himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 主人改造計画
2005-01-06 今年の目標は 『太らない!』 (いつまで続くやらxxx(ーー;)
2005-01-05 入院中の事 その1
2005-01-04 私も飲みました(^_^)v
2005-01-03 2匹が1匹になると寂しい!
2005-01-02 早速、仕事始め
2005-01-01 明けましておめでとう御座います
2004-12-31 皆様良いお年を!
2004-12-30 お買い物三昧
2004-12-29 雪!


2005-01-07 主人改造計画

主人は基本的に楽チンでラフな服装が好き。
シャツよりもトレーナーだし、パンツよりもジーンズ。
今まではそれも別に気にならなかったんだけど、今回入院中にお見舞いに来てくれる主人を見ていて、『服を一掃しよう!』と思いました。
どんな風にって?
ダンディーに♪ですよ。

私の主治医は『ダンディー』って言葉がぴったりな50前後の男性。
第一印象から『おぉ、ダンディで真面目で寡黙な先生だ☆』と思っていました。←ぉぃ病人!何見てんだ?!
他の患者さんや看護士さんも口を揃えて『ダンディーでカッコイイよね♪』って言うくらい紳士的なの。リチャードってあだ名も付いてたなぁ…。(リチャード・ギア似なので(^^ゞ)

昨日快気祝いを買う為に行ったたまプラーザ東急で服を見たけど、『こんなの買って何処着てくのさ?!』と言われチャン♪チャン♪♪
お手頃価格の隣のイトーヨーカ堂もそこそこ気に入った服があったみたいだったけど、私が
『この色じゃなくてこっちの色がイイよ』
『これよりこっちの方が渋いよ♪んでこれと合わせたら…』
と、自分のセンスでバンバン言ってたら
『何かもうどうでも良くなっちゃったxxx。今日はいいよ』
だって(ToT)/~~~
結局ジーンズを欲しがる主人と、ジーンズはバイクに乗る時だけにして欲しい私の意見は平行線(^_^;)

めげずに今日ニッセンのカタログ見て、私のセンスで勝手にネットで注文しようとしたらセールの文字がっ!ジーンズも1,000円位で見つけたのでこれなら買ってあげてもいいかなぁ〜?と(^_^;) 結局私って値段に負けちゃうのね(-_-;)
けど一緒にお洒落なセーターやシャツも注文する予定。明日じっくり選ぼうっと♪
そして届いたら…私のセンス外の古い服は一掃させて頂きましょう(#^.^#)
(勝手に服捨てると怒られるからイチイチ確認しないで一掃するぞぅ!)
さて、主人はダンディーに生まれ変われるのでしょうか???

先頭 表紙

りえりんさん ななちゃん日記の旦那様の後姿を見たけど、うちの旦那にもあのくらい小奇麗になって欲しいよ! / 便利屋妻 ( 2005-01-09 11:23 )
私も旦那様と同じ格好だわ(笑)そして我が家のパパはスーツ系が大好きで遊園地にもスーツで行ったおばかさんです(苦笑)スーツもねぇ〜飲み屋系のやつだから恥ずかしいの!! / りえりん ( 2005-01-08 02:50 )

2005-01-06 今年の目標は 『太らない!』 (いつまで続くやらxxx(ーー;)

今日から仕事始めの人って多いのかな???
デパートも空いているだろうし主人も休みなので一緒にお買い物。
薬が多いから疲れ易くって、快気祝いだけ買って帰ろうと思ってたけど結局あちこち回ってしまった(^_^;) 
久しぶりに着た服、きついし(@_@;) 
顔は副作用のムーンフェイスでパンパンだし毛細血管浮いて真っ赤だし(@_@;)
どっからどう見ても血色のイイ太ったオバサン!
そんな副作用があるって知らないのが普通だからね(^_^;)

