himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-21 ヘルメットのまま入店〜。 /ノウゼンカズラ
2008-06-19 今年初のゴーヤ
2008-06-18 キュウリ収穫第1号☆
2008-06-15 モサモサ?!
2008-06-14 びわ
2008-06-09 やられたっ!!!
2008-06-06 生後3ヶ月の赤ちゃん♪
2008-06-05 低蛋白血症
2008-05-30 フロントライン&フィラリア、ワクチンに歯石取り!
2008-05-28 中華街でランチ&バザー☆


2008-06-21 ヘルメットのまま入店〜。 /ノウゼンカズラ


私はスクーターが移動が多くて、ちょっとした用事だったらいちいちヘルメットを取るのが面倒臭いなぁって思っちゃいます。
メインで利用してる銀行のATM、最初はヘルメット取って入ってたんですけど、人も居ないしまぁいいか!と思って今は当然のようにヘルメットのまま入っちゃいます^_^;
ジェットヘルなので、一応シールドを上げて顔を出して、怪しく無いようにね☆

これが当然と思うようになったら次はコンビニです。ぉぃぉぃ・・・
コンビニは広告料の支払い以外では行く事がない私。
陳列棚も見ないし、入って直でレジ、そのままお支払いです。
ヘルメットのまま入っても特に注目される事もなく。
たまに居ますもんね〜オジサンなら!
オバサン化を超えてオジサン化してるけど、ヘルメットしてるからへ〜き♪

昨日は銀行と郵便局に用事がありました。
近所の市場内に両方あるので市場へ。銀行のATMは無人だしヘルメットのまま。
郵便局は局内にATMがあるので大丈夫かな?と思いつつヘルメットのまま入店!
ATMの用事を済ませた後、収入印紙がそろそろ無くなる事を思い出し。
そのまま窓口へ行きました。
窓口の人は目を合わせようとしなくて無言。いつもなら『いらっしゃいませ』とか言うのに。
収入印紙…と言い始めたら普通に対応してくれました。

銀行や郵便局の窓口にヘルメットは怪しまれるよねぇ・・・(汗)。
次回からは止めた方がイイかなと思いましたm(__)m


数日前に庭のノウゼンカズラが咲きました♪今は5ヶ所位咲いてるかな?
ツルが凄く延びるのでバシバシ切ったけど、その割には咲いてくれました(^_^)v

先頭 表紙

ゆずぅさん もしやこの日セーフだったのは市場敷地内の郵便局だったから?!普通に街の郵便局では厳しそうですね^_^; うーん、他では止めとこう・・・。(って!止める気無しかぃ!!!) / 便利屋妻 ( 2008-06-28 14:03 )
ヘルメットのまま入店される人と時々遭遇したりしますが、ちょっとぎょっとしちゃう事もしばしば。怖い人・そうでない人ってパッと見だけではわかりませんもんね。( ̄▽ ̄;)私の遭遇した人はお兄さんで局員さんに怒られていました。ある意味田舎のなせるわざです。 / ゆずぅ ( 2008-06-24 13:26 )

2008-06-19 今年初のゴーヤ


今日お見積もりに伺ったお客様に頂きました☆
昨日沖縄から送られてきたものだそうです♪
今夜はゴーヤチャンプルーだ(^_^)v
ゴーヤチャンプルーって簡単で美味しいよね。

ウチのゴーヤは黄緑色になってしまって(日照不足)
ツルもまだ50cm程度だし怪しい雰囲気・・・
早く梅雨が明けて太陽をいっぱい浴びてくれないと枯れちゃいそうです(ToT)/~~~

先頭 表紙

まーこさん 簡単で美味しくって栄養満点、イイですよね☆ 大好きです〜♪ / 便利屋妻 ( 2008-06-21 14:53 )
ウチも今夜はゴーヤチャンプルでっす♪ / まーこ ( 2008-06-20 14:39 )

2008-06-18 キュウリ収穫第1号☆

・・・食べちゃいました^_^; 画像も撮り忘れた。
明日もう1本採れそうなのでちゃんと画像撮ろう!・・・と思ってます。
サラダ用に切って、端っこはエル&小雪にあげました。キュウリ大好きな2匹です☆

他の野菜も実が出来始めてます。
ナスとトマトは幾つか出来てるけど収穫まではまだまだって感じ。
ゴーヤは日当たりイマイチな所に植えたので成長が遅いです。今年は駄目かも?!
スイカも伸びてきてるけど花が咲いてる気配はありません。大丈夫かな?
キュウリの横で日当たりバッチリなんだけどねぇ・・・。
トマトは色違いの大玉トマト2苗買って、挿し木で5本位増やしました。
いっぱい出来てくれるとイイなー。

先頭 表紙

2008-06-15 モサモサ?!

