himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-10 亀梨・カメムシ
2007-03-09 ブリッジ完了(^_^)v
2007-03-08 決算書提出。ふぅ〜=333
2007-03-05 遠慮のない私・・・駄目?
2007-03-02 ネットの匿名性・・・
2007-03-01 カラスと戦う気?
2007-02-26 確定申告
2007-02-25 叩きゃいいってモンじゃない!
2007-02-24 花のある生活
2007-02-20 アトピー


2007-03-10 亀梨・カメムシ

亀梨君がサーフィンしてるドコモのCM。
ボードに乗った亀梨君がアップになった時の顔がかっこよくて好き(*^_^*)
かっこいいっていうか、好きな表情で私も一緒にニコニコ顔になっちゃう♪

丁度主人と居る時そのCMが流れて、
『このアップになった時の亀梨君、イイんだよぉ〜(#^.^#) ほら、見て見て!』
って言ったら
『どこだ?網戸に張り付いてんのか?!』
はぁ〜?何言ってんだろ???反応できずに居たら、
『カメムシだろ?夏場よく網戸に張り付いてる・・・。』

ゴ ル ァ (ー_ー)!!   ファンの皆さん、ごめんなさいm(__)m

あ〜たは今、日本中の亀梨ファンを敵に回したぞぅ。
そりゃ確かにちょっと爬虫類系の顔かな?とは思っていたけど^_^;
きっとヤツは亀梨君の綺麗な顔に嫉妬してるに違いない^m^

でも、『亀梨』『カメムシ』には爆笑した♪

先頭 表紙

とらちゃさん イマドキっていうか、線が細くて綺麗だよねぇ。でもな〜んか爬虫類っぽく見えちゃうの、私(爆)。主人に『きょんきょんと半同棲らしいよ』って言ったら、『きょんきょんちの網戸にも張り付いてたのか?』だって!バカにしやがってぇ〜〜〜!!! / 便利屋妻 ( 2007-03-16 14:46 )
すみすみりんりんさん 亀梨整形疑惑だわw ネットで見たジャニーズ入る前の亀梨君のお顔がね・・・面影あるけどブチャイクだったの(爆) 金八に出てたんだね、亀梨君・・・。『たったひとつの恋』以前は注目してなかったから全然見てないよぅ。『ごくせん2』はもこみちに注目してたらか記憶に無い(-_-;) 再放送に期待しちゃおう♪ / 便利屋妻 ( 2007-03-16 14:43 )
亀梨君ねぇ・・・  目元は良いのだけれど口元がなぁ〜   って私の好みは聞いとらん!よねぇ(笑)  でもショウ・タクは「亀梨はカッコイイ」と申しますデス。  しかしながら『亀梨』と『カメムシ』は間違えちゃイケマセン・・・てば(汗) / とらちゃ ( 2007-03-13 11:22 )
あっはっはっはっは!カメムシ・・・!! 亀梨くん、前に「金八先生」のドラマに出てました。その時はストレートの黒髪で、準レギュラーっぽいポジションでしたが全く普通の子って感じだったのに、「ごくせん2」ではカッコイイ兄ちゃんに変身してたので驚いた。変わるもんだな〜。 / すみすみりんりん ( 2007-03-11 00:03 )

2007-03-09 ブリッジ完了(^_^)v

抜けた乳歯のブリッジですが。
型を取った後、アトピーが出てしまい、顔も酷くて人前にでられない状態だったので歯医者さんの予約はキャンセルしてました。
キャンセルする時電話でどのくらい仮の被せ物で大丈夫なのか聞いたら、取れない限り大丈夫って。
で、今週に入ってそれが取れちゃったんです。
私、普段ガムとかアメとか食べないんですけど、焼肉食べに行った時会計でガムをもらいました。
うかつにもそれをカミカミ。ガムにくっついて取れちゃいました(-_-;)
数日放置して今日歯医者さんへ。

歯医者さんは力仕事だねぇ〜・・・。
ブリッジを入れる時の力の入った先生のプルプル手、見てて怖かったゎ。
カンカン!って叩いて入れる時の響いてくるあの感覚とか・・・。
『はみ出したセメントを削りますね』っていう時の力の入りようも、
『滑らせて歯茎に当たったら痛いに違いない!』って想像してビクビクしてました(笑)。

