himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 ザ・ベストテン2003
2003-12-29 恋人自慢?っていうか惚気?!(笑)
2003-12-28 年末ですね…。
2003-12-27 木根さんおつかれさまっ☆(改訂版)
2003-12-26 木根さんって素敵☆(騙されてる…?)
2003-12-26 ダメダメ東京ガイド。
2003-12-25 てっちゃんとだいちゃん。
2003-12-24 Merry Christmas to you all☆
2003-12-23 FMヨコハマ。
2003-12-22 来た来たっ!


2003-12-30 ザ・ベストテン2003

今日はようやく年末らしく、銀行行ったり、買い物行ったり、大掃除…というには不十分なんですが、台所まわりを磨いたりして、なかなか頑張ったような気がします(笑)
大掃除の続きは、年が明けてから…なんて思ってます(^o^;;

ということでベストテン。あ〜いろいろ言いたいことはあるんですけどね。
とりあえず、最後まで出るとは思いませんでした………(笑)ときどき映るもんだから、気になっちゃって結局4時間見ちゃいましたよー(笑)。信じられん…。

歌はまあ、あんなものかな〜と。悪く無いし、特に良いということも無いかな、みたいな。
ウツを見るのが久しぶりだったので(と言ってもAAA以来か・笑)どうかな〜と思ってたんですが、いや、全然大丈夫でしたね!カッコよかったと思いますですv
小室さんの”ちゅっv”には、かーなーり驚いたんですが…。ええっ、テレビでこうゆうことする人だったかしら…(苦笑)。で、やっぱりあのもみあげはイカンと思いましたー。髪の長さはイイと思うんですけどー。でもディナーショーの時の髪型のほうが可愛かったですよ♪(笑)
木根さんはねー、もう、やっぱりTMの時の、あのちょこっと髪をはねてるのが、可愛くって大好きです!!!
あとはー、衣装も今回3人とも素敵だったと思います。やっぱりスーツがイイですよね☆ 3人とも地味すぎず、適度にオシャレーな感じがしましたし♪
なので、3人にはとっても満足☆

歌が終わって3人がそのまま帰っちゃえば、「あー良かったじゃんv」って思えた気がするんですよ。。微妙だったのは、その後の3人の扱い。
クイズに出るわけでもなく(出られても困るが・笑)ただ、画面の端でぼーっとしてたり、ときどきヒソヒソ話してたり、挙句の果てには焼き芋食べてたり……(笑)
あれは、ある意味衝撃映像でした。
久々のテレビ出演で、3人揃って焼き芋かよっっっ!!!(笑)

なので、「Get Wild」よりも焼き芋の記憶しか残ってません。あははははー…。
ずっと残ってるからには、何か出番があるんだろうか?と思って最後まで見てたんですが、最後の集合写真のためだけに残っていたんですねー。なぜか、ちゃっかりと黒柳さんの隣を確保し、最前列に並んでる3人に笑いました。てっちゃんはピースしてるし、ウツはタコ口だし、ホントにこの人たちはー(笑)

紅白でさえ「自分たちは他の人の応援とかはしたくない」とか言って勝手な行動してた…なんてことを考えると、今回みたいのって、なんだかな〜…と思うんですが、TMの3人にとってはどうなのかなー。嫌々やってるんだろうか…?それくらいだったらテレビ出なくていいや、とか思うんですけどねー。3人が楽しんでやってるんだったら良いんですが…。

えー、というわけで。
明日から旅行に行ってきまーす☆
7月からですが、私の拙いサイト&日記に遊びに来てくださった皆様ありがとうございましたー。来年も極めてマイペースに頑張りますのでよろしくお願いいたします。
それと、ライブetcで遊んでくださった皆様&私のだいすきなあのひとたちにも最大限の感謝をvv
それでは、皆様、どうぞ良いお年を〜♪

