himajin top
みるるの「きまま日記」

毎日が楽しいことばかりだとイイけど・・・★★

目次 表紙

2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目 その3
2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目(その2)
2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目(そのいち)
2004-06-22 父の日
2004-06-20 どんなライブになるんだろう〜〜??
2004-06-18 めかぶにはまってます♪
2004-06-17 このごろの自分の生活
2003-07-14 買っちゃいました…。
2003-07-09 運転日和♪
2003-06-23 TDR2日目。


2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目 その3

その2でTMN時代を書ききれませんでした〜(汗)
「The Point〜」の聴き所はやっぱり木根っちのハモリでしょうか〜?木根っちのハモリ、大好きです〜〜!!
でも やっぱりウツの歌声ってもう、惚れ惚れしますね〜♪伸びのあるイイ声だな〜っと…。
どなたかも書かれていましたが「唯一無二」とはこの方の声に 相応しい言葉だと思います!!
そして 我らがてっちゃんですが。
いつも結構淡々と(本人はそういうつもりは無いでしょうが)ミックスプレイに没頭してるてっちゃん。その姿もなんか掴み所が無くて(笑・いや誉め言葉ですよ☆)好きなんですが、この日(っていうかこの時)は違いましたね!
だいちゃんが常にノリノリな為(トリビューとの時も気持ちイイくらいのノリノリぶりで、随分楽しませてもらいましたっ!)その様子がてっちゃんの目にも入ってるんでしょうね、なんかリズミカルに こうリズムを取りながらの手弾き&ミックスだったので「だいちゃん!お手柄!!」と(笑)一人で感じていました。(初期の頃とまでは行かないけど、やっぱりなんかてっちゃん独特のあの弾き方って 好きなんですよね。もう、私の体に染み込んでいる…っていうか)
 
第3部は「NETWORK」からの曲で これらは今ツアーでももう皆様にお馴染みのナンバーとなっていますね♪(横アリの時よりは多分 お馴染みでしょう・笑)
まあ、「Love Train」とかもモチロン大好きなんですが 私の一番のお気に入りの部分がありまして…。
「Take It The Lukcy」でのボーカル部分も終わって(ウツ、ごめんね。) てっちゃんのトランスミックスがある訳ですが その最後の最後っっ!!
てっちゃんがツマミを触ると「ピュィ〜〜ン〜〜↓」とこう、下降していくようなスクリュウ音…っていうのかな?なんて表現したらいいのか…があるんですけど それがもう〜〜〜!大好きで(笑)ツアーで毎回 てっちゃんの手元の動きとその音がリンクしてるのを楽しみにしてました(スミマセン、ヘンなヤツで…。)
まあ、てっちゃんの出す音、出す音全部「おお〜〜っ!」と思いますが(おお?と思う事もシバシバですが…)この音には参りましたっ!っていうか たぶん私だけでしょうね、こんな事いってるのは…。(飽)
最後はやはり「PRESENCE」で締め。
この曲って 最初聴いた時のイメージそのままに、素直な気持ちで受け入れられるってカンジです。
ツアーで聴いて 益々素直さがアップした私です(笑)

アンコールは「Seven Days War」の1曲でしたが、初日だし…って事でみんな納得したんでしょうか??私は「まだ出てくるかも〜〜!」とか思って呼んだりしてたのにな〜〜(残念。。)
ライブは楽しかったんですが、私の中でなんか一抹の寂しさがありました。  
「明日で全て終わりか…」(大ゲサ)
TMに もっともっとライブをやって欲しい!!と切に思った夜でした。

つっこみ 先頭 表紙

武道館初日レポ、楽しく拝見しました〜♪おつかれさまでした☆2日目の分も楽しみにしていて良いでしょうか〜?(^-^*) / アヤコ ( 2004-07-08 00:41 )

2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目(その2)

