himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 古い日記。
2003-10-05 演奏会を終えて
2003-10-04 山手線ゲームって…?
2003-10-03 ゴキゲン。
2003-10-02 木根レポ補足。
2003-10-01 初心忘るべからず。
2003-09-30 半日休暇を満喫♪
2003-09-29 さんざん待たせてこれかーっ!?(笑)
2003-09-28 マジメに。
2003-09-27 のんびり。


2003-10-06 古い日記。

一昨日あたりに探し物をしていたら、4年前にニューヨークに行った時、旅先で書いていた日記を発見しました。そんなものの存在はすっかり忘れていたので、読んでみてビックリ。なかなか詳細に書いてあって、忘れていた色々なことを思い出しました。不思議なもので、私の拙い文章でも、それをきっかけに忘れていた風景が次々と蘇って。その日、ニューヨークは雨だったということすら、日記を読むまで忘れていたんですよね。普段から日記を書くようなタイプじゃなくて、本当にきまぐれに旅行中に書いていたものだと思うのですが、そんな自分のきまぐれに少しだけ感謝したくなりました☆
…しかし。確か4泊6日くらいの旅行だったハズですが、日記は最初の3日分しか残っていませんでした…。そんなところが私らしいんだけどさ〜(笑)。なので後半は何があったのか、うっすらとしか覚えていません。あーあ。確か凄くハードな日程で、後半は日記を書く気力もなくホテルに帰ったら即寝ていたんだと思う。ワシントン日帰りとかしたし(笑)。

webでの日記をつけるようになってからは、わりとマメに日記を書いているんですよねー。やっぱり、こんな日記でも後から見れば、それなりに自分にとっては貴重な記録になるのかな、と。これからも日々の出来事を記録していこう、と思ったのでした。

悩みながらも、木根さんライブ、東京4公演分振込みましたー。最近、自分の中で「迷うなら行け!」というのが合言葉になっていまして(笑)。後から「やっぱり行けばよかった!」って後悔はしたくないのです。今まで散々たった1度のチャンスを逃がしてきてしまってますのでね…。まあ、とりあえず申し込んで、チケットが来てから悩んでも遅くはないかな〜と(笑)。

先頭 表紙

ナツミさん>小学生の時の日記は、かなり恥ずかしいですね〜(笑)私小学6年の時から書き始めた日記帳があるんですが、本当に気が向いた時しか書かなかったら、いまだに2冊目なんです(笑)最後に書いたのは2年前かな…?(汗)webのほうは読んでくれる方がいるから楽しいのかなー。お互い続けましょうね♪ / アヤコ ( 2003-10-09 00:49 )
日記ってあとになってから、いいものですよね♪押入れから小学校のときの日記とか出てきた日には・・・「ほんとにこんなの書いてたのっ?!」と驚き半分、笑い半分(笑)うん、きっとこの日記も同じですね^^。頑張って続けてくださいね〜ノシ / ナツミ ( 2003-10-07 02:05 )

2003-10-05 演奏会を終えて

やっぱり本番は何が起こるかわかりません。練習中はなんでもなかったところを突然間違えたり…(笑)。でも、練習の時よりも上手く弾けて我ながら「おお〜!」と思うところも何ヶ所もあって。全体としては良い演奏ができたかな〜、となかなか満足しておりました。

ここまではプレーヤーの私。実は今回の演奏会は私のダンナが主催する演奏会。年に何度も演奏会には出ていますが、自分たちが主催する年に1度の演奏会は、他の演奏会とは比べ物にならないくらい気合が入ります。演奏ももちろんですが、それ以上に運営面でも色々と考えることが多くて。主催、という面から見れば今回の演奏会は成功した、とは言えない…。とにかくお客さんが入らないのです…。

