himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 無事帰宅しましたー。
2004-06-10 広島2日目。
2004-06-09 広島1日目・その3。
2004-06-09 広島1日目・その2。
2004-06-09 広島1日目・その1
2004-06-08 明日はファイナル@広島。
2004-06-07 チャオ!!
2004-06-06 梅雨入りしました〜。
2004-06-05 大阪3日目。
2004-06-04 大阪2日目・その2。


2004-06-10 無事帰宅しましたー。

広島から無事に帰ってきました!広島ライブ最高に盛り上がりましたv 良かった〜!ホントに楽しかったです。腕と足が筋肉痛です。(飛びすぎ&腕上げすぎ・笑)
広島2日間の様子は明日にでも書きたいと思います。

帰ってきて、とりあえずざーっと自分のお気に入りサイトをチェックしたのですが、昨日の某番組に諏訪部さんが出てたらしいと知って大ショック!出番は1シーンくらいだったみたいですが。これが旅行中じゃなければ、なんとか定時に職場を出て間に合うように帰ってこれただろうな〜…とか思ったりして。ぐすん。
しかし、番組開始3時間前に出演予告じゃ、私みたいに旅行中じゃなくても見れない人が多かっただろうなあ…(笑)。

それと!9月に諏訪部さんが出るイベントがあるらしくて。ずっと先の話だけど、これは何がなんでも行きたい!!…んですが、整理券配布はすでに今日から始まってるらしい…。明日の朝イチくらいに行けば、まだ間に合うかもしれないけれども、昨日・今日と仕事2日休んでおいて、明日も午前休みなんて…さすがに許されないよなー(^_^; しかし定時後では学校帰りの中高生に勝てるわけがない!なんとか昼休みに行ってくるかなー…明日は昼ご飯抜きかな(笑)。それで取れれば良いんだけど…ああ、悩む。

帰ってくるなり諏訪部さんネタばかりでスミマセン(笑)。TM話は広島分の日記&レポでたくさん書きますから〜♪ あ、今日のだいちゃんのラジオ聴くの忘れた…。

先頭 表紙

おけいさん>つっこみありがとうございます♪いつも色々な場所から皆様が東京のライブにいらっしゃるので、逆に私も遠くに行ってみよう!と思いました♪最初は観光とかせずに仕事に行こうかと思っていたのですが、やはりゆっくり滞在して良かったですv …あ、けっして若くは無いんですけれども(笑)。今度は家族と一緒に、また広島を訪れたいと思っています〜♪ / アヤコ ( 2004-06-13 04:17 )
広島から東京公演に行く人は多いだろうけど、その逆の人は珍しい。しかもせっかく広島だからって「平和資料館」にもお出かけになって。コンサートツアーの追っかけの若い子なんて・・・、ってのは偏見でしたね。住んでる私は一度しか行ったことない。反省! / おけい@また是非いらして下さい ( 2004-06-12 11:58 )
もかさん>ただいまです〜♪…私的には何公演も追いかけてる人は「少数派」というか「マニア」だと思いますよ〜(笑)。自分なりの応援の仕方でOKだと思います!私もこんなに全国まわるのは今後は滅多に無いと思います(笑)。次のTMツアーがあればその時かな? 武道館の曲目、若干の変更はあるような…広島のMCでその話が出たんですが、どっちとも取れる感じで…。私も楽しみですv 武道館パンフ発表されたんですね?!やっぱり…(笑) / アヤコ ( 2004-06-12 03:44 )
おかえりなさいませ、そしてツアーおつかれさまでした〜!アヤコさんを始めここに書込んでいらっしゃる皆さんは可能な限りツアーを回っていて本当に感心しちゃいます。。。武道館の曲目はどうなんでしょうね?横アリでもツアーでもやらなかった曲がいっぱいあるといいな!楽しみ♪P.S.武道館のパンフ、やっぱり緑ですね! / もか ( 2004-06-11 22:23 )

2004-06-10 広島2日目。

広島2日目はゆっくり観光して帰りましょう〜ということで、ホテルの朝食(10時まで)に間に合うようにYさんと9時半に待ち合わせ。今度こそ目覚ましの時間を間違えないぞ!!(^_^;; 部屋に帰って慎重に(?)目覚ましを8時半にセット。部屋のクーラーもちゃんと消しておきました(笑)。

2日目の朝、今日も広島は快晴!平和記念公園&原爆ドームを窓から眺めながら、部屋のドアに挟まってた朝刊に目を通してみる。新聞の希望を言わなかったら中国新聞が届いていました。1面に広島ローカルニュースが載ってるあたりがさすが〜。
9時半にロビーでYさんと合流。すでに和食のお店は終わっているので、1階のコーヒーショップ(洋食)へ。バイキングと単品が選べます、と言われて、迷わずアメリカンブレックファーストを注文。朝からそんなに食べられないし、取りに行くのが面倒だし、作りおきされてるバイキングの料理より、その場で作ってもらったほうが美味しいですものねv
朝食は普通に美味しかった。最初に出てきたオレンジジュースはめちゃくちゃ美味しかったな〜(笑)。気付いたらグラスの3分の2くらい一気に飲んでて自分でビックリしたものー(笑)。
レストランは一面ガラス張りになっており、私達は窓際の席だったので食べながら外を眺めていたのですが、平日の朝、世の中の人たちは働いているんだよな〜…と不思議な気持ちになりました(^-^;

