himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-13 お腹いっぱい♪ランチ
2007-12-12 給料の半分が消えても。
2007-12-11 イルミネーション増えました♪
2007-12-08 エルの病院、忘れてたっ!
2007-12-07 待つ日
2007-12-05 クリスマスのイルミネーション
2007-12-04 洗濯槽クリーナー
2007-12-03 ミクシィで。
2007-12-02 今日の野球は熱かった!!!
2007-12-01 エルのゲボ、原因は・・・?!


2007-12-13 お腹いっぱい♪ランチ

今日はビッグボー○でランチ(#^.^#) 
ココはファミレスの中では気に入っています。美味しいと思う♪
日替わりランチは680円。1番安いランチはハンバーグランチで530円。
どちらもスープバーとライス又はパンが付いています。
日替わりがイマイチな時はハンバーグランチにしちゃう。
スープバーは常時3種類あって、私はいつもお腹パンパンまで5杯はお替りしてる!
今日もお腹いっぱい飲んで・・・じゃない、食べてきました(^_^)v

こんな事してて、痩せる訳無いか〜。痩せたい人の食生活じゃないわw 
友達は今年に入って病院の指導で食事改善して13kg減量成功中〜。
13kgって凄いけど、1年掛けてその減量って健康的だよね。
どんな事してるか聞いたけど、同じ事して私にも効果があるかは・・・???


昨日の夕食

・炊き込みご飯(大根の葉っぱ・こんにゃく・人参・しいたけ・筍)
・お味噌汁(豆腐・大根)
・天麩羅(ジャガイモ・エリンギ・ソーセージ・エビ・タコ・ちくわ・レンコン・かき揚げ)

天麩羅はいつも多めに揚げて、後日天丼にします。

先頭 表紙

ファイトさん 月1〜2kgの積み重ねが13kg!続けた結果だよね。でも凄い、羨ましいっ!友達は目標20kg減なんだって。結婚して太った分だそうです(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-12-16 13:11 )
denkoさん 炭水化物を減らしたり摂らなかったりすると体重減るって聞きますよー。ご飯食べずにおかずだけにしても効果があるって。私も心掛けてみようかな?炭水化物・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-12-16 13:09 )
ゆずぅさん 時々携帯ブログ読み逃げしてますけどぉぃ!、食事考えてるんだなーと思ってました。ダイエットって減り始めは嬉しいけど、継続は大変だよね。毎日気をつけなきゃいけないとなると中々xxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-12-16 13:07 )
13kgもですかあ!すばらしい! / ファイト ( 2007-12-15 07:43 )
たまに高カロリーランチ、食べたくなるんですよー。特にダイエットはしていないけれど、炭水化物は少な目にしてます。 / denko ( 2007-12-14 16:34 )
ランチでだったらちょっと食べ過ぎでもその後動きますもんね♪私は今年の春先に大熱を煩ったあとから考えて減量作戦してみました。すぐに飽きるかと思ったけど未だに継続中・・(笑)けっこうと減ってくれましたよ♪最近は減りが悪かったり微妙に増えたりして落ち込みますけど(笑) / ゆずぅ ( 2007-12-14 00:36 )

2007-12-12 給料の半分が消えても。

先日お伺いしたお客様宅は『自称:猫屋敷』(#^.^#)
お客様はどうしても捨て猫や野良猫を放っておけないそうで、見ると保護してしまい、給料の半分が猫の為に消えていくそうです。
沢山飼ってる猫チンのご飯だったり避妊・去勢手術代だったり。

給料の半分かぁ〜・・・。好きだけでは中々出来ないよね。
自分でお金を出して買ってきたペットにお金を掛ける事が出来る人は大勢居る。
けど人から譲ってもらっても拾っても保護しても、生き物には最低限のお金が掛かる。
ご飯代も病院代も薬代も、結構するよね・・・。凄いなぁ。
私、保護する事は出来てもその先までずっと面倒見るって出来ない。
それより前回保護した時から、保護もちょっと考えちゃってるし。
『この保護した子に病気があったら、エル&小雪に移っちゃうかも』って考えてしまったの。
ごめんね。気持ち的にも経済的にもウチは今でイッパイイッパイです〜っm(__)m


昨日の夕食

・炊き込みご飯(大根の葉っぱ・こんにゃく・人参・しいたけ・筍)
・お味噌汁(豆腐・大根)
・ブリの照り焼き
・きんぴら(ごぼう・こんにゃく・大根の皮・人参)
・中華和え(クラゲ・キュウリ・もやし)

昨日のおかずは食材がほぼ全部一緒(笑)。味変えたからまぁイイかっ!

