himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 一難去って・・・(爆)
2005-02-24 冷蔵庫がパンパンですぅ〜(ToT)/~~~
2005-02-23 北海道ラーメン『初代』 美味しかったよ(#^.^#)
2005-02-22 これしきで?!
2005-02-21 インフルエンザでした(+_+)
2005-02-20 風邪かインフルエンザか・・・
2005-02-19 お見積り方法の相違?考え方の相違???
2005-02-18 物価
2005-02-17 飼えなくなったワンコ達の相談・・・ホッとしました。
2005-02-16 帰って来ました、早速通院日


2005-02-25 一難去って・・・(爆)

主人はほぼ復活しました♪食事の量が減ったまま(^^ゞ 一時的に胃が小さくなっちゃっただけで、元の様に人一倍食べるようになるのは時間の問題でしょう(苦笑)。

そして昨日から、私の具合が悪い(-_-メ)
タンパク1+出てるし、咳出るし、鼻水出るしxxx。
主人のインフルエンザの薬を1日分貰って飲んだし、熱は無いから只の風邪だと思います。この所ちょっと疲れ気味だったからなぁ〜。

今朝は雪積もってた☆ 滑り易くて足への負担が大きそうだなぁ〜と思って主人を起こしてワンコ達のお散歩行ってもらいました。その後主人は玄関から駐車スペース、家の前の道路の雪掻き。やっておかないと凍結したら車出せなくなっちゃう!
たった2〜3cmの積雪でも雪掻きって大変だよね(^^ゞ ←私はやってないけど!
来週箱根に引っ越したお客様宅へ御依頼で行くんだけど、あの辺は結構雪降ってるんだろうなぁ。うちの軽トラック、走れるんだろ〜か???

今日は玄関脇に雪ダルマを作ってみました♪
せっかく手を真っ赤にして作ったのに、画像撮るの忘れたxxx(@_@;) 

先頭 表紙

ななさん 九州でも雪が降るって、大人になってから知りました(恥!) 風邪は日増しに悪化中xxx(-_-メ) / 便利屋妻 ( 2005-02-27 11:59 )
こっちも今日は綿雪が降ってたよ♪あらら・・・風邪移っちゃったのね(涙)酷くならないようにお大事にしてね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-26 18:32 )

2005-02-24 冷蔵庫がパンパンですぅ〜(ToT)/~~~

主人の具合が悪くなる前に八百屋さんで野菜をたんまり購入。
(私、お買い物は週1〜2回の買い溜め派)
煮物や炒め物を作ったけど主人の食欲が無くて、タッパーで保存。
暫くまともに料理しなさそうだと思ったので冷凍保存できる野菜は処理して冷凍。
御近所さんから畑で採れたブロッコリーを買い物袋1袋分頂き♪
いつも行くスーパーでモヤシ10円の日に10袋まとめ買い!(内7袋はワンコの物)
もう野菜室がパンパン!

『具はネギだけのうどんが食べたい』
『具無しのトマトスープを飲みたい』
『キムチの素で揉んだ白菜が食べたい』
というリクエストにお答えして、ちょこちょこ買った物&残った分をタッパーで保存で冷蔵室もパンパン!!!

ビタミンCを、と思って主人の大好きなデコポン1個158円を4個買って来たら…。同じスーパーの広告で今日3個298円じゃない(@_@。 まだ手を付けてくれてないからショックだよxxx(-_-メ) せこい?
バナナなんて黒くなって来ちゃったし(^_^;) ←私はバナナ嫌い!多分ワンコの胃へ(苦笑)

今日は『お寿司が食べたいけどナマモノはまだヤバそう、素で作ったチラシ寿司に具はタコだけで!他のおかずは要らない』とリクエストされました(^_^;) 多分量食べないと思うので、またまた冷蔵庫に保存が増えそうだよ…。
最初に作った物から、私が1人お昼に残飯整理してますぅ〜(^_^メ)

