himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-17 幼稚園願書提出並び代行・・・。
2006-10-16 歩き方、ギクシャク・・・^_^;
2006-10-13 お久しぶりになってしまいました。
2006-10-09 犬の耳掻き、私無理xxx
2006-10-06 雨のお出掛け
2006-10-04 明日はちゃんとします!
2006-10-02 アルコールに強い犬・弱い犬
2006-10-01 お庭改造計画(多分)
2006-09-29 久しぶりに河原でフリー♪
2006-09-28 マ・メールが成長して・・・何じゃこりゃ?!


2006-10-17 幼稚園願書提出並び代行・・・。

先月辺りからポツポツとお問い合わせが来ています。
11月1日の幼稚園願書提出の並び代行!

毎年最初のお問い合わせを受けた時、
『10月末辺りって随分先だよなぁ。』
って思うけど、もうそんな時期なんだって思う瞬間でもあります。
秋を感じるのは梨でも柿でも栗でもなく幼稚園並びのお問い合わせ・・・なんちって!

お問い合わせの時、お客様が色々去年の情報を持ってたりします。
去年は○日前から並んでたそう・・・とか、
数日前から並んでたけど並ばなくても入れたそう・・・とかね。
毎年状況は変わるでしょうけど、参考にはなるのかな?

毎年10月下旬は夜になるとかなり冷え込みます。
屋外で並ぶ事が殆どだと思いますので、ご家族交代で並ばれる方は体調に気をつけて下さいね♪

先頭 表紙

2006-10-16 歩き方、ギクシャク・・・^_^;

私も時々便利屋さんの作業に参加していますが、筋肉痛になったのは久し振りです^_^;
家事&犬の散歩しかしない訛った体、丸1日動かしてるって無いですからねぇー(^^ゞ

歩き方がぎこちない。
痛いのは太ももの裏側。筋肉使わなそうな場所だもんね。
犬の散歩でうん○拾うのも一苦労ですぅ(笑)。

それとね、久し振りに頑張ったせいかお腹が空いていつもよりご飯一杯食べちゃってます。
今日に至るまで旺盛な食欲が止まらない。
もしかして『働いた』とは関係ない?
関係ない気もしなくは無いけど、体動かしたせいだって事にしとこ♪

先頭 表紙

とらちゃさん 衣替え・・・全員分やってあげちゃうの?それは大変だぁ!収納ケースとか持ち上げるのだって結構重いよぉ。うちも今週中にはやろうかな。着なかった服は捨てながら衣替えしようと思ってます。 / 便利屋妻 ( 2006-10-19 14:47 )
私も先日、筋肉痛でしたよ! 原因は・・・家族5人分の衣換えだった。  毎日チャリで3つの坂を越え、通勤してるのにさぁ〜。なんか、ガックリさ(笑) / とらちゃ ( 2006-10-17 09:34 )

2006-10-13 お久しぶりになってしまいました。

気が付けば4日ぶりの日記になってしまいました。
最近ちょっと忙しい・・・。
通院日があったり、庭の改造だったり。
週末は私も便利屋さんの作業に参加する予定。
来週も通院日があるし肉体労働(お庭改造)の続きがあるから、また数日日記の更新できないかも!

今日は布団干して家中の掃除して、体力回復にあとはのんびりビデオでも(^^ゞ
ペンキ塗りが残ってるけど来週に回しちゃお!

先頭 表紙

denkoさん 家事だけでも半日過ぎちゃうのに、日中お出掛けとなったら1日終わっちゃいますもんね。集中して出来る事があると1日も早いです♪ / 便利屋妻 ( 2006-10-19 14:44 )
すみすみりんりんさん うちも凄い抜け毛ですよ。廊下の端っことか、毛玉がいますもん(笑)。長毛だから凄い量落ちてるように見えちゃう・・・ / 便利屋妻 ( 2006-10-19 14:41 )
一日が、あっという間で、私も日記が空いてしまうこと多いなぁ。充実しているなら、それもいいですけどね。 / denko ( 2006-10-15 10:22 )
換毛期に入ってきたのかなー、毎日掃除しても掃除しても毛が・・・もぉーエンドレスですぅ(涙) / すみすみりんりん ( 2006-10-13 21:42 )

2006-10-09 犬の耳掻き、私無理xxx

昨日トリマーやってる友達が遊びに来ました。
エルが出産前に1度耳掻きをしてもらった話になり、
『実はあれ以来1回しか耳掻きしてないんだよぉ・・・何か怖くて!』
って話したら覚えるようにって実践してくれました。

綿棒と、オイルが無かったので乳液で代用。
耳の穴がこう向きだから、この角度で綿棒この辺まで入れて、動かし方は・・・
やってる人間が怖がると犬も怖がるから躊躇しないでパパッとやった方がイイよ。

