himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 クルマ/FANKSに100の質問9
2004-06-22 FANKSに100の質問8
2004-06-21 FANKSに100の質問7
2004-06-20 美容院滞在時間5時間半…。/100質6
2004-06-19 リスペクト人生?(笑)/100質5
2004-06-18 FANKSに100の質問4
2004-06-18 TM NETWORK「FANKS CRY-MAX」DVD【改訂版】
2004-06-17 そういえば…/FANKS100質3
2004-06-16 キネソロ/FANKSに100の質問2
2004-06-15 イニシャルトーク/100質やります!


2004-06-23 クルマ/FANKSに100の質問9

先日、関西ローカルのラジオ番組で、諏訪部さんがポルシェを手放し、代わりにロータスを買った…と口を滑らせた(?)らしい。諏訪部さんの愛車の中だと、たぶん1番新しいのがポルシェなので、ちょっと意外でした。諏訪部さんのポルシェというと、買ったばかり(?)の時にイベントに乗ってきて多くのファンに目撃されてしまい、ナンバーまで広くファンの間に出回り(笑)、それに気分を害したのかずっとその存在を諏訪部さんから否定されていた車なのです。要するに公然の秘密。

ちなみにご自分の干支&誕生日がナンバーだったそうです。なんて分かりやすいんだろう!(笑) これじゃあ否定しようがないと思うんですけどね(^-^; 私は車のナンバーなんてどうでもイイって思っていて、先日車を買った時もナンバーは別に指定しなかったんですけど、こんな風にナンバー付ける人もいるんだ!?と目から鱗。…って、もしかして皆様、車のナンバーは自分のお誕生日だったりするんですか?(笑)

そんなポルシェ(諏訪部さん曰く”隠し子”)なんですが、先日ようやく諏訪部さんの日記にその写真が登場し、「やっと認めたのね〜」と思っておりました(笑)。
一方のロータス。こちらも結構最近の日記で、諏訪部さんがロータスに試乗しに行って、買おうか迷ってる〜みたいなお話を書いていた記憶がありました。…で、もう一度その時の日記を探してみたのですが……諏訪部さんの日記にポルシェの写真が載ったのは、ロータスに試乗した日の半月後のことでした。

もしかしたら…その時には既にポルシェを手放し、ロータスを買うことを決めていたのかもしれない、だから最後に自分とポルシェの2shot写真を撮って日記に載せたのかも。そう思い至って、凄くセツナイ気持ちになりました。
…世の中にはホントにたくさんの出会いと別れがある。
これだけを書きたくて引っ張ったネタでした。

こちらも最後。「FANKSに100の質問

93 今後のTMにどんな期待をしていますか?
アルバムは数年に1枚のペースでもいいので、ライブはせめて年1回はやってほしい。
多くは望まない(笑)。

94 あなたがFANKSを辞める時ってどんな時?
もう一度TMが解散する時、かなー。
それまでは、きっとなんだかんだ言って見守り続けると思う。

95 ウツに一言どうぞ。
TMのフロントマンとして、いつまでも格好良くいてくださいっ!

96 哲ちゃんに一言どうぞ。
時々はTMも動かしてね…(^-^;

97 木根さんに一言どうぞ。
これからもTM&ファンのお母さんで(笑)。

98 TMに一言どうぞ。
3人揃ったTMを「特別」に思っているファンがたくさんいるということを、時々でいいから思い出してほしいな…(笑)。

99 FANKSに一言どうぞ。
これからも3人を暖かく見守りましょうv
それぞれのソロ&ユニット活動も応援してあげてください…!(笑)

100 100問お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
長かった…。語りすぎたかな?(笑) でも結構書きたいことは書けたので満足です〜。
ここまで読んでくださった皆様もお疲れさまでした☆

明日はいよいよ武道館。開演に無事間に合いますように!

先頭 表紙

2004-06-22 FANKSに100の質問8

80 恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたらウツには何になってほしい?
隣人。家の前でバッタリ会ったり、回覧板を届けたりするたびにドキドキしそう(笑)。

81 恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたら哲ちゃんには何になってほしい?
兄(木根)の友達。家に遊びに来たら張り切ってお茶とか出しちゃう!(笑)

82 恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたら木根さんには何になってほしい?
お兄さん。面倒見よさそうだから。勉強とか教えてくれそう♪

83 辞書に「TM NETWORK」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
根強いファンに支えられ、なんとなく活動継続中の仲良し3人組。
特技:再始動

84 辞書に「宇都宮隆」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
スタンドマイクの似合うマイペースなヴォーカリスト。
弱点:歌詞。しかし歌詞間違いを自分のチャームポイントに変えてしまったあたりが流石。

85 辞書に「小室哲哉」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
一時代を築いてしまった敏腕プロデューサー。
趣味、特技:公私混同。 弱点:嫁?

86 辞書に「木根尚登」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
歌手、作曲家、プロデューサー、ギタリスト、キーボーディスト、小説家…一体どれが本職か悩むくらい、どれもソコソコにこなす人。
関連語:良心、腹黒。

87 辞書に「FANKS」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
3人組に振り回される可哀相な人たち。出会ってしまったのが運の尽き?
特徴:我慢強い。

88 今後ウツにチャレンジしてほしい事は?
アルバムに1曲くらいウツ作曲の曲が入れば良いなあ〜と思っています。
密かにウツの曲がすきv
あと、ディナーショー。

89 今後哲ちゃんにチャレンジしてほしい事は?
ソロ、ユニット問わず、もう少し定期的にCDをリリースして欲しい…。
できればピアノコンサートorソロライブを是非!
てっちゃんボーカルのCD新作が出たら大満足(笑)。

90 今後木根さんにチャレンジしてほしい事は?
う〜ん、特に思いつかない。むしろ色んなことにチャレンジしすぎなくらいで…(笑)。
あくまでも音楽メインでこれからも頑張っていただければv

91 今後TMに出演してほしいテレビ番組は?
「ミュージックステーション」とか「HEY!HEY!HEY!」。
普通に音楽番組に出て欲しい…。

92 是非やってほしいイベントは?
小さな会場でファンクラブ限定のライブ…とずっと言ってきたんですが、苗場で実現しちゃったのかなー?(笑)
今までライブであまり演奏していないレアな曲を集めたライブをやってくれたら嬉しい。

