himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-13 念願の☆蝦夷バフンウニ
2006-08-10 寄席に行ってきました。
2006-08-08 携帯が繋がらない
2006-08-07 亀田父ってxxx(ーー;)
2006-08-05 完売(ToT)/~~~ 考える事は皆一緒・・・
2006-08-03 今年初のマツタケ
2006-08-02 初めて頂いた千羽鶴。凄いです!
2006-07-31 巨峰頂きました(*^o^*)
2006-07-30 犬にも枕
2006-07-25 また旅行熱が(^_^;)


2006-08-13 念願の☆蝦夷バフンウニ


ウニのお取り寄せしました(*^o^*)
去年だったか一昨年だったか・・・。
北海道からお取り寄せしたウニは失敗だった。
特に安い物を選んだわけじゃなかったけど、ミョウバンが入ってたんだよねぇ(ーー;)
北海道で採れたウニだったけど、ミョウバン入ってたら味は格段に落ちちゃう。
凄くガッカリして、次こそは多少値が張ってもミョウバン入ってないウニを買うぞ!と決意。
今年は色々検索して礼文島の蝦夷バフンウニの塩水製法を買いました。
蝦夷バフンウニはムラサキウニより高いけど、どうせ買うなら蝦夷バフンウニ(^_^)v
蝦夷バフンウニといえば礼文島!のイメージがあったので、ネットで注文しちゃいました♪

どうせ送料掛かるなら沢山買ってお裾分けしようと思って300g注文。
それが昨日届いたの!
主人の友達夫婦が3日違いで2人ともお誕生日だったので、その夫婦をご招待して飲みながら食べました。
甘くて美味しかった〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 皆にも大好評でした♪
採れたてならもっと美味しいんだろうなぁ。

半分以上残ってたので今日ウニ丼にして食べたけど、ちょっと臭いが出てきたな、と思いました。ミョウバンが入っていないから届いてから3日以内にお召し上がり下さいって書かれてた。300gは多かったかも( ̄▽ ̄;)

今回買ったウニのお店はここです。
【まかない・業務用にも最適♪】【季節限定】1年で3ヶ月限り、感動の声が続出、幻の生ウニ!礼... 海鮮工房 礼文島の四季
小粒だったからスプーンですくった方が早いかも?!
300g 8,500円+消費税+送料で10,000円ちょっとでした(^_-)-☆

もうワンランク上の『プレミアムタイプ』ってのがあったからそっちは粒が大きいんだろうな。
でも家で食べるならこっちで充分だよね?味は一緒だぁ!
美味しかったから来年も買っちゃうかもです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さん うふふ♪ウマウマでした(^_-)-☆ / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:42 )
ぴー・ぽっぽさん ウチの旦那も少量なら好きだって。沢山食べると気持ち悪くなるって言うので半分位私1人で平らげました(^_^)v 来年からは夫婦だけで食べるなら100gで充分かも・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:41 )
よだれが・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 16:38 )
ウニ!!私は少量なら好きなんですが家族は苦手なの。あ〜うまそ〜〜っおすしで2かんでいいですから、食べたい!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:00 )

2006-08-10 寄席に行ってきました。

先日、恒例になった?!年1回の寄席に行ってきました(*^o^*)
出演者は三遊亭小遊三さん、おぼん・こぼんさん、三遊亭圓歌さん。

小遊三さんは笑点でお馴染みだよね。悪役キャラ?(^_^;)
おぼん・こぼんさんは昔よくテレビで見た漫才師のイメージ。
でもタップダンスしたり歌も上手だったし管楽器の演奏も披露して、色んな事にチャレンジして芸達者だった!正に芸人さんだと思いました♪
圓歌さんは主人曰く名人だって。確かに話は面白かったけど、持ち時間を気にして腕時計ばかり見て話すのが気になりました。

私が面白かったのは圓歌さん。落語はやらなかったけど話は面白かった!
主人はおぼん・こぼんさんが面白かったって。私から見ても余裕がある漫才で、汗かいて一生懸命やってるんだけど本人達も楽しんでるように見えました。

帰りは主人の友達夫婦と合流して焼肉行きました!
その焼肉屋さん、小さくて綺麗とは言えないお店なのにいつも人が並んでるの。
予約してなかったので1時間弱待ちました(^_^;)