先頭 表紙

つかささん>旅行から無事に帰ってきました〜☆こんなにマニアックな日記なのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます!ひまじん日記を始めて、他の日記作者さんとお友達になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです〜vvこちらこそ今年もよろしくおねがいしますね♪ / アヤコ ( 2004-01-03 00:00 )
hanaさん>わわっ、私のおかげ…なんて言われると恐縮してしまいますが、楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです〜♪今年もhanaさんとたくさんお会いできたら嬉しいです☆まずは4/21にvvまたオフもやりましょうね〜♪今年もよろしくお願いしまーす☆ / アヤコ ( 2004-01-02 23:52 )
ナツコさん>私も去年ナツコさんと出会えて本当に楽しかったです♪今年もいろんなところでお会いできたら嬉しいですー☆access&木根さんカウントダウン(て書くとAXSと木根さんが一緒にCDやったみたいですね・笑)とだいちゃんクラブイベのレポも楽しみにしてますねー!こちらこそよろしくです☆ / アヤコ ( 2004-01-02 23:44 )
花音さん>ベストテンのウツ、かっこよかったですよね〜♪昨日もビデオを見返して「まだまだ行ける…っ!」と思いました(笑) 私の偏ったTM話でよろしければ今年もおつきあいくださいませvv花音さん日記も楽しみにしてますね〜♪ / アヤコ ( 2004-01-02 23:38 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします。旅行、いいなぁ。。お気をつけて(^^) / つかさ ( 2004-01-01 12:08 )
こちらのページでも、あちらのページでも、ツアー中も、アヤコさんのお蔭で楽しい1年が過ごせました〜!来年も思い出深い1年になるハズなので、一緒に楽しみましょうね〜♪ / hana ( 2003-12-31 20:31 )
アヤコさんに出会えた03年。いい年でした。ベストテンもよかったです。やっぱしあのおとうさんたちはずるいよ!なにやってもいいもの。また来年もよろしく〜 / ナツコ@やきいももぐもぐ ( 2003-12-31 14:26 )
見ました見ました。何気にウツがかっこよく戻っててビックリしました(爆)良かったです♪来年もTM話楽しみにしてますね☆ / 花音 ( 2003-12-31 11:08 )

2003-12-29 恋人自慢?っていうか惚気?!(笑)

本日の更新→12/26・27の木根さんライブのレポを載せました☆興味のある方はどうぞ〜。

今日は起きたら午後2時でした。ありえない……。貴重な休日がーーっ!(笑)
で、さっそく木根さんレポを書いて更新〜と思ったのですが、途中で飽きちゃって…(まるで小室哲哉のような発言・笑)。ちょっと書いては気分転換に音楽聴いたり、ゲームやったり、ネットしたり…そしてまた書く…という感じで、すごい時間をかけてなんとか最後まで書きました…(笑)なので、26日分に比べて27日分は、勢いが無いかも〜。あとは、ディナーショーでの木根さんの衣装を書くのを忘れてたので(笑)付け足しておきました。

レポの最後に書こうと思ってて、ダラダラ書いてたら案の定書き忘れたことがあるんですが(笑)。この1年で私は木根さんのソロライブ(がくや姫とか英子ちゃんとのジョイントとか抜かして)10本参加したんですが、1年間でどれだけ木根さん好き度がupしたことか…!もう、ホントに今、木根さんだいすきですよ〜(笑)
特に最後のバンド篇は本当に良くて。木根さんの作り出す世界って本当に素敵だな〜と思います。木根さんは歌は決して上手くはないけど(笑)でも木根さんが一生懸命歌ってるのを聴くと、その曲への想いが伝わってくる気がします。「チェラムジカ・ドゥエ」を聴いたら、ますます木根さんがこれからどんな曲を作ってくれるのかが、楽しみになって。まずは来年のTM用にどんな曲を作ってくれるのか、今から本当に楽しみです♪

ちなみに、ディナーショーに行って、小室ファンの血も騒いだんですよね…(笑)。私はもともとは(94年までは)熱狂的な小室ファンで、ウツと木根さんにはあんまり興味がなかったのです…。今はウツも木根さんもだいすきですが、やっぱり小室さんを目の前にすると本能的に(?)キャーキャー言っちゃうみたいです(笑)。
と同時に、ディナーショーで小室さんの曲をたくさん聴いて、やっぱりこの人の作る曲がだいすきだ!とも思って。
そして言うまでもなく、ウツのあの最高に素敵な声。
…やっぱりTMって贅沢なユニットだな〜vなんて思います(笑)。<自分で書いててちょっと照れた(笑)

というわけで、明日は久々のTMテレビ出演!(24時間テレビ以来、ですよねー?)
TMの出番は何時頃なんだろう〜??