☆予告したくせに日記を書く余裕がありませんでした…。スミマセンスミマセン!うう〜そんなに引っ張る話でもなかったんですが…!気が向いたら明日書きます。
その代わり100質を多めに。なんとか明日終わりそうで一安心。

☆100質、一部辛口かもしれませんが、普通に書いてもつまらないかな〜と色んな角度から書いてみているつもりです(^-^; きっと全体を読んでいただければ、私がTM大好き!なのは伝わると思うので、その部分だけ取り上げて「ヒドイ!」とか思わないでくださいね。

☆横アリ&武道館のDVDはFCごとに特典(DVDのレーベル面でしたっけ?)が違うそうなのですが、それぞれどう違うのかわからないと、どこで買ったらいいのか悩みます(^_^;

先頭 表紙

もかさん>わわっ、ありがとうございます〜☆頷いちゃいましたか〜…(笑)。なんとか最後まで終わりました、ありがとうございますv メールもありがとうございました!金曜日お会いしましょうねv / アヤコ ( 2004-06-24 02:00 )
83〜87の各単語説明うますぎ!特に85「公私混同」や87「我慢強い」は大きく大きく頷きました。あと8質、頑張ってください! / もか ( 2004-06-23 02:51 )

2004-06-21 FANKSに100の質問7

☆最近変な時間に日記更新したり、ネット上に現われているのを怪訝に思っている方もいらっしゃるかもしれません(笑)。夜の6時〜9時くらいだったら間違い無く職場、深夜1時〜4時くらいだと自宅って感じですね〜。なんか、帰ってから日記を書く気力が無いので、残業の合間に休憩取って日記を書く、みたいな時が多いです(^-^;
今日は行事1日目だったんですが、職場全体の待機命令が解除されたのが一部の部署を除いて18:30頃。もちろん担当係である私の係はその後も〜…だったんですが、18:30って開演時間だよ…(涙)。木曜日が思いやられるのです。ああ…。
小さなことに浮かれたり滅入ったり、そんな自分がイヤだな〜と思う。疲れる。
ちょっと今日はたくさん100質に答えようと思うので日記はこの辺で!明日はちょっと長い日記を書こうかと……つまらない話なんですけどね(笑)。え〜…テーマは「クルマ」←次回予告。


本日の「FANKSに100の質問」。

67 こんな努力をしてます(しました)!っていう事ありますか?
とりあえず「DOUBLE-DECADE TOUR」に参加するに当たって、自分の限界に挑戦してみました…(笑)。
今までの人生で、こんなに短期間であちこち出かけたり、そのために色んな手を使って仕事を休んだり、散財したり、睡眠時間を犠牲にしたりしたことは無かったと思う(^-^;

68 FANKSで良かったと思う時ってどんな時?
TMの曲に救われた時。
TMを通じて素敵な友達と出会えたこと。

69 TM関係でのあなたの宝物は?
すべての楽曲。これだけ自分を幸せな気持ちにしてくれる音楽に出会えたことに感謝v

70 PCの壁紙や携帯の待ち受け画面、着メロなど、何かTMに関するものを設定していたら教えて下さい。
携帯着メロ→(電話)「TAKE IT TO THE LUCKY」、(メール)「SCREEN OF LIFE」

71 ペットや自分の子供の名前など(笑)、何かTMに関する名前をつけていたら教えて下さい。
ないです〜。

72 TMが活動終了した時、どういう気持ちでしたか?
私の青春は終わった…。

73 TMが活動再開した時、どういう気持ちでしたか?
信じられなかった(笑)。

74 もしTMに出会っていなかったら?
きっと荒んだ人生を送っていた、かも。

75 ズバリ、あなたにとってTMとは?
最高に幸せな気持ちをくれたり、これ以上ないくらい落ち込ませたりする諸刃の剣(^-^;
私という人間を形成するための重要なパーツ。

76 3人のうち誰かと一日一緒にいられるとしたら誰とどこに行きたい?(何をしたい?)
てっちゃんにピアノを弾いてもらう。それをぼーっと眺めていたい(笑)。

77 3人のうち誰かと旅行に行けるとしたら誰とどこに行きたい?
てっちゃんとヨーロッパ。ヨーロッパは自分が行きたいだけ…で、英語喋れる人と一緒だと便利かなーと(笑)。
具体的にはまだ行ったことが無いオーストリアとかドイツに行きたいけど、英語圏じゃないよな〜?その場合イギリスでも良いです。案内して〜♪(笑)

78 一日だけ3人のうちの誰かになれるとしたら誰になって何をしたい?
ウツになって、ライブで歌う!…わー、スミマセン〜(^-^;
でも気持ちいいだろうな〜と思いませんか?(笑)

79 誰かのマネージャーになるとしたら誰のマネージャーになりたい?理由は?
木根さん。…他の2人のマネージャーさんは大変そうだな〜という消極的な理由で(笑)。

いよいよストックが尽きてきた…(^_^; 残り2日です☆

先頭 表紙

シンバさん>いえいえ〜!無事届いてよかったですv 100の質問、なんとか終わりました〜(^-^;; 無事終わってよかったです(笑)。ラジオやテレビで色んな人の歌を聴いて「この人、●×と声似てる〜!」って思うことがよくあるのですが、ウツと似てる人って私は知りません。どうなんでしょう?似た声の人、いるのかなー?(笑) いたら聴いてみたい気も♪武道館でお会いできるのを楽しみにしておりますねv / アヤコ ( 2004-06-24 01:58 )
みるるさん>頼りになるのかはよくわからないけど、てっちゃんが英語を話すところを近くで見てみたいです〜v いよいよ明日はライブですね〜♪お互い楽しみましょう☆ / アヤコ ( 2004-06-24 01:55 )
みるるさん>みるるさんも、ピアノ弾いてほしい派ですか〜♪一緒にベタベタ…は15年前なら是非vって感じですが(←ええっ?!笑)今はね〜…正直…遠慮しておきます…(笑)。あははは、コーラスですかっ?!(笑) ピアノに感動してる所に歌われたらなんだか笑っちゃいそうです〜(^-^;; / アヤコ ( 2004-06-24 01:53 )
オフ会メール届きました☆遅くなってすいません…100質ちゃんと答えててすごいです〜。ウツの「唯一無二の声」に激しく同感しました!実は私の第一印象も「聴いた事のない声だな」だったんですよ。ただそこですぐファンになった訳じゃないんですけどね(笑) / シンバ ( 2004-06-22 19:08 )
↓は76の間違いですね…(スミマセン)でも、77でも やっぱりてっちゃんは頼りになりますvvでも、気が付いたらはぐれてたりして。(笑) / みるる ( 2004-06-22 08:59 )
77はてっちゃんファンでも 別れ道になる所だと思いますよ。アヤコさん&私のような「ピアノ弾いてほしい」系と「一緒にベタベタしたい」系…。いや、ベタベタもしたいような気が…(笑)しかし、間近でピアノテク(笑)&それに合わせてコーラス(敢えてコーラス・笑)して欲しいっっ!! / みるる@ライブまでもーすぐ! ( 2004-06-22 08:56 )

