himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-23 木根尚登「ci e la musica due」
2003-11-22 来年の予定!?
2003-11-21 フランスに思いを〜2。
2003-11-21 フランスに思いを馳せてみたり。
2003-11-20 無事に…!
2003-11-19 元気で頑張ってます(笑)
2003-11-16 ウィーンフィル&六本木ヒルズ。
2003-11-15 散財〜♪
2003-11-14 イタリアン&撮影会!?
2003-11-13 楽しくなってきちゃった(微笑)


2003-11-23 木根尚登「ci e la musica due」

本日の更新→11/22木根さんのソロライブのレポートを載せましたー☆興味のある方はどうぞ。あ、言うまでもなく完全にネタバレですから、これから参加する方はご注意くださいませ。

というわけで、昨日のライブにて、無事”木根さんのサイン入り”のニューアルバム「ci e la musica due」をGETしまして、昨日からずーっとヘビーローテしております。で、感想〜と思ったのですが、そろそろ出かける準備をしないと今夜のライブに間に合わない気がするので、続きは帰ってきてからにしまーす(笑)

先頭 表紙

2003-11-22 来年の予定!?

研修とかで情報収集を怠っていたら、なんだか貴水さん周辺も慌しくなってきたみたいで!ファンクラブイベントとかは、私FC入ってないし〜と静かに見守ってたのですが、ミュージカル「ミス・サイゴン」出演決定にはビックリしましたー。
準主役、だそうで。いや、本当に大抜擢ですよね!「ミス・サイゴン」の噂を聞いた時も「今のヒロじゃ、端役でしょ?」なんて思ってました(笑)。うわ〜ゴメンナサイっ!
周りにミュージカル好きなお友達はたくさんいる気がするのですが、私自身はまったく興味が無いもので、「ミス・サイゴン」もどんなお話かあまり知らないのですが、ヒロが出るなら1度は見に行かなくてはいけませんね〜(^-^)
逆に、ホカの役者さんにも、まっったく興味が無いので(笑)ヒロさえ出れば、他は誰が出る日でもいいし…あんまし人気の無さそうな日を狙えばチケットも取れるでしょう、きっと(笑)。

それよりか、気になるのは、ヒロが4ヶ月もミュージカルに出るとしたら、その前にも相当の期間リハがあるんでしょうし、来年の前半は確実にaccessの活動は無い、ってことかなー…(寂)
来年前半はTMがあるハズなので、そっちに集中していいよvってことかな。そうなんでしょう(笑)

というわけで、今日の木根さんライブのMCによると、「(TM20周年は)来年4月に何かやります」だそうです。…4月、かあ……。今年の4月、結構仕事が忙しかったような気がしますが、来年はどうだろう…。きっと忙しいんだろうなあ。でも、まだ3月じゃなくて良かった、本当に。3月だったら全然ダメだったと思う(笑)
まあ、今年も忙しい〜と言いつつ、4月にaccessのツアー5公演行ってるくらいなので、来年も土日中心にライブを組んでくれれば(笑)行けないことはないでしょう!がんばろ。

先頭 表紙

2003-11-21 フランスに思いを〜2。

ウダウダと思うがままに書いてたら制限字数超えてしまったので続き(笑)
一応、下から続いてるので、先に下をお読みいただけると良いかも?別にこっちから読んでも大勢に影響はないかな(たぶん・笑)。