初めの頃は物珍しさもあったのか(笑)あちこちから知り合いが聴きに来てくださったのですが、去年から客不足に結構悩んでいて。今年もやっぱりガラガラだったんですね。演奏は上手くいったけど、かなりそれは凹んで。アンケートなどでも「もっと宣伝してお客さんを呼ぶべき」とか、そういう意見をたくさんいただくのですが、これでも宣伝はしてるつもりだし、あらゆる知り合いに声をかけたりもしてるんですけど、来てくれないのよ(笑)。
そのことが演奏会の後からずっと自分の心の中で暗い影を作っていて、「もう、来年は演奏会開催するのやめようかな…」なんて考えたりもしていたのです。…ですが、聴きに来てくださった方から、暖かい感想をいただいたりして、ちょっと前向きに考えられるようになってきました。辞めてしまったらそこで終わり。でも続けていったら何かが変わるかもしれない。

ふと学生時代のことを思い出して。あの頃、自分たちで演奏会を主催する、というのが1つの目標だったな、と。その目標が現実になったのですが、それは終わりじゃなくて始まりなんですよね。まだ始まったばかりなんだから諦めるのは早い。続けていって、もっともっと腕も磨いて、少しでも「良い演奏だったな、また来たいな」って思ってくれる人が増えるように努力しよう。なんだか最近、木根さんが、夢だ、目標だ、って話をよくするから、ちょっと感化されたかな?(笑)。今まで、夢とか目標なんて無い、と言っていた私ですが、これからはこれを目標にしたいと思ったのでした☆

先頭 表紙

あ、ちなみに、どうやら「つっこみ」は半角カッコに弱いみたいです(笑)皆様お気をつけくださいませ〜。 / アヤコ ( 2003-10-09 00:33 )
kiraさん>昔からいつもkiraさんに励ましていただいてますよね…本当にありがとうございます〜!!メールも嬉しかったです♪自分がすきでやってることなので頑張ります…!演奏会、もしも機会がありましたら来ていただけたら嬉しいです♪ / アヤコ ( 2003-10-09 00:31 )
KAYAさん>ありがとうございますー!!さすがに1000km以上離れたKAYAさんに気軽に「来てください」とは言えないのですが(笑)お気持ちだけでも涙が出るほど嬉しいです。演奏会はこれからも続けようと思います。20周年を目標に☆(笑)ファイナル2daysにKAYAさんにお会いできるのを楽しみにしておりますvこちらこそよろしくです♪ / アヤコ ( 2003-10-09 00:18 )
す、スミマセン!途中で切れちゃいました;; 演奏会開催は色々大変でしょうが、可能であれば来年も開催していただけると嬉しいです。そして来年こそアヤコさんの華麗な姿を拝見したいです。頑張ってくださいマセ! / kira ( 2003-10-09 00:09 )
こんにちは。演奏会行けなくてとてもとても残念でした(_ / kira ( 2003-10-08 23:52 )
こんにちは、演奏会★素晴しいっすね〜次回は私も呼んで下さいね、駆け付けますので(多分…)。だから次回は辞めようなんて仰らずに頑張って下さいb(^^)d さてレポ拝読しました。やっぱり初日と言うのは楽しそうですね〜うらやましぃぃっ!今回はいつも見のがしている楽日行けそうですので遊んでやって下さいませ★ / KAYA ( 2003-10-07 15:01 )

2003-10-04 山手線ゲームって…?

AAA、今年もウツとキネさんは参加されるようですね〜。11月・12月は仕事がめじろ押しみたいなんですが、なんとか頑張って行けるようにしたいです…。何日か休日を返上するのは仕方ないなあ(涙)。

ビデオを撮っておいた「がくや姫ライブ」を見たのですが、選曲に拍手!(笑)。3曲だけだったんですが、1曲目が木根さんの歌う「アビーロードの街」、曲名のテロップが出た途端ガッツポーズですよ(笑)。そして2曲目が大盛り上がりだった「酔いどれかぐや姫」。会場で聞いた時はもっとスゴイ曲な気がしてましたが、テレビで見たら案外普通だったかな…?(単に免疫が出来ただけ?汗)3曲目が「神田川」、まあこの曲は外せないでしょう、ということで。

