度も再起動を繰り返してます。頼む…持ち直してくれ〜〜!

今日は、残業を少なめにして区役所(というか出張所ですが)に行こうと思い、そのために朝もいつもより早く起きて早めに職場に行きました。いつもと同じに行って早く帰るんじゃ申し訳ないかな〜とか思い…。でも、おかげで眠くてしょうがなかった…!(意味無い) その所為で家に帰ってきたら、あっという間に睡魔に襲われて、また変な時間に寝ちゃったよ…(^_^;

そんなわけで、印鑑証明をもらいに出張所に行ったのですが、行ってみたら印鑑登録証を持って行くのを忘れたことに気づきました……。というか、登録証の存在を忘れてました。別に日記に書くネタを増やそうとか思ってるわけじゃないんですが、なんだよ、このネタ人生(笑)。要するに私はいつも肝心な部分が抜けているんだな……。
ディーラーに書類を持って行くのは明後日の予定。明日の夜は職場の飲み会があるので、出張所に来るのは無理。11日の午前中にでも来ようかと思ったら、祝日は休みです、って言われて。迷ったのですが、時間的に、急いで家に帰って登録証を取って戻ってくれば、何とか受付時間に間に合うかな…と思い、一旦家に帰りました(笑)。ちなみに家までは電車で3駅。ホントに意味の無い2往復をしてしまったのです。ああ〜時間が勿体無い!!!

というわけで、無事に書類をもらい、せっかく都会(?)に出てきたので、新星堂へ(笑)。噂のTMシングルの予約カードを探す…。ありましたー、R&CのTOPの写真が入った予約カードが!カードだけ貰って帰って来ようかとも思ったのですが(おい)、せっかくなので予約もしてきました☆ でもさ、やっぱりこのウツ…なんか違うような……いいんだけどさ…(笑)

そうそう、小室さんの公式見たら、なんか3人でラジオ出るらしいですねー☆(情報が遅いのは承知の上で書いてます・笑)しかも内容濃い目?!楽しみだ〜〜!ローカルとかじゃなく、全国で聞ける局でお願いしたいです。そ、それかせめて東京で聞ける局で……(自己中だな、ホント) 

あと、テレビで「SCREEN〜」が流れるとか…?!えっ、PV、なの?!PV作ったの?!!それは絶対見たいっ!てか今回はアレは無しですよ?本人かと思ったら、吉本の芸人さんだった…みたいなPVは……。大丈夫なんでしょうか?全然PV撮影した、なんて話が出てこないんですが…。来週あたりのマネアイでPV撮影風景なんか出たりしたら大喜びですけどー♪よくわからないけど、楽しみにしておこうっとv

「SCREEN〜」と言えば、あいかわらずエンドレスで聴きまくっておりまして、だいたい歌詞も覚えたかな、という感じで、聴きながら口ずさんだりしてるんですが、あれですね…。やっぱりキー下がってるよね。。私が歌うにはちょっとツライ部分があるんですよ。寂しい、、。
最初はサビのメロディは物足りないな〜って思っていたんですが、聴きつづけるうちに結構この上昇音形が気持ちいい〜とか思い始めました。これぞトランス?(笑) 曲自体は本当カッコイイんですよねー。Bメロのところのオケとか凄い好きだし。インストで聴いても綺麗な曲だと思う。サビ以外の詞をもうちょっと、なんとかしてくれたら良かったのになあ。テーマはこのままでも良いから、捻ってほしかった。言葉が安直すぎる気がするんですよね。それを狙ったって言われたらどうしようも無いけど(笑)。

先頭 表紙

2004-02-08 逆転裁判3プレイ日記・8【最終回】

今日もよく寝た〜…。起きてゲームして、眠くなって寝て(笑)起きてまたゲーム。やりたいことは色々とあったハズなのですが、全然出来ず…。ダメダメだー。最近ラジオの録音が溜まってきて、自分でも訳がわからない状態になってきたので、それを整理して日付順に録音し直して…なんてことをしてました。できたのはそれくらい?(^-^; あとはラジオ&テレビの録音・録画をチェックしたり、SCREEN OF LIFEをエンドレスで聴いてみたり。
でも、ようやくゲーム終わったので、これから色々とやっていきます!メールの返信も…(お待たせしていてスミマセン!!!)