腎臓病食ってかなり寂しいです。
1日摂取量の制限のメインは塩分5g、たんぱく質40g。
たんぱく質って肉・魚・豆製品・乳製品がメインでしょ?野菜にも含まれてるからキッチリ計るとほんの3口程度しか食べれません。細かい事を言ったらカリウムやリンも制限がある。
入院中は管理されてて楽だった!退院してからはこの1週間、満腹感を覚えるくらいまでかなり食べちゃってるよぅ(^^ゞ ステロイドって大量投与中は異常な食欲に襲われるんだけど、家に居ると誘惑多くてイケマセン(^^ゞ 
…って副作用のせいにしてるけどやっぱり自己管理だよなぁ〜(-_-メ)
食事制限守ってたら太る筈が無いのに体重増え続けてる私、この辺で何とかせねばっ\(◎o◎)/!

先頭 表紙

にょろろんさん 私はもう面倒なので『元気だよ!』でイイにしちゃってるよ。病状もそんな感じ。説明してもねxxx(^_^;) ちなみに腎臓悪いとカリウムやリンが排出出来なくて心臓やられちゃうの。ナマモノ(野菜・果物・魚介等)は下処理が必要でこれも面倒(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-01-09 11:20 )
ムーンフェイスになってた時代は「元気そうじゃん!」って会う人みんなに言われて説明に参ったよ。 / にょろろん@まだカリウム不足 ( 2005-01-07 16:13 )

2005-01-05 入院中の事 その1

入院中は色々な方のお世話になりました。

主人から聞いてお見舞いに来て下さったお客様、御依頼で伺った際に手作りの夕食をお弁当にして持たせて下さったお客様、ありがとう御座います(ToT)/~~~
腎臓病棟は若い患者が少ないので、私が寂しいだろうと主人は来れる日はなるべく来てくれていました。私の洗濯物もしてくれていたし、12月は仕事も忙しい時期なので大変だったと思います。

ご近所さんにもかなーりお世話になりましたm(__)m
ほぼ毎日主人の夕食を差し入れて頂いたし、長時間家に戻れない日は自宅の鍵を預けてエル&小雪のご飯&お散歩もお願いしちゃっていました。掃除してくれてあった事も有ったそうで(^_^;) ホント、お世話になりっ放しです。
数日の外食やコンビニ弁当ならまだしも、長期間となると現実的じゃないし飽きるよね。

『遠くの親戚より近くの他人』
今度ばかりは夫婦で実感しました。私達夫婦は周りに恵まれています。
他県に住む私の両親も心配してくれていますが、周りの方々に支えて頂けて本当に助かりました。感謝感謝です(^_-)-☆

先頭 表紙

にょろろんさん 個人的なお付き合いに重ねて業者関係の方からもお見舞いを頂いているので、快気祝いも大変です(^^ゞ お付き合いがある事は有り難いですけどね♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-07 16:15 )
りえりんさん 家の辺りは都会のようで田舎なのでxxx(^^ゞ 実際、地方出身者ばっかりだよ!九州&東北が多い☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-07 16:12 )
さて、これからお見舞いの内祝いお返しが面倒くさいのだ。 / にょろろん ( 2005-01-06 19:50 )
とっても素敵な方がまわりで支えてくれてるのね♪私なんて隣にどんな人が住んでるのかもわかんない状態でちょっと寂しいです / りえりん ( 2005-01-06 18:38 )

2005-01-04 私も飲みました(^_^)v

今日はお世話になってる業者さん達と夕方から我が家で新年会しました(#^.^#)
主人はマルちゃんを送って行く日だったからジュースで酔ってました(^_^;)
そうそう、マルちゃんは1人のお客様にとても懐いて、その人がトイレに立つと一緒にトイレへ…。私や主人が呼んでも部屋に戻って来ないし!←寂しいぞ!