先頭 表紙

2003-12-28 年末ですね…。

そういえば、今週のだいちゃんのラジオもなぜかうまく録音できてませんでした…(泣)。雑音が凄くてとてもじゃないけど聴けないっ…なので消してしまいました。あーあ。普通にナックファイブを聴くと雑音なんてまったくなくクリアな音なんで、MDの録音機能に問題があるのかな…?と思うんですが、23日のFMヨコハマはちゃんと録れたんだよなー。ホントに謎だ…。来週からは録音せずにリアルタイムで聴けってことかなー(笑)。まあ、ほとんどいつもそうしてるんですけどね。25日も起きてはいたのに、あとでゆっくり聴こう、って思っちゃったんだよなー。だいちゃんの問題発言、聴きたかった……(笑)

年賀状はようやく書き終わりました。遅すぎっ。明日出して元旦に届くかな〜?届くといいな〜(笑)
世の中の方はやっぱり年末年始っていうのは忙しいんでしょうね〜??帰省されたり、とかね。なんとなくネット上も閑散としてるような気がして、ちょっと寂しいですー。
私は、実家も東京なんで帰省とか無いし(ダンナも東京の人)、お正月って言っても特に忙しいことも無いかなー(笑)。いや、大掃除くらいやらなきゃ、と思いつつ、いつやるのか…30日くらいにやるのかな?(やるのかな、って・笑)
サイトのほうはなんとかしなきゃ…と思ってますが、今年中に全部のレポを載せるっていうのは、どうにも無理そうですねー。うわーん。木根さんとの約束がっ…(笑)。一昨日の木根さんのレポは出来てますが、昨日の分と一緒にUPしようかな〜って思ってます。たぶん明日にはなんとか。

そうそう、昨日で無事に今年のライブ・イベント関係は終了なのです〜。今年は行き過ぎですね…。どうしてこうなったんだろう〜?トリの所為か。あと木根さんの46本ライブ(笑)。でも楽しかったです。ホントに。たくさんお友達も出来たし☆
で、今年は2月〜12月まで、毎月必ずイベントがあって(しかも複数・笑)とっても忙しかったのですが、来年前半は今のところ全然予定が無いんですよね〜。まあ、2月・3月の予定なんてまだわかりませんが、とりあえず1月は何にもなさそうだし。そうすると、私のサイト、全然更新がなくなっちゃいそうなんで(笑)来年前半は、過去ライブレポの作成に専念しようかな、と。

5月以降のTMツアーの優先は2月の会報と一緒に来るらしいです。(元会員用のDMによると。)…って3人とも、会報2月に来るんだっけ??(笑)(調べてみた)あ〜どうも2月に来そうな感じですね。っていうか、きっと2月に間に合わせるんでしょう…(特にTKFC・笑) 2月になったらツアー日程がわかるのか〜ドキドキ。そしてお金も飛んで行く、と。覚悟しておこう〜。

先頭 表紙

2003-12-27 木根さんおつかれさまっ☆(改訂版)

本日の更新→12/25小室さんディナーショーのレポを載せましたー☆待っててくださった方がいらしたら、遅くなってスミマセンっ。ええっと、とりあえずKEIKOだいすきvな方は見ないほうが無難と思います…(汗)

*26日の日記もupしてますー。2つ下からどうぞ。

出かけるギリギリまでディナーショーレポを書いてました…(笑) 
…で、書き忘れたネタを2つばかり思い出したので、ココに書いてみます。

1つめ。
小室さんと浅倉さんの2人ほのぼのトークの間で。
T「だいちゃんて若いよね。年齢不詳だよね(笑)…僕といくつ違うんだっけ?」
D「えっと…(一生懸命考えてる様子・笑)」
T「ひとまわりくらい違うんだっけ?」
D「はい、そーです!ひとまわり以上違います!」
T「そっか。そんなに違うんだあ〜!」
……?ちょっと待って!!(笑)ひとまわりって12歳でしょ??私の記憶によれば、小室さん今年45歳、浅倉さん今年36歳、2人は9歳違いのハズですが?(笑)
ひとまわりが何歳だかわかってないのか。「以上」の使い方がわからないのか。自分の年齢がわからないのか…(笑)なんだか心配になりました…。