そうそう、SCREEN〜、気味が悪いくらいにエンドレスで聴いてますが、あはは、慣れてきましたよ!(笑) 大丈夫!これもTMだ!(笑)歌詞は微妙でも…トランス風なので、ライブとか結構踊れそうで楽しみだったりvv


というわけで、最後の逆裁3日記。(ネタバレ注意!)

泣くものか〜!と思ってたのにラスト泣きました…(^-^; どうも「家族」をテーマにされると私は弱いです…。家族写真が映ったところで涙がぽろっと。その瞬間、ハリポタの映画でも、確か1のラストでハリーの両親のアルバムが登場するところで号泣したのを思い出しました…。ホント、家族の写真とかダメなんですよね〜。自分が家族ダイスキだからかなー(笑)。

5話のストーリーは凄かったです。ここまで重い話っていうのは今まで無かったんじゃないかな〜。まあ、結構シャレにならない事件は多かったけど(というか身内を事件で亡くした人が多すぎ・苦笑)登場人物たちの性格のおかげであまり重くはなっていなかった、というか…。
今回の5話は、もう、間違い無く力の入ったお話で、その分、「あー面白かった!」では終われなくて、なんだか色々と考えてしまいました。悲しくてやるせない話だったなあ…。

ストーリーに引き込まれすぎて、終わるまで忘れてたんですが、後半は私の好きな検事さんの入る余地なんて、これっぽちもありませんでした(笑)。まあ、ここに入れるのはどう考えても無理だったなーと。なので5話の前半にあれだけ見せ場を作ってくれただけでも感謝しなくては〜と思いました(^-^;
エンディングもしっかり堪能。1、2に登場した(おそらく)人気キャラで、今回出てない人がいて、友達とも「寂しいよね〜」とか言ってたのですが、エンディングに登場して思わずニヤリ。しかし検事さんはエンディング出なかった!!!これにはビックリ。寂しいじゃないかー!(泣)
あと驚いたのが、キャスト見たら主人公の声やってる人が、このゲームのシナリオ書いてる人だったこと(笑)。まあ、台詞が「異議あり!」と「くらえ!(証拠品を叩きつける際の台詞)」くらいしか無いから、スタッフでいいや、ってことなんでしょうが(笑)。そっか〜そうだったのかー。

やっぱり期待通り面白かったです。3作目にかけるスタッフの気合がすごい伝わってきましたね〜。でも、これだけ力の入った作品を見せられると、たぶん4作目は無いんだろうな…なんて思って、ちょっと寂しくもあります。ストーリー的にも、メインキャラ達の背景が3作通じて、少しずつ明らかになってきたんですが、もうこれ以上描いてないこと無いような気がするし…。
単なる推理モノじゃなくて、キャラクターたちを掘り下げて描いてるところが、このゲームの面白いところでもあるんですよね!家族、友情、恋愛とか。なので、これからやる方がいらしたら、絶対に「1」から順番にやってほしいです(笑)。伏線がたくさん張られてるので、前から順番にやって、是非逆裁ワールドにはまってみてほしいな…(笑)

先頭 表紙

つかささん>体験版もなかなかボリュームあって楽しめますよね〜♪逆裁ホントにオススメなのです。もしもGBAお持ちでしたら、ぜひぜひ続きもやってみてくださいませ(笑)…いや、カプコンの回し者ではありません…(笑) / アヤコ ( 2004-02-11 02:32 )
カプコンのHPで体験版が出来ると知って、やってみました〜。・・・面白い(・ω・)wあんまりないタイプのゲームなところが新鮮でしたー。体験版なので続きが気になります。。 / つかさ ( 2004-02-10 19:20 )