2004-06-20 美容院滞在時間5時間半…。/100質6

☆今日は美容院に行ってきました。元のストレートに戻りました(笑)。2ヵ月だけのパーマスタイルでした。この期間に私に会った方は、なかなかレアな物が見れたのかもしれません(笑)。

☆諏訪部さんのインタビュー(カラーで写真付き!)が載ってるというので「マーガレット」を買ってきました…(笑)。なんだか最近、諏訪部さんのために少女マンガ雑誌を凄くたくさん買ってるんですが…(^-^; しかも肝心のマンガはほとんど読まずに捨ててしまうことが多い…。勿体無いと思うんですが、読む時間が無いんですよね〜。しかも連載モノなので、その号だけ読んでもよくわからないし(笑)。

☆てっちゃんが載ってる「フライデー」は立ち読みしてきました。ホントかどうか知らないけど、てっちゃんが太ったことを気にしているらしい…という一文に希望を見出してみました(笑)。今からでも遅くない!鍛えるんだ、てっちゃん!!(笑)

☆ハリポタ3巻読み終わった。一度目に読んだ時と同じ場所でまた泣きそうになった…。きっと映画も同じ場所で泣くに違いない(笑)。

☆金曜日のライブ後の飲み会に参加してくださる方に詳細メールを送らせていただきました〜!アドレスがわかる方には全員に送ったつもりですが、もしも届いていなかったら、私までメールでお知らせくださいませ〜。
それと、メールにも書かせていただきましたが、メールが届きましたらその旨を、このページの「つっこみ」またはメール(PCでも携帯でもOKです)にてお知らせください。ちなみにhotmailはあまりチェックしていないので、PCの場合はプロバイダのアドレスに送ってくださいねv

本日の「FANKSに100の質問」。

61 アーティスト以外で、ウツに似合いそうな職業は?
あの〜とりあえず普通に会社で働いてる姿が想像できないんですよね…(笑)
(それは3人ともか!笑)
たとえばだけど、アンティークの家具とか売ってる小さなお店の店主。
時が止まったような店内でネコと好きな家具に囲まれてぼーっとしてる…みたいな(^-^;
…書いてて、こんなネタをどこかで見たことがあるような気がしてドキドキ。
パクってたらスミマセン…!(おい・笑)

62 アーティスト以外で、哲ちゃんに似合いそうな職業は?
どんなジャンルでもいいんですけど、プロデューサーとかディレクターって役職が似合いそう(笑)。
94年終了宣言の時のような髪型&メガネ(で、もうちょっと地味なスーツ・笑)だとはまりそう〜♪

63 アーティスト以外で、木根さんに似合いそうな職業は?
町の電気屋さん。
常に近くにギターを置いてて暇な時は演奏に没頭しちゃったり、仕事を忘れてお客さんと音楽について熱く語り合っちゃったり、休日はお店をバイトくんに任せて地域の少年サッカーチームのコーチに出かけたり、町内会のお仕事も案外マメにやってくれるんだ〜。
…こんなに暴走しちゃって良いんでしょうか……?(笑)

64 ソロでは誰のライブに一番行っていますか?
木根さん。たぶん、単に木根さんが1番たくさんライブをやっているから、という理由。

65 誰の、いつ頃の髪型が好きですか?
89年頃のてっちゃん、かなー。

66 あなたのFANKS度は何%ぐらいだと思いますか?
そうだな〜90%くらい?
何よりも3人揃ったTMを優先する覚悟はあるのですが、「TMなら何でもOK」というわけでも無い気がする。
わりと自分の中で「これはいる」「これはいらない」という線引きがハッキリしてるので、TMに関わるものでも買わない(持ってない)物も多いです。

しまった…語りすぎて全然入らなかった…。

先頭 表紙

てじおさん>期限を23日まで、って宣言してしまったので、なんとか終わるように日々くじけそうになりつつも頑張っています(笑)。てじおさんの100質の続きも楽しみにしております〜♪ / アヤコ ( 2004-06-22 01:22 )
のりさん>ご連絡ありがとうございます〜♪ いえいえっ、こちらこそいつも色々とお世話になっております〜v ライブもオフも楽しみです☆ / アヤコ ( 2004-06-22 01:21 )
えらいなー^^。アヤコさんちゃんと毎日、質問&回答やってるねー  / てじお ( 2004-06-21 11:07 )
オフ会メール届きました。いつもありがとうございますっ。楽しみにしてま〜す。参加される皆様、どうぞよろしく / のり ( 2004-06-21 09:07 )

2004-06-19 リスペクト人生?(笑)/100質5

☆今日は室内楽の練習。練習会場が全然取れなくて、ネットで検索して見つけた新宿のスタジオ。初めて行ったんですが、結構大きい…というか部屋がたくさんあるスタジオでした。本日の使用者一覧を見ても、ダンスのグループも有れば、オペラの練習もあり、「吉本興業」というお名前も(笑)。どんな練習をしてるのか気になるなあ〜。

☆帰りにデパートで父の日のプレゼントを購入。遅ればせながら送ってみました。確実に父の日は過ぎちゃいますが…(笑)。ポイントカードのポイントが結構溜まってたので、ポイントを使ってクレージュの2連ネックレス&ロングピアスのセットを買ってみたv さっそく来週のライブの日に付けていこう♪

ピアスといえば…私はピアスホールを結構耳たぶの下のほうに開けてますが、これは当時(高校の時)好きだった鈴木保奈美さんのマネをして…だった気がする(笑)。でも場所は今でも結構気に入ってるv だけど引っかかったら怖いので大きな輪っかのピアスとかは出来ない〜。うん?もしかしたらロングタイプも危険なのか…?