フェンスの皆さんがステージを後にされて…。

ステージ右手にシンセセットが〜〜〜!!
だいちゃん、登場です!!…この時も私たちはなんだか以上に盛り上がってしまってて(笑・だってだいちゃんが出てくるのは やっぱり嬉しいので☆☆たぶん本人さんもそうでしょうね♪←推測)
モチロン左手には べーあんのドラムセットですね〜。

んで 始まった曲は な、なんと「We Love The Earth」!!
この曲がナマで聴けるとは思ってませんでしたよ〜〜〜!!(涙)&しかも選曲ってコレは誰なんかな〜〜??とかついつい こう ワ〜〜〜ッてなってる時に限って私は嫌に冷静に考えてしまうクセがあるんですよね〜〜。。(なんだか楽しんでないようでしょ?でも これでも充分に楽しいんですよ〜(*^O^*)
天井のキラキラ星がめっちゃキレイでほんと〜〜に イイ曲です!!
 
続いて69/99!めっちゃノリノリでした☆
そして、このDOUBLE−DECADE TOURのオープニングを飾っていたこの曲!
「TIME TO COUNTDOWN」 
やっぱり最初のひっぱる感が なんとも好きなカンジです!
…で、いつもならウツのボーカルが入って…というところなんですが!!
なんと 後ろのブースより てっちゃんらしき人がなにか抱えて ダ〜〜〜っと下の方に降りてくるぢゃ〜〜ないですか!!(てっちゃんらしき・・・というのはスモークが物凄くてハッキリと本人と判るまで数秒時間が掛かった為です(;^_^A)
なにか抱えて→なんとギター!!!しかも白!輝いてましたね〜〜☆
しかし そうやって考えている暇は無いほど 私は「てっちゃ〜〜〜ん!!」と叫び(結構周りも哲哉ファン多し・笑)みんなで束になって(笑)てっちゃんコールでした。
(しかし…。ちゃんと音は出ていたのか…?ココは私にとって大きなポイントです!シンセであんだけ大音量&ミックスしてるんだから やっぱりギターも音は出てるんだろうね?てっちゃん?笑)
葛Gの素敵なギターに思いっきりかき消されていた てっちゃんのギターの音色。。。
今度のDVDで特別編集とか無いでしょうか??(無いよっ!)

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-24 DOUBLE−DECADE TOUR FAINAL 1日目(そのいち)

とうとう この日がやってきた…というカンジで目を覚まし・…たつもりがっっ!!

 な、なんと〜!寝坊してしまった〜〜(-_-;)

飛行機が8時30分だったので 5時に起きてゆっくり準備して清々しく家を出て行くはずが
起きたのは…6時。

いや まあ間に合うっちゃ〜間に合うんですけど 朝バタバタするのがとても苦手な私は決まって朝は ゆっくりコース。

…が こんなに焦って準備したのは久しぶりで(苦笑)化粧がなんかヘンになったり(汗)肝心のチケットを忘れそうになったり(あぶね〜〜〜。。)で、なにかとチェック項目が多くて(前の晩にキチンと用意しとけば…)ホントに焦りました。

しかし そんなこんなで空港に到着!
すぐチェックインして空路、東京へ!

ライブまで時間が空くのを利用して舞浜に住んでる友達に会いに行き、その後武道館へ。

なんか「今日と明日でTMのライブも見納めか〜〜〜。」と思うとなんだかしんみりしてしまって…。
でも 会場に入るや否やそんなしんみりはどこへやら(笑)まずはステージチェック!
ドラムセットが1つだけだから 最初はワタルさんかべーあんかのどっちかだな〜と。
んで、シンセブースは中央の高いところに1つ!!!
…という事は だいちゃんは最初は出ないのかな??後からかな?とかいろいろと想像が膨らんで(笑)みんなして「1曲目な〜んだ?」クイズをやってたのに 私だけ参加出来ずに(笑)ライブが始まってしまいました。