家は主人が飲まない(飲めない)ので、皆さんの飲む量にビックリ(@_@;)
凄く飲むなぁ!って思っちゃうけど、あれって職人さんにとっては普通なんでしょうね(^_^)v 飲み潰れる人もいないし。


またまた海外旅行へ行きたい!熱が復活しました(^_^;)
風邪ひいたら困るから私は暖かい地域。アジア好きだし(#^.^#)
主人は今なら安いからヨーロッパはどう?って。自分が行った事の無いヨーロッパの国・ギリシャかスペインって。
やっぱり第一候補はアンコールワットの遺跡を見る!
薬が多くて免疫力落ちてるから感染が心配。けど薬が減ってくると再発し易くて無理できない。結果、薬が多い時の方が海外旅行に向いている!と思うんだけど…無謀かなぁ???

先頭 表紙

にょろろんさん うーん、感染か再発か、どっちのリスクかって感じですよね(^_^;) かといって暖かい国でずっとマスクもきついし(@_@;) 悩むxxx / 便利屋妻 ( 2005-01-06 10:18 )
りえりんさん ワンコ達を実家に預けてる間にこっそり行っちゃおう♪と思ってるんだ。犬が居ると旅行は難しいよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-01-06 10:15 )
アジアはいいよね〜。ただ抗生物質が処方箋なしで薬屋で気軽に買える国も多いので、みんな軽い風邪でもバンバン飲んだ挙句、肺炎などの耐性菌がうようよ発生しているようです。ということで私は今様子見。 / にょろろん@タイ7回リピーター ( 2005-01-05 20:09 )
海外旅行なんてまだ行ったことないわ!!っていうか国内旅行だって出来てないかも(苦笑)アンコールワットの遺跡なんて素敵だわ〜〜!! / りえりん ( 2005-01-05 15:29 )

2005-01-03 2匹が1匹になると寂しい!

今日の夕方、ココちゃんは飼い主さんの元に帰りました(ToT)/~~~
マルちゃんとは年が離れてるから激しくじゃれあう事も無かったけど、時々同じおもちゃを取り合って追いかけっこしたり、一匹が寝るともう一匹も寝ちゃったり…。
私はお留守番してて主人がココちゃんを送りに行ったんだけど、マルちゃんは暫くココちゃんを探してました(@_@。 5日間も一緒に居たらやっぱり寂しいよね(ToT)/~~~ 

デジカメのシャッターの調子が悪くて画像を1枚も撮れなかったのが残念!
前にデジカメを落とした時に似たような状態になって、修理に出したら13,000円位したの。うーん、どうしよう???今回は気が付いたのが年末だったからメーカー休みで見積もりも取ってません。故障も2度目だし2001年製だし、修理するより買った方が安いかな(^_^;)

先頭 表紙

りえりんさん 多頭飼いしてると1匹欠けるのが超寂しいって言うよね。きっとワンコ達も1匹減るの、寂しいよぅ! / 便利屋妻 ( 2005-01-06 10:14 )
我が家も6匹いるけどやっぱり1匹でもかけたら寂しくなっちゃうだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-01-05 15:27 )

2005-01-02 早速、仕事始め

今日から便利屋さんは仕事。昨年から入っていた御依頼です。
今年に入ってからはまだ電話が鳴ってないぞぅ(-_-メ) 

今日1月2日は年1回恒例の主人の高校からの仲間が集まる日。
お預かりワンコ達が居るし私が入院している筈だったので今年は断ったんだけど、1人の奥様と私がメールしてるから退院したことはみんな知ってます。
夜7時過ぎ、2次会に移った酔っ払い達(失礼!)から代わる代わる『今から来いよ!』の電話が何度も掛かってきて、主人も皆に会いたそう(^^♪ 9時過ぎに出掛ける事にしたんだけど、2日連続朝帰りだった主人、今日は仕事で早起きしたから睡魔に襲われxxxダウン(@_@;) 

私は年末にあちこち買い物したせいで少しタンパク出て足が浮腫み始めちゃったので、昨日・今日と1歩も家から出ていません(ーー;) あまりに不健康(?)なので、夕方犬の散歩で近所をウロチョロ歩きました。日の当たらない道路は溶けた雪が凍結してて滑りそうになってヤバかった(^_^;) 足が悪いから踏ん張るくらいなら転んじゃったほうがイイんだけど、咄嗟だとつい踏ん張っちゃうよね。

夜寝てから5回以上トイレに行く毎日。腎臓には安静(横になる、寝転ぶ)が一番。昼間ぜんぜん横にならないからやっぱり浮腫んじゃって、寝転ぶと腎臓君が上手く機能してトイレに行けるんだな〜と分かっちゃ居るけどxxx中々ねぇ^_^; ぉぃ!

