himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 サイン会行ってきました☆
2003-11-29 ZOO KEEPER 一応クリア?!
2003-11-28 お引越〜。
2003-11-27 おめでとうっ☆
2003-11-26 お引越準備1日目。
2003-11-25 ドラクエ5。
2003-11-24 満足。
2003-11-23 今度こそホントに、木根尚登「ci e la musica due」
2003-11-23 木根尚登「ci e la musica due」
2003-11-22 来年の予定!?


2003-11-30 サイン会行ってきました☆

本日の更新→今日の木根さんサイン会のレポを載せましたー。昨日は大阪でソロライブだったのに、連日のお仕事おつかれさまです〜。そして明日はAAA。いや、まったく頭が下がります。私も頑張ろう…(笑)

ずっと準備中だった「TRAVEL」コーナー、やっぱりやめることにしました…(^-^; 私の職場、結構出張が多くて、泊まったホテルを記録しておいたら便利かな〜、なんて思って計画したコンテンツだったのですが。出張の回数を減らそう、ということになりまして(笑)今年は春に一度行ったきりで、どうやら来年以降は出張もなさそうなのです。ライブの遠征も、そんなにたくさん行くという訳でもないし、日記に書けば充分かな、、って気がするのでコンテンツとして独立させるのはやめましたー。

その代わり、別なコンテンツを作ろうかな、と思って、昨日・今日はその作業にずーっと取り組んでいました。コンテンツの名称はTOPに書いてあるとおり「???」(笑)。このタイトルなら中に何を入れてもイイかな〜と思って。置き場所に困ったものは全部ココ、みたいな感じで(笑)。ますます気まぐれなサイト運営をめざして(えっ?)頑張りまーす☆

そういえば。台風が来てますよね…。12月でも台風って来るんですね(笑)。えーと…さすが、ウツ。ってことでいいですか?(笑)
明日から12月か〜。昔は(コムロ)センセイも走る師走、とか言ってましたけど、最近のセンセイは走っているんでしょうかねえ…?まあ、倒れるほど働かなくてもイイですけど、もうちょっとお仕事ぶりを拝見したいモノですね〜。

そうだ。今日はサイン会があるので寝坊してはイケナイ、と思い昨夜ケータイのアラームをセットしておいたのです。私のケータイのアラームは”大磯ロングビーチCF曲”、別名”海との友情”(笑)。(ちなみに着信音はTMの「Castle in the Clouds」、メール受信音はaccess「REAL AT NIGHT」です・笑) で、朝、「海との友情」のメロディで目を覚ましたのですが、う〜ん、いい曲だなあ…と思って、しばらく止めないでメロディを聴いてました。タイトルのネーミングのセンスはどうなの?!いったい誰が「海との友情」なんてダサい(あ、言っちゃった…笑)名前考えたの?!とは思いますが、曲はいいですよ、やっぱり。
あ〜…TMのクリスマスソングカバーは頭に来るけど、KEIKOのシングル買おうかしらん。悩むなあ。

先頭 表紙

usakoさん>こんばんは♪レポお読みくださってありがとうございますー☆直接お話できるってスゴイことですよねー!!私、小心者なので、毎回めちゃくちゃ緊張しちゃって、舞い上がってますー(笑)でも、これがウツやてっちゃんだったら、余計緊張して何も話せなそうですー(笑)なんか木根さんが1番話しやすそうな気がするので…☆ / アヤコ ( 2003-12-02 23:36 )
canacoさん>こんばんは☆サイン会、なんだか遠い日の出来事のようです…(笑)会場でお話できて嬉しかったですー♪でもすっごく緊張してるところを、ばっちり見られてしまったようで恥ずかしいです(笑)お、木根さんを最後まで見守っていらしたんですねー☆おつかれさまでした!木根さんも木根さんファンも温かくて嬉しいですね♪AAAもおつかれさまでしたー!胃がキリキリしちゃって参りました…(笑) / アヤコ ( 2003-12-02 23:31 )
サイン会のレポ読みました。私も初めてサイン会で木根さんに話しかけたときは、本当に気さくで良い人だな〜って思いました。こんな時ぐらいしか、直接聞く機会はないですものね。木根さんと久しくお話してないなあ(笑) / usako ( 2003-12-01 22:23 )
こんにちは〜。昨日はお疲れ様でした。ayacoさんとお話しできて楽しかったです。昨日のサイン会は木根さんの人柄をみたカンジがしたサイン会でしたね。凄く丁寧に200人分書いてましたし。そういえば、終った後、残っていたファンの皆から「お疲れさま〜」って言う声&拍手があがっていました。さ〜て、今日はAAAですね。楽しみ〜♪それにしても、確かに最近ウツさんは「嵐を呼ぶ男」かも・・・(;^_^A / canaco ( 2003-12-01 13:17 )

2003-11-29 ZOO KEEPER 一応クリア?!