でも、始めは客電も付いたままだったから「ゲゲゲゲ…」とウツもくぐもったようなエフェクトヴォイスに「まさかね」と。
でも、そのまさかの!「GET WILD」
会場の盛り上がりは既に最高潮!!いやでも盛り上がりますね〜アレは。
最初のゲストはフェンスの御三方!やっぱり音の貫禄が違いますね〜〜!ナマドラムはやっぱ迫力あるな〜。

で、3曲目の「ComeOnLet’sDance」は、てっちゃんのアレンジでまたカッコよくなってて
それに加えてサビの所で後ろのLEDとリンクしてる所がな〜んか心地イイ!というか…。
そして「Be Together」!!
このアレンジ、メチャクチャ好きなんですよね〜〜vvv&判る人には判るフロント3人のクルっとターン☆☆(ツアーの途中から導入・笑)←ココポイント!

次の「Self Control」は イントロのメロディが毎回キュンときますね。。。
なんか終末を感じさせる一抹の寂しさ…というか(ま、この時点ではまだまだライブは始まったばかりですが)。
しかも こないだの福岡よりとうとうこの曲もトランスMixされまして(この曲はいじらないのかな〜とか心のどこかで思ってたんですけど…)めっちゃカッコ良い仕上がりになりましたね♪
そして この曲の後半 サビに入る前に一旦ブレイクが入るんですがまたまたカッコいい!
↑福岡では たぶんこのブレイクはメンバー間で打ち合わせは無かった様に思われます。ナゼかと言うと この前の瞬間にウツ&葛Gが2人で顔を見合わせて「!!!」みたいな表情をしたんですよね。なので…てっちゃんに2人が合わせてくれたのかな〜なんて…。(私の推測に過ぎません。しかもそっちに気を取られて木根っちのほうなど観る余裕はなかったです(;^_^A)

続いて「Confession」でとりあえず「TMNETWORK」時代は終了でフェンスの御三方はステージを後に…(お疲れ様です〜!)

つっこみ 先頭 表紙

アヤコさん>大変遅れて申し訳ないです!もう、ライブから一週間以上経ちますが、ホントにあのライブに参加出来てよかった!と心から思ってます。2日目もお楽しみに!(近日公開…ってたいした事書けませんが…) / みるる ( 2004-07-05 11:01 )
武道館ライブ本当に最高でしたよねっ♪レポの続き、楽しみに待ってますね〜(^-^*) / アヤコ ( 2004-07-05 02:01 )

2004-06-22 父の日

こないだの土曜日に彼氏の自宅にお邪魔してきました。

…というのも 父の日のプレゼントをお父さんに渡す為にです。

そう、もう「お父さん」になる人なんですよね〜。
今秋に結婚が決まっているのですが 今まで母の日のお祝いはしても 父の日はな〜んにも お祝いせずにいました。

でも、やっぱり今年は…!という事で。

小銭入れが前からな〜んか使い古しまくってらっしゃったので(笑)迷わず小銭入れに決定!(母の日よりも 結構簡単に決まりました。(;^_^A)
とりあえず 私が買ってきたのですがココは彼氏を立てて(笑)息子から父へ…というカンジで渡しました。
今までプレゼントなんてした事がなかったので なんだか神妙な面持ち…(今までご免なさ〜い!)で 包みを開けて一言。
「おっ!え〜やん!」
と 気に入って頂けた様子でした。(ホッと一息…)

その後はお母さんのお手製のエビフライ&煮物に舌鼓を打ち(大変美味しゅうございました♪)結婚式の話などして 自宅に戻ってきました。

今は なんだか仲良くしてもらってるんですが 結婚して嫁になるとやっぱりキビシクなるのかな〜な〜んて ちょっとビクついてます┗(-_-;)┛

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-20 どんなライブになるんだろう〜〜??

最近の私はこの事ばっかり考えています。

そう、もう来週(今週か)にせまった
TMNETWORKのツアーファイナルの武道館ライブ。

1曲目はなにかな〜?
どんな構成になるのかな〜?
ゲストサポートの方々は最初っから出ずっぱりなのかな〜?
そーなると てっちゃんのトランスはどーなるのかな〜?
ピアノソロとか あるのかな〜?

