himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-06 39円の秋刀魚
2003-11-05 草取り
2003-11-04 ジャム入りカレー
2003-11-03 のんびり
2003-11-02 開業希望のお客様?! そして天皇賞xxxm(__)m
2003-11-01 徹夜明けにつきxxx
2003-10-31 幼稚園願書受付日!
2003-10-30 電話番号聞き忘れxxx
2003-10-29 通院日
2003-10-28 涙雨xxx(T_T)


2003-11-06 39円の秋刀魚

今日はちょっと離れたスーパーで秋刀魚が1尾39円!の大特価。
これは御近所様にお裾分けせねば、と買いに行って来ました。
ご近所付き合いが結構あるので、お裾分けが行ったり来たりしています(^^)v
皆さん熟練の主婦、私はとてもじゃないけど手作りの物は人様にあげられません^_^;
せいぜい糠漬けくらいxxx糠漬けをやっているお宅が無いので、丁度良いんです♪

皆さん徒歩で買い物に行くんですよ。免許が無い人ばかりなんです。『運転できるとイイよねー』とよく言われます。最近は専らスクーター。door to door って車より楽ですからね。車は下手すると駐車場待ちになっちゃうし。

秋刀魚は30尾買って来ました。親しい御近所さんにそれぞれ家族分お裾分け。
でもお礼にってリポビタンD10本とか、白菜の一夜漬けや、モツの煮込み等を頂いてしまいました^_^; 

あぁ、また何かお裾分け考えなくちゃ。
こうして行ったり来たりが続くんですよね。下町っぽくてイイですよね?

先頭 表紙

まつばら明光さん 釣れたての魚は美味しいでしょうねε^^*) 秋刀魚の尻尾の黄色???次はチェックしてみます! / 便利屋妻 ( 2003-11-11 14:03 )
秋刀魚は、尻尾の付け根の三角形になったところが黄色くなったもので、腹にハリのあるものが美味しいです。私、魚では、魚屋に騙されません。 / まつばら 明光 ( 2003-11-10 10:58 )
リアさん 私はその逆で、自転車が怪しいんですよ^_^; 高校生までは毎日乗ってたのに、フラフラしちゃってどうも怪しいんです。何故??? / 便利屋妻 ( 2003-11-09 18:31 )
フェラーリさん 日替わりで超目玉品がありましたが、秋刀魚の日しか行きませんでした。そろそろスクーターもつらい季節ですよね。私は怖くて都内は走れませんよぉ。一度R246で渋谷へ行って、後悔しましたxxx(T_T) / 便利屋妻 ( 2003-11-09 18:28 )
特売の日って、駐車場も、混んでいるから、バイクのほうが、身軽ですよね。σ(^_^; 自転車に乗れるのに、バイク、乗れないんです / リア ( 2003-11-09 08:51 )
39円の秋刀魚は確かに安い!!この日だけの特売だったのでしょうか?都内の異動は,駐車なんかを考えると,スクーターが便利ですね。私も都内の移動は,主にスクーターを使っていま(笑)渋滞なんてへっちゃらだし,車や鉄道よりも簡単便利!!でも,場所によってはスクーターでも,駐禁を取られたりします。 / フェラーリ ( 2003-11-09 07:06 )

2003-11-05 草取り

今日は近くのお宅で草取り。主人一人で1日の予定でした。
私も前日に犬の散歩で通ってみましたが、約1年放置しているという敷地、かなりの草です。2mくらい伸びて木の様になってしまった物まであります。
昼食に帰って来た主人が『1日じゃ無理かも』と言うので、午後から私も手伝いに行きました。

家の裏手に回って黙々と草取り。暫くしたら足にビリビリした感覚が!見ると、針で刺したような痕があって、血が出ていました。鎌が当たったのかな???と思ってそのまま作業。でもやっぱり痺れたような感じが残ります。

夕方までに何とか終了。刈った草は軽トラックの荷台てんこもり!家主さんも『おー、綺麗になったー!』と喜んで下さいました。

自宅に戻って足を見たら、真っ赤に腫れていました( ̄□ ̄;)!!
虫がいっぱい居たから刺されたのかな?
主人は『虫刺されくらい!』って言うけど、蚊に刺されて病気再発って事もあるんだから虫刺されは気になるんだよー(`´) 
 

