himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 管理釣り場
2005-11-07 愛知万博のメキシコ館Staffの送迎
2005-11-06 防災訓練
2005-11-05 長浜
2005-11-04 おひさしぶりでございます
2005-04-24 熊野(ゆや)の長藤 一本
2005-04-16 船は、完璧!
2005-04-13 桜…三分咲き
2005-04-10 ついにクロダイをゲット!
2005-04-08 今度は中学校のスクールバスだ!


2005-11-10 管理釣り場


管理釣り場と釣り堀の違い?
   わかんないなぁ?

ベントと高麗、人工芝程度かなぁ?
   興味ない人にとっては同じかなぁ?

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-07 愛知万博のメキシコ館Staffの送迎


終わっちゃいましたね・・・地球博。
9月15日だったかなぁ。
メキシコのナショナルディの時、送迎をしたんですよ。
7時から翌日23時までね。
睡眠は、約2時間。

夜中、0時。
メキシコナショナルディの準備で、Mexico PavilionにStaffを送った時のこと、
「Matu(松)、come on」
呼ばれたのです。

連日10万人の人でにぎわった地も、夜中は誰もいない。
なんと、Staffのひとりが、Mexico Pavilionを案内してくれたのだ。

もう、体験することがないかもしれないEXPO。
ボクは、思わぬ体験をしたのだ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-06 防災訓練


校下だけで、約1650名が参加(主催者発表)した。
天災は避けきれない。
訓練に参加し、被害を最小限にとどめないとね。
この地域だけの被害なら、(僕らの地区なら)最悪3日で援助が来るはず。
それまでの間、どのように暮らすのか常に考えないといけないね。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-05 長浜


長浜の町は楽しいね。
和服の観光客(女性)も多いし・・・。
大魔神もいるし・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2005-11-04 おひさしぶりでございます


 今日は知人の車を運転し、新神戸付近まで行ってきました。
7時に到着し、14時まで待機。
有料駐車場は、20分200〜350円とめちゃ高。
7時間で4000円も払えない。
そこで、波止場など車を止められそうな場所を探すも見つからない。
お昼をとった「びっくりドンキー」の駐車場でさえ90分まで無料。
その後は、30分毎に200円。
まいったよ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-04-24 熊野(ゆや)の長藤 一本


静岡県磐田市(旧豊田町)
昭和7年に国指定記念物になった藤(フジ)である。
樹齢 推定約850年
根廻2.9m 樹高約2.5m
花房の長さ約1.5m(最長)にも及ぶ。
来週がみごろである。

さて、
ここで、藤姫3名の披露があった。
いざ写真撮影になると、カメラ小僧じゃなく、カメラおじさんがたかった。
「この子は、×××××だから、写真写りが悪い。」
「カメラ写りが良さそうだけど目をパチクリしすぎ・・・」
挙げ句
「フイルムの無駄!」とこきやがった。
思わず・・・「お前らいいかげんせいや・・・、お前ら何様のつもり?
        オレの娘を前に言い度胸してるじゃねえか! ちょっと、話し、しようや」
と、二人を捕まえた。

      後は、ご想像の通り!

先頭 表紙

2005-04-16 船は、完璧!


 
全く、問題なし!

先頭 表紙

2005-04-13 桜…三分咲き


やはり、渓魚は釣れない。
いそうなんだけどなぁ。
車で簡単に渓流に行ける。
そんな世界が、こんな渓にしたのかなぁ。
30年、いや、40年前ならもっといたんだろうなぁ。

先頭 表紙

2005-04-10 ついにクロダイをゲット!


ついにクロダイをゲット!

        と、言っても、同行のO君だけど、・・・。


               一歩、近づいた感じだ。

先頭 表紙

2005-04-08 今度は中学校のスクールバスだ!

中学校のスクールバスの仕事が入った。
しかし、運転手が見つからない。
そこで、しばらくボクが担当することになった。
幼稚園から、一気に中学生相手。

明光「おはよう」
生徒「・・・」
明光「次の停車場所は、あの※※※の看板の前でよかったかなぁ?」
生徒「・・・」
明光「皆さん、にほんごわかりますか?」
  「Is the following station place a front of the signboard of that ※※※?」

                         プチ!
  「人が聞いているだろう。返事しろ!聞こえているか!」
生徒「次は誰も降りません。」
      と、辻君が答えた。

 今日で、3日目。
 バスの中は、葬式のバスより静かである。

他のドライバーに尋ねると、どうも、この静けさは、今だけらしい。

月曜日から違うコースである。
出発点の川は、アマゴが釣れるらしい。
勿論、ロッドを積んで行く事を忘れていない。

先頭 表紙

金ちゃん もとい、KKY特派員さま 純朴で、綺麗な子ばかりですよ。 / まつばら 明光 ( 2005-04-10 20:50 )
三毛猫さん 敏感な年頃とは言え、挨拶は、基本です。公立の中学で山間にあります。一学年2クラスです。そして、ご指摘の通り、嵐の前の静けさのようですよ。ボクとしては、それでこそと言う感覚なのですがねぇ。 / まつばら 明光 ( 2005-04-10 20:48 )
じょじょじょ女子中学生もいますか? / KKY特派員 ( 2005-04-10 16:43 )
中学校のスクールバスに驚きです。公立ですか?何人くらい乗ってるんですか?一番多感なお年頃ですね・・・もしかして嵐の前の静けさ? / 三毛猫 ( 2005-04-09 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)