先頭 表紙

ゆずぅさん ゆずぅさんほどキッチリ料理してないですよー(^^ゞ 病気があると食事制限やるしかないもんね♪ 私、よく冷凍食品のコーナーでどんな野菜をどう下処理して冷凍してるか見るんです。基本的にはしっかり茹でずに素早く冷凍!で何とかなってますよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-27 11:58 )
ななさん 週1でモヤシ10円の日があるのよ〜(^_^)v この日にしかモヤシ買わないよ! / 便利屋妻 ( 2005-02-27 11:55 )
冷凍保存できる野菜との区別がつかなくて困っている私です( ̄▽ ̄;)はやく旦那さま、よくなってくれますよぉにぃ^^それにしてもきちんとお料理されててすごいですねぇ。わたしなんて自分のだけで精一杯っていう日がおおかったりしていますです(ー ー; / ゆずぅ ( 2005-02-25 17:21 )
私もまとめ買い派です♪しかしモヤシ10円とは羨ましい!!昨日38円で買ったのよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:38 )

2005-02-23 北海道ラーメン『初代』 美味しかったよ(#^.^#)

今日、ドッグフードを買いに行ったついでに『初代』というラーメン屋さんへ寄りました。ここ、美味しいってテレビで紹介されたりしてたんだけど、時々通ると行列出来てたりして気になってたんです。麺類&汁物は塩分が強くて、ラーメンは1杯約7g!1日の摂取制限軽〜くオーバーしちゃうので滅多に食べないんですけどね(^^ゞ
食事時じゃなかったからすんなり入れました(^^♪
塩・味噌・醤油とあったけど『北海道ラーメン』って暖簾に書いてあったから味噌ラーメンを。
スープはまろやかな味噌味。何だろうなぁ〜?脂なのか牛乳なのか…。そういうまろやかさ。凄く美味しくてレンゲ1杯だけスープを…が一気に5杯は飲んじゃった!
麺も美味しかったです。私の好きな中太ちぢれ麺。
チャーシューは私好みじゃなかった(-_-;) 脂身少なくてパサパサな感じで。
でもスープが美味しかったのでお勧めです♪
今度は塩ラーメンにしてみようっと。塩は1番誤魔化し効かないから本当に美味しいかどうか分かるって言うよね。あと、トッピングが無いのも誤魔化せないって。

そういえばテーブルに色んな調味料があって、お酢のビンに何かが入ってたんですよ。難だろ?イカかな???と思ってて、お店の人に
『これ、お酢だよね?何漬けてあるの?』って聞いたら
『あ!すみません!ビンのゴム栓が外れて入っちゃってます!』だって(^^)
『イカを漬けたお酢かと思ってた〜』って大爆笑しちゃった☆


冬の間室内の窓際に入れておいた観葉植物たちを昨日から久し振りに縁台に出しておきました。
今日は風が強いからゴールドクレスト倒れちゃうかな?!と心配しつつ時々見てたんだけどやっぱり倒れてた(ToT)/~~~ 1m弱のゴールドクレスト、2鉢共!1個なんて中身は近くにあったけど、中身が抜けた鉢だけ家の裏手まで飛んでたよ(@_@;)
飛び散った土をほうきで掃いて鉢に戻して、懲りもせず縁台から地面に下ろして外に出しておきました(^_^;) 緑が薄くなった気がするから葉っぱも日光浴!だね(^^♪

先頭 表紙

わわっ!美味しいよね〜煮たまご♪たんぱく質多いから1日半分までしか食べれないんだけど、たま〜に丸1個食べちゃいます☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-24 15:15 )
実はラーメン屋のオプションの煮たまごが大好きなんです。 / にょろろん ( 2005-02-24 12:32 )

2005-02-22 これしきで?!

今日はハードな1日で、久し振りにヘトヘトです(+_+)

犬のお散歩の御依頼は私が行きました。&うちのワンコのお散歩も。
病み上がりで2日間何も食べてない主人を仕事へ送り出し(鬼?笑)、布団を干して家中掃除!
日曜日に主人を連れて行った病院、精算は後日で預かり金を置いて来ていたので精算しに行き、ついでに銀行周り&お買い物。
帰って来たらもう夕方(@_@;) 
布団を取り込んでお昼ご飯を食べようとしていたら主人が帰って来ました。
見るからにフラフラ…(-_-メ) 熱を測ったらぶり返してて38℃台!!!
5日間くらいは休養が必要って、まんざら嘘じゃないのね(^_^;)

夕方の犬のお散歩の御依頼&うちのワンコのお散歩へ。
うちのワンコのお散歩の時はもうグッタリで『誰かぁぁぁぁ(涙)』って気分だったよぅ!