歯が抜けた後は凄い違和感あったけど、抜けた状態が長かったので今度はブリッジが入った感覚に違和感が(爆)。
ブリッジで両脇の歯を駄目にしちゃう事もあるって言うから、そうならない事を祈る☆

先頭 表紙

2007-03-08 決算書提出。ふぅ〜=333

今日、決算書と申告書、提出してきました。
分からなかった所は青色申告会の方に聞いて、何とかなりました。

貸借対照表は今年もイマイチ分かんなかった(汗)。
ソフトでやってるから自動的に作成してくれる筈なんだけど間違えてる所があって、それも計算して訂正してくれました。
覚えたいけどさっぱり分からん!
『この数字はどこから出てきたんでしょうか?』
って聞きたいけれど、この時期大勢の人が決算書の提出に来てるからね、そういう基本的な事を教えてもらう雰囲気じゃない(^^ゞ

前に1度青色申告会主催の複式簿記講座に通ったけど、1番大事な決算の講座の日に通院日で欠席しちゃったの。毎年やってるみたいだからまた参加してみようかな?
新しく覚える事もきっとあるはず☆

毎年言ってる気もするけど・・・
来年こそは年が明けたらすぐ決算書作成に取り掛かって、もっと早めに準備しようっと。
先月中旬辺りから気ばかり焦って全然進みませんでした。
今日は提出した途端ドッと疲れが出て肩コリコリ!
とりあえず開放されたので、明日は家の掃除でもしよう・・・凄い事になってるぞ!(笑)。

先頭 表紙

sarariさん ホントにホントに肩の荷下りちゃった感じ!精神的に疲れましたー。 / 便利屋妻 ( 2007-03-09 23:17 )
お疲れ様でした〜。肩の荷が一つ下りましたね。 / sarari ( 2007-03-09 09:38 )

2007-03-05 遠慮のない私・・・駄目?

昨日は夕方から急な御依頼が入り、主人と一緒に私も行きました。
何度かお世話になってるお客様で、何時になっても構わないから今日中に!って。
すぐ主人に連絡取りますので折り返しお電話します。
って一旦切り、携帯に掛けたら・・・自宅で主人の携帯が鳴り響き・・・(ーー;)
でも予定時間には帰ってきてくれたのでまぁ良しとしましょう(笑)。

内容的には私の方が得意な分野の作業で。
お客様も『じゃ、ご夫婦で来て下さい』と言うので、
私が作業する為に運転手付き(主人)でお伺いしました(^^ゞ

作業する事5時間。夜10時くらいかな?
お客様が『お店閉まっちゃうといけないので中断して食事に行きましょうか。』って。
お店でお客様が『お酒どうですか?私も飲みますし。』って主人に勧めました。
主人は飲めないし車だし。車じゃなくても飲まない(飲めない)んだけど^_^;
で、私が遠慮なく『生絞りグレープフルーツサワーを!』と注文。
生絞りって美味しいよねぇー。生のグレープフルーツ半分を自分で絞ってグラスに入れて。
グラスも小さかったしすぐ飲んじゃいました、私。
丁度店員さんが近くに来たので、
『あの。これってもっと大きいグラスはないんですか?』って聞いたら、
『このサイズしかないんですが、生ビールの中ジョッキで2杯分としてお出しすることは出来ます。』って。
『じゃ、それでお願いしま〜す♪』 ←既にほろ酔い

おぃおぃ・・・お友達と食事に来てるんじゃないんだから!!!
しかもお客様にお断りもせず・・・私ってばお替りしちゃったぞ\(◎o◎)/!

12時過ぎに戻って、気持ち入れ替えてちゃんと作業続行しました。
終了は深夜2時くらいかな・・・。
帰り道、当然主人に指摘されましたゎ・・・。
でもね。ちょこっと飲んでストップできないのよ、私。
お客様も1人じゃ飲み辛いだろうし。(超☆勝手な解釈)
まぁまぁ・・・許してちょんまげ!(死語)

先頭 表紙

まーこさん 私がお替わりしたのを見て、お客様も『私も大きいサイズで』ってお替わりしてくれましたxxx。ちょいと反省したけど、また同じ状況になったらちゃっかり飲んじゃうかも!お客様にもよるけどね(^^ゞ / 便利屋妻@飲兵衛の言い訳だぁ! ( 2007-03-09 23:15 )
わははっ(*^ロ^)ノ飲んじゃったの? まぁまぁいいさ。。お仕事がんばったんだもん。 / まーこ ( 2007-03-06 14:26 )