2つめ。
これは木根さんがゲストで歌ったあと。退場しようとする木根さんに向かって小室さんが、この一言。
「こういう人よくいるよね〜。いらなそうに見えて必要な人」
これは、これはっ。誉めているんでしょうかっ?!!!(笑)
というかね、「いらなそうに見えて」は明らかに余計だと思うんですが?木根さんも「おまえ何言ってるんだよ?!」って感じでちょっとポカーンとして、その後笑ってたような気がします…。気のせいかもしれないけど(笑)
確かにね、昔のTMにおいては木根さんって「いらなそうに見える人」だったかもしれない。でも、今のTMにとっては「なくてはならない人」「この人がいなくちゃ始まらない」くらいに思っていますよ、私は!(笑)

というわけで、今日は木根さんのファイナルに行ってきました!とにかく。46本お疲れ様でした!という言葉に尽きますね…。木根さんを見ていたら、本当に自分も頑張らなきゃ〜!ってすごく思いました。れ、レポは近いうちに…。とりあえず私、いっぱいいっぱいです(苦笑)

ライブの後は別件で原宿にいらしてたYさん(昨日のYさんとは別のYさん♪)とお食事しました〜☆私が見逃した(というか敢えて見なかった・笑)「徹子の部屋」の小室哲哉プロポーズ秘話(?)を教えていただいて頭を抱えたり(笑)、TM話にテニスの話に…いろいろ話せて楽しかったですー。ありがとうございました☆

そういえば、木根さんのライブが終ったあとに、楽屋のほうに行かれるyascoさん(ウツのwantokのコーラスの方)を見かけました〜。ウツつながりで、木根さんのソロまで見にいらしてくださるなんて、いい方ですね〜。

先頭 表紙

2003-12-26 木根さんって素敵☆(騙されてる…?)

26日の日記つづきです☆(下の”ダメダメ東京ガイド”から続いてまーす。)

木根さんライブの話は、レポに書くとして。そうそう。今日と明日は、パンフレットorタンブラー(グッズ)を買った人の中から抽選で50名に木根さん直筆のカードが当たる!という企画をやってまして。11月にパンフ買ってしまった私は、指をくわえて見ていたのですが…。なんとYさん、カードを当てました!!すばらしいっ!!
なので、私も見せていただいたのですが…。まずね、白い封筒に、金色のハート型のシール!!!かーわーいーーー。つか、乙女だよ!!(笑)これが木根さんから、だと思うと妙にドキドキしますね…しませんか?(笑)
そして、封をあけると中からチェラムジカのポストカードが。そのカードには銀色のペンでこう書かれていました。
「to FANKS!」
あはははははっ!!!木根さま、とりあえずあなたが来年のTMの20周年にかける意気込みはとっても伝わってきました…!しかし、木根さんソロに来てる人はみんなFANKSなのか?!木根さんの曲はすきだけど、小室さんの曲はキライ。木根さんの歌はすきだけど、ウツの歌はキライ。って人だっているかもしんないじゃん?むしろ、木根さん自身が「(木根ファンは)木根尚登ソロライブとTMのライブの日程が重なったら、木根ソロに来てくれると思う」とか、おっしゃってたじゃないですかー?!
それなのに…(笑)このカード受け取った人はみんな今日からFANKS(TMファン)になれ、ってことですかね?(笑) いや〜そんな強引な木根さんがとても素敵だと思います!!

っていうか、この日のライブ凄い良かったんですよー。木根さんが、珍しくマジメなお話をたくさんされてて、ホント感動してしまって。すごい大人だな〜いろいろ考えてるんだな〜カッコイイな〜〜って思いました。
前日のディナーショーもきゃーきゃー言って楽しかったんですけどね、もう奥さんだいすきで(それは良いことだが)奥さんのことしか見えてない(ように見える)小室さんに「…小室さん、あなたそれでいいの?木根さんを見てごらん??」と問い掛けたくなるような気持ちでした…(笑)

ライブが終った後はYさんと渋谷でお酒を飲んで、お別れしましたー。1日中TMの話が出来て本当に本当に楽しかったです♪ありがとうございましたー☆また懲りずに遊んでくださいね。>Yさん

先頭 表紙

2003-12-26 ダメダメ東京ガイド。

朝から再び新高輪プリンスホテルへ。今日はショーではなく(笑)新高輪にお泊りのYさんのお迎えなのでした。「飛天」を外から眺めて、昨日の楽しかった時間(まあ、いろいろあったけど、楽しかったと思う・笑)を思い出したりして。Yさんと合流して向かった先は東京ドーム。(Yさんはジャイアンツファン☆)

