himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 ダメダメ東京ガイド。
2003-12-25 てっちゃんとだいちゃん。
2003-12-24 Merry Christmas to you all☆
2003-12-23 FMヨコハマ。
2003-12-22 来た来たっ!
2003-12-21 半信半疑。
2003-12-20 サイト移転しました☆
2003-12-19 また忘年会。
2003-12-18 忘年会。
2003-12-17 えいご漬け。


2003-12-26 ダメダメ東京ガイド。

朝から再び新高輪プリンスホテルへ。今日はショーではなく(笑)新高輪にお泊りのYさんのお迎えなのでした。「飛天」を外から眺めて、昨日の楽しかった時間(まあ、いろいろあったけど、楽しかったと思う・笑)を思い出したりして。Yさんと合流して向かった先は東京ドーム。(Yさんはジャイアンツファン☆)

しかし、ドームはB'zライブのため貸切で、残念ながらドームの中は見学できず。ドームの周りをフラフラしたり、グッズ売場を覗いたりして、今度はラクーアの中を散策。いや、実は私も初めてラクーアに行ったんですが(笑)、すっかり遊園地が跡形もなくなっていたのには、驚くと同時にちょーっと寂しかったりもして。子供の頃はしょっちゅう遊びに来てました、後楽園ゆうえんち。お化け屋敷に入ったものの、怖くて泣きながら入口から走って逃げたのもいい思い出です…(笑) 
ラクーアの9階の和食のお店でランチ。なかなか落ち着いた雰囲気のお店で良かったです〜。窓際の個室(?)だったので、外の風景を見ながらいろいろとお話してたのですが…。「あのジェットコースター凄いですねー!」「…せっかくだから乗ってみます?」「乗ってみましょうか?(笑)」ということでラクーアが誇る(?)ジェットコースター”サンダー・ドルフィン”へと向かう私たち。
平日の昼間なのに、意外に並んでる人がいてビックリしました。列に並んでて、そろそろ私たちが乗れる番だな〜と思ったら、私たちの前に並んでた人が乗ったところで締め切られて……なんと、1番前になってしまいました…!(笑) いや〜楽しいな〜♪ 予想以上に凄かったです…!今でも思い出すと背筋がゾクッとします。80度の急降下なんですが、ホントにまっ逆さまに落ちる感覚。1番前なので、ずっと前には線路が見えるんですけどね、その落ちる時は角度が急すぎて、それすら見えないんですよー!あれは凄かった…。もうずっとキャーキャー叫んでましたね。昨日に引き続き叫びすぎ(笑)

ちなみにラクーアの中はBGMはB'zオンリーだし、クリスマスの飾りには全部「B'z」のロゴが入ってるし、すごかったです…!B'zさん、ホント手の届かない存在になっちゃいましたね…(笑)

すっかりラクーアを堪能し(えっ?笑)次に向かったのは六本木ヒルズ。ヒルズの中もフラフラしてたんですが…もう、全然案内の出来ない私…。本当に申し訳ありませんでしたー!!案内図を見ながら「ここどこだろう?」とか言ってね…。地元の人間とは思えないダメっぷりでしたね…。っていうか、私、いつでもこうなんですが(笑)。テレ朝のカフェでケーキ食べて私はすっかり満足してしまいました(笑)

えー、そして、いよいよ木根さんライブのために原宿に移動。原宿でパスタのお店に行ったんですが、気に入っていただけたようで良かったですー♪ 昔、この辺で働いてたときには、ときどき行ってたお店だったんですが、私も久しぶりに行って、あいかわらず美味しかったので嬉しかったです。

字数にひっかかったので、上に続きます(^-^;

先頭 表紙

2003-12-25 てっちゃんとだいちゃん。

今日の午前中で本年のお仕事終了〜。おつかれ私(笑)。家に帰ってきてからディナーショー行く準備して、新高輪プリンスへ。なんか場所を勘違いしていて、てっきり「さくらタワー」の場所だと思ってたら、全然遠くて驚きました…。あれは歩く距離じゃないよ(笑)
新高輪プリンスでお友達と合流。開場までしばらくお茶を飲みつつ、ひたすらTMトーク!いや〜楽しかった〜。「飛天」に入るまで、入ってからも、「ああ、これ去年テレビで見たよ!」「あそこでウツと木根さんが受付をっ!」とか騒いでた私…。クリスマスの飾りつけがかわいかったです。