昨日の夕方の犬の散歩中、20代後半位のカップル(夫婦?)さんとすれ違いました。
女性の方が、うちの犬を見て
『見て〜♪すっごくモサモサ(#^.^#)』
と、褒めるというか、可愛い〜!のような言い方で男性に話していました。
聞こえなかったけど男性が何か言って、女性が振り返りながら
『だって・・・・・・・モサモサだよ〜』
・・・の部分は聞こえなかったけど再度モサモサと。

ふわふわ とか フコフコ とかはよく言われて褒め言葉に聞こえるんですけど。
女性の言い方は嫌な言い方じゃなかったんだけどね、モサモサは何か凹みましたm(__)m


 

先頭 表紙

ファイトさん ピカピカとは?!この時期見てて暑そうだし抜け毛も凄いし・・・丸刈りにして『チクチク』と呼ばれてもイイ!って思っちゃうの(爆)。 / 便利屋妻 ( 2008-06-18 15:57 )
ちぇrぃままさん ちぇりぃちゃんはもふもふさんだもんねー♪お手入れ行き届いてるの見て分かるし。確かにエル&小雪は私が手を抜いてるのでフコフコとはちと違うかも?!でもちぇりぃままさんとお会いする前には一夜漬けで綺麗子にしときます!(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-06-18 15:55 )
まーこさん 『なくない?』『なくなくない?』・・・なんじゃそりゃ?!だよねぇ^_^; しかもモサモサ発言さんは20代後半で若くはなかった(見えなかった)のに何故?!(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2008-06-18 15:52 )
フサフサとかフカフカとかモコモコとかモサモサとか… なんでもいいから言われてみたい><;  。。。。 ピカピカなら言われたことあるし。。。T_T / ファイト ( 2008-06-16 20:06 )
私はよく「もふもふ」って使います、うちの猫に。(^^; 全体的にまるっこい印象だともこもことか・・・。微妙ですねぇ・・・。モサモサっていうのはあまり聞きませんね。謎です(´ヘ`;) お写真で拝見すると、やっぱり「もふもふ」って言っちゃいそうなイメージですv / ちぇりぃまま ( 2008-06-15 15:48 )
言葉のもつ意味が解らんお人なんでしょう。意味不明変化語かも。【ありえなくなくね?】なんてぇのもあるし。 / まーこ ( 2008-06-15 10:56 )
言葉のもつ意味が解らんお人なんでしょう。意味不明変化語かも。【ありえなくなくね?】なんてぇのもあるし。 / まーこ ( 2008-06-15 10:56 )

2008-06-14 びわ

3月にウチと背中合わせのお宅が引っ越していきました。
買った人は近所のリフォーム屋さんだそう。
空いてる時間にリフォームして売りに出すと言っていたそうです。

全然リフォームに来る気配が無くて。
そのお宅は庭で色んな庭木を育ててたんだけど、ウチのキッチンからはびわの木が良く見えます。
毎年お裾分けで頂いてました〜(^_^)v
今年も実がなって、段々色付いて来たな〜と思ってて。

たまに近所の方や元住人さんの知人と思われる方が庭に入って、挿し木用に庭木を持って行ったりしています。
買い主さんが来ないなら、私は食べ頃のびわを頂いちゃおうかな〜♪と思ってたんだけど。
一昨日初めて職人さん達がやって来ちゃいました(@_@;)
帰りがけにびわの実が成ってる事を話題にしてるじゃないですかっ!
昨日は内装屋さんが来て一人で壁紙貼ってました。
今日は誰も来なくてチャンス?!と思ったけど度胸が無かった^_^;

そうこうしてる内に熟れ過ぎで駄目になりそうだなぁ。
びわ、美味しいよねー。ウチもスペースがあったら植えたいくらいです(^^ゞ

先頭 表紙

ファイトさん 手入れしないで出来ちゃうなら、実のなる物もイイですよねー(#^.^#) 候補は柿&びわかなー♪ / 便利屋妻 ( 2008-06-15 10:51 )
どうせうえるなら実のなるものがいいっすよね^^! / ファイト ( 2008-06-15 10:10 )

2008-06-09 やられたっ!!!