先頭 表紙

2007-12-11 イルミネーション増えました♪


2日も日記をサボってしまった(汗)。

この前ホームセンターで大きいイルミネーションサンタのモチーフを格安で見つけてしまった!
大きいものは季節外の収納に邪魔だからあんまり売れないのかなぁ?
本当は立体のトナカイが欲しかったけど、値段に負けてサンタを購入(笑)。
門柱に鉄の棒を括りつけて3m位のアーチを作って取り付けました♪
少し立派な?イルミネーションになりました〜。
画像は分かりにくいけどウチのイルミネーション。
ナイトモードで撮ったら綺麗に写ったんだけど、ご近所や我が家の表札なども綺麗に写ってたので却下(笑)。

携帯を修理に出して、10日間ほど代替機で過ごしてました。
古い携帯は厚みが違うっ!でも今の薄い携帯より手にしっくり来てた気がします。
主人と一緒にソフトバンクなのに、私のは圏外表示になってる事が多くて修理に出したの。
結局原因不明で基盤交換されて戻ってきました。
『やっと繋がったー!』って言われる事が多かったからね。
基盤交換で何かが直ってくれればいいけど。これも当たり外れでしょうかね?


最近の夕食

12月 8日:自宅で焼き肉
12月 9日:海鮮鍋
12月10日:おでん

焼き肉はご近所さんにタンや軟骨など頂いたので、自宅のお肉とあわせて焼きました。
久し振りの新鮮なお肉(頂いた方ね)、美味しかったです☆
海鮮鍋・・・といってもタラとカニだけが海鮮(笑)。
カニは肩肉で食べにくいと主人に不評で、私1人でチマチマ頂きました(-_-;)
おでんは半分残ったので、少し具を足してまた数日後に登場します〜。

先頭 表紙

とらちゃさん 機械モノにはやっぱり当たり外れあるよねー。うちもイルミネーション巡りするー!ウチの辺りは若い世帯が少なくて楽しめないの。御近所中でやってるようなトコ、見ごたえあるよね♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-12 15:42 )
絶対にアタリ・ハズレ・・・あると思うよ。    うちはもっぱらイルミネーション巡りです(笑) / とらちゃ ( 2007-12-12 15:25 )

2007-12-08 エルの病院、忘れてたっ!


昨日自分の病院後にエルを病院へ連れて行くはずだったんだけど、予想以上に帰宅時間が遅くなってしまいすっかり忘れてました(@_@;)
エルの連日の嘔吐が気になって病院連れて行ったのは1週間前。
5日分のお薬貰って犬用おやつ全面禁止で様子を見ていました。
カリカリは丁度薬が始まった日から変わってアイムスのラム&ライス。
このカリカリは2回目かな?大好きみたいで毎回全部完食です(^_^)v
犬用缶詰を混ぜてあげられないので、人間用のヨーグルトや味無しで煮たお肉の煮汁とか掛けていました。
おやつはサツマイモや野菜、茹でたマグロや牛肉をあげてました。

病院へ行った日から丸1週間、全く吐いていません♪

今日は朝一で動物病院に電話。
3種類の薬を飲み始めてから一度も吐いてない。
ご飯も全部食べるようになった。
液体のお薬は余ってるけど処方箋通り5日間で止めた。
そう話したら、先生は液体の薬は無くなるまであげて、犬用おやつ禁止でこのまま嘔吐が無ければ通院しなくて大丈夫って仰ってくれました(#^.^#)

今日の夕食から液体のお薬だけ再開。
1週間前から嘔吐が無くなったのは何が効いてる?
お薬パワー?
好きなご飯でちゃんと食べるから??
犬用おやつを止めたから???
現状じゃ何が良かったのか分かんないけど、犬用おやつは今後もずっと無しで行く事にしますっ。
買い置きあるんだけどどうしましょ?そんな事言ってる場合じゃないかぁ(^^ゞ