で、肝心のディナーショーですが。いや〜てっちゃんがマジでカッコよくて可愛かった…!途中までは、KEIKOの主役ぶりに「てっちゃんのディナーショーなのに!!」と憤慨していた私でしたが、最後の最後で、運良く目の前でてっちゃんを見られたので、それで代金分の元は取れた…と思います(笑)

そうそう、ゲストは予想どおり木根さんでした。木根さんもカッコよすぎ。ちなみにだいちゃんはかわいかった…v(笑) 木根さんは「今日はあなたに来年のTMよろしくって言いに来たんだよ!」ということで、しきりに「アルバムの曲よろしくね」「ちゃんとライブやろう」などなど言ってました…(笑) さすがファンの味方、木根さま!!すばらしいです。あなたについていきます…!(笑) しかし、肝心のてっちゃんは「あーうん…」みたいな感じの返事でしたねー。大丈夫かなー。不安だなあ…(^-^;
12/30のベストテンの曲は「GET WILD」だそうです。なーんだ、またGET WILDか〜…なんて言っちゃいけませんよね。久々のテレビ出演なのにー。

微妙にショーの感想というかネタバレを書いてますが、ちゃんとしたレポは近日中にupしまーす。本当は今日書こうと思ったけど…やっぱり無理だ(^-^; 忘れないうちに頑張ります。

あ、タイトルは…レポにも書きますけど、ショーの途中でてっちゃんが、自分とだいちゃんのことを「てっちゃんとだいちゃん」って言ったんですよー。か わ い す ぎ!!!今日私はショーの際中、何回「カワイーっ!!」って叫んだんだろう…(笑)

先頭 表紙

くらさん>はじめまして、こんばんは☆つっこみありがとうございますー♪レポもお読みくださってありがとうございます!「てっちゃんとだいちゃん」は演奏は素敵だし、トークはほのぼのしてて楽しいし良かったです〜v本当にこの2人でユニット組んでほしいくらいです(笑)くらさんはだいちゃんのディナーに参加されたんですねー?羨ましいです〜♪私もいつかだいちゃんのディナーも行ってみたいです☆ / アヤコ ( 2003-12-30 00:55 )
はじめまして。こんにちは。はぴこちゃんの所から飛んできました。大ちゃんがきっかけでTMNが好きになりました。大ちゃんも自分のディナーショーで先生のディナーショーの話をしていたので内容が気になってました。アヤコさんのレポが読めて良かったです!!「てっちゃんとだいちゃん」ですか。可愛い過ぎますねっ!!ユニットみたいですvV / くら ( 2003-12-29 13:51 )

2003-12-24 Merry Christmas to you all☆

いよいよ明日の午後から私の冬休みスタート!というわけで、今日はとにかく仕事を片付けなくては〜〜というわけでひたすらお仕事。でもケーキ屋さんが閉まる前までには帰らなきゃ〜と思うとそんなに遅くまで残業するわけにもいかないので、とにかく集中して頑張った…つもり。あ、昼休みにはTM横アリとDVDの振込みにも行ってきました☆なんだか恐ろしいくらいお金が出てった気がする…(笑)いや〜ツアーの案内が来たら怖いなー。

というわけで、適当なところで仕事は切り上げて、ケーキ屋さんへと急ぎました。私の職場の近くにある洋菓子のお店なんですが、ココのケーキは外れが無い!と思う。お気に入りのお店なので、よくココの焼き菓子をひとにプレゼントしたりしてます。きっと私のお友達でも食べたことあるひとがたくさんいると思う(笑)。

さすがに夜だったので、私のお気に入りな感じのケーキはもう売れちゃってて…残念〜。でも、きっとどれでも美味しいからな…と思って、名前は忘れましたが、ビターなチョコレートのケーキを買って帰りました。一応クリスマスっぽい飾りが付いててかわいいんですv期待どおり、甘すぎないんだけど、すっごく美味しかったです(幸)。

料理はいつもと同じで手抜きな感じでした…(笑)。そうそう、うちのダンナはお酒がまったく飲めないので、実は私は結婚してから家でお酒を飲んだことは一度も無いのですが、クリスマスなのにジュースで乾杯ってのも寂しいよなあ…と思って、これくらいならダンナも飲めるだろうか…?とか思ってシードルを買って帰りました。結局ダンナは飲まないって言うんで1人で飲んでたんですけどね(笑)