書いてみると大した事してないなぁ…。
でも退院してから犬のお散歩も1人でお買い物もしてなかったから急に動き過ぎかも(^_^;)
ハァxxx=333 すっかりなまっちゃってるね!

先頭 表紙

ななさん 食欲もいまいちだし、鼻ばっかりかんでるよ!普通の風邪みたいな症状になってきたから治りかけかな?ありがとうね♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-24 09:36 )
大変だったね!旦那様大丈夫?ゆっくり休養がとれたらいいのにね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 15:30 )

2005-02-21 インフルエンザでした(+_+)

昨日の朝から3時間毎に測った主人の熱。
39.3℃→38.0℃→39.4℃!
38.0℃は測り間違いだったのね(^_^;) 熱で汗かいてたから…。
病院連れてったらやっぱりインフルエンザでした。

帰ってきてから明日の御依頼の件で電話。
朝・夕の犬のお散歩は仲間の便利屋さんにお願いしました。
日中の作業はお客様が
『私もインフルエンザになって治ったばっかりなんですよ。辛いの分かりますから無理しないで明日はゆっくり休んで下さい。周りにうつしちゃったら大変ですから…。』
って言ってくれました。申し訳ないっm(__)m
明後日・明々後日の御依頼は日程をずらせないので今日中に復活しなきゃ。んぎゃ(*_*;
朝・夕の犬のお散歩は明々後日までの御予約。主人が行けるなら行って貰うし(鬼?)、行けないなら私が行こうっと。昨日は朝・夕と私が行ったんだけど、そのワンコと行くいつものお散歩コースの公園、もう梅が咲いてて見とれちゃいました☆

薬で免疫落としてて感染し易いのに、私ってうつらないのよねー♪
自分で『無理したな』って思った後に体調崩して風邪ひいて再発、っていうパターンばっかりで、人から風邪がうつるってまず無い。
1年前に入院したとき、同室でインフルエンザが発生しちゃって全員検査受けたんだけど私は感染してなかった。その時はステロイド系30mgと免疫抑制剤150mgで、免疫の検査は数値がかなり低かったんだけどね。ちなみに今はステロイド系25mg。免疫抑制剤は副作用で別の病気を発症しちゃったので5ヶ月前に切りました。
昨日からうがいばっかりしてますよ。外は勿論、家の中でもマスクしてる(^_^)v

今日は37.4℃〜38.0℃の間くらいにまで熱が下がってます。
もうこのまま下がってくれるよね。薬のパワーって凄いわw
昨日の朝から何も食べてないのが心配。明日からの仕事、大丈夫かな?

先頭 表紙

ななさん インフルエンザなんて掛かった事無かったからちょっと人事だったよ(苦笑) 早く元気になってくれないと私も心配でちゅ☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-24 09:33 )
ねふぇるさん 2日間家で寝てて3日目から仕事休めなくてxxx(ーー;) 今日で6日目だけど、熱が37℃を下回りません〜(ToT)/~~~ 人からうつされて入院って一体xxx(-_-メ) 運が悪かった所じゃないよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-02-24 09:31 )
やっぱりインフルエンザだったのね(涙)お仕事ゆっくりお休み出来たらいいのにネ・・お大事にネ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 19:33 )
早めに病院に行かれて良かったですね〜。お客様も良い方のようで一安心♪でも明日からお仕事って@@; ワタシは独身の頃、職場の人にうつされた上に、扁桃炎併発で診察後強制入院(涙)。一週間は流動食でしたぁ。ワタシにうつした人は薬が効いてスグ元気になりました。。ご主人さま、くれぐれもご無理されませんように。 / ねふぇる@お惚気返し、どんどんしちゃって下さ〜い☆(*^m^*) ( 2005-02-21 23:43 )

2005-02-20 風邪かインフルエンザか・・・

昨日から主人、『寒気がする』って言い始めて、家にあった風邪薬と栄養ドリンクを飲んでました。
その内『熱あるかも』って言い始めたけど、よく微熱を出すのであんまり気にしてなかった私(^_^;)
雨の中、夕方の犬の散歩も主人。私が行こうか?って言ったんだけど、病気が再発したら困るからって行ってくれたの。

夕食は普通に食べて(苦笑)、また薬と栄養ドリンク飲んで、寒気がするから寝るよ〜って9時頃布団に入っちゃった。
『熱測ってみる?』
って計ってみたら何と38.7℃\(◎o◎)/!
水分沢山摂ってとにかく寝ててもらいました。