先頭 表紙

さらりさん あけましておめでとう!雪はワクワクするけど凍結は怖いじょ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-01-06 10:12 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2日の日東京、日陰はまだ雪の残っていましたね。 / さらり ( 2005-01-03 13:11 )

2005-01-01 明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。

朝風呂に入って、御節とお雑煮を食べて、珍しく昼寝してしまいました(^^ゞ
主人もお昼寝中…(-_-)zzz 
お預かりわんこのココちゃんはストーブ前独占、マルちゃんは主人にくっついて一緒にお昼寝中です。
 
新年の始まりはこんな感じでまったりのんびり(#^.^#)
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

先頭 表紙

りえりんさん ワンコ達にとってはいつもと同じ日だもんね(^^ゞ 今年もギャング達の楽しい事件を待ってまーす♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:31 )
さらりさん 明けましておめでとう!今年も浜松の話題に食いつくぞー!宜しくお願いします(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:30 )
我が家も似たような新年の始まりでしたわ(笑)今年も去年同様仲良くしましょうね♪ / りえりん ( 2005-01-02 14:21 )
あけましておめでとうございます。ご退院おめでとうございます。今年もよい年になりますように・・・ / さらり ( 2005-01-01 21:33 )

2004-12-31 皆様良いお年を!

今年も無事に仕事納めとなりました。
本日最終の御依頼は施設から御自宅への一時帰宅の送迎お手伝いでした。毎年12月31日は数件そんな御依頼があります。
(主人は救命救急の資格を所有しており、民間救急車乗務員の経験があります。)
今年は雪が降ってしまい、『車も使わせて貰えて助かりました。自家用車だったら走れなかった』と言って頂けたそうです(^^♪

昨日買い忘れたしめ飾りは一夜飾りになってしまうので今年は買うの止めちゃった(^^ゞ 退院したばかりって事で許してもらおう♪
主人は深夜12時から友達と初詣に行く約束をしたらしいxxx。薬の量が多いから人込み行けないし、風邪ひいたら大変だから私はお留守番!ってか10時くらいに寝ちゃうと思うし(^_^;) →入院中の習慣で。

今年の年末はテレビは再放送ばかりで不景気なんだな〜と実感。来年はどうかな?
今年は私が2回も入院しちゃって個人的にはめげちゃった年でした。
便利屋さんの方は良いお客様に恵まれて充実した年になり、更に遣り甲斐を感じながら日々を送る事が出来ました。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

先頭 表紙

ゆずね。さん 体調は・・・動き回りすぎてぶり返し気味(-_-メ) フジテレビ系列は際立って再放送が多い気がする・・・。年末も、年始も。ふふ^_^; 今年もよろしくねー☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:28 )
体調のほうはどうですか?^^年末はそういえばずっと「踊る。。」スペシャルだったような気がしますです。不景気かな?と思うまで考えがまわらなかった私(笑)今年もよろしくお願いしますです♪ / ゆずね。 ( 2005-01-01 10:54 )

2004-12-30 お買い物三昧

今日からまた1匹お預かりわんこがやってきました(^^♪ ココちゃん(♀)、マルちゃんとどうかな〜?と思ったけど、♂と♀なので(?)大丈夫でした。ホッ=333

今日はお買い物へ。おせち料理は買ってイイにしちゃおうと思ったけど、結構値段するんだねー!どっちにしろ出来合いの物なんてしょっぱくて食べれないし、ちょっとした物なら作ったほうがイイやと思って栗きんとん・紅白なます・お煮しめの材料を買いました。明日のんびり作ろうっと♪
蒲鉾・黒豆・伊達巻・かずのこは主人用に購入。どれも私は制限でちょっとしか食べれない(ToT)/~~~
(気が緩みそうだから制限守る様にキッチリ計って食べよう!と思う…)