さてさて、明日はいよいよ「哲哉の宴」(c)ナツコさんです☆(←てか、こんな勝手リンクいいのか…?ダメだったらつっこんでね・笑>ナツコさん) ええっと、非常に楽しみな反面、すっごい不安だったりもするんですけどね!明日はフリードリンクだそうですから、万が一「飲まなきゃやってらんねーよ!」な展開になったら自分が怖いです。ベロベロに酔っ払って「引っ込めーー!」とか言っちゃって、帰り道刺されたりしたらどうしよう☆…なんてね(笑)。

あー、たぶん大丈夫ですよー。いくら嫁が真ん中でノリノリでDreams〜を歌って、そのパフォーマンスが寒かろうと、私にはてっちゃん&だいちゃんのツーショ(…ツーショ?)しか見えてないと思いますからー(大笑)。ええと、これは私が聞けなかった先週の浅倉さんラジオでの話、なのかな?あさくらさんがディナーショーのリハ行ったら、葛Gと吉田建さんには譜面があったけど、「ボクとだいちゃんはフリーだから!」(要するに全部即興ってことですよね?!)とかなんとかセンセイがおっしゃったそうで。いやーすばらしい。だいちゃんを信頼してるからこそできることですよねー。(って単に2人の分担分けるのが面倒だった、とかそんな理由な気がしないこともない・笑) 案外、てっちゃんと弾く所かぶっちゃって焦りまくるだいちゃんとか見れたら、それはそれで楽しいかも(笑)。

そうそう、今日はクリスマスなんで、Dreams〜(もちろんTMの)とLeprechaun〜を聴いてました♪最後はhumansystemエンドレスリピートで。このアルバムだいすきなんです。全体的に冬っぽいアルバムで今の時期に合いますよねー。というわけで皆様、すてきなクリスマスをお過ごしくださいっ☆

先頭 表紙

ナツコさん>ありがとうございます〜(笑) 飛天でお会いできて嬉しかったです☆夫婦のキャピキャピ話を冷めた目で見てただいちゃんがとっても印象的なディナーショーでした…(笑) / アヤコ ( 2003-12-28 11:59 )
リンクぜんぜんオウケイ! 僕と大ちゃんとナツコはフリー(リンク)だから(笑) / ナツコ ( 2003-12-26 09:46 )

2003-12-23 FMヨコハマ。

今日は珍しく自由が丘に買い物に行ってきましたー。で、ついでにスイーツフォレストに行ってみました。スイーツフォレストというのは11月に出来たお菓子のテーマパークです。…が、ちょっとこのキャッチフレーズは大袈裟過ぎ(笑)。というのが行ってみた感想ですねー。でも、とりあえず激混みでした。とにかく通路がすべて人で埋まってるくらいの混雑で、買ったお菓子を席まで持って行くのも困難な感じ。さらにどこのお店も長蛇の列。スフレ買うのに90分待ちって…!それでも並んでいる人がいるんだからスゴイですよね〜。私は、もともと軽く見るだけのつもりだったので、そんな列に並ぶハズもなく、一周して帰ってきました(笑)。もうちょっと空いたらまた行ってみようっと。

帰ってきてウツと木根さんのラジオを聴きました。「来年4/21にコンサートをやるんですよね!」という司会の方に、口篭もるウツと木根さん…。えええっ!?昨日あんな手紙送ってきたくせにー!
ウツ「これって決定、でいいの?」
キネ「うーん、90%…(会場からの「えーっ?!」という声に)99.9%くらい決定…?」
おいおいおーい!(笑) 振込用紙送ってきておいて、それは無いでしょ?!
キネさんの発言をまとめると「2/25のシングルは100%出る。(←金曜日〜のRECは終ったらしい。C/Wはまだ。)4月のライブはたぶん決定。(←おいっ!笑)3月のアルバムは…TMのことだからね(笑)」って笑って誤魔化さないのっ!
会場からのブーイングに「(アルバムは)頑張らせますからっ!!」としきりに言っていたなあ。。他にも「1人仕事に来ないヤツがいるんです」とか…冗談ぽい口調ながらも、ウツも木根さんも相当もう1人に対して怒ってる…?な感じがしてドキドキしちゃいましたー。
とにかくTMの来年はてっちゃん次第なんですねー…。別に木根さんの曲中心のアルバムでもイイと思うんだけどな。それが全部てっちゃんのトランスアレンジになってもさ(笑)<やっぱイヤかな…。

そうそう、2/25のシングルについては、ウツいわく「デビュー曲を今のコムロテツヤ風にしたアレンジ」だそうです。やっぱりトランスか(笑)。あとは、ボーカルもコーラスも録りなおしたそうですv