充実した楽しい1日でした(*^o^*)
落語もあの焼肉屋さんもまた行きたいな☆

先頭 表紙

denkoさん 会場皆で大爆笑(*^o^*) あの雰囲気も楽しいんでしょうね。落語はあまり知らないんですけどね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:38 )
とらちゃさん 旦那が落語好きなので行くんだけど、旦那より私の方が爆笑しています!!!音楽もそうだけど、生で聞くってやっぱりイイよね〜☆ 焼き肉、久々で美味しかったです(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:35 )
笑う角には福来たる……ですね。寄席、行ってみたいなぁ。 / denko ( 2006-08-12 21:43 )
楽しい時間が過ごせてよかったねぇ♪私、そういうの、見に行った事ないよ。  焼き肉も最近食べに行ってないわなぁ〜(貧乏・・・泣) / とらちゃ ( 2006-08-11 15:02 )

2006-08-08 携帯が繋がらない

先日、リピーター様から急用で主人と連絡を取りたいと電話がありました。
その前日に直接携帯で話してるけど、今日は繋がらなくて、って。
・・・って事は私が掛けても繋がらない?
案の定、何度掛けても『電波の届かない場所に・・・』のメッセージ。
移動しそうな休憩時間を狙ったけど駄目。
お客様からは数回電話が来て、『連絡取れましたか?』って。私も焦りました(^_^;)
お昼に食事で移動するだろうと思って掛けたらやっと繋がりました!ホッ=333

また別の日。
お客様から確認したい内容があるとお電話が来ました。
工事の事だったので内容は見積もりに行った主人じゃないと分かんない。
『確認して折り返しご連絡差し上げる形でも宜しいですか?』って聞いたら、
『今、現地にいてあまり時間が無いので早急に・・・。』って。
主人の携帯はすぐ繋がって、折り返しお客様に掛けたら繋がらない(ToT)/~~~
『電波の届かない場所に・・・』って!!!電波って微妙だったりするもんね(^_^;)
んまぁ暫くして繋がったから良かったけど!

時々お客様に
『至急連絡取りたいのでSさん(主人)の携帯番号教えて下さい』
『本日中に回答下さい。携帯で連絡とって確認できますよね?』
って言われる事があるの。
通常携帯は繋がるんだけど、地下で仕事してたりすると全然駄目。
工事の仕事だと工具の音で携帯聞こえないみたいだし、途中で手を止められない事も多くて中々繋がらない。工事終了まで出ない事もあるし。
ん?も・もしや・・・私の名前を見て出ないのかも(;д;)ノ
最近は『作業中出られない事もあります』ってやんわり言っておくけどね。

それと携帯番号を教える事は余程の事情がない限りまずありません!
お客様宅に伺う事が多いから、今作業させて頂いているお客様の前で別のお客様の電話に出たら失礼だもんね。
私が入院中は事務所の電話を携帯に転送してるけどそれは許してくれぇ〜!
あ、↑の携帯で連絡取ってたお客様は、打ち合わせで落ち合う時に主人が携帯から連絡したのをメモリーに残してたみたいです。
お客様からお聞きしてる電話が携帯だったり、固定電話でもナンバーディスプレイに表示されたりすると、そのお客様はその後携帯に掛けてくる事もありますねぇ〜。
携帯ってすぐ繋がると思ってるから、急用の時繋がらないと焦っちゃいますよね。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 自宅に居たら携帯って充電器の所に置きっ放しじゃないですか?私はそうなので自宅に居たら携帯は全く気付きません。あ、旦那様フォローでなく・・・(^_^;) お父さんの携帯フォーマ?高層階に強いのと駄目なのとあるみたいですよ。 / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:32 )
denkoさん そうですよね。昔は無くて当たり前だったのに今は皆持ってる。私は仕事で必要になるまで持ってなかったけど、公衆電話の数が減ったなぁって思ってた。皆が携帯もってるから必要なくなっちゃったんだろうね。 / 便利屋妻 ( 2006-08-16 14:28 )
そそ、繋がらないことよくありますよね。父もマンションの建設現場で働いていますが、高いフロアにいるとぜんぜんダメです。それと、出先から急用で留守番してるダンナに電話かけることが時々あるんだけど、繋がってるのに何度掛けても出ない!まぁ、この場合は必ず寝てるからなんだけど、それはそれで腹立たしい(苦笑) / すみすみりんりん ( 2006-08-09 23:09 )
携帯って便利だけれど、頼りすぎてるって思うことがありますよね。 / denko ( 2006-08-09 21:10 )