☆ハリポタ第3巻読み返し中〜。結末がわかった上で読むと、さまざまな伏線にニヤリって感じでこれまた楽しいな〜v 結局今日の先行上映は行けませんでした…。その代わり来週の初日に絶対見に行くぞ☆ そう言えばまだ前売りも買ってなかったな〜(^-^;

☆今日もナイター延長で、録音予約してた諏訪部さんのラジオ入ってなかった〜(T_T) ショック…。

本日の「FANKSに100の質問」。

49 ライブであなたの為だけに演奏してくれるとしたら何をリクエストする?
「Detour」
えっ…TMじゃない?(笑)
一度ナマで聴いてみたい曲。

50 ライブでは誰の名前を叫ぶ?
全員呼びます!(笑)

51 ライブビデオに映った事ある?(いつ?)
無いです。たぶん。。
あ、苗場のファンイベントのDVDは2回ほど映ってた気がする…(^-^;
←これってライブビデオ??

52 ウツの好きなところは?
声と歌い方。

53 哲ちゃんの好きなところは?
曲。まだまだルックスも!(笑)

54 木根さんの好きなところは?
メロディ。ファンを大事にしてくれるところ?

55 TMの好きなところは?
3人揃った時の空気。

56 TMから受けた影響、何かありますか?
TM…というか、てっちゃんから受けた影響は数限りなく(笑)。
EOSを買った、F1にはまった、手帳はファイロファックスを使ってた、などなど(笑)。

57 「これはウツが一番!」と思える事は?
やっぱりあの唯一無二の声、かな〜。
不思議とウツと似た声、似た歌い方の男性歌手って現われませんよねー。

58 「これは哲ちゃんが一番!」と思える事は?
良くも悪くもファンを裏切ること(笑)。
…ってか最近後者の方が多い気がするよ…(^_^;

59 「これは木根さんが一番!」と思える事は?
ウツの上をハモること!(笑) これは自信を持って言えるv

60 「これはTMが一番!」と思える事は?
これだけアルバム毎に違ったジャンルに取り組んでるユニットも珍しいのでは…?(笑)
…まあ、ジャンルが変わっても、どれもしっかり「TMカラー」なんですけどねv
正直言っちゃうと別に客観的に「これはTMが1番」なんて思えなくてもいいです。
私の人生に1番影響を与えたアーティスト。それで充分♪

この先の質問がかなり悩みどころ…(笑)。

先頭 表紙

2004-06-18 FANKSに100の質問4

今日も「FANKSに100の質問

33 お目覚めに聞きたい曲は?
「All-Right All-Night」
いや…夜の曲だけど(笑)

34 ドライブしながら聞きたい曲は?
「WORLD'S END」とか「69/99」
「RHYTHM RED」の曲は合いそうv「NETWORK Easy Listening」も良いかな。

35 FANKS同士でカラオケ。しめの曲は?
「Self Control」で大合唱♪

36 結婚式。新郎新婦入場でかけたい曲は?
「FANTASTIC VISION」ベタだけどー(笑)。

37 TMのライブで行った事のある都道府県をすべて挙げて下さい。
東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、愛知、大阪、広島

38 ライブの前日にする事ってありますか?
着ていく服を準備するくらいかな〜?

39 一番良かったライブは?
う〜ん、難しい…でも「RHYTHM RED」は楽しかったv

40 好きなライブ会場は?
これも難しいなあ…。NHKホールは結構すき。TMで行ったことは無いけど(^-^;
あとは東京国際フォーラムかな?どちらも最寄駅が山手線なので行きやすい(近い)から(笑)。

41 好きなサポートメンバーは?
だいちゃんv

42 ライブで絶対に演奏してほしい曲は?
やっぱり「Get Wild」は無いと物足りないなあ〜。

43 あなたの中で一番盛り上がる曲は?
「DIVE INTO YOUR BODY」
”We say yeah!”で絶対跳んでしまう(笑)。

44 イントロが流れたとたん、思わず鳥肌が立ってしまう曲は?
「ELECTRIC PROPHET」

45 アンコールで演奏してほしい曲は?
盛り上がる曲ならなんでも!(笑)
「TIME TO COUNT DOWN」とかイイかなv

46 ライブで一番印象に残ったシーンは?
「4001 DAYS GROOVE」2日目のラスト、3人だけの「Timemachine」は泣けた。

47 ステージ上から客席に投げ込まれたもので何かゲットした事ある?
べーあんが投げた「CRAZY 4 YOU」のキャップ。
遠くに投げたつもりが最前列の私の所に落ちて、べーあんが「やっちゃった…」的な顔をしていたのが非常に印象的(笑)。

48 TMのライブで今までで一番良かった指定席はどの辺?どこの会場?
1992.3.17 Tour TMN EXPO 代々木体育館で。
アリーナ最前列。てっちゃんの目の前。

だいたい半分まで来たので、ちょっと振り返り(笑)。
とりあえず、この「〜〜な曲」シリーズは答えるの大変でした〜。だって、好きな曲もマイベストに欠かせない曲も、オススメな曲も、ライブで聴きたい曲も普通一緒じゃないですか?(笑) あとは、やっぱり1曲にしぼるのが難しいな〜って感じで。

そこで、私は自分ルールを作って答えてみました(笑)。
まず、私が好きな曲(それこそマイベストに欠かせない曲たちv)をざーっと挙げてみる。そして、そのリストから各質問の答えに当てはまりそうな曲をどんどん入れていってみました♪1回使った曲は(基本的には)使わない!なので多少無理矢理入れた曲もあります(笑)。まあ、TMの曲はどれも好きなんですけど、中でも思い入れのある曲たちは、だいたい網羅できたのではないかとv

