himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08 逆転裁判3プレイ日記・8【最終回】
2004-02-07 車買った♪
2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・2
2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・1
2004-02-06 悪夢ねぇ…。
2004-02-05 あーあ…。
2004-02-04 いや〜笑った☆
2004-02-03 そういえば節分…何もしなかった。
2004-02-02 タイトル変更/逆裁3日記・7
2004-02-01 逆転裁判3プレイ日記・6


2004-02-08 逆転裁判3プレイ日記・8【最終回】

今日もよく寝た〜…。起きてゲームして、眠くなって寝て(笑)起きてまたゲーム。やりたいことは色々とあったハズなのですが、全然出来ず…。ダメダメだー。最近ラジオの録音が溜まってきて、自分でも訳がわからない状態になってきたので、それを整理して日付順に録音し直して…なんてことをしてました。できたのはそれくらい?(^-^; あとはラジオ&テレビの録音・録画をチェックしたり、SCREEN OF LIFEをエンドレスで聴いてみたり。
でも、ようやくゲーム終わったので、これから色々とやっていきます!メールの返信も…(お待たせしていてスミマセン!!!)

そうそう、SCREEN〜、気味が悪いくらいにエンドレスで聴いてますが、あはは、慣れてきましたよ!(笑) 大丈夫!これもTMだ!(笑)歌詞は微妙でも…トランス風なので、ライブとか結構踊れそうで楽しみだったりvv


というわけで、最後の逆裁3日記。(ネタバレ注意!)

泣くものか〜!と思ってたのにラスト泣きました…(^-^; どうも「家族」をテーマにされると私は弱いです…。家族写真が映ったところで涙がぽろっと。その瞬間、ハリポタの映画でも、確か1のラストでハリーの両親のアルバムが登場するところで号泣したのを思い出しました…。ホント、家族の写真とかダメなんですよね〜。自分が家族ダイスキだからかなー(笑)。

5話のストーリーは凄かったです。ここまで重い話っていうのは今まで無かったんじゃないかな〜。まあ、結構シャレにならない事件は多かったけど(というか身内を事件で亡くした人が多すぎ・苦笑)登場人物たちの性格のおかげであまり重くはなっていなかった、というか…。
今回の5話は、もう、間違い無く力の入ったお話で、その分、「あー面白かった!」では終われなくて、なんだか色々と考えてしまいました。悲しくてやるせない話だったなあ…。

ストーリーに引き込まれすぎて、終わるまで忘れてたんですが、後半は私の好きな検事さんの入る余地なんて、これっぽちもありませんでした(笑)。まあ、ここに入れるのはどう考えても無理だったなーと。なので5話の前半にあれだけ見せ場を作ってくれただけでも感謝しなくては〜と思いました(^-^;
エンディングもしっかり堪能。1、2に登場した(おそらく)人気キャラで、今回出てない人がいて、友達とも「寂しいよね〜」とか言ってたのですが、エンディングに登場して思わずニヤリ。しかし検事さんはエンディング出なかった!!!これにはビックリ。寂しいじゃないかー!(泣)
あと驚いたのが、キャスト見たら主人公の声やってる人が、このゲームのシナリオ書いてる人だったこと(笑)。まあ、台詞が「異議あり!」と「くらえ!(証拠品を叩きつける際の台詞)」くらいしか無いから、スタッフでいいや、ってことなんでしょうが(笑)。そっか〜そうだったのかー。

やっぱり期待通り面白かったです。3作目にかけるスタッフの気合がすごい伝わってきましたね〜。でも、これだけ力の入った作品を見せられると、たぶん4作目は無いんだろうな…なんて思って、ちょっと寂しくもあります。ストーリー的にも、メインキャラ達の背景が3作通じて、少しずつ明らかになってきたんですが、もうこれ以上描いてないこと無いような気がするし…。
単なる推理モノじゃなくて、キャラクターたちを掘り下げて描いてるところが、このゲームの面白いところでもあるんですよね!家族、友情、恋愛とか。なので、これからやる方がいらしたら、絶対に「1」から順番にやってほしいです(笑)。伏線がたくさん張られてるので、前から順番にやって、是非逆裁ワールドにはまってみてほしいな…(笑)

先頭 表紙

つかささん>体験版もなかなかボリュームあって楽しめますよね〜♪逆裁ホントにオススメなのです。もしもGBAお持ちでしたら、ぜひぜひ続きもやってみてくださいませ(笑)…いや、カプコンの回し者ではありません…(笑) / アヤコ ( 2004-02-11 02:32 )
カプコンのHPで体験版が出来ると知って、やってみました〜。・・・面白い(・ω・)wあんまりないタイプのゲームなところが新鮮でしたー。体験版なので続きが気になります。。 / つかさ ( 2004-02-10 19:20 )