前に日記ではまってる〜って書いたゲーム「ZOO KEEPER」。いちばん最後のレベル10は、ノルマが12匹なのですが、全部12匹以上消したのに、ゲームが終らないっ!一体これは…?と思って、ネットで検索してZOO KEEPERの攻略サイトを見てみたところ、ゲームスタート前は確かに「×12」って書かれてるノルマが、ゲームスタートすると「∞(無限大)」に変わっているんですー。つまり、レベル10はエンドレス、ってことなんですね…(^-^; 今ごろ気づくなんて。…というわけで、一応ZOO KEEPERはクリアした、ということにしたいと思います☆
その攻略サイトを見たら、いくつか役立ちそうな技が乗ってたので、試してみたのですが。なるほど〜、と思ったのが、「縦と横、両方消せる時は縦を消せ」ですね。私も結構いつもどっちを消そうか迷う時があったのですが、横に消したほうが、その後が楽なので、横に消しがちでした。…でも、確かに縦に消したほうが連鎖が起こりやすい!…結果的に、縦に消したほうがたくさん消えて早くクリアできるような気がしました。ご参考までに(笑)。

2日間ネットに繋がなかったら、いろんな情報から取り残されてるみたいです(苦笑)。今日の小室さんのサッカー解説(ラジオ)も、終った後に知りました。まあ、サッカーの解説をずーっと聞く気にはなれないので、いいか〜…。しかし、ラジオで「来年4月で20周年だから、そこを起点に何かやっていきたい」とか言ったんですって?!4月までカウントダウン…のハズが、いつの間にか4月スタートになってるわけですね(笑)。
きっとまだまだ、振り回されるんだろうなあ…あはは。

そんな小室さんの最近の写真が公式にupされたのですが…髪、やばくない…?!(小声) なんか結構本気で驚いたんですけどー…。ムリヤリふぐを食べさせられて、そんな頭になってしまったのね…(違います)。スタッフの方はもうちょっと写真を選んでいただきたいものです。お願いします(笑)。

今日はすっごく久しぶりにバイオリンを練習しました。この間、ちょっとショックな話を聞きまして。学生の時の後輩で、当時はどうしようもなくバイオリンがヘタな男の子がいたのです。でも誰よりも音楽がだいすきで、練習熱心な子だったので、私は結構かわいがっていて、私のバイオリンの先生を紹介してあげまして。同じ門下なのですね。
でも私はレッスンはずーっとさぼっていて、もう1年くらいレッスンは行ってないのです。一方の彼は休まずにずっとレッスンに通っていたらしくて。彼は今、レッスンでバッハの「シャコンヌ」を弾いている、という話を聞いてビックリしました。私は「シャコンヌ」なんてまだまだ先の話、でした。私のことをグーンと追い越していった彼の成長が嬉しいと同時に、すっごく悔しくて(笑)。
いや、もう、自分がさぼってた結果だから、反省するのみ、なんですけどねー。それと、お友達がピアノとギターを習い始めて頑張ってる、って話を聞いて、私も頑張らなくちゃ〜などと思ったのです。次は3月に久しぶりにオーケストラで弾くので、その曲を練習。なかなか難しい曲なので、時間をみつけて、ちょこちょこ練習しよう、と思ったのでした。

先頭 表紙

2003-11-28 お引越〜。

28日。今日は引越業者さんがすべての荷物を1つ下のフロアに運んでくれる、ということで行き場の無くなった私たち(笑)。私の係は引き続き別室にて仕事。他の係の人たちは、他の課でパソコンを借りて仕事をする人、倉庫の整理をする人、引越業者の監督をする人…という感じで、それぞれ居場所を見つけるのが大変な状況(笑)。
業者さんの作業は1日かかる、ということで、私はてっきり月曜に箱に詰めた物品をもとに戻すのだと思っていたのです。…甘かった(笑)