2004-02-07 車買った♪

本日3つ目の日記(笑)。いや、本当はまとめようと思ったのですが、字数の都合上入りませんでした…。書きすぎだよね(^-^;
今日の「J-WAVE」のレポ(っていうか感想)を書いてますので、興味のある方は2つ下の日記からどうぞ☆

前から、そろそろ車を買いかえたいな、って思っていたのですが、今日の新聞チラシを見ていたら、お買い得情報を発見!夜、ダンナが帰ってきてから「これ安いと思うんだけど、買いに行かない?」と言ってみると、ダンナも朝新聞を見て目を付けていたらしく、あっさり話がまとまる。慌てて出かける用意をして、閉店30分前に販売店に飛び込みました。

あらかじめ電話しておいたのですが、すぐ来るとは思わなかったみたいでお店の人は驚いてました(笑)。それから一通り説明を聞いて、試乗して、価格の交渉。「妥協はしない!強気で臨む」を合言葉に(笑)、きっちり値切らせてもらいました。最終的にこちらで想定してた価格になったので契約したのですが、果たして私たちは勝ったのか、負けたのか?(^-^; お店の人は「もうこれ以上は…」とか言いますが、それが本当か嘘か見極めるのは非常に難しいですね〜。他社も回って見積もりを集めるのが1番なんでしょうが、そこまで時間をかけるのも嫌だったので即決しちゃいました。一応予算内になったし、どこにも妥協はしなかったので満足♪ なんと10年乗った今の車とようやくお別れ〜。新しい車が来るのがとっても楽しみvv

しかし手続きしてたら、夜9時に…。お店は7時までのハズなのに、たくさん残業させてしまってお店の人に申し訳なかったです…。私たちが買ったのはコンパクトカーなので、大した売上にもならないしさ(笑)。印鑑証明が必要らしいので月曜の午前にでも取りに行こうかと思っております。休んでる場合じゃないんだけど仕方ない…(^-^;

さて…また頑張って働かなきゃな〜。車買って、なお、TMのツアー制覇する気でいっぱいです(笑)。今日のラジオによれば6都市(+東京?)らしいですからね〜。それくらいなら頑張れば全部行けるんじゃないだろうか…?(あまりマジメに計算とかしてませんが…笑)もちろん日程が平日ばかりだったら無理なんですけどねー。…こんなことをダンナに言ったら卒倒されそうです(笑)。年度末の残業手当だけが頼り…。働きますよ!(笑)

先頭 表紙

のりさん>ありがとうございますー!実はよく調べてなかったのですが、調べてみたらうちの区も土日&平日夜やってるみたいです!もう少し早く、のりさんからのメッセージを拝見してたら今日行ったのですが…!明日、仕事を早めにきりあげて何とか窓口の時間内に行ってきたいと思います♪ / アヤコ ( 2004-02-09 02:19 )
うちの地域は印鑑証明の交付だけなら、平日の夜&日曜日もやってます。区によって違うんでしょうかね。豆知識でした(笑) / のり ( 2004-02-08 11:20 )

2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・2

*下から続いてます☆

その後、小室さんから「SCREEN OF LIFE」の歌詞について説明。「死をテーマにしてるんですよね?」とのDRAGONさんからの問いに「そうなんだけどもっと明るい感じで。中年から壮年くらいの人に向けてのメッセージかな」…すごい素朴に疑問に思ったのですが、小室さんはターゲットを間違っているよね?!(笑)いくらなんでもTMファン…中年とか壮年って感じじゃないだろう?不思議。ホントに不思議。

アルバムについて。「アルバムは順調に進んでます。っていうか曲はずっと書き溜めてあったからね」…ええっホントにーー?!(笑)TM用の曲を書き溜めてたなんて初耳だよ。ってかそれは木根さんの話じゃあ…。
方向性はシングル聴いてもらえばわかると思う、というようなことをおっしゃってました。うん、トランス系ってことだよね、きっと。