なんていうか…昨日のDMの自信満々な「TM20周年ビジョン」は何処へ…?って感じの今日のラジオ(苦笑)。こっちが現実なんだよなー。なんとかてっちゃんを目覚めさせる(?)方法は無いんでしょうかねー。いい占い師いませんかね?(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんにちはー☆っていうか、きっとゆきさんがこのレスをご覧になるより先にお会いできるような気がします(笑)レス遅くてスミマセンっ!! えっとお手紙は私も嬉しかったんです!いやでもひねくれ者ですからね…3人こんなことホントに思ってんの??って、つい疑ってしまうんですよねー(笑)果たして嫁と一緒にいる彼を目覚めさせることはできるんでしょうかね…。頑張りましょう!ではのちほど(笑) / アヤコ ( 2003-12-25 14:42 )
あはは。やっぱりTMって感じですね(^0^;)私は黒い封筒と『DOUBLE DECADE』にびっくりです。そっか、英語だとこうなるかぁ〜。まあ、お手紙の文章もですけど、私は素直に喜んでしまいました<あれ???でも、横アリライブの最後(仮)になってますからね・・・。ウツと木根さんの言われる事もまんざらではないかも(汗)てっちゃんは、明日みんなで目覚めさせてみます???では、また明日 / ゆき ( 2003-12-24 11:06 )

2003-12-22 来た来たっ!

今日は休んだ先輩のフォローで1日バタバタしちゃって、午後はずっと怒りながら仕事してました…。どうせやるんだから怒るよりも素直に受け入れる、というか諦めたほうが精神衛生上良いんだろうと思うのですが、どうにも私は頭に血が上りやすいというか、怒らずにいられないんですよねえ(苦笑)。休んだ時のフォローは当然のことだし、お互い様なので普段は何も言わないんですが、今日は「どうしてこんな重要な仕事があるのに休むんだっ?!」というくらいの大きな仕事だったので…。しかも、休みの理由がくだらなすぎる。あまりに頭に来たので、その人の仕事をやってあげた代わりということで、今日の午後やるハズだった私の仕事をその人の書類BOXの中に放り投げて帰ってきました(笑)

で、帰ってきたら来てましたよ!あやしげな黒い封筒が3通も(笑)。しかも裏に赤いシールって…すごいセンスだ…。郵便やさんがこれを見たとき、さぞかし不審に思っただろうなあ。。内容はわかっているものの封を開けて黒いカード(銀の文字入り)&黒い封筒が入ってるのを見て、また笑いました。なんか、、私のすきな探偵もののマンガで探偵さんの元にこんな怪しげな予告状とか招待状がよく来ますよ(笑)。それくらいの胡散臭さですね。

カードを開いてビックリ仰天。「Dear FANKS」ってあなた!!!(笑) FANKSって言葉、私はもう使っちゃいけないものだと思ってましたよ。死語、って言うか、メンバーもあえて避けてるような気がしていたんですけどね…?
さらに「GOLDEN DREAM once again」にもポカーン。いや〜なんか恥ずかしい!くすぐったい!!(笑) そして極めつけは「Thanks for Fanks」!?なんか韻踏んでるし…。
あの、、無理してませんか?(笑)別に無理に昔に戻ろうとしなくていいのになー。FANKSとか「金色の夢」とか言ったらファンが喜ぶと思ってるのかしらー?今まで突き放してきたくせに何をイマサラ(笑)。逆にこんな風に媚びられると戸惑います…わー素直じゃないなー。…で、これ書いたのフジイですか?(笑)

でも、ライブ&DVD決定は本当に嬉しいです!2月の終わりにはCDも出るし、DVDも見れるんですよね〜ホント楽しみです♪ DVDのお知らせのところに「これぞ(中略)アニバーサリー企画第1弾!」って書いてあるんですけどね。そう書かれると第2弾以降はあるのか?とか、2/25のシングルも「アニバーサリー第1弾」で紛らわしいぞ、とか、いろいろ突っ込みたくなっちゃうんですけどね(笑)。 ライブも「FIRST MISSION」とか付いてるし。第1弾って連呼しすぎじゃないか?!いや、本当に第2弾以降があるなら文句は言いません(笑)
そういえば、元FC会員には5月以降にツアーが…とかいうチラシが来てるそうで!そういう大事なことはFC会員用のにも書いておいてくださいよ〜(笑)。でも5月か…。まあ、とりあえず4月初めからツアーじゃなくて良かった!と思っておこう…。