午後は会議だったのですが、定時になって新しい部屋に戻ると「さ〜これから復旧作業だー」と言われビックリな私。な、なにーっ?!て感じです(笑)。まずは各自の机に電源を引っ張ってきて、それから部屋にLANケーブルを張り巡らせて、PCの接続。これが結構面倒なんですよねぇ…。私は自分の周りだけやって、あとは他の人にお任せしてましたが…(笑)。それから、書類をもとあった場所に戻していく…のですが、知らない間に私の机まわりの棚を1つ減らされてて、そっくり元に戻せばいいってわけでも無くて悩みました。
部屋のレイアウトも若干変わったのですが、私の席のすぐ隣に打ち合わせテーブルが来てしまったので、これからはなんだか賑やかそうでイヤだな〜とか。私の席はちょっと電灯の陰になっているので(汗)他の人の席に比べると薄暗くて、目が悪くなりそうだな〜と憂鬱になったり。…なんだかブルーになることも多いですが(笑)、環境が変わって気分もちょっと変わって新鮮な気持ちで仕事できるかなー、とちょっと楽しみでもあります。
今回もやっぱり私の係が1番早く作業が終ったのですが、それで帰るわけにも行かず、他の係を手伝ったり…本当にヘトヘトになって帰ってきました。やっぱり、引越って結構大変ですね〜(^-^;

帰ってきたら、globeファンクラブから継続のお知らせが届いてました。会報は来なくても継続の案内は送ってくるのね…(苦笑)。さて、どうしようか悩み中なんですが…(^-^; 小室ファンとして継続しておくべきかなー、とも思うけど、来年globeの活動無い気もするし(笑)。小室さんのファンクラブに入っておけば、優先とかも一応あるしなあ。期限まで悩んでみようかな。
12/10のglobeのDVDはPVではなく、どうやらライブDVDらしいです。いつのライブのなのかなー??

先頭 表紙

canacoさん>結構皆さん、お引越って経験されてるんですねー!今日のサイン会、おつかれさまでしたー☆すっごく緊張してる所を見られてしまって恥ずかしいですー(笑) ハンドクリーム!私ちっともそんなこと考えてませんでしたー(汗)また木根さんファイナルでお会いしましょうね〜♪ / アヤコ ( 2003-12-01 00:36 )
お引越しお疲れ様です。私も何度か経験しましたが、どれもメンドウだった記憶が・・。明日は木根さんのサイン会ですね〜。ワクワクです。私は、手がガサガサなので、木根さんに失礼が無いように、今日はハンドクリームをイッパイつけて寝よ〜っと(;^_^A 。明日、またお会いできたら嬉しいです!! / canaco ( 2003-11-30 02:10 )

2003-11-27 おめでとうっ☆

やっぱり普段デスクワークなので、たま〜に肉体労働すると疲労が激しいですね〜(苦笑)。そんな感じでネットもできずグッタリしてました。。なので遅ればせながら遡って日記を書きます…(笑)

27日。朝からすべての荷物をダンボールに詰める。本当はいらないものを捨てつつ、整理しながら箱詰めしよう、って話だったんですが、「そんなことしてる暇はないっ!」ということで、端からどんどん箱に詰めて、ラベルを貼る!という作業を黙々とやってました。でも、この「何も考えずすべて詰める」作戦が功を奏したのか、午前中には私の係はほぼ作業完了。…もともと、私の係はそれほど保存書類が無い、ということと、係の人数が課内で1番多い、というのが大きな要因なのですが☆今年の1月に異動してきたばかりの私は、自分の机にもそれほど荷物がなかったので楽でしたしね〜♪
そこで午後は他の係のお手伝いや共通の物品の箱詰め作業をやることに。でも、ある程度手伝うと皆「あとは自分たちでやるから、もういいよ」と言われ、他の係の皆様は依然として忙しそうなのに、私の係のひとたちは暇〜な状態に。机にも何も無いし、パソコンも電源も抜いてしまってるので、何もやることがなくなってしまい、「う〜ん、それじゃあ別室で仕事するか」ということになりました。別室にて、のんびり〜とお仕事してましたが、半日の引越作業で疲れてたみたいで、眠くなっちゃって大変でした…(笑)
私が帰る頃にも他の係の人たちはまだまだ忙しそうに、箱詰めをやってたので申し訳なかったのですが、でも手伝えることが無い、っていうんだから仕方ないかな〜と。書類の少ない係に属していて、このときばかりはラッキーでした☆…普段の仕事は大変ですけどねー(笑)