2004-02-07 車買った♪

本日3つ目の日記(笑)。いや、本当はまとめようと思ったのですが、字数の都合上入りませんでした…。書きすぎだよね(^-^;
今日の「J-WAVE」のレポ(っていうか感想)を書いてますので、興味のある方は2つ下の日記からどうぞ☆

前から、そろそろ車を買いかえたいな、って思っていたのですが、今日の新聞チラシを見ていたら、お買い得情報を発見!夜、ダンナが帰ってきてから「これ安いと思うんだけど、買いに行かない?」と言ってみると、ダンナも朝新聞を見て目を付けていたらしく、あっさり話がまとまる。慌てて出かける用意をして、閉店30分前に販売店に飛び込みました。

あらかじめ電話しておいたのですが、すぐ来るとは思わなかったみたいでお店の人は驚いてました(笑)。それから一通り説明を聞いて、試乗して、価格の交渉。「妥協はしない!強気で臨む」を合言葉に(笑)、きっちり値切らせてもらいました。最終的にこちらで想定してた価格になったので契約したのですが、果たして私たちは勝ったのか、負けたのか?(^-^; お店の人は「もうこれ以上は…」とか言いますが、それが本当か嘘か見極めるのは非常に難しいですね〜。他社も回って見積もりを集めるのが1番なんでしょうが、そこまで時間をかけるのも嫌だったので即決しちゃいました。一応予算内になったし、どこにも妥協はしなかったので満足♪ なんと10年乗った今の車とようやくお別れ〜。新しい車が来るのがとっても楽しみvv

しかし手続きしてたら、夜9時に…。お店は7時までのハズなのに、たくさん残業させてしまってお店の人に申し訳なかったです…。私たちが買ったのはコンパクトカーなので、大した売上にもならないしさ(笑)。印鑑証明が必要らしいので月曜の午前にでも取りに行こうかと思っております。休んでる場合じゃないんだけど仕方ない…(^-^;

さて…また頑張って働かなきゃな〜。車買って、なお、TMのツアー制覇する気でいっぱいです(笑)。今日のラジオによれば6都市(+東京?)らしいですからね〜。それくらいなら頑張れば全部行けるんじゃないだろうか…?(あまりマジメに計算とかしてませんが…笑)もちろん日程が平日ばかりだったら無理なんですけどねー。…こんなことをダンナに言ったら卒倒されそうです(笑)。年度末の残業手当だけが頼り…。働きますよ!(笑)

先頭 表紙

のりさん>ありがとうございますー!実はよく調べてなかったのですが、調べてみたらうちの区も土日&平日夜やってるみたいです!もう少し早く、のりさんからのメッセージを拝見してたら今日行ったのですが…!明日、仕事を早めにきりあげて何とか窓口の時間内に行ってきたいと思います♪ / アヤコ ( 2004-02-09 02:19 )
うちの地域は印鑑証明の交付だけなら、平日の夜&日曜日もやってます。区によって違うんでしょうかね。豆知識でした(笑) / のり ( 2004-02-08 11:20 )

2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・2

*下から続いてます☆

その後、小室さんから「SCREEN OF LIFE」の歌詞について説明。「死をテーマにしてるんですよね?」とのDRAGONさんからの問いに「そうなんだけどもっと明るい感じで。中年から壮年くらいの人に向けてのメッセージかな」…すごい素朴に疑問に思ったのですが、小室さんはターゲットを間違っているよね?!(笑)いくらなんでもTMファン…中年とか壮年って感じじゃないだろう?不思議。ホントに不思議。

アルバムについて。「アルバムは順調に進んでます。っていうか曲はずっと書き溜めてあったからね」…ええっホントにーー?!(笑)TM用の曲を書き溜めてたなんて初耳だよ。ってかそれは木根さんの話じゃあ…。
方向性はシングル聴いてもらえばわかると思う、というようなことをおっしゃってました。うん、トランス系ってことだよね、きっと。

コンサートについて。「どうしようか、今まさに考えてるところで。唯一コンサートだけは遠ざかってるので…」とか言ってました。確かに。globeのツアーが終わってから早2年、小室さんはコンサートらしいコンサートは全くやってませんからねー。DRAGONさんから「昔のTMっていうと、コンセプトのきっちり決まった派手なステージ、ってイメージがありますが、そんな感じで…?」と振られると、「いや、でも、今の3人じゃね…(昔には)戻れない!」ときっぱり(笑)。そっか、戻れないのか…(笑)。
DRAGONさんが「ツアースケジュールなんですが、名古屋・札幌・仙台・大阪・福岡・広島とあって、首都圏は4/21の横浜アリーナ…」とおっしゃってたんですが。ええっ?!どうしてそこに東京公演が入っていないのさー?(汗)
無い、ということは100%無いと思いますが…もしかして、最初から東京は追加公演扱い…なの?またチケット取りで苦労しなきゃいけないの…?(泣)頼むから最初から入れておいてよ〜〜!!!
ちなみに、上に書いた順番で都市名読まれてました。確証はありませんが、DRAGONさんが「スケジュール」って言ってたこととか、読み上げた順が北から順番とかじゃなくランダムなので、この順番で周るのかもしれませんねー。そうだとすると初日は名古屋かー。名古屋なら日帰りできるかもしれないからありがたいかな?(笑)