2006-08-07 亀田父ってxxx(ーー;)

今朝、討論という形式で亀田選手の父がガッツ石松さん・やくみつるさん等とテレビに出ていました。
途中から見たんだけど。
見てて思ったのは『このお父さんじゃ亀田選手が可哀相』でした。

社会人というか大人としてまともな言葉使いが出来ない。
人の話を聞く耳持ってない。
100%自分が正しいと思っているのか、否定されると相手の話を怒鳴って遮っちゃう。
都合の悪い質問は話をすり替えて逃げる。
大声で怒鳴って睨みつけて、相手を威嚇してる。←私が軽蔑する事の1つ!
この辺り、亀田選手の方が父親より精神年齢上かもね(苦笑)。

子供たちのトレーナーとしてお山の大将であの年まで来ちゃったのかな?
『亀田選手は普段礼儀正しい、あれはパフォーマンスとしてやっている事』
ってのも聞いたけど、あのお父さん見てると礼儀正しい子供が育つのか疑問だよぉ。
試合後に『不細工な試合ですんません』『お母さん、産んでくれてありがとう!』なんて言ってるの見て、これが本当の亀田選手かなって思えてたのに。
今日のお父さんのテレビ出演、要らなかったんじゃないかな?
せっかく本人が頑張ってるのに外野(父)が前面に出てあの醜態じゃぁね。可哀相になっちゃう。

試合はテレビで見てたけど、私的には亀田選手の負けだったと思います。
ポイント稼ぐっていうのが良く分かんないけど、
ダウンはしたけど手数でポイント稼いで勝った?
何かボクシングのイメージがぁぁぁぁ(ToT)/~~~
でも亀田選手の次回の試合は絶対テレビで見ようと思っています♪

先頭 表紙

2006-08-05 完売(ToT)/~~~ 考える事は皆一緒・・・

行く気満々になってた海外旅行、アジア方面は無くなりました!
主人が知人に
『病み上がりに水の良くない所は衛生面で不安だよ。暑い所よりヨーロッパがイイよ!』
って言われたそうです。
観光地なら衛生面もそれほど悪くないだろうけど、暑い所は確かに体力奪われそう。
私も主人に
『便利屋日記の所に来てくれた皆も無理しない方が、って書いてくれたよ』
と報告。

って事でバンコク・ベトナムは無くなりました。
私、ヨーロッパは行った事無いけどあまり興味が無い。
で、どこにしようかなってネットでツアーの検索してたら私にピッタリくるツアーがっ!

セブ島(フィリピン)&香港 6日間 9月上旬なら6万円以下!!!

セブ島は若い頃バリ島と同じ位行きたかった所。
んでもって香港でご飯食べれるなら『旅行の楽しみは美味しいご飯』の主人も大満足(^_^)v
早速旅行代理店に電話したら『9月出航のこのツアーは全て完売』とあっさり撃沈(@_@;)
同じコースのツアー、他にも何社か出してたので見付けた全部の旅行代理店に電話したけどどこも『完売』(ToT)/~~~

安いしね、私がイイと思うって事は皆にも魅力的なツアーだよね・・・。
その後行き先変えて検討したけど、私の中でセブ島&香港ツアー以上に魅力的なツアーが無いんです。
海外旅行はやっぱり行かないかも・・・(-_-;)
完売と聞くと尚更魅力的に思えちゃうよなぁ。
行きたかったよぅ!すっごく残念ですぅxxx(涙)

先頭 表紙

にょろろんさん そうなんだ。古城を見に行ったりはいつかしたいなと思ってるんだ(*^o^*) 足が悪いから出来れば悪化する前、早い内にね♪ / 便利屋妻 ( 2006-08-08 16:19 )
すみすみりんりんさん あれからセブ島&香港のツアーをチェックしまくりです!新着で新しいのが出たらすぐ申し込もうってね。とりあえず年内は国内旅行に決定☆温泉でまったりして来ますゎ。 / 便利屋妻 ( 2006-08-08 16:15 )
ヨーロッパは横方向の長距離フライトだから、時差とフライト時間で調子よくてもゲロゲロでお勧めできないなあ。 / にょろろん ( 2006-08-06 09:47 )
きっと今度は行くチャンスがありますよ。その時こそ楽しんできて下さい! 前に職場で一緒に仕事していたフィリピンの人が、夏休みを利用して帰ったんだけど、休み明けに会ったらすごく痩せてた。「毎日暑くて暑くて、イッパイ汗かいたよ〜」と言ってた。前はそんなことなかったのに、その年は相当暑かったらしいです。いいなーっ痩せられて。 / すみすみりんりん ( 2006-08-06 09:13 )