昨日はいつものスーパーでもやし10円の日。
買える数量買って、台所に置いておきました。
10円のもやしはチンして細かく切ってエル&小雪のご飯に混ぜます。
もやしが無い時は他の野菜で代用なので、10円もやしは大助かりです♪

昨日突然友人が我が家にやって来たので、お茶しようと近所のファミレスへ行きました。
エル&小雪をフリーにする為に、ゴミ箱や机の上はちゃんと片付けて行きました。

約2時間後自宅に戻ったら・・・!!!
げげっ!私、もやしの入ったスーパーの袋、床に置いたままだった\(◎o◎)/!
空になったもやしの袋が3個、床に落ちていました・・・(-_-;)
外に出したら2匹ともオシッコするする!
2匹で3袋も、生のまま食べちゃったのかぃ?!

夕食後、小雪は3回くらいゲボ。
大人しくかたまり気味で、体調が良くない様子。(でも夕食のカリカリは完食♪)
今朝もカリカリは完食し、体調はいつもと変わらない感じ。
けどお昼頃ゲボ!もやしが混ざってました・・・。

もやしって生のまま食べても平気なのかなー?生で食べたからゲボしてるのかな?
きっと悪戯はエルが先にしたと思います。小雪はビビリでそんな度胸が無い^m^
暫く食べては吐き、食べては吐き、が続くのかなー?

先頭 表紙

もんちゃさん ダイエットしてた頃はよくモヤシ食べてたけどね^_^; うちの犬は野菜大好きなの♪けど袋噛み千切るとは・・・!!! / 便利屋妻 ( 2008-06-15 10:49 )
あやまあーー。多分たくさん食べたからだろうかねえー。生のモヤシがそれだけ私が食べれたら、今頃スレンダーだろうに・・。わんこ達には、もやしっておいしいんだねえー。 / もんちゃ ( 2008-06-13 15:00 )

2008-06-06 生後3ヶ月の赤ちゃん♪

今日はお友達とランチしてきました☆
友達は2歳の子が保育園の日で、もうすぐ生後3ヶ月の子を連れてきました。

3月中旬に生まれた赤ちゃん連れて外出って大変そうだなぁ・・・って思ってたけど、
4・5ヶ月の寝返りをするようになってからの方が大変なんだってー。
その通り、赤ちゃんは大人しくベビーカーで眠ったり起きたり、大きな声で鳴く事も無く。

ドリンクバーで3時間以上喋ってたんだけど、最後の方でやっと泣き声を上げましたw
ミルクの時間だねー(#^.^#)
ミルクを作って貰って、哺乳瓶でゴクゴク。
飲んでる途中から目がショボショボ・・・またおねむかぃ?!
飲み終わったらまたベビーカーで大人しくなっちゃいました^m^

赤ちゃんはもっと大変なのかと思ってたけど、こんなに大人しい子もいるんだね♪
上の子の時は違ったよ〜って言ってたからその子の性格なんかもあるんだろうけど・・・。
赤ちゃん=泣く のイメージだったけどかなり変りました♪

先頭 表紙

もんちゃさん その友達曰く、ミルクかオムツで泣いてるらしいよー。この大変な時期を記憶して無い我が子、赤ちゃんの育児って虚しいなーって言ってたよ^_^; / 便利屋妻 ( 2008-06-09 17:11 )
何で泣いてるかを言ってくれればいいんだけどねえ、赤ちゃんも。赤ちゃん業も大変だろうけどさーー。  / もんちゃ ( 2008-06-06 18:36 )

2008-06-05 低蛋白血症

昨日は病院の日でした。
腎臓内科で久々に採血したら、再発ラインを見る為の4項目が全部アウト(@_@;)
でも尿検査では蛋白が出ていなかったので再発じゃないからあんまり気にしませんでした。
先生も電子カルテに『低蛋白血症』とだけ打ってました。
腎臓から蛋白が漏れ出ているかの検査結果がまだ出ていなかったけど、
尿蛋白が出てないって事は漏れてない?様な気がしてこれも余り気にせず。

家に帰ってから、再発じゃないのに採血上の数値だけ何故悪いのか?と気になりだしました(遅)。
気にはなっても病院へ行くのは面倒なので次回の診察で聞くことにします。
(覚えてたらね)

先頭 表紙

2008-05-30 フロントライン&フィラリア、ワクチンに歯石取り!


