himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 通院日
2003-10-28 涙雨xxx(T_T)
2003-10-27 今夜は勝負じゃぁ!頼むよ阪神\(^_^ )( ^_^)/
2003-10-26 焼肉食べたら…夜中に胸焼け(ーー;)
2003-10-25 アナウンサーの言葉まで変???
2003-10-24 難しいxxx(ーー;)
2003-10-23 『尾崎豊』のレコード
2003-10-22 御指名\(^_^ )( ^_^)/
2003-10-21 天気に振り回された1日
2003-10-20 これも見積り?


2003-10-29 通院日


今日は私の通院日でした。
誰かに電話番で居てもらおうと思っていたのだけど、あいにく予定がxxx
主人は電気工事のお手伝い。主人の携帯に転送しておきました。
午後2時頃、病院から帰って来て暫くしたら庭の倉庫で物音がっ!
窓から見たら、主人でした。今日の現場は道路を挟んだお向かいさんの裏のお宅だって!そこは、家を建て替える家族が住む専用の賃貸。足りない道具を持ち出しに来た様です。

丁度、半年程度住む予定の方がおみえになり、『ハウスクリーニングやってくれる所、知らない?』と尋ねられたので、『うちでもやりますよ』と、御契約してきちゃったそうです(^^)v

内容と関係ないのですが、画像は昨日書いたタイガースセブンスターです。
セブンスターって1個270円でしたっけ?これ、1カートンで2800円だったから10円は標章マーク代かな?1個1個にタイガースマークが入っています。

先頭 表紙

Nさん え!に、にじゅう円なの?私って結構な納税者だわ(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2003-11-02 13:42 )
そういえば、タバコって1箱の原価って20円くらいらしいですね・・・。残りは税金ってことらしいけど、暴利じゃぁぁぁ(笑)。 / N ( 2003-11-02 01:44 )
Nさん あまり考えもせず破って隣のお兄ちゃん(阪神ファン)に2個あげちゃった!綺麗に破れば良かったかなー?! Nさん、沢山のつっこみが有ってつっこみ返すだけで大変なのに、わざわざ来てくれてありがとうです♪ / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:50 )
フェラーリさん 私の記憶に有る一番安い時って220円くらいだった様な???そう考えると50円も値上がりって、物価に反して高いですね(-_-メ) / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:47 )
まつばら明光さん アララ、セブンスターだけ280円だなんて知りませんでした(^^ゞ たかが10円の違いでも、銘柄変えちゃった方って多そうですねぇー。 / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:43 )
これは、ちょっとしたプレミア物ですね(^^)v。 / N ( 2003-11-01 01:43 )
タバコって,そんなに高い物になったんですか・・・禁煙して16年目ですが,止めて良かったです。 / フェラーリ ( 2003-10-30 22:05 )
なんと言う事を・・・。セブンスターは、ソフトパッケージもボックスも一箱20本280円になったのだ。マイルドセブンなんかは、270円なのにだ。ふざけるなJT。  あっ、わざわざ写真ありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:11 )

2003-10-28 涙雨xxx(T_T)


今日は朝から雨で憂鬱ですxxx
星野監督の涙かなーなんて…^_^;

近くの煙草屋さんに取っておいてもらったタイガースセブンスター1カートン、取りに行って来ました。
吸わないで飾っておこう。

このアニコンはふみネーさん作です。
犬好きが集まるホームページですが、20年来阪神ファンのふみネーさん、今は阪神色に染まったホームページになってます(^ε^)-☆Chu!!
興味の有る方は遊びに行ってみて下さい。

ふみネーさんのホムペへ

先頭 表紙

中も阪神のデザインなんですか! ぜひ、中日ファンと巨人ファンに吸わせてやりたい。 / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:13 )
まつばら明光さん 煙草の画像、載せてみました(^^)v 本当は開けたくなかったけど、開けて隣のお兄ちゃん(阪神ファン)に2箱あげました。  / 便利屋妻 ( 2003-10-30 18:15 )
えっ、タイガースセブンスターなんてあったの? タバコ屋なのに知らなかった。 くそ〜、JTへ電話してやる! / まつばら 明光 ( 2003-10-30 12:51 )