ところで先日の木根ライブレポに
『小室部屋はサッカーゲーム大会、それに参加しない人は隣のウツ部屋で宴会ゲーム(名前はよくわからないのですが山手線ゲームみたいなヤツ・笑)をやってたらしいです…(笑)』
と書いたのですが、今日ふと「山手線ゲーム、って全国共通なんだろうか?」という疑問がわいたのですが…。もしかして東京ローカルですか?大阪だったら環状線ゲームとか言うのかなあ?(笑)

komuro.netのHPに新しい写真が載っていたのですが、てっちゃん髪が伸びててカワイイ〜☆あいかわらずヒゲはあるみたいですけどね…。

今日は演奏会前最後の練習に行ってきました!なんだか前回の練習よりは随分良くなったような気がする…。私もたくさん練習して、やれることはやった!と思うので、明日の本番は楽しんで演奏したいと思います♪本番も楽しみなんだけど、終った後の打ち上げも楽しみだし、最近ずっとバイオリンの練習を最優先してきたので、終ったら新しいゲームを始めよう、とか、今度は春の演奏会に向けて新しい曲を練習しよう、とか色々楽しみなのです(笑)。まあ、しかし余計なことは考えずにとりあえず明日は演奏に専念します☆

先頭 表紙

2003-10-03 ゴキゲン。

演奏会のプログラムを作っていたらすっかり遅くなってしまいました…。毎年チラシとプログラムは私が作っているのですが、我ながら「よく出来たじゃん!」って思うときと全然納得行かない出来のときがあって。今年は残念ながら後者なんですよねえ…。どうにもこうにもデザインが思いつきませんでした(泣)。色んな物を見て(新聞広告やらマンガの表紙やら・笑)こんなのがいいな☆とか考えるのですが、今回はどうにもイメージが膨らまなかった。来年は納得できるものが作れるように日頃からもっと色んなモノを見ておこうっと。

今日はなんとなくゴキゲンな1日でした。何か、とっても良いことがあった、とかじゃないんですけど、小さな嬉しいことが積み重なって幸せな気持ちになれました☆ひとつひとつは些細で、もう思い出せないくらいのことだったと思うんですけど(笑)。

帰ってきたら木根さんの会報が届いていました。11月からのライブ、11本のうち東京4公演かあ…多いわ(笑)。本来喜ぶべきところですが、今年、木根さんのライブ行き過ぎなので、どうしよう〜〜と悩み中。うーん、全部行きたいけどそんなに行って良いのだろうか!?でもチェラムジカ中心というのに惹かれるんですよねー。前作はとっても良かったし、今度出るニューアルバムはまだ聴いてないけど、たぶん私の好きな感じだと思うんですよ!(笑)。木根さん曰く”プログレ・フォーク”(笑)。Aメロ→Bメロ→サビ、って感じじゃなくて、もっと自由な形式で曲を書いたっておっしゃってて。たぶんそういうの好きなので(笑)4本くらい聴いたほうがイイかなー。日にちがまた週末ばかりで、行こうと思えば行けちゃう日なので。…たぶん4公演申し込むかな(^-^;

木根さんのライブネタをもう1つ思い出しました。どういう話の流れかは忘れたけど、木根さんが高校生くらいのときにもしユニコーンが活動していたら、きっとユニコーンのCDを聴きまくっていただろう、っておっしゃって。CDをよく聴く年代ってあるよね〜大人になってから、あまりCDは聴かなくなったね、って話だったかな。ユニコーンみたいな音楽が結構すき、って言ってて、実は私も中学生の頃ユニコーン好きで結構聴いてたから、嬉しかったです(笑)。ユニコーンも途中で結構音楽の方向が変わっていった気がするんだけど、木根さんはいつ頃のが好きなのかしらー?私は断然初期なんですけどね☆久々に聴きたくなってきたなあ…。