あとは、なるべくどの時代の曲も入れよう…と思ったんですが、意外に「SELF CONTROL」の曲が入りませんでしたね〜。完成度が高いと思うし、好きなアルバムなのですが、中から1曲〜2曲選ぼうと思うと選べなかった…(^-^;

それと、ウザイかもしれないけど基本的に一言回答じゃなくコメント付けてみました。個人的には「100の質問を使って、どれだけTMについて語れるか?!」みたいな感じでやってます〜(笑)。

先頭 表紙

のりさん>いや〜まさか反応してくださる方がいらっしゃるとは思わず、すっごくわかりづらい書き方してしまってスミマセンでしたー(T-T) まあ?!のりさんがアニメをご覧になるとは意外です〜(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-21 00:42 )
的外れな情報でしたねアニメは決して嫌いではないので、オタクだなんてとんでもないっ(笑)例のそのアニメは見たことないですが・・・(^_^; / のり ( 2004-06-20 10:25 )
のりさん>わ〜っ!わざわざ調べていただいてスミマセン〜!!しかもこんなオタク話に…(笑)。そのページはもちろん知っております〜♪(そのページを作っているのは諏訪部さんなのです・笑) 下のゆきさんへのレスにも書いたのですが、エンディング曲を歌うのはアニメに登場するキャラ7人のユニットでして、のりさんが探してくださったSTA☆MENとは別なんです〜(^-^; アニメキャラが歌うCDって何よ?って感じですよね(笑)。私的には諏訪部さんが歌ってくれれば2.5次元だろうと何でもオッケーなんですが…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-20 04:05 )
ゆきさん>お!そうですか〜。私的には昔のてっちゃんは100%「カッコイイ」なんですよー(笑)。今のほうが「カワイイ」って感じ。この違いは何なんでしょうね〜?(笑) ED情報は本当だったみたいです!詳細は月曜発売のジャンプに出ますが(笑)他校キャラ7人のユニットなのです!ちなみにメンバーは跡部・忍足・千石・真田・切原・伊武・神尾(全員わかります?笑)、この中だと跡部がメインかな〜って思うのはファンの欲目かな?(笑) / アヤコ ( 2004-06-20 03:54 )
諏訪部さん情報。ひまに任せてググッてしまいました(笑)ご存じだとは思いますが、ここ見てたら結構新しい情報がわかるのでは?と思いまして。http://app.memorize.ne.jp/diary/56/78208/ / のり ( 2004-06-19 22:07 )
昔のてっちゃん…かっこいいってよりカワイイ(語尾は上げて言いましょう(笑))ホントに…あんた、どうして、そんなに…の世界ですよ(汗)某テニスはそうなんですかぁ〜〜〜。ってより、スワベさんメインなんだ?イヤ、聴いてみたいんですけど…彼の役的にそうなの???って・・・うちとこ見れないので、追加情報おまちですv(きっと他の誰も待ってない) / ゆき ( 2004-06-19 20:46 )
みるるさん>そうですね〜っ!どちらもライブで聴けたら嬉しいです〜♪てっちゃん=「DIVE〜」のイメージなのですか〜?!なるほど☆ 確かに「CAMP FANKS」のイメージからか、「DIVE〜」はシンセの煌びやかな音のイメージがありますねv 今回のツアーにも合いそうだし是非やってもらいな〜♪てっちゃんのコーラスはどの曲でも大歓迎です(笑) / アヤコ ( 2004-06-19 03:17 )
43とか44の曲は今度の武道館ではゼヒ!やってもらいたい曲ですね〜♪なんか「てっちゃん=DIVE INTO YOUR BODY」というのがナゼか私の中では定番になってます。エレプロではてっちゃんにもコーラスしていただきたいですよね! / みるる ( 2004-06-18 21:19 )

2004-06-18 TM NETWORK「FANKS CRY-MAX」DVD【改訂版】

本日の更新→「LINK」にhanaさんのサイトを追加させていただきましたv ウツへの愛が溢れる素敵なサイトが先日オープン♪これからコンテンツも増えるようで楽しみです☆

☆ようやくFANKS the LIVE三部作の1本目を見ました〜。いや〜若いね〜若い!…と言いつつ今の自分と同い年…と思うと非常に不思議な気持ち(笑)。
でも、そうだな〜。やっぱり今の3人のほうがすきかも、って思った。今の3人のほうが余裕があってカッコイイなあって(^-^*) それと、ウツは今のほうが圧倒的に歌が上手いですね!(笑) こんなに差があると思わなくて結構ビックリした…。そりゃ今と昔じゃキャリアが全然違うもんな(笑)。
ただ、87年当時のてっちゃんのカッコよさには、もう何て言うか…溜息?(笑) これは当時の自分がてっちゃんに夢中だったのも仕方ないわーと思いました、ハイ。

☆ドラクエ8、今冬発売決定に大喜び♪…それまでになんとか5を終わらせなければ…!

☆のりさんの日記を拝見して、今週末が父の日だったということを思い出しました…。ぎゃーっすっかり忘れてたっ!! やっばーい…(汗)。こ、これは嫁失格かもー。がーん。
そしらぬ顔で来週辺りに送ってみるか…(笑)。ダメだよな、どーしよー…(T_T)

【以下追記】

☆FOMA P900iV、明日発売らしいですね〜!ちょっと乗り遅れた…(笑)。あ〜どうしよう。。武道館の前に携帯変えちゃうと当日ロクにメールも送れなくてご迷惑をかけるという可能性が。それに本当に諏訪部さんがP900iVを買うのか見届けてからにしたい気もするし(笑)。
そしてオサイフも寂しい今日この頃…。うーん、夏のボーナスが出てからにしよっかなー(笑)。ボーナスでPCを買う計画はドコへ?(^-^;

☆未確認情報なんですが…7月からの某テニスアニメ(笑)のエンディング曲を諏訪部さんとその仲間たち(←スミマセン、かなり語弊があります・笑)が歌うとかいう噂を聞いたんですよッ!え〜っ本当ですか!!!?(…とココで訊いても誰も知らないに決まってる・笑)
諏訪部さんの歌がお茶の間に…!(笑) というか、新曲〜!! 本当だったら凄い嬉しいなあ〜v ついでにCD発売イベントとかやってくれないかな〜。もしもイベント参加権がCD購入者のうち抽選で当たるとしたら、CDを何枚買おう?とか考えちゃったよ。気が早すぎるから!(笑)

