himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 みんなすきだよ〜〜!
2003-10-26 昨日の出来事。
2003-10-25 クリスマスへのお誘い(笑)
2003-10-24 試練…なのか!?
2003-10-23 妙なウワサ。
2003-10-22 反省。
2003-10-21 立ち読み〜。
2003-10-20 久々にとっても眠い…。
2003-10-19 銀座へお出かけ。
2003-10-18 起きてる時間のうち90%はパソコンに向かってたかも。


2003-10-27 みんなすきだよ〜〜!

2日間はしゃいで大騒ぎしすぎました…(笑)。今朝起きたら、これはとても仕事に行けそうにないな、って感じで…。今日は会議も急ぎの仕事もないはずなので、思いきって休んでしまいました(笑)。仕事は…なんとかなるでしょう。3連休もあるしね!(最悪、連休も出勤すればなんとか…笑)

ウツライブ・ファイナルは、最終日らしく本当に盛り上がって楽しかった〜!私も最後だし、悔いが残らないように…と思いきり歌って、腕を挙げて、飛び跳ねてきました(笑)。おかげで、足がガクガク、ものすごい筋肉痛なのです。でも、その分この2日間でガクッと体重が減りました(笑)。ライブ万歳〜!毎日ライブだったら、相当痩せれそう(笑)。ライブの詳しいレポは追々作成したいと思いますー。

ライブ後は総勢11人で、新橋にてカラオケ大会でした。とにかく楽しくて幸せな時間でした☆
私が一応幹事だったのですが、お店についたら皆様がいろいろとやってくださって、私は本当に何もしてませんでしたね〜。お食事メニューの選択、注文、カラオケの選曲&入力、歌った曲の記録、あとはお皿や箸を配ってくださったり空いたグラスを片付けてくださったり…すべて人に任せきりな私でした。。本当にみんなありがとう〜vvさらに。お土産を持ってきてくださったMさん、Kさん、Hさん、それから誕生日のプレゼントをくださったCさん、本当に嬉しかったです〜♪自分が歌うのも楽しいんだけど、素敵な皆に囲まれて、色々なお話をしたり、写真やら雑誌の切り抜きやらを回して懐かしがったり、他の人が歌うのに合わせて皆で振りを付けたり、コーラスしたり、そんなすべての時間が楽しかったです〜。ウツじゃないけど「みんなすきだよ〜!」と言いたい気分(笑)。(「すきだよ」か「すきだぞ」で説が分かれますが、実は私的には「すきだぞ」って聞こえたんだけど…「すきだよ」のほうがイイかな、って思うのでこっち採用します・笑)
そういえば、会計くらい幹事の私が…と思ったものの、お金は数えられないし、計算は出来ないし…本当にご迷惑をおかけしました…(泣)。これに懲りずに、ぜひまた遊んでくださいね〜☆

今日1日休養をとったのですが、まだかなりぼーっとしてます…(笑)。たまってるメールの返信や、皆様のサイトへのご挨拶や掲示板のレス、やりたいことはたくさんなのですが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです☆

先頭 表紙

花音さん>ありがとうございます〜♪寸劇は「プロジェクトX」のパロディで、コンサートのリハーサル風景を面白可笑しく紹介…と言うことになってますが、実際大して面白くな…(笑)とりあえずCAROLとは似ても似つかぬシロモノかと思われます(笑)アンコールは、「やるかどうかわからない」っていう時がやっぱり1番真剣に拍手しちゃうかなー。それでアンコールしてくれた時には本当に嬉しいですよね♪ / アヤコ ( 2003-10-28 20:56 )
hanaさん>お疲れ様、と言っていただけるほど幹事として働いてませんでした、私(汗)でも楽しんでいただけて嬉しいです☆hanaさんの歌すてきでした♪すっかり聞き惚れました〜v体調は大丈夫ですか?どうぞお大事に!! / アヤコ ( 2003-10-28 20:41 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪ウツライブのコンレポ読みました!なんか、楽しそうですねぇ。寸劇ってどういうのかしら〜?なんか想像できないですよ、CAROLぐらいしか(笑)アンコール鳴り止まないって感動ですね〜。ジャニーズのってアンコールやるのが当たり前って感じでラストしかみんな声上げないんですよ。TM育ちのあたしにはつまらんです・・。 ではよい誕生日をお過ごし下さいね☆ / 花音 ( 2003-10-28 12:01 )
幹事サマ、お疲れ様でした!やっぱ、体調イマイチだったんですけど、すっごく楽しめました〜☆そして今日は「カキコの日!」(笑) / hana ( 2003-10-27 23:22 )