先頭 表紙

リアさん 砂利を敷いたり、不用毛布を敷いたりと草が生えない様に工夫はされていた様ですが、雑草って強いっス!前後の写真を撮っておけば、位、さっぱりしました♪ / 便利屋妻 ( 2003-11-08 21:43 )
フェラーリさん 蚊に刺されたくらいの赤みと大きさに落ち着きました。ホッ!私も釧路湿原行った事あるけど、毒虫情報が無かったような???アブナイ、アブナイ・・・(ーー;) / 便利屋妻 ( 2003-11-08 21:39 )
解毒剤を塗っても、3日くらい残る虫ってありますよね。軽トラックいっぱいの草がなくなったら、お庭が、明るくなったでしょうね。 / リア ( 2003-11-07 10:19 )
訳が解らない怪我や傷って気になりますよね。北海道の釧路湿原に行く前に,観光案内所に,毒虫がいるので薬を準備する事なんてありました。大事に至らないといいのですが・・・ / フェラーリ ( 2003-11-06 17:42 )

2003-11-04 ジャム入りカレー

今日はカーポートの完成&エレクトーン運搬です。

カーポートはコンクリートも完全に乾いてほぼ完成しています。車止めと、目印のラインを入れて仕上げ、完成です。
エレクトーンは一戸建ての2階から降ろし、団地の2階への搬入です。階段を回れるか心配だった様ですが、何とか通ったそうでホッ(^^)v 夜間作業だった事もあり、窓からでは大変になってしまうし、お客様の料金負担も変わってきてしまいます(^^ゞ

少し遅くなってしまうので、スタッフさんにも夕食を食べてもらおうと思って、今日はカレーにしました。
『カレーにジャムを入れるとより辛さが増す』とテレビで見たので、パンに塗るには美味しくないジャムを入れて作ってみました^_^; 
結果は…
主人    『いつもより美味しい』
スタッフさん『汗が出るくらい辛い!』
私     『辛くて美味しい!』
でした♪

私は腎臓病なので、料理に『塩』は殆ど使いません。替わりに香辛料を使うので、辛さにはとにかく強くなりました☆ 
塩を使わないと料理って美味しくないんですよね。今ではすっかり慣れちゃいました(^_^メ) 時々外食すると何もかもがしょっぱくて食べれたもんじゃないですよー。

先頭 表紙

フェラーリさん 私の美味しくなかったジャムも、旅先で購入した物ですよー(^O^) ジャムって、買う割に使ってなくて溜まっちゃってます^_^; / 便利屋妻 ( 2003-11-08 21:35 )
美味しくないジャムって有りますよね。貰い物だったり,旅先で購入した物だったり,でも今日のあっちゃんの日記を拝見させて貰って,そんなジャムの使い方を知りました。ラッキー!! / フェラーリ ( 2003-11-06 17:40 )

2003-11-03 のんびり

今日は阪神の優勝パレードをテレビ中継で見ました。
甲子園の約10倍の人が集まったっていうじゃないですか!画面で見る限りでも凄い人です♪土砂降りだったのが残念。見に行った方も球団の方風邪ひかないとイイです☆

今日は御予約がありません。
私は御請求書と御見積書作成だけ。たまにはホームページの更新もしなくちゃなーと思いつつ、いつも後回しです^_^;

先日、幼稚園の並び代行でお世話になったお客様からお礼のFAXが届きました。幼稚園の合格証を一緒にFAXで送って下さったのです。主人が嬉しそうに見せてくれました(^^)v スタッフさんには勿論、遊びに来た友人にも『見る?!』と半ば強引に見せていました。嬉しそうな顔で…(^ε^)-☆Chu!!