コンプリートBOXについて。DRAGONさんから「TMの20枚組のCD BOXが発売されるらしいですね!」と言われて「ええっ、そうなの?」と驚く小室さん。知らないのか…やっぱりね…(笑) 「うーん…たくさん出して来たんですねえ…ベストを。」あははは、自分で言っちゃったよ、このひとー(笑)。そうだよ、TMはベストを出しすぎです。

えっと、こんな感じで最後に「TAKE IT TO THE LUCKY」を流して終わり。「TAKE IT〜」はイントロ短すぎだと思ったんだけど、CDもあのサイズなのかな…?それ以外は良かったと思う。全然違和感無く。いくらアレンジを変えてもやっぱりTMはTMなんだな、と思いました(笑)。小室さんも「結局あんまり変わらなかったんだよね」って言ってました(笑)。苗場では衝撃的だったんだけどなー、トランスバージョン。もしかしたら苗場ともちょっとアレンジ違うのかも??
うん…きっと「SCREEN〜」も慣れれば、TMらしい曲って思えるのかもしれないな……。

先頭 表紙

2004-02-07 J-WAVE「SUPER LINE J」・1

起きたら3時過ぎてて驚きました…(苦笑)。目覚ましかけなくても昼くらいには自然に目が覚めるだろうと思って、録音予約もしてなかったので、時計見た瞬間に飛び起きて、慌ててラジオを付けて録音ボタンを押しました…(^-^; 小室さんの登場は番組後半だったので間に合ったんですけどねー。ああ、驚いた。

というわけで今日のJ-WAVEなんですが、やっぱり聴けなかった方が多いのかな?!私的にはもっと盛り上がってるものかと思ったのですが、そうでも無いようなので…。なので、内容をちょこっとレポしてみようかと。あ、でも、書き起こしはしません(面倒なので・笑)。記憶だけで書きますので、多少違うところもあるかもしれませんが、ご容赦を〜。

そうそう…小室さん、スタジオゲストかと思ってたのに違いました(笑)。DRAGONさんが小室さんのところにインタビューに行った、という録音が流れました。プライベートでは2週間に一度くらい小室家に遊びに行ってるらしいDRAGON。「仕事で会うのは久しぶりですね〜」だそうです。発売延期になったGABALLのアルバムは一体…なんて訊いちゃいけませんね(笑)。
「もうすぐバレンタインですが、小室さんは奥様から色々もらう予定は?」…DRAGON、アナタせっかく小室さんがTMのことを語るって言ってるのに、くだらない質問するんじゃないわよっ!!!そんなことは仕事以外の場所でいくらでも聞けるでしょうが。それとも、小室さんの奥様バナシをファンが楽しみにしてるとでも思っているのか?!…まあ、でも小室さんの返答はわりと面白かったので、ちょっと機嫌が直った私でした(笑)。

そして、「TM20周年ですが、20年経って変わったこととかありますか?」との質問には「特に変わらない。昔から3人のスタンスは決まってたからね。」みたいなお話。この辺は特に目当たらしい話も無かったので割愛。

新曲「SCREEN OF LIFE」。イントロはめちゃくちゃカッコイイ!好き!って思ったんですよ。でもね…歌が始まったら、あれっ?あれっ?って感じだったんですよねー私は。
まず、ラジオの所為かもしれないんですけど(CD聴いたら違うのかも)歌のバランスがあれで良いのかなー?という疑問が。ウツの歌が埋もれてるように聴こえたのです。バランスの所為なのか、音域の所為なのか、あるいは声質の所為なのか…。何度も聴くうちに慣れてくるのかもしれませんが、なんかそういう違和感を感じた。
それから、メロも歌詞も非常にglobeっぽいです。ふと思ったんだけど、globeの「OVER THE RAINBOW」を短調にしてラップを抜いた感じ(笑)。「わたし」「あなた」「〜でしょう?」という歌詞とか…すごいglobeっぽくてね…こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、この歌初めて聴いた時、すごく鮮明にKEIKOがこの曲を歌ってるところが想像できたんですよ…(^_^;; 同じ人が作ってるんだから、曲が似てるのは当然だし、私はそんなことは全然気にしないんですけど。ただ、もしかしてこういう曲調の曲ってウツよりもKEIKOみたいな声のほうが合うのだろうか…?という不安が頭をよぎったのですよねー。杞憂だと、いいな…。
あ、曲自体は好きですよ!最近のglobeみたいな、ちょっぴりトランステイストな曲です。歌詞は…ビミョーだな、やっぱり。まあ、ラジオでは途中までしか流れてないので、CDで全曲通して聴いたら印象も違うかも。っていうか、こんな後ろ向きな感想で申し訳ないですっ(汗)