2006-08-03 今年初のマツタケ


またまた頂き物です!
一昨日上野へ宝くじを買いに行った友達がお土産に買って来てくれました。
3本入ってたけど1本は画像撮る前に使っちゃった(^_^;)
炊き込みご飯とお吸い物に1本ずつ使って、残りあと1本です。
香りを楽しむんだよね・・・他に何がいいんだろ???
焼いたら寂しくなっちゃいそうなので(笑)、また炊き込みご飯にしちゃおうかな?!

先頭 表紙

denkoさん 千羽鶴は本当に感激しました!作るの大変だよね・・・。マツタケも自分じゃ買わないしね、ってか、結婚して初めて自宅の冷蔵庫に入ったものかも(@_@;) / 便利屋妻 ( 2006-08-05 22:37 )
↓すばらしい頂き物が続いてますね。普段、頑張っている評価がこうして現れるのでしょうね。 / denko ( 2006-08-03 18:44 )

2006-08-02 初めて頂いた千羽鶴。凄いです!


昨日、お世話になってる保坂探偵事務所の社長・保坂さんが近くに来たついでにウチへ遊びに来ました。
ちなみに保坂さんはイケメンです。
相手の目を見て話す人なので勘違いしそうな私(ё_ё) ぉぃ!

奥様が私にって、この千羽鶴作ってくれたんですって!!!
千羽鶴って初めて頂きました。
千羽も折るって根気も要るしすごい時間掛かったよね・・・。
ひぃ〜(;д;)ノ 予想以上に元気な私を見て拍子抜けしたかも?!
それにしても凄いボリューム。感謝感謝です(^_-)-☆
ホントにホントにありがとう(*^o^*) 

『これ1,000羽目だって』って1羽手渡されました。
???
千羽鶴の1,000羽目ってどうするんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい☆

先頭 表紙

楓やんさん ネットで調べたけど分かんなかったよ〜。千羽鶴って首折らないんだって。知ってた?私、今回初めて知ったよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-08-10 08:19 )
一羽って残すものなんですかね・・・ 前に作った時は全部繋げちゃったけどなぁ。 肌身離さず持っとくのかな? ん〜謎だぁ(´・д・`) / 楓やん ( 2006-08-09 07:16 )

2006-07-31 巨峰頂きました(*^o^*)


昨日のお客様の巨峰3パックも頂いちゃいました♪
私果物大好きなの!
巨峰って子供の頃高級じゃなかった?
っていうか、買って来る物というより
『頂いた時家にあるもの』だった記憶が(爆)
普段買うのはデラウェアっていうの?小粒のヤツで・・・。

ウフフ(#^.^#) 美味しそうだニャァ〜!
ご馳走様です♪

先頭 表紙

さらりさん お久し振りです。入院中は第1号のメールありがとうございました♪巨峰、久し振りに食べたらウマウマでした(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-08-02 13:16 )
おいしそうですね〜。食べたくなってきた(笑 / sarari ( 2006-07-31 18:00 )

2006-07-30 犬にも枕


枕、小雪に占領されています。
夜中に何か気配がしてみると・・・
枕の端っこに小雪が強引に頭乗っけてたりする(^_^;)
犬も枕があると楽なのかな?

退院後の印象。
同じ様にカットしたのに、小雪だけ毛が伸びてフコフコになってた!
しかもお手入れ不足だったようで所々毛玉が(-_-;)
小雪は得るより毛量多いからね。暑いだろうなぁ・・・。
今からちょっとお手入れしようっと♪