今日はMステのスペシャルを見てたんですが、新旧取り混ぜたランキングをやってて、結構いい曲書く人多いな〜日本の音楽界もまだまだ捨てたものじゃない!なーんて思っていました(笑)。私は音楽を聴く際、何を重視するかと言ったら間違い無く「メロディ」なんです。どんな音を使ってるとか歌い手とかは、実は二の次(^-^; その人らしさが出てる曲を書く人はイイな、って思う。Mステ見てたら、「あ〜この曲はこの人らしい良いメロディだよね」って思える曲がたくさんあったので嬉しくなったのです♪
TMが62位に入ってたことにも驚きましたけどねー(笑)でも意外とてっちゃんの曲は少なかった。タモリさんがa walk in the parkはいい曲だね、好きだよ、って言っていたのにはビックリしつつ嬉しかったです☆

先頭 表紙

のりさん>わ〜!のりさんも!ユニコーンのライブってきっと楽しかったでしょうね〜♪「おかしな二人」私も好きでした!「PANIC ATTACK」や「服部」はよく聴いてました〜♪ / アヤコ ( 2003-10-05 00:42 )
まつりんさん>確かに木根さんが「ユニコーン好き」ってとっても意外ですよね〜。まつりんさんもお好きでしたか!わーいv実は当時好きだった人がユニコーンファンでCD借りたりしてるうちに私もはまった…という甘酸っぱい思い出が(笑)「CSA」がカラオケに入ってるということがスゴイと思いますー!(笑) / アヤコ ( 2003-10-05 00:30 )
↓「驚い」って何よー!(笑)「驚いた」の間違いです…。 / アヤコ ( 2003-10-05 00:24 )
ゆきさん>こんばんはvご旅行中にあの地震に遭遇されるとは本当に驚いのではないでしょうか?無事にお帰りになられて良かったですー!レポお読みくださってありがとうございます☆Mステ、元気が出る曲62位に「Get Wild」が入ってましたー。87年(たぶん)の映像が流れましたよ〜♪ウツいよいよ来週ですか〜、楽しんできてくださいね☆ / アヤコ ( 2003-10-05 00:22 )
ユニコーン好き!ライブも何度か行きましたわ♪「おかしなふたり」はカラオケ定番曲です(笑) / のり ( 2003-10-04 23:38 )
木根さんとユニコーン・・・不思議な組み合わせですね。何を隠そう、私もユニコーン大好きでした♪アヤコさんは中学生かぁ〜私は高校生でした(笑)。私も初期の頃のほうがイイかなぁ。このあいだ、友達がカラオケで「CSA」歌ったのにはウケた〜(笑)。 / まつりん ( 2003-10-04 19:22 )
お久しぶりです〜。長い夏休みが終わったらいっぱい仕事があって、Mステみれなかった(泣)そっかTM62位ってビックリですね。レポ拝見しました。地震の話おかしかった〜。私も旅行中に見事遭遇して動けませんでした(恐)そろそろ、ウツモードにならなけりゃ…来週だよ<大丈夫か?私 / ゆき ( 2003-10-04 10:46 )

2003-10-02 木根レポ補足。

案の定、今日も木根さんライブレポに書きそびれたことをいくつか思い出しました(笑)。まあ、大した話じゃないんですが面白かったので、一応書いてみます。
ライブの最初、ピアノの前に座りながら「今日は、ピアノでしっとりとやるよ〜。ここに座ってる時は寡黙な感じでね。…で向こう(ギターの席)に行ったら阿婆擦れになるから!」……木根さん、微妙に日本語間違ってないかなあ…?(^-^;