先頭 表紙

のりさん>一緒で良かったですー(笑)…いや、せっかくのTMの新曲なのに、こんなこと書いたらマズイかしら〜?とドキドキしてました(笑)。あ、でも、私、結構慣れてきましたー♪回数をたくさん聴けば大丈夫な気がします〜(笑) / アヤコ ( 2004-02-09 02:22 )
「SCREEN OF LIFE」。全く同じ感想ですよ・・。KEIKOが歌っても違和感ないだろうな・・と思いました。馴染めるかなぁ・・・(^▽^;) / のり ( 2004-02-08 11:21 )

2004-02-06 悪夢ねぇ…。

今日はいつもよりちょっぴりハスキーでイイ声の私です(笑)<単なる風邪声。
今のところ熱も無いし、それほど酷いことにはなってないですー。仕事が…本当に休めるような状態じゃないので、土日でしっかり治したいと思います!

今日は”私のすきなあの人”(←しばらく名前これでいいや・笑)のラジオ番組の日。オープニングのフリートーク(?)にて「この間、久しぶりによく寝たら悪夢を見たよ」と言うので、どんな夢かと思ったら…「自分が小室哲哉になる夢だった」。爆笑!ここでその人の名前を聞くとは思わなかったよ…。「ライブをやっていて、シンセがたくさんセッティングされていて、本来小室哲哉がいるべき場所なのに、そこにいるのは自分なの(笑)。それでピアノが弾けない自分は”どうしよう!?”って慌てていて、とりあえず1本指で鍵盤押してみたら変な音が出ちゃって余計どうしよう?!みたいな……」なんて素敵な夢を見るんだろう!(笑)…っていうか、なぜ小室哲哉の夢を見るかなあ…謎だ。案外TMとかすきなのかな(笑)

本日オープンの期間限定TMオフィシャルサイト(?)「DOUBLE-DECADE.com」。SONYが作ってるサイトという時点で、私は内容にはあまり期待していなかったのですが(SONYが持ってる権利なんて過去のモノだし…)、本当に何も見るところが無くてどうしよう…と思いました(笑)。少しは日記のネタになるかな〜と思ったけど、まったく書くようなことがありません(笑)。こんなに内容が無いサイトなのに、あの仰々しいTOPはいかがなものか。クルクル周るCDジャケとか、あのBBSとか、どこかで見たような(EPIC25の頃ね・笑)デザインだしなあ…。ってSONYのサイトは皆あんな感じなんでしょうかね?(^-^;
けど、こんなサイトを作るからには、コンプリートBOX以外にも何か(というか、DVDしか考えられませんが)リリースされる予定なのかなー?だとしたら嬉しいな。わくわく。

とりあえず明日のJ-WAVE(DRAGONさんの番組)は要チェックですねー☆ おそらく、「金曜日のライオン」か「SCREEN OF LIFE」のどちらか(もしかした両方かも?)は流れるでしょう!(流れなくても責任取れません、ゴメンナサイ・笑) 個人的には「SCREEN〜」を聴きたいなあ〜♪ 1時間半という結構長い番組なんですが、ゲストは何分くらいなんだろう〜?TMについて何を語るのか(果たしてやる気はあるのか?笑)楽しみだけど怖いなあ…(笑)

来週は私的記念日があるのですが、どうせダンナは帰りが遅いからお祝いは後日だなー…と思っていました。ところが、その日は研修か何かがあるらしく早く帰れると言うので、じゃ何か美味しいモノでも食べに行こう!ということに。私が今まで食べた(数少ない)フレンチの中でダントツに美味しかったお店がありまして、いつかもう一度行きたい〜!と思いつつ、前に訪れてからすでに2年。ちょっと…いや私にとっては、かなり高いので、「いつかきっと…」と思いながらも行けなくて。迷いに迷ったんですが、記念日でもなければ到底行くことは無いので、思いきって予約入れてしまいました♪ うわースッゴク楽しみvvとりあえずTMのBOXは買わない方向で(笑)。あと何を節約しようかなー。