コンサートについて。「どうしようか、今まさに考えてるところで。唯一コンサートだけは遠ざかってるので…」とか言ってました。確かに。globeのツアーが終わってから早2年、小室さんはコンサートらしいコンサートは全くやってませんからねー。DRAGONさんから「昔のTMっていうと、コンセプトのきっちり決まった派手なステージ、ってイメージがありますが、そんな感じで…?」と振られると、「いや、でも、今の3人じゃね…(昔には)戻れない!」ときっぱり(笑)。そっか、戻れないのか…(笑)。
DRAGONさんが「ツアースケジュールなんですが、名古屋・札幌・仙台・大阪・福岡・広島とあって、首都圏は4/21の横浜アリーナ…」とおっしゃってたんですが。ええっ?!どうしてそこに東京公演が入っていないのさー?(汗)
無い、ということは100%無いと思いますが…もしかして、最初から東京は追加公演扱い…なの?またチケット取りで苦労しなきゃいけないの…?(泣)頼むから最初から入れておいてよ〜〜!!!
ちなみに、上に書いた順番で都市名読まれてました。確証はありませんが、DRAGONさんが「スケジュール」って言ってたこととか、読み上げた順が北から順番とかじゃなくランダムなので、この順番で周るのかもしれませんねー。そうだとすると初日は名古屋かー。名古屋なら日帰りできるかもしれないからありがたいかな?(笑)

コンプリートBOXについて。DRAGONさんから「TMの20枚組のCD BOXが発売されるらしいですね!」と言われて「ええっ、そうなの?」と驚く小室さん。知らないのか…やっぱりね…(笑) 「うーん…たくさん出して来たんですねえ…ベストを。」あははは、自分で言っちゃったよ、このひとー(笑)。そうだよ、TMはベストを出しすぎです。

えっと、こんな感じで最後に「TAKE IT TO THE LUCKY」を流して終わり。「TAKE IT〜」はイントロ短すぎだと思ったんだけど、CDもあのサイズなのかな…?それ以外は良かったと思う。全然違和感無く。いくらアレンジを変えてもやっぱりTMはTMなんだな、と思いました(笑)。小室さんも「結局あんまり変わらなかったんだよね」って言ってました(笑)。苗場では衝撃的だったんだけどなー、トランスバージョン。もしかしたら苗場ともちょっとアレンジ違うのかも??
うん…きっと「SCREEN〜」も慣れれば、TMらしい曲って思えるのかもしれないな……。

先頭 表紙

2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・1

起きたら3時過ぎてて驚きました…(苦笑)。目覚ましかけなくても昼くらいには自然に目が覚めるだろうと思って、録音予約もしてなかったので、時計見た瞬間に飛び起きて、慌ててラジオを付けて録音ボタンを押しました…(^-^; 小室さんの登場は番組後半だったので間に合ったんですけどねー。ああ、驚いた。

というわけで今日のJ-WAVEなんですが、やっぱり聴けなかった方が多いのかな?!私的にはもっと盛り上がってるものかと思ったのですが、そうでも無いようなので…。なので、内容をちょこっとレポしてみようかと。あ、でも、書き起こしはしません(面倒なので・笑)。記憶だけで書きますので、多少違うところもあるかもしれませんが、ご容赦を〜。

そうそう…小室さん、スタジオゲストかと思ってたのに違いました(笑)。DRAGONさんが小室さんのところにインタビューに行った、という録音が流れました。プライベートでは2週間に一度くらい小室家に遊びに行ってるらしいDRAGON。「仕事で会うのは久しぶりですね〜」だそうです。発売延期になったGABALLのアルバムは一体…なんて訊いちゃいけませんね(笑)。
「もうすぐバレンタインですが、小室さんは奥様から色々もらう予定は?」…DRAGON、アナタせっかく小室さんがTMのことを語るって言ってるのに、くだらない質問するんじゃないわよっ!!!そんなことは仕事以外の場所でいくらでも聞けるでしょうが。それとも、小室さんの奥様バナシをファンが楽しみにしてるとでも思っているのか?!…まあ、でも小室さんの返答はわりと面白かったので、ちょっと機嫌が直った私でした(笑)。