2003-10-27 今夜は勝負じゃぁ!頼むよ阪神\(^_^ )( ^_^)/

絶対絶対今日は勝たなくっちゃ!
テレビの前ではっぴ来て応援しちゃいます。

先頭 表紙

☆Chu!!  だなんて・・・(*^_^*) 照れるなぁ (o^O^o)  / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:16 )
まつばら明光さん さ、来年に向かって気を取り直しましょう(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2003-10-29 17:00 )
残念でした! ほんま、残念! / まつばら 明光 ( 2003-10-29 08:48 )
まつばら明光さん 負けちゃいましたねxxx(T_T) でもダイエーも良いチームだったし、7戦目まで楽しめて良いシリーズでした。また来年も阪神応援します!  / 便利屋妻 ( 2003-10-28 21:55 )
応援! 4649! ヨロシク!  / まつばら 明光 ( 2003-10-27 16:57 )

2003-10-26 焼肉食べたら…夜中に胸焼け(ーー;)

今日は賃貸の部屋のユニットバスの換気扇&キッチンの換気扇取替え工事です。その他、網戸張替等少々。
ユニットバスは点検口を開けると2階の排水管が通っていて、そこから中の様子が見られない作りになっているそう。(点検口の意味がぁxxx^_^;)お客様(大家さん)の意向で換気扇より大きめに天井を切り開いて交換する事になっていました。

今日は独身で一人暮らしのスタッフさんと一緒に行動するとの事で、夕食は鍋にするから誘ってね、と朝、主人に言っておきました。
でもスタッフさんの希望で焼肉という事に。2人で帰りに焼肉用のお肉を買って来ました。

今日の私は久し振りにビールが沢山飲めました(^^)v 体調により1缶飲めない時も有るんですが、今日は4缶も飲んじゃいました。お肉も一杯食べて、満足したと同時に睡魔がっ( ̄□ ̄;)!! 『ごめん、先に寝るxxx』と、スタッフさんと主人を置いて寝室へ。

…暫くして胸焼けで目が覚めました。
お水を飲みに行ったらまだ2人は話し込んでいました。時計を見るとまだ11時!
すっかり目が覚めてしまった(^^ゞ 
食べてすぐ寝たからなのか?ご飯食べないで脂っこい物食べたからなのか??もうお肉は受け付けない年なのか??? 
胸焼けなんて…。暫くお肉はイイやxxx

先頭 表紙

まつばら明光さん …やっぱりそうですよねぇxxx若い頃は肉くらいで胸焼けなんてしなかったもん(T_T)  / 便利屋妻 ( 2003-11-01 01:36 )
歳!  (;¬_¬)  (・・;) ・・・わぁ〜、ごめんなさ〜い。(謝) / まつばら 明光 ( 2003-10-30 19:20 )

2003-10-25 アナウンサーの言葉まで変???

最近の若者言葉っていうんでしょうか?あの語尾を上げる話し方。
私はどうも馴染めません。(若くない証拠?)
アナウンサーまでが使っているのを聞くと、抗議しちゃおうかと思ったりします(^^ゞ 実際しませんけどね。
アナウンサーっていっても、ちゃんとしたニュースのアナウンサーですよ。それなのに!『高くなっています』の『高く』が語尾を上げた話し方。耳についちゃうんですけどxxx(-_-メ)
綺麗な日本語使おうよ!最低限、ニュースのアナウンサーはきちんとした方が良いんじゃない???…っていう私も、もっと年配の方が聞いたらおかしな日本語使っちゃってるのかなぁー?

先頭 表紙

2003-10-24 難しいxxx(ーー;)

昨夜から主人は体調を崩し、嘔吐&下痢を繰り返しています(T_T)
今日も目眩がしてフラフラするというので寝ててもらいました。

夜、不用品処分の御予約が入っており、予定では主人が伺う事になっていました。1時間は掛かる遠方のお客様だった為、スタッフさんに無理行って引き続き夜間も作業に向かってもらいました。
帰ってきたトラックの荷台を見ると、綺麗な物ばかり。洗濯機なんて2002年製!御結婚されて不用になったそうです。あぁ、タイミングが合えば家で使ったのにxxx(T_T) 家のは3ヶ月前に突然動かなくなって急遽買い換えたんです。