そんな浅倉さんも今ごろパリですか。ラジオにて「パリだって英語通じるんでしょ?」と、浅倉さんはおっしゃってましたが、私がフランスに行った時はあんまり通じなかったような記憶がありますね…(笑)。ヴィトンの本店とかは、さすがに英語通じましたけど(というか日本語もOK?笑)、フランスのちょっと郊外の中華料理店(どうしても米が食べたくなって中華の店に行ったんです・笑)ではマジでメニューがわからなくて困りました。メニューがフランス語と中国語で書いてあるんです。フランス語もちょっとはかじってましたが、まったく歯が立たず。中国語も「炒飯」なんかは読めるんですけど、ほとんど読めない漢字ばっかり(笑)。結構途方に暮れて。最後には店の人と私たち、お互いのすっごい拙い英語でなんとか通じた…のかなあ?まあ、ホントに苦労しました、あの時は。やっぱり旅行するなら、英語の通じる国がいいな、とか思ったような気がいたします(笑)。
…なーんてことを、プロヴァンス料理を食べながら考えていました。というかプロヴァンス風ってどんな感じなんだろう?普通のフランス料理との違いがよくわからなかったです、私(笑)。

話が戻りますが、研修終って、夕方、職場にちょっと顔を出してみたのです。きっと、仕事が山積みだろうから、仕事の量を確認して、連休に何日出勤するかを決めよう、と思って…(^-^; それが。行ってみたら、思ってたより全然仕事無かったのです…!同じ係の先輩方がすごい頑張って私の分もやってくれてたみたいで。かなり、感動してしまいました…(涙)。すばらしい!この恩は返さなくちゃ。ホントに。

というわけで、明日は木根さんのライブなんですねー。なんだか今週一週間、時間が経つのが速すぎて、ちっとも心の準備が出来てませんが(笑)。番外編じゃないライブ(っつーことは立って踊ってイイんですよね?笑)はホントに久しぶり〜なので、結構楽しみです。チェラムジカの新曲も楽しみ♪♪

先頭 表紙

2003-11-21 フランスに思いを馳せてみたり。

今日は職場の忘年会だったのです。渋谷の某ホテルで夜景を見ながらプロヴァンス料理をいただいたのですが、いや〜私、久々にすっごく酔っ払ってます…。以下、酔っ払いの書く文章ですから、多少読みづらくてもご容赦くださいね(笑)。
乾杯はシャンパンで。一口飲んだと思ったら白ワインが出てきたので、「お!これはシャンパンを早く飲み終わってワインに行きたいぞ」とシャンパンを一気飲み。白ワインを飲んでいると、「ボジョレーヌーボーはいかがですか?」と訊かれたので、諸手を上げて「いただきますっ!」。テーブルの上に並んだ赤と白のワインを交互に、私にしてはかなりのハイペースで飲んでしまいました。飲んでも、すぐに注ぎ足されるので、ちっとも減らない…(笑)。どのくらい飲んだのかさっぱりです。お料理も、美味しかったような気がするのですが、あんまり覚えていないなあ…(遠い目)
とにかく最初から酔っ払ってハイテンションだったワタクシ…(ちょっと反省)。ワインの産地を当てるクイズに参戦して撃沈したり、イグアナが漬けこまれた酒(!)を飲んだり…楽しかったけど、冷静に考えると自分のハイテンションぶりが恥ずかしい〜(笑)

そうそう研修は無事に終わりましたー。…結果的には無事だったのですが、実は今朝は寝坊してしまい冷や汗モノでした…(苦笑)。なんとか間に合ったんですけどねー。研修は、うん、まあ、それなりに勉強になったかな。意味ないよ!って講義もありましたが。参加者のモチベーションはホント個人差があって。参加しても「勉強なんてしたくない」って、講義中ずっと寝てる人とかもわりといて。それはそれで否定しませんが、私はすごい貴重な時間を割いて参加してるんだから、学べることは学びたいぞ☆と思って参加したんですけど。それを、「何マジメにノート取ってんの?!」とか言われて、「えへへ〜」とか笑いつつ、心の中では「うるせーよ!」とか思ってましたね。あは。

今朝、寝坊してしまった敗因は、アレですよ…浅倉さんのラジオ(笑)。0時〜1時なんですけども。いつもは普通にリアルタイムに聞いてるんですが、昨日は研修のために早く寝ようと思って、ラジオをタイマー予約しておいたんです。が、「ちゃんと取れてるか確認しておこう」って最初聴いたら、結局ほとんど最後まで聞いてしまって。恐るべし浅倉マジック☆(あるのか、そんなもの?笑)

先頭 表紙

2003-11-20 無事に…!