そして、「TM20周年ですが、20年経って変わったこととかありますか?」との質問には「特に変わらない。昔から3人のスタンスは決まってたからね。」みたいなお話。この辺は特に目当たらしい話も無かったので割愛。

新曲「SCREEN OF LIFE」。イントロはめちゃくちゃカッコイイ!好き!って思ったんですよ。でもね…歌が始まったら、あれっ?あれっ?って感じだったんですよねー私は。
まず、ラジオの所為かもしれないんですけど(CD聴いたら違うのかも)歌のバランスがあれで良いのかなー?という疑問が。ウツの歌が埋もれてるように聴こえたのです。バランスの所為なのか、音域の所為なのか、あるいは声質の所為なのか…。何度も聴くうちに慣れてくるのかもしれませんが、なんかそういう違和感を感じた。
それから、メロも歌詞も非常にglobeっぽいです。ふと思ったんだけど、globeの「OVER THE RAINBOW」を短調にしてラップを抜いた感じ(笑)。「わたし」「あなた」「〜でしょう?」という歌詞とか…すごいglobeっぽくてね…こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、この歌初めて聴いた時、すごく鮮明にKEIKOがこの曲を歌ってるところが想像できたんですよ…(^_^;; 同じ人が作ってるんだから、曲が似てるのは当然だし、私はそんなことは全然気にしないんですけど。ただ、もしかしてこういう曲調の曲ってウツよりもKEIKOみたいな声のほうが合うのだろうか…?という不安が頭をよぎったのですよねー。杞憂だと、いいな…。
あ、曲自体は好きですよ!最近のglobeみたいな、ちょっぴりトランステイストな曲です。歌詞は…ビミョーだな、やっぱり。まあ、ラジオでは途中までしか流れてないので、CDで全曲通して聴いたら印象も違うかも。っていうか、こんな後ろ向きな感想で申し訳ないですっ(汗)

先頭 表紙

のりさん>一緒で良かったですー(笑)…いや、せっかくのTMの新曲なのに、こんなこと書いたらマズイかしら〜?とドキドキしてました(笑)。あ、でも、私、結構慣れてきましたー♪回数をたくさん聴けば大丈夫な気がします〜(笑) / アヤコ ( 2004-02-09 02:22 )
「SCREEN OF LIFE」。全く同じ感想ですよ・・。KEIKOが歌っても違和感ないだろうな・・と思いました。馴染めるかなぁ・・・(^▽^;) / のり ( 2004-02-08 11:21 )

2004-02-06 悪夢ねぇ…。

今日はいつもよりちょっぴりハスキーでイイ声の私です(笑)<単なる風邪声。
今のところ熱も無いし、それほど酷いことにはなってないですー。仕事が…本当に休めるような状態じゃないので、土日でしっかり治したいと思います!

今日は”私のすきなあの人”(←しばらく名前これでいいや・笑)のラジオ番組の日。オープニングのフリートーク(?)にて「この間、久しぶりによく寝たら悪夢を見たよ」と言うので、どんな夢かと思ったら…「自分が小室哲哉になる夢だった」。爆笑!ここでその人の名前を聞くとは思わなかったよ…。「ライブをやっていて、シンセがたくさんセッティングされていて、本来小室哲哉がいるべき場所なのに、そこにいるのは自分なの(笑)。それでピアノが弾けない自分は”どうしよう!?”って慌てていて、とりあえず1本指で鍵盤押してみたら変な音が出ちゃって余計どうしよう?!みたいな……」なんて素敵な夢を見るんだろう!(笑)…っていうか、なぜ小室哲哉の夢を見るかなあ…謎だ。案外TMとかすきなのかな(笑)