あと、これはアンコールで。ピアノを弾きながら、なぜか木根さんのモノマネコーナー、スタート!(笑)突然立ち上がってピアノを弾きはじめ、大江千里のピアノ&歌マネ(歌はちょっとだけ)をしてました(笑)次は、座って体をゆらゆらさせながら「てっちゃんはこんな感じだよね〜」と。揺れながらピアノを弾く様子似てました(^-^;
会場から「だいちゃんやってー!」の声が起こりましたが、「うーん、だいちゃんのピアノ弾いてるイメージってあんまり…あ、でもてっちゃんと似てるでしょ?」ということで、だいちゃんのマネは見れず。最後は「YOSHIKIは〜」と言いつつ少しマネしようとしてましたが、「やっぱり揺れてる感じだよね?」と、てっちゃんとの違いが上手く表現できなかったらしい(笑)
「やっぱり千ちゃんスゴイよねー」と、また立ち上がって千里さんのマネをしてました。その様子がすごく可笑しくて会場爆笑だったのですが、「決してバカにしてるわけじゃないからね!本人に言わないでよ。…ネットができてから、すぐ広まっちゃうんだから。下手すると今日中に伝わっちゃうからねー」とおっしゃる木根さん。どきっ。千里さんには言わないけど、すぐにネットで情報を流す…というのは心当たりがとってもあるので、ちょっと申し訳ないような…いや、別に悪いことじゃないですよね?(^-^;;

今日は、松本英子さん&木根さんライブのチケットが届きましたー☆整理番号、決して悪くは無い気もしますが、どのくらいの人が申し込んでいるものなのか見当がつかないので、良いのかどうか…(笑)。とりあえず立見にはならなさそうなので良かった〜♪

先頭 表紙

2003-10-01 初心忘るべからず。

本日の更新→9/30木根さんライブのレポを載せました〜☆トークを覚えてる限り書こう…と思うと、どうしても長くなってしまいます…。まだまだ忘れてることがありそうですが(笑)

今日から10月、ということで、10/1と言うと、去年は大変なお天気でしたね(笑)…なんてことも思い出しつつ、うちの職場は10/1での人事異動が多いのですが、私の課も課長がかわり、新人さんも1人入ってきました。自分もまだまだ、若手…というか、かなり下のほうだと思っているのですが、新人さんの初々しさを見ると、自分のふてぶてしさったら!と、ちょっと恥ずかしくなりますね〜。初心を忘れずに謙虚な気持ちで頑張らなくては(笑)。

演奏会の前ということで最近少しナーバスになっているな〜と思います。なんだか心に余裕が無い。珍しいことなんですけどね〜。人のライブの前には緊張するのに、自分の演奏会で緊張することってあまり無いのです(笑)。今回は出来が不安だからかな〜。なので珍しく一生懸命練習してます。演奏会直前と言っても平日にこんなに練習をするのは珍しい(笑)あ〜早く終って楽になりたーい☆

先頭 表紙

MAYさん>TMを見れたのはほんの少しの時間だったのに、そこへ行くまでの過程が凄まじすぎて妙に印象に残っているイベントです(笑)<明日があるさ ウツは雨男なんて可愛らしいものじゃないですよね〜嵐を呼ぶ男!?(笑)でも、どうやら今週末のお天気は大丈夫そうですね〜♪ / アヤコ ( 2003-10-02 20:58 )
のりさん>札幌でどんなニュアンスで言ったのかがわからないのですが、吉祥寺の感じだと細かいことは決まってなさそうな気がしました〜(苦笑)彼らの”何月頃○○を出したい”っていうのは本当にアテになりませんからね(笑)11月のCDでさえ「たぶん出ます」って状態ですし…気長に待ってみようと思いますー。トリは権利関係とか難しそうなので出なくても仕方ないかなー(寂) / アヤコ ( 2003-10-02 20:53 )
そういえば、昨年の10月1日は”明日があるさ”だったのですよね。あのときも台風を呼んだのは、ウツだったのでしょうか? / MAY ( 2003-10-02 20:02 )
苗場のDVDについては12月という情報が。木根さんが札幌で言ったとか?トリビュートの方は色々諸事情があるようで、決定していないようですね(T.T) / のり ( 2003-10-02 17:27 )

2003-09-30 半日休暇を満喫♪

半日とは言え平日の休暇は貴重です♪そんなわけで銀行へ行き、郵便局へ行き、あちこちで買い物もして帰宅。いいとものビデオを見た後(笑)バイオリンを1時間ほど練習して、再びお出かけ。あ、いいともの内容は一言で要約すると、「小室哲哉はKEIKOの父のおかげで(?)フグが食べられるようになったらしい。(最高4切)」…私的に重要だったのはそれくらいでした(笑)。

そして、新宿で途中下車してデパートで秋物の洋服を買う♪平日の早い時間ということで、店員さんも暇みたいで、次から次へと洋服を持ってきて「これも着てみてください〜」というので、次から次へと着替えて1人ファッションショー状態(笑)。その時、いつも着てるのよりワンサイズ小さいのを渡されたので、とりあえず着てみたのですが…。「そちらのサイズでぴったりでしょう?」「え、いや、結構ギリギリなような…」「体型をキープするにはぴったりな方がいいんですよ!太ることなんて考えちゃダメ!」「は、はあ…そうですか…」なぜか納得して小さいサイズを買わされてしまいました…(笑)。あー、プレッシャーだなあ…。着れなくなったら悔しいから、絶対太らないようにしよう(^-^; 一時期ダイエット効果のあるエクササイズというのをずっとやってたのですが(実際効果ありました・笑)最近ずっとさぼってたんですよね…また始めよう(笑)。

デパートで試着を楽しんでたら結構いい時間になってしまい、結局また走って吉祥寺に向かうことに。吉祥寺はいつも雨ばかりだったので、今日は晴れてて良かった〜。レポはのちほど載せますが、今日も木根さんはよく喋ってました。とりあえず、トークのポイント(?)としては…
・やっぱり苗場にはKEIKOが来てたそうです。それどころかフミエさん(KEIKOの姉)も来てたらしい。でKEIKOとフミエさんはウツの部屋で遊んでたんですって。なんだそれ?(笑)
・木根さん曰く、来年は前半がTM20周年関係、後半はソロの予定らしい。

TM前半なのかあ…。個人的には3月〜4月半ばまでは、仮に土日だとしてもライブに行くのはツライ…。仕事が本当に忙しいのですよ〜休日出勤しないとどうにもならないくらい。もう、そうなったら仕事を辞めるしか…(笑)できたら4月下旬以降にしていただけたら助かるんだけどなあ。ドキドキ。
今日、年末の仕事の予定を聞いてたら、どうやら12月1週がうちの係はめちゃくちゃ忙しくなるそうで。ああ〜今年は平日なAAA、行けるかどうかがかなり微妙になってきました…。すでに11/29・30の土日は出勤するつもりでいてねvって言われてるんですが(汗)その二日間、朝から晩まで働いて、どうにか12/1早く帰らせてもらえるかなあ。どうせ彼らの出番は真ん中以降でしょうから、遅れて途中から行くか…。
なんのために働いてるのか、と聞かれたら、迷わず「ライブに行ったり、好きなことをするためのお金を稼ぐため」って言えるのですが、仕事が忙しくて好きなことが出来ないんじゃ本末転倒だよ〜(泣)。まあ、まだ彼らのAAA出演が決まったわけでもないですけどね。

とにかく今日はめちゃくちゃ充実してて楽しかった〜☆ああ、生きてるって感じ(笑)。すっかりリフレッシュしました〜☆

先頭 表紙

MAYさん>あ〜まさに「ウィークエンド〜」ですねー(笑)うふふふvMAYさんもお仲間ですね、嬉しいっ☆自分の中の優先順位はハッキリしてるので、本当は迷う余地ないんですが(笑)あまり職場に迷惑もかけられないので、なんとか両立できるように頑張りたいです。MAYさんを目標に♪ / アヤコ ( 2003-10-02 01:43 )
”生きてるってこんな感じね”(ウィークエンドファイヤー)といったところですね。MAYも”何のために働いているのか”と問われたら、同じことを即答するでしょう。あったりまえぢゃ〜ん♪ / MAY ( 2003-10-01 23:47 )

2003-09-29 さんざん待たせてこれかーっ!?(笑)

今日house of globeの会報が届いたのです。本当は年4回会報が届くハズですが、9月も終わりになって、ようやく今年1冊目の会報です(笑)。これだけ待たせたんだから、それなりの内容なんだろうな〜!?と思っていたのですが、表紙に「special issue feat.KEIKO」の文字。…嫌な予感がしつつ、中を見てみると”どこまで続くんだよ!?”というKEIKOロングインタビュー(写真も入れると16ページありました…。)+KEIKOサイン会のレポ。以上。
…………。
いつかの日記に「YOSHIKIのコメントが取れないなら、てっちゃんのインタビューでも載せておいてくれればそれでOKなのに〜」みたいなことを書きましたが、KEIKOのインタビューだけじゃイヤだーっ!(笑)
しかも、そのインタビューの内容と言ったら!他に読むところも無いので一応読んでみたのですが、最近(ってこのインタビューいつのか知らないケド)小室家ではサッカーのゲームが大流行らしい。KEIKOが買い物から帰ってくると、てっちゃんがスタッフ集めてサッカーゲーム大会をやっているんですって!…哲哉、あんたゲームやってる暇があるなら、ファンクラブのインタビューくらいやりなさいよぉ〜!!とか思ってみたのでした(笑)。
年内にもう一回くらい会報来るのかなあ…?その時はもうちょっとマシな内容だといいなあ…。更新するかどうか、かなり迷ってるんですよね、次の内容によってはホントに更新しないぞ(苦笑)。

夜はキネさんのインターネットライブがあったので、しつこくフレッツスクエアへの接続を試みてみたのですが、やっぱりどうにも繋がらない!(泣)仕方ないので普通にナックファイブのHPで見ようとしたら、最新版をDLしてるハズなのにメディアプレーヤーがエラーに(汗)。慌ててメディアプレーヤーをインストールし直して繋いだら、動いてるキネさんが映って一安心…と思ったけど、音が出ていないっ!ひたすら口をパクパクしてるキネさんを横目に色々とやってみたのですが、どうにも音が出ない…うわーん、どうしてなんだー!?(笑)明日、生のキネさんが見れるんだから…と思いつつも、諦めきれなくて。はあ…疲れた。いや、すべて私の準備不足がいけないんですけどね…。

昨日の練習のMDを聞いたら、思いのほか出来が悪くて落ち込んでみたり。いろいろツライことが多いです(笑)。でも、明日はそんな色々を忘れるくらい楽しもうっと!明日、無事に午後休暇を取れることになったのです♪最近、本当に仕事が多くて切羽詰っていたので、今日の仕事の進行を見て、明日休暇を取るかどうか決めようと思っていて。でも、やっぱり出来たら休みたいから、「仕事が終れば明日は休みだ!」と自分を励まして、今日は本当に死に物狂いで仕事をやってました。それで、なんとかゴールが見えてきたので、今日の夕方、休暇を申請しました♪うまく行けば明日の午前中には今持ってる仕事が全部終りそうなので…明日も気を抜かずに頑張ろう!そしてキネさんに癒してもらおう〜(笑)

先頭 表紙

2003-09-28 マジメに。

演奏会本番まであと1週間なので、真面目にバイオリンを練習しています。今日も夜はメンバーで集まっての練習があったので、その前に家で練習して。最近けっこう続けて練習しているので、やっぱりそうすると指もよく動くし、うまく弾けるのでちょっと嬉しい。あらためて「継続は力なり」という言葉を実感(笑)。演奏会前だけじゃなくて、普段からももっと頻繁に練習すれば、少しは上達するだろうにな〜と思うのに、なかなか出来ないんですよね、ダメな自分。とりあえず演奏会までは、できる限り家で1日30分でもいいからバイオリンに触るようにしたいなあ。頑張ろう。
バイオリンだけじゃなくて、なんでもそうなんですよね。たとえば絵とかも。ずっと描き続ければ少しは上達するのに、どうも飽きっぽいのか続けるのが苦手で。

ルーターのマニュアル(CD-ROM)が見つかったので、フレッツスクエアへの接続に挑戦してるものの、全然うまくいかない…。何故だーっ!明日はキネさんのラジオ。けど時間が長すぎてこんなには録音できないっ(笑)。ゲストコーナーは6時から…なのかな?余裕を見てちょっと長めに予約しておこう。

先頭 表紙

まつりんさん>おかえりなさいませ〜☆つっこみ、リアルタイムじゃなくても好きな時に書いてくださってOKですよ〜♪でもお手柔らかに…(笑)バイオリン、昨日の録音を聞いて凹みました…頑張って練習しまーす(笑) / アヤコ ( 2003-09-30 01:33 )
やっとネット環境に復帰できましたっ(^o^)/ 1週間ほど遠ざかっていた間にいろんな事があったようですね。東京オフの事もゲームの事もその日につっこみ入れたかったなぁ。バイオリンの練習どうですか??そんなアーティストなアヤコさんもぜひ見てみたいものです♪ / まつりん ( 2003-09-30 00:03 )

2003-09-27 のんびり。

今日は1日家でのんびりと、充実した1日を送りました☆
とりあえず天気が良かったので、これは!と思い、洗濯して外に干してみたり。夏物の服をしまって、秋冬の服を探したり。あとはバイオリンの練習と、メール書き。メールは、まだまだ出したい人がいるけど、書けてないなあ。

そして、ゲーム。クリアしました〜☆これで新しいゲームが買える(笑)。買いたいけど、これをクリアするまでは…と思って我慢してたゲームがあるんです♪次は推理アドベンチャー、っていうのかな?そんなヤツをやりたいと思ってます(笑)。この手のゲームは難易度の設定が難しいんですよね。あんまりカンタンすぎると「推理ゲームって言っても、推理するところなんてまったく無かったじゃん!」ってなるし、あまりに難しいと子供には無理だよ、ってなっちゃうし(笑)。なので、どんな感じなのか、やってみないとわからないのですが。推理とか好きですね〜。子供の頃は本当に探偵とか憧れてたな(笑)。
…よく考えると他にもやりかけのゲームがたくさんあるのですが…(汗)。うーん…やっぱり時間がかかるゲームってまとめて時間が取れる時じゃないと、やろう!という気になれないんですよねえ。前は仕事が暇でしょうがない時期とかもあったから、そんな時はいつも早く帰って家でゲーム!って感じだったのですが、今はそんな余裕が全然ないので、手軽に出来るゲームを優先してやってしまうのですねー。

そうそう、充実した…と言いつつ、午前中のウツのラジオはすっかり忘れてました(汗)。忘れないように、紙に書いて机に貼っておいたのに忘れた…!唯一の東京で聞けるラジオだったのに。

2001年のライブレポも先週くらいから、ちょこちょこと書いてるのですが、ライブの内容自体はあまり覚えていないのですが、色々と思い入れはあったりして(特にMT-R)、なんだかレポというよりも自分の思い入れ大発表会みたいな(笑)。これって方向違うよな〜ここに書くべきことじゃないよな〜と自分の書いた文章を読んで悩んでみたりしています(^-^; 昔のレポを書くっていうのも、なかなか難しいな〜と思ったのでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)