ちなみに噂によると歌うのは7人組ユニットらしいのですが、勝手に諏訪部さんがメインボーカル(?)で他の人よりもたくさん歌うハズ!と信じている私…。どうしてこう物事を自分に都合良く考えられるのか、我ながら不思議だ(笑)。
あ〜早く詳細を知りたいなあ〜。

いろいろ書いてたら100の質問を書くスペースが無くなってしまった…(^-^; なので今日は100質は別記事で!たくさん答えてみようと思いますv

先頭 表紙

のりさん>あははは!うっとりしてるのりさんがカワイイです〜v でもDVDのてっちゃんを見て、やっぱり自分の原点(?)はコレだーッ!と再確認♪(笑) まだ、「KISS JAPAN〜」と「CAMP FANKS」は見てないので、こちらも楽しみです〜♪ / アヤコ ( 2004-06-19 03:13 )
FANKS THE LIVE DVDの感想は同じです!今の方が素敵。大人の魅力(笑)でも、あの頃のてっちゃんは・・・もう・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) / のり ( 2004-06-18 19:11 )

2004-06-17 そういえば…/FANKS100質3

今日は「そういえば…」なネタをランダムでご紹介。

・広島の木根さんはいつにも増して、髪が跳ねてた気がする…(笑)。というか、いつもは髪が後方に跳ねているのに、広島の時は明らかに左右に跳ねてたんだよね。大袈裟に言うとサリーちゃんのパパ、みたいな(笑)。
TMの木根さんの髪型だいすきvな私も、ちょっと「アレッ?」と思いました…(^-^;

・木根さんの会報を見て。今回のツアーの衣装、木根さんはてっきり黒のジャケットだと思っていたのですが、写真で見ると茶色なんですよね〜〜。私、仙台では木根さんサイド2列目(しかも1列目はいなかったので実質1列目!)だったのに黒に見えたんですが〜(^_^; そして白×黒のストライプに見えたシャツは白地に赤&青のストライプでした…。自分の色覚に自信が持てません…(笑)

・ツアーパンフに載ってる横アリの写真をじっくり見てみたら、てっちゃんの白のパンツ、膝の所がベルトで繋がってるんですよね!これはツアーで履いてる黒のパンツと色違いなのかな〜なんて、ちょっと気になる。(1番気になるのは木根さんのユニオンジャックのシャツだけど・笑)

・…最後にドラクエをプレイしたのはいつだろう…?まだまだゲーム中盤(もしかしたら序盤…?)だったのになあ。すっかりストーリー忘れました。

では、さっそく今日も。

22 一番好きなバラードは?
「This Night」
歌詞含めてだいすきv 基本的にキネバラよりもコムバラ(?)ファンです(笑)。

23 一番好きなダンサブルな曲は?
「Be Together」
TMで1番すきな曲v カバーされて有名になって、すごく微妙な気持ちでした…(^_^;

24 マイベストに欠かせない曲は?
「IGNITION,SEQUENCE,START」
この曲で私は再びTMに戻ってきたので…(笑)。あ、アルバムバージョンでv

25 好きな歌詞を書いて下さい(タイトルも)
「きのうの悔い残さない あしたの夢わたさない 雨が冷たすぎても」(雨に誓って)
中学か高校の時、文集か何かに好きな言葉を書かなきゃいけなくて↑のフレーズを書いた記憶がある(笑)。
好きな詞たくさんあって選べないので(てっちゃんの詞もみっこちゃんの詞も好きv)、とりあえずこれで。

26 この曲のこの部分が好き!っていう所は?
「YOUR SONG」のサビのメロディ、最後ファルセットに行くところがだいすきv
(「時を越えた僕だけだと」の「だ〜け〜だ〜と〜」の所・笑)

27 元気になれる曲は?
「雨に誓って」
イントロとか元気いっぱいな感じだし(笑)

28 心が落ち着く癒し系の曲は?
「WE ARE STARTING OVER」

29 あまり好きではない曲は?
「You're The Best」
ゴメンナサイ…この曲のアルバム内での位置付けがよくわからない(^-^;

30 この曲を聴けば今日からあなたもFANKS!というお薦めの曲は?
「Children of the New Century」
あのイントロ、滅茶苦茶カッコイイですよねv

31 あなたのテーマソングにするならどの曲?
じゃあ「CUBE」で(笑)。

32 寝る前に聞きたい曲は?
「パノラマジック」

このペースで終わるのだろうか…?(^-^;

先頭 表紙

ゆきさん>「いつまでもいつまでも君は僕のものだよ」とか「Don't worry 地球上で今は二人だけだよ」とか、てっちゃんの詞だけでメロメロでした、あの頃…(笑)。やっぱり、てっちゃんファンのツボは同じなのかな〜(笑)。前もどこかに書いた気がするけど「GROOVE GEAR」に「This Night」のてっちゃんピアノ弾き語りを入れた人はエライと思います(笑)。100の質問、是非ゆきさんも挑戦してみてくださいなv / アヤコ ( 2004-06-19 03:05 )
ゆきさん>こんばんは☆お久しぶりです!ああっやっぱり…。もしかして…と思っていたのですよ〜。大丈夫ですか?!私たち交互に体調崩してますよね〜(^-^; やっぱりツアーの無理が祟ったのかしら(笑)。色々…って何かあったっけ?と思って自分の日記を思わず読み返してしまいました(笑)。あ〜意外と夏以降のイベントチケ取りが集中してますね〜。てっちゃんも何かやってくれたらイイのになー。もうすぐglobeなのかな?(笑) / アヤコ ( 2004-06-19 02:54 )
みるるさん>きゃ〜ッ!!お久しぶりです〜v ずっと、「みるるさん日記書いていらっしゃらないな〜どうしてるのかな〜?」と思っておりました(笑)。日記読んでいてくださったのですか〜?ありがとうございます♪ 「This Night」お好きですか?嬉しいです〜(^-^*) そうそう、一般的には木根さん=バラードですよね。でも私は木根さんの曲だとパノラマジックや80'sが好きだったりするので…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-19 02:50 )
100の質問ですか〜。面白そうですね<って答えられるのか?自分?ちなみに、好きなシングルはアヤコさんと同じです。理由まで同じで、ビックリしました(笑)「This Night」はてっちゃんのデモテープがいいです(えっ???)歌はヤバイかも知れませんが…(汗;)私もやってみようかなぁ〜<だから、出来るのか? / ゆき ( 2004-06-17 22:48 )
お久しぶりです〜。ツアーでは楽しい思い出を本当にありがとうございましたv ジツは広島の後、また体調を壊しました(笑)ちょっと休んでる間に色々あったんですね〜。日記見て、思い出しながら大いに笑わせて頂きました(ゴメンナサイ;)あっ、私も普通に名前で結構ですので…遠慮なくご使用下さいませ。続く / ゆき ( 2004-06-17 22:42 )
おひさしぶりです〜(といっても 大体アヤコさんの日記は読ませて頂いてます→自分の日記 書いてないのに(;^_^A) 好きなバラードは?に反応してしまいました。。。(照)実は私もこの曲です。(でもTMではやっぱりキネバラが一般的なんでしょうね。。)季節を問わずにこの曲は聴きたくなりますね〜 / みるる@筆不精 ( 2004-06-17 20:29 )