本日オープンの期間限定TMオフィシャルサイト(?)「DOUBLE-DECADE.com」。SONYが作ってるサイトという時点で、私は内容にはあまり期待していなかったのですが(SONYが持ってる権利なんて過去のモノだし…)、本当に何も見るところが無くてどうしよう…と思いました(笑)。少しは日記のネタになるかな〜と思ったけど、まったく書くようなことがありません(笑)。こんなに内容が無いサイトなのに、あの仰々しいTOPはいかがなものか。クルクル周るCDジャケとか、あのBBSとか、どこかで見たような(EPIC25の頃ね・笑)デザインだしなあ…。ってSONYのサイトは皆あんな感じなんでしょうかね?(^-^;
けど、こんなサイトを作るからには、コンプリートBOX以外にも何か(というか、DVDしか考えられませんが)リリースされる予定なのかなー?だとしたら嬉しいな。わくわく。

とりあえず明日のJ-WAVE(DRAGONさんの番組)は要チェックですねー☆ おそらく、「金曜日のライオン」か「SCREEN OF LIFE」のどちらか(もしかした両方かも?)は流れるでしょう!(流れなくても責任取れません、ゴメンナサイ・笑) 個人的には「SCREEN〜」を聴きたいなあ〜♪ 1時間半という結構長い番組なんですが、ゲストは何分くらいなんだろう〜?TMについて何を語るのか(果たしてやる気はあるのか?笑)楽しみだけど怖いなあ…(笑)

来週は私的記念日があるのですが、どうせダンナは帰りが遅いからお祝いは後日だなー…と思っていました。ところが、その日は研修か何かがあるらしく早く帰れると言うので、じゃ何か美味しいモノでも食べに行こう!ということに。私が今まで食べた(数少ない)フレンチの中でダントツに美味しかったお店がありまして、いつかもう一度行きたい〜!と思いつつ、前に訪れてからすでに2年。ちょっと…いや私にとっては、かなり高いので、「いつかきっと…」と思いながらも行けなくて。迷いに迷ったんですが、記念日でもなければ到底行くことは無いので、思いきって予約入れてしまいました♪ うわースッゴク楽しみvvとりあえずTMのBOXは買わない方向で(笑)。あと何を節約しようかなー。

先頭 表紙

2004-02-05 あーあ…。

私の祈りは通じなかったみたいです…。ノドが…咳が…頭痛が……。どうやら風邪をひいてしまったみたいです。ぐすん。
やっぱりダンナにうつされたのかなあ?かなり気をつけてるつもりだったのですが、ウィルスには勝てなかったみたいです…。風邪は引き始めが肝心と言いますので、今日は早めに寝てゆっくり休みたいと思いますー。
風邪には栄養&睡眠ですものね!とりあえず圧倒的に睡眠は不足してる気がするし…栄養は、どうだろう?いつもより多めにマルチビタミンを飲んでみるか?(笑)

そういえば、8000hitsありがとうございますー。日記以外めっきり更新してなくてスミマセン…。逆裁が終わったら何か更新しますー。…と言ってもライブ予定が無いので、新しいレポは書けないのですが(笑)。過去ライブレポとイラストでも少しずつ載せようかと。あまり期待されてないような気がしますが…(笑)。まあ、しばらくは日記メインということで!(笑)

ところでTMシングル発売まであと3週間切っておりますが、今回やっぱり発売記念イベントって無いんでしょうかねー??「Castle in the Clouds」のときは都内3店でトークイベがありましたが、あれって確かイベントの1ヶ月前くらい前には発表されていたような…。あ、でもTSUTAYAのイベントはもうちょっと直前だったかなー??ちょっと記憶が…(^-^; イベントがあるなら、当然そのお店で予約しよう、とか思ってるのですが、無いなら新星堂で予約してポストカードをもらおうかと(笑)。んー…どうなのかなー??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)