himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 ようやくっ…!
2003-07-19 ウィーンフィルとジュラシック。
2003-07-18 またまたバーゲン。
2003-07-17 RPGが好きです。
2003-07-16 切ろうかな…
2003-07-14 楽しい休日♪
2003-07-11 夏ですね。。
2003-07-09 すごい偶然?!
2003-07-09 忙しい…
2003-07-07 バイオリン


2003-07-21 ようやくっ…!

昨日と今日パソコンにずーっと張り付いてみて、ようやくなんとかHPを公開することができましたー。まあ、全然完成してないんですけどー(^-^; 途中不可解なこともいくつかあったし、妥協した点も色々あるんですけど、、まあいいやー(笑)
なんか自分以外が見てこのHP楽しいんだろうか…とかも思ったりするんだけど、まあそれはそれで…(笑)これからさっそくお友達にアドレスを連絡しまーす。あーちょっと緊張しますね、これ。大丈夫かな…。
えっと、もしも来てくださったら私のHPはBBSはありませんので、この日記の下の「つっこみ」と書いてあるところを押して、名前とメッセージを書いて送ってくださると嬉しいです〜。BBSの代わりってことでv

いくら自分の部屋がだいすきな私でも(笑)さすがに二日間ずーっとこもっているとちょっとイヤになりますね…(^-^; CDも、もう何枚聞いたかな?って感じで。あー贅沢な話です。ホントは今日は出かけたかったんですけど、突然ものすごいどしゃ降りになったり変な天気だったから出かけなくて正解だったのかな。明日仕事に行くのが珍しく楽しみになってきました(笑)<ずっと家にいた反動で。(笑)
でも、明日は急いで帰ってこないと!苗場の結果今日来るかと思ったのに来ないんだもんー。(祝日ってもしかして郵便休みですか…?)どうか当選していますように!!!

先頭 表紙

2003-07-19 ウィーンフィルとジュラシック。

今日は朝からウィーンフィルのチケット予約!ということで、もう随分と前から気合を入れていて、昨夜も今日にそなえて電話番号のチェックなどなどいろいろと準備していたのですが…
起きたら10:20…?!(チケット予約は10時から。)
あああああーーーっ!!!寝坊してるじゃんっ!!!
一気に目が覚めて、すばやくパソの電源を入れ、寝ぼけているダンナに電話の子機とケータイと電話番号のメモを渡し、私はケータイ片手にネットでイープラスのサイトに繋ぐ…なんて慌しい一日の始まりでしょう(苦笑)
すぐローチケ(電話)とイープラス(HP)には繋がりましたがすでに売り切れ…。(唖然)
半泣きになりながらひたすらリダイヤル。もうダメかも〜と思ったところで、「あれ?もしかしたらぴあのHPでも予約できたっけ?」とか思い(←この辺抜けてる。笑)ネットに繋いで見ると……まだありました!!!
予約完了までは気が気じゃなくって、とにかく焦っていたものでもしかしたら住所やカード番号も間違って入力してるかもしれません。(おい;)
でも無事に取れましたー!わーい、良かった〜〜♪

最近ダンナが忙しくて、クラシックのコンサートには全然行ってなかったので、ウィーンフィルは絶対行きたかったんですよね!2年ぶりだあ〜v
ウィーンフィル、何しろ高いので、S〜D席まで5種類の席種があるんですが、値段の安い席から売れていくんです(^-^;
私はB席希望だったんですが(Dはステージの裏、Cはステージの横なので演奏者はよく見えますが、音を聴く分にはイマイチ;)すでにB〜Dは売り切れてましてA席になってしまいました。
B席は20,000円。A席は25,000円。二人分だとなんと1万円も違ったりするんですが……まあ、あまり考えないでおこう(苦笑)
久々のコンサートだしっ♪(TMやら何やら色々行きまくってることも忘れてみよう…。笑)