無理無理!!!そんなに思い切って綿棒突っ込めないよ(ToT)/~~~

エルが最後に耳掻きしたのって多分2年位前。(しかも主人がやった)
最近後ろ足でよく耳を掻いてるんだよ。
耳が立ってるからそんなに汚れてないよ、と言われたけど綿棒の先はキチャナかった^_^;

小雪は来月5歳だけど、耳掻きは一度もした事ないの!
でもそんなに汚れて無かったって。

耳掻きって勇気要るよね・・・。
犬飼ってる人、自分でやるのかな?やっぱりトリマーさん任せ?
私、爪切りは出来るけど耳掻きは怖くて出来ないよぅ!
耳に入れると汚れと一緒に出てくる液体があるって聞いた事があるんだけど、
あんまり良くないとも聞いた・・・どうなんでしょうか?
でもそのほうが気楽に出来そうだ・・・w
せっかく教えてもらったし、1度は自分でやってみなきゃ!
・・・でもやっぱりxxx(^^ゞ

先頭 表紙

とらちゃさん トリミング出すと多分?一緒にやってくれるよね。うちは1回しか出した事ないし、多分今後出さない・・・。(自分でカットが面白い♪) 液体で掃除できるならそれがイイよね、怖くないし!(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-10-13 11:21 )
まーこさん 液体のヤツ、やっぱり興味あるなぁ・・・綿棒は見えるトコなら出来るけど奥は怖いよね。病院行ったら聞いてみよっと♪ / 便利屋妻 ( 2006-10-13 11:19 )
すみすみりんりんさん エルの頭で綿棒半分は突っ込んでました(泣)。とても真似出来ん!!!そういう怖い事は主人任せ(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-10-13 11:17 )
denkoさん 立ち耳だと乾燥してるからそんなにお手入れ必要ないですもんね。ココアちゃん、トリミング出すから一緒にやってくれてるんじゃないかな? / 便利屋妻 ( 2006-10-13 11:11 )
な・・・ない。たまぁ〜に美容室にお願いしてるからその時はやってくれてるのかなぁ    そか、流し込む液ね。メモメモ・・・   / とらちゃ ( 2006-10-12 10:48 )
私は液体ものを耳の中に注いでグシュグシュと揉んでます。その後に綿棒で入り口付近をスリスリ・・ / まーこ ( 2006-10-09 22:56 )
レブンは耳デカなのでティッシュで覆った指を入れてグリグリやります。綿棒も使うけど、頭を振るので綿棒が吹っ飛びます。液体のは、獣医さんが使ってるのを小分けしてもらっていますが、先生のようにうまくできません。レブンの耳はきちゃない&くちゃい!耳掃除してる時の顔はなかなか面白いです。 / すみすみりんりん ( 2006-10-09 21:08 )
耳の中までは難しいですよね。うちも立ち耳だから、掃除したこと無いです。お風呂のついでに、軽く拭くことはあるんですけれどね。 / denko ( 2006-10-09 18:28 )

2006-10-06 雨のお出掛け

今日の雨&風、凄かったですねー。ホントに傘なんて役に立たないくらいだった!

夕方の犬の散歩はカッパ&長靴で行きましたわよん(-_-;) 知人には会えん!!!
ワン達にもカッパ着せてね♪
風が強くなければ傘で行っちゃうけど、今日みたいな日、傘なんて意味無いよね。
カッパ着せるとどうも動きが鈍い2匹。
それと強い雨の日は濡れるのイヤで曲がり角ごとに自宅へ戻ろうとする。
5分濡れるも30分濡れるも一緒だ!と思ってどんどん歩いてっちゃうと、仕方なく着いて来ます(^^ゞ
そのしょぼくれた顔が何とも言えないお顔・・・本当に嫌そうなの!

今日は病院の予約日でした。
スクーターは無理だからバス&電車かぁ・・・と思っていたけど、
凄い風雨で朝のゴミ捨てに行った位でもうびしょ濡れ(ToT)/~~~
『時間あるし送ってやろうか?』という主人のお言葉に甘えさせて頂きました☆
こんな日に病院じゃ、予約の変更する人もいるだろうなぁ。
来週も病院の日があるけど、暫く雨は無いみたいなのでホッとしてます(#^.^#)

先頭 表紙

2006-10-04 明日はちゃんとします!

今朝、主人は朝早くから仕事。
案外神経質な人なので目覚しが鳴る前に起きること多し(笑)。
今日は鳴る前に止めたのか私が熟睡してたのか分かんないけど、
玄関のドアが閉まる音で私はお目覚め\(◎o◎)/! 時計を見たら6時半でした。

慌てて起きて(とは言っても車のエンジン音は遠ざかり・・・)
1階に降りて台所を見たら、昨夜作っておいたおにぎりが無くなってました。
朝ごはん食べたのね、良かった♪ ぉぃ!