先頭 表紙

denkoさん 犬用枕かぁ。一ヶ所で寝るならいいかも!板間→畳→布団と、よく移動するんですよね。 / 便利屋妻 ( 2006-08-02 13:15 )
いっそ、専用枕用意してあげたら?お古をワンちゃんに譲って、人間が新しいのにするとか。(*^.^*) / denko ( 2006-08-01 09:12 )
ぴー・ぽっぽさん この枕、シマウマ柄なんだよー。そういえば犬って廊下と部屋の段差に顎乗っけてたりするもんね。楽なんだね!ぬいぐるみは与えたら最後、咥えて振り回してボロボロです(-_-;) / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:24 )
QOOママさん フコフコなのがスピッツ!分かってるけど夏場は暑くて辛そうなんだよね〜・・・。小雪もこの夏中にもう一度短くしたいんだけどね、どうも不評なんだよねぇxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:22 )
うん、犬さんはあご枕がいるようよね。 小さなぬいぐるみなんかはあご枕にしてますよ〜。小雪ちゃんは完璧頭の枕だね〜。枕の模様がわんこみたいで枕がわんこのようにみえますぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-31 13:43 )
フワフワだね〜うちのスピッツちゃんもフワフワになってます!来た当初は毛が薄くてどうみてもスピッツっぽく見えなかったんだけどね。暑苦しく見えるからカットしてあげようかなと思っていたところでした!どんなカットにしようかな〜ポメラニアンカットも似合いそうだ。 / QOOママ ( 2006-07-30 21:18 )

2006-07-25 また旅行熱が(^_^;)

主人の旅行行きたい願望が高まっております(^_^;)
本人曰く
『お前が入院中、俺は頑張った。今は気が抜けて疲れがドッと出てる。』そうなw。

第1候補はバンコク。
第2候補はベトナム。
第3候補はバリ島。
物価安いし行くならアジアだぁね♪

急に主人が言い出しました。
『先生の許可取らなくていいの?前みたいにまた直前キャンセルじゃ勿体無いじゃん。』
あぁ、そんな事あったっけ。今回は腎臓じゃないし大丈夫でしょ。

『スーパー行った位で足痛いって歩けなくなるのに、旅行なんて行けるの?』
夏休みは旅費高いし、9月に行けばいいじゃん。その内体調は戻るでしょ♪

どうなるかな〜?
国内で温泉もいいけど、国内より海外行っちゃうほうが安いしね。(時期外れに限る)
旅行って計画してるだけでも楽しいよね(*^o^*)

先頭 表紙

QOOママさん 流れがどうやらワン達も連れての温泉旅行になりつつあります・・・。その方が気兼ねも無いしね、ちょっと残念だけど! / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:16 )
denkoさん そうだよね、向こうで体調崩したら全然楽しめないもんね・・・。国内なら病院も何とかなるから、温泉でのんびりまったりがイイのかも・・・。旦那にも『1ヶ月後なら体調いいって保障無いのに旅行の予約は出来ないよ』って言われちゃったの。 / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:14 )
すみすみりんりんさん タイ!ウチの第一候補と一緒じゃないですかぁ〜。モルディブもいいですよね。私もタヒチの次に行きたかった所です。ダイビングスポットで有名・・・が!ダイビングは旦那がやらないのでせっかくバリ行ってもプール遊びだったよぅ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:08 )
ぴー・ぽっぽさん 近所の海外旅行大好きさんに言われました・・・タイは病み上がりに行くもんじゃないって。やっぱり衛生面が宜しくないようです。9月にタイは却下されつつあるよ(ToT)/~~~ やっぱ国内で温泉かなぁ・・・ / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:04 )
ベトナムもバンコクもバリ島もいいね〜でも今回はあまり無理せず近場の温泉っていうのはどう? / QOOママ ( 2006-07-30 18:22 )
ご主人の気持ちを考えると……と、無理してしまいそう。病状が良くないと(嘘でも)いうことにして、自信が持てるまで引き延ばした方が……老婆心ながら。(;^_^A / denko ( 2006-07-29 21:46 )
海外、一度も行ったことない〜。私はタイに行ってみたい。タイ料理食い倒れだぁ!宮前区にはタイ料理屋はないのかっ!それと、モルディブの島かな〜。吸い込まれそうなブルーの海をうっとり眺めて過ごしたい。って、本当はラブラブ・甘々なカレと行ければいいんでしょうが夢で終りそうだなー(爆) 足、お大事にね。 / すみすみりんりん ( 2006-07-29 00:12 )
水変わると体調にはよくないんじゃないの〜?特に東南アジアは水よくないらしいと聞くし、今回はもう少し近場でおとなしくしといた方がいいと思うよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 12:52 )

[次の10件を表示] (総目次)