そうそう、そういえば、今日はだいちゃんのクラブイベのCDも届いたんでしたー。透けるディスクがカワイイ〜と喜んでました☆ 曲は…ああ〜なんか、だいちゃん元気だな、と。このテンションで明け方までプレイされてたのか、と思うと頭が下がります(笑)。部屋で大人しく聴くのには、あんまり向いてないCDかもって思いました(笑)

先頭 表紙

2003-12-21 半信半疑。

今日は朝から美容院に行ってきましたー☆ もちろん今週末のライブ3連チャンに備えて(笑)<えっ?
私は美容院に行ったら、ホントにおおまかな希望だけ言って、あとは担当の美容師さんにお任せしちゃってます。2年前くらいからその人に切ってもらってるのですが、いつもイイ感じに仕上げてくれるので、すっかり信頼して「テキトーにお願いします」とか言っちゃうときもある(笑)。なので、友達に「あれっ?髪の色かわったよねー?心境の変化??」とか訊かれても「美容師さんのシュミ」としか答えられないのです(笑)。
あ、でも今回は私にしては注文が多かったかな。何しろ、4日後のディナーショーを見据えているので、「前髪はあまり短くしすぎないでください」とか…?いつもは、前髪ってすぐに伸びてしまうので、どちらかと言うと短めに切ってもらってるんですよね(笑) 今日はカットとカラーだったのですが、なかなか上品でキレイな茶色になったと思います〜満足満足。

ところで、FC会員宛に素敵なDM(TMライブのお知らせ&苗場DVD発売のお知らせ&アルバム発売のお知らせ、というTMファン狂喜乱舞な3点セット☆)が届いてるっていう噂があるんですけれども……本当なんでしょうか?(^-^;
私、結構疑り深い性格なモノで、そう簡単には信じられないんです(笑)。とりあえず私のところには届いてないし、他の都内在住のお友達にも誰も届いてないらしい。。掲示板とか見ても、「届いてるらしい」って情報ばかりで、「私のところに届いた」という方いないみたいだし…。公式サイトにもupされてないし、インフォメテープでも言ってないし。木根さんのFCなんか、結構マメに発送物のお知らせとかインフォで流してる気がするんだけどなー。
というわけで、なんだかまだ手放しで喜べません…。「嘘なんじゃないのー?」とドキドキしつつ、ライブの優先予約がまた電話だったら嫌だなー、とか、平日でも横浜なら仕事終ってからで余裕で間に合う!とか一喜一憂してるんですけどね(笑)
明日、家に帰るまで気が気じゃなくて、仕事が手につかなそう(苦笑)。FCの営業時間になったら即電話で問い合わせるのが良いかなー。午後2時か。。それまで長いな〜(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>わわっ、レスが遅れてスミマセン。無事届いたようで良かったですー☆4/21は本当に皆様集合されるようで、久々のTM単独ライブも楽しみですが、TM仲間の皆様に会えるのもすっごく楽しみです〜♪ どうぞお気をつけていらしてくださいね!東京でお待ちしております♪ / アヤコ ( 2003-12-24 00:20 )
私のとこ来てないみたいなんですけど・・・<真っ黒い封筒(泣)FC入ってるはずなんだけど・・・。あれ?明日かな?4月21日は空けておくことにします。皆さんの見てかなり不安になってきました。東京行きの準備をしたいと思います。 / ゆき ( 2003-12-22 22:56 )
のりさん>真っ黒な封筒・・・なんか怪しげですねー(笑)いや〜教えてくださった親切な方々、疑ってゴメン!って気持ちです〜(笑)メールお待ちしてますね♪ / アヤコ ( 2003-12-22 19:47 )
まつりんさん>わーい、本当だったんですね?!嬉しいっ♪まだまだ家に帰れそうにないのですが(そういえばFCに電話するのも忘れてました・笑)お知らせを自分の目で見れるのを楽しみに、仕事ガンバリマス!4/21は横浜に大集合ですね☆私もまつりんさんにお会いできるのを楽しみにしてますーv / アヤコ ( 2003-12-22 19:45 )
私も半信半疑でしたが(笑)、届きました!真っ黒な封筒が。詳細打ち合わせはメールしますねー。 / のり ( 2003-12-22 19:22 )
私も半信半疑だったんですがついに、届きましたー!こんな田舎にも来たんだから今頃ayacoさんちにも届いていることでしょう。いやーほんと、ウレシイ3点セットですね。一人、小躍りしてました(笑)。さぁいよいよですねー。またayacoさんにもお会いできそうだし、本当にた・の・し・み♪ / まつりん ( 2003-12-22 17:20 )