こんな風に暫く経ってお礼状を頂いたりすると、凄く嬉しいものです。
またこれからも頑張るぞー!っていう活力になります♪

先頭 表紙

フェラーリさん 私も一度、私宛にお礼状を頂いた事があるんですよぉ♪ / 便利屋妻 ( 2003-11-06 09:58 )
当たり前の仕事をしていても,お客様からお礼の手紙なんか頂くと,気分は最高潮ですよね。その日の疲れなんて消えてしまう,不思議な物ですよね。 / フェラーリ ( 2003-11-05 12:29 )

2003-11-02 開業希望のお客様?! そして天皇賞xxxm(__)m

今日は不用品回収とお隣さんの敷石工事完成予定の日です。

不用品回収のお客様は便利屋さんに興味がある方だったとか。
大手フランチャイズの説明会を聞きに行ったと主人に話したそうです。加盟金があまりに高価で躊躇しちゃったそうです(^^ゞ 
作業を終えてから声を掛けられ、少し仕事の話をしたのだそうです。

そして今日は天皇賞。お昼過ぎに主人とスタッフさんの予想をメモで渡されました。
のんびりパソコンを立ち上げると…げげ!この前リカバリーして初めて買うんだった( ̄□ ̄;)!! 慌ててインストールして、パソコンを電話回線と繋ぎました。(←うちは無線LAN。競馬は電話回線でないと駄目なんですよねぇxxx)
どう繋ぐんだったかはっきり思い出せず、加入者登録から全部やってやっと投票できると思ったらxxx主人の競馬口座に残高が無い!最後に負けてから入金してなかったんですねぇ^_^;
またまた慌てて私の投票権のほうでインストール&登録。
2度目なので今度はスムーズに出来ました(^^)v 残高も充分足りてる!
ホッと一息ついたら仕事のお電話。調査業の方だったので内容をお聞きするだけでも短時間の電話では済みません。

…電話が終わって時計を見たら あらまっ!発走時刻になっちゃった!

『ゴメーン!馬券買えなかった!』と謝り、テレビの前へ。スタッフさんは既に画面とにらめっこ。結果は8−17、1310円。『買えなかったの?俺、助かっちゃった(^^)v』とスタッフさん。メモを見ると主人は2000円だけ買う予定になっていました。
モジモジしながら結果報告。お隣さん&スタッフさんの前だったので主人は笑顔で『あーあ、20000円でイイよ』と、ジョーダン(^_^メ)

でも夜になってもずーっとブツブツ言われてしまった^_^;
『あーあ、旅行の足しになったのにxxx』
『久し振りに買おうと思った時に限ってxxx』

『次は大丈夫だよ。セッティングばっちり☆』とは言ってみたものの、買えば当たってたとなると今日はやっぱり私のせいかなぁxxxm(__)m

先頭 表紙

まつばら明光さん 募集してないけど年2〜3件くらい、修行希望者が来るんですよー。うちもいっその事…☆ / 便利屋妻 ( 2003-11-06 10:02 )
その通り! だから、本部になってしまえば良いのだ! / まつばら 明光 ( 2003-11-05 13:51 )
まつばら明光さん フランチャイズへの加盟って儲かるのは本部だけのような気が…^_^; / 便利屋妻 ( 2003-11-04 14:02 )
○○○ーだけはやめた方がいいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-04 11:43 )

2003-11-01 徹夜明けにつきxxx

今日は昨日の幼稚園並び代行で徹夜のスタッフさんが多いので、昼間は予定を入れていません。

午後、スタッフさんが一人遊びに来ました。まぁ元気♪
主人は朝7時半頃帰ってきて、9時過ぎに寝たばかりxxxとりあえず起きてもらって、暫くして2人で材料を買いに行ってしまいました。

私は倉庫を借りようと思って数件問い合わせをしましたが、土・日・祝は休みの所が多くて全滅!1件、電話が繋がった所が有ったのですが、なななんと礼金1ヶ月分が掛かるって言うんですよー。今まで何ヶ所も問い合わせはしたけど、礼金が掛かる貸し倉庫は初めてです。だから空きがあったのかもしれませんけど。うぅーん(ーー;) 
何だか勿体無い気がして、本当は今日中に借りられればと思っていたけど、止めにしました。

自宅の1部屋を倉庫代わりに使おう、仕方無いです(T_T)

先頭 表紙

Nさん しかも元農家さんが自宅の庭先でやっているという貸倉庫!周りが畑なのは良かったけど、自宅前ってのは見られてそうで嫌だなぁ^_^; / 便利屋妻 ( 2003-11-04 13:56 )
リアさん 慰労ですかぁ…まとまった休みが欲しいだろうなぁ。 / 便利屋妻 ( 2003-11-04 13:53 )
礼金がかかる貸倉庫なんて初耳です・・・。そうやって、暴利をむさぼっているから借り手がないんですね (笑)。スタッフの方も大変でしたけど、便利屋妻さんもお疲れさまでした♪。/バースディーメッセージあんがとでした♪。 / N ( 2003-11-03 00:47 )
上手にお仕事を、回転させていくには、スタッフさんの慰労も便利屋妻さんのお仕事のうちなんでしょう? / リア ( 2003-11-02 19:25 )

2003-10-31 幼稚園願書受付日!