2003-10-26 昨日の出来事。

本日の更新→10/25ウツライブのレポを載せました☆その日のうちにレポをupしたのって初めてかも(笑)。興味のある方はどうぞ☆

昨日はウツのバースデイライブに行ってきましたー。詳しくはレポ参照…なのですが、思っていたよりずっと誕生日祝えるのって楽しいなあ〜と。本当に行ってよかった〜♪なライブでした。9月に続いて今回も木根さんと小室さんからちゃんとお花が来ていることに、ほっとしてみたり(笑)。いや、こういうの本人の意思とは関係無いのかもしれませんが、名前があるとなんか安心するんですよね(笑)。

レポに書かなかったネタとしては、皆様の薄着っていうか露出具合にかなり驚いた昨日でした。私も夏だとキャミだったりしますが(す、すみません…笑)、外はこんなに寒いのに…。季節のよくわからない会場内でビックリだったのでした(笑)。あとは、露出じゃないんだけど、あれっ?今日結婚式?パーティ?というようなフォーマルなお洋服の方も結構いらして、汗をたくさんかくライブにいいお洋服で来るなんて…!とか思ったり。いや、もちろんご本人が良いなら構わないんですけどねー。でも、ライブの間、本当に暑くって、薄着で正解なのかもしれない(笑)

ライブの後は福岡からいらしたKさんとビーナスフォートでお食事♪なぜかKさんにビーナスフォート内を案内していただく東京人の私…ダメじゃん!(笑)いろんなお話ができてとっても楽しかったです☆ライブで出てきたケーキがレンタル、というお話がとても印象に残りました…知らなかった…(笑)。楽しい時間をありがとうございました〜♪>Kさん

家に帰ってきてから、「寝る前に書けるところまでレポを書いておくか〜…」と思って、書き始めたのですが、書くべきことが頭の中ですっきりと整理できたので、結局それを忘れないうちに…と最後まで書いてUPして寝ました(笑)。興奮冷めやらぬ状態で書いたにしては、結構普通のレポだと思います。あ、いつもテンション高いから、いつもと変わらないってことか…?(^-^; あ〜でも、レインボー最中って有名なんですねー。ちっとも知らなかった…。そのうち買ってみようかなー。

さてさて、今日はいよいよファイナル。そしてライブ後にはカラオケ大会なのです。どんな1日になるのかなー。楽しみだわ☆

先頭 表紙

のりさん>こちらこそライブもオフもありがとうございましたっ!のりさんにはお世話になってばかりの私です〜。AAAもよろしくお願いします♪ところで今日のHEY×3、私も見ました〜☆ああ、これがのりさんが言っていた山下くんなのね?!って(笑)山下くん、可愛いですね〜♪イマサラですが「お気に入り」登録しておきます(笑)紺野もかわいかった〜vv(同レベルで語るな・笑) / アヤコ ( 2003-10-27 22:35 )
ゆきさん>こんばんは♪私はスポーツは全然わからないので仁志選手出てきても誰か全然わかりませんでした…ゴメンナサイっ(笑)寸劇はファイナルが1番面白かったです〜☆木根さんもご一緒できるなんて本当に嬉しいですvvとりあえず25日の午後は休暇取るつもりです♪ゆきさんとお会いできるのを楽しみにしてますねー☆ / アヤコ ( 2003-10-27 22:31 )
先日はお疲れ様でした!&オフありがとうございました♪その日にレポとはすばらしい。仁志選手はかわいかったです(笑) / のり ( 2003-10-27 20:11 )
おひさ、です。レポ読みました。仁志選手って…い〜なぁ〜←関西なのにGIANTSファンの私。(ライブは???)寸劇は相変わらずのようで…、磨きかかってますね。多分。今日のファイナルはやり納めで大変でしょう。話変わって、私もインスト大好きです。てっちゃんのピアノが聴きたい!!それから、木根さんのチケも取れました。遊びまくってくださいね。 / ゆき ( 2003-10-26 21:24 )

2003-10-25 クリスマスへのお誘い(笑)

本日の更新→10/23木根さん&松本英子ちゃんジョイントライブのレポを載せましたー。自分で読み返しても拙いレポだな…(^-^;; 興味のある方は覗いてみてくださいね☆