2004-06-16 キネソロ/FANKSに100の質問2

仕事中にネットでポチッと木根森口ジョイントライブのチケットGET!(コラ) いや〜便利な世の中ですね〜(笑)。一瞬で売り切れたみたいなので、自分の運の良さに感謝しておこう…。端とはいえ、一桁列だったしありがたいことですv

昨日、木根さんのFC会報が届いていました。8月末からのソロツアー(って言ってもとりあえず5公演だけ)の案内も入っていたのですが、東京はまたまた吉祥寺、しかも平日(^-^; チケット取れるかが非常に不安だけどとりあえず申し込みはしておこう〜。そして、なんとお誕生日は福岡らしいですよッ! ジョイントライブがうまくお誕生日を外しているのは、自分のソロをやるためだったのね…。ジョイントのチケが全く取れなかったら、福岡まで木根さんバースデイを祝いに行こうかと思いましたが、どうやら福岡再訪の機会は先に延びてしまったみたい(笑)。

会報は名古屋初日の特集で、3人の写真もたくさん載ってたんですけど、何より3人のオフステージのトークの可笑しさに笑いました。素であんなに面白いなんて…スゴイ人たちだ…今更だけど(笑)。初日の行きの新幹線は一本違いだったらしい…。到着時間がすごく近かったので、思わず自分が乗った新幹線の時間を調べてしまいました(笑)。私のほうが一つ後の新幹線で、ほっとした反面、ちょっと残念な気も〜(笑)。

では今日も「FANKSに100の質問

9 ファンクラブに入っていますか?(誰の?)
3人とも入ってますv 会員歴は短いですけどね〜(笑)

10 初めて買ったTMのCDは?(シングルでもアルバムでも可)
「CAROL」
当時はまだCDを持ってなくてカセットテープでした…(笑)
CDで初めて買ったのは「TIME TO COUNT DOWN」かなー、たぶん。

11 初めて行ったTMのライブは?
「RHYTHM RED TMN TOUR」

12 TM以外で好きなアーティストは?
access、浅倉大介
聴くだけなら他にも色々〜。(基本的に女性ボーカルv)

13 日常生活でどんな時にTMの曲を聴いていますか?
自分の部屋でパソコンに向かっている時。これ以外の状況で聴くことはほぼありえない(笑)

14 普段愛用しているTMグッツは?
DOUBLE-DECADE TOURの携帯ストラップ(ラインストーンの。)

15 いつ頃からインターネットを始めましたか?
1998年秋頃。だったと思う。

16 インターネットを始めたきっかけは何ですか?
弟のプッシュにより自宅のパソコンがネットに繋がったので。
当時私はまったく興味無かったが、弟がやってるのを見てなんとなく。

17 パソコンを立ち上げてまず最初に見るサイトは?
YAHOO!JAPAN(笑)
ネットを始めた時から今までずっと自分のPC(自宅のも職場のも)のトップページはYAHOO!なんですよね〜。今はPCが立ち上がって最初にYAHOO!が開かないと違和感を感じる(笑)。

18 TM関係のHPをいくつお気に入り(BOOKMARK)に登録していますか?
見てみたら24個あったけど、現在では全く機能していない。たぶんデッドリンク多し(笑)。
最近ブックマークは使わず、ほとんど履歴のみで移動してます(^-^;

19 一番好きなシングルは?
「We Love The Earth」
両A面のハズが「Love Train」ばかり光が当たって悔しい〜(笑)

20 一番好きなアルバムは?
「humansystem」
次点は「SELF CONTROL」かな?

21 一番好きなCDジャケットは?
「DIVE INTO YOUR BODY」か「THE POINT OF LOVERS’NIGHT」で迷うところ。
3人が写ってないけど「COLOSSEUM」も結構すきv

先頭 表紙

MAYさん>どうせ取れないだろうな〜と思いつつネットで挑戦したら取れてしまったので嬉しかったですv いや、そんな良い席ってわけでも…かなり端なので〜(^-^; 木根さんがこっち側だったらまだ良いのですが、逆の予感なんですよね…(笑)。まあ、お顔が見えなくても歌とトークが聴ければOKですよね♪ / アヤコ ( 2004-06-19 02:44 )
MAYさん>100質は前から気にはなってたのですが、きっかけを探してたのかもしれません(笑)。確かに「1番」を選ぶのは難しいですよね〜。でもそれより後半の頭を使う質問のほうに悩んでしまってます(笑)。まあ、でも1つのネタとして気軽に答えてみます〜♪ / アヤコ ( 2004-06-19 02:39 )
アヤコさんも職場でポチッとな!でしたか(笑)あんな時刻から発売するのが悪いんだ〜!と責任転嫁してしまいましょう(苦笑)良いお席が手に入ったようですね。MAYは11列めなんですが、運を使っちゃったかな、と複雑な気分です。 / MAY ( 2004-06-17 18:21 )
100質大流行ですね。MAYは、大量の質問に答える根気がありません(汗) それに”いちばん”ってのが選べない優柔不断なもので… アヤコさんも仕事中にぽちっとな!でしたか(笑)良い席が取れてよかったですね☆フォーラムでの感想、ぜひ聞かせてください(って、その前に武道館だろっ!?と自分に突っ込んでおこう、っと) / MAY ( 2004-06-17 17:50 )

2004-06-15 イニシャルトーク/100質やります!