今更ですが。エルは胃腸が丈夫じゃなかったんだね、きっと。
同じおやつを食べてても大丈夫な子は沢山居るはずだもの。
でもこの前ニュースでやってた。ペット用フードには安全基準が設けられてないって。
今度規制が出来るらしいです。その方が安全でイイよね。無かったのがおかしいよ(ーー;)

今日は布団を干しました。取り込んでカバーをして敷いたら同じ格好で寝てる!
デジカメ用意してる間に起きちゃって、同じ格好でカメラ目線だ☆


昨日の夕食

・ご飯
・グリーンカレー
・揚げ物(鶏の唐揚げ・コロッケ・イカフライ)
・サラダ(キュウリ・サラミハム・キャベツを千切りで混ぜた)
・コンソメスープ(ブロッコリー・鰯のつみれ・白菜)
・ナスとキュウリのめんつゆ和え

グリーンカレー、やっと終了♪ 長い道のりでしたー(笑)。
ナスとキュウリのめんつゆ和えは病院の待ち時間に雑誌でチェック。
切ったナスにごま油をまぶしてレンジで火を通し、熱い内にキュウリとめんつゆと唐辛子を混ぜて冷蔵庫で冷ますだけ♪
簡単なのに美味しかったです。

先頭 表紙

ファイトさん めんつゆの甘みが合ってます♪唐辛子利かせたら肴になるね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-12-12 00:05 )
もんちゃさん そうそう!動物の体調は自分の不調より心配になるよ!チョイ面倒だけどおやつは茹でたお肉を用意すっかぁ〜(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-12-12 00:03 )
ナスとキュウリのめんつゆ和えはお酒の肴にもよさそうです^^! / ファイト ( 2007-12-11 06:32 )
よかったねえーーー。ペットが調子悪いと、どうしていいかわかんないし、心配だし困るもんね。元気になってよかったよかった。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:16 )

2007-12-07 待つ日

今日は病院の日でした。
2時間半位待ってやっと診察!けど待ってる患者さんはまだまだいました。
あれじゃお昼休みなんて取れないなぁ。先生も看護師さんも大変だぁ・・・(@_@;)

帰りに仕事でお世話になってる業者さんにお土産を買おうと思ってデパートへ。
友達がデパ地下でバイトしてるので顔出そうと思ったけど、どうやら今日はお休みの様で見当たらず。
色んな誘惑に足を止めつつお好み鯛焼き屋さんへ♪
いつもの3倍以上の行列がっ。仕方なく並んで待つこと約15分位。
『お好み8個とアップルシナモンカスタード1個。』と注文。
『25分お待ちいただくことに・・・』ですと!
丁度作り置きが切れている。お好み鯛焼きは1回で6個までしか焼けない。って。
6個なら15分程度の待ちで大丈夫と言われたので6個に。
こんな所で約1時間のロス(ToT)/~~~ 今日は待つ運命の日なんだわ。
 
ちなみにアップルシナモンカスタード鯛焼きは自分のです(^_^)v
あぁ、これもアリだね〜って感じ。けど168円じゃちょっと考えちゃうなぁ。
お好み鯛焼き(158円)のほうが色んな種類の具が沢山入ってるからお得感があるっ!

デパ地下はとにかく混んでいました。お歳暮の時期だから?
あとスイーツは既にクリスマスバージョン。誘惑多すぎです(笑)。


一昨日の夕食

・ご飯
・お味噌汁(油揚げ・お麩・ネギ)
・焼き肉(コブクロ・玉ねぎ・インゲンを焼き肉のタレで炒めた)
・おでん(前日の余り物)
・サラダ(キャベツ・ヤングコーン・キュウリ)
・きゅうりとわかめの酢の物(前日の余り物)
・ほうれん草のナムル(前日の余り物)

昨日の夕食

・ご飯
・納豆(ネギ)
・サンマの塩焼き(大根おろし・ポン酢)
・お雑煮(お餅・しいたけ・大根・白菜)
・糠漬け(きゅうり)