昨日、賃貸一世帯丸ごと処分のお見積もりに伺いました。立会人は不動産屋さん。生活感が有るままの部屋だったので『亡くなられた方ですか?』と尋ねると、家賃滞納で追い出したとの事!お見積もりの御依頼主は住んでいた方の身内らしいのです。
見積りは2tトラック2台分の処分品&エレベーターが無いので作業員4名。
お見積もり金額を御依頼主様に連絡したら、『そんなにするんですか!無理です、とても払えないので結構です』と言われてしまいました。
廃棄物処理費用って結構高いんですよねxxx仕方ないです。あの辺りで言ったら家賃2ヶ月分くらいのお見積もり金額。考えてみると処分にそれだけ払えるなら家賃滞納なんてしませんよね^_^;
不動産屋さんのお話では既に部屋の鍵を差し押さえているそうで、部屋の明渡しに指定した1日だけその身内の方に鍵を渡す事になっているそうです。もう日が無いけどどうするんでしょう?

同じ日に有った2件の不用品処分の内容は両極端な事情でした。しみじみxxx(ーー;)

先頭 表紙

まつばら明光さん 不用品処分の場合、お客様に『別の所で○○円だったけど、そこより安くしてくれない?』って言われても、『その金額、うちでは無理です…』って言うしかない事がたまにあります。どう処分してるのか?産業廃棄物処理業者を紹介して欲しくなっちゃう金額…謎です。 / 便利屋妻 ( 2003-10-26 15:41 )
ドラミさん 家賃滞納の方は、どうやら一足先に田舎の実家へ帰られたようです^_^; こっちに出て来てる身内の方が後始末を背負ったようで・・・(ーー;) / 便利屋妻 ( 2003-10-26 14:45 )
リアさん うぅーむ。でも自分でやらないで業者に頼む方って多かれ少なかれゆとりがあるんだなーと思います(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-10-26 14:43 )
不用品の処分は、お金がかかりますね。同業者で、公の処分場へ持ち込む輩がいて、取締りが厳しくなっていると言っていました。僕らは、産業廃棄物として処理し、処理券をもらってきています。けど、お客様には、高額になるんですよね。 / まつばら 明光 ( 2003-10-25 10:48 )
洗濯機欲しーい!!!うちの10年選手でフタが半分取れてます( ´Д⊂家賃滞納で追い出された方、次ぎの住処が見つかってるといいですね。。。 / ドラミ@つっこみありがとうございます♪ ( 2003-10-25 09:45 )
世相がみえるお話ですね……。世の中、不景気なのか、そうでないのか……。うぅーむ。 / リア ( 2003-10-25 09:27 )

2003-10-23 『尾崎豊』のレコード

またまた私事ですが…(^^ゞ
高校生の時、尾崎豊さんのファンでした。
当時はまだCDじゃなくてレコードだったのですが、コンサートに行ってそれまでに発売されていた3枚のレコード(LP版)を買いました。当時の私的には清水だったんだけど…^_^;
そう、私はステレオを持っていなかったので、レンタルで借りて来て弟のステレオでカセットに録音して聞いてたんですよ。(←じ、時代が…(^_^メ)
自分のレコードを買って、ルンルンε^^*)★ 聞いてみようと思ったら弟に『この前壊したんだからもう触るな!!!』って( ̄□ ̄;)!! 
確かにCDの開閉を壊してしまったのは私。文句も言えません(-_-メ)

その後CDが普及し、レコード版は廃止の方向へ。
尾崎豊のデビューから3枚目までの、私が買ったLPもCDで発売され、レコードを聞くことは無いまま現在に至っています。
その3枚は買った時のまま。ビニールのカバーすら取ってないんですよ。
最近では『これって売れるのかな?』なーんて卑しい気持ちが…(^^ゞ
尾崎豊の本も何冊か持ってたりします。でも結構傷んじゃってるなぁ。
『初版発行・帯び付き』なんですけど、なんせ傷みがxxx しかもマニアックだし^_^;

実家にはポスターも保管してあります。昔は予約特典でポスター付いたりしましたよね?
他に浜田省吾も好きで、予約特典のポスター持ってます。
でも浜田省吾のポスターって…(-_-;) 部屋に飾っていた高校生の私も私だけど(@_@)

先頭 表紙

2003-10-22 御指名\(^_^ )( ^_^)/

先日伺った電気工事の会社から、主人御指名で御予約がありました。
今日は運悪く雨xxxでもまたお声を掛けて頂けて良かったです(^^)v

今日の私は何もしなくても良い日(^^)v さーて、何しようかなー?