ゆっくり朝食を食べて、部屋に戻って荷作り。結局チェックアウトは11時ギリギリくらい。
今日は宮島へ行くことに。せっかく広島まで来たので行ってみたかったんですよ〜。Yさんは宮島には行ったことがあったそうなのですが、快くOKしてくださって嬉しかったですv
ホテルの近くから路面電車に乗り広島駅まで。そこからJRに乗り宮島口へ。そして船で宮島へ。そこまでの間、なんだか眠くて眠くてほとんど寝ていた気がする…(笑)

12時頃、宮島到着。いや〜暑い。桟橋を渡ると鹿の大群(?)が!ビックリ。普通に歩いていても、あちこちに鹿がいるんですよ〜。一度はベンチに座ってガイドブックを見てたら鹿が目の前まで接近してきて、あまりに突然のことに「ギャーッ」と叫んで走って逃げました(笑)。
大鳥居を目指して歩き、厳島神社を拝観。神社の中はひんやりとしていて気持ちが良かったですv 拝観する人影はまばらで、広い神社の中、目の前には海が広がっていて、なんだかゆったりとした気持ちになれたなあ〜。ガイドブック等に載ってる写真だと、大鳥居も神社も海の上に浮かんでいるように見えるのですが、まだ満潮までには時間があるようで、神社はちゃんと陸の上(笑)。いつか満潮時の厳島神社も見てみたいですねv

昨日食べたお好み焼きがスゴク美味しかったので、ランチもまたまたお好み焼きを食べに行きました(笑)。うーん…でも昨日のほうが美味しかった気がするなあ…。広島で食べたら、どんなお好み焼きでも美味しい、ってわけじゃないんですね(笑)。
14時頃、宮島を後にし、同じルートを広島駅まで戻る。帰りは結構元気でYさんと相変わらずのTM話で盛り上がっていたような気がする(笑)。

広島駅から空港まではリムジンバスで。バス乗り場まで見送りに来てくださったYさんと別れてバスに乗りました。今ツアー5公演を一緒に見て、大阪・広島では行動を共にしてくれたYさん、本当に心強かった&楽しかったです。ありがとう〜v
バスの中ではやっぱり熟睡。空港にてお土産にもみじまんじゅうを購入。ダンナが餡子が苦手なので家用にはチョコレート味を、実家用には5種類の味の詰め合わせをチョイス。

社会人とは思えないくらい遊んだ6月上旬でした。満足♪

先頭 表紙

2004-06-09 広島1日目・その3。

会場近くの白島駅に到着したのが17:40頃? 郵便貯金ホールは駅の目の前。会場に向かって歩いていくとホールの目の前に停まった2台のツアートラックを発見!大阪で見かけたのとは別の種類のトラックも停まっていました。全部で3種類なのかな?一応ケータイで撮ってはみたんですが、私のケータイは画像が荒くってね〜(^-^; 早くFOMA P900iV出ないかしら?諏訪部さんも買う気満々みたいなんで、私も買いますよ!(笑)

そうそう、驚いたことにホールの周りにお店が何も無いんです(^-^; 駅前なのに…。まだ開場していないのでホールの前で皆待っているんですが、暑い中すでに列を作ってる人もいたりして。すごいな〜…。その人たちを横目に私とYさんはホールの地下の喫茶店に行くことに。
お店に入ってみると視線を感じる…なんとお友達のKさん!私はKさんが広島にいらっしゃるとは知らなかったのでビックリ〜。Kさんのテーブルにご一緒させていただきましたv
ケーキセットを頼んだのですが、いろんなフルーツが一緒にお皿に乗っていて見た目が非常に豪華でした(笑)。Kさんから前日福岡のライブのお話などを聞いているうちに開演も近づいてきて、いよいよホールへ。
あ、お店を出る頃にはMさん、Yさんとも合流して少しお話できました♪

ここからはライブレポで書くので省略〜。
ライブ終了後、客席でRさんとMさん(でいいのかな?)とお話。ダブルアンコールの拍手がまったく起こらなかったことを皆で嘆く(^_^; お二方と一旦お別れした後、Mさん&Kさんとお会いして、4人でお好み焼きを食べに行くことに♪
お仕事柄、広島にもお詳しいKさんにお店まで連れて行っていただきました〜。私はどこを歩いているのか、まったくわからない状態(笑)。八丁堀(?)の広島焼きのお店に行ったのですが、本ッ当に美味しかったです!! 東京で食べる広島焼きとは明らかに違いました〜。うーん、何が違うのかはよくわからないのですが(笑)。とにかく美味しかった〜!広島まで行った甲斐がありました(笑)。
ライブについても色々とお話しましたv Mさんは今ツアー全公演参加されたので(お疲れ様でした!)広島公演で気になった部分を「あの演出はいつから…?」とか色々質問して教えていただきました♪

Mさん、Kさんとお好み焼き屋さんでお別れして、一旦ホテルに戻っていらしたRさんと再び合流。Rさん、Yさん、私の3人で飲みに行きました。小奇麗なお店だったのですが、不思議なことにお客さんがまったくいなくて貸切でした(笑)。う〜ん、平日だったからかなー?シャンパンを飲みながら、ライブ話で盛り上がる!あの場で何度「哲哉カワイイ〜〜!」という声が聞けたことでしょう(笑)。

てっちゃん話で盛り上がっている所へ、Rさんの元に1通のメールが。ええ、それが「小室哲哉、大分を拠点に」というニュースでした。何それ…?言葉の出ない3人。ライブで盛り上がった気持ちがどこかに飛んで行きました……(^-^; 大分を拠点って〜…大分で頻繁にライブとかされても行けないから!何より、昔は「僕の国籍は東京」とか言ってたくせに(笑)、東京は自分には合わない、みたいなことを言い出したことが私的には寂しいし、悲しいんですが…。