先頭 表紙

2004-02-05 あーあ…。

私の祈りは通じなかったみたいです…。ノドが…咳が…頭痛が……。どうやら風邪をひいてしまったみたいです。ぐすん。
やっぱりダンナにうつされたのかなあ?かなり気をつけてるつもりだったのですが、ウィルスには勝てなかったみたいです…。風邪は引き始めが肝心と言いますので、今日は早めに寝てゆっくり休みたいと思いますー。
風邪には栄養&睡眠ですものね!とりあえず圧倒的に睡眠は不足してる気がするし…栄養は、どうだろう?いつもより多めにマルチビタミンを飲んでみるか?(笑)

そういえば、8000hitsありがとうございますー。日記以外めっきり更新してなくてスミマセン…。逆裁が終わったら何か更新しますー。…と言ってもライブ予定が無いので、新しいレポは書けないのですが(笑)。過去ライブレポとイラストでも少しずつ載せようかと。あまり期待されてないような気がしますが…(笑)。まあ、しばらくは日記メインということで!(笑)

ところでTMシングル発売まであと3週間切っておりますが、今回やっぱり発売記念イベントって無いんでしょうかねー??「Castle in the Clouds」のときは都内3店でトークイベがありましたが、あれって確かイベントの1ヶ月前くらい前には発表されていたような…。あ、でもTSUTAYAのイベントはもうちょっと直前だったかなー??ちょっと記憶が…(^-^; イベントがあるなら、当然そのお店で予約しよう、とか思ってるのですが、無いなら新星堂で予約してポストカードをもらおうかと(笑)。んー…どうなのかなー??

先頭 表紙

2004-02-04 いや〜笑った☆

まず初めに。…私テキトーなことを書きました(笑)。
昨日の日記に「1年以上カゼひいてない」って書いたんですが、真っ赤なウソです(苦笑)。いや、今朝ダンナが風邪薬飲んでるの見て「んん?あれ結構新しい薬だよな…いつ買ったんだっけ?そういえば去年私が買ったヤツ…?」と思い出しました!(笑)そこで日記のタイトルだけ、ざーっと見たところ、ありましたよ…。そうそう、9月のウツライブの後、私カゼ引いて熱出したんでした!でも休日寝込んで、なんとか熱を下げて仕事は休まなかったんだよねっ…!
とっても自分の記憶力に自信が無くなってきました……(がくり)。いや、記憶を補完するために日記を書いてるんだから、良いっちゃ良いのですが。迂闊に過去のことを書くと、どうやら墓穴を掘ってしまうみたいなので、もう過去は振り返らない!前だけを見て生きていく!(笑)

職場の先輩は風邪が悪化してました。ダンナは少し良くなったらしいです。そして、私の好きなあの人(笑)は現状維持らしい。「悪くなってはいないが、良くもない」とか言われると余計に心配なんですが……。っていうか最後の人が1番心配な私ってどうなんだろう?(苦笑)

今日いちばん笑った出来事は、あれですよ…。TMのコンプリートBOX詳細発表。(その後なぜか削除されてましたが…。)
SONYのサイトに収録曲目が載ってる、って話を聞いて「ふーん、曲目って言われてもアルバム20曲の収録曲が載ってるだけでしょ?」と思ったら、あら不思議。…何か不思議なCDが入ってました(笑)。
おそらく豪華3大特典と思われる、おまけディスクの曲目も載ってたんですけれども、その中の一枚。アルバム1枚に「Get Wild」のバージョン違いが11個入ってました(笑)。
いや〜ホントに笑ったよ!!!誰だ、こんなしょうもない企画を考えたヤツは!!!(笑)

…でも、ちょっと聴いてみたいよ…(笑)。音源はたぶん全部持ってるんだから、自分でCD-RなりMDなりに落とせば作れるんだろうけど、きっと元のCDによって音量とかバラバラで聴きづらいんじゃないかな?1枚全部Get Wild。次から次へとGet Wild。…いいなあ、一度聴いてみたい!これのために25,000円出す気にはなれないけど、バラ売りしてくれたら、これだけ買ってみてもいい(笑)
なんだよ〜。TMってこんなに面白いネタを提供してくれる人たちだったんだ♪しかし、情報があっさり消されてたのはどうしてなんだろうな〜?単に解禁前情報だったのか、嘘情報だったのか。後者だったら、ますます笑える!幻の「Get Wildコンプリート・ディスク」とか言って、伝説になりそうだよ(笑)。

今日は某所のレスを頑張ってみましたです。最近、TMが動き出したおかげで掲示板が盛り上がってきて凄く嬉しいんですが、正直レスが追いつかなくて困ったなあ〜…と思ってます…。こんなこと書いたらきっと「無理してレスしなくていいよ!」って言ってくださる方がいらっしゃるんだろうけれども、まあ、自分が好きでやってることなので…(笑)。やっぱり何か書き込んで、それに対してレスがついたら嬉しいじゃないですか!(私は嬉しいです。単純に喜びます・笑)なので、できるだけレス書きたいな、って思ってはいるんですけれども、今でも結構いっぱいいっぱいなのに、今後、シングル・アルバムのリリース、ツアー開始…ってなったら、とても書ききれないよなー、どうしようかなー…とか悩んじゃってます(^-^; むしろ全員にレスを書くのをウザいと思ってる方もいるのかな?なんて思ったり。とりあえず今のまま突き進んじゃっていいのかなー?これ、こんな所に書く話じゃないね(苦笑)。