主婦の皆さん、家計簿ってつけてますか?
私は結婚して6年目、ずっとつけていますよー。元々お小遣い帳などつけちゃってる子供だったので、その延長というか、苦じゃなかったんですね(^_^メ)
最近バタバタと忙しかったので1週間近くつけていません。でもちゃんとレシート貰ってあるし、レシート貰えない時はメモッてるし、1週間くらいなら誤差は出ない筈xxx^_^;
今からまとめてつけてみよっと!果たしてちゃんと残高合うでしょうか?^_^;

先頭 表紙

2003-10-21 天気に振り回された1日

今日の関東の天気予報は正午過ぎから雨の予報でした。

それじゃ、洗濯はパスしようとのんびりした朝になりました。
今日は車の車検の日。急で代車が用意できないとの事だったので2台で行って1台で帰って来ました。
雨が降る前にと慌てて買い物。でも結構晴れちゃってるよ?

主人はずっと途中になっていたお隣さんのお庭改造をやる予定でいましたが、雨が降るなら出来ないなーと言ってスタッフさんと工具を見に行ってしまいました。工具を見に行くの、本当に好きなんですねー(^^ゞ 

午後3時過ぎxxxまだ雨は降りません。今日はどちらかというと『良い天気』だったのでは?!車検も終わったと連絡が来て、主人に取りに行ってもらう様電話しました。
こんな事ならお隣さんのお庭、進めておけば良かったです。

夜の犬の散歩も雨の気配を感じながら天気はもちました。天気予報、大外れ?

今日、同業者と思われる方から探りの電話がありました。こんな事書いちゃって良いのか分かりませんが…(^^ゞ
不用品丸ごと処分との内容で間取りだけ仰い、料金を聞くんです。『処分するゴミの量、諸条件により変わって来ますが』と前置きして、何平米か・エレベーターの有無・所在地等々を尋ねると、一切お答えが無くて『あー、そういう事で替わるんですか。分かりました』と、切られてしまいました。ネ?同業者っぽいでしょ???値段を知りたいお客様なら、きっちり答えてくれるものなのです。
他の便利屋さんの事って気になるのかなー?それぞれ得意分野があるから、料金の事って参考程度にしかならないと思うのですが。
同業者らしき電話を切った後はいつも、自分の応対がどうだったかが気になってしまいます(^^ゞ

先頭 表紙

2003-10-20 これも見積り?

今日主人は車の車検見積もりの後、材料の仕入れ・お見積りの値段調べに行くというので一緒に付いて行きました。

とある整備工場に行って、車検の見積りをお願いしました。見積書を見ると思ったより安い。『これで全てですか?車検通る金額ですか?』と尋ねると、『別途であれと、これと…。御自分で調節できるなら掛かりませんが、こちらでやるとこれは○○円、こちらは××円追加です』と、料金が追加されるシステム。そんな見積りって有りー?!
自分でやれる事ならやるけど、特殊工具使う調整なんてお願いするに決まってますよね?最初に安く見せておいてそれは無いよ、と思って、別の所に見積りに行きました。
別の所は最初に出された金額で全て、との事。今行って来た整備工場の事を話すと、『整備料の中で全て調整しますから追加は無いですよ』と言うので、こちらに決めてきました。金額の問題じゃないですよね、見積りのやり方の問題です。ふん、ふん=333

私だけ先に帰ってきて、お見積書を作成。
そうだ、最初に行った整備工場に電話する約束だった、と思って別の所に決めた旨一応電話しました。そしたら『あー、そうですか』でガチャン!切られてしまった( ̄□ ̄;)!! 

後味悪いなー…。
大手チェーン店だったけど、接客指導はこれでイイのかしら???

先頭 表紙

そうよ、そうよ(`´) チェーン店は高くても安心、と思ってたけど、やっぱり人柄で決まるものだと思ったのでした。 / 便利屋妻 ( 2003-10-22 11:49 )
ちょっと、カチンときちゃいました・・・(^^;。オプション料金って、893な商売ですねぇ。しかも、応対まで悪い・・・。そんなところに頼まなくて正解でしたね〜。うんうん。 / N ( 2003-10-21 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)