そういえば、23日のライブ会場、木根さんへはだいちゃんからのお花が届いてました。だいちゃん、マメすぎる(笑)。
さて、そんなだいちゃんの今週のラジオでは、クリスマスイベントの告知があったのですが、「小室さんの”クリスマスドリーム”というイベントに…」あれっ?どりーむ??クリスマスコーラス、だよね?(笑)だいちゃんが勝手に作ったのか、最初はそういう名前だったのか、単なる資料の間違えかわからないけど、なんか笑えた…。
だいちゃんがiBOOKを開くと1通のメールが届いていたそうです。差出人は「コムロ」。「クリスマスにイベントやるんだけど、だいちゃんも一緒に出ない〜?」というお誘いだったそう。そして、もちろん二つ返事で(いや、知りませんが・笑)引き受けるだいちゃんなのでした。トリビュートライブといい、だいちゃん付き合い良すぎるよっ!いやホントにありがとー(笑)。
こう見えても(?)浅倉さん、年末年始は非常に多忙なのです。
12/23 ご自身のディナーショー(ピアノ演奏、ですよね?)
12/25・26 小室さんイベのゲスト
12/31 accessカウントダウンライブ
1/1 浅倉さん単独(?)のクラブイベント
こんな短期間にまったく毛色の違うイベント(ライブ)を4つもこなすなんて、常人には出来ませんよね…。準備やらリハやら4つ同時進行なんて…本当に恐れ入ります(^-^;;
だいちゃん曰く「先生と一緒にやるのは久しぶりなので楽しみ。せっかくなので、2人でインストをやろうとか言っていて…」。インスト!!!私、インストが大好物です(笑)。2人の演奏をじっくり聞けるなんて☆いや〜本当に楽しみだ〜♪♪
聞いたところによると、てっちゃんとだいちゃんが一緒にライブにやるのは、94年のTM終了ライブ以来…って本当なんでしょうか?(スミマセン、その後のことはまったく知らないもので…笑)香港ライブが潰れてしまって、とかなんとか。いや〜そんな貴重なモノを見られるなんて、本当に嬉しいっ☆

火曜に注文したTMのシングル達が今日届きましたっ!早〜い!さっそく開封。あははは…メジャタンツアーのビニールバッグが一緒に入ってました(^o^; オマケに付けてくださったのかな?(笑)Rojamのシングル3枚、ジャケのデザインとか結構すきですね〜。やっぱりTMは「カッチョイイ」のが基本です(笑)。

さて、そろそろ出かける準備をしようかな?ウツのバースデイライブに行ってきまーす☆

先頭 表紙

2003-10-24 試練…なのか!?

前から11月は仕事が忙しくなる、と聞いていて。大丈夫かな〜11月はライブも少ないから大丈夫かな?休日出勤もやむを得ないな…なんて心配していたのですが。今日、私が11月に1週間泊り込みの研修に行くことになっている、という事実を知りました……。なんですって!!?
もう…ホントに驚きましたよ。どうして勝手にそういうことを決めるのかな〜。私の都合とか家庭の事情とかも考えてよっ!しかも、それでなくても仕事が多くて、土日出ればなんとか間に合うかな…なんて言ってるのに、一週間も穴を空けるのか……(絶句)。
怒ったり泣いたり(心の中で・笑)どうにか抵抗してみようとしたり(あ、笑顔でね・笑)したのですが、どうにもならず、諦めました…。仕事は同じ係の方にどうにかフォローしてもらえるようにお願いしてみたのですが、でも忙しい時期じゃ私の仕事までは手が回らないかもしれないな。そのときは仕方が無いので、研修以降の土日はすべて潰すつもりで頑張ろうかと。あとはトイレもお風呂も洗面所も共同な研修会場で一週間も過ごすなんてまっぴらなので、たまにこっそり家に帰ってきてやれ、とか思ってます(笑)。ダンナも心配だし…(^-^;
それにしても、どこまで私が耐えられるか、試されてるのではないだろうか…と思えてきました。