先頭 表紙

ゆきさん>「This Night」の続き、ありがとうございましたー♪あ、でもね、あの歌はやばいけど(笑)私はすきなんですよ!!「This Night」曲もイイんですが、詞がだいすきで!(夢見がちでスミマセン・笑)あれを弾き語りされたら哲哉ファンはたまらないですよね〜v(私だけ…じゃないよね?笑) / アヤコ ( 2004-02-06 02:09 )
ゆきさん>Get Wildオンリーディスク、凄いですよねー。本当に冗談みたいな企画ですー(笑)。25,000円となると気軽には買えないですよね…。その分をツアー遠征のために取って置きたいものですー(笑)。明日までにハガキが来なければ当選だと思いますよ☆どうぞご実家でのんびりしてきてくださいね♪ / アヤコ ( 2004-02-06 01:53 )
のりさん>あははは、瞬間的情報!(笑) 情報自体がレアって凄いですよね♪残りの2枚はどんなネタなのか楽しみ…(笑)<楽しみ方を間違ってる気が〜。のりさんは決断が早くて素敵だな〜☆といつも思いますv…私はとことん優柔不断なので〜(苦笑)。でも未発表曲でも入ってなければ買わないと思います。TMのベストは実はあまり持ってません…(笑) / アヤコ ( 2004-02-06 01:50 )
そうそう、いつかのThis Nightの続き、確かに歌はやばい(汗)やっぱり歌はウツですよ。ウツはかっこいいです。ベストテンでしみじみ感じました。でも、声がヤバクてもウツがかっこよくても、木根さんが素敵でも、3人共好きやけど、私はてっちゃんが一番です。以上!!(笑) / ゆき ( 2004-02-05 21:51 )
あはは!!11曲GetWild,ですか…。それは聞いてみたい。でもやっぱり、買えないですよ…。「6分完売」にもオドロキましたが、これもビックリです。そして、優先発表が明日(ですよね??)。どうなっていることやら。連休と郵便物は実家に送ってる事も重なって明日は確認に帰ろうと思います。そんな時ばっかり帰って来るなと言われそうです(笑)でも、重要ですよね??? / ゆき ( 2004-02-05 21:41 )
DISK21は、瞬間的な情報だったようで見れて良かったです(笑)聴いてみたい気もしますけどね〜。(考えた末、買えそうにないのでやっぱり諦めることにしました・・諦めは早い(笑)) / のり ( 2004-02-05 19:25 )

2004-02-03 そういえば節分…何もしなかった。

最近、寝る時間がメチャクチャです…。平日なのに4時くらいまで起きてたりして。で、睡眠時間が足りないので、家に帰ってご飯食べると眠くなってしまって、ちょっと仮眠→余計に夜眠れない…という悪循環。仕事から帰ってくるのが遅いので、すべての時間が後ろに押してしまうっていうのが大きな原因でもあるんですけどね(^-^; ネットとかしないで寝ればいいのかもしれませんが、やっぱりそれじゃあ寂しくて(笑)。日記も書かないと落ち着かないし、とりあえずネットでチェックしてるサイトを巡回するのも日課となってるので、欠かすと気持ち悪いんですよねー。ネット依存症かしら…?(汗)

職場で風邪引いてる人が多いな〜とはなんとなく思っていたんですが、いや、本当に風邪流行ってるみたいですねー。前から日記にちょこちょこ書いてる(?)私が今めちゃくちゃはまってる人(笑)も、昨日の日記で「体調が悪い。風邪かも〜」ってなことを書いていらして、凄い心配でちょっと落ち込んだりしてたのですけれども。いつも一緒にランチに行ってる先輩も、この冬2度目の風邪を引いたらしく、さらに今日は珍しくダンナが結構早く帰ってきたので何事かと思ったら、風邪引いて熱が38度ある…とか言われて本当に驚きました!私にもじわじわと風邪ウィルスが近づいてきてるよ……。
やっぱり、毎日好きなことが出来るのも健康だからこそなのですよね。ありがたいことに、最近自分でも不思議なくらい風邪を引いてません。少し前までは必ず年に一度は派手に風邪を引いて38度以上の熱を出すのがお約束となってましたが、ここ1年くらいは全然風邪引いてないんじゃないかなー。少なくとも去年の1月以降、体調不良で連続で仕事を休んでることは無いような気が…。このまま風邪を引かないで今年の冬を乗り切りたいものです…!とにかく仕事に穴を開けたくないし、あの辛さを思うと…。本当に祈るような気持ちです。とりあえず風邪引きさんとは距離を取るようにしてますよー(笑)
えっと、今年の風邪もタチが悪いとか言いますので、体調を崩されてる方はどうぞお大事に!ゆっくり休んで早く治してくださいね〜〜。まだ風邪を引いてない方は一緒に頑張りましょう!(笑)