0時過ぎくらいにお店を出て、コンビニでお酒を買い込み(笑)歩いてホテルまで帰りました。Rさんもリーガにお泊りだったのですが、お部屋が私と同じフロアですぐ近くだったのでビックリ!Rさんのお部屋にお邪魔して、結局3時半くらいまでRさんのお部屋で3人で飲んでました(笑)。今まで知らなかった色んなお話を聞くことが出来て、本当に楽しくて有意義な時間でした☆ありがとうございました〜♪

先頭 表紙

MAYさん>いや〜…もう今のてっちゃんは「ファンがどう思うか?」なんて考えていないんじゃ…って思ってしまいます(^-^; 過去にもロンドン永住とか言ってすぐ帰ってきたりしてましたから、そのうち帰ってくるだろう…とは思いつつ(笑)「大分に行く」っていうのがどうにも前向きな選択に見えないのが嫌なんですよねー。たとえば、これがNYやロンドンだったらそれほど嫌じゃなかったと思うんですけど(笑)。まあ、それでもこれからも見守っていきますけどね…(笑) / アヤコ ( 2004-06-13 04:11 )
”大分拠点”のニュースがファンにどれだけの波紋を投げかけているか、てっちゃんは自覚しているんでしょうかね? MAYもびっくりしました。もっとも、グローバル化っつーか、ネットのおかげで地球は狭くなってますけどね。TMのTって、多摩のぢゃなかったのっ!?って思ってる方は多いと思いますよ。てっちゃんさえ”のりしろのある移動”をこころがけてくれさえすれば、OKぎゅー!なんでしょうけども。 / MAY ( 2004-06-12 12:16 )

2004-06-09 広島1日目・その2。

なぜかはわかりませんが、定刻に出発したハズが到着は20分ほど遅れました。広島空港から市内へのリムジンバスの時刻がギリギリでかなり焦りました〜!飛行機でたくさん寝たからか、バスの中では結構元気で、携帯でメールを書いて続々と送っていました。本当はPCで出そうと思っていたメールだったんですけどねー(^-^; でもメールしようと思っていたほとんどの方にはメールを出せたので満足v
広島は良いお天気!暖かくて一安心v 今回の遠征、天候には非常に恵まれててラッキーでした。

15時過ぎに広島バスセンターに到着。今回宿泊するリーガロイヤルホテル広島はバスセンターのすぐ隣。ホテルに行くまで、そごうとファッションビル(?)を通り抜けるので、ちらちらとお店を眺めながら歩いていたのですが、同じブランドのお店でも東京とは微妙に品揃えが違うような…?見たことなさげな服が気になって買って帰ろうかと思ったのですが、いかにも旅行者!な大きいバッグを抱えてたので、ちょっと恥ずかしくなって結局やめました(笑)。
ホテルは目立つのですぐに場所もわかって良かったのですが、入口がよくわからなくてホテルの周りをウロウロ(^-^; 大阪のリーガと比べるとやっぱり結構小さいですね〜。って東京のリーガも小さいですけど(笑)。なんとなくサービスも大阪のほうが良さそう?
お部屋からは原爆ドームや平和記念公園、広島市民球場のスタンド席も見えました。部屋で少し休んでから、Yさんと16時にロビーで待ち合わせ。さっそく観光に出かけました〜。

私もYさんも実は広島は初めて!…ということで何もわからないもの同士(笑)ガイドブックを片手に歩いてみました。向かったのは平和記念公園。原爆ドームがホテルのすぐ近くなので(徒歩5分?10分くらい?)、とりあえず行ってみよう、ということで。
やっぱり修学旅行の学生さんが非常に多かったです。なんか、この頃は本当に観光気分で「へえ〜っ、これが原爆ドームか〜?!」とか言いつつ、そういえば木根さんが去年(?)のソロライブで広島に来た時ココに来てたよね?歩いて来てたってことはこの近くのホテルに泊まってたのかな〜?!平和記念公園で路上ライブやったんだよね?どの辺で弾いたんだろう〜?!と木根さんネタでキャーキャー言ってました(^-^;

それから、平和記念公園を散策して資料館を見つけ、「せっかく来たからちらっと見ていこうか?」なんて言って、すごく気軽な気持ちで入ってみたのです。…が、なんだか1つ1つの資料から目が離せなくて。
本当に平和ボケしてたんだな〜と。原爆ドームを見ても「ああ、これがあの有名な」くらいしか思わなかった自分が恥ずかしいって思いました。でも、資料館で色々な物を見て、そこで色々と考えることが出来たのは本当に良かったと思う!当たり前のように存在している”平和”が、いかに大切でありがたいものか痛感しました。
ちらっと…のハズがすっかり見入ってしまい、気付けばいい時間に。
駆け足で公園内を巡り、会場へ向かうことに。

時間があればホテルでお茶したかったんだけどなー…。会場までの時間が読めないので、とりあえず会場まで行って、会場付近でお茶でも飲もうか、ということにしました。
アストラムライン(地下鉄?)に乗って2つ目。時間にして5分。近っ!(笑) しかも地下鉄だって知らなかったんですよ…。広島城の近くを通るので「見えるかも〜v」とか思っていたのに…地下じゃ見えないって(笑)。広島城を見られなかったのが、ちょっぴり残念な今回の旅でした(笑)。