研修終ってすぐに新宿に走り、木根さんサイン会の整理券GETしてきましたー♪番号は真ん中辺りでした。もっと売れてないと思ってたのですが(←失礼・笑)、案外売れてるみたいで良かったです〜。青山ブックセンターの隣は新星堂なので、木根さんのチェラ2は置いてあるかをチェック。意外にたくさん置いてて安心。ココでは買わないんですけど…(笑)

その後、新宿駅構内をウロウロしてたら、東京限定コナンの人形焼というモノが売っておりました…!こんなものがあるとは知らなかった〜。とは言っても、どうせ箱だけコナンで中は普通の人形焼でしょ?と思って、見本を手にとってみると、なーんと中の人形焼もコナン型(笑)。す、すげー!!ホカにも、コナンのチョコクランチ、コナンのクッキー(すべて東京限定、らしい・笑)もあり、次々と手に取り、とりあえずパッケージをチェック。ふと、お友達にプレゼントしようかしら☆…などと思ってみましたが、こんなのもらって喜ぶの私だけだよ…もらった人は困るだろうな、と思い一瞬で辞めました(笑)。で、じゃあ自分用に買おうか…と悩んでいたところ(悩むな)、そのお店のオバチャンに「コナンちゃんの人形焼よろしくね!」とニコヤカに言われ、気持ちがさーっと冷めて、買うの辞めて帰ってきました(笑)。コナンちゃん…(苦笑)

昨日の大辞テンを見逃してしまった(というか忘れてた…)のは痛かった…。気づいて「まあ、いっかー」とか思ってたんですけど、WILD HEAVEN@幕張の映像が出たとは…!それは見たかった〜!(泣)侮れないな、あの番組…。
そんなこともあり、今日は帰ってきてご飯を食べながら、終了ライブ(5.18)のビデオを見てみました。最初の30分くらいだけ、なんですけど。いや〜…3人とも、いとしすぎる…!(泣笑)見てるだけで胸が締め付けられるような気持ちになるのは、どうしてでしょうね(笑)。

先頭 表紙

kiraさん>こんばんは☆「ちゃん」は無いですよねえ…と書きつつ、40代のオッサンを「ちゃん」呼ばわりしてることに気づきました…(苦笑) 気になったので調べてみたんですけど、人形焼、どうやら今年の2月頃から売ってたらしいです(笑)なかなか美味みたいなので、今度見かけたら買ってみようかな〜?!コナンファンとしてはやっぱり押さえるべきでしょうかね?(笑) / アヤコ ( 2003-11-23 02:20 )
研修お疲れ様でした!そしてこの話題に反応せずにはいられません(笑) コナンちゃん、「ちゃん」って…。しかし色んなお菓子があるんですねぇ。冬コミお土産用でしょうか(なんて☆) / kira ( 2003-11-22 14:59 )

2003-11-19 元気で頑張ってます(笑)

研修、頑張ってます!毎日帰ってきては出かけて行ってます(笑)。信じられないくらい早起きして…その分、夜も早く寝なきゃ〜という感じで、いつもとは全然違う毎日を送っています。ネットもガマンして(笑)。あと2日!頑張りまーす。

今日はキネさんのニューアルバム発売日!でしたね!私は土曜のライブ会場で買う予定なので、数日間おあずけでっす。でも、今回のアルバム、絶対に私の満足行く出来になっていると信じているので(根拠の無い自信・笑)安心して土曜まで待てます。
会場で本も買おうと思っていたんですけど、ちょっと問い合わせてみたところ、ライブ会場ではサインは書いてもらえないそうなので(もともとサインが入ってる本を売るらしいです・笑)、やっぱりサイン会に行こう〜と考えてまーす。明日は、研修のうちあげ飲み会に行くつもりだったけど、悩んだ挙句、飲み会行くのは辞めて、書店に整理券もらいに行こうとか考えてます(笑)。こうして友達が減っていくんだ…。いや、それでも、私はキネを取る!(爆笑)…私が行くまで整理券が残ってますように…(祈)