………てっちゃんはステージのどこらへんに位置するのかな〜?(笑・これ重要)

そんな事を毎日仕事中考えて うわの空…ではないけど。(いや 少しうわの空・笑)

でも このいろいろと考えている時のワクワク感が 遠足前の小学生のような気分です(←遠足…(-_-;))

さて、とりあえず明日の仕事。頑張るかな〜?

つっこみ 先頭 表紙

アヤコさん>つっこみありがとうございます〜!その日記はまたの機会に公開できれば致しますね。武道館ライブ 開演時間が6:30となってますがなんか早い気が…。気のせいかな?(大体7:00始まりが多い)もしかして内容盛りだくさんで押してしまうから、早めに始まるんでしょうか?(勝手な解釈・笑) / みるる ( 2004-06-22 09:16 )
みるるさん、お帰りなさい〜v(笑) 日記復活嬉しいです♪おお〜他の日記サイトでも日記を書いていらっしゃるのですか?!もしさしつかえなければ、そちらも読ませていただきたいな〜なんて…。武道館ライブ楽しみですよね〜!私は果たして開演に間に合うように職場を出られるのか、今からかなりドキドキしておりますが…(^-^; お互い楽しいライブになるといいですねv / アヤコ ( 2004-06-21 00:48 )

2004-06-18 めかぶにはまってます♪

…いや、♪付けるほどの事でも ないような気が…(笑)
ハマってる…とは言っても ここ1ヶ月ほどの事ですが…。。

前から「食べてみよう!」と心に誓い(今まで口にすらした事がなかった)でも、「もずく」と「めかぶ」の分別が付かずに(汗)なんだか 食べることをためらっていたんです。
でも、一口食べてみて…。
「ん!美味しい〜〜!」となり(単純…)以来 毎日のように1パック(小さいの)食してます♪

それはそれは、なんだか本当にハマってしまって 実は先々週に福岡に行った時も、現地で調達し(コンビニだったかな?)おにぎりと一緒にモグモグ…。

…でそのせいか知らないんですけど 最近お肌の調子がすこぶるイイんですっ!!
でも、本来めかぶ…ってそんな効用あったのかな〜と調べてみましたが やっぱりそんな美肌効果的な事はどこにも載ってないし…。

じゃあ、一体このお肌ツルツルはどこからきてるのかな〜〜?

しかし私自身が飽き易い性格なので この「めかぶブーム」はこの夏限定と思われます(笑)
でも、体にはイイんだろ〜なぁ〜(←ちゃんと効用調べてない人)

先頭 表紙

2004-06-17 このごろの自分の生活

こちら以外のサイトでも日記をつけていたのですが やっぱりひまじんはおもしろい!と(結局毎日覗いているし・笑) また こちらでの日記も復活です!

しかし。
最近の私はまあ、バイト生活なんですが本当にいろんな時間に働いてお給料をもらっている状況。
でも、案外それもじぶんらしくていいかな〜というカンジ。

今はお中元商戦の真っ只中!…という事でモチロン「お中元承りカウンター」にも出現しています(笑)
それが 期間限定の仕事なので何かと気分転換にもなって楽しいんです!
接客&包装さえ出来ればあとは お客さんの世間話を「そーですか〜」といって聞いていればいいので(こんなんでいいのか?笑)楽と言えば楽かな〜?
でも!一旦混みだしたら、そりゃ〜もうエライ事になってきますが(汗)

ま 8月までなのでそれまで頑張ります!