夜は、前の部署で同じ係だった先輩の結婚お祝いの会でした☆すごくお世話になった先輩なので、ご結婚も素直に嬉しかったのですが、前の部署の人たちと久々に会えるのも凄く嬉しくて♪前の部署の人たちは気心が知れてる、というか、一緒にいるととても居心地が良くて。なので、何を話すというわけでもないけど、一緒にいるだけで楽しいのです。
場所は渋谷の居酒屋で。一応個室っぽい部屋だったけど、隣のお客さんが妙に賑やか〜でした…忘年会シーズン(?)だから仕方ないのかなあ…(苦笑)。お料理はまあまあ普通?エビのフリットきのこ和えが美味しかったなあ。最近エビすきかも。。
そんな楽しいひとときを過ごして帰宅。大して飲んだわけじゃないのに、疲れてるとやっぱり酔いがまわるんでしょうかねー…。家に帰ったら眠くて眠くてしょうがなくて、パタリと寝てしまいました(苦笑)。

本当は小室さんのサイトにお祝いメッセージでも書こうかと思ってましたが(笑)いや、全然そんな余裕なかったですねえ…。そんな予感があったのでイラストも前日にupしておいたんですけども。こんなに疲れたのは本当に久々のことでした…(笑)

先頭 表紙

2003-11-26 お引越準備1日目。

今日から3日間かけて、職場のお引越…のハズでした。が、私の係は仕事がとってもたまっているので引越してる場合じゃない!(え?)ということで、他の係の皆様が資料やら何やらをダンボール詰めしてるのを横目に、ひたすら書類を片付けてました。本当は2日間ですべての荷物を箱詰めする予定だったのですが、私たちに残された時間は明日1日だけ…!無事にお引越できるかな〜。心配だ…(^-^;
来週から1つ下のフロアに移動するのですが、なんだか信じられなくて。絶対、来週間違えて今の階まで上がって来ちゃう人いるよね〜!とか言って皆で笑ってましたが、私、本当にやっちゃいそうだ(笑)。私は元々、さらにもう1つ上のフロアの部署にいたのですが、今の部署に異動してからも、無意識のうちに元いた部署の部屋のドアを開けたことが何度かあるのです…(笑)。
来週からの部屋は、なぜか「とっても寒い」という噂を聞いているので、寒がりな私は今から心配です。足元にパネルヒーターは今でも置いてるのですが、それでも寒いようだったら、もっと強力なのを買わなきゃいけないかな、、とか思っています。

今日globeのファンクラブからメールが来て初めて知ったのですが、12/10にglobeのDVD(?)が出るんですね〜。これはPV集??なんだかんだ言ってもリリースがあるglobe…(羨)。それに比べてTMは…いや、これ以上は言うまい。
あとKEIKOのシングルは9曲入りで1200円かあ…なんかお得感がありますね。木根さんの6曲入りのミニアルバムと比べちゃ…いけないか(笑)

明日はてっちゃんのお誕生日。おめでとうございます〜☆…というわけで、またまたイラストを描いてみました。もう、恥ずかしいので載せるのやめようかな、、と思ったのですが、2人分載せてしまった以上、1人だけ差別するのはいけない!と(笑)。それに、こうやって恥ずかしい思いをしたほうが上達するんですよね、きっと。(ポジティブシンキング☆)
いちばん気合が入っているのは、手元にある苗場資料(?)を総動員して描いた服の柄…?(笑)

先頭 表紙

ナツコさん>ナツコさんもありがとうっ!木根先生のサイン会、行かれることになって良かったですねー!今日、久しぶりにお会いできて嬉しかったですvナツコさん、登場すると同時に木根さんを見て「きゃーっ!カッコイイー!!」と叫んでて素敵でした…(笑)ナツコさんのサイン会レポ楽しみにしてまーす♪ / アヤコ ( 2003-12-01 00:33 )
KAYAさん>ありがとうございますっ☆(感涙)私はホントに可愛い系のイラストしか書けないのです…(笑)KAYAさんみたいに大人っぽい絵が描けたらいいのに〜って思いますー!あ、でもKAYAさんのライブレポのイラストかわいかったですよぉ〜♪資料が多いと引越はやっぱり大変ですよねえ!資料の少ない係でラッキーでした(笑) / アヤコ ( 2003-12-01 00:30 )
はぴこさん>ご確認ありがとうございました〜☆会社全体のお引越では、相当大変だったのではないですかー?私は1つフロアを移るだけなんですが、やっぱりバタバタしちゃいました…(笑)1人普通にお仕事、私と一緒です〜(笑) / アヤコ ( 2003-12-01 00:22 )
ステキイラストですね♪ ところで明日の木根先生(大作家)のサイン会に行けることになりました!!うれしいーーー お会いできたらよろしくです。 / ナツコ ( 2003-11-29 11:08 )
いやぁ〜ん☆かわいいっ!ayakoさんのイラストってかわいいっすよね〜!可愛い絵が描けないKAYAです(涙)会社のお引っ越しですか〜。私も経験有りです。ウチの場合、デザイン系なせいか引越に1ヶ月以上かかりましたよ(笑)資料が山のようにあって未だに前の事務所に置きっぱなしのパソコンとか…(苦笑) / KAYA ( 2003-11-28 02:24 )
りんくの件ありがとうございます。確認しました。 私も10月末に会社が移転して、大変でした。 自社ビルからテナントへの引っ越し。 20年以上のごみの整理。 会社の移転がこんなに大変とは思いませんでしたよ〜。 私も荷造り最終日。ほかの人と違い、1人スキャンしてました。 「このごに及んでまだスキャン」とか「普通に仕事しないでください」と言われてました。  / はぴこ。 ( 2003-11-27 20:07 )