あと電気の球とか、色々メモッて買いに行ったのに、肝心な鏡餅たお飾りを買い忘れた(ーー;) また明日お買い物行かなくちゃxxx。どっちにしろお刺身買いに行くからついでって事で(^^ゞ 

それにしても年末って道混むね!明日なんてもっと混むんだろうなぁ。
明日は3件御依頼があって夕方5時くらいに終了予定。渋滞でどうかなぁ?

先頭 表紙

三毛猫さん 色々御心配くださってありがとう☆今年こそは自分の体第一に考えます!今年も宜しくお願いしまーす♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:27 )
ななさん それがっ!!!私が入院中主人に毎日おかずを差し入れてくれた御近所さんが手作りくりきんを差し入れてくれたら・・・。『売り物みたいに上手い!』と大絶賛(-_-メ) おいおい、私が作ったのはどうなんだよぅ(ー_ー)!! / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:25 )
年末だけどお正月だけどあまり無理をしないで・・・年内に退院できてホンマ良かったね。良いお年を・・・また来年もよろしゅうお願いします。 / 三毛猫  ( 2004-12-31 18:34 )
栗きんとんたべた〜〜い♪私の分もある?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-31 15:22 )

2004-12-29 雪!

静岡出身の私、積もる程の雪を経験したのは川崎市に来てから。

今日は入院中お見舞いに来て下さったお客様宅へ行く用事があったので私も御挨拶に着いて行きました。お客様は私が前日に退院した事を知らなくてビックリしてた(^_^;) お土産(お見舞い?)にペアのマグカップをいただいちゃったぁ(^^♪ コップ集めが趣味の私、また飾り棚が可愛くなるぞぅ(#^.^#)
(デジカメ不調につき、画像撮れません(ToT)/~~~)

お宅にお邪魔して小一時間ほど、外に出たら雪が積もってる!
幹線道路は大丈夫だったけど主人の次の仕事先は読売ランド近くの山間。アップダウンもかなりあって道幅も狭い。途中までは車も走れたんだけど車体の軽い荷台が空の軽トラック、タイヤが空回りし始めて…この先はもっと凄い道らしく走行断念!
幹線道路でちょっと滑っちゃうのは『雪♪』な〜んて思っちゃってまだ笑えるけど、今日はさすがに笑えずにビビリまくり(-_-メ)

自宅に帰って、もうちょっと積もってからマルちゃん(お預かりわんこ・M・ダックス)を雪景色の中で画像撮ってお客様にあげようと思ってたんだけど、デジカメの調子も悪いしそこまで雪景色にならずに止んじゃった(^_^;)
マルちゃんは小雪と同じ年だから、積もる程の雪って初体験だと思うんだよね。ちょっと残念!

それにしても下界は寒い〜(+_+) 病院内は温度一定だもんねぇ。

先頭 表紙

ななさん 初めて雪見たらギャング達どうなっちゃうんだろ??? エルは普通にお散歩したけど、小雪はビビリだから震えて家に非難しそうだよ(^_^;) 今年も宜しくねン(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:22 )
にょろろんさん うちの病院は24時間一定で、各部屋の暖房は好きに入れられます。昼間は暖かかったから夜だけしか入れなかったけどね。16mgですか。少な目で年越し出来て良かったですね♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:20 )
雪かぁ〜・・・我が家のギャング達はまだ雪を知りません(笑)きっと大喜びするんだろうな(想像中)来年も仲良くしてね♪よいお年をお迎えください♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-31 13:54 )
うちは病院の暖房が夜は全館一斉カット、朝なんてむちゃくちゃ寒かった。 / にょろろん@16mgで年越し ( 2004-12-31 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)