あ、あと来週に某3人組のライブがあるので 今の所その楽しみの為に働いてます(笑)

先頭 表紙

2003-07-14 買っちゃいました…。

昨日、どしゃぶりの雨の中。
バーゲンそっちのけで とあるお店に行ってきました♪

バッグの専門店なんですが、靴やフレグランス系やポーチ・ペンケース・アドレス帳などの小物も取り扱っています。
そもそも私がこのバッグと出会ったのはかれこれ…7〜8年前の事。
はしかにかかってしまい(幼少期に済ませてなかったんですね〜、これが)下がらない高熱&ぷっくぷくに赤く腫れた顔の凄さといったら…そりゃ〜もう自分でも「この顔…元通りになるんかな…?(泣)」ってくらいに、はしかはしんどかったです。。

でも、そんな中。お見舞いに来てくれたある人がある雑誌を置いて行ってくれました。
その中に載ってたんですよね。そのバッグが…。
で、バッグだけじゃなくって それを作った人のインタビューのようなモノが載ってて。その時の滅入ってる気持ちの私にとってそれはホントに別世界の話のような…ぜんっぜん手の届かないおとぎ話の様に素敵にみえて。
「あ〜〜元気になったらこんなバッグ持っていろんなとこに行けたらイイな〜」とかすっごい考えてました。

んで、2週間後に晴れて退院!
元気になった私は、早速そのバッグを探しにとりあえず 大手百貨店へ!
小さなコーナーにそれはありました…。
感激のあまり、すぐに手に取ってみていたのですが そこでひとつ気付きました。
「た、高っっ!!」その頃の私の収入では、ちょっとひるみがちだったけどお見舞い金もあったので(笑)買っちゃいました♪
○ィトンやプ○ダには もともと興味がなかった私がこのブランドだけはハマってしまいました〜〜!
なんと言っても!!まず、使い易さっ!そしてデザインッ!そして色使いや素材の良さ。丁寧な仕事。あと、母から娘へ。そしてその娘からその娘(或いはお嫁さん)へと受け継いで行く、大事に使えば一生モンの価値のあるバッグばかりです!
そして、昨日半年振りにまた買いました。
今度はスモ−キーピンクのレザーのバケットとそれとお揃いの財布♪♪
もう、秋冬モノなのですが今からじっくり使っても全然イケます!

ホントに自分にとって 一生付き合っていけるブランドです。

先頭 表紙

ローンとかでなく、そのときの自分の稼ぎで買える物で最高のものが手に入れられるって素敵なことだよね?働いた甲斐があるってもんだ。 / 雅(みやび)@突っ込みありがとう♪ ( 2003-07-18 23:04 )

2003-07-09 運転日和♪

免許を取ってからというもの、ほぼ毎日のように車を運転している。
そこでひとつの問題が…。

家の前の道路にいっつも路駐している車〜〜!!
速やかに別の場所に移動しなさい〜〜〜!!(プンプン怒!!)
しかも 日ごとにその車種が変わる。
…というかその沿道の家の人(嫁に行った娘が実家に帰ってきた、とか出張から久々に息子が帰ってきて実家で一泊する、とか…←全て私の想像に過ぎませんが…笑)のクルマ達に違いないのですっっ!!
しかもバス道になってるので、バスもかな〜〜り迷惑そうなカンジ。

こないだ教習所で習ったけど、20時間以上の長時間駐車は罰金20万円なんですよ〜だ!
もう、毎日のようになんかの車が停まってる前の道…。
今度、特大のワゴンとか停まろうもんなら ゼッタイに20時間経過した上で警察に通報したる〜〜〜!!(根性悪でスンマセン〜〜・・・)
 
でも。マヂで邪魔!!
しかも、全然関係ないけど、昨日夜にクルマ運転して帰ってきて部屋に入ろうとしたら…!!
家の前の駐車スペース以外のところに イキナリ屋台のラーメン屋が出現!!そこで普通に商売を始めた…。
…一体、なんやねん。。。このストリートは…(飽)っつ〜か、私らが知らへんだけで毎晩来てんの〜〜〜??

なんでもありなんか〜〜〜〜っっ!!エエ加減にして!