2007-03-02 ネットの匿名性・・・

先日、ヤフオクで商品を落札しました。
出品者さんから送られてきたメール、住所が凄く近く!車で10分程度だったの。
で、落札した商品代金の振込手数料とか送料とかで1,000円近く払うなら直接取引きさせてもらった方が安いし早い♪
そう思って、自分の住所を明記して、お近くなので直接のお取引でお願いしますってメールしたの。
そしたら・・・待てど暮らせど返信が来ない(ーー;)
丸1日待って、相手からのメールに書かれてた電話番号に電話したら、全然違うお宅に掛かりました。

ん???

ご返信がありませんので電話させて頂きました所、違うお宅に掛かりましたが。
ってメールしたら、すぐに返信が着ました。
直接の取引は無理だって。
ネットだからね、色んな性格の色んな事情の人がいるからそれは仕方ない。
けど電話番号が出鱈目っていう所には相手も触れてない事が引っ掛かってしまった。
振込口座の名前が女性なのに、メールの表示名は男性なのも、段々気になってしまった。

でも欲しかった物を落札したし、代金を振り込んだら数日後にちゃんと商品が届きました♪
名前は女性、でも字の書体が男性っぽく・・・(-_-;)
お金を振り込んで商品を送ってもらったんだから問題はないんだけどね。
これってもしお金振り込んで商品送ってもらえてなかったら連絡の取りようがない。
でも遠方の方だったら直接取引してもらおうって思わないから、メールだけ見てお金振り込んじゃってるよ、私。

ヤフオクやる時は相手の評価を確認して入札してるけど、評価が良くてもこういう事あるんだなぁって思いました。
この方への評価は電話番号の事とか指摘しないで無難な文章で入れましたが、
相手は入れてくれませんでした。
複雑だ・・・。

先頭 表紙

にょろろんさん 私も出品後・落札前までに入院しちゃった事があったけど、主人が対応してくれましたっけ。直接のお取引を希望されたので主人が対応。もしかしたら『女の名前で男がやってるじゃん!』って思われたかな? / 便利屋妻 ( 2007-03-09 23:08 )
まーこさん 楽天とかのお買い物なら安心なんだけど、個人売買ってやっぱり不安がありますよね。今回初めてこんな事があったけど良い教訓かも。高額商品は買わない様にしようっと・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-03-09 23:06 )
ごめんなさい、私犯罪しました。出品して落札の間までに脳出血で倒れました、相手の評価は無視ですから当然すっごい悪者です。金銭は返しましたが。これに懲りてもう出品はしません。 / にょろろん ( 2007-03-03 10:46 )
ネットでのお買物・・2回ほどありますが、着払いにしてもらいました。怖くて落札の方には手が出せないの。携帯サイトでのお買物も1回あるけど、その後の迷惑メールの増加で とうとうアドレス変えちゃったし。。ケースバイケースなんでしょうけどね。違う家の電話番号にひっかかるねぇ。。無事届いてなによりです(o^-^o)b / まーこ ( 2007-03-02 19:44 )
2月20日分のにょろろんさんへ つっこみ返しが出来なくなってた(汗)。アトピーは全体的に悪化方向ですよぉ。抗アレルギー剤もらったけど、イマイチ効いてないみたいです(泣)。塗り薬を塗れる所は少し良くなってジクジクしてないんだけど、頭皮とか耳の穴とか・・・薬塗れない所はまだ液が出続けてます・・・。メドロールは相変わらず1日2錠飲んでます。 / 便利屋妻 ( 2007-03-02 17:30 )

2007-03-01 カラスと戦う気?

今朝のお散歩、いつもの公園が無人だったのでエル&小雪をフリーにしてあげました。
2匹はいつも80cm位高くなってる所へ飛び乗って、植木の間をぐるぐる追いかけっこしてる。
時々広場の方へ降りてきてね。

いつもだったらお互いを標的に狙いあって追いかけっこしてるのに、
途中からエルが別の何かを標的にしてるような・・・。
植木の間を見たら、エルってば自分と大きさ変わんない(様に見える)カラスと対面してる\(◎o◎)/!
どうやら標的をカラスに絞った様で(-_-;)
エルが飛び掛るとカラスは1m位後ろに飛ぶ。その繰り返しで向かい合ったまま・・・。
カラスとエルの距離はその1mあるかどうかの微妙な距離!