今朝計ったら39.3℃・・・(+_+) 上がっちゃってるし!
朝、犬の散歩の御依頼があったので、慌てて私が行ってきました。
帰って来てからまた主人の検温・・・今度は38.0℃に。3時間程度でこんなに下がるもの???上がっちゃうと心配だけど、急激に下がっちゃうのも心配(^_^;)

ネットで調べたら寒気を伴って喉や鼻に症状が無い急激な38〜40℃の発熱はインフルエンザって書いてあった。関節痛を伴うって、まさに症状ピッタリ!!!
病院行こうって言ったけど、熱が下がってきたから行かないって。
もしインフルエンザだったら人に感染させちゃう事が心配だよぅ。

今日の仕事は朝・夕の犬の散歩と建具の改造。
犬の散歩は私が換わりに行く。建具は今家に預かってるけど急がないって事なので来月まで待ってもらおう…。
このところ主人はハードスケジュールだった。明日から10日間は予約でいっぱいだし休めない。
心配だよぉぉぉ(ToT)/~~~ インフルエンザか風邪か分かんないけど午後になって熱が38.0℃以上あったら無理矢理でも病院連れった方がイイよね?

先頭 表紙

ねふぇるさん 病院行って来ました♪色々アドバイスありがとうです(^^) 先生にも食欲無ければ抜いてイイけど、水分は沢山摂る様にって言われました。栄養ドリンクとかミカンとかゆずジュースとか・・・いっぱい飲んでたよ。旦那様にはいつも健康でいてもらって一緒に笑っていたいよね☆(いつもあてられてるのでおノロケ返し♪) / 便利屋妻 ( 2005-02-21 13:39 )
ゆずぅさん 昨日は夜まで39℃以上を保っちゃってました(+_+) 38℃台の熱でさえ小学生以来出してない私、39℃台なんて想像つかないけど辛かったーって・・・。無理矢理病院連れてって良かったです(^^) / 便利屋妻 ( 2005-02-21 13:34 )
にょろろんさん 勿論言いましたよー。メドロール5錠なら感染しても回復力は普通の人と一緒だそうです。感染よりも感染から再発しちゃうかも、っていう方が気になるんだけど、それはその医師には関係ないもんねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-02-21 13:29 )
りえりんさん 日曜日の病院って混んでるのねー(^_^;) 『基本的に診察しませんが来た以上受け付けはします、救急車優先なので何時間掛かるか分かりません』って言われちゃって別の病院行ったよ(+_+) 心配してくれてありがとう! / 便利屋妻 ( 2005-02-21 13:23 )
病院へは行けたでしょうか?発熱中はビタミンCを大量に消費しますので、錠剤でも顆粒でもCCレモン(実は密かにお薦め)でも良いので、飲ませてあげて下さい。あとポカリも忘れずに。大事がない事を祈ります。 / ねふぇる@妻さまもお気をつけ下さいね。 ( 2005-02-21 01:28 )
まだこの時間になっても熱、さがらないでしょうか?熱をあまくみてるとすごい事になると思うのではやめにいったほうがいいですよぉ^^お大事にです^^ / ゆずぅ ( 2005-02-20 22:09 )
普通の人はタミフルで治るけど、奥さんがこれこれな病気でメドロールいくつか飲んでるからうつせないって言ってもらわないと。 / にょろろん ( 2005-02-20 20:46 )
早い家に病院へ行った方がいいよ!!24時間以内なら治るって言う薬があるって聞いたけどそれもらった方がいいかも!!お大事にね! / りえりん ( 2005-02-20 17:23 )

2005-02-19 お見積り方法の相違?考え方の相違???

こんな事書いてイイのか分かんないけど・・・。
仲間の同業者さんから協力要請があったの。その人はトラックを持ってないからトラックと人員2名2日間って。
空いてる日だったからOKしたんだけど、1つ難点がxxx。
お客様に『1日○円×2日間』って言ってあるから、時間いっぱいまで掛けてやって欲しいって言われたんだって。