それから私は犬の散歩に行き、
昨日録ったロンドンハーツのビデオを見て、
ネットで遊んで もうこんな時間!!!(現在夕方の4時20分)

さてさて、夕食の準備して犬の散歩行かなくちゃ。
主人、今日は現場仕事だから疲れて帰って来るんだろうな。
こんなにノンキな1日を過ごしちゃってごめんね(^^ゞ 心篭ってないし!

先頭 表紙

とらちゃさん そうだよねー。男の人は仕事が休みの日は全くのお休みだけど、女の人は毎日家事しなきゃならないんだもんね。私にも完全な休日をくれぃ! / 便利屋妻 ( 2006-10-06 22:09 )
家事という立派な仕事、してるでしょう♪  ノンキは一日、万歳♪ 毎日だと悪いかも知れんが タマにはイイ! / とらちゃ ( 2006-10-06 14:28 )
まーこさん 無職の金食い虫ですからね〜私^_^; 前はちゃんと朝起きてたのに、段々だらけちゃってます(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-10-05 23:50 )
えらいなぁ〜便利屋妻さん♪ そんな思いすら私には無くて。。私は給料いれてもらえるのみ感謝で他は・・・・省略・・w / まーこ ( 2006-10-04 16:40 )

2006-10-02 アルコールに強い犬・弱い犬

小雪ごめん!!!ゲボしちゃったよぅ。

エルはお酒飲める犬です。
エルがうちに来た頃、私が飲んでるワインをクンクン・・・。
指先につけて舐めさせてみたら、美味しかったみたいでペロペロ催促(^^ゞ
お水の容器に水で薄めた赤ワインを入れたら凄い勢いで飲む飲む\(◎o◎)/!
主人には内緒だけど、3回位あげた事あります。
その後私のワインブームは去り、エルが飲む事もなくなりました。

そして数年後。

めったにビールは飲まないけど、人が来た時用に用意してて。
エルはそれもクンクンするので指につけてみたらペロペロ舐めた!
小雪もうちの一員になり、小雪にもビール舐めさせてみたけど小雪は臭いでそっぽ向いちゃう。
小雪はアルコール駄目みたいです。

そして今日・・・。
巨峰カルピスで割って6倍位に薄めた焼酎を飲んでた私。
巨峰カルピスの臭いでエルが寄って来た(*^_^*)
ちょこっとだけお水の容器に入れたら飲む飲む。
臭いで小雪もやって来て一緒にペロペロ。
あぁ、カルピス甘いもんね、薄いしお酒っぽくなくて飲めたんだ。

・・・と思って私はトイレに行き戻ると。
小雪が食べたばかりの夕ご飯ゲボしてたっ!!!
片付けて戻ると、モイッチョ小雪がゲボッ(ToT)/~~~
小雪、あれしきペロペロでゲボかぃ?エルなんて小雪の3倍位は舐めて全然平気。
親子でもお酒に強い?体質は似なかったんだねぇ^_^;

お酒飲めるワンコって居るらしいよね。
飲ませた事、ある???こんな事する飼い主って少ない・・・かなぁ〜?!

先頭 表紙

denkoさん ココアちゃんも飲めるんだ!エルは合計10回も飲んだ事ないかなぁ。抵抗無く飲んでるから不思議。日本酒、臭いが強そうだけどどうかな?試したら悪戯だよね^_^; / 便利屋妻 ( 2006-10-04 16:34 )
QOOママさん QOOちゃんは飲めたんだね。人間より体小さいからそんなに飲んで大丈夫なの?って思うよねぇ。エルは全然平気そう。酔わないし、私より強いかも?!(笑) / 便利屋妻 ( 2006-10-04 16:29 )
赤ワインが大好きです。指先につけたのをぺろぺろ……手のひらのも平気でぺろぺろ。やりすぎは良くないので、たまーーーに、ちょこっと。日本酒も瓶を舐めてますねぇ。でも白はそれほどでもないんですよね。 / denko ( 2006-10-03 22:33 )
お酒飲める子いますよ!うちにはお酒はないのですがお客様用に置いてます。めったにうちで飲むことはないのですが以前QOOはビールをチロチロと飲んでましたよ〜今の子たちはお酒の匂いを嗅がせるだけでそっぽ見てしまいます。 / QOOママ ( 2006-10-03 17:14 )

2006-10-01 お庭改造計画(多分)

確か半年前から計画中のお庭改造計画・・・。
ルーバーラティス7枚、ペンキ塗りしたのも確か半年前。
まだ庭に取り付けられてなくて室内で保管中です(^^ゞ
ちゃんと掘ってコンクリートで固定した支柱に取り付けたいから結構な大仕事かも!