ひぃぃぃぃ〜〜〜!!!
カラスって頭いいからエルなんてクチバシ一突きでやられちゃうよぉ!

慌ててエルを呼んで、リードしてアフアフ帰宅しました。
犬って鳥、狙うもんねぇ・・・。
ハトは逃げてくれるからいいんだけど、逃げようとしないカラスにはびびったゎ。
逃げようとしないっていうか、あのまま放っておいたら攻撃されてたかも?
それともおちょくられてただけかな?ならいいんだけど。
カラスってされた事やその相手、ちゃんと覚えてるんだよね・・・。
暫くお散歩中のカラスには気をつけよう・・・。うん。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 顔の半分くらいクチバシって感じですよね。でかすぎ!あんなのに突付かれ噛まれしたらエルはお陀仏かも・・・(-_-;) 恐怖心を持ってくれよぉ! / 便利屋妻 ( 2007-03-02 17:35 )
まーこさん 私もエルと並んでる所を見て、案外でかくて驚きました!あれも白けりゃまだ可愛げあるのにねぇ・・・(苦笑) / 便利屋妻 ( 2007-03-02 17:33 )
ゴミ捨て場にいたりすると、ドキドキしながら通ります。だってデッカイし、真っ黒で威圧感あるし、あの大きなクチバシで挟まれたらめちゃくちゃ痛そうだし・・。前に文鳥を飼っていましたが、あの小さなクチバシでも結構痛かったですよ〜 / すみすみりんりん ( 2007-03-01 21:24 )
一度カラスをまじかに見た時、意外にデカイその姿に驚きました。じーーーーって睨まれたし・・w / まーこ ( 2007-03-01 18:53 )

2007-02-26 確定申告

会計ソフト上ではほぼ完成しました、確定申告!
去年は車両の入れ替えがあったので、固定資産の除却とかその家事按分をどうするかとか・・・
全然分かんなくて、必死に調べて『何となくこれでいい?』の状態に(^^ゞ
提出する前に、青色申告会で見てもらわなくちゃちょっと自信無いですけど、
気分的には楽になれました(#^.^#)
これで今年も65万円控除、大丈夫なはず・・・(^_^)v

会計ソフト様様。懸賞で当たったんだけど凄く助かってます(笑)。

先頭 表紙

2007-02-25 叩きゃいいってモンじゃない!

うちの主人、物に対して『調子が悪くなったら叩くと直る』と思っている節があります(ーー;)

最近自宅電話の子機の調子が悪い。
呼び出し音が鳴っても一切の操作が出来なくて電話に出られない事があるの。
ひたすら呼び出し中になっちゃって出られず終わっちゃいます。
あと、ジージー変な音がする時がある。
この前主人が電話中にその変な音がして切れちゃったらしいの。
そしたらメチャクチャ子機を叩いて・・・
『そんな事してたら壊れるよ』って言ったら、
『昔は叩けば直ったんだから』と訳分からん事を・・・(-_-;)
叩いた時は一時的に治まっても直ったわけじゃないじゃん・・・。

結局『この電話はもう寿命』って事になりました。
電話は自宅用にはFAX要らないから留守番機能だけ付いてるのを買うか、
今の仕事用FAX電話機を自宅用に回して仕事用には複合機を買うか検討中です。
プリンターが壊れちゃったら間違いなく複合機を買うんだけどね。
そうタイミング良くは行きません^_^;

仕事用の軽トラックも調子が悪くて、これもまたダッシュボード付近を叩きまくり。
原因は電気系統だったみたいで、1度ダッシュボードを外して配線全部見たんだって。
原因を見つけて自分で直して組み終わったら・・・メーターパネルの電気が点かず、
もう一回バラし直すのは嫌だったから叩いたら・・・点いたらしぃー・・・(ーー;)

昔の家電は叩くと直ったって主人は言うけど、それはたまたまで。
駄目な時は何しても駄目。叩きゃいいってモンじゃないよ?
主人的に『経験と感で叩く・叩かないを決めてる』らしいけど(笑)、
あまりに原始的でどうよ?!と思っちゃいます(呆)