午後というか夕方はジュラシックパーク・インスティテュートツアーに行ってきました!
今日が初日ということで、なんか結構混んでるんじゃないかなー?とか思っていたんですよ。やっぱり昼間は子供連れとか多いかもしれないから、夜行こう!とか言ってて。
ちゃんと前売り(期日指定)チケットも買っていったんです。
……めちゃくちゃ空いてました…。
ツアーなんで、ある程度の人数ごと順番に部屋を回っていくんです。たぶん最大50人かそれくらい一緒に回れるようになってると思うんですよー。
私が行った回、たったの7人。(笑)
いくら夜だからって!初日なのに、土曜なのにっ!これで良いんですか?!(笑)
お客さんに比べてあきらかに多いスタッフの数に逆に気をつかってしまいました(^-^;
グッズ販売のレジの人だけで10人以上いたし〜。(ちなみに私が行ったときはレジに並んでる人は皆無)
すごいイベントに行ってしまいました。内容はそこそこ面白かったですー。防音が全然できてなくて、常に次の部屋の音が漏れてるのはどうかなー?と思いましたが。
正直2,500円は高いかな?とかも思いましたが(笑)
一応10月まで100日間の公開だそうですが、ちょっぴりこのイベントの今後が不安になってみたりしました…。まあこれから夏休みですしね!きっとこれからなんだよねっ!!(^o^;

先頭 表紙

2003-07-18 またまたバーゲン。

今日は仕事で午後は珍しく外へ出かけました。用事は4:30頃終ったのですが、係長から「直帰していいよ」とのありがたいお言葉をいただき、これ幸いとばかりにバーゲンに行ってきました!(嬉)
実は今月バーゲンに行くのは3回目です(笑)でも、前回も前々回も中途半端な日に行ってしまったため、もう売れ残り…というか良いのがなかったので、あんまり収穫がなかったのでした。。
やっぱりバーゲンは初日に行かなくてはダメだわ!とイマサラのように悟ったワタシ。今日からバーゲン開始のショップがあったので、できたら仕事を早く終らせて行きたいなーと思っていたのでした。
…やっぱ初日ですよ!!!わーい、色々あるよーvカワイイなー、でも高いなーと思っていて買えなかったあの服が半額ですよ?!
というわけで買いこんですっかり満足♪

私、去年から比べるとちょっと痩せたんですが、そうしたら去年着ていた服がどれもゆるい…嬉しい悲鳴?!
特にスカートはすべてウェストで履くべきものが腰で履いてる状態(笑)気が付くとスカートが腰のまわりを90度回っていたりして…。(汗)
そんなわけで、今の自分にぴったりなサイズのスカートを買ってきましたー。ちゃんとこの服がずっと着れるように体型維持しようっと☆

私はあまりテレビを見ないのですが、昨日の「うたばん」は久々に見ましたー。ハロプロのシャッフルはわりと毎年楽しみにしていたりするんですが(笑)せっかくのメンバー(?)なのに曲がどれもつまらない!
シャッフルといえば「赤い日記帳」はいい曲でしたね☆
あややは可愛くて大好きです(笑)なっちとミキティもカワイイー。
あと密かに注目してるのは紺野。5期が入ったとき、お友達が「紺野イチオシ」とおっしゃってるのを聞いたときには「ええっ?!なぜ紺野?!」と思ったのですが、見るたびかわいくなってる気がするー。かわいいですよ…。
来週は「カントリー娘。に紺野と藤本」ですかー!!わーすごいぞ紺野。覚えてたら見ようっと♪

先頭 表紙

2003-07-17 RPGが好きです。

誰も話題にしていませんが(?)本当は先週globeのドームライブがあったハズなんですよねー。
なんだかんだ言ってもglobeのライブ見たかったなあ。。ドームでのライブも随分行ってないし。(って94年の終了ライブ以来か…苦笑)
LEVEL4の曲もライブで聴いてみたかったし。どんなライブになる予定だったのかなあ?去年のライブのようにトランス三昧な踊れるライブだったのかなー。行きたかった〜!
ま、しょうがないですけどー。