私は野球には全然興味がないので、職場の人たちが昼休みに熱心にテレビを見てても「え?今なんかやってるの?わーるどしりーず??何ソレ?」ってな感じなのです。当然(?)日本シリーズの行方にもあんまり関心が無いんですけれども。なんだか雨で試合が延期になったりしてて、ウツライブの日に大事な試合が重なっちゃったりしているんですよね?そうなると心配なのは……まさかウツ、野球が見たいからってアンコール1曲カットとかしないでしょうね!?ってことです(笑)。あんまりよくわからないのですが、巨人ファンは日本シリーズには興味ありませんか?(笑)それとも野球ファンってことで贔屓のチームじゃなくても、そういう試合は見たいものなのかしら…。まあ、どちらにしても、野球のことは忘れてライブに専念してくださいっ…!(祈)

明日はそんなウツのお誕生日ということで。おめでとー☆完全に自己満足のイラストを1枚。あの…基本的に文字中心のサイトなので、余計な画像は使わない、表示は軽く!というのが、実はうちのサイトのポリシーだったりするのです(^-^; 日記も同様で、あまり重い画像はね…と思っていて、今までは書いたイラストの顔の部分だけ切り抜いて載せてたのですが(本当はもうちょっと下まで描いてたのです・笑)、今回はせっかく服の模様も細かく描いてみたのでフルサイズで載せてしまいました(笑)。あ、もちろん結構縮小はしてるんですけれども。一応、苗場の衣装っぽいウツでした☆

先頭 表紙

2003-10-23 妙なウワサ。

今日職場で「アヤコさんおめでたなんですってね♪」とか言われました。え、ええっ?!!まったく身に覚えのない話なんですけれども……。誰かと間違えてるんじゃないかなー、と思って「ち、違いますよー。人違いでは?」と言うと、「いや、間違いのハズはない。○○課のアヤコさん、旧姓××さん、って聞いたんです!」って。おいおいおーい。誰よ、そんな噂流してる人はー?!(汗) 妊婦さんと間違われるようなことは何も無いと思うんですけどねえ…。一体どうしてそんなことになってしまったのやら。怖いな〜噂って。
とりあえず変な勘違いされても困るので、周りの人には「こんな噂あるみたいだけど、嘘だから!育休取る予定とかないから!」と言っておきました(笑)。たまーに両親とかにも「そろそろ?」みたいなプレッシャーをかけられることもあって困ってしまうのですが…。まあ、まだまだ気ままに遊んでいたいので、しばらくそういうことは無いでしょうね〜(^-^;

今日は木根さんと松本英子さんのジョイントライブへ行ってきましたー。とりあえず行く途中雨で焦りました…。なにげに木根さんのライブも雨率高い気が…!?会場は期待してたほどではなかった…というか、明らかに期待しすぎでした(笑)。勝手にオシャレ〜なお店を想像してたのですが、全然違いましたねー(^-^; ただ、ライブ自体は素晴らしかったです☆ 英子ちゃん本当に歌がうまくって惚れ惚れ♪ライブの構成というか内容とかも、とっても良くて、こちらは想像以上でした〜(^-^) レポはそのうち。ウツライブの前までにUPできたらいいな☆(そうでないと忘れてしまう・笑)

先頭 表紙

ナツミさん>井戸端会議、本当に侮れませんよね〜(笑) 私にそのウワサの真偽を問いただした方も、どうやら情報網を持ってるらしく「アヤコさんの他には○×さんもおめでたって聞いてますけど」と、おっしゃってました…。その人、私すごく親しいけど知らなかった…。ホントなのか、デマなのか…(笑)どこから出るのか確かめてみたいですね〜(笑) / アヤコ ( 2003-10-24 20:52 )
のりさん>はっ…!なるほど〜。そういう所から勘違いされたりもするのですねー。うーん、油断できないわ(笑) ということは案外身近な人がニセ情報の出所なのかしら?!誰だろ〜っ!?(笑) / アヤコ ( 2003-10-24 20:48 )
覚えのない噂って、ほんとドコから煙が出たんだか・・・って感じですよねぇ。うちの会社の場合は”おばちゃん達の井戸端会議”から生まれるみたいです。おばちゃん達の情報網とスピードの速さは侮れません(^^;)わたしも一度”既婚者”と間違われました・・・(汗)ほんとにドコからでるんだろう。。 / ナツミ ( 2003-10-24 19:59 )
木根さんジョイントライブお疲れ様でした〜♪妊娠騒動、その勘違いはもしや胃痛でしんどかった様子のせいでは・・私も言われたことありますから(汗)同じく「そんな予定はないっつーの!」と思いましたが(笑) / のり ( 2003-10-24 09:43 )