先頭 表紙

2007-02-24 花のある生活


前は目指してました。お花のある生活。
切花買ってきて、花瓶に挿して部屋に飾ると
それだけで幸せな気分になれる。

でもね。生花って高いのよ(^^ゞ
それに・・・当たり前だけど枯れていくぅ〜〜〜(ToT)/~~~
花びらが落ちた花瓶の回り見てると寂しい気持ちにならない?
かといってガーデニングでお花を育てるって趣味もなく。
育てるなら家庭菜園派なので^m^

時々生花飾ってあると主人が
『前によく言ってたよね、花のある生活するって。』
っていう位だから、目指してた割りに大半が花の無い生活だったんだなァ・・・m(__)m


このお花はお客様に頂きました。わぁ〜い♪ポピーと金魚草。
千葉へお花摘みに行かれたんですって。
金魚草、凄く大きいです。今まで私が見てた金魚草は小さかったのかなぁ???
金魚草は玄関に、ポピーはリビングに飾りました。
ポピーね、全部蕾だったんだけど、頂いた翌日に一気に3個咲いちゃったの。
部屋が暖かいせいでどんどん咲いたら楽しめない!と思ってこれも玄関に移動させました。
1日経過したけど他は咲いてない・・・ホッ!!! 私って貧乏性だわw^_^; 

お花のある生活、いいですよね。心が和んで豊かになれる、ちょっとした贅沢です(*^_^*)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん やっぱり置き場で持ちが違うんですかぁ。普段見れる所(リビング)に飾りたいけど暖かすぎるかも・・・。カラー、私も好き♪買うのはいつも可愛い小花なんだけど、大きいお花って存在感あっていいよね。お値段も存在感あるけど(爆) / 便利屋妻 ( 2007-02-26 01:15 )
花の種類や、置き場なんかで長持ち具合が違いますよね〜。ガーベラとかバラはすぐしおれちゃう・・・(T^T) 私はカラーが好きだなぁ / すみすみりんりん ( 2007-02-25 22:31 )

2007-02-20 アトピー

油断してたら久し振りにアトピーが出てしまいました(ToT)/~~~
私、腎臓病でステロイド飲んでるんだけど、アトピーの治療ってステロイドが少し入った塗り薬を使うの。
ステロイドを経口してる時にアトピーの症状が出たら、ステロイドが少量の塗り薬はあまり効果が期待できない、
でも逆に考えればステロイドを経口で使ってたら通常アトピーや花粉症なんかは出難くなるよ。
って皮膚科の先生に言われて、ホントにその通りで油断しまくり。
ゴム手袋無しで洗剤触る事が普通になって来ちゃってた(ToT)/~~~
今回も手元にあるアトピーで処方してもらった塗り薬は既に効きません。

耳鼻科で咳止め代わりに出てる抗アレルギー剤の副作用かな?
そんな風に思ってたけど、手の甲は真っ赤に腫れてジクジクしてきちゃって悲惨です(-_-;)
何かの液(白血球?)がずっと出てる。(きちゃなくてスミマセン)
綿の手袋をずっとしてるんだけど、すぐ湿っちゃって1日何度も変えて、痒くて掻いちゃって。
先週末辺りから顔にも同じ症状が出ちゃって、正直家から出られません(泣)。
今日に至っては胸とお腹以外、全身ですゎxxx(ーー;)

今日耳鼻科の日だったのでついでに皮膚科も行って来ました。
(帽子を深く被り、眼鏡を掛けてマスクして・・・あんた誰?状態(^_^)v)
強めの抗アレルギー剤と塗り薬を出してもらったけど、先生に
『ここまで酷くなっちゃってると感染症が心配だね・・・』
と言われてしまった! もっと早く病院行けば良かったなぁ。
でもちょこちょこ病院行くの、面倒なんだもんxxx(-_-;)

抗アレルギー剤であっさり良くなってくれないかなぁ〜。
前に抗アレルギー剤で数日で綺麗に治った事があるから今回もそんなもんだろうと思っちゃってたけど、今回は酷くなるまで放置しちゃったから長引くかもしれません。
あぁ・・・油断大敵だわw 

先頭 表紙

抗アレルギー剤だけで良くならなかったので、久しぶりにプレドニンが出てしまいました。だるだるです〜 / にょろろん ( 2007-03-02 14:10 )

[次の10件を表示] (総目次)