先頭 表紙

Rさん>いや〜今年はすっかり木根ファンな私でした☆われらがテツヤもサイン会でも開いてくれたらイイのに〜なんて(笑)。Rさんもクラシックお聴きになられますか?(嬉)趣味にレベルの高低なんて無いと思いますよ〜☆Rさんの徹底ぶりは素敵だと思います♪私もがんばります!(笑) / アヤコ ( 2003-11-23 02:16 )
ユウキさん>レス遅くてスミマセンっ!ありがとうございます〜。おかげさまで無事に研修終りました☆楽しみが無いとやってられません〜(笑)忙しくても遊び(シュミ?)の計画はぬかりないです(笑) / アヤコ ( 2003-11-23 02:12 )
それでも私はキネを取る!に爆笑しましたよv その心意気でがんばってくださいねvv ウィーンフィル、私も一度は行ってみたいです。レベルの低いものに金を使いすぎているのでなかなか…ですけど(苦笑) 研修お疲れさまでした〜 / FでR(笑) ( 2003-11-20 16:25 )
お仕事おつかれさまです。その先にお楽しみがあるのっていいですよね。今日も頑張ってください〜(^^) / ユウキ ( 2003-11-20 12:15 )

2003-11-16 ウィーンフィル&六本木ヒルズ。

本日の更新→ウィーンフィルの感想をUPしましたー。まだまだ手付かずなクラシック部屋ですが、ぼちぼち過去の分も書かなければ…(^-^;

というわけで行ってきました、ウィーンフィル。クラシックファンにとってはお祭りなので(笑)、ちゃんとした洋服を着ていったほうが雰囲気楽しめるカナ〜と思い、先日ディナーショー用に買った服を一足早く着て出かけてきました(笑)。

演奏自体はとっても良かったのですが、マナーの悪い客がいて結構気分悪かったです…(苦笑)。こんな目に会ったのは初めて、じゃないかなー…。曲が終った後の拍手も一部早すぎる人たちがいて、一瞬会場内の空気が固まったし…。どうなることか、ちょっと焦りました(苦笑)。極めつけは、会場内は当然、写真撮影なんて禁止なのに、フラッシュがあちこちでたかれているんですよー。その都度、係の人がフラッシュの主を探して注意してましたが、最後には数え切れないほどのフラッシュが……(唖然)。皆やってるから、自分もー!って感じなのかな?信じられないです。肖像権とか知らないのか?!これも初めてのことでしたね。カメラ付きケータイとか普及してるから、簡単に写真が撮れちゃうっていうのもイケナイのだろうか?こんなにマナーが悪い人たちが多いなんて…ウィーンフィル側から「もう来ない」とか言われないだろうか、ってちょっと心配ですねー。

私もそうなんですけど、ウィーンフィルって特別なオーケストラだから、クラシックの演奏会にそんなに頻繁には行かないっていう人でも、これだけは見る!みたいなのがあるのかなー、と。それで演奏会のマナーを知らない(演奏会慣れしてない)人が多いのかな?!とか考えてみました。まあ、ちょっと驚きの1日でしたね(^-^;

演奏会の後は、サントリーホールから六本木ヒルズまで歩いて行ってみよう!ということになって。実は、まだ六本木ヒルズに行ったことがなくて。近いから、ついでに行ってご飯でも食べよう〜と気楽に考えていたのです。サントリーから六本木までは一本道だから間違えようがないと思っていたのですが、歩いても歩いても六本木に着かない…ようやく駅が見えてきたー!と思ったら、なんと麻布十番駅…(笑)。全然違う方角に歩いていたらしいです…(愕然)。仕方ないので麻布十番からまた歩いて六本木ヒルズへ。いや〜…良い運動になりました…ってことにしておこう(笑)。
けやき坂は、ライトアップされててキレイでしたー。初、六本木ヒルズだったんですが、なんていうか、わかりづらいですね…(笑)。何がどこにあるのか、建物の造りとかも、ちょっとわかりづらい…ああいうのを狙ってるのかもしれないけど。災害時とか大丈夫か?(笑…えないですよねー)。今日は軽く見てご飯食べただけなので、機会があれば、もうちょっと散策してみたいかな。