2003-10-22 反省。

今日、うちに届いたDMの中に載ってたある方のインタビュー。なにげなく読んでみたのですが、ハッとする言葉が書いてありました。「暑い、寒い、疲れた、忙しい、という言葉は他人を不快にさせるから言ってはいけない」って。うわ〜私の日記、毎日そのどれか書いてあるよ〜〜!(笑)。というわけで、反省、しました。
ただ、日記は日記なので。読んでくださってる方がいるからといって、楽しかったことしか書かないのも違うかな〜と思うのですよね…。嘘書いたら意味ないし(笑)。ウェブ上の日記だから、誰かが読んでくださるという面もあるけど、自分の日々の記録でもあるから、苦しくて余裕の無い自分を記録しておくのも、それなりに意味があるのかな〜とも思うのです。あとで見てきっと苦笑するけど。ただ、何も考えず「疲れた」とか書くのはやめようと思いましたー(^-^; あ、でも口に出して「疲れた」「忙しい」はほとんど言わないですね。…たぶん。もっと疲れてて忙しそうな人がたくさんいるから。私がそんなこと言ったら怒られます(笑)。

今日はちゃんと予定のことをやりました〜♪ただし、ちょっと熱くなってしまって、それでも、随分感情を押さえて書いたつもりの文章だったんですが、後で見てみると「あーあ…」って部分もありました…。その辺の程度って難しいっ。
小心者なので人にどう思われるか?ということが物凄く気になります。すごく自分の意見があるんだけど、それを言うことによって、周りの人にどう思われるか、嫌われるんじゃないか…?と考えると言えなくなってしまうのです。この日記でも実は自分の思ってることを100%は書いてないんですよね(笑)。自分の日記なのにね。せいぜい70%くらいかな。どのくらいまで書いていいのか、って常に迷ってます(笑)
某掲示板は、ここよりも全然多くの人が見ているということを前提に、随分薄めて書いてます。50%くらいかな?(^-^; 両方読んでいる方はきっとお気づきのハズですが(笑)。
会ってお話するときは、もっとずっと本音を話してますけどね☆

腰が痛いのが気になって、周りの人にストレッチのやり方を教えてもらったりネットで色々調べたりしてみました。やっぱり長時間座ってるのは、かなり腰に悪いようですね〜。なので、ときどき職場の中を歩き回ったりしてみました。仕事に集中しちゃうと、気づいたら2〜3時間座りっぱなしだった、ということも結構あるので、コマメに休憩を取るようにしようと思います!

明日はキネさんと松本英子さんのジョイントライブ♪ 表参道のライブハウスは今回初めて行くところなのですが、場所柄ちょっとオシャレそうだし、ライブの内容もキネさんの話だと、何か面白いことをやってみようと思っているそうなので楽しみなのです☆
そういえば、今日は仕事行くときに、なぜか財布を忘れてしまって大変でした…!お昼ご飯は友達に立て替えてもらったのですが、帰り何も買い物できないで帰ってきてしまいました(笑)。明日は忘れないようにしないと〜。

先頭 表紙

2003-10-21 立ち読み〜。

しょっちゅう「具合が悪い」とか「どこが痛い」とか書いていて自分でも嫌になるんですが…胃痛が緩和されてきたかな、と思ったら、今日はどうにも腰が痛くて仕方ありませんでした…。また腰か〜(苦笑)。立って歩いたりしてる分には全然平気なのですが、椅子に座ってるとだんだん腰がしびれてきて、そのうち痛くてたまらなくなるのです。姿勢が悪いのかなあ…。とにかく椅子に座ってないと出来ない仕事なので、痛くて集中できなくて辛かったです(^-^; そうは言っても普通に歩いたりはできるので、全然平気(?)なんですが、もしも今後悪化しちゃったら嫌だな〜とそれがちょっぴり不安。

さて、今日は巷で噂の(?)「Super Pop Beat」を立ち読みしてきました(笑)。いや、内容は結構良かったので、ちょっと買おうか迷ったのですが…1500円、ちょっと高いよなー、と(笑)。
ウツ、木根さん、だいちゃんが載ってたんですが、それぞれ「読んでよかったなー」って思える内容でした。

まずウツ。wantokツアーのネタばらし、だったのですが。選曲についても曲順についても賛否両論(というか反対意見?笑)があるけど、あれはウツが一生懸命考えて決めたことだから、文句は言うな、ってことですねー(笑)。私が散々文句言ってた「道」の場所について、が例に挙げられてたので、ちょっと「しまった…」と思いました。わかりました…ウツが良いと思ってやってるなら、もう文句は言いません(笑)。
あとはTMの活動について。「新曲は作りはじめてるか?」との質問に「そろそろやるんじゃないの?」と。ウツのツアーが終ったら、レコーディングかな?なんて。良いほうに考えてみたりして(笑)。

木根さんは、今度出る本とアルバムの話が中心、なんだけど、「まだまだ自分自身いろんなことができると思う。だから色々なことに挑戦したい」って書かれてて。こういう木根さんがだいすきなんです。(言っちゃった!照)実際いろんなことを頑張ってる木根さんだから、説得力あるよなー、って思うし。私も今はすべてが中途半端だけど、続けていけば何かが変わるかもしれない、って思うし。これからも色んなことに挑戦してみたいな、と妙に勇気づけられたのでした。(あはは…単純な私。)

だいちゃんはねー、とりあえず2ページ目の右上の写真が……ずるいよ、浅倉さん〜、そんな目で見ないでよ〜!!!って感じでした(謎)。本屋だということを忘れて凝視しちゃいました(笑)。とりあえず12月にクラブイベントのCDが出るそうで!しかもプライベート・レーベルで!?とりあえずクラブイベには参加できてない私は嬉しい!どんなことやってるのか興味あるしvしかし、自分のレーベルってことだよねー?普通にCDショップで買えるのかな…?買えないかな…(笑)。

そういえば、今でもTMのネット限定発売だったシングル達が買える、ということがわかったので、イマサラですが注文してみました♪楽しみだ。

今日は自分的には、掲示板にレスの日、だったのですが、どうにも疲れてしまったので寝ます。ゴメンナサイっ!明日こそは…。週末に備えて体力を温存しなくては☆

先頭 表紙

2003-10-20 久々にとっても眠い…。

えー、もうすぐアノ日(笑)ということで今日はお絵描きなんかしてました。あはははは、誰よこれ!?って感じですが〜…。私、かわいい男の子とか女の子しか描けないんです(笑)。

またまたメールの返信をためこみつつあります…。す、すみません〜!メールをいただくのって凄く嬉しくて、舞い上がっちゃうくらいなんですけど、返信は遅いという…。せっかくお返事を書くのにいい加減に書きたくないな、じっくり時間をかけて考えて書きたい、っていうのもあるのですが、メール以外のことを優先しているというのも事実。絵なんか描いてる間にメール書けよ、って話なんですけどね(^-^; なんとなくおわかりかもしれませんが、私イベント事とか結構燃えてしまうタイプで(笑)。というかイベントとかないと何もやらないから、自分でイベントを作っちゃうというか。何日までにあれをやって、何日にはこれを…みたいな計画を立てるのがだいすきなんです。なので、そういう期限(あくまでも自分で決めた期限ですが)があるものを優先しがちなのですよね〜。メールは本当にありがたく読ませていただいてます。お返事、もう少しお待ちくださいね。

週の初めってなぜかとっても眠いです(笑)。今日は仕事で行き詰まって、しばらく悩んだり調べたり考えたりしていたのですが、全然突破口が見えてこなくて、そうしたら一気に眠くなってしまって困りました…。いまだ解決の道は見えず。はあ、どうなるんだろう…。とりあえずよく寝ようっと(^-^;

先頭 表紙

2003-10-19 銀座へお出かけ。

最近、お風呂のお湯につかるとき、とてつもなく幸せを感じます。すっかり秋ですね(笑)。

今日は銀座に行ってきました〜。…と、その前に実は新橋で途中下車してオフ会の下見をしたりしてみました(笑)。いや〜私、お台場に行くときはゆりかもめは使わないので、新橋はよく知らないんですよねー。なので、ゆりかもめ出口からオフ会のお店まで歩いて道を確認したりしてみました(笑)。たぶん完璧です。(たぶんか…)

そして新橋から有楽町までてくてく歩いてみました。線路沿いには不思議なお店がたくさん並んでいて、歩いていても道すがら、ちっとも退屈することはありません(^-^)最近、立て続けにお友達が結婚したので、有楽町&銀座で結婚祝を買いました。プレゼントを選ぶのって本当に楽しい。喜んでもらえるといいな。

約束の時間まで少しあったので、山野楽器へ。輸入楽譜のセールをやってるというので行ってみましたが、なんと5分前に終ったと言われる(笑)。しょうがないので、「PATI PATI」を立ち読みして時間を潰す。あははは、ヒロってホント……(略)

約束のお店は資生堂パーラー。実はあんまり期待していなかったのですが、とっても美味しかったですv食前酒がなかなか出てこなかったこと以外はサービスも良かったし♪個人的にはデザートはあんまり好みな感じではなかったけど、他はどれも美味しかったなあ(^-^*)
久々に家族に会って色々話せたのも楽しかったし☆苗場の写真を持っていったところ、妹や弟は「えーっ、すごいじゃん!小室さんがこんな近くに!!」とか思いのほか驚いてくれました(笑)。父は「ええっ?男の子(ファン)もいるんだ?」とか驚いてたな。楽しい休日でした。

そういえば、昨日(一昨日?)サイトのカウンタ3000超えてました〜。超マイペースなサイトなのに見に来てくださる方に感謝☆ありがとうございます〜。

先頭 表紙

ナツミさん>温泉に行かなくても家のお風呂で幸せになれるなんて、いい季節ですよね♪これが冬になるとお風呂場が寒くてまた辛かったり…(笑)レストラン、美味しかったです〜☆親にでも連れて行ってもらわないと、自分ではなかなか行きませんが(笑) ナツミさんも機会がありましたらぜひ〜☆ / アヤコ ( 2003-10-21 01:25 )
お風呂が幸せな季節になりましたね♪わたしも同感です(笑)。温泉行きたい〜までいかないんですが、あったまるとホッとします。。・・・年かしらっ?!Σ( ̄□ ̄;!レストラン、美味しそうですね〜♪うちのほうはこういうレストランのない田舎なので羨ましいですよ〜。 / ナツミ ( 2003-10-20 21:21 )

2003-10-18 起きてる時間のうち90%はパソコンに向かってたかも。

本日の更新→2001年のライブレポをUPしました。少なそうに見えるけど10月以降に8公演参加は今年に匹敵する壊れ具合ですね…。まあ今年のほうが1公演多いけど(笑)。さて残るは94年以前。全然覚えていないので困難を極めそうな気もしますが、とりあえずテッカンさんの本でも読んでセットリストを拾おうかな・・・(笑)。

今日はとにかく、ホームページを更新する!を第一目標に頑張ってみました。更新できて良かった〜♪そしてもう1つがAAAのチケット取り。今回は久々にすぐ繋がって良かったですー♪でも、もしかしたら今年は平日だし、そんなに激戦じゃなかったのかな…?(笑)。電話かけた皆様はおつかれさまでした〜☆…で、お友達と重複して取れたので実は2枚余ってます。もしも行きたいけどチケがないという方はお問い合わせくださいね(笑)。

更新、更新、と思って、電話の時間以外はパソコンの前に座っていたら、うっかり見ようと思ってたテレビを見そびれてしまってショック…(涙)
母から電話がかかってきて、誕生日のプレゼントは何がいい?と聞かれたので「小室さんのディナーショーに着ていく服を買いたいんだけど、半額でいいので出してくれない?」と言ってみました(笑)。母はやや呆れてましたが、今度一緒に買いに行こう、ということになりました♪
明日は家族で私&弟の誕生日会です。私の誕生日はまだちょっと先なんだけど。先日、希望の店を聞かれたので新宿の瀬里奈って言っておいたのですが、「高い」という理由で却下されたもよう…(笑)。モンシェルトントンの超美味なステーキ、もう一度食べたかったんだけどなー!うーん、職場の忘年会とかでなんとか行けないものかしら…(自分でお金を払って行けって・笑)

パソコンに向かってる間は、ほとんどずっとCDをかけてるので、今日もたくさんのCDを聞いたのですが。その中にカハラさんの「LOVE BRACE」もありました。このCD、昔は聴けなかったんです…(笑)。わ、私だけかな…?痛すぎてこれは聴けないな、ってずっと避けてて。なので、CDを聴きながら「私も大人になったな…」なんて思ってました(笑)。いや、曲はすごい好きなんですけどねー。「I Believe」なんてだいすき。本気を出した小室哲哉は良い曲を作る、ということが顕著に表れてるアルバムだと思います(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)