わ〜…まだ続きます(笑)。

先頭 表紙

2004-06-09 広島1日目・その1

広島の旅を振り返ってみる。
私は昔っから旅行の時は人一倍大荷物なんですよ…。身の回りのものが変わると落ち着かないのかなー。本当に全部持っていきますから…(笑)。それこそ昔はバスタオル2枚(1枚はお風呂用、1枚は枕の上に敷く用・笑)&パジャマは必須でした。母が結構潔癖で、影響受けてるのかもしれません。ドライヤーも必ず持って行ってたし!
ただ、やっぱり荷物が多いと持ち歩くのが大変なので、ここ数年ようやくタオルは持っていかなくなりました。で、先日の大阪の時初めてパジャマを置いて行った!…まあ、しかし自分のパジャマじゃなく、ホテルの浴衣で寝たから風邪引いたんだろうか…と思わなくも無いんですが(^-^; 

話がずれてますが、今回の広島は一泊だし、出来る限り身軽で行こう!と思って大阪に持っていっても使わなかったモノは基本的に持っていかない方向にしてみました。ドライヤー持っていかなかったのは本当に初めてだ(笑)。そしたら荷物が少なくって。荷作りも結構早く終わって良かったv
それでも使わないものもいくつかありましたけどねー。GBA SPは今ツアーあちこちに持っていったけど、遊ぶ暇ほとんど無かった。そんな時間があったら寝てました(笑)。あとはメガネ使わなかったなー…。ホテル滞在時間が短かったからね…(笑)。

前置き長すぎ!大丈夫か…?
お昼過ぎの飛行機だったので10時頃家を出る。天気予報見たら広島は晴れだし暖かそうだったので薄着で出かけたのですが、東京は曇りだし肌寒い。あれ〜っ?!
羽田でお昼を…と思うのですが、お弁当はボリュームがありすぎだし、サンドイッチやおにぎりは美味しそうじゃないし(失礼)…どうしよう?と思っていたら、万世のかつサンドのミニサイズを発見!普通サイズは1人じゃ食べきれない…と思って最初から諦めていましたが、ミニサイズならなんとか食べられそうv さっそく購入して出発ロビーでパクパク。カツが柔らかくて美味しかったです〜♪ふと隣を見たらサラリーマン風な男性も万世のかつサンド(こちらは通常サイズ)を食べてました(笑)。

どうにも1記事では収まらない気がしてきたので、こうなったらとことん詳しく書いちゃいます(笑)。
飛行機(新幹線もですが)では通路側の席が好き。ちなみに飛行機だったら前のほうの通路側。すぐに降りられるから(笑)。なのでチェックインの際は座席表見てエイッと自分で席を選んでます。今回の大阪も広島も満席ではなかったので、隣は空席でありがたかったな〜。
飛行機に乗り込むのは遅めで。というのは窓側の人より先に乗っちゃうと席を空けたりしないといけないじゃないですか?なのでなるべく遅く乗るようにしてます。で、席に着いたら即、毛布を借りて寝る態勢に(笑)。大阪・広島往復ともに離陸前には眠りについていたような…(^_^; もちろんシートベルトをして毛布をかけていたのですが、大阪の帰りの時に眠っていたらアテンダントに毛布をめくられシートベルトを確認された(笑)ので、今回は毛布の上からシートベルトしておきましたよ…(笑)。

…というわけで機内にいる時間の98%は寝ているのでまったく記憶が無いのです。いつも一瞬で到着したような気がしてしまいます(笑)。あ、でも今回(行き)は途中で一瞬目が覚めたんだ。その瞬間、自分が乗り物に乗ってるという自覚はあったのですが(揺れていたからかな?)てっきり電車に乗ってる気がしていて(笑)。「あれっ?私電車でどこに向かってるんだっけ?結構長い時間乗ってるような…乗り過ごした?!」とか思ってました。スゴイ寝惚けぶりだ…。

あれっ?広島に到着してないけど字数ギリギリみたい(笑)。

先頭 表紙

2004-06-08 明日はファイナル@広島。

いよいよ明日は広島、TMツアーファイナル。…あ、一応武道館が「ツアーファイナル」と銘打ってはいるんですけど(笑)、ゲスト様多数で何よりツアーとまったく編成が変わってしまうので、きっと内容も別物になってしまうんだろうな?という気がしていて。
そういう意味ではやはり明日の広島が本当の意味での”ツアーファイナル”で、武道館は”スペシャルライブ”って感じなのかな?なんて思っているのです。
広島のライブ、もちろん楽しみではあるのですが、それ以上に「終わっちゃう…」という寂しさを強く感じている今なのです。はあ…。(タメイキ)

何度も書いていますが、とにかくずっと待ち望んでいたTM3人のツアーでした。次のツアーはいつになるかわからない。…もしかしたらもう無いかもしれない…そう思うといても立ってもいられなくて、かなり無理して決めた7公演参加。私にしては凄く頑張ったんですけど(笑)それにしてもあっという間のファイナル。終わらないでほしい〜〜(笑)。
悔いの残らないように思いっきり楽しんで、その一瞬一瞬を胸に焼き付けてこようと思います♪

TMツアーで必死すぎてうっかりしていましたが、もうすぐハリポタの映画が公開なんですよね〜!わーどうしよう?!原作を読み返す…と言いつつ全然読んでないし!(笑)
6/23に武道館でプレミア試写会があるらしいですねー。TMの前日なんだ…そうか…(笑)。そして公開は武道館翌日の26日なんですよね?!できれば19日の先行を見に行きたいんだけど行けるかな〜?