2003-11-25 ドラクエ5。

本日の更新→LINKにウツ&大ちゃんファン(あ、あと、べーあんも!)の、はぴこさんのサイトを追加いたしましたー☆私と参加ライブがたくさん重なってるので嬉しいのですv(はぴこさんの方が私よりたくさん参加されてます♪)はぴこさんの鋭い視点からのライブレポには、いつも感心させられております〜♪

すっかり書くのを忘れていたのですが、木根ライブ2日目の話。木根さんがサポメンを紹介する時、キーボードの佐々木真里さんのときに「ウツのライブでもご活躍されて…キーボードに、演技に。」と言ったのです。(真里さんは先日のウツのwantokツアーにも出ていらっしゃいました。)そうしたら真里さんが。「あの…実はね、私が劇団☆新感線に入っていた、って話があるんですけど、私、新感線で音楽を担当してたことがあるんです。俳優じゃ無いんですー。誤解されてるようなので、ここで訂正させていただきたいんですがっ…!」だそうです(笑)。いや、ここで訂正されてもイイんですが…できればウツライブで言ったほうが良かったかもしれませんね(笑)。それにしても。な〜んだ〜〜!(笑)確かに。俳優からキーボードに転身なんて、スゴイな、って思ったんですよー。音楽のほうなら、納得ですよね☆

今日は12月に出る小室さんのDVDを予約してきましたー。89年のデジタリアンツアー。あれを見に行けなかったのは今でも悔やまれるなあ…。だって、小室さんがメインボーカルのツアーって、この1回だけ、ですものね?当時、私は中学生で親からコンサートは禁止されていたので、どうしようもなかったのですが…(^-^;
まあ、でも。そのライブがDVDで見れるっていうのは、本当に嬉しいし、楽しみです♪

話は変わって。ドラクエ5のリメイク版が、来春にプレステ2で出るそうで!…って情報遅すぎますね。いや〜1ヶ月かかってようやく私の元に情報が届いたみたいです(笑)。
常々「ドラクエ8が出たら、PS2本体を買う」と言っている私ですが、DQ8はいつ出るかさっぱりわからないので、5に合わせて買うことになりそうかな?あ〜楽しみ楽しみ。
実は、ドラクエ好き、とか言ってますが、プレステに対応してる4と7しかやったこと無いんですよ…(笑)。GBA用にはいくつか出てるみたいなんですけど、あの小さい画面でRPGってどうなの?なんか疲れそう…って思って、未プレイなのです。意外と大丈夫なのかなー?
そんなわけで。FFみたいに、DQも1から全部プレステ用にリメイクしてくれたらいいのにな〜…なんて思っております(笑)。