遅すぎるネタなんですが…みっこちゃん(小室みつ子さん)の日記をようやく読みました。みっこちゃんの感想(?)読んで「SCREEN OF LIFE」が俄然楽しみになってきた!そ、それにしても2日間のレコーディングにウツと木根さんは来てるのに、てっちゃんは来てないんですよねー。(たぶん…) それも寂しい話ですよねー、なんだか。でもウツと木根さんとみっこちゃんの仲良しぶりは読んでて微笑ましいというか、良いな〜vと思いました。「SCREEN〜」が早く聴きたいっ!オンエア解禁はいつなんでしょ?

こちらも微妙に遅く、先週のだいちゃんのラジオ話。最近、ホントに流してしか聴いてないんですが(笑)、いきなり最初に「小室さんが…!」とか言い出したので、その部分だけ巻き戻し(おい・笑)。な、なんかよくわからないんですが、「最近寒くて乾燥するよねー、お肌もお手入れしないとねー」とかだいちゃんが言ってまして(笑)その続きとして「小室さんも美肌は大事だって言ってたよ!あの小室さんがね!」みたいなことをしきりにおっしゃってました…(^-^; あー小室さん、そういうことを気にしていらっしゃるのね。その辺に若さの秘訣があるのかしらん?(笑) まあ、だいちゃんは…結構肌やばい……よね…?そんなだいちゃんを心配しての小室さんからのメッセージだったのだろうか…?(笑)

先頭 表紙

2004-02-02 タイトル変更/逆裁3日記・7

日記のタイトルをちょっと変えてみました(笑)。最初日記を作った時は、本当に気が向いた時に更新のつもりで、内容もテーマとか決めずに好きなこと書こう、と思って「きまぐれ日記」なんて名前にしたんですけれどね……内容に合ってるかどうか、というより、このありきたり過ぎる名前が嫌だなーとずっと思っていて。それが、最近私が愛読している日記の作者さんが、日記のタイトルをコロコロ変えてる、ということを今日知って。ああ〜私も変えよう!と思い立ったのです(笑)。
とりあえず、他の方の日記とかぶらない名前!ちょっとバカっぽい名前がイイ!とか思って、こんなのにしてみました…(笑)。元ネタがわかる方がたぶん1人しかいない…しかも、ネタにするにはちょっと遅いんですが、飽きるまで(というか良いネタが見つかるまで)これで行きたいと思います〜☆(しかしこんなに大きなフォントで表示されるとちょっと恥ずかしいぞ・笑)

ちなみに元ネタの元ネタは国生さんのあの歌ですねー。TM世代の方ならきっと知ってるはず(笑)。私、この曲のシングル持ってたような気がするなー…と思って、さっきちょっと探してみたんですが、ありましたよ…(笑)。もちろんアナログ盤。レコード聴けるプレーヤー持ってないのに、どうして取ってあるのやら(笑)。当時おニャン子だいすきでしたー。会員番号順に全員の名前が言えたと思う。(なんか妹分?みたいなのが入ってきて挫折しましたが…)さすがに今となっては全く覚えてませんが(^-^; 特に「うしろゆび〜」が好きでした。

そういえば昨日、弟に「今度TOEIC受けてみようかな、って思うんだけど、とりあえず何点くらい目指したらいいの?」と訊いてみたところ「800点くらいじゃない?」と言われました………。そ、それは姉を買かぶりすぎだと思うよ、弟…(汗)。ちなみに弟の最高スコアは870点らしいです。す、すげーー。案外弟の意見が参考にならなかったので(笑)自分で調べてみたんですが、とりあえず600点くらいを目標にしたらいいのかな??まあ、よくわからないけど頑張ってみよう!ああ、でも「今えいご漬けってソフトで勉強してるんだけどね…こういうソフトなんだけど、これ役に立つかな?」と弟に訊いてみたところ、「その勉強方法は良いと思う」と一応お墨付き(?)をもらったので一安心(笑)。…とか言って最近ゲームばっかりやってて全然こっちはやってないんですけれどもー(^-^; ゲーム終わったら頑張ろう…。