アメリカかどこかですでに公開されてるハリポタ映画を見た方の感想をちらっと見たのですが、前2作以上に話をすっ飛ばしてるとか書かれてたな〜。…って1,2巻より明らかに3巻のほうが厚いので、もちろん端折らなきゃ2時間(?)の映画に入るわけ無いのですが…。当然のこととは言え、自分がすきなシーンがカットされてたらショックだな〜…と今から不安な気持ちもあったりして(笑)。
でもやっぱり楽しみv シリウスとルーピンがどんな風に描かれてるのか気になる〜☆

そして例によって、まだ広島行きの準備を何もしていません(^-^; 明日は飛行機早いのになあ…大丈夫かしら…?(笑)
そんな感じで、大阪2日目のレポが間にあわなそうです…。すみません〜。万が一準備が早く終わったら書きますが…うーん、たぶん無理だろうな〜。

先頭 表紙

MINさん>こんばんは☆こちらこそご挨拶に伺っていなくてスミマセン〜(^-^; どうしてこんなに余裕が無いのか私…。MINさんのご多忙は重々承知いたしておりますので、どうかお気になさらずv 大阪ではお会いできて嬉しかったです〜♪またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますねv そしてリンクもありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします☆あれ?台風だとお仕事大変なんじゃないのかしら…?(笑) / アヤコ ( 2004-06-12 03:33 )
アヤコさん、登場遅れてすみませ〜ん。。ライブ優先にしたい毎日なのですが、仕事と仕事の間に無理やりライブをを突っ込んだ日程となってしまったため、大阪からもとっとと離れ、福岡ライブの日は某島におりました。(悲)遅くなりましたが、大阪ではお疲れ様でした〜!次はいつ会えるのかな〜?そして、リンク!やっと完成しましたのでチェックしてみてくださいませ〜!台風がもうすぐ来るのでわくわくしているMINでした! / MIN ( 2004-06-11 00:04 )

2004-06-07 チャオ!!

本日の更新→TM NETWORK@大阪1日目のレポを載せました〜。
す、すみません。今日はとりあえず一日分だけで。2日目分は明日なんとか…できたらいいなあ…。

4日ぶりの仕事で、きっと書類たまってるんだろうな〜…とちょっぴり憂鬱な気持ちで出掛けて行ったのですが、私がいない間、私の仕事は同じ係の先輩がほぼ全部(!)やっておいてくれたみたいで大感激。いや〜ホント申し訳無いなあ。まあ、そうは言ってもそれなりにやることは色々あるのですが、やっぱり、どうも調子が出なくて、ノロノロと仕事していた1日でした。

そうしたら、すっかり忘れていたんですよ!今日がだいちゃんのトークイベのチケット発売日だったということを…!(^-^; 朝出かける時には覚えていたと思うんだけどな〜…。
思い出したのが18時前。この時間でも余裕でチケットが残っているということは去年の同イベントの経験から分かっていたんですけど(笑)、今年は午後イチくらいに電話して去年よりも前で見たいな〜って思っていたのに!
確か去年は午後3時くらいに電話して取って整理番号400番台。今年はもっと後ろだろうな〜〜。まあ、見られるだけイイか〜。

チケットと言えば、木根さん&森口さんのジョイントライブのプレオーダーが始まってますよね〜。正直どのくらいチケ取りが大変なのかも読めません(笑)。一般で余裕に取れるのか、超激戦になるのか…。FC優先も無いようなのですが、普通に一般発売で前の席から順番に売っていくのかなあ?どこで取ったら良いのかも悩むところ(笑)。といっても水曜日発売じゃ一般で取るのは難しそうなので、やっぱりプレオーダーは申し込んでおくべき?
…どこの会場に行くかも相変わらず迷っているんですけどね(^-^;

昨日の出来事。お友達へのメールの最後に「チャオ!!」と書いたら、お友達からの返信メールには最後に「チャオチャオ!!」と書かれていた(笑)。期待どおりのお返事ありがとう、Yさん!(笑)

先頭 表紙

2004-06-06 梅雨入りしました〜。

昼頃起こされてご飯食べて薬飲んで。また寝て起きたら17時でした。えーっ(笑)
3日間寝不足だったしな…とか思ったのですが、単に風邪で具合悪くてよく寝れただけかもしれない。昨日から微熱続きですが、薬のおかげか風邪の症状は結構よくなってきてるかも。そんな感じで昨日と今日、大阪から帰ってきてからやったことと言えば日記を書いただけかもしれない(笑)。旅行バッグも洗濯物を出した以外いっさい触っていない感じです。ダメ人間だなあ…。まあ、すぐに広島ですしね…広島から帰ってきたら色々整理しよう。うん。

そんなわけで、まだ大阪のレポが……。一応1日目に関してはメモは出来てるので、すぐに書けそうな気がしなくも無いのですが、どうも頭が働かなくって筆(?)が進みません。明日くらいにはupできるかな〜?広島の前にはなんとかしたいです。すみません〜。
メールのお返事とかも、ちょっと時間かかっちゃうかもしれません。ゴメンナサイ。あと、武道館2日目の夜にうちあげ(笑)をやりたいな、と思っていまして、某掲示板絡みのお友達で武道館に来ると思われる方にはもれなくご案内メールをお送りするつもりなのですが、これがまた遅れております…(^-^; メールが来てなくても、自分は該当するな、と思われる方は是非予定を空けておいてください(笑)。そして気長にメールを待ってください…。(←勝手だな〜・笑)

留守中のテレビやラジオを予約して出かけたのですが、ラジオのうち1つはナイターで番組が中止になり翌日に振替えられていて、もう1つの番組は予約を失敗したらしく録れてなかった〜〜。地味にショック(笑)。でもどちらも諏訪部さん絡みじゃないので、聞き逃しても「まあ、いいか」と思える(笑)。これが諏訪部さんの番組だったら本気で凹むところでした…(^-^;