2003-12-20 サイト移転しました☆

本日の更新→サイトを移転しました☆新しいアドレスはこちらになります。もしもブックマークorお気に入りに入れてくださってる方がいらっしゃいましたら、登録の変更をお願いいたします♪ リンクを貼ってくださってるサイトの管理人様には近々メールさせていただきますので、よろしくお願いいたしますー。そして、どさくさに紛れて???をUP。

というわけで移転作業に追われた(?)1日でした…。本当は準備だけして、移転はもうちょっと後で…とか思っていたのですが、途中で「ここまでやったら一気にやっちゃえー!」という気持ちになり、こんなことに(笑)。せっかくだから、移転と同時にいろいろ一新しようかと思っていたのですが、そこまではできませんでした。なのでこれから徐々に変えていこうと思っています☆

年末年始の旅行、本当は今年も伊豆に行く予定だったのですが、急遽、良い宿が見つかった、ということで場所を変更することになって。山方面(?)に行くことになってしまったのです。いや、良い場所なんですけどねー。車で行くので雪の降るところには本当は行きたくなかったのです。。私もダンナもウィンタースポーツには無縁ですし、雪道を走ったことなんて全然無いので、実はチェーンの付け方もよくわからないんです(汗)。とりあえず宿に電話して聞いてみると「もう雪降ってます。チェーンいります。」ってハナシだったので、さっそく某カー用品店に行って、”簡単装着”が売り文句のチェーンを買って、お店の人に付け方も教わってきました。ああ…大丈夫だろうか、心配だ…(笑)

そうそう、昨日の「ミシェル・ヴァイヨン」の特番をビデオに撮っておいたので、見てみました。(一昨日の分は忘れた・汗) ホントに一瞬しか出番なかったんですが(笑)てっちゃん、やっぱ良いよ〜vかわいいよ〜〜vvと満足(笑)。それに比べて奥さん、あなたねぇ…結婚式の時もそうだったけど、そのヒッツメ頭、キツイ顔が3倍キツく見えて怖いよっ!!!いつも思うのですが、普通に髪を下ろして、普通の服を着ていたら、別に悪くないのに、テレビに出るときのKEIKOっていつも何処かがオカシイです。
世間では、今の小室さんの外見は不評のようですが、私はヒゲも見慣れて来たからか、全然オッケーなようですー(笑)。しかし、私だけかと思いきや、結構哲哉ファンの間では今の彼は好評みたいなので、哲哉好きには共通する「好き要素」が今の彼にはあるんでしょうね…?(笑)

あと、今日は年賀状を作りましたっ!なんだかデザインを色々考える余裕がなくて、今年はさくっとシンプルに。とりあえず裏面は印刷終了〜。なんとか元旦に間に合うように頑張って書こうっと。

先頭 表紙

KAYAさん>こんばんは☆さっそくのリンク修正ありがとうございましたー♪紹介文も変えてくださったんですね?!感激です〜☆ イラストも見てくださってありがとうございます!わわ…KAYAさんにそんなことを言われたら恐縮しちゃいますっ。私のほうこそKAYAさんを目指して頑張りまーす♪ / アヤコ ( 2003-12-22 00:37 )
ゆきさん>お気に入り登録ありがとうございますー☆ふふふ、DVDのてっちゃんカワイイですよねv私も今日も見てしまいました(笑) ディナーショーで歌ってくれたら素晴らしい!!でもどうかな〜(笑) てっちゃんのディナーショーなんだからセンターであって欲しいですよねえ?リハ写真よく見てみましたが、立ち位置まではよくわからないですね(笑) イラストも見てくださってありがとうございます♪ 「?」は要るんですよ〜(笑) / アヤコ ( 2003-12-22 00:31 )
こんばんは、リンク修正してきました☆そして???も拝見!きゃ〜〜〜っかわいいっ!流石でございますねぇ〜☆私も頑張ってイラスト描かなきゃ〜という気持ちにさせられました☆ / KAYA ( 2003-12-22 00:03 )
P.Sイラスト見ました。3人、そして大ちゃんかわいかったです。3人揃うのはやっぱりいいですね。イラストタイトル(って言うの??)のあとに?はいらないんじゃあ・・・。 / ゆき ( 2003-12-21 22:10 )
こんばんわ。早速、お気に入り登録しました。DVD見ましたよ。私も一言「哲哉かわい〜〜〜〜〜」です。あんな医者いたら何でも言う事聞きます。パシリにだってなるかもしれません<オイ。1曲でいいから歌ってほしいです。ディナーショーでセンターにくるんやろか???とDVD見て不安になっているこの頃です。 / ゆき ( 2003-12-21 22:05 )