さて、明日からは金曜日まで研修に行ってきまーす。一応お泊りの研修なんですけど、隙を見て帰ってきてやれ!とか思ってて、何も泊まる用意してないのよね…(笑)。ただ、何時頃に帰ってこれるのかとか、全然わからないので、日記も更新できないかもです。全然更新できなかったらゴメンナサイ、ということで。

あ、そういえば、ウツ会報、今日ちゃんと読んでみたのですが、最終日の例のセリフ「みんな好きだぞー」って書かれちゃってましたね(^-^; やっぱりそっちかー。「好きだぞー」ってなんか、先生(哲哉にあらず・笑)とかお父さんぽくないですか…?(笑)それがね、なんかイヤで、私の中では「すきだよー」ということにしておいたんですが、オフィシャルに出ちゃしょうがないっすね…(笑)。

先頭 表紙

MAYさん>私も「すきだよ」派ですー(笑)なんでしょう、「すきだぞ」ってウツ的には照れ隠し(?)なのかなー。わざとちょっとハズすというか…ライブの時くらい思いっきりカッコつけてくれてイイのになー(笑)←相当夢見てます(笑) 私もレポは直さなくていいかなー☆ / アヤコ ( 2003-11-20 00:18 )
KAYAさん>こんばんはっ☆お返事が遅くてスミマセンっ(汗)「田園」はいい曲ですよね〜♪私もベートーヴェンの中ではいちばん好きかな☆…客のマナー、もう1つココには書いてないですが、信じられない人がいたんですよー。マナーが悪い人が多いって悲しいですよねえ…。 / アヤコ ( 2003-11-20 00:12 )
好きだぞー!だったんですね、ちょっとがっかり。MAY的には”好きだよー!”が好み(苦笑)なので・・・ ”ぞ”って、なんだか、おじさんっぽいんですもん(泣)もっとも、トリビュートの某会場で、ご本人が”おじさんよばわり”されてましたけどね。でもいいも〜ん!レポは書き直さないからなぁっ!! / MAY ( 2003-11-18 18:02 )
ウィーンフィルかぁ…いいですねぇぇぇっ!個人的に「田園」が好きなんですけど、今までN響アワーでしか聞いた事無くて。生で、しかもウィーンフィル!羨ましすぎます!それにしてもお客さんのマナー…ひどいですねぇ…(--;;;)。 / KAYA ( 2003-11-17 03:12 )

2003-11-15 散財〜♪

今日は12時間以上寝てました…。1週間分の睡眠不足をすべて取り戻すかのように!(笑) 本当は仕事に行こうかな〜とも考えていたのですが、昨日、同じ係の先輩が「あとは引き受けるよ!」と言ってくださったので、まあ、お言葉に甘えてしまおう、と。体を休めることも大事よね〜などと自分に言い訳して、行くのをやめました(笑)。そのかわり、プチ大掃除(?)というか…日頃気になってたけど、なかなか掃除できなかった場所とかを掃除したり、片づけたりしてましたー。

そして、夕方からは新宿までお買い物に。本当はもっと早く行こうと思っていたのに、気づいたら、すっかり遅くなっていて…。いつも、こうなんですけど(笑)。
今日の目的はコート★丈の短いコートが欲しいなあ、と思っていて。デパート内をうろうろ。でも色々見ていると「やっぱり長いコートも可愛いなあ」とか迷っちゃって。結局最初に試着したのは長いコートだったんですよね(笑)。でも、やっぱり必要なのは短いのだ!と思い直して、たくさん試着して、お店の方のアドバイスも聞いて決定〜☆