そういえば大阪のオフ会の際に、FCと座席の良し悪しの関係…みたいな話題が出ていたんですよね。その時は手元に他の日のチケットを持っていなかったので、大したコメントが出来なかったのですが、3FCを掛け持ちしてる者として(笑)検証結果をご報告してみます。
私は今ツアー7公演に参加なのですが、そのうち自分で取ったチケットが6公演。その内訳はTKFC2公演、MAGNETICA2公演、TREEofTIME2公演となっています。
それぞれの座席はこんな感じです。
TKFC(テツ)→名古屋1階5列、大阪2日目1階31?列
MAGNETICA(ウツ)→仙台1階2列、大宮1階23列
TREEofTIME(キネ)→大阪1日目1階10列、広島1階12列
…ま、要するに私の場合で言えば、どのFCも均等にいろんな席のチケットを送ってきているって感じですね〜(笑)。

本日サイトのカウンターが15000超えました。ありがとうございます〜。てっきり自分の知り合いしか見ていないものと思っていましたが、それ以外の方も結構いらっしゃったりするのかな?…って自分もお会いしたことの無い方の日記を毎日楽しみにROMっていて、その方に親しみを感じてたりする…ということが往々にしてあるので(笑)その逆も無いとは言えないですよね。楽しんでいただけているのなら良いのですが…。これからもマイペースにサイトは運営していきたいと思いますので、どうぞよろしく〜。
スミマセン、レスも明日書かせていただきますね〜。

先頭 表紙

canacoさん>こんばんは♪canacoさんも大阪遠征おつかれさまでした〜☆USJでたくさん遊べましたか〜?(^-^) そうなんです、最終日はちょこっとだけ京都行ってきました♪本当に天候に恵まれた3日間でしたよね(笑)。明日ファイナル広島行ってきまーす☆あ、重複は気にしないでくださいね!時間帯によってはこの日記が重くて、重複になってしまうようなんです。スミマセン〜! / アヤコ ( 2004-06-09 04:10 )
はぴこさん>大阪でお会いできて嬉しかったです〜v オフ会、お好み焼きも美味しかったし楽しかったですよね♪また、はぴこさんとお話できるのを楽しみにしてますね〜(^-^*) こちらこそよろしくです〜v 武道館でもお会いできたら嬉しいです☆ / アヤコ ( 2004-06-09 04:07 )
ののさん>こんばんは〜☆こちらこそ、また書き込んでくださって嬉しいですv ありがとうございます〜!大阪の3日間、本当に楽しかったですv ここまで遊んだのも久しぶりでした〜〜(笑)。風邪は随分良くなってきました!レポが遅れていてスミマセン〜〜。広島も楽しんできますね! / アヤコ ( 2004-06-09 04:02 )
toruさん>はじめまして、こんばんは!苗場…そんな前から見てくださっているのですね?!ありがとうございます〜♪はい、これからも頑張りますね☆ / アヤコ ( 2004-06-09 03:54 )
ぎゃ〜、ごめんなさい。なんだかPCの調子が悪いのか?同じ物が3回も・・・。ごめんなさい。 / canaco ( 2004-06-09 00:36 )
こんばんはです。大阪遠征お疲れ様でした&お世話になりました。大阪だけではなく京都にも行かれていたのですね〜。次は広島ですか?お気を付けて行ってきてくださいね! / canaco ( 2004-06-09 00:34 )
大阪ではお世話になりました。 オフ会とってもたのしかったです。声掛けてくださったアヤコさんに感謝ですv ありがとうございます。 これからもよろしくですぅ。 体調に気をつけてくださいね〜では武道館で。 / はぴこ。 ( 2004-06-07 22:00 )
十分楽しませてもらっているののです(^0^)/先日はお返事ありがとうございました♪嬉しかったです(^-^)大阪遠征おつかれさまでした。すっごい充実した3日間ですよね〜☆思わぬ冷房つけっぱでぶり返した風邪、その後どうですか?大阪レポ楽しみにしていますが、お体がなにより大事ですのでホントマイペースでしてくださいね!体調、広島までになんとか回復するといいですね☆ / のの ( 2004-06-07 21:49 )
はじめまして 苗場あたりから、このHPみかけて、毎日楽しみにみています。頑張ってくださいね。 / toru ( 2004-06-07 21:49 )

2004-06-05 大阪3日目。

ホテル到着が4時。大阪最終日は京都まで足を伸ばして、それから東京へ帰る予定でした。連日寝不足なので、Yさんと「出発は10時くらいにしようか?それじゃあ、ロビーに9時集合ね!今日こそはちゃんと目覚ましかけて寝るから〜!(笑)」と言って別れる。
部屋に戻って何より先に各種アラームの設定。安心して眠りにつく。

ところが。9:15アラームの音で目が覚める。…あれっ、待ち合わせって9時じゃなかったっけ……?
慌ててYさんに電話。「ゴメンナサイっ!!!目覚ましの時間間違えてた〜〜!!!」ホント最低だよ私…。私がセットした目覚ましは9:00、9:05、9:10、9:15の4つ。なぜか1時間間違えてセットしていたんですね。自分のアホさに嫌気がさしました。っていうか本当にごめんね、Yさん〜〜(T_T)

しかも起きた瞬間、あまりの部屋の寒さにビックリしました。ふと見ると冷房のスイッチがオンになってる。自分は付けた記憶が無いので、おそらくホテルの方が気を利かせて付けておいてくださったのだと思うのですが、そんなことにはちっとも気付かず、そのまま寝てしまったんですよね…。とにかく寒い。ノドが痛い。咳が止まらない。…そうなんです。せっかく治りかけていた風邪がぶり返してしまったのです(涙)。