昨日は私も作業に参加しました。ご飯は思いっ切り手抜きだw

先頭 表紙

ファイトさん 短気というか、どうでもいい事で待つの、例えばこういう鯛焼きとか・・・で待つのは嫌ですよね。自宅用だったらまたにしよう♪にしてる所だったわw / 便利屋妻 ( 2007-12-09 00:58 )
歳とともに気短になりつつあるので、待つのが苦手に…(汗) / ファイト ( 2007-12-08 12:33 )

2007-12-05 クリスマスのイルミネーション

先日主人が3時頃帰宅した日があって、庭にクリスマスの飾り付けをしてくれましたー。
私は2階でパソコンやってて、主人の帰宅にすら気付かず(爆)。あ、エル&小雪も!
物音で気付いた時には飾りと道具一式が準備されてましたm(__)m

そこからちょっと手伝って1時間半程度で終了。
・・・何かしょぼい!
もうちょっとイルミネーション欲しいなぁ。
1階の軒上に電気が点くサンタ熊を乗っけてるんだけど、
その隣にトナカイが居たらイイな〜って思う♪去年から思ってたんだけどね。
まともに買うと高いので、12月26日以降に処分品の物色に行こうかな(笑)。
一昨年だったか、クリスマス過ぎに大掃除用品買いにホームセンター行ったら
色んなクリスマス用イルミネーションが半額以下になってたの!
でも運悪くスクーターだったので大物は買えず(-_-;)
今年もそうなってればいいけどなぁ〜。別に腐るもんじゃないから来年用でいいしね☆


昨日の夕食

・混ぜご飯(こんにゃく・大根の葉っぱ・ゴマを甘辛く煮て混ぜた)
・おでん(こんにゃく・大根・卵・練り物沢山・ちくわぶ)
・ほうれん草のナムル
・キュウリとわかめの酢の物
・糠漬け(大根・キュウリ・ナス)

混ぜご飯は一昨日の余り。ウチは2.5合炊いて夕食2回分なのです。
ちなみにいつもお米2合&押し麦0.5合の割合です。

先頭 表紙

ファイトさん うちの辺りもチラホラ・・・見られます(#^.^#) 凄くやってる家とか・・・見に行くだけでも楽しいですよねぇ♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-07 22:17 )
日に日に、あちらこちらでイルミネーションが光って街がおしゃれになっていきますねえ(笑) こんな田舎でもドライブしてみるとけっこう楽しめます^^! / ファイト ( 2007-12-07 05:28 )

2007-12-04 洗濯槽クリーナー

今の洗濯機買って多分4〜5年?
最近洗濯物に変なゴミがついてるので、初めて洗濯槽クリーナーを使ってみました♪

クリーナー入れて高水位で標準コース1回。
おおおっ!結構汚れが取れてるじゃない!!!
うち、犬の毛取り用に洗濯機既成のゴミネット以外に昔ながらの吸盤のヤツも使ってるの。
あの既成のゴミ取りネットっていまいちゴミ取れなくない???
いつも吸盤のネットの方に沢山ゴミが溜まります。(犬の毛メインですが)
今回もクリーナーで取れた汚れは吸盤のネットの方に沢山溜まってました^_^;

説明書に汚れが取りきれない場合はクリーナー無しで1〜2回繰り返して運転して下さい。
と書かれてたので、もう1度洗濯機を回したら・・・また汚れがネットに溜まったっ!
もう1回回したらまた汚れが取れたかもしれないけどココで終了ー。

クリーナー使ったけど、水位が達しない所、ステンレス層の淵とか柔軟材入れるケースとか。
その辺りの汚れが気になってしまってお掃除開始!
洗濯機の内部を綺麗に掃除したのって初めてです☆
クリーナーの説明書には年1回程度の使用がお勧めって書いてあったけど、みんなそんなに頻繁にやってるのかな? 私は初めて使ったし、次回はまた気になった時、数年後だよ、きっと^_^;


昨日の夕食

・カップラーメン

昨日は主人に『帰り遅くなるからご飯要らない』と言われたので作らなかった(#^.^#)
自分1人分だったら料理はサボらせて頂きます!余り物やインスタントで済ませたいもん。
楽出来る時には楽しなきゃね♪