夏になるとゲームがやりたくなるんです(笑)なんでだろう?外は暑いからクーラーの効いた部屋の中でゲームって感じなのかな?!
実は5月頃買ってまだ封をあけてもないゲームがあるんだなー。うう、そろそろやりたい。。でも時間がない…。とりあえずHPのカタチが出来たらやろう…。
一回はじめちゃうと、ゲーム以外何もできなくなるのが自分でわかっているから、我慢しているんですね(苦笑)
そういえば、まだやりかけのゲームもあったな…あれは…どうしよう…?(笑)

HPと言えば、イマサラTOPページのデザインが気に入らなくて、あーどうしようって感じなのですー。
やっぱり最初によーくデザインを考えてから作らなきゃダメですね。。もうちょっと悩んでみようっと☆

先頭 表紙

2003-07-16 切ろうかな…

TMトリビュートライブに向けて(?)微妙に髪を伸ばしていたんですが、おかげさまで結構いい長さになりまして(笑)最近では毛先の傷みがとっても気になります(^-^;
やっぱりばっさりと切るべきかなー。でもなー。(優柔不断)
案外、今くらいの長さが気に入っているんですが、傷みがねー…。
街中ですっごい長くてさらさらなストレートの人とか見かけますけど、どうやってお手入れしているのかしらん?

あいかわらず仕事が忙しくてユウウツな日々です(苦笑)
HPもなかなか進まないなー。うーん3連休にがんばろうっ☆

先頭 表紙

2003-07-14 楽しい休日♪

今日はうってかわって涼しかったですね〜。なのに冷房ガンガンな私の職場…。(暑がりな人が多いのです)思わず足元のヒーターをつけてしまいました(苦笑)電気のムダだーっ。

土曜日はお友達と会いましたー。3〜4年前にネットで知り合って、オンでもオフでも仲良くしてくださってお世話になっていた方なのですが、お会いするのは2年ぶり!
でも、お会いしたら全然前と変わっていらっしゃらなくて(私も変わってないと言われた。笑)2年ぶりとは思えないくらい色々お話しました♪
子育てのこと、マンガの話、ネット環境の変遷(?)について、共通の友人の近況、TMやaccessのライブの話、住宅の話という感じでホントに話が尽きませんでしたー。
中でもパソコンについての話とか、周りにあまり詳しい人がいないので(私もそんなに詳しくはないですが。)色々と話せたのがすごく楽しかったなー(^-^)
逆にTMやaccessの話は退屈させてしまったのではないかと、ちょっと心配…。私のライブ遠征の話に驚いていらっしゃいました…やっぱり普通の人から見るとオカシイことなんですねー(汗)<すでに普通の感覚を失っている自分にもビックリ(苦笑)

小田急サザンタワー20Fでランチしてから、お買い物をして、ケーキまで食べに行ってしまいました(笑)あー、でも美味しいものを食べれて幸せ☆
そういえば、買い物に行ったお店のBGMで「Brave Love,TIGA」が流れていたのにはビックリしたなー(笑)大勢で歌っていても絶対にウツの声は耳が勝手に拾いますね。。小室さんの曲もなにげなくBGMで流れていても絶対わかるし(^-^;
でも木根さんはどこを歌っているのか、BGMでは判別できず。(ごめん木根さん。笑)というか、この曲、CDでもウツと木根さんが歌っていたんですねー、知らなかったです…(^-^;; てっきりAAAだけの余興(?)だと思っていたのです。(勉強不足)
ホントに楽しい休日でした♪

ウィーンフィルのプレオーダーが外れた〜っ。電話かけなきゃ…。ううー何時間で繋がるんだろー(汗)電話予約キライだよー。

*こっそり苗場情報
ちょっと旅行会社に問い合わせてみたんですが、「抽選になりそうなんですかー?」と訊いてみると「それは教えられませんー」とのこと。(やっぱりダメか…笑)
「じゃあ逆に参加者が少なくて中止ってことは…?」と訊くと「それはないです!」だそうです。結構本気で中止になったらどうしよう!?と思っていたのですが、とりあえずそれは無いらしいので一安心?!
あとは抽選に当たることを祈るだけですねー。はあ…どうせうちは今週中には届かないだろうから(都内なのに郵便が来るのが遅い。。)来週かなー。あと1週間かー。