先頭 表紙

まつりんさん>こんばんはvスパロボ、って名前は聞いたことあるものの、どういうゲームか全然知らなかったのですが(検索してみました・笑)、そんなところでTMの曲が聴けるなんてビックリですー(笑) PS2は欲しいんですけどねー。PSもDVDプレーヤーも無駄になるような気がして、なかなか踏み切れなくって今まで来てしまいました(笑)でも、そろそろ買いたいでーす☆ / アヤコ ( 2003-11-27 01:30 )
ユウキさん>おお〜!DQ5、面白いんですね〜?!今からとっても楽しみですvv「3」も人気あるんですよね?(ドラクエ好きな職場の先輩が言ってた気がします・笑) 次はぜひ3も出してほしいですね♪ / アヤコ ( 2003-11-27 01:23 )
canacoさん>こんばんは☆私もcanacoさん&アッコさんとお話できて楽しかったです〜♪私はブックレットとCDってセット、というイメージがあるので、ブックレットだけ多くもらったら、(ブックレットが付いてない)CDが余らないかな?とか変な心配をしてました(笑)。サイン会ももうすぐですね〜どきどき。12月のライブにも参加されるのですね!素晴らしい!またお話しましょーね♪ / アヤコ ( 2003-11-27 01:19 )
PS2、私は去年買いました。なぜ今更買ったのかというと、「スパロボ」がやりたかったから(笑)。最後までちゃんとやると「逆襲のシャア」のシナリオで「BEYOND THE TIME」が流れるからです!(←スミマセン、オタクな話で)いや〜よかったですよ〜買ってよかったな、と。アヤコさんもぜひPS2を手にいれましょう!!ちなみにDQはスーファミ以来やってません・・・(苦笑) / まつりん ( 2003-11-26 20:40 )
DQ5、実は8より楽しみだったりします。DQが初めてSFCに移って当時は一番好きなRPGでした。3もPS2で・・・リメイクして欲しいなぁなんて思ってます。。(^^) / ユウキ ( 2003-11-26 20:05 )
先日は、木根さんのLIVEでお会いできて嬉しかったです。私も、ブックレット2冊にはビックリしました。ある意味、木根さんってば太っ腹だなぁ〜。あはは〜。マリさんは役者さんじゃなかったのですね。では、また週末にお会いできたら嬉しく思います。ps.今日、木根さんの12月のチケットを衝動買いしてしまいました(;^_^A / canaco ( 2003-11-26 02:03 )

2003-11-24 満足。

土日は、ライブ行ってレポ書いたら終ってしまって、「3連休いろいろやりたいことあったのに、このままではマズイっ!」と思い、今日は早起きして、午前中から活動開始しましたー。
今日中にこれやりたいな〜…と思うことを順番に頭の中に思い浮かべてみて。本当は今日1日くらい休日出勤したほうがいいなあ…って思っていたんですが、とてもそんな時間は無いな、と出勤はやめることに(笑)。仕事を1番後回しにする私、どうなの?って感じですが(笑)〆切が延びたので、来週(あ、今週か)頑張ればいいかな〜と。今週終らなかったら、来週の土日は頑張りますっ(^-^;

忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰していたお友達のサイトに遊びに行ったり、メールを書いたり、自分のサイトの更新の準備をしたり…。そう、今日も1日パソコンに張り付いておりました。で、やりたいと思ってたことは、だいたい出来たので満足☆予定どおりに物事が進むって、私にしては珍しいので嬉しくって。
これで明日からは心置きなく仕事ができる…!?(笑)

今日はおそらく12時間はパソコンに向き合っていたかも(笑)。おかげでCDも凄くたくさん聞けましたー。もう何を聴いたか忘れちゃったので、今日はリスト書けませんが、とりあえず前半は木根祭りでした(笑)。今月は木根さん月間なので♪木根さんのアルバムはすべて聴いた気がします。CDによっては2回以上聴いたのもあるかも。ミニアルバムばっかりだから、すぐ聴き終わっちゃうんですけどね☆
…そういえば、木根さんがライブで、「今回のアルバムでオリジナルアルバムとしては10枚目になります。そのうち5枚がミニアルバムなんですけど」っておっしゃっていたんですが。私の記憶によると、木根さんのミニアルバムは今回ので、7枚目な気がするんですけど?(笑)ライブでつっこもうか悩んだのですが、「もしかしたら、木根さんの中ではどれか2枚はフルアルバムって位置付けなのかも!?」とか思うと言えませんでした…。ああ〜でもつっこめば良かったかなー(笑)

先頭 表紙

はぴこさん>こんばんはvこちらこそ、日曜日お会いできて嬉しかったです♪リンクの件ありがとうございますー☆エリザベート…はぴこさんもミュージカルお好きなんでしょうかー♪私はさっぱりなのですが、ヒロの勇姿はぜひ見なくては〜!と思ってます(笑) / アヤコ ( 2003-11-26 01:18 )
日曜日はお会いできてよかったです。 会社の昼休みなので、用件をまず。リンクの件こちらこそってことで。近いうちにたぶんメールします。 ヒロのミュージカルは行ってみたいな〜と思うものの、ミュージカルは高いからな。今年は何がなんでも「エリザベート」を2回行きたいと意気込んでるとこです。 / はぴこ。 ( 2003-11-25 12:51 )