先頭 表紙

ファイトさん 私はカップヌードルならシーフード派だよー!でもカレーのあのトロミも捨て難いっ^_^; 実はこの日、スーパーカップのシーフードを食べたのだ(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-12-07 22:26 )
とらちゃさん 男の子3人、しかもスポーツやってると泥の汚れ物とかもあるから洗濯機も汚れそうだよねー。私も次回は1000円ので試して見たいな☆ / 便利屋妻 ( 2007-12-07 22:23 )
もんちゃさん 前に書いてましたよね。それもあって使ってみようと思ったんですー。そうか。電気屋で売ってるようなメーカー品が強力なのか。次回はきっと数年後だから奮発して買ってみようかな?どうせクリーナー使って何度か洗濯機運転させるなら綺麗になる方がいいもんね。 / 便利屋妻 ( 2007-12-07 22:19 )
たまに、カップヌードルカレーがなぜか無性に食べたくなるんです〜!(笑) / ファイト ( 2007-12-07 05:30 )
私はたま〜にやる・・・年に1回程度(笑) でもあんまり綺麗になった!って実感なくて・・・ ↓を試してみよう♪ / とらちゃ ( 2007-12-05 14:17 )
洗濯層クリーナーは、電気屋でうってる松下のやつとかそういうのが強力だったよー。私も教えてもらって買ったんだけど、汚れやゴミが消えるの。剥がれ落ち損じたのとか、何度もゴミが付くことないのーー。うちのはすんげえ汚かったから、何度まわしたことか・・。汚い洗濯機には、電気屋のがおすすめー。1000円するんだけどね、楽チン。 / もんちゃ ( 2007-12-05 07:39 )

2007-12-03 ミクシィで。

昨日は目的も無くネットをダラダラしてました。

便利屋さんのホームページで相互リンクしてる先を全部チェックしたり。
以前に相互リンクしてたお役立ちサイトが、数ヶ月振りに行ってみたら有料のサイト運営支援の会社になってた事があったの。
お役立ちサイト時代の相互リンクのページも消えていたので即削除。
それから時々リンク先のチェックするようにしています☆
無くなったサイトもあれば移転していたり、趣旨が違っていたり。
たまにはチェックしないと駄目ですねぇー。
昨日も1ヶ所、サイトが移転してるのに気付きました(汗)。

その後ミクシィで色んなコミュニティを見ていたら、
エルの赤ちゃんの里親になってくれた方を見つけちゃいました!
でもメッセージも送らず立ち去り。
ワンコを譲った私から連絡するのは恩着せがましいかな?って思ったの。
凄く可愛がられてる事は間違いないので安心してますしね☆

今朝パソコン立ち上げたら、ミクシィにメッセージが届いてましたっ。
里親になってくれた方から(#^.^#) 半信半疑なメッセージでしたけどね(^^ゞ
足跡見て来てくれて、プロフィールでおや?と思ったんだねー。うふ♪

ネットの中って凄く広いのに凄い偶然!
でもちょこちょこ顔出さないように気をつけようと思いまっす。


昨日の夕食

・混ぜご飯(こんにゃく・大根の葉っぱ・ゴマを甘辛く煮て混ぜた)
・モツ煮(モツ・こんにゃく・大根・ちくわ・キャベツ・玉ねぎ)
・焼き魚(子持ちシシャモ)
・ニンニク炒め(挽肉・なす・ピーマン)

モツ煮、やっと終了しました〜(^^ゞ
子持ちシシャモは一時期ハマりました。美味しいよねぇ♪

先頭 表紙

2007-12-02 今日の野球は熱かった!!!

野球の北京オリンピック予選、韓国VS日本、見ましたか???
いやー、久し振りにイイ試合見ました☆
こんなに真剣に野球見たのはWBCの時以来かも?
あの時はイチローが熱かったよね。
野球ファンというより、イチローファンが増えたと思うw
今日は試合後の星野監督のインタビュー見てて『やっぱり熱い人だ!』と思いました。
試合、長かったなぁ・・・。あれじゃ監督は精神的に大変だぁ(@_@;)
明日は台湾戦、今日の勢いでこのまま勝てるといいな!目指せ北京オリンピック(^_^)v


昨日の夕食

・チャーハン(ネギ・卵・チャーシュー・チャーシューのタレ)
・麻婆豆腐(豆腐・挽肉・ネギ・にんにく・しょうが・豆板醤・甜緬醤)
・餃子(頂き物)
・豆腐ナゲット(豆腐・しいたけ・海苔・胡麻・ネギ・小麦粉・塩・醤油)