明日が願書受付の日で、今日から並び代行の御予約が入っています。
神奈川県一斉なのかな?横浜・川崎で計9件の御予約です。最長24時間、最短4時間と時間は様々。

夕方5時過ぎ、『代わりに並んでもらう場合の料金はどうなっていますか?』と、お問い合わせのお電話がありました。うーん、幼稚園かな?と思いつつ、料金体系を御説明すると、『幼稚園なんですけど今から対応できますか?』と、スバリ的中!それにしてもギリギリ(^^ゞ 2日前から『いっぱいで対応できません』とお断りしていました。
登録のアルバイトさんにも一通り声を掛けてあり、都合の付く人はもういません。3連休前なので、早めに言っておかないと登録スタッフさんにもそれぞれ予定が有りますからね…。
既に並んでいる主人にお断りした事を連絡しました。『一人いるじゃん!空いてる人。』って言うんです。私の事ですよー。でもでも、代理で並んでる時に転送電話が掛かってきたら、『プロジェクトKで御座います』って出られないですよね???
…そう言い訳して、今年の幼稚園の並び代行は9件で終了しました♪

先頭 表紙

まつばら明光さん 今って公立幼稚園が廃止方向の様ですね。人気の私立は願書配布日・願書受付日共に並ぶのが恒例の様です(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-11-04 13:43 )
さすがに都会!そんなのがあるんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-04 11:45 )

2003-10-30 電話番号聞き忘れxxx

今日は不用品回収・カーポート取付工事です。

不用品回収は家から片道1時間半は掛かる遠方。なのに電話を受けた私、御連絡先電話番号を聞き忘れていました(-_-メ)
カーポートの方はスタッフさん達にお任せして、不用品回収は主人がお伺いしました。遠方なだけに責任感じて、私も着いて行きました(^^ゞ
今日10時がアパートの引渡し日だとの事で、不動産屋さんが来る前に回収して欲しいという御依頼。お客様は先日引っ越されて、もう住んでいないのです。

…お約束の9時になってもお客様は現れません。嫌な予感がっ!
20分過ぎた所で、看板に書かれていた管理不動産会社に電話してみました。でもお客様の連絡先は教えられないとの事。そりゃそうですよね。でももうすぐ営業の者が引渡しの約束をしている時間になりますから、と言われ、そのまま待っていました。
その内不動産屋さんもおみえになりましたが、お客様は現れません。
暫くして転送してあった電話が鳴り、そのお客様からでした。『寝過ごしてしまいました。済みませーん!!!あと1時間半待ってください』と!でも私は御連絡頂けた事でかなりの安堵感。

御約束の時間から遅れる事約3時間、お客様はタクシーでいらっしゃいました(^_^メ)
私がちゃんと御連絡先をお聞きしていれば、こんなに待つ事も無かったのでしょうね。
あぁ、反省xxx

先頭 表紙

Nさん お電話番号の聞き忘れより、お名前の聞き忘れの方がまだマシかな?って思っちゃいました(^^ゞ イエイエ、充分反省してますぅー_(._.)_ / 便利屋妻 ( 2003-11-02 14:14 )
リアさん 一難去って又一難!(^_^メ) って、自分で災い作っちゃったんですけど…(-_-メ) 主人にもくどくど怒られちったし(T_T) / 便利屋妻 ( 2003-11-02 14:12 )
フェラーリさん 過ごし易い季節でボケーっとしちゃうんでしょうか?フェラーリさん、運転中は気を付けて下さいよ!体も、ですけどベンツもフェラーリもぶつけたら修理代が痛いです☆彡 / 便利屋妻 ( 2003-11-02 14:07 )
なんか八方塞がりって感じだったんですね・・・、お疲れ様でした・・・。って、実はおととい、久々の電話当番だったので、同じことやっちゃいました・・・(^^;。 / N ( 2003-11-02 01:48 )
そうなんですよねー、聞き忘れとかそういう失敗したときに限って、災難は、重なりますよね。おつかれサンっ。 / リア ( 2003-11-01 18:44 )
季節の変わり目って,そう言ううっかりという症状が出る方が居るそうですよ。かくいう私がそうです。気が付いたら,目の前に車が・・・よく聞くブレーキで助かったなんて事がありました。季節の変わり目にはそんな事もあります。 / フェラーリ ( 2003-11-01 06:03 )