しかし、ドームはB'zライブのため貸切で、残念ながらドームの中は見学できず。ドームの周りをフラフラしたり、グッズ売場を覗いたりして、今度はラクーアの中を散策。いや、実は私も初めてラクーアに行ったんですが(笑)、すっかり遊園地が跡形もなくなっていたのには、驚くと同時にちょーっと寂しかったりもして。子供の頃はしょっちゅう遊びに来てました、後楽園ゆうえんち。お化け屋敷に入ったものの、怖くて泣きながら入口から走って逃げたのもいい思い出です…(笑) 
ラクーアの9階の和食のお店でランチ。なかなか落ち着いた雰囲気のお店で良かったです〜。窓際の個室(?)だったので、外の風景を見ながらいろいろとお話してたのですが…。「あのジェットコースター凄いですねー!」「…せっかくだから乗ってみます?」「乗ってみましょうか?(笑)」ということでラクーアが誇る(?)ジェットコースター”サンダー・ドルフィン”へと向かう私たち。
平日の昼間なのに、意外に並んでる人がいてビックリしました。列に並んでて、そろそろ私たちが乗れる番だな〜と思ったら、私たちの前に並んでた人が乗ったところで締め切られて……なんと、1番前になってしまいました…!(笑) いや〜楽しいな〜♪ 予想以上に凄かったです…!今でも思い出すと背筋がゾクッとします。80度の急降下なんですが、ホントにまっ逆さまに落ちる感覚。1番前なので、ずっと前には線路が見えるんですけどね、その落ちる時は角度が急すぎて、それすら見えないんですよー!あれは凄かった…。もうずっとキャーキャー叫んでましたね。昨日に引き続き叫びすぎ(笑)

ちなみにラクーアの中はBGMはB'zオンリーだし、クリスマスの飾りには全部「B'z」のロゴが入ってるし、すごかったです…!B'zさん、ホント手の届かない存在になっちゃいましたね…(笑)

すっかりラクーアを堪能し(えっ?笑)次に向かったのは六本木ヒルズ。ヒルズの中もフラフラしてたんですが…もう、全然案内の出来ない私…。本当に申し訳ありませんでしたー!!案内図を見ながら「ここどこだろう?」とか言ってね…。地元の人間とは思えないダメっぷりでしたね…。っていうか、私、いつでもこうなんですが(笑)。テレ朝のカフェでケーキ食べて私はすっかり満足してしまいました(笑)

えー、そして、いよいよ木根さんライブのために原宿に移動。原宿でパスタのお店に行ったんですが、気に入っていただけたようで良かったですー♪ 昔、この辺で働いてたときには、ときどき行ってたお店だったんですが、私も久しぶりに行って、あいかわらず美味しかったので嬉しかったです。

字数にひっかかったので、上に続きます(^-^;

先頭 表紙

2003-12-25 てっちゃんとだいちゃん。

今日の午前中で本年のお仕事終了〜。おつかれ私(笑)。家に帰ってきてからディナーショー行く準備して、新高輪プリンスへ。なんか場所を勘違いしていて、てっきり「さくらタワー」の場所だと思ってたら、全然遠くて驚きました…。あれは歩く距離じゃないよ(笑)
新高輪プリンスでお友達と合流。開場までしばらくお茶を飲みつつ、ひたすらTMトーク!いや〜楽しかった〜。「飛天」に入るまで、入ってからも、「ああ、これ去年テレビで見たよ!」「あそこでウツと木根さんが受付をっ!」とか騒いでた私…。クリスマスの飾りつけがかわいかったです。

で、肝心のディナーショーですが。いや〜てっちゃんがマジでカッコよくて可愛かった…!途中までは、KEIKOの主役ぶりに「てっちゃんのディナーショーなのに!!」と憤慨していた私でしたが、最後の最後で、運良く目の前でてっちゃんを見られたので、それで代金分の元は取れた…と思います(笑)

そうそう、ゲストは予想どおり木根さんでした。木根さんもカッコよすぎ。ちなみにだいちゃんはかわいかった…v(笑) 木根さんは「今日はあなたに来年のTMよろしくって言いに来たんだよ!」ということで、しきりに「アルバムの曲よろしくね」「ちゃんとライブやろう」などなど言ってました…(笑) さすがファンの味方、木根さま!!すばらしいです。あなたについていきます…!(笑) しかし、肝心のてっちゃんは「あーうん…」みたいな感じの返事でしたねー。大丈夫かなー。不安だなあ…(^-^;
12/30のベストテンの曲は「GET WILD」だそうです。なーんだ、またGET WILDか〜…なんて言っちゃいけませんよね。久々のテレビ出演なのにー。