先頭 表紙

ご来訪 ありがとうございます♪アヤコさんと同じくTMファンです!ヨロシクで〜す! / みるる ( 2003-07-10 08:20 )
(途中で送っちゃいました、スミマセン〜汗)つっこみありがとうございました♪こちらこそヨロシクですv>みるるさん / アヤコ ( 2003-07-09 23:40 )
うちの前の通りもよく邪魔な車が止まってます〜。でも私道なので罰金は取られないらしいのです!!(_ / アヤコ ( 2003-07-09 23:39 )

2003-06-23 TDR2日目。

本日はランドへ!!
しかも、今日はウチの弟&その彼女も一緒!(横浜在住)&ダーリンと弟は今日が初顔合わせだから、私と彼女はなんだか前日からドキドキ(笑)
でも、最初に出会った瞬間から 弟の方からダーリンに握手!(なんか欧米人みたい…とか思いつつ)「姉がいつもお世話になってます」と。
ホンマにあんた、偉くなったな〜〜…そんないっちょまえの事がすんなり言えるコやったっけ〜〜??・・・と私が思ってるのも束の間。
「今日は昼飯、おごるから。せっかく一緒になってんから昼くらい一緒にな」
まあ、この日のチケットは私が手配してお金もいいから…とは言っていたけど。
なんか弟ながら「めっちゃええヤツや〜ん」と関心してしまった姉だったのです。。。

中に入ってからはいつのまにか別行動になってしまったけど、お昼のパレードくらいで合流。ピザ&スモークターキーレッグをご馳走になりました!(めっちゃジューシィーで美味しかった!)
弟の彼女…っていうのが元々 地元が同じだから、なんとなく話が合うし、すごい素直で面白いコやしで一緒に居ても楽しい!

ランドでは一通り乗りたいアトラクションには乗って、楽しかったけど途中で小雨がぱらついてきてそれが唯一残念だったな〜。
でも、夜のパレードも無事にあったし(やっぱりコレを観なくちゃねッ☆☆)ホントに物凄いキレイでしかもよ〜く観えてよかった!!
パレード後に最後のお土産タイム(お菓子など)。その他は帰りは混むからちょこちょこと立ち寄って買ったりして…。
弟達は花火まで見て、それからもう一回乗り物系に行く!って言うんで正面入り口のお花のミッキー&ミニ−の前で4人揃って記念撮影。
「姉弟やから…!」というダーリンの一言で我が弟と一緒に撮る羽目に…(笑)
…一体 何年ぶりやろ?こうやって一緒に写真に写るのって…
弟も私も地元から離れて住んで仕事している。お正月&お盆など一般人が休んでいる時に働いてる私の職種柄、ほとんど弟に会う事も無かった。(冠婚葬祭くらい)
でも、弟の彼女とひょんなことで仲良くなってそれで、今回の事が実現したのだ…。
結果的にダーリンも「もっと仲良くなったらいろいろ話せるな〜」と言って、まあ、悪いヤツという印象は無いらしい。(良かった 良かった!)

先頭 表紙

まあ、あせってもしょうがないですからね。ちなみに我が家は姉が5年前の11月の日曜日に東京で式を挙げ、僕がその4日後の木曜日にシドニーで式を挙げました。もちろんただの偶然ですが。親はその一週間会社を休みました。 / ひろちゃん ( 2003-07-14 01:37 )
ひろちゃん様★つっこみありがとうございます♪昔っから仲は良かったんですが、いろんな事があって会うきっかけみたいなもんが無かったんですよね。(作ればあったのかな〜?)でも二人とも結婚してないので、どっちかが早くして親を安心させてあげたい!とか言ってます(いつになることやら…) / みるる ( 2003-07-13 19:33 )
いいですねえ。僕も姉弟の関係ですが、なかなかそのようなきっかけも無いですね。といっても正直そのようにしたいともあまり思わなくもありますが・・・。 / ひろちゃん ( 2003-07-11 13:15 )