とりあえず10時までの朝食に間に合うように身支度をして、ロビーへ。10時直前に「なだ万」に駆け込み、おかゆのセットを注文。いや〜本当に美味しかったです。ただ、量が多すぎて全然食べられませんでした。勿体無い…。それと、思った以上に体調が悪い…。頭がぼーっとしちゃって、色々考えるものの考えが全然まとまらない。ううっ…。
ホテルの薬局で薬を買って飲んでみる。それから部屋を片付けて荷物をまとめ、11時頃チェックアウト。その間ずーっとYさんには待っていただいて…本当に申し訳無かったです〜。

さて、いよいよ京都へ。私は京都に来るのは10年ぶりくらいかも!高校の修学旅行、それから家族と1度か2度来ただけなので、3〜4回目の京都です。
京都での予定はYさんが色々と考えていてくださったのですが、私のせいで出発が遅れたのに加えて、京都駅から伊丹空港までのバスの時刻を確認しにバス停まで行ってみると、「名神高速道路が工事中なため、通常は1時間くらいで着くが、場合によっては2時間くらいかかることもある。飛行機に間に合うように、なるべく早めのバスに乗ってほしい」ということを言われてしまい、ますます京都に滞在できる時間が少なくなってしまった…!

というわけで、早速タクシーに乗り、Yさんのお目当ての「一澤帆布」へ。そこから歩いて八坂神社へ行き、TM広島公演が盛り上がるようにお参り(笑)。さらに二寧坂、産寧坂を歩く。京都らしい風情のある町並みが素敵です。「よーじや」で油とり紙を買い、甘味処でお抹茶とわらびもちをいただく。時間があれば湯豆腐を食べたかったのですが、ここでタイムリミット。でも短い時間ながら楽しかった〜♪
タクシーで再び京都駅へと戻りYさんとお別れ。Yさんにはこの3日間、何度謝っても足りないくらい多大なご迷惑をおかけしてしまいました。ゴメンナサイ…!これに懲りずにまた遊んでね!

空港には無事1時間程で到着しご飯を食べて飛行機を待つ。本当はお土産に伊丹・関空限定(?)の唐芋レアケーキ「カモテ」を買おうと思っていたのに、JALのお店でしか売ってないと気付いたのは、ANAの搭乗口に入ってしまった後…(^-^; 悔しかったので羽田で羽田&鹿児島限定(?)の「ラブリー」を買って帰ってきました(笑)。
疲れたけど大充実の3日間でした。遊んでくださった皆様ありがとうございました〜☆

先頭 表紙

まつりんさん>いや〜タフじゃないですよ〜〜。回復するのに随分時間がかかりました…やっぱり無茶しちゃいけないですね(笑)。あ、学生時代の友人にも「意外と行動力あるね」と言われてました!(笑) やらないで後悔するよりはやってみよう!と思ってるんですが、体力がついてきてない…のかな?(^-^; ありがとうございます!早く治します〜☆ / アヤコ ( 2004-06-09 03:51 )
なえさん>こんばんはv大阪ではありがとうございました!なえさんとお会いできて嬉しかったですv 大阪ライブのウツは絶好調でしたね〜♪私も3日間楽しかったです☆風邪、随分良くなってきました!ご心配ありがとうございます〜v / アヤコ ( 2004-06-09 03:37 )
大阪遠征お疲れさまでした!それにしてもアヤコさんタフですね〜(笑)その行動力にはびっくり!!です。でも体が資本ですからね、お大事になさってください。 / まつりん ( 2004-06-06 21:57 )
大阪遠征お疲れ様でした〜風邪は大丈夫でしょうか?大阪2日間はライブもオフもとっても楽しかったです!ライブではウツのあれを見れたのでかなり興奮して壊れてしまいました(笑)次回は武道館張り切ってまいります!大阪3日目は京都に行かれたのですね〜一澤帆布って私の通っていた短大のすぐ近くですとっても懐かしい〜 / なえ ( 2004-06-06 21:41 )

2004-06-04 大阪2日目・その2。

私が今朝使い損ねた朝食券で、ホテル内でお買い物ができると知って、1階のグロッサリーへ。私の朝食はリーガ特製のレトルトカレーに姿を変えました(笑)。いや〜思わぬお土産ができたわ(^-^;
ちょっと部屋で休んでから、またロビーでお茶でも飲みましょう〜ということで16:30頃、一旦Yさんと別れる。部屋に戻って、寝ればいいのに前日のライブレポの続きを書く私(^-^; それから髪と化粧を直して17時半すぎにロビーへ。Yさん、Mさん、Mさん、Sさんとホテル1階のカフェへ。のちほどNさんも加わり6人でいろいろお話しました♪昼ご飯はケーキのみだったので、さすがにお腹がすいていて、Yさんとサンドイッチをつまむことに。名前は忘れましたがエビフライが入ったサンドイッチ、めちゃくちゃ美味でした〜♪「美味しい、美味しい」と大喜びで食べてました(笑)。

今日も会場入りは本当にギリギリでした…(^-^; 以下はライブレポで!
ライブ終了後、ロビーにてオフ会参加メンバー11人が集合。今回は顔見知りの方ばかりだったのでスムーズに集合できましたよね♪大混雑の中、会場の外へ出ると、なんとツアートラック2台が「写真を撮ってくれ!」と言わんばかりに停まっていました。皆、携帯を取り出して写真を撮る、撮る。私も例に漏れず写真撮影に奔走(?)したのですが、気づけばオフのメンバーが誰も見当たらないっ!(笑) いきなりはぐれてスミマセン…。