先頭 表紙

みるるさんも苗場応募されたんですねーっ!旅行会社の人は水曜くらいまではハガキを待つとおっしゃってたのできっと大丈夫ですよー☆お互い当選するとイイですねーっ!>みるるさん / アヤコ ( 2003-07-16 00:25 )
苗場。申し込みましたよ〜〜〜!でもちょっとギリギリにポストに入れたので消印が心配…。。各日750名でしたっけ??う〜ん、抽選になるのか?はたまた、定員未達成になって余裕で行けるのか?…ビミョ〜ですね〜。。 / みるる@消印が14日だったらオッケー!! ( 2003-07-15 10:41 )

2003-07-11 夏ですね。。

あー今日は暑かったですね。今年初めて日傘を使用。
最近なんだか他人に厳しい私です。いや、もともと他人に厳しく、自分にもちょっと厳しい人間なんですが(苦笑)
寛容な気持ちでひとに接する余裕がないのかなー。すごく気分が顔に出てしまうので(ホント子供で恥ずかしいですが)不愉快な顔で接しているのが向こうにも伝わっているだろうな。あーなんでだろう、、暑いからかな?(苦笑)

昨日、久々にほのぼのしたニュースを見ました。ハリポタの真似をして半焼。火事なんだからほのぼのしちゃダメか…(苦笑)
ハリポタの真似をして魔法薬を調合してたら火事になってしまったという……。そんなポッターマニアの彼女が素敵です(笑)
記事の最後の「彼女がどんな魔法をかけようとしていたのかは不明」という一文にも笑ったなあ。
どんな魔法だろう?あれかな?誰かに数時間だけ変身できるやつ(笑)

人事院が職場を完全に禁煙にしましょう、という通知を出してくれたらしいです。
おっせーんだよっ!!…でもよくやった(笑)<何様?
あー、もー、つい先日、職場での喫煙にどうしても我慢できなくて革命を起こして、とりあえず私のいる部屋の禁煙を勝ち取ったところです。
もうちょっと早く言ってくれれば私があんな苦労しなくてもよかったのにい…。
でも人事院の通知はちょっと心強いぞ☆全部屋禁煙になったらいいな〜ホントに。

先頭 表紙

私も友達がちょこっと吸ってるくらいならOKなんですけどねー。うちの職場は体質が古いので、前までは非喫煙者の私が職場の皆の灰皿を洗わされてて(女性だからという理由で。汗)手にニオイはつくし最悪でしたー(涙)でも本当に禁煙になって嬉しいです♪これからももっと世の中の分煙が進むとイイですねっ! / アヤコ ( 2003-07-15 01:04 )
私も「禁煙推進派」です!自分が吸わないってのもあるけど、あのタバコの後のなんとも言えない残り香(何時間かしてからの部屋のイヤ〜なニオイ)がダメです!!そしてついに私の職場の事務所も去年から禁煙になり、メチャクチャ過ごしやす〜〜くなりましたよ〜☆ちょっとだけならいいんですけどね〜。 / みるる ( 2003-07-14 13:00 )

2003-07-09 すごい偶然?!

私が何ヶ月も前から毎日通っているお気に入りのサイトがあります。TMとは全然関係ないサイトなんですけどね。そのサイトの管理人さんが、実は私の知り合い(TMファン)なのではないかと今日気づきました(笑)
そのサイトは私が検索やらリンクやらで辿り着いたところなんですが、単純に内容が面白かったので気にいって、今は毎日その管理人さんの日記を読まないと1日が終わらない!ってくらい好きなサイトなのです。…が日記にはいっさいTMの話とか出てこないし、自分とつながりのある方だとは考えたこともなかったですー。
気づいたのはホントにささいな日記のエピソードからで。どうも私の友達らしき人のことが日記に書かれているな〜、と。最初は私の友達と似たようなお友達がいらっしゃるんだな、と思ってましたが、読み進むうちに、疑惑→確信に(笑)
すごい偶然〜!!むしろ運命かも☆なんて興奮している私です。
ご本人に確認してみたいけど、なんかストーカーぽくって怖がられるかなあ…(汗)