そこで帰ればいいのに、「あ〜月曜からの研修用にスーツも買ったほうがいいかなー」とか思って。本当は、持ってるスーツ着ていけばいいや、って思ってたんですけどね…。12月にも研修あるし、新しいのもあれば使えるなー、と。とりあえず良さそうなのがあれば買って、なければやめよう!と、今度はスーツを探しに。…すると店員さんがかわいいスーツを着てるのを見つけてしまって(笑)。試着すると、店員さんが「私よりお客さまのほうが似合ってますねー」とか誉めるんですよー。単純なもので、ついつい買ってしまいました…。あははは、すっかり散財だ〜。カードの引き落としが怖いっ。でも、新しいスーツにコートで、研修もお出かけも楽しみになってきたからイイか〜☆

春から夏にかけて、かなり痩せたんですけど、こうやって服を買いに行くと「痩せて良かった〜」と実感します☆とりあえず着るだけなら、いろんな服が着れる!(笑)前は「どうせ入らないだろうな…」って試着すら出来なかったり、恥ずかしくてフィッティングルームから外に出られなかったりしましたが、最近は堂々と(?)外に出て、お店の方にサイズを見てもらえるようになりました(笑)。プロの人に適正なサイズを見てもらうのって大事だな〜なんて思っております。

明日は、待望のウィーンフィル!…なのですが、そういえば、明日のプログラムってなんだっけ??とか思って(笑)サントリーホールのHPを見てみました。そうしたら、ウィーンフィルを指揮するハズだった超ベテラン指揮者サバリッシュが緊急入院したため、急遽指揮者&曲目を変更する、というお知らせが出ていてビックリ!いや〜ちっとも知りませんでした…。まあ、私が行く明日の公演は元からサバリッシュじゃなかったので、何も影響は無いのですが(^-^; サバリッシュを楽しみにしていた方はショックだろうな〜。しかし、サバリッシュ、入院って…大丈夫なのだろうか…。心配です。
明日のプログラムはベートーベンの田園交響曲とリヒャルト・シュトラウスの「英雄の生涯」でした。そうそう、「英雄の生涯」を楽しみにしていたんだった…!(笑)リヒャルト、だいすきなので。泣かせてもらいたいと思います♪(笑)

そういえば、今日、ウツの会報が届いたのですが、なにげに会報に自分が写っててビックリしました…。あ〜恥ずかしい…(笑)

先頭 表紙

hanaさん>じっくり…は見なくていいですよー(笑)ちなみにのりさんも写ってます♪(…と、ひとを巻き添えにしてみる・笑) でもどうかな?自分以外が見てもわかるモノなのかなー?わかったらちょーっと恥ずかしいです…。 / アヤコ ( 2003-11-17 01:07 )
ウツ会報にアヤコさんが!?ウチには多分明日届くと思いますので、じっくり見ちゃお〜(笑) / hana ( 2003-11-16 22:19 )

2003-11-14 イタリアン&撮影会!?

今日は父の誕生日会ということで、銀座へ行ってきました〜。本当は早めに行って、買い物したいな〜と思っていたのですが、あんまり時間が無くてできず。妹と母と合流して、妹の買い物に付き合い、本日のお店「グラナータ」へ。イタリアンのお店です。店内は結構狭い…というか、隣のテーブルとの距離が近くて、うむむむ…という感じ。さらに、店に入った途端、ツンと鼻をつくチーズのニオイにちょーっと涙が出そうに…。(私、実は誰かさんと同じでチーズが苦手なのです。多少は食べられるんですけどー…笑)