以前2名2日間って事でその業者さんの手伝いに行った時の事。
普通にテキパキ作業してたら、1日目で結構いい所まで終了しちゃったんだって。そしたらその業者さん、『これじゃお客さんから明日の分のお金が貰い難くなる。ゆっくりやりましょうよ』って言って、皆で1時間車で時間潰したんだって(@_@;) で、翌日分を残して、2日目はのんびり作業・・・。
要は、1日○円と見積もっているから、丸々2日分の料金を貰う為に作業を引き伸ばしたいって事なんです。
主人はその時に『その見積りおかしくない?『これ全部やって幾らです』って言ったら5人で作業して1日で終わろうと、3人で作業して2日掛かろうとそれはこっちの都合だから金額は同じでなくちゃ変だよ』って言ったらしいんだけど(^_^;)
今回も2日間掛かるように調節して作業を、と前以って言われたのが納得出来なかった主人、
『やっぱりその見積りの仕方おかしいよ』って言ったらしいけど、
『うちはこのやり方でやってますから・・・』って言われちゃったって(^_^;) 
まぁそれでお客様も納得されて依頼してるんだから余計な事っていえば余計な事だよねぇ(^^ゞ

お見積りって大変。お見積りが甘くて人件費がオーバーしちゃうのはもっと困るっていうのは私も分かる。けど丸1日分の料金を請求したい為に時間調節してまでっていうのは・・・何か引っ掛かって腑に落ちないのですxxx(-_-メ)
私がどこかに依頼して業者さんがそんな風だったら苦情言っちゃうかも(^^ゞ

先頭 表紙

ななさん 安い業者さんは一度に何件もの依頼を抱えないとまともな収入にならないから、丁寧さに欠けるって聞いたことあるよ。色んな所に見積もり出して平均位の所に頼むといいかも! / 便利屋妻 ( 2005-02-20 12:09 )
三毛猫さん うーん、そのお客様も金額や手際じゃなく人柄でその業者さんを買ってるのかも・・・。別の業者さんのやり方だからあんまり言えないけど(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-02-20 12:03 )
そんなことがあるのかぁ・・・業者さんもちゃんと調べてから決めた方がイイのかもね!近くなら便利屋妻さんにいろいろ頼みたいのになぁ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 23:01 )
商いは正直が第一¥、売は正直一途にして客の信用を得ることや思うけど・・・そーでも無いんやね。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 17:25 )

2005-02-18 物価

ここ1週間くらい足が痛いぃぃぃぃ(ToT)/~~~
足っていっても壊死してる大腿骨じゃ有りません。
右の膝がイタイ☆体重増えたから重みで・・・かな?(笑えんxxx)

今日主人はコンクリートを打つ外構工事の予定でした。でも今夜から雨って事なので工事に取り掛かれず、お客様宅で打ち合わせだけしてお昼頃帰って来ました。

実家から帰省して3日目、野菜が白菜しかなかったので買い物に連れて行ってもらいました。
実家・静岡で買い物してて思った事は・・・。
なぜ田舎(静岡の皆様、ゴメンナサイm(__)m)の方が野菜が高い?!
東京が流通の中心だから???
川崎の方が野菜は全般的に安く購入できてると思う・・・。

野菜を沢山買ったので久々に張り切って料理しようっと♪

先頭 表紙

さらりさん 物価というか、野菜は買うの躊躇するくらい高かったよー。野菜の高いなんて50円100円差だけど(^_^;) 実は川崎に引っ越したばっかりの時も『こっちの方が野菜安く買える!』って思ってたんだぁ。 / 便利屋妻 ( 2005-02-20 11:51 )
え〜、こちらの方が,物価が高いんでしょうか???・・・・ / さらり ( 2005-02-19 19:58 )
ななさん 値段の違い、なんだろうねぇ?!今日は安心して沢山買えちゃったよ! / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:44 )
私が住んでるとこと実家のあたりとでもかなり野菜の値段が違うよ!!こっちは高すぎて買えませんわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:47 )

2005-02-17 飼えなくなったワンコ達の相談・・・ホッとしました。

今日お問い合わせのお電話で
『産まれた子犬の引き取り手が無くて困ってるんですけど・・・』
というのが有りました。
今までのこういうお電話は大半が『不用品処分』として話される方ばかりで、『どう処分するかはお任せします』と言われてしまっていたので危うくつっけんどんに対応してしまう所でした(^_^;)
昨日丁度『そちらは何でもやってくれるんですか?』と、ちょっと笑いながら掛けて来たお問い合わせがあって、私的にNGワードだったので『モラルと法律に反しない事でしたら大丈夫です』って答えちゃってxxx。キツかったな、と反省していたのでした(-_-;)
※私的NGワード
 @飼ってるペット・生きている動物を処分したい
 A第一声が『何でもやってくれますか?』