先頭 表紙

こんばんは!TMは99年に復活して細々と活動してまーす(笑)BOOWY私も中学生の頃聞いてましたね〜。知ってすぐ解散してしまったから残念でした…。>ひろちゃんさん / アヤコ ( 2003-07-11 20:08 )
TMは高校時代聞いていましたね。最近音楽系に全くうといのですが、再結成したのですか?BOOWYの再結成は無いでしょうね。 / ひろちゃん ( 2003-07-11 13:19 )
はじめまして、こんばんは〜♪つっこみありがとうございます!TMファンでいらっしゃるんですか?(嬉)20周年は全国ツアーをやってもらいたいなv>みるるさん / アヤコ ( 2003-07-09 23:32 )
こんばんは〜♪ひょんなことからアヤコさんのページに辿り着きました〜!20周年は一体何があるんでしょうね〜??(何にも無かったらヤダな〜。。)ヨロシクです! / みるる@TM(てっちゃん)好き ( 2003-07-09 19:47 )

2003-07-09 忙しい…

最近すっごく寝不足です。眠い…。
その原因は専らHP作成のためなんですが(笑)
とりあえずメインコンテンツだと思われるライブレポを仕上げるのに膨大な作業量が必要だと気づきました。少なくとも1日1ページくらい作らないとまずいかな…と頑張っているのです。
一応過去のライブのセットリストやレポは、その都度自分用に書いておいたモノがあるので、それをつなぎ合わせて少し修正を入れるだけ〜と思っていたのですが、いろいろ体裁を整えようと思うとやっぱり時間がかかるんですねー。
しかも、最近購入したホームページビルダーの使い方がよくわからなくて、試行錯誤。途中ビルダーとの格闘に疲れると前から使ってるフロントページに逃げたり、タグを手打ちしたり(汗)
せっかく買ったんだから使いこなそうよ、私。
そんなんで、ビルダーの使い方説明したサイトを探してみたり、JAVA SCRIPTやDHTMLのサイトを見て勉強したり。あ〜楽しい(笑)
しかし、ここ3年くらいで参加したライブが50本は超えると思うんですが、1日1ページじゃ50日かかるじゃん!(汗)全部はできてなくても公開して、後からちょっとずつ埋めていくべきなのかなー。

そもそも仕事がとっても忙しくて、帰りが遅いので寝る時間も遅くなっちゃうんだなー。ホントは今は暇な時期のハズなのに…。
同じ係の先輩が研修で3週間ほどいないので、先輩の分の仕事もしてるんですねー。
まあ6月末にライブばっかり行ってて、あまり残業もしなかった分も響いているのか…?
そんなわけでなんだか忙しくて、他にも色々考えることとかあって、それでウツのラジオの録音を忘れたり、gaballのドラマ主題歌を聞き逃したりするんだよ〜。
「幸せの表現」?どんな曲なのかスゴイ気になるのにー。試聴とか出来ないのかなー??なぜかGABALL公式サイトには入れないし〜。
ライブレポのインデックスを作って、ホントに最近てっちゃんを見る機会が少ないな〜と思う。GABALLでもいいから(ホントは良くないけど。笑)ライブやってくださーい。

先頭 表紙

2003-07-07 バイオリン

今日はすごい久々に家でバイオリンの練習をした(^-^;
秋の室内楽の演奏会に向けて4月くらいから集まって練習してたんだけど、急遽曲を変更することになり、今日の夜が新しい曲の2回目の練習。
前回(1回目)の練習の時は、あまりに急な話で(曲の変更が)全然練習しないで行ったら曲はわからないし、弾けないし(当たり前)凄く恥ずかしかった…。
というわけで今日は練習に行く前に家で個人練習。
そのおかげで、前回よりは随分まともに弾けたような気がする!良かった…。
まあ、まだまだだけどね。
もう少しCD聴いたりして曲を覚えなくては…といいつつ今のBGMはaccess「Re-sync GHOST」(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)