Web日記書きなら誰しも一度は悩むと思うのです!…なーんて今日もオオゲサだな☆(笑)
日記に友達のことを書く時に、いつもどのように名前を書こうか迷います。私だけですか…?(^-^;
過去の私の日記では迷った挙げ句、名前を勝手に書いてしまったり、イニシャルだけにしたり、「お友達」と書いてみたり色々しているんですよ。本当は名前を書きたいのです(笑)。ただ、勝手に名前を書かれるのは迷惑、と思う方もいらっしゃるかも…と思うといつも躊躇してしまって、その結果イニシャルに止めるってことが多いんですよね〜。事前に許可を取れば良いのかもしれませんが、実際はなかなかそこまで出来なくって。

今回のツアーでも大勢の方とお会いして、せっかくだから、どこで誰とお会いしてお話したのか記録に残せたらいいな〜と思ったんです。だけど、迷いに迷ってイニシャルだけにしました。しかし、当然のことながらイニシャルって重なる方が多いじゃないですか?私のTM関係のお友達だけで、たぶんMさんは6人、Yさんも4〜5人いるんです(笑)。もちろん今は日記を見ればどれがどの方かはちゃんとわかるわけですが(自分の日記ですからね…笑)、これが1年後とかに見てもちゃんと思い出せるものだろうか…とちょっぴり不安…(^-^;

それに、読んでいる方にとってはイニシャルトークってイライラしませんか?(笑) わかりそうでわからないのって。私が愛読している、ある方の日記でたまたま昨日(?)「イニシャルトークが嫌い」ってお話が載っていて、ちょっとドキッとしたんですよ。ああ、やっぱり〜みたいな。
だって、たぶん今回のツアーに関する私の日記のイニシャル表記が全部誰かわかる方というのは1人もいないと思うんですよ(笑)。ということは皆様、少なからず「これ、誰だよ〜?」というストレス、気持ち悪さを感じていらっしゃるわけですよね。
う〜ん…どうなんでしょう?書いちゃってもいいのかな?(笑) やっぱり書かれたら迷惑って方もいらっしゃるかな?ちなみに私は名前を書かれて困るということは無い…と思うので、許可も何もいりません。どんどん書いてくださいませ(笑)。(あ、本名とか個人情報を書かれるのは困りますけどね…笑)

話は変わって、お友達Nさん(一応伏せてみた・笑)のサイトで「私はやりません」と書いたばかりですが、やっぱりやります!”FANKSに100の質問”(笑)。ぶっちゃけ来週まで日記のネタを考える時間が無さそうなので、毎日10〜15問ずつくらい回答を載せていって、23日に100問終了予定。関係ないけど「ぶっちゃけ」は諏訪部さんの口癖です。面白がって使っています(笑)

…というわけで早速今日からスタート!字数制限の範囲内で答えられる所まで答えてみます。

1 ハンドルネームは?
アヤコ

2 メールアドレスは?(非公開でも結構です)
非公開で(^-^;

3 年齢(年代)は?
20代です。

4 性別は?


5 お住まいは?
東京。生まれてからずっと東京。
ちなみに多摩地区ではありません(笑)

6 ご職業は?
元・国の機関で事務やってます。(今は経理。)

7 FANKSになったきっかけの曲は?
「Get Wild」
TMのコピーバンドがこの曲を演奏してるのを聴いて「イイ曲だな」と思ったのがきっかけ。
ウツの歌をちゃんと聴いたのはたぶん「CAROL」。これで本格的にはまりました〜♪

8 特に誰のファン?
てっちゃん。でもウツも木根さんも好きですよ、ホントに。
好きじゃなきゃこんなにライブ行きません(笑)

本日はここまで☆

先頭 表紙

MAYさん>皆様イニシャル撤廃の方向なのですね?!私も基本的にはHN書く方向で行こうかな〜…(まだ悩み中・笑) とりあえずリンクを貼らせていただいてる皆様は書いちゃいます(笑)。ご回答ありがとうございました〜♪ / アヤコ ( 2004-06-17 02:41 )
まつりんさん>あははは…読んでる方も、あちこちにMさんが登場するので混乱されるのでは〜…?とか思っていました(笑)。私も、まだまだ序盤なのに悩みまくってます〜(笑)。まつりんさんのも楽しみにしてますね♪ / アヤコ ( 2004-06-17 02:35 )
hanaさん>やっぱり悩みますよね?(笑) 実はいまだに悩んでいたりするのですが…。100の質問、「カウントダウン」と言うと聞こえが良いですが、実際は穴埋め企画というか…(笑)。よろしければおつきあいくださいませ〜v / アヤコ ( 2004-06-17 02:32 )
のりさん>あっという間にウツのほうもupされててスゴイですね〜!!私は気長にちょこちょこやっていきますー♪でも、途中で詰まらないか不安…(笑)。 / アヤコ ( 2004-06-17 02:28 )
ハンダース・M(おやぢギャグだな・汗)の一人です。MAYもHN出してくださってOKぎゅーですっ!明日あたり、MAYの日記でも脱イニシアルトーク宣言しようっと! / MAY ( 2004-06-16 12:11 )
たしかに、同じイニシャルの方いーっぱいいますもんね。私も自分で分け分かんなくなる事が多々ありました。なので私も名前出しOKですよ♪100質、私もやってみましたが・・・非常に悩みますね(笑) / まつりん ( 2004-06-15 19:38 )
そうなんです、私もイニシャルトークは悩んでいたんですよ。ちなみに私もイニシャルじゃなくていいです♪FANKS100質も楽しみにしてま〜す!まるで武道館までのカウントダウンみたいですね☆ / hana ( 2004-06-15 18:10 )
わーい♪楽しみにしてますよ〜〜。あ、私もイニシャルじゃなくていいです(笑) / のり ( 2004-06-15 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)