で、本日のコースメニューですが、オードブルの2品目に何とかっていうチーズを使ったお料理が!こ、これは食べれないんじゃないだろーか…と思ったのですが、母に「仕方ないでしょ!」と怒られ、妹に「きっと美味しいよ♪」と励まされる(笑)。パスタとメインは何種類かの中から選べるようになっていたのですが、「チーズが入りそうにない料理…」と考えて選んでみました(^-^; お店の方に「チーズ駄目なんです」って言おうかな〜と思ったのですが、そうしたらコースメニューも変更しなきゃいけないし、悪いかな〜…と弱気になってしまったのでした。ああ日本人な私…(笑)

そんな感じで、最初は「なんだかな〜」って感じだったのですが、頼んだワインが美味しくて一気に機嫌が直る(笑)。お料理も美味しかったですー。その、何とかってチーズも(名前が思いだせん…)恐る恐る食べてみたのですが、ニオイもあんまりしないし、クセも無いし、美味しかった☆ パスタは私が頼んだカルボナーラはあんまり〜でしたが、妹が頼んだポルチーニ茸のタリオリーニは美味かった♪「おいしいモノを食べられるのって幸せだなーv」とすっかりご満悦でした〜。

そういえば、妹がデジカメを買ったといって、持ってきていたのですが、私と同じcanonのIXYだったんですー。ただし、私のは3年くらい前に買ったもの。何モデルくらい前のものかわからないのですが…大きさ全然違うのでビックリしましたー。妹のは私の3分の1くらいの大きさじゃないでしょうか?(笑) もちろん軽いし、それでいて解像度は全然上なので画像がキレイ☆いや〜羨ましかったですー。それで、妹はデジカメで父と母の写真を撮りまくっているので、私も横でケータイのカメラで撮影。撮っては、見せあって「これは良い」「イマイチ」とか言いながら、どっちが父と母を上手に撮れるか〜みたいに遊んでました。私たち、明らかに写真撮りすぎ…。最後には「いや〜今日の撮影会、楽しかったね」とか言って(笑)。そういえば、お店を出た後もミキモト(?)の前にあった大きなツリーをバックに写真をたくさん撮っていて、道行く人に「撮影してるよ〜」とか言われてました。はははっ、おのぼりさんみたいだな、私たち(笑)。

先頭 表紙

2003-11-13 楽しくなってきちゃった(微笑)

弱り目に祟り目。泣き面に蜂。二度あることは三度ある(?)
…というわけで、今度は12/8〜10まで研修に行くことになってしまいました……。えっと、なので、12/10の盛岡は100%行けなくなりました。がくり。

そして、昨日、変更された仕事スケジュールによると12月2週目が年内支払いのデッドラインとなっております。私的には週の前半(水曜の午前まで)頑張れば、午後盛岡に行くことも可能かもしれないっ!なんて思っていたのですが、月〜水までの3日間が研修。その前の土日に出勤しても2日間なんだけど、3日分カバーできるのでしょうか…。いや、できないと困るんだけど(笑)。11月〜12月、果たして私は何日間休めるのでしょう?(笑)

なんかね。逆に可笑しくなってきちゃって(笑)。いや〜なんなんでしょう。運命のいたずら、ってヤツですか?神様に遊ばれてるのかな?! もう抵抗しても無駄、というか。どうにも逃げられない運命なんでしょう、きっと。なので、乗り越えるしかないっ!乗り越えてやるぜー!って気分です、今は。頑張る。頑張れ。頑張ろう(笑)
きっと今年は運が悪かったんだー…こんなことは今年で終わりに違いない。あと1ヶ月半の辛抱よ!…とか、自分に言い聞かせてみてます。あははー。

最近、だいちゃんのラジオを忘れがちです…。今日も気づいたら半分終ってた。先週も確か後半しか聞けなかったんだよねー。先々週、「今度(クリスマスイベの打ち合わせで)小室さんの家に行くので、行ったら様子をレポするね!センセイの家って楽しくてすきなんだ。今度の家はどんな家かな〜?」なんて浅倉さんが言ってらしたので、小室家レポを密かに楽しみにしていたんだけど、私が聞いていない間にそんな話が出てたりするのかしないのか…気になる〜(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)