微妙にショーの感想というかネタバレを書いてますが、ちゃんとしたレポは近日中にupしまーす。本当は今日書こうと思ったけど…やっぱり無理だ(^-^; 忘れないうちに頑張ります。

あ、タイトルは…レポにも書きますけど、ショーの途中でてっちゃんが、自分とだいちゃんのことを「てっちゃんとだいちゃん」って言ったんですよー。か わ い す ぎ!!!今日私はショーの際中、何回「カワイーっ!!」って叫んだんだろう…(笑)

先頭 表紙

くらさん>はじめまして、こんばんは☆つっこみありがとうございますー♪レポもお読みくださってありがとうございます!「てっちゃんとだいちゃん」は演奏は素敵だし、トークはほのぼのしてて楽しいし良かったです〜v本当にこの2人でユニット組んでほしいくらいです(笑)くらさんはだいちゃんのディナーに参加されたんですねー?羨ましいです〜♪私もいつかだいちゃんのディナーも行ってみたいです☆ / アヤコ ( 2003-12-30 00:55 )
はじめまして。こんにちは。はぴこちゃんの所から飛んできました。大ちゃんがきっかけでTMNが好きになりました。大ちゃんも自分のディナーショーで先生のディナーショーの話をしていたので内容が気になってました。アヤコさんのレポが読めて良かったです!!「てっちゃんとだいちゃん」ですか。可愛い過ぎますねっ!!ユニットみたいですvV / くら ( 2003-12-29 13:51 )

2003-12-24 Merry Christmas to you all☆

いよいよ明日の午後から私の冬休みスタート!というわけで、今日はとにかく仕事を片付けなくては〜〜というわけでひたすらお仕事。でもケーキ屋さんが閉まる前までには帰らなきゃ〜と思うとそんなに遅くまで残業するわけにもいかないので、とにかく集中して頑張った…つもり。あ、昼休みにはTM横アリとDVDの振込みにも行ってきました☆なんだか恐ろしいくらいお金が出てった気がする…(笑)いや〜ツアーの案内が来たら怖いなー。

というわけで、適当なところで仕事は切り上げて、ケーキ屋さんへと急ぎました。私の職場の近くにある洋菓子のお店なんですが、ココのケーキは外れが無い!と思う。お気に入りのお店なので、よくココの焼き菓子をひとにプレゼントしたりしてます。きっと私のお友達でも食べたことあるひとがたくさんいると思う(笑)。

さすがに夜だったので、私のお気に入りな感じのケーキはもう売れちゃってて…残念〜。でも、きっとどれでも美味しいからな…と思って、名前は忘れましたが、ビターなチョコレートのケーキを買って帰りました。一応クリスマスっぽい飾りが付いててかわいいんですv期待どおり、甘すぎないんだけど、すっごく美味しかったです(幸)。

料理はいつもと同じで手抜きな感じでした…(笑)。そうそう、うちのダンナはお酒がまったく飲めないので、実は私は結婚してから家でお酒を飲んだことは一度も無いのですが、クリスマスなのにジュースで乾杯ってのも寂しいよなあ…と思って、これくらいならダンナも飲めるだろうか…?とか思ってシードルを買って帰りました。結局ダンナは飲まないって言うんで1人で飲んでたんですけどね(笑)

さてさて、明日はいよいよ「哲哉の宴」(c)ナツコさんです☆(←てか、こんな勝手リンクいいのか…?ダメだったらつっこんでね・笑>ナツコさん) ええっと、非常に楽しみな反面、すっごい不安だったりもするんですけどね!明日はフリードリンクだそうですから、万が一「飲まなきゃやってらんねーよ!」な展開になったら自分が怖いです。ベロベロに酔っ払って「引っ込めーー!」とか言っちゃって、帰り道刺されたりしたらどうしよう☆…なんてね(笑)。