ラティスがどうこうの前に外水道の場所を移設したくて。
ホントは風水で調べてから・・・と思ってた。
一時ハマッてたんだよね、風水。今は気にしてる程度で大して実行してないけど。
水周りは風水的にあんまり良くない場所なんだよね?違ったかな?
でも使い勝手が良くて邪魔にならない場所でいいや!って事に^_^;
その前に給排水管がどう通ってるかが問題・・・。
主人がちょっと掘ってみたけど今ある場所と移設したい場所の間にガス管が通ってるの。
配管繋げるの、大変そうだなぁ〜!

移設して咲かなくなったアジサイも場所を変えたい・・・。
移すならここ、と決めている場所があるから地道に土掘るべ。
毎日少しずつせっせと作業しよっと♪ 
主人にやってもらう事が多いから年内には完成してない予感・・・(-_-;)

先頭 表紙

2006-09-29 久しぶりに河原でフリー♪


今日は久しぶりにエル&小雪を河原に連れて行きました。
主人が見つけてきたんです・・・車を停められる河原!

行ったのが夕方だったので、他のワンコもいっぱい来てました。
半分以上のワンコがフリーで遊んでたり土手沿いをお散歩していたり。
うちもフリーにしちゃいました(*^_^*) 思いっきり遊んで来なー!

小雪ははしゃいでピョンピョン跳ねるように一人で走り回ってました(^^ゞ
エルのエンジンは中々掛からず・・・7歳ってこんななの?
1時間位経ってやっと小雪と激しい追いかけっこ。しかも獲物を狙う目になってるし(@_@;)

帰宅後2匹はぐったりして寝ちゃいました♪
たまには紐無しで思いっ切り走り回りたいよね(^_^)v


主人はバーベキューとか好きで、やるならどこかへ行ってやりたがるんです。
でも私の絶対条件が『綺麗なトイレ』なので河原でっていうと気が進まないの。
(私だけじゃなく女性はみんなそうだよね?!)
今日の所は駐車場で河原入れてトイレも綺麗って聞いてて、半信半疑だったけど
行ってみたら作られて間もない場所でした。市の施設かな?
土手沿いに整備された駐車場・ピクニック広場・テニスコート・アスレチック広場等があって、土手までずっと芝生になってるの。トイレもバッチリ綺麗でした☆
ここでならバーベキューしてもいいかなぁ・・・。
主人が見つけた時は日曜日だったから凄く混んでたって。
あそこなら人が集まるの、分かるなぁー!

先頭 表紙

QOOママさん 最近のラッキーちゃん、見たいなぁ〜♪うちの2匹も大分毛が伸びてきたよ。手入れが大変だけどフコフコがスピッツの良い所だよね(*^_^*) けどうちは汚れも気にせず土の所で遊ばせちゃうのだ☆ / 便利屋妻 ( 2006-10-04 16:27 )
うちのスピッツちゃん(ラッキーになりました)も最初の頃とぜーんぜん毛がモクモクフワフワな毛になっていますよ!川原で思い切り遊ばせたいな〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-10-03 17:16 )
まーこさん これ、多摩川沿いの稲城なんですよ。こんな良い所あったんですねー。そそ、屋外だと美味しく食べれますよね♪来週天気良かったらここでバーベキューする事が決まったの☆ / 便利屋妻 ( 2006-10-01 13:18 )
気持ち良さそう♪笑顔で写ってるね(*´∇`*) バーベキュー・・屋外の味は最高だものね! / まーこ ( 2006-10-01 00:55 )

2006-09-28 マ・メールが成長して・・・何じゃこりゃ?!


春先に主人が『これ、プレゼント』って買ってきてくれたマ・メールの缶。
育てたらメッセージ付のマメが殻を破って出てきました\(^o^)/
育て方の説明書にメッセージが出たら土に植え替える、となっていたので植木鉢に植えておきました。

で、その後私は入院。
退院して帰ってきたら、雨樋を支柱にして1階の軒上辺りまで伸びてました^_^;
主人が雨樋に巻きつけたらすぃー・・・。
白いお花が咲いて、咲き終わったと思ったら枯れました。
時期が終わったんだなぁーって思って捨てようと思ったら・・・
んん?!何か実がある\(◎o◎)/! さやえんどうの大きい番みたいなの。
見慣れない大きさだと不気味なんですけどxxx(-_-;)

パッと見で3個出来ています。これ、何の実?食べれちゃったりとか・・・^_^;
うーん、食べる勇気は無いけどね(笑)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん って事は食べれるのかな?でも『不気味』のイメージ付いちゃって食べれませんがな!結構厚みがあったよ、これ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-10-01 13:16 )
福神漬けに入ってる「なた豆」ちがうかしら〜〜ん?切り口が刀に似てるからとか・・・ 堅そうよね〜。切り口ためしに切って見せて〜〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-30 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)