2003-12-19 また忘年会。

今日も職場の忘年会でした。前日は早々に寝たので、気分すっきり♪かと思いきや、とんでもない。朝から気持ちわる〜い…!(二日酔い。) 昨日飲み過ぎたことを反省し、今日は飲みすぎないようにしよう…と堅く決意しました。
今日はとにかく、仕事が忙しかったのです。。昼休みも会議で全部潰れてしまい、朝食も食べてない私はかなりのショック。まあ、ご飯抜きなんて耐えられないので、怒りながら(笑)さくっとマックに行って食べてきましたが。所要時間15分。(←移動時間含む。) こんなことは今の職場来て初めてのことだったので、ユウウツになりました。昼休みに友達とくだらない話をするのが、唯一の(?)楽しみなのに。。ちくしょおー。

午後は大掃除で疲労困憊。仕事もなかなかたまってきてしまい、ちょっと遠い目になってしまいましたが、来週がんばろう。。
今日の忘年会はあんまり楽しくなかったかなー。というか、女性でかたまって座ってたら「1人くらいこっちに来いよ!」とかいちばんえらい人に言われ、仕方ないので、私がそっちのテーブルに行ったんですけどね…。これってセクハラじゃないのっ??その後も反応に困るようなゲンナリするようなお話ばっかりだったんですよねー。ちなみにオジサンだけじゃなく、私より若い男性も下品なハナシばっかりで。そういうのがウケるとか思ってるのか知らないけど、TPOを考えろよー、と思いました。私は親しくも無い人に(しかも上司の目の前!)そういう話をふられたら反応に困ります…(苦笑)

家に帰ってきてから、昨日の浅倉さんのラジオの録音を聴こうと思ったのですが、結論から言うと録音失敗してました…(涙) 不可解なことが2つあるんですよー。1つ目、確かに先週の録音を消して、その上から録音したハズなのに、先週分が消えてなかった…。これは単なる私の操作ミスなのかなーと。昨日の状態じゃしょうがないかな…って思ったのですが。先週分が消えてないとするとMDの残り時間は15分ほどなので、途中で切れちゃうけど、聴けるところまで聴こう、と思ったのです。ところが。2つ目、かろうじて録れた今週分を聞いてみると、恐ろしいほどの雑音が入ってるー!!ええっ?なんでー?? ナックファイブ、いつも聴いてますが、雑音が入ることなんて全然無いのに。。音を聴き取るのがちょっと困難なくらい、雑音が凄かったのです。どうしてかな〜??
雑音の中、最初の10分ちょっとだけ聞いてみたのですが、「小室さんのディナーショーのリハーサルに行ってきて、面白いこととかあったので後で話しますね!」というお言葉が…(泣笑)。当然、私はその肝心な内容は聴けなかったのですが…ああ〜リハで何があったんだろう?!気になる〜。でも、ディナーショーを楽しみに待ってよう!小室さんの公式サイトにも、だいちゃん&小室さんのツーショット(リハ風景)が載ってて嬉しかったです(笑)

先頭 表紙

2003-12-18 忘年会。

今日は係の忘年会でした。とある鳥料理のお店で。私は結構トリがすきなので(いや、牛も豚もすきですけど・笑)喜んでパクパク食べてたのですが、途中から赤ワインを飲み出して、飲んで、飲んで……気づいたら凄く楽しくなってしまいまして…(笑)。飲むと気が大きくなるというか、普段言いたかったり訊きたかったりするけど何となく言えないってことを、思い切って口に出しちゃえるので楽しい〜。あとで、うーん、もしかしたら余計なこと言っちゃったかな…?なんて反省することもありますが、それはそれでね(笑)。

いちばん酔ってたのは係長(お酒弱いくせに大好きなんだ)なんですが、この人がまた、言いたいこと言ってくれちゃって(笑)。普段、怒ったりしないし、すごくいい人なんですが、バンバン本音が飛び出すのでビックリしつつ、「ああ〜こんなこと考えてるんだ?」とわかって嬉しかったです。なんか、係の中で私(アヤコ)が見た書類が1番安心して見れる、なんて言葉も飛び出し、他の先輩方の手前、「えーっ?そうですか?ははは…」なんて微妙な反応しかできなかったのですが、心の中では「係長はちゃんと見てくれてるんだー?!」と思わず喜んでしまったり。しかし、「来年4月以降は皆夜中まで帰れないくらい忙しくなるから覚悟しろよ?」とも言われ、ショック。来年は、TMのツアーがあるんです、係長〜(笑)