逆裁3日記【ネタバレ注意】
5話の続きが気になって、今日1日で終わらせる勢いで始めてみたのですが、またまたあっさり睡魔に負けて爆睡……(笑)。どうしてゲーム始めると眠くなるんだろう?不思議だわー。
目が覚めてから、また物凄い勢いで始めて、5話の前半が終了〜。弁護士(主人公)が復活してしまい、後半はまた弁護士さんを動かすみたいです。…って当たり前だよね!主人公が最後まで入院してたんじゃ、どんなゲームだよって話ですものね!(笑)……でも、すっごくセツナイさー…(苦笑)。私の至福の時間も終了、か…。いや、でもホントに凄く楽しかったから良かった!素敵なシナリオをありがとう!(まだ終わってないのに・笑)でもでも、きっと後半もちょこちょこ検事さんが出てきてくれると信じてる!(笑)

小室さん公式サイトの苗場写真を見てみた。っていうかPSやってるキネさんが超カッコイイんですけどー!!(笑)小室さんより木根さんばっかに目が行ってしまった…。小室さんの隣の人がすごかった…(苦笑)。
ディスクガレージでこっそり4/21の追加販売があったとか…なんだか不可解ですねー(^-^;

先頭 表紙

しゅーとぉー>つっこみありがとう♪サイトお引越するんだー?!頑張れ〜☆引越したら教えてね♪リンクもありがとう〜よろしくです!逆裁はめちゃくちゃ楽しいよ!何系…?一応パッケージには「法廷バトル」と書いてあるのですが…(なんだそりゃ!?笑)推理アドベンチャー?かな?でも暗くない。むしろギャグちっく。とにかくオススメでございます☆TOEIC、やっぱり600点がとりあえずの目標なんだねー?頑張るぞ☆ / アヤコ ( 2004-02-04 02:39 )
久方振りにつっこんでみました。どうも。HP引越作業中ですー。リンク貼らせてもらいますー。逆転裁判って楽しいの? 1と2ならあるんだけどやってみようかなあ。何系なんだろ。。。あ、ちなみに母親の目標もとりあえず600点らしいですにゃ、TOEIC。 / しゅーとぉー ( 2004-02-04 00:41 )

2004-02-01 逆転裁判3プレイ日記・6

字数の都合上、入りきらなかったので別記事で。
どうしても5話が気になって帰宅してから少しやってみたのですが…。(あ、ネタバレです!未プレイ&プレイ中の方はお気をつけくださいませ〜!)

いや〜っ!!!5話楽しすぎるっっ!!!!
まさか、こんな展開が待っているとはーーーvv
さすがですよ…検事ファンの気持ちをスタッフはよーくお分かりのようで(笑)。

えっと…このゲームの主人公は弁護士さん。で、プレーヤー(私)は弁護士さんを動かして、事件を解いていく…というのが基本なのですが。なんと5話冒頭で弁護士さん、事件に巻き込まれリタイア(入院)。(いいのか主人公?!笑)そこで、弁護士の代わりに検事さんが事件を解くことに!!(笑)わーい、わーい♪最高だよっ!24時間(は?)検事さんと一心同体ですよっ!…つーかスミマセン、大多数の方が引いていらっしゃるような気がしないことも無いですが(笑)。とにかく私、楽しくて仕方ないです…(笑)。最後の最後にこんなオイシイ話を持ってきてくれるなんてなあ〜〜。いろんな意味で期待を裏切らないゲームです。
今日は時間が無くて少ししか出来なかったんですが、明日以降も張り切って遊んでしまいそうです…(幸)

そういえば、今日はTMの4/21ライブの優先予約があったんですよねー。な、なんと6分で完売したとか…?ひえ〜〜っ(^-^; 意外と人気あるのかなー?(おい) まあ、そんなに枚数が出てなかったんでしょうけどねー。でも、キャパ20000(くらいでしたよね?)の横アリが満員になるとはどうにも思えないんですけれどもー…(笑)。トリビュートのNHKホール(キャパ3600)で品薄になってたのとは話が違う気が〜〜。それとも3人揃ったTMは私の予想を超えるのかなー?!

先頭 表紙

canacoさん>おおー。難関をくぐり抜けてGETされたのですね!すごいですー☆おつかれさまでした♪やっぱりFC当落をもうちょっと早く知らせてくれたら良かったですよねー。 / アヤコ ( 2004-02-03 02:14 )
のりさん>ビックリですよね〜(笑)。しかし今日になってこっそり追加販売をやってる辺りが非常に謎なんですが…。そんなに売れるとは思わなくて枚数用意してなかったってことなのかなー?(笑) / アヤコ ( 2004-02-03 02:06 )
ほえ〜。6分ですか!!一応私も保険でチャレンジはしてGETはしましたが、あっさり取れたので「今回あまりさばけてないの?」とか思ったのでしたが、それは気のせいだったのですね(;^_^A / canaco ( 2004-02-02 11:40 )
6分で完売ですか!いや〜びっくり。すごいびっくり(笑) / のり ( 2004-02-02 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)