今日はエル&小雪を病院へ連れて行きました。

最初に小雪。体重は10.4kg。先月より0.2kg減ってた♪
気持ちカリカリを減らしてみたの。この調子で1年やってみよう!
診察台で固まって、固まったままピクリともせずワクチン終了〜。

次にエル。体重は6.6kg。
先月私聞き間違えちゃって8kg越えたと思ってたら・・・先月は6.7kgだって。
エルの体重はもう5年くらい横ばいです。
先生に気になるところは有りますか?と聞かれたので、
前歯が1本ぐらついてる事を言いました。
先生がエルの歯を診て、歯石取ってみる?って。
麻酔しなきゃ出来ないと思ってたんだけど、嫌がって暴れない子なら麻酔無しで出来るそうです。初めてなのでお試しにお願いしました。

待つ事10分位。先生が取れた歯石を持って来てくれました(^_^)v
とてもイイ子で大人しくしてましたよ〜って。
歯槽膿漏になってる所があったので、お薬を詰めてくれたそうです。
記念に歯石を貰ってきました。8年でこの蓄積・・・凄いね!(画像参照)
麻酔すれば歯の裏側や奥まで全部綺麗に出来るんだけど、麻酔はそう何度も出来ない。
エルは嫌がらない子だったから定期的に犬歯と奥の歯、噛むのに大切な箇所だけ歯石取りすれば大丈夫と言われました。
エルサイズの小型犬だと年と共に前歯だけ抜け落ちたりするそうです。
エルより小さい超小型犬なんかだと前歯だけじゃなく全部駄目になる子がいたり、
逆に大型犬だと奥歯は勿論前歯も大丈夫な事が多いって。
平均寿命の差かな?小型犬は長生きだから、その分あちこちに弊害が出るのかも…。

エルは1ヵ月後にもう一度歯を診て貰う事に。
その後は1年に1度歯石取りすれば良いそうです。
小雪もやってもらおうかな?悪くなってからじゃ遅いもんね!
麻酔無しで歯石取りが出来る(子もいる)なんて・・・
もっと早く知ってたら、毎年お願いしてたのになぁ〜!


エル
診察料 : 700円
ワクチン:6000円
歯石取り:2500円
フロントライン :2200円(2回分)
フィラリア:5500円(5回分)

小雪
診察料 : 700円
ワクチン:6000円
フロントライン :2400円(2回分)
フィラリア:5500円(5回分)

合計 33070円  

フィラリアのお薬、メーカーを変えたそうで、今までは四角いチュアブルだったけど、今回は骨形のチュアブルになってました♪

先頭 表紙

ちぇりぃままさん うちも歯磨きの習慣ありませんでした(小声で)。歯磨きガムとか、キシリトールが犬の良くないと判明する前はキシリトール入りの骨ガム上げてましたけど・・・。猫用にそういうの無いのかな???歯石取ったら口が臭くなくなりました^_^;  / 便利屋妻 ( 2008-06-02 16:31 )
うわー、うちは歯磨きの習慣つけてないんですよね。まだ若いからいいけど、猫は恐らく麻酔しないと歯石なんてとれない気がする(涙)。健康は歯からって言いますものね。うちも対策しとかなくちゃ(^^; / ちぇりぃまま ( 2008-06-01 15:04 )

2008-05-28 中華街でランチ&バザー☆

実家から両親が遊びに来ているので、今日は中華街でランチしてきました☆
ネットで調べて行きたかったお店は珍味園
クーポンもプリントアウトして、今日の今日でもクーポンを使えるか問い合わせしたら、
何と今日は定休日って(ToT)/~~~
お店情報の定休日は『不定休』となっていました。運が悪いxxx(-_-;)

次点としては以前のお気に入りでよく行ってたLui上海 紫禁城
何故行かなくなったかというと、最後に食べた時に味が落ちてる気がしたのと、
一時期バイキングをしてなかったみたい?今はあるけど少し値段が上がってました。
他のお気に入りは横浜大飯店
無難に美味しいのと、スペースに余裕があって大きなテーブルでゆったり食事できる事、
時間制限が無いオーダーバイキングなのとで割と利用します。
今回も結局横浜大飯店へ。あんまり量食べれなかったなぁ。年ですかね?!(笑)。

隣接してる横浜スタジアム内の横浜公園で第77回横浜開港記念バザーが開催されていたので寄ってみました。
各地の名産品から八百屋さん、植木屋さん、衣料品、日用品までという感じ。
イベント会場では歌手の方が歌ってたり。上手くて足が止まったよー♪
主人がベルト2本と韓国海苔10袋買ってましたー。1袋100円だったの♪
私は見て楽しんでお終い(笑)。
バザーの事知ってたら中華街寄らずにこっちで色々つまんでも良かったな。

楽しかったけど久し振りに歩き回ってヘロヘロですー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)