そんなに飲みすぎたとは思ってなかったのですが、家に帰ったらヘロヘロになってて、まず玄関でブーツが脱げない!!(大笑) 玄関を転がりながらやっとのことで靴を脱いで、部屋に入るも、まっすぐに歩けない…。椅子に座ってしばらくボーっとしてみても、ちっとも酔いが覚めないので、「お風呂でも入ったらスッキリするかな?」(←あさはか。)とか思ってお風呂に入ったのが大間違い。風呂から出て鏡を見て、あまりの自分の顔色の悪さに驚きましたよ〜。ますますフラフラしながら、そのままお布団に直行しました…(苦笑)。あ、酔いつつも「今日はだいちゃんのラジオーー」と思って、ちゃんとラジオを予約して寝ることは忘れなかったんですけどね(笑)。
しかし、こんなに飲んでヘロヘロになったのは初めてかも。たくさん飲んだことは認めますが、これくらい飲むことって今までもあったし、珍しいことじゃないハズなのにー?!もしかして、弱くなってるんだろうか…嫌だわー(笑)。

先頭 表紙

2003-12-17 えいご漬け。

先日の研修で、「もっと英語を勉強しなくては!」と思った私。前も書きましたが、今までいろんな方法を試したけれども、どれも長続きしないんですよねー。どうすれば上達するか、というのはわかっているのです。(実は以前、そういう業界で働いていたもので・笑) とにかく「続けること」なんですよね。すごく簡単なようで、私にとってはそれが非常に難しい。続けるためには「手軽」で「楽しい」方法じゃないと無理だなー、と思って何か良い方法は無いだろうか〜と考えあぐねていたわけです。
で。そういえば、この間ある方の日記で英語が勉強できるソフトを買った〜というお話を読んだなー、と思って、そのソフト「えいご漬け」について調べてみたのです。「今までいろいろな方法をやってみたけど、どれも続かなかったという人も、これなら続けられる」とかいうコピーが載ってて、思わず惹かれる(笑)<単純?
なんか、すごく評判が良さそうだったし、キャンペーン中でお値段も安かったので、即注文しました♪

それで今日、さっそくやってみましたー。スタートボタンを押すと、英文が聞こえるので、その文章を聞き取ってキーボードで打つ、というシンプルなソフト。デフォルトだと日本語訳も画面に出るのですが、簡単な文章なので、日本語見ると聞かなくても英文がわかってしまうので(笑)日本語表示はオフで。そうすると、やっぱりなかなか聞き取れない単語とかもあって、全体の文章から、その部分に入る単語を推測したり…案外楽しい☆…でも、実際の会話でも、聞き取れない言葉は推測して補ったりするから、それはそれでいいのかな?と。簡単な文章ながらも一度で聞き取れて、文章をちゃんと書くことができると嬉しくて、ついついたくさんの問題に挑戦してしまいました。

あとは、なにげに英文タイプの練習にもなるかもー。普段日本語を打ってるだけだと、使わない子音のキーが多いじゃないですか?最初、ブラインドタッチをマスターしたときには、すべてのキーを覚えたのに、使わないうちに場所があやしくなってるな〜…と英文を打ってみて実感。日本語打ってる時には打ち間違いなんてほとんどないのに、えいご漬けの解答を打つ時は間違いだらけ(笑)。綴りはわかってるのに、思っているとおりの綴りが打てない…(^-^;

えいご漬けは3巻まで出てるらしいので、できたら、1巻をちゃんと終らせて2巻、3巻まで挑戦したいな〜と希望は大きく持っています☆がんばろ。 

先頭 表紙

ユウキさん>お気づきかと思いますが、ユウキさんの日記を読んで「えいご漬け」知りました〜♪良いソフト教えてくださってありがとうございます!!私はまだ始めたばかりなので、1巻制覇までは先が長いですが続けられるといいな〜☆一緒に頑張りましょうね♪ / アヤコ ( 2003-12-20 22:28 )
・・・・・(*'-')ノ頑張ってくださいねー。わたしもまだ1巻制覇してないのでがんばろっと♪ / ユウキ ( 2003-12-19 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)