2003-11-23 今度こそホントに、木根尚登「ci e la musica due」

本日の更新2→11/23(本日)の木根さんライブのレポをupしましたー。楽しかったんだけど…楽しさがちっとも伝わらないレポで…。いいんだろうか?(悩)

昼間書いた日記の下に追記しようと思ったんですけど、案の定(?)字数制限に引っかかってしまったので別記事にしますー。

そういえば、今日のライブが終って会場を出たら会場の目の前(表参道)にツアートラックが、どおーん!!と止まっていたんですよー。ビックリー!何に驚いたって「木根さんのライブにツアートラック必要なのかよっ?!」ってそこに1番驚いたんですけど(笑)<失礼です。
表参道でファンによる大撮影会(大袈裟)が開催されてて、私もケータイのカメラで撮ってみたんですけどね…後で見てみたら、思いっきり通行人が写っちゃってました(笑)。なのでupは出来ません〜。通行人の皆様がすっごく不審がってて「誰?TMネットワーク??」とか言ってるのがちょっと可笑しかった。って1番可笑しいのは私たちなんですけどー(汗)

さて、アルバムです。ライブ会場で購入すると「木根さんの直筆サインが入ったCDジャケットが付いてきます」とのことで、てっきり私は「ジャケットにサインが入ってるんだろう」って思って買ったのですが。袋を開けてみると、普通にCDにジャケットが入ってるのに、もう1冊、木根さんのサイン入りのジャケットが入ってるんです(笑)。つまりジャケット(ブックレット)が計2冊。サインが入ってないほうはいらない気がするんだけど…この余ったブックレットはどうしたら良いんでしょうか?(^-^;

で、私はCDを聴く前にライブで一通り聴いたので、どうしてもライブバージョンと比較しながら聴いてしまったのですが。実はCDを聴いての第一印象は「音が軽い?!」だったんですー。いや〜CDを先に聴いていたら、きっとそんなことは思わなかったんでしょうけど。私的にはライブバージョンのほうが好きだなあ。「やっぱり生は最高さ」ってことで(笑)

「赤と黒」の最初の声を変えてるのも、CDのはやりすぎじゃないですか?(笑) ライブだと、微妙に木根さんの生声も聞こえて(気のせい?)いい感じだったんですけど、CD聴いて笑いました。でも「赤と黒」は素晴らしい曲ですよー。木根さんもこういう曲かけるんだ!って。サビの開放感がたまらなく大好きです。

「TROOPING〜」と「MADRE」はどちらも中学生(?)のときに書いた曲なんでしたっけ?凄いなあ。どちらもとってもイイ曲だと思います。こんな曲を温存してあるなんてずるいな〜なんて(笑)

で、今回のアルバムも去年の「ci e la musica」も本当にだいすきなんですけど、それはインストの作曲&全曲の編曲をしてくださってる西脇さんの力も大きいのかな、と薄々感じています。かなり私好みなんですよね、すべてが(笑)。たとえば「TROOPING〜」のサビのウラで鳴ってるブラス系の音なんか、私の心をくすぐるんですよねー♪サントラとかやっていらっしゃるそうなので、聴いたらはまりそうな気がします。

そうそう、今回作詞はすべて木根さんなのですが、わからない言葉だらけ(笑)。小説に出てくる固有名詞なんだと思うのですが、早く小説を読みたい!と思わせられます〜。小説は来週までおあずけ、なんですが、実は最初から気になっているのがラストの曲名「天国の扉」。主人公ムーグが最後に死ぬ話じゃないといいなあ…と、それだけが(?)気がかりなのでした。
ブックレットのイラストも綺麗だし、間違い無くお気に入りの1枚になりそうです☆