チャーシューは前に自分で作った物です。
ホットケーキミックスで炊飯器ケーキを焼いてデザートにしました☆
間違えて粗挽き黒胡椒を混ぜてしまった(@_@;) けどまぁあれもアリかな?微妙だけどw

先頭 表紙

もんちゃさん 私もスポーツはたまに見るだけー。足が悪いので歩行時間も制限されてるのー。つーか、その前に元々運動音痴な私(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-12-04 23:34 )
ファイトさん サッカーはオフタイムまで油断できませんもんねぇ・・・。私、どちらかというと野球よりサッカー派です♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-04 23:33 )
最近スポーツ多いねえーー。昨日はバレーを博多でちょっとだけ見てたよ。 私も何かやりたいけど、多分無理。体が動かないー。 / もんちゃ ( 2007-12-03 21:24 )
鹿島に逆転された浦和の例もあるし…最後まで油断しちゃいけませんねえ / ファイト ( 2007-12-03 01:54 )

2007-12-01 エルのゲボ、原因は・・・?!

昨日の夕方、エルを病院に連れて行きました。
連日のゲボがやっぱり気になり。
エルは昔からよくゲボする子だったけど、昔はカリカリを食べないせいでお腹空き過ぎて胃液をゲボだった。
最近のエルは固形物を吐く。
ご飯の後、3〜4時間経ってから、食べたカリカリを吐くの。
心配性の主人が『癌かもしれない』と言い出し・・・。

診察室で最近の体調や食べ物について聞かれました。
元気はある。
好きな物ならよく食べる。
お散歩も1回40分を1日2回。フリーにすれば走り回る♪
ご飯はカリカリ朝・夕の2回。(好き嫌いして食べない事もある)
野菜は毎日(キュウリ・キャベツ・大根・人参・サツマイモ・ほうれん草等)
寝る前に毎日ジャーキー。

先生が触診や聴診器で診てくれて、
『食道から胃にかけては異常が無さそうだけど、それがはっきり分かるまでには時間と検査が必要。』って。

先生はジャーキーがあまり良くないかもって。最近の患者さんに多いそうです。
ペット用の食べ物には規制がほぼ無くて、実際の所何が使われてるか分かんないんだって!
ペット用のおやつを買うなら、人間が食べる物をあげた方が安全だよ。
ささ身や砂肝でも、犬用おやつじゃなくて人間用を買って来て茹でて与えるとか。
ジャーキーの代わりに茹でた牛肉あげるとか。
お肉の茹で汁をカリカリにかけてあげるとか。
人間が食べて大丈夫な物をあげた方がよっぽど安全だよ。
そう言われました。

うーん、確かにそうだね(^_^)v
小雪が産まれる前、エルだけの時は手作りご飯してた時期もあったんだけどね。
余程美味しかったのか、そのご飯はエルもがっついてご飯食べてた(*^_^*)
面倒臭がり屋な飼い主でごめんよぉ・・・。続かなかった!(爆)

昨日は1週間分のお薬を貰ってきました。
他にカリカリ以外のペット用おやつ禁止で様子を見ることに。
おやつあげるなら人間用で買った野菜やお肉にしてみて、
それでも嘔吐が続くようなら検査に入ります。

ジャーキーは小さい頃からあげてたしなー。とも思う。
先生が、エルみたいに食の細い子は何か駄目な物食べると吐いたりする事が多いって。
小雪みたいに何でもぺロッと食べる子の方が胃腸は丈夫なんだってー^m^

1週間、おやつ中止して大丈夫だといいなー。とりあえずこの丸1日はゲボ無しです。
勿論小雪も一緒に犬用おやつ禁止です(^^ゞ 2匹はいつも平等ですっ


昨日の夕食

・ご飯
・すまし汁(鰯のつみれ・ネギ)
・揚げ物(コロッケ・メンチカツ・イカフライ)
・サラダ(キャベツ・キュウリ・ヤングコーン)
・ほうれん草の胡麻和え

いつものスーパーでキュウリ4本100円だった!この時期にしては安い☆
早速糠漬けにも入れました〜(^_^)v

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)