今日の方はどうしたらイイか分からなくて・・・里親探しにイイ方法はないかな?っていう感じでした。自分で里親を探してすでに5ヶ月、画像をプリントアウトして張り紙で募集などもしているけれど誰も欲しいという人がいないのだとか。
親犬の他に猫も飼っていて、色々な事情で子犬は飼えないって。

幾つか案を出して、ちょっと世間話もして(笑)、『私も声掛けてみます』と言って、連絡先だけ聞いて電話を切りました。御依頼としては受けませんでした。
『本当に困っちゃって、良くない事まで考えちゃったけど子犬たちに罪は無いし・・・。
他の便利屋さんにも何件か電話したけど、私の気持ちが上手く伝わらなくて適当にあしらわれたりしちゃってメゲてました。もう電話するの止めようと思ってたけどこちらに掛けてみて良かった!』
って言ってくれた♪
この方は処分する事を望んで無いの。里親探しに行き詰ってどうしたらいいか、何処へ相談したらいいのか困ってた。他の便利屋さん!そういう気持ちを察する事も大切だよー。

もし犬を飼いたい方が居りましたらどうでしょうか?
生後5ヶ月のミックスが4匹いるそうです。躾けは何もしていないって。
条件は一つだけ・・・可愛がって大切に飼って下さる方、だそうです。
生後5ヶ月になっちゃってる事、ミックスだという事を気にされてましたが、犬種に拘る人は里親になる資格無いと思う!5ヶ月なんてまだまだ躾出来る子犬だよ♪うちのエルだって里子として迎えた時、5ヶ月でトイレの躾もまだだったよ。
私も心当たりに声を掛けてみます。
飼う気持ちのある方、こちらにメール下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

ななさん うちも里親さん探すの大変だった・・・。イイ人と巡り会って欲しいです。 / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:38 )
ゆずぅさん 私も可愛いと思ってる種類はいるけど、拘り無いですよ〜(^^ゞ うちの子も動物病院が仲介してる里親で出会ったワンコなの。この子犬達もイイ人と巡り会って欲しい☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-19 16:32 )
どうかどうか優しい家族が現れてくれますように!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-18 19:46 )
家族にしてみたい品種のわんこはいたりしますが、わたしもこだわりないですねぇ。^^うちの子、出会いの場所が保健所でやってた里親ででしたから^^いい出会いがありますように^^ / ゆずぅ ( 2005-02-17 22:59 )

2005-02-16 帰って来ました、早速通院日

予定通り昨日実家から帰って来ました。
どうしても海が見たくて午前中に御前崎へドライブ(^^♪ 晴れてて波がキラキラしててとっても綺麗でした。風が強かったので車の中でボーっと海を見て、海沿いを走って・・・気持ち良かったです☆

今日は病院へ。整形外科と腎臓内科、両方とも現状維持出来てて変わらず(^_^)v
太ったな〜とは思っていたけど、12月の退院時よりぬわんと4kg増!!!
『肥満から来る腎症(私のタイプとは別)になる可能性があるから体重は本当に気をつけて!』って言われちゃった。
ぉぃぉぃ、肥満だって、肥満xxx(ーー;) 確かに太ってるけどさっ!

入院中同室だった人と病院で待ち合わせてランチしました。私は午前中の予約、彼女は午後の予約。病院内のレストランで、一応気を付けたメニューを(^_^;)
相変わらず笑顔の彼女。入院中も明るくていつも笑顔で見習いたいなと思っていました。一つの病気から色んな合併症を併発してこの1年半で6回入院、手術も3回・・・かな?また別の合併症で次の手術も決まっているとか。次々色んな病気になっちゃって死にたいと思った事もあるし、1年半前の健康でアクティブだった自分とのギャップに着いて行けないって言ってたけど、あの笑顔でご家族は救われているだろうなと思います。
それに凄く病気の事勉強してる。腎臓病歴は私の方が倍以上なのに、知識は半分も行ってないよ(^_^;)
うーん、私も先ずは笑顔、笑顔!

主人は今日・明日と工事。屋根がある所なので雨天決行だけど、今日は寒いだろうなぁ。今夜は鍋で暖まって貰いましょう♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)