タクシー3台に別れて乗り、オフ会のお店へ。なのに、なぜか変な所でタクシーから降ろされ、またしてもはぐれる私たち…。幹事のNさん、ホント迷惑をかけてゴメンナサイ〜(^_^;
オフ会はお好み焼き屋さん。いろんな種類のお好み焼きを食べられましたv 美味しかったです〜♪ここでもたくさんTM話が出来て楽しかったです。皆様ありがとうございました☆

0時半頃お店を後にし、帰ればいいのに、私とYさんはさらに飲みに行く(笑)。「一杯だけ…」とか言ってたのに結局2杯飲んだのかな。おつまみのチョコレートがなんだか凄く美味しくて、2人してスゴイ勢いで食べてました…(^-^; お店で思わぬ人と遭遇したり楽しかった♪

2時頃。ふと携帯を見ると着信アリになっている。時間が時間なのでどうしよう…と思いつつコールバック。するとお友達が、今日小室さんがあるお店に来るらしい…という情報を教えてくださった!ありがとうございます〜vお店の住所と電話番号を教えていただき、さっそくお店に電話。おそるおそる「今日、小室哲哉さん、いらっしゃってますか?」と訊くと「はい、いらっしゃいます」とのお返事!これは行くしか!(笑)

…というわけでタクシーに飛び乗る。しかし、住所を伝えるものの運転手さんはよく場所がわからない。もちろん私達もわからない(笑)。地図を見ながら、とりあえず近くと思われる場所まで連れて行っていただき、なんとかそのクラブを発見!さっそく入るものの、DJブースに小室さんの姿は無い。とりあえず飲んで(笑)スタッフの方に「小室さんはもう帰られたのでしょうか?」と訊くと「お帰りになりました」とのお返事。く〜っっ。入れ違いだったのか〜…残念。
でも少し前にココで小室さんがDJやってたんだ〜…と思うと、それはそれで感慨深いというか(笑)。大阪なんて来ようと思っても気軽に来れる場所じゃないので、貴重な経験ができたな〜と思いました☆てっちゃんのDJ姿は見たかったけどっ…!広島でもクラブイベをやるなら、今度は事前に告知してほしいなあ…(^-^;
…ということでホテルに戻ったのは朝の4時。ホントに濃い、濃すぎる1日でした。

先頭 表紙

hanaさん>ただいまです〜☆本当に睡眠時間を削ってその分、遊ぶほうに注ぎ込んできちゃいましたー(笑)。楽しかったですv お泊りがあちらでしたら「ラクーア」はいかがでしょうか?アトラクションでも遊べるし、温泉にも入れますよ♪最上階の和食のお店はランチがお手頃でオススメです(笑)。ずっと東京に住んでるのに観光地はあまり詳しくありませんが何かありましたらお気軽にどうぞ〜v / アヤコ ( 2004-06-09 02:35 )
のりさん>おかえりなさい〜♪大阪オフではありがとうございました!遊びまくって大満足です(笑)。武道館、こちらこそよろしくお願いしまーす☆ / アヤコ ( 2004-06-09 02:27 )
シンバさん>こんばんは☆大阪ではお世話になりました〜♪無理しすぎて土日寝込んでました…(笑)。大阪の他のホールはわからないのですが、今回のTMツアーの会場の中では新しいだけあって設備はかなり良かったと思いますけどね〜。特に照明は素晴らしかったです☆ジャンピング禁止はTMはともかくとして(?)若いアーティストのファンには確かに不評なのかもしれませんね(笑)。武道館でまたお会いできたら嬉しいですv / アヤコ ( 2004-06-09 02:25 )
MAYさん>大阪でもお会いできて嬉しかったです〜♪あはははっ、オフでそんなネタもありましたね(笑)。私が2人…いたらイイんですけどねー(笑)。日記は帰宅後に全部書きました…ニセ日記(?)ですみません〜(笑)。いよいよ明日はファイナル広島!またお会いできたら嬉しいですv / アヤコ ( 2004-06-09 02:20 )
遠征、お疲れ様でした!楽しいことがいっぱいの大阪だったのですね☆武道館は2daysなので2日目の昼間は朝からどこかに遊びに行こうかなぁ〜♪どこか良い場所があったら教えてくださ〜い☆ / hana ( 2004-06-06 20:35 )
先ほど大阪から戻りました〜。ほんとに連日ハードだったのですね(^_^;お疲れ様です。今度は武道館でよろしくです♪ / のり ( 2004-06-06 20:23 )
大阪遠征、お疲れ様でした!アヤコさん、すごいいろいろ行ってたんですね〜。お疲れじゃないですか?でも大阪ライブ、本当に良かった〜♪「そうですよね!」なくらいですから(笑)しかし、さっき某掲示板で今回の会場の評判が悪いらしいと言う情報を入手しまして…。私的にはかなり良い会場だったんですけどね。席が1階の後ろの方だったからかなぁ?それとも私の身長のせいかも(笑)ウツの足元までばっちりでしたよ!では、武道館2日目行きますんでお会いできるのを楽しみにしてます♪ / シンバ ( 2004-06-06 17:55 )
アヤコさんてば!いったいいつこんな日記を書いてらしたんですかっ!? ライヴは連日だし、USJでは遊んでらっしゃるし、夜もオフだけじゃなくて… ひょっとして”アヤコさんは二人いる”とか? なんてお馬鹿発言はともかく、大阪では(でも、ですね)お世話になりました。昨日帰京したMAY、今朝まで使い物になっておりませんでした。今日はしかたないんで(をい)仕事してます。また、某所にてお目にかかりましょう♪ / MAY ( 2004-06-06 12:25 )

[次の10件を表示] (総目次)