あー、たぶん大丈夫ですよー。いくら嫁が真ん中でノリノリでDreams〜を歌って、そのパフォーマンスが寒かろうと、私にはてっちゃん&だいちゃんのツーショ(…ツーショ?)しか見えてないと思いますからー(大笑)。ええと、これは私が聞けなかった先週の浅倉さんラジオでの話、なのかな?あさくらさんがディナーショーのリハ行ったら、葛Gと吉田建さんには譜面があったけど、「ボクとだいちゃんはフリーだから!」(要するに全部即興ってことですよね?!)とかなんとかセンセイがおっしゃったそうで。いやーすばらしい。だいちゃんを信頼してるからこそできることですよねー。(って単に2人の分担分けるのが面倒だった、とかそんな理由な気がしないこともない・笑) 案外、てっちゃんと弾く所かぶっちゃって焦りまくるだいちゃんとか見れたら、それはそれで楽しいかも(笑)。

そうそう、今日はクリスマスなんで、Dreams〜(もちろんTMの)とLeprechaun〜を聴いてました♪最後はhumansystemエンドレスリピートで。このアルバムだいすきなんです。全体的に冬っぽいアルバムで今の時期に合いますよねー。というわけで皆様、すてきなクリスマスをお過ごしくださいっ☆

先頭 表紙

ナツコさん>ありがとうございます〜(笑) 飛天でお会いできて嬉しかったです☆夫婦のキャピキャピ話を冷めた目で見てただいちゃんがとっても印象的なディナーショーでした…(笑) / アヤコ ( 2003-12-28 11:59 )
リンクぜんぜんオウケイ! 僕と大ちゃんとナツコはフリー(リンク)だから(笑) / ナツコ ( 2003-12-26 09:46 )

2003-12-23 FMヨコハマ。

今日は珍しく自由が丘に買い物に行ってきましたー。で、ついでにスイーツフォレストに行ってみました。スイーツフォレストというのは11月に出来たお菓子のテーマパークです。…が、ちょっとこのキャッチフレーズは大袈裟過ぎ(笑)。というのが行ってみた感想ですねー。でも、とりあえず激混みでした。とにかく通路がすべて人で埋まってるくらいの混雑で、買ったお菓子を席まで持って行くのも困難な感じ。さらにどこのお店も長蛇の列。スフレ買うのに90分待ちって…!それでも並んでいる人がいるんだからスゴイですよね〜。私は、もともと軽く見るだけのつもりだったので、そんな列に並ぶハズもなく、一周して帰ってきました(笑)。もうちょっと空いたらまた行ってみようっと。

帰ってきてウツと木根さんのラジオを聴きました。「来年4/21にコンサートをやるんですよね!」という司会の方に、口篭もるウツと木根さん…。えええっ!?昨日あんな手紙送ってきたくせにー!
ウツ「これって決定、でいいの?」
キネ「うーん、90%…(会場からの「えーっ?!」という声に)99.9%くらい決定…?」
おいおいおーい!(笑) 振込用紙送ってきておいて、それは無いでしょ?!
キネさんの発言をまとめると「2/25のシングルは100%出る。(←金曜日〜のRECは終ったらしい。C/Wはまだ。)4月のライブはたぶん決定。(←おいっ!笑)3月のアルバムは…TMのことだからね(笑)」って笑って誤魔化さないのっ!
会場からのブーイングに「(アルバムは)頑張らせますからっ!!」としきりに言っていたなあ。。他にも「1人仕事に来ないヤツがいるんです」とか…冗談ぽい口調ながらも、ウツも木根さんも相当もう1人に対して怒ってる…?な感じがしてドキドキしちゃいましたー。
とにかくTMの来年はてっちゃん次第なんですねー…。別に木根さんの曲中心のアルバムでもイイと思うんだけどな。それが全部てっちゃんのトランスアレンジになってもさ(笑)<やっぱイヤかな…。

そうそう、2/25のシングルについては、ウツいわく「デビュー曲を今のコムロテツヤ風にしたアレンジ」だそうです。やっぱりトランスか(笑)。あとは、ボーカルもコーラスも録りなおしたそうですv