先頭 表紙

usakoさん>こんばんは☆usakoさんも来月参加されるのですね〜♪今回のライブ、本当に良かったと思うので、ぜひ楽しんできてくださいね♪私のレポ…たいしたことは書いていませんが、曲目や演出、当日のお楽しみにしたい〜と言うことでしたらご覧にならないほうがいいですよー☆ブックレット、サイン入りのは「保存用」ってことでしょうかね?(笑)TMのDVDを見て過ごす休日、素敵ですね〜♪木根さんのCDは20分程度あれば聴けますから、お時間のあるときにゆっくりどうぞ☆(笑) / アヤコ ( 2003-11-25 00:56 )
KAYAさん>レポお読みくださってありがとうございます☆きっとKAYAさんがご覧になる頃には、もっと良いライブになってるでしょうね♪ぜひKAYAさんもレポしてくださいね〜☆新星堂で予約されたということは、あのクリスマスカードに応募できるのでは?!もし当たったらぜひぜひ見せてくださーいvv(図々しいぞ☆笑)プログレフォーク(笑)かなりオススメですっ♪ / アヤコ ( 2003-11-25 00:48 )
ゆきさん>こんばんは〜♪今回のライブ「チェラムジカ」の時は、おとなしく座って聴く感じなので、特に予習しなくても大丈夫そうですよ〜☆(私も1日目はCD聴かずに参加しましたが、全然問題なかったです・笑)会場で買うのも1つの手かも?ちなみにうちの近所の新星堂にも置いてなかったなあ…(苦笑) / アヤコ ( 2003-11-25 00:43 )
木根さんのライブ、来月行きます。アヤコさんのレポを読むべきかどうか悩み中。もう少し考えてみます(笑)しかし、ブックレット2冊って??って感じですよね(苦笑)そう言えばここにきて、すっかり忘れていたことに気づいたんですが、この休み中にMDにいれようと思っていたチェラムジカ・デュェ・・・・聴くのも忘れていた。あ〜ボケボケな私。今日はTMN終了時のDVDを観て満足していました(爆) / usako ( 2003-11-25 00:26 )
レポ拝読させていただきました☆やっぱりライブはいいですよね〜!私も早く見たいです!CDは新☆堂予約しているんですがまだ来ないっす…ライブの前には届くと思いますが…そちらも楽しみです☆キネさんのプログレ気になります! / KAYA ( 2003-11-25 00:06 )
こんばんわ〜。ライブお疲れ様です。木根さんのアルバム、ないんですよ〜〜〜(泣)予約しなくても、どこかに1枚はあるのに…。さて、来月までに間に合うのかなあ〜。この分じゃあ小説も危ういかも? / ゆき ( 2003-11-24 23:27 )

2003-11-23 木根尚登「ci e la musica due」

本日の更新→11/22木根さんのソロライブのレポートを載せましたー☆興味のある方はどうぞ。あ、言うまでもなく完全にネタバレですから、これから参加する方はご注意くださいませ。

というわけで、昨日のライブにて、無事”木根さんのサイン入り”のニューアルバム「ci e la musica due」をGETしまして、昨日からずーっとヘビーローテしております。で、感想〜と思ったのですが、そろそろ出かける準備をしないと今夜のライブに間に合わない気がするので、続きは帰ってきてからにしまーす(笑)

先頭 表紙

2003-11-22 来年の予定!?

研修とかで情報収集を怠っていたら、なんだか貴水さん周辺も慌しくなってきたみたいで!ファンクラブイベントとかは、私FC入ってないし〜と静かに見守ってたのですが、ミュージカル「ミス・サイゴン」出演決定にはビックリしましたー。
準主役、だそうで。いや、本当に大抜擢ですよね!「ミス・サイゴン」の噂を聞いた時も「今のヒロじゃ、端役でしょ?」なんて思ってました(笑)。うわ〜ゴメンナサイっ!
周りにミュージカル好きなお友達はたくさんいる気がするのですが、私自身はまったく興味が無いもので、「ミス・サイゴン」もどんなお話かあまり知らないのですが、ヒロが出るなら1度は見に行かなくてはいけませんね〜(^-^)
逆に、ホカの役者さんにも、まっったく興味が無いので(笑)ヒロさえ出れば、他は誰が出る日でもいいし…あんまし人気の無さそうな日を狙えばチケットも取れるでしょう、きっと(笑)。

それよりか、気になるのは、ヒロが4ヶ月もミュージカルに出るとしたら、その前にも相当の期間リハがあるんでしょうし、来年の前半は確実にaccessの活動は無い、ってことかなー…(寂)
来年前半はTMがあるハズなので、そっちに集中していいよvってことかな。そうなんでしょう(笑)

というわけで、今日の木根さんライブのMCによると、「(TM20周年は)来年4月に何かやります」だそうです。…4月、かあ……。今年の4月、結構仕事が忙しかったような気がしますが、来年はどうだろう…。きっと忙しいんだろうなあ。でも、まだ3月じゃなくて良かった、本当に。3月だったら全然ダメだったと思う(笑)
まあ、今年も忙しい〜と言いつつ、4月にaccessのツアー5公演行ってるくらいなので、来年も土日中心にライブを組んでくれれば(笑)行けないことはないでしょう!がんばろ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)