2003-10-29 通院日


今日は私の通院日でした。
誰かに電話番で居てもらおうと思っていたのだけど、あいにく予定がxxx
主人は電気工事のお手伝い。主人の携帯に転送しておきました。
午後2時頃、病院から帰って来て暫くしたら庭の倉庫で物音がっ!
窓から見たら、主人でした。今日の現場は道路を挟んだお向かいさんの裏のお宅だって!そこは、家を建て替える家族が住む専用の賃貸。足りない道具を持ち出しに来た様です。

丁度、半年程度住む予定の方がおみえになり、『ハウスクリーニングやってくれる所、知らない?』と尋ねられたので、『うちでもやりますよ』と、御契約してきちゃったそうです(^^)v

内容と関係ないのですが、画像は昨日書いたタイガースセブンスターです。
セブンスターって1個270円でしたっけ?これ、1カートンで2800円だったから10円は標章マーク代かな?1個1個にタイガースマークが入っています。

先頭 表紙

Nさん え!に、にじゅう円なの?私って結構な納税者だわ(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2003-11-02 13:42 )
そういえば、タバコって1箱の原価って20円くらいらしいですね・・・。残りは税金ってことらしいけど、暴利じゃぁぁぁ(笑)。 / N ( 2003-11-02 01:44 )
Nさん あまり考えもせず破って隣のお兄ちゃん(阪神ファン)に2個あげちゃった!綺麗に破れば良かったかなー?! Nさん、沢山のつっこみが有ってつっこみ返すだけで大変なのに、わざわざ来てくれてありがとうです♪ / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:50 )
フェラーリさん 私の記憶に有る一番安い時って220円くらいだった様な???そう考えると50円も値上がりって、物価に反して高いですね(-_-メ) / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:47 )
まつばら明光さん アララ、セブンスターだけ280円だなんて知りませんでした(^^ゞ たかが10円の違いでも、銘柄変えちゃった方って多そうですねぇー。 / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:43 )
これは、ちょっとしたプレミア物ですね(^^)v。 / N ( 2003-11-01 01:43 )
タバコって,そんなに高い物になったんですか・・・禁煙して16年目ですが,止めて良かったです。 / フェラーリ ( 2003-10-30 22:05 )
なんと言う事を・・・。セブンスターは、ソフトパッケージもボックスも一箱20本280円になったのだ。マイルドセブンなんかは、270円なのにだ。ふざけるなJT。  あっ、わざわざ写真ありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:11 )

2003-10-28 涙雨xxx(T_T)


今日は朝から雨で憂鬱ですxxx
星野監督の涙かなーなんて…^_^;

近くの煙草屋さんに取っておいてもらったタイガースセブンスター1カートン、取りに行って来ました。
吸わないで飾っておこう。

このアニコンはふみネーさん作です。
犬好きが集まるホームページですが、20年来阪神ファンのふみネーさん、今は阪神色に染まったホームページになってます(^ε^)-☆Chu!!
興味の有る方は遊びに行ってみて下さい。

ふみネーさんのホムペへ

先頭 表紙

中も阪神のデザインなんですか! ぜひ、中日ファンと巨人ファンに吸わせてやりたい。 / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:13 )
まつばら明光さん 煙草の画像、載せてみました(^^)v 本当は開けたくなかったけど、開けて隣のお兄ちゃん(阪神ファン)に2箱あげました。  / 便利屋妻 ( 2003-10-30 18:15 )
えっ、タイガースセブンスターなんてあったの? タバコ屋なのに知らなかった。 くそ〜、JTへ電話してやる! / まつばら 明光 ( 2003-10-30 12:51 )

[次の10件を表示] (総目次)