なんていうか…昨日のDMの自信満々な「TM20周年ビジョン」は何処へ…?って感じの今日のラジオ(苦笑)。こっちが現実なんだよなー。なんとかてっちゃんを目覚めさせる(?)方法は無いんでしょうかねー。いい占い師いませんかね?(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんにちはー☆っていうか、きっとゆきさんがこのレスをご覧になるより先にお会いできるような気がします(笑)レス遅くてスミマセンっ!! えっとお手紙は私も嬉しかったんです!いやでもひねくれ者ですからね…3人こんなことホントに思ってんの??って、つい疑ってしまうんですよねー(笑)果たして嫁と一緒にいる彼を目覚めさせることはできるんでしょうかね…。頑張りましょう!ではのちほど(笑) / アヤコ ( 2003-12-25 14:42 )
あはは。やっぱりTMって感じですね(^0^;)私は黒い封筒と『DOUBLE DECADE』にびっくりです。そっか、英語だとこうなるかぁ〜。まあ、お手紙の文章もですけど、私は素直に喜んでしまいました<あれ???でも、横アリライブの最後(仮)になってますからね・・・。ウツと木根さんの言われる事もまんざらではないかも(汗)てっちゃんは、明日みんなで目覚めさせてみます???では、また明日 / ゆき ( 2003-12-24 11:06 )

2003-12-22 来た来たっ!

今日は休んだ先輩のフォローで1日バタバタしちゃって、午後はずっと怒りながら仕事してました…。どうせやるんだから怒るよりも素直に受け入れる、というか諦めたほうが精神衛生上良いんだろうと思うのですが、どうにも私は頭に血が上りやすいというか、怒らずにいられないんですよねえ(苦笑)。休んだ時のフォローは当然のことだし、お互い様なので普段は何も言わないんですが、今日は「どうしてこんな重要な仕事があるのに休むんだっ?!」というくらいの大きな仕事だったので…。しかも、休みの理由がくだらなすぎる。あまりに頭に来たので、その人の仕事をやってあげた代わりということで、今日の午後やるハズだった私の仕事をその人の書類BOXの中に放り投げて帰ってきました(笑)

で、帰ってきたら来てましたよ!あやしげな黒い封筒が3通も(笑)。しかも裏に赤いシールって…すごいセンスだ…。郵便やさんがこれを見たとき、さぞかし不審に思っただろうなあ。。内容はわかっているものの封を開けて黒いカード(銀の文字入り)&黒い封筒が入ってるのを見て、また笑いました。なんか、、私のすきな探偵もののマンガで探偵さんの元にこんな怪しげな予告状とか招待状がよく来ますよ(笑)。それくらいの胡散臭さですね。

カードを開いてビックリ仰天。「Dear FANKS」ってあなた!!!(笑) FANKSって言葉、私はもう使っちゃいけないものだと思ってましたよ。死語、って言うか、メンバーもあえて避けてるような気がしていたんですけどね…?
さらに「GOLDEN DREAM once again」にもポカーン。いや〜なんか恥ずかしい!くすぐったい!!(笑) そして極めつけは「Thanks for Fanks」!?なんか韻踏んでるし…。
あの、、無理してませんか?(笑)別に無理に昔に戻ろうとしなくていいのになー。FANKSとか「金色の夢」とか言ったらファンが喜ぶと思ってるのかしらー?今まで突き放してきたくせに何をイマサラ(笑)。逆にこんな風に媚びられると戸惑います…わー素直じゃないなー。…で、これ書いたのフジイですか?(笑)

でも、ライブ&DVD決定は本当に嬉しいです!2月の終わりにはCDも出るし、DVDも見れるんですよね〜ホント楽しみです♪ DVDのお知らせのところに「これぞ(中略)アニバーサリー企画第1弾!」って書いてあるんですけどね。そう書かれると第2弾以降はあるのか?とか、2/25のシングルも「アニバーサリー第1弾」で紛らわしいぞ、とか、いろいろ突っ込みたくなっちゃうんですけどね(笑)。 ライブも「FIRST MISSION」とか付いてるし。第1弾って連呼しすぎじゃないか?!いや、本当に第2弾以降があるなら文句は言いません(笑)
そういえば、元FC会員には5月以降にツアーが…とかいうチラシが来てるそうで!そういう大事なことはFC会員用のにも書いておいてくださいよ〜(笑)。でも5月か…。まあ、とりあえず4月初めからツアーじゃなくて良かった!と思っておこう…。

そうそう、そういえば、今日はだいちゃんのクラブイベのCDも届いたんでしたー。透けるディスクがカワイイ〜と喜んでました☆ 曲は…ああ〜なんか、だいちゃん元気だな、と。このテンションで明け方までプレイされてたのか、と思うと頭が下がります(笑)。部屋で大人しく聴くのには